ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ブログを止めます。今までお世話になりました。

突然ですが、ブログを止めることにしました。

2010/07/18からなので、4年と1ケ月。
我ながらよく続いたなと思います。

「私が見てきたもの」ということで7回に渡りまとめてきましたが、
それがこのブログの集大成のつもりです。

私が見てきたもの(1)韓国という国について (07/13)
私が見てきたもの(2)親日国と、日本の凄さ。 (07/15)
私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道 (07/19)
私が見てきたもの(4)KYが怪しいと思う理由 (07/25)
私が見てきたもの(5)KYを好きになれない理由 (07/28)
私が見てきたもの(6)真央ちゃんを応援する声 (07/30)
私が見てきたもの(7)真央ちゃんの好きなところ! (08/05)

いろいろ偏っていたかと思いますが、
私なりに物事を見たら、世の中がそう見えたという感じです。

現在の仕事に就いてからは、
かなり不定期になってしまいましたが(夜勤も始まったんです)、
それまではブログを書くということが生活の一部となってました。

夜9時頃からインターネットで気になることをチェックし始め、
夜中の1~3時くらいに更新、というパターンが習慣になってました。

ブログを書こうと思ってニュースを見ているわけではないのに、
見ていると「ん…?」と思うことが必ず出てきて、気づけば更新。
そんな感じの毎日でした。

今は真央ちゃんがお休み中ということもあるし、
私も以前ほどニュースを追わなくなりました。

ブログに疲れてきたのかな?と感じ始めていたこともあり、
休みがちになり、まとめ作業をして、ようやく決心がつきました。

疲れてきた理由は…あえて省略。
その都度ここで泣き言を言ってきたので^^;

あと、これを書くのは初めてだと思うんですが、
リアルで、実生活で数人にこのブログの存在を教えたことも、
自分で自分の首を絞めた形になっていたとも思います。

教えたのはもちろん自分が信頼している人に限定されるのですが、
会話の流れで「ブログやってるんだよ~」と教えるまではよかったものの、
どうしてもたまにその人たちのことを思い出してしまう。

結局その身近な人たちにさえ、
自分の書いてることは伝わっていないという失望感。

普段からブログを見るという習慣がないから、
私が書いていると聞いても読んでさえいないのか。

それとも読んでいて会話に出てこないということであれば、
私の考えにドン引きされているのか^^;

…なんとなくそれも気になってたりします。

でも、4年と1ケ月の間、
このブログのこの場所で、自分が思いを綴り、
それに反応してくれた人が日本中にいたということは事実。
海外から反応を寄せてくださる方もいらっしゃるし。

なんかこの…リアルでの変わらなさと、
ブログの中で起こってることのズレがあるんですよね。

あとは-

自分が神聖化され過ぎているのも気になってるのかも。
とにかくコメントを書いてくださる皆さんが、優しすぎるんですよ(ToT)

自分で読み返してみても、
私の書いてることはいつも同じだし(いわゆるワンパターン)、
自分に自信がなさ過ぎて読んでいて気持ちのいいものではないし…。

あれがおかしい、腹が立つ、許せない、とか言いながら、
当の本人は50にもなろうというのに貯金もない底辺生活者。

負け犬の遠吠え…?
自分の生活さえ守れない奴が何を偉そうに言ってるんだろう、
ていうか、自分それどころじゃないだろうと感じてしまうこともあります(−_−;)

本当に私は皆さんにそこまで優しくしてもらえるほどの、
素晴らしい人間ではないんですよ。

なんとなくそんなことを考えていたことと、
普段からブログでこぼしていたいろいろなことと、
ちょうど夜勤も始まりますます生活が不規則になることもあって、
ブログに終止符を打つことにしました。

まずお礼を言いたいのは、
こんなブログを応援してくれていた皆さんに対してです。

4年前からの方も、新しい方も。

コメントを残してくださった方、
拍手ボタンを押してくださった方、
ランキングへポチをしてくださった方、
メールを下さった方、

ただ見ているだけの方も。

皆さん、本当にありがとうございました。

もう何度申し上げたかわかりませんが、
皆さんの存在がなければ、このブログはこんなに続いてはいませんでした。

皆さんには、ただ応援していただいたばかりでなく、
いろいろなことを教えていただきました。

また、いつもそうだったのですが、
私が落ち込んだときには必ず救いの手を差し伸べて下さいました。
頑張れ、ではなく、共に頑張りましょうと言える優しい方がほとんどでした。

私がこのブログを続けて得た一番大切なものは、
そういう皆さんと出会えたことでした。

小心者の私ですが、自信を持って言えることがあるとしたら、
「このブログに集まる人は素敵な人ばかり」ということです。
唯一このブログの自慢できるポイントです(笑)

不思議なものですが、文字だけの世界なのに、
一目でわかるんですよね。

この人は優しい人だ。
この人は温かい人だ。
この人は悪意があるというのもわかります。

圧倒的に優しい方、温かい方が多かったです。
理知的な方もいました。
人を傷つけないように、心配りのできる方が多かったです。

そういう皆さんと触れ合えたこと。
それは私にとって大切な経験となりました。

もしかしたら、
私のほうがそんな素敵な皆さんのファンだったのかもしれません。

ブログで扱ってきたテーマはフィギュアスケートでしたが、
フィギュアスケートのことを書くということ以上に、

そういう皆さんに支えられている自分を感じること、
自分はここにいてもいいんだと感じられたことが、
ブログを続けてこられた理由かも知れません。

何一つ誇れるものがない自分が、
唯一いても許される場所というか。
自分の存在証明のような気さえしていたのかもしれません。

ブログはそういう存在でもありました。

今日自分のブログを読み返していたんですが、
こんなこともあったよなぁ、ということをちょっとまとめてみました。


怒りの歴史

腹立つ~~~!!とりあえず怒りを残しておきます。
城田憲子氏に殺意を覚えた 伊藤みどりさんとキムヨナの復帰戦比較 ※追記2つあり
テリー伊藤はテレビに出るな。
なにこの駄文…青嶋ひろの、許せない。
(言葉悪いです)増谷キートンを軽蔑します。
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭
すみません、毒強いかもです…しかも長いです。



応援してくださった方との思い出

私信ですが、一言お礼を言わせてください。
私信です。拍手欄でのコメントに感激。ありがとうございます。
しばらくお休みするかもしれません
二週間ほどお休みします。
知子ちゃん・樹くんアベック優勝!ほかいろいろ。それから、ありがとうございました。
アイスショー花盛り。それからコメントを下さるみなさんへ…。



「名無しさん」「通りすがりさん」との戦い?の歴史

名無しコメントの方へ。このブログはこのままで行こうと思います。
「キム選手さえ絡めてこなけりゃ」ということについて。
名無しさんへ
名無しさんの言い分とその効果
「通りすがりのおばさん」へ/火消しに入ったテリーと赤旗
あなたのような人にはなりたくない



ブロガーさんとの思い出

あえて無題で
安藤選手、引退に関する肉声。とあるブロガーさんへのメッセージ



たくさんのコメントをいただいた記事ベスト5

恩返しだなんて…真央ちゃん。感動をありがとう!!! コメント247 
キムとソトニコワを比べるのはお門違い(タラソワ) 「日本人は変わり者」という褒め方(なんです君) コメント223 
「アンチの巣窟」というレッテルを貼るのはやめていただきたいのですが… コメント168
ブログを続ける難しさ コメント153
韓国、IOCに調査依頼。半端ではない「ぼっち」感。朝日新聞から「浅田真央ラストダンス」。 コメント131



たくさんの拍手をいただいた記事(拍手は統計がとれないので記憶にあるもの)

安藤さんのことはこれで最後にします。 拍手3000over 
私は、ですが…私は安藤さんのことは応援できなくなってます。 拍手2135
名無しさんへ 拍手1936
真央ブログ更新!織田くん優勝!いつも応援してくださる皆さんへ。 拍手1877 


なんか私って怒ってばっかり…?と思ったり。
「通りすがり」さん…あったよな~とか。
尊敬していたブロガーさん、仲違いをしたブロガーさん。
そして何よりコメント欄に残された皆さんの言葉・言葉・言葉-。

コメントが一番多かったのは、
やはり真央ちゃんソチでの演技後。

拍手が一番多かったのは…
これがダントツであの自分の情けない私生活の告白。

こうやって振り返っていて思うんですが、
コメントや拍手は、意外にも真央ちゃんやKYさんのときに多いわけではないんですよね。

ブログを続けていくか悩んだ時、自分のことを打ち明けた時、
書いてはいけない空気を感じることを思い切って書いた時などに、
多くの皆さんが反応を返してくださったことが印象に残ってます。

やはり皆さんの応援と声があってのブログなんだと思いました。

それから、今回でブログは終わりですが、
終わってから初めて訪問される方もいらっしゃると思うので、
自分なりにまあまあお勧めできる記事へのリンクを貼っておきます。
(まとめたのがかなり前なので古めの記事が多いですが)

おすすめ記事一覧(お暇な時にでも)

それでは…皆さん、長い間お世話になりました。
本当に、本当に、ありがとうございました。

FPUで、真央会でお世話になったブロガーさんや仲間、
メールやコメントで相談に乗っていただいたり、触れ合うことのできたブロガーさん。
皆さんにも本当にお世話になりました。

本来ならお一人お一人にご挨拶をすべきなのですが、
こういう形でのご挨拶になってしまい、申し訳ありません。

黒猫さん、FPUにおいてはお世話になりました。
FPUを立ち上げられた行動力、精力的なブログ更新、尊敬します。

菊千代さん、ペプシコアラさん、だらごろこぱんださん、alohaさん、mokoさん。
真央会では、本当に本当に本当に…お世話になりました。
ブログを離れて本音で話せる、本当に貴重な場所でした。
幾度そこで助けられたかわかりません。

手相見姐さん、いつも力強い応援、ありがとうございました。
どれだけ励まされたかわかりません。
いつか、隠れ家のようにそちらに避難させていただいたことを思い出します。
精力的なご活動、頼もしい限りです。
今後も陰ながら応援させてください。

く~がさん、
いつもここぞというときに現われて、必ず力になってくださいました。
本当に感謝しています。

capriceさん、
capriceさんにはコメントでも勇気付けられることが多く、
感謝の気持ちでいっぱいです。

ぱんだねこさん、
真央会でもお世話になりましたが、
こちらでいただくコメントの数々にたくさんの勇気をいただきました。

お茶の間さん、white-mimiさんは素晴らしい動画職人様。
white-mimiさんの動画は本当にたくさんこのブログでも使用させていただきました。
お茶の間さんはコメントでも私を支えてくださいました。
本当にありがとうございました。

Mansikkaさん、
2chの住人様とお知り合いになれたのは、
2ch読者の私にとって大きな出来事でした。
その上応援までしていただき、それはそれは心強かったです。
本当にありがとうございました。

ユミナさん、とゝこさん、ゆづきさん、purecreamさん。
共感することが多く、勝手に親近感を覚えていました。

このブログの左側の「お気に入りブログ」のブロガーさんには、
少なからずお世話になってきたし、今でも私のお気に入りのままです。

これからの皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。

そしてやはり最後にもう一度、
こんな私を最後まで応援してくださった皆さん、
本当に、ありがとうございました。

皆さんも、どうかお元気で。

姿は見えなくなりますが、
これからも一緒に真央ちゃんを応援していきましょう!
そしてあの銀河点が抹消される日を、私はこれからも待ち続けます。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2014/08/13(水) 00:01:44|
  2. ごあいさつ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:1000

私が見てきたもの(7)真央ちゃんの好きなところ!

真央ちゃんの好きなところ…!

小学生の頃からその才能と天真爛漫さで注目を集めていた真央ちゃん。
私はほんとに遅まきながらのファンで、きっかけはバンクーバー。

日刊スポーツ・バンクーバー特集ページより
winshot003063_20130616002058.jpg

真央ちゃんの好きなところは、
それはもうたくさんあるのですが(笑)

一番好きなところ、というか、痺れるところが、
その崇高なアスリート精神です。

例えばこの「百発百中」宣言。

■真央ちゃんの好きなところ1 己に厳しいところ


真央「百発百中」の3回転半目指す
nikkan sports 2009年10月28日8時10分 紙面から

 フィギュアスケート女子の浅田真央(19=中京大)が、「百発百中」のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を目指す。グランプリ(GP)シリーズのフランス杯、ロシア杯から27日に帰国。フランス杯はライバルの金妍児(19)に完敗し、ロシア杯は5位に終わったことで、11月下旬にタラソワ・コーチが緊急来日することが決定した。浅田自身も会見で、4回も「百発百中」という言葉を使い、12月25日開幕の全日本選手権(大阪・なみはやドーム)での復活を誓った。

 浅田が、早々と巻き返しに打って出る。GP2戦の惨敗にも「冷静になれば、できないことは何もない。練習から(3回転半を)百発百中、跳びたい」と早くも気持ちを立て直した。会見で、4回も「百発百中」という言葉を連発し、完ぺきな3回転半復活への思いをうかがわせた。

 今季から本格的にショートプログラム(SP)にも3回転半を入れた。フリーと合わせ1大会で3回の3回転半は、リスクが高いという声もあるが、浅田にとっては特別だ。「最も得点が高いし(世界で中野友加里と)2人しかできない。3発入っているので百発百中やりたい」。回避するつもりはない。

2014080101.jpg
GP2戦を終えて帰国し記者会見を行った浅田(撮影・たえ見朱実)

(以下省略) 


当時(バンクーバーの頃)のインタビューで印象的だったのが、

「百発百中」
「パーフェクト」


という言葉でした。

私のような弱虫は、
「…できるように頑張ります」
くらいしか言えないと思うんですよ。

もし出来なかったときに恥ずかしいから。
そこまで出来る自信がないから。

でも真央ちゃんは、

「百発百中を目指します」
「パーフェクトを目指します」


と言い切ってしまう。

そんなに自分を追い詰めて、プレッシャーをかけて、大丈夫なの?
とハラハラして発言を見守っていました。

でも真央ちゃんはバンクーバーで、
百発百中トリプルアクセルを決め、
FSでは惜しくもパーフェクトな演技を見せられず…
そしてそのことが悔しくて、涙を見せました。

その涙は本当に純粋だと思いました。

何しろ、真央ちゃんについてまだ何も知らない私でさえ、
ああ、この人はこれまでどんなに重いものを抱えてきたんだろう?
と気になってしょうがないくらい、「語る」涙でした。

目標は口に出して言いなさい、というのは、
確か匡子さんの教えでもあったのではないかと記憶してます。

母の教えを守り、目標を公言し、
それを達成するために練習に練習を重ねる。

目標が叶ったときの笑顔は本物だし、
叶わなかったときの涙も本物。

真央ちゃんのそういうところが好きです。

■真央ちゃんの好きなところ2 上昇志向の強いところ

アスリート精神の部分で、もう一つ好きなところ。
それは上昇志向の強いところ。

今の採点方法では、必ずしも難しい技があれば勝てるわけではない。
内容はともあれ「勝つ」ことにこだわるのであれば、
転倒の危険のある難しいジャンプや苦手なジャンプは捨てて、
得意なジャンプを余裕たっぷりに跳ぶほうが勝てたりする。

でも、真央ちゃんはそうやって勝っても幸せじゃないと断言。
より高度な技を、より高度なプログラムを、という欲がある。

応援する立場としても、
どうせ跳べるとわかって見るよりも、
行けるか?行けるか?頑張れ~!!!
とドキドキするのがスポーツ観戦の醍醐味だと思うし。

そういう意味でも私は真央ちゃんの、
トリプルアクセルにこだわる姿勢や、
6種8トリプルに挑戦する姿勢など、
ほんとにカッコいいなぁ、と思います。

8トリプルについて、テレビでは松岡修三さんが詳しく紹介してくれましたね。
その難しさについて知る松岡さんは興奮気味に聞いてましたが、
当の真央ちゃんが「ああ」とサラリと(笑)

やろうとしていることは「漢」なのに、
当の本人は柔らかい笑顔で。

そのギャップが魅力だと思います!


過去記事報ステとevery!ほんとうにいいことが起こりそうな笑顔です。より

浅田選手のフリー。トリプルジャンプの回数に注目。一つ目はトリプルアクセル。そしてトリプルフリップ+トリプルループ、トリプルルッツ、2回転半のあとのトリプルトーループ、トリプルサルコウ、トリプルフリップからの連続ジャンプ。最後はトリプルループ。トリプルジャンプを8回跳ぶ、通称「エイト・トリプル」。これまでにオリンピックで挑戦した女子選手は一人もいない構成です。

トリプルアクセルと、トリプルフリップ、トリプルループ、トリプルルッツ、ダブルアクセル+トリプルトーループ、サルコー、フリップ…8回(笑)頑張って決まればいいなーと思います。

2013101641.jpg2013101642.jpg
2013101643.jpg

----------

佐藤先生も「こんなに難しいプログラムってないよ」って。

でも、自分にしかできないプログラムだと思うので。これをパーフェクトに、最終的にはほんとに完成したプログラムを滑りたいなって、それが目標です。

あれは激しすぎませんか?演技の集大成どころかもう行ったり来たり左右回ったり、何が起きてるのかわかんないくらいに動きますよ!

(笑)はい。最後はほんとに今の自分の全てを出し切るという思いで滑っています。

(プログラムに)3回転ジャンプ、何回入ってます?

…。(黙って指折り数える。)8回ですね。

8回ですよね~。そんな方いないんですよ、今まで。

ああ(にっこり)

フリーの構成ではジャンプの回数は最高で11回。そのうち8回を3回転ジャンプにするという真央さん。実はこれ、女子では前例のない数字なんです。3年前のバンクーバーオリンピックで、真央さんが予定していた3回転ジャンプは6回。金メダルのキムヨナさんも6回でした。トリプルアクセルを含む、8回の3回転ジャンプ。そして、誰よりも複雑で激しいステップ。この過去最高難度のプログラムでソチオリンピックに臨むのです。

これが浅田真央だっていうプログラムですね。


はい。

2013101669.jpg
2013101653.jpg
2013101665.jpg
2013101666.jpg
2013101667.jpg
2013101668.jpg


■真央ちゃんの好きなところ3 「正々堂々」

アスリート精神という意味で、
もう一つ強く印象に残った言葉があります。

「キム・ヨナ選手が引退しても記録は残るので、それを塗り替えたい」

という言葉です。

228.56という考えられない銀河点。
それを正攻法で抜くのは、いくら真央ちゃんでも…
という絶望的な気持ちが私の中にはありました。

でも真央ちゃんは、それをやりたい、と。


【冬季五輪】浅田「キム・ヨナ選手が引退しても記録は破る」
中央日報日本語版 2010年03月03日10時15分

 「キム・ヨナ選手が引退しても記録は残るので、それを塗り替えたい」

バンクーバーオリンピック(五輪)で‘フィギュア女帝’キム・ヨナ(20)に敗れ銀メダルに終わった‘日本フィギュアの妖精’浅田真央が、キム・ヨナの記録を超えるという意志を表した。2014ソチ冬季五輪での再対決を希望するが、キム・ヨナが引退する場合は記録で上回るということだ。

2日、成田空港に到着した後、東京都内のホテルで記者会見を行った浅田は、「今はうれしさ半分、悔しさ半分。銀メダルは次のステップと思ってソチを目指していきたい」と4年後の名誉回復を誓った。また「キム・ヨナ選手がプロに転向するかも分からないが、勝ちたいという思いはある」と雪辱の意志を表した。特に「彼女が引退しても得点(世界記録)は残るので、それを塗り替えられるように頑張りたい」と目標を設定した。


いまだに韓国は、ソチでKYが優勝できなかったことについてグダグダ言ってますが、
真央ちゃんは、不可思議な採点に文句を言うでもなく、
結果は結果として受け止め、それならもっと頑張ろうと思える。

もう本当に頭が下がる思いです。

■真央ちゃんの好きなところ4 ファンを大切にしてくれるところ

真央ちゃんの好きなところ。

これも絶対外せないんですが、
ファンを大切にしてくれること。

ファンの応援はパワーでもあるし、
でも時には大きなプレッシャーにもなると思うんです。

でも真央ちゃんは、
常に(ここ大事)応援に感謝を示してくれる。

本当に優しいなぁと思うのです。


過去記事真央ちゃんのいいところ。代表選考を全日本だけでという論調。9.1割引のKYサフロン。より

お客さんがすごく応援してくれてるから、頑張ろうって思いますし、あと…ときどき、なんか男性の声で「真央ならできる!」とか。そういう声がちょっと聴こえるときがあって(笑)そういうときは「よし、できる!」って思います。

へ~、力になるんだ。なんかたまにね、シーンとしたときにパッと聴こえたりとか。

なんか、意外とシーンとしてるときに言うのってなんか勇気がいる。それでもなんか言ってくれたからできる!みたいな(笑)

今年は増えちゃいますねそういうの(笑)

(笑)なんかそういうの凄い、パワーになりますね。

2013102914.jpg
2013102915.jpg


この(↑)シーンについては賛否両論ありますよね。
演技前に集中しているときに声を出すのはファンじゃない、とか。

でも真央ちゃんはそれさえも肯定的に受け止めてくれる。
器の大きさを感じるインタビューでした。

■真央ちゃんの好きなところ5 謙虚なところ

真央ちゃんの好きなところ。
後輩に対しても謙虚な姿勢も素敵ですよね。


過去記事「げとすぽ」上海ガニに加え、ユリアちゃんの紹介も。真央ちゃんに感動…より

Snap545602.jpg          
Snap545603.jpg
Snap545604.jpg
Snap545605.jpg


■真央ちゃんの好きなところ6 ライバルを尊重できるところ

そしてライバルと言われる選手に対しても、
決して否定的なことを言わないところも尊敬に値します。


過去記事福原愛ちゃん、中国のテレビで涙。一方真央ちゃんの韓国テレビ出演は…。より

Snap678000926.jpg          
Snap678000927.jpg
Snap678000928.jpg


「キム・ヨナ選手のこと憎らしいと思ったことはないですか?」

と聞いてきたのは韓国メディアですね。
自分たちがそう思うから相手もそう思うだろうと思うのでしょうね。

■真央ちゃんの好きなところ7 演技が美しい

そしてそして好きなところはもっとあります。
何といっても演技が美しい!

以前作った美ポジのまとめ画像を再び(笑)
ぶれない美しさ-何度この表現を使ってきたことか。

ケリガンスパイラル
winshot002067.jpg

アラベスクスパイラル
winshot002131.jpg
winshot002132.jpg

ビールマンスパイラル
クロスグラブビールマン
キャッチフットスパイラル

winshot002343.jpg

ファンスパイラル
winshot002133.jpg

ビールマンスピン
winshot002141.jpg

I字スピン・Y字スピン
winshot002165.jpg

レイバックスピン パンケーキスピン 他
winshot002350.jpg

ドーナツスピン
winshot002352.jpg

キャメルスピン
winshot002351.jpg

イーグル
winshot002137.jpg

バレエジャンプ
winshot002279.jpg

勝手に好きな写真集 1/2
winshot002275.jpg

勝手に好きな写真集 2/2
winshot002274.jpg

SPとFSで違う人格を演じきる表現力
_8645439_483404_20140706143122247.jpg92_20140706143208428.jpg

■真央ちゃんの好きなところ8 演技に加え素も美しい

ここからは個人的に好きな画像を並べたものです。
大きさもバラバラの上、リンク内・外の画像が入り乱れてますがm(_ _;)m

躍動感

93823_69210_5640_201407061741400c5.jpg

200804_20140706174432f95.jpg

ジャズ

22011125asada9_20140706181724c59.jpg

G20121125TTT0700418G30000000T_01203813062_edit_2014070618282267d.jpg

愛らしさ

200816_20140706174659f68.jpg

130724_fig_mao06_600_20140804225239163.jpg

真央ちゃん

伝わる喜び

Snap678000618_2014080422374521f.jpg

Snap678000781_20140706182353d21.jpg

1455e5ea_201408042225466e5.jpg

20090419000203_0.jpg

(ラインの)美しさ

e0199991_2148693_20140706191307c57.jpg

56441693_20140706174818e97.jpg

aflo_BXLB036832_20140706181847f98.jpg



祈り。

PYH2010012909040001300_P2_20140804231622616.jpg

すぴん11

201310121939562f9.jpg

fea1aea0064853cdefc7320b8baa5cf0.jpg

610x1_20140804225610cb5.jpg

Snap834_201408042258582ae.jpg

しなやかさ

31_20140706190749d68.jpg

201403272153775560_53341ff7e81ab_59_20140327215703_20140706185252f43.jpg

G20131205DDD1900527G2000000.jpg

天真爛漫さ

o0428050010934427261_20140706175644353.jpg

迫力

Snap834_20140706180042eec.jpg

2014032926_2014070618495596b.jpg

G20140330TTT0700632G3000000_2014070618540147d.jpg

Snap6779053.jpg

美しい涙

Snap840.jpg

201402211818778205_530719f43064d_20140706185130842.jpg

2014022508_201407061847181f7.jpg

(透明感のある)美しさ

520324_1281786250_20140804192416d23.jpg

0859488e_20140804192451aa4.jpg

Snap678000298.jpg

まおちゃん14

あどけなさ

バレエ1

全日本2002年1

全日本2002年3

b003829420104716_20140804192645485.jpg

lib504143.jpg

mao_A_2014080419294117a.jpg

キスクラ&表彰式での印象的なシーン

きす5

20120529213205725.jpg

Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+JJG_ZKRxb-jx_20140804201050970.jpg

Mao+Asada+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+Final+xBEyB-W_PT6x_20140804201151511.jpg

Snap678000742.jpg

db29c9b013112c3a38849934d676f962_201408041950288ac.jpg

7ceee838-0a8f-3475-b962-e752a86d92b5_20140804195239262.jpg

G20121223004839740_view_20140804195343b09.jpg

IMGmKykfG_20140804200056b89.jpg

6b748123_20140804200655ab3.jpg

BYodR8jCYAMVAAc_20140804200451df2.jpg

BYocXyECMAA2heF_201408042005215f7.jpg

2013102203_20140804200840ebb.jpg

0_72f5b_c2a00d0d_orig_20140804220023e9a.jpg

0_72f5c_e8a16669_orig_20140804220058f10.jpg

天然なところ&自然体なところ

wwwdotup1077186_20140804193633c46.jpg

lib566599_20140804194731b20.jpg

lib566600_201408041948128fa.jpg

0_954ae_590283f7_L_20140804194842fca.jpg

0_954af_f9887c2c_L_20140804194913ee9.jpg

tumblr_mdbuyfYQNU1qatwfwo1_500_20140804195204c3d.jpg

lib615549.jpg

lib615550.jpg

20s00458135_20140804201440246.jpg

20s00458136_201408042015117b7.jpg

20s00458139_2014080420154092b.jpg

あの画像がない~!という方もいらっしゃるでしょう^^;
きっと皆さんもそれぞれのパソコンに真央ちゃんフォルダがあるのではないかと(笑)

今日は真央ちゃんの好きなところ、好きな画像をまとめました。

ところで先日コメントで、
「中立をうたうのであれば…云々」というものをいただきました。

いえいえ、私のブログはかな~り偏ってますよ(笑)

そもそもが素人なので知識ゼロから入りましたが、
見えてきたのは対照的な二人の選手の姿。

応援したいほうの選手を好意的に見てしまうのはいけませんか?
…と、こんな話はここまでにして。

真央ちゃんって、
こうやって画像を見てるだけでこっちの心が洗われるというか。
浄化作用がハンパないですね(笑)

表彰式の画像を見るとよくわかるのですが、
真央ちゃんも笑顔なら相手も笑顔(本当の笑顔という意味)。

真央ちゃんのまわりには笑顔が集まるようですね(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/08/05(火) 00:30:41|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:64
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。