ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

全米、欧州選手権男女SPの結果と画像です

全米選手権と欧州選手権が同時開催中ですね。
いずれも男女ショートまで完了したところ。

全米、欧州のSP結果を順位と写真でまとめました。

全米女子は17才のアグネス・ザワツキー
男子はジェレミー・アボットが首位。

欧州女子はカロリーナ・コストナー
男子はアルトゥール・ガチンスキーが首位。

動画はこれから集めるのでまだ感想は書けませんが(;^_^A

男子の採点表をざっと見て面白かったのが、4回転の認識。

全米では、上位5人全て4回転なし。10人中では2人。2割
欧州では、上位5人中4人が4回転を入れてきました。10人中では6人。6割

ちなみに全日本では、上位5人中1人。10人中では2人。2割

フィギュア発祥かつ本場であるヨーロッパの意地を感じます。

二つの大会の写真を探していたのですが、
特に全米選手権では選手たちの笑顔が多いですね!
アボットもリッポンもザワツキーも快心の笑顔。

皆が納得のいく演技をして競い合えるのは、良いですね~。
全米の採点は、カナダ選手権のような意図的なものはなさそうですし。

ロシアも、100点超越というような目だった採点はないようです。
なんとなく、安心しました。



■全米選手権 SPの結果と画像集

全米選手権2012 公式リザルト

ブログウォッチャー様より表をお借りしました。

Snap6779883.jpg

Snap6779884.jpg

笑顔一杯の写真です( ・∀・)つ

ジェレミー・アボット 嬉しそうです!
2012全米12012全米15
2012全米7
2012全米2

アダム・リッポン これまた嬉しそう!
2012全米92012全米3
2012全米14
2012全米4

アボットの動作は美しいですね 右下はロス・マイナー
2012全米62012全米5
2012全米162012全米8ロスマイナー

クリスティーナ・ガオもいい笑顔!    長洲未来の美しいスピン
2012全米102012全米13

アシュリー・ワグナーの溌剌とした演技、好きです 可愛らしいし。
2012全米11

アグネス・ザワツキー こんな笑顔を見せられると思わずファンになってしまいそう(笑)
2012全米12



■欧州選手権 SPの結果と画像集

欧州フィギュアスケート選手権2012 公式リザルト

ブログウォッチャー様より表をお借りしました。

Snap6779887.jpg
Snap6779888.jpg

Snap6779885.jpg

カロリーナ・コストナー 
どこを切り取っても個性的で神経が行き届いてる 筋肉カッコイイ

2012欧州22012欧州8
2012欧州32012欧州4

キーラ・コルピ 「愛の夢」を彷彿とさせるポーズですね アリョーナ・レオノワ 熱演!
2012欧州52012欧州6

この衣装、大胆ですね~ ロシアのポリーナ・コロベイニコワ選手です
2012欧州1Polina Korobeynikova of Russia2012欧州7

アルトゥール・ガチンスキー ユニーク!  ミハル・ブレジナ カッコいいんです~
2012欧州92012欧州11
2012欧州13

エフゲニー・プルシェンコ 
お茶目な表情の写真を選びましたが、他の写真は真剣そのものでした!

2012欧州12

ケビン・ヴァン・デル・ペレン 勝負の厳しさを感じます
2012欧州10



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/01/29(日) 00:11:23|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
