ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

掲示板としてご利用ください

お久しぶりです。

もうブログは更新しませんが、
この場所を覚えてる方がいらっしゃいましたら、
この記事のコメント欄を掲示板としてお使いください。
(前回の記事のコメント欄が1,000件に達し、書き込みできなくなったため)

もうフィギュアスケートは見てないです。
このブログをやっていたことが嘘のようです。

その時知り得たことを感じたままに書いていましたが、
好意的に見て下さった方、反感を抱かれた方…。

世の中のことを、どちらかといえばというより、
かなり疎い部類の私が、よく書いてきたものだと。

ブログを止めたあとも、
こちらに残りくつろいでくださってる方々の存在に、
ブログをやってた意味はあったんだとホッとしたり。

でも今でもたまに目にする辛辣なコメントに、
胸が疼いてこのブログを開くのが怖くなることがあります。

そうだ、このブログをやってたとき、
こんな思いを何度もしてきたな…と蘇るのです。

一日平均4~5,000人、多いときは一日に16,000人の訪問者がありました。
全員が同じ考えなど持ってるはずもなく、反論があるのも当然のこと。

こんな片田舎のど素人の声を、それだけの人が聞いていたこと、
今思い出すと恐ろしいことだなと思ったりします。

今は別のブログをやってます。
好きなものについて書いてます。

コメントで仲間ができるのは嬉しいことだけど、
コメント一つで心臓がドキドキするような思いをしたくない気持ちのほうが強く、
コメントは受け付けず、好き放題書いてます。

ランキングにも参加してないので、
たぶん読者は私一人くらい(笑)
気楽なものです。

好きなものを好きなだけ書きなぐる毎日は、
とっても幸せだな~と感じています。

今は介護の仕事からも喜びを得ています。

いつか書いたように、私は一人暮らしです。
結婚も同棲もしてきましたが、どちらも孤独なものでした。

この仕事をしていると、生身の人と触れ合える。
人の肌の温もりを感じられることが嬉しいのです。

普段ほとんどしゃべらない利用者様が、
ニコニコしながら言ってくれた言葉。

-えびすさん。
-いつもニコニコえびすさん。
-あなたのときは、いつもえびすさん。

奇しくもちょうど私の誕生日だったので、
その言葉はとても嬉しい誕生プレゼントのようでした。

私は失敗もするし、仕事は楽しいことばかりではありません。
でも、たまにあるそういう喜びが、気力を与えてくれます。

なかなか仕事を続けられなかった私ですが、
この仕事、長く続けられたらいいなと思っています。



<P.S.>

megumiさん、引用などどうぞご自由に(笑)

青い空さん、コメント承認の不手際で悲しい思いをさせてしまったみたいで…ごめんなさい。
ここに残ってお話をしてくださってたこと、感謝の気持ちしかないです。
青い空さんのことで嫌な思いをしたことは一度たりともありません。
本当にいつも…ありがとうございます。

これもみなさんご存じのとおり、私はややこしい人間です。
仲良くなりたいのに、近づきそうになると遠ざかるクセがあります。
それは自分に自信がないからだと思います。
昔っからそうなんです。

なのでコメント欄にも顔を出すことはあまりないですが、
皆さんの語り合いはいつも微笑ましく読ませていただいてます。

こんな場所で良ければ、
どうぞご自由にお使いください。



関連記事
  1. 2015/05/25(月) 16:59:08|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:67

コメント欄継続のお知らせm(_ _)m

お久しぶりです(*^^*ゞ

グランプリシリーズ、始まりましたね。
町田くん、スケアメでのぶっちぎりの優勝、凄かった~!

ところで今日はお知らせをしたくて更新しました。

最後のご挨拶とした一つ前の記事に、
今でもコメントを残してくださる皆様へ…

コメント承認の手間が私(石ころ)の手を煩わしているのでは?
と心配してくださる優しい方々がいらっしゃいましたので(^^)

FC2ブログの仕様として、
一ヶ月記事を更新しないと自動的にコメントは承認制になってしまい、
記事を更新するとそれが解消されるということなので、この記事を更新しました。

これにより、今後コメントは即時反映されるようになるはずです。

実は私も、「掲示板のように使ってください」と言ったものの、
「承認待ち」でお待たせしている時間が申し訳ないと思っておりましたので…

真央ちゃんの話題はもちろん、
KYさんのこと、スケ連の問題、わいわいがやがやの(笑)世間話でもなんでも、
どうかこちらで、リアルタイムで、ご自由に語り合ってください(↓)。

誰かと語り合いたいとき、つぶやきたいとき、
こちらのコメント欄をご利用ください( ^^) _旦~~



2014.10.30 石ころ


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2015/05/25(月) 15:52:53|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
