ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ちょっと面白いことがあったので(笑)個人的なことですみません。

いつものフィギュアスケートネタでもマスコミネタでもないんですが、
ちょっとあまりにも面白いことがあったので(笑)

いつもこのブログを見てくださる方には見覚えのある画像と思いますが…

Snap6779661.jpg

私は今日この数字を見てびっくりしました。

普段は深夜だと10人もいないくらいで、
多い時間帯でも100人未満なんです。

昨日の記事を投下して、ブログを確認したら、
前代未聞の292人がこのブログを見てると知ってびっくりしました。

PM6:30からPM11:00くらいまで、
いつチェックしても300人弱の人が来ていて、それはそれは怖かったです

ちなみにこの1週間の訪問者様の数ですが、
この通り、今日は昨日の4.3倍もの人が来てくれたことになります。

12/23  3,623
12/24  4,172
12/25  4,913
12/26  4,422
12/27  4,125
12/28  3,372
12/29  14,568

ブログ左上の「遊びにきてくれた方」の数字にカーソルを置くと、グラフが出るのですが、
それを見ていただくと、今日の数字の異常さ加減がわかるかと思います。

(ここで豆知識ですが、閲覧中のオジサンの上にカーソルを置くとオジサンが止まります。
 そのままクリックするとオジサンが喋ります。ご存知でしたか?)

ブログ開設以来、こんな事態は初めてだったので、
「何が起こってるんだろう???」と、怖かったです(笑)

2chかどこかでリンクを貼られたのかな?と考えてもみたり。
でも、以前2chで貼られたときは、こんな事態にはならなかったよなぁ、と。

実は以前韓国の掲示板にリンクを貼られたこともあったのですが、
そのとき2chの住人さんから「変なのが来てもアオアンで(無視で)」とご忠告をいただき、
心の準備をしていたにもかかわらず、この時も何も起こりませんでした。
韓国からのアクセスは微妙に増えてましたが、攻撃はありませんでした。
(遅くなりましたが、そのとき教えてくださった方、ありがとうございました)

となると、なんでこんなに人が来るんだろう…と考えて、
ふと思い出したのがアクセス解析です。

久々にアクセス解析にログインして、
どのサイトから来ているのかを調べてみたら…わかりました。

iGoogleというのがあって(初めて知りましたが)、
そのサイトの急上昇ワードに「尾木ママミヤネ屋」というのがあり、
そこをクリックすると、私のこの過去記事が先頭に出てました(笑)

「ひどい!ミヤネヤ」尾木ママ ブログに抗議文。宮根氏の正体も調べました。2011/06/04(土)

そして当の尾木ママご自身も、ブログでこの番組の紹介と感想を今日UPされてました。
今日のミヤネヤ!2011-12-29 09:45:03
ひゃ~ミヤネ屋さん2011-12-29 14:34:50

ミヤネ屋の捏造報道に対して尾木ママがブログで抗議したことに対し、
「尾木さんごめんなさい 高城さんごめんなさい マジギレさせた2人に勇気を出して謝りに!」
という企画の番組が今日あったようですね(笑)

それで尾木ママが検索急上昇ワードになったと。

…こんなことがあるんですね(笑)
恐るべしiGoogle急上昇ワード。

Snap6779662.jpg

でも思ったんですが、ちょうどこの記事にも、
宮根は親韓大使であることと、キムヨナ五輪憲章違反疑惑について触れていたので、
たまたま今日初めて迷い込んで来られた方の1人や2人にでも、
何か伝わっていればいいな、と思います。

とにかく、原因がわかってスッキリしました(笑)



<P.S.>

ちょうどアクセス数の話題が出たので…
もう過去のことになりましたが、ご報告です。

この「ぼちぼち生きてます」というブログを始めてから3年3ケ月になりますが、
実は少し前にひっそりとアクセス100万人を達成してました(笑)

感謝を込めてそれをご報告しようと思った矢先に、
「真央、グランプリファイナル欠場」のニュースが飛び込んできて、
私自身も真央ちゃんが心配で、そんなこと書いてる場合じゃなかったんですよね。

そういうわけで(笑)ここでひっそりとご報告させていただきます。

このブログはテーマがどんどん変わって行ったんですが、
当初は「現在1人が閲覧中です」ということも多く(1人=自分だけということです・笑)、
音楽ブログの頃は多くても1日に70~80人くらいなものでした。

2010年9月からフィギュアスケートについて書き始めてから、
急激に訪問者様が増えました。

今、ほんとうにたくさんの方が遊びにきてくださり、
コメントを残してくださったり、ご面倒と思うのにポチしてくださったり…。
そのひとつひとつの思いのおかげで、人と気持ちが通じ合ってるんだな、と実感できます。

私自身も、いろんな方のブログを拝見し、
共感した~!と思えば思わずポチしてしまいます。
ポチは(犬みたい・笑)、押した瞬間何も起こりませんが、
必ず書いた人には嬉しいこととして伝わります。
たった一つでもポチがついたときには、嬉しいものでした。

最後は何を言ってるのかわかりませんが(汗)、
いつも応援してくださるみなさん、ほんとうにありがとうございます。

いつまでたってもルールや採点にはなかなか強くなれずお恥ずかしい限りですが、
これからも真央ちゃんを精一杯応援していきたいと思いますので、よろしくお願いしますφ(^^*)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/12/30(金) 02:11:49|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
