ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

新衣装は3Aバージョン!真央ちゃんSP動画と男子FS結果

■女子SP動画とジャッジスコア

女子SPの動画は、まだ真央ちゃんと佳菜子ちゃんのものしか発見できず。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

<追記>アシュリー・ワグナーとクァク・ミンジョン動画追加しました。

mao asada 浅田真央 4CC 2012 SP


Kanako Murakami 4CC2012 SP


Ashley WAGNER SP Four Continents Championships 2012 (4CC 2012)


Four Continents 2012 Ladies SP - Min-Jeong KWAK



順位です。
ブログウォッチャー様よりお借りしました。

Snap6779986.jpg

上位3人の差は僅か0.8。
FSからますます目が離せません。

四大陸選手権2012 ISU公式ホームページより
Snap6779985.jpg

上位3人と今井遥ちゃんのジャッジスコアです。

浅田真央 ジャッジスコア
Snap6779997.jpg

アシュリー・ワグナー ジャッジスコア
Snap6779999.jpg

村上佳菜子 ジャッジスコア
Snap6780001.jpg

今井遥 ジャッジスコア
Snap6780002.jpg

3Aはダウングレードではなくアンダーローテーション。
基礎点の70%をもらえたのですが、GOEの-2.29は大きいですね…。
8.50の予定が3.71となってしまいました。

でも、3Aを入れてきたことが既に凄いのですよね!

奇しくも昨年の四大陸も同じ点数でした。
3Aは、アンダーローテでGOEは-2.29 最終的には3.71

実はPCSも昨年とほぼ同じなんですが、
昨年よりスピードも全体的な安定感も遥かに進化してると思ったのに。
ちょっとPCSは、もう少し高くていいんじゃないかと思いました。
昨年のPCS30.21 今年30.14 今年のほうが寧ろ(むしろ)下がってるのはちょっと…。

佳菜子ちゃん、こちらの心配をよそにノーミス演技(笑)

このまま行けば、日本人2人が表彰台に登れそうな勢いです!

某所に真央ちゃんSP後のインタビューがありましたのでお借りしました。
標高の高さは「影響なし」!さすがです。
「明日も大丈夫そう」って、頼もしいですね(笑)


浅田真央選手 SP演技後インタビュー

エレメンツの採点を見ても、すべてレベル4だったので、アクセル(3A< both-footed)以外は今日の出来はよかったと思っています。6分間ですごくいいのが飛べていたので、不安はなかったのですが、もっともっと、シーズンの早い段階で3Aを試合で入れておけば、飛べていたかな、と思うんですけど。6分間練習の3Aが飛べたら、すごく満足すると思うので、今日の経験を明日に活かしたいです。

- 3Aについて
こちらに来てから回るようになっていたので、「ようやく入れられるなぁ」というかんじがしていました。朝の練習では、こちらに来てから一番アクセルが入らなかったので、「このアクセルは忘れよう!」と思っていました。(笑)(標高の効果:) もちろん、アクセル自体の調子も、全日本よりも全然上がっていて、それとこの標高によって、相乗効果で飛べるんじゃないかな、と思います。

- 佐藤信夫コーチからの言葉
アクセルはすごくいいから、バックアウトからフォアアウトの入りをスムースに、あまり力まずに、と言われました。アクセル以外については、落ち着いて、取りこぼしのないように、と。

- 標高の影響
全然大丈夫でした!自分でもびっくりしています。(笑) 明日も大丈夫かな、と思っています。

- スカートに変更した衣装について
パンツだと、ジャンプも飛びにくかったので、3Aバージョンに変えました!(笑)



衣装がパンツからスカートに変わったことについて、
こちらの方がつぶやかれてるそうですね。

スカートのほうが3Aを跳びやすい。
新衣装はトリプルアクセルバージョン。


ということですね(笑)


Lynn Rutherfordツイッター
Snap6780003.jpg

@LynnRutherford Lynn Rutherford
Mao Asada says her switch from pants, to a dress, helped her do the triple Axel. "The new costume is the triple Axel version" #4cc




■男子FSも終了。高橋大輔さん、銀メダルおめでとう!

男子FSも終わりました。
ブログウォッチャー様より最終結果です。

Snap6780012.jpg

Snap6780004.jpg

パトリック・チャン ジャッジスコア
Snap6780005.jpg

高橋大輔 ジャッジスコア
Snap6780007.jpg

アダム・リッポン ジャッジスコア
Snap6780008.jpg

無良崇人 ジャッジスコア
Snap6780010.jpg

町田樹 ジャッジスコア
Snap6780011.jpg

Pちゃん、また10.00が出ましたね。
9.50以上しか出さないジャッジもいますね。
GOEは、4T-3Tに2.14、4Tに1.86

大ちゃん、
9点台がほとんどありません。
7点台も見られます。
ここまでPちゃんと差がある選手でしたっけ…

まだ、演技を見てないので、何もいえませんね。
演技を見てから感想を書いたほうがいいですね。

Pちゃんは、きっと素晴らしい演技をしたのでしょう!
大ちゃんは、思いのほか調子が悪かったんでしょう…




■佐藤コーチ殿堂入り!おめでとうございます!


佐藤C、思い出の地で殿堂入り表彰
サンスポ 2012.2.11 16:19

 フィギュアスケートで浅田真央(中京大)らを教える佐藤信夫氏(70)の世界殿堂入り表彰が10日、1965年世界選手権で自己最高の4位に入った思い出の地でもある米コロラドスプリングズで行われ「3回転サルコーを跳べて、一番いい結果を残せた場所でこういう巡り合わせになった。運命のいたずらかな」と穏やかに笑った。

 表彰式では、2度の五輪出場を果たした現役時代の写真が大型スクリーンに映し出され、妻の久美子さんとともに指導したトリノ冬季五輪金メダリストの荒川静香らが教え子と紹介された。娘で元世界女王の有香さんと並んで記念撮影にも応じた。

 日本人では伊藤みどりさんに続く2人目の殿堂入り。東京で開催予定だった昨年の世界選手権で表彰されるはずだったが、同選手権が東日本大震災の影響でモスクワ開催となり、殿堂があるコロラドスプリングズが選ばれた。(共同)


この写真は、この表彰のときのものだったのですね。

佐藤コーチ

佐藤親子



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/02/11(土) 16:44:30|
  2. 四大陸選手権|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。