ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

くるくる変わる表情は何を意味しているのか?キムヨナ

真央ちゃんニュース2つ、
そのあとはキムヨナとサムスンのニュースです。

■真央ちゃんニュース×2つ

真央ちゃんニュース①真央ちゃん初のエッセイが発売前から人気!
真央ちゃんニュース②本日(1/5)名古屋フェスティバルで初滑り!


浅田真央選手『大丈夫、きっと明日はできる』が発売前から人気に
Publishing News 2012/01/05

ポプラ社から近刊予定の浅田真央選手『大丈夫、きっと明日はできる』が話題を呼んでいる。

23ffcc741b8dfc0b4dfb1bb1ec3c96ae.jpg

浅田選手初の語り下ろしとなる同書には、2月8日の発売を控えて予約注文が殺到しているという。また同書は、責任販売制をとることでも話題を呼んでいる。

フィギュアスケートの浅田選手が、オリンピックバンクーバー大会以後の2年間の出来事を中心に語り下ろした同書。彼女の辿ってきた道程や亡くなった母・匡子さんへの想いを綴るほか、数多の国際大会を乗り越えてきた彼女が会得した人生訓が披歴されるなど、自己啓発書としても発売前から人気を呼んでいる。

また、同書は責任販売制をとることが明らかになっている。仕入れ値と同額で返品が出来る委託販売制とは異なり、同書が返品される場合には10%の歩安入帳となるという。総頁数は209頁、予価1,365円(税込)。



浅田、小塚らが初滑り アイスショー
産経ニュース 2012.1.5 20:46

 フィギュアスケートの世界選手権(3月・ニース=フランス)に出場する女子の浅田真央(中京大)、男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)らが5日、名古屋市ガイシプラザで行われたアイスショー「名古屋フェスティバル」に出演し、新年の初滑りを披露した。

 昨年末の全日本選手権で、母の死を乗り越え2年ぶり5度目の優勝を果たした浅田は、ホルストの曲「木星」の重厚感ある音楽に乗って、4千人の観客を魅了した。小塚も安定したジャンプを見せた。

 今季は休養している世界女王の安藤美姫(トヨタ自動車)も登場し、健在ぶりをアピール。

Snap6779686.jpg
Snap6779687.jpgSnap6779688.jpgSnap6779689.jpg


以降はキムヨナ・サムスンニュースなので、興味のある方はどうぞ。



■キムヨナニュース×2つ

昨日の「アイユとのデュエットCDによる収益金を後輩達に贈った」ニュースの続報です。
ジョニー・ウィアーの結婚について聞かれたときの様子が、画像と映像で伝えられてます。


[2%映像]キム・ヨナ、取材陣の質問に'ピョルツン'…'私的な質問は辞退'

aa8ee9705a2709e056504a165313536e.jpg

[SSTV lファン・イェリは記者]フィギュア選手キム・ヨナが'音源収益金伝達式'と合わない質問をした取材陣に'ピョルツン'な顔をして見せた。

4日午後ソウル、泰陵(テルン)国際スケート場2階会議室で開かれた'氷花'音源収益金伝達式にはキム・ヨナとIUが参加して席を輝かせた。

この日キム・ヨナ選手とアイユは'氷花'収益金をフィギュアスケート国家代表チームに伝達する時間を持った。
'氷花'は昨年SBSプログラム'キス アン クライ'に共に出演してキム・ヨナとアイユが歌った曲で、卓越した歌手並みを誇って呼吸を合わせた。

'氷花'はレコードの上で流した汗と涙を入れた曲でフィギュア選手はもちろん、困難に出会ったこれらに肯定的なメッセージを伝達する歌詞が印象的だ。

< ファングイェリン / sstvpress@naver.com > 2012-01-04 21:02
[動画-インターネットニュースNo.1 SSTV l www.ahaTV.co.kr]
モバイルで生き生き演芸現場動画見ること[SHOW,fimm+TV+ニュスワセンファル+SSTV]


このニュースは動画付きなのですが、
キムヨナの表情にとても落ち着きがないのが気になりました。

上記ニュースサイトでも動画はご覧に慣れますが、こちらからも見られます。
ジョニーの結婚へのコメントを聞かれてリアクション ソース

隣に座ってるアイユさんは冷静な表情をしてますが、
キムヨナは、表情がくるくる変わります。

どの表情もどことなく不自然な感じを受けたのですが…
画面をキャプチャしましたが、切り取りながら何故か複雑な気持ちになってしまいました。

Snap6779676.jpg
Snap6779677.jpg
Snap6779678.jpg
Snap6779682.jpg
Snap6779683.jpg
Snap6779679.jpg
Snap6779680.jpg
Snap6779681.jpg
Snap6779684.jpg

また、今日(1/5)は、三星エアコンの新製品発表会にも登場。
このニュースは、内容よりも、写真が気になりました。

韓国のニュースサイトは、顔写真を並べて百面相のようにして紹介することがあるのですが、
写真の紹介文の言葉とは違って、やはり不自然な表情が気になります。

今、ほんとにさまざまな場所に登場しているキムヨナですが、
どこにいても「楽しくない」「何をしてるんだろう」と思っているのではないか?
などと、余計な心配をしてしまうのは、我ながら不思議な感じです。


キム・ヨナ、ブラックとホワイトの絶妙の'スピーチ ファッション'キム・ヨナ
韓国ニュース 2012-01-05 11:24

キム・ヨナ(c) SSTV[SSTV lコ・テヒョン記者]フィギュア女王キム・ヨナが5日午前ソウル三星電子瑞草(ソチョ)社屋多目的ホールで開かれた'三星エアコン新製品発表会および新規キャンペーン スピーチ'に参加してポーズを取っている。

この日キム・ヨナは三星エアコン モデルとして新製品発表会舞台に上がって新規キャンペーンを紹介するスピーチをリリースした。 特に去る3年間モデルで活動して積んできたエアコンに対するノウハウを土台に一般消費者らもやさしくておもしろく理解できるスピーチを進行して目を引いた。

キム・ヨナは去る平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック誘致活動でも専門家劣らない水準級の話し方をリリースして開催に大きく寄与したことがある。 緊張する状況でも機転が利く動作を添えるなど自信あふれる弁舌で全世界の人の耳目をひきつける活躍を見せた。

今回のキム・ヨナのスピーチは三星エアコンが顧客らとスマートな疎通をするためのイベントの一環だ。 これに合わせて新製品発表会も単純に新製品情報を紹介する行事でなく顧客が楽しめるように多様なコンテンツで活用する計画.

一方キム・ヨナは"三星エアコンの新規キャンペーンが私の口を通じて初めて公開されるだけに累を及ぼさないように熱心に準備している"として"今回の新製品発表会スピーチだけでなく前にソン・ポイル三星エアコン モデル活動にも大いなる関心と応援お願いする"と話した。

f010f9544338ff13c480d1c54221931b.jpg

[動画-インターネットニュースNo.1 SSTV l www.ahaTV.co.kr]モバイルで生き生き演芸現場動画見ること[SHOW,fimm+TV+ニュスワセンファル+SSTV]


写真についていた紹介文とともにご紹介します。

フィギュア女王キムヨナ表情の演技もヨワングプ!
フィギュア女王キムヨナ表情の演技もヨワングプ!

フィギュアクィーンキムヨナ、多様で魅力的な表情!
フィギュアクィーンキムヨナ、多様で魅力的な表情!

キムヨナ、単独フォトタイムに表情が…
キムヨナ、単独フォトタイムに表情が…



■サムスンの呆れたニュース

最後に、サムスンの呆れたニュース(毎度のことですが)。

サムスンは、過去にも富士山やお相撲さんをCMに使い、
日本企業に成りすまして商品を売ろうとしていました。

今回は、iフォンのCMの女の子、その本人をサムスンギャラクシーのCMに使ったんだそうです。

誰かに成りすましたり、誰かのものを横取りしたり…
これがいわゆる「韓国クオリティ」なのでしょうか…呆れます。


サムスンがiPhoneのCMに出ていた子役を『Galaxy Tab』のCMに起用 もちろん大荒れ
ガジェット通信 2012.01.05 05:05:01

and_160899.jpg

現在アップルと係争中のサムスンがまたもとんでもないことをやらかした。なんと『iPhone 4S』のCMに出演していた子役の女の子を、自社のタブレット製品『Galaxy Tab(ギャラクシー タブ)』のCMに起用したのだ。ライバルであるiPhoneのCM出演者を『Galaxy Tab』でも起用し同じイメージを計るという作戦なのだろうが、これが世界中から大バッシングを受けてしまった。

サムスンは批判が出た後に速攻で動画をYouTubeから削除。しかしユーザーにより比較動画がYouTubeに公開され、コメント欄に批判コメントが書かれている。そのコメント欄には「Korean yuck!!」「fuck Samsung」「Samsung=crazy korean Company Always copy」などといった意見が書かれている。

サムスンは過去にも他社にイメージを似せたCMを放映しており、日本にイメージを似せたCMを作っている。欧米で放送されていたCMでは富士山が使われており、日本製と思わせる内容のものが実際に放映されていた。その結果欧米の人は実際に未だに“サムスン=日本製”と思っている人が未だに居る。このCMに対してサムスンは「富士山ではない」とコメント。

そんなサムスンのCM戦略。今回はサムスン側が動画を削除するほど炎上してしまったが、こういった方針は今後も変わらないのだろうか。

Samsung takes girl from iPhone 4S ad for Galaxy Tab 8.9 spot(YouTube)


※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2012/01/05(木) 23:47:11|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
