ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

高岡蒼甫さん離婚。韓国が関わってから日本がおかしいのです。

これは悲しいニュースです。
高岡蒼甫さんと宮崎あおいさんが離婚することになりました。

5ケ月ほど前に、高岡蒼甫さんがツイッターでつぶやいた「つぶやき」


「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!
 ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」

「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。
 韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。
 うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。
 取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい」

「いい国か~。それはどうかは知らないけど、日本だからねここ^^
 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。
 韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ」

「びびってんじゃねーよ^^てめーの国だろっつーのね^^
 骨抜きだよ。今の日本人は。
 裏では偉そうな事並べるけどね!
 芸能人もびびってなんにもしないしね、ダサすぎる」

「なんで自分で勝手に抑え込まれて意見を言っちゃいけないと思い込んでるんだろうね。
 洗脳されてるんじゃないの皆」


探偵ファイル1
Snap6779466.jpg


その頃、多くの日本人がこう思っていたと思います。

なんで最近韓国の話題ばかりテレビでやるの?
なんで聞いたこともない韓国アイドルを「遂に日本デビュー!」と煽るの?


スケートファンなら、数年前からこう気付いていたはずです。

なんで真央ちゃんが優勝したのに、キムヨナのほうが凄いと力説するの?

そんな状況の中、
高岡さんの「つぶやき」は実に痛快でした。

皆が思っているもやもやした気持ちを、まさに「代弁」してくれたのです。

ところがこの発言から1週間くらいで高岡蒼甫さんは事務所を解雇されます。

そのあとのマスコミの仕打ちは酷いものでした。
高岡蒼甫さんを差別主義者とか、精神異常者とか、酷いレッテルを貼りました。

さらに、問題をすり替え、
奥様の宮崎あおいさんに対して思いやりに欠けると人間性を否定しました。

マスコミにとどまらず、同じ芸能人や得体の知れない人物も、
一斉に高岡蒼甫さんのつぶやきを否定しました。

いつしかお二人は別居することに…。

そして、昨日突然出てきたのが、このニュース。
驚きました。


宮崎あおい、離婚秒読み…高岡は改名を発表
サンスポ 2011.12.20 05:04

 別居中だった女優、宮崎あおい(26)と夫の俳優、高岡蒼甫(29)が離婚で合意したことが19日、分かった。近日中にも離婚届を提出するものとみられる。

 20日発売の女性誌「週刊女性」が、すでに2人が離婚届に署名、捺印(なついん)を済ませたと報道。サンケイスポーツの取材に2人を知る関係者も離婚成立の最終段階に入ったことを認めた。07年6月に結婚した2人は、約4年半で夫婦生活にピリオドを打つことになる。

 同誌などによると、宮崎が先月、署名と捺印をした離婚届を高岡の元に郵送。高岡は当初はショックを受けたが、今月に入って署名、捺印し、宮崎側に手渡したという。

 夫婦間に亀裂が生じたのは、高岡がツイッターで韓流ブームを批判した7月から。高岡は当時の所属事務所を退社する事態となり、宮崎の不信を買ったまま溝は埋まらなかったようだ。

 高岡の現在の所属事務所は、19日から「高岡蒼佑」と改名したことを発表。「蒼佑」はデビューから06年に「蒼甫」と改名するまでの芸名で「心機一転で元に戻した」と説明したが、「私生活については話すことはない」とコメント。宮崎の所属事務所は「離婚についての報告は受けていない」としている。

(紙面から)

Snap6779463.jpg


本日、高岡蒼甫さんご自身の心境を伝える、より詳しいニュースも出てきました。


高岡蒼佑、宮崎あおいとの離婚認める「年内には終わると思う」
ORICON STYLE 2011年12月21日 08時18分

 女優・宮崎あおいとの別居・離婚合意が取りざたされている俳優・高岡蒼佑がテレビ朝日の取材に答えた様子が21日、『情報満載ライブショー モーニングバード!』(月~金・前8:00~)で放送され、高岡は離婚について「まだ成立はしていないですね」「年内には終わると思います」と現在の状況を語った。

 離婚の原因と言われる、今年7月の“Twitter騒動”については「タブーとかいう話をされていたんですけど、タブーの意味がわからなかった。ここまで大きな問題になるとは思わなかったので」とコメント。しかしこの騒動により妻・宮崎との関係が悪化し、8月に高岡が米ニューヨークから帰国してからは別居状態にいることを明かした。

 2人は10代の頃から交際を続け、2007年6月に結婚。結婚生活は4年半で終焉を迎えるが、高岡は「お互い感謝しあっているし、彼女もそう言ってくれている」「(宮崎は)本当にいい子なんでね。純粋だし、一生懸命10年支えてくれていたんで。大切な気持ちはかわっていないですね」と、宮崎への配慮と気遣いを見せた。

Snap6779464.jpg


高岡蒼甫さんは、最後まで宮崎あおいさんのことを気遣っていることが伝わります。

当人同士しかわからない、いろいろな事情ももちろんあると思います。
でも、この離婚には、7月の「つぶやき」が大きく影響しているのは否定できないでしょう。

ひとりの日本人が、テレビの感想をつぶやいただけですよ。

それが何故、事務所を追われ、離婚しなければならないような結末になるのでしょうか。

芸能界もスポーツも、
韓国が関わりはじめてから、
明らかにおかしくなってます。


高岡蒼甫さんは、間違ったことは発言してません。
高岡蒼甫さんに、これ以上悪いことが起こらないようにと思います。

高岡蒼甫さん、負けないで頑張ってください。
言葉でいうのは簡単ですが、頑張ってくださいとしか言えないです。

高岡蒼甫さんの勇気を無駄にしないためにも、
これまで書いてきた高岡蒼甫さん関連の記事をもう一度ご紹介したいと思います。
興味のあるタイトルだけでも、リンクで辿ってお読みいただければ幸いです。

■過去の高岡蒼甫さん関連記事へのリンク

高岡蒼甫さんを大いに支持します。その勇気を無駄にしてはいけない。2011/07/30
テレビしか見ない人は危険です。高岡さんの真意が伝わらない。2011/08/01
マスコミが伝えない高岡さんの真意・著名人5人と韓国も賛同・ぴーかんテレビの愚2011/08/03
8月8日はフジテレビを見ないぞ!一方、浜村・茂木・ロンブー淳は…2011/08/04
高岡蒼甫さんの言葉を借りて、日本の危機を写真でまとめました。2011/08/05
フジテレビ抗議デモ決行!参加者2500人 ネット中継は20万人が参加2011/08/07
「真央ちゃんをいじめないで」 2500人のデモをマスコミが報じないわけ2011/08/09
削除攻勢に埋もれさせたくない動画 「日本での反・韓流について」2011/09/06
韓流ごり押しに限界が見えたフジテレビ 利用される福くんと愛菜ちゃん2011/10/13

高岡蒼甫さんの「つぶやき」は、多くの人たちに「気づき」を与えてくれました。

おかしな日本に一石を投じてくれたことから、フジテレビへのデモも生まれました。
テレビで韓国の話題が出るたび、冷めた目で見ている人たちも確実に増えていると思います。
この離婚を伝えるニュースへのコメントは、高岡蒼甫さんへの賛同ばかりです。

私も、これからもマスコミのおかしな番組には目を光らせるつもりでいます。

高岡蒼甫さんも、この辛い時期を乗り切ってほしいと切に願います。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ
関連記事


  1. 2011/12/21(水) 15:13:52|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
