ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

私が見てきたもの(6)真央ちゃんを応援する声

私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道の記事で使用した
浅田真央ファンなら知っておくべきことという動画の一節…


2008年GPファイナルにおいて史上初の3Aフリー2回を決め     
敵地でライバルを打ち破った。

しかし何故かフジTVは快挙を成し遂げた浅田真央を叩いた。
まるで優勝を奪った敵であるかのように。


彼女は報道を知っていた。
そして我々が思っていた以上に深く傷ついていた。

優勝した自国の選手を称えることなく一方的に叩き貶める。
こんなことがありえるだろうか?

フジTV報道が一貫して見せる姿勢。
それは「浅田真央は必ずヨナより劣っていなければならない」


あなたはTVから浅田真央の技術に関して
3A以外で称えられた話を聞いたことがありますか?
3A以外でヨナよりここが優れていると聞いたことがありますか?

浅田真央がヨナに勝った時、フジの報道姿勢が一変するのもこの為。
真央はヨナの上に立ってはならない

本人をゲストに呼んだ時、もちろん本人を称えますが、
「頑張ったね」水準であって、決して姿勢を曲げていないことにお気づきでしょうか?     

あなたはこの異常ともいえる報道を見過ごすことができますか?


テレビでやってたらフィギュアスケートを見る程度のライトファンには、
ピンとこない一節かもしれません。

でも、真央ちゃんに惹かれ見守ってきた人は、
きっと共感してしまう文章ではないかと思うんです。

悲しい話ですが、日本のテレビは真実を伝えてくれません。
ここでまたこの言葉の登場ですが…

「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」 (TBS社長 井上弘)


テレビ局側がそう公言しているくらいなので、
テレビを鵜呑みにするのは危険です。

テレビで「流行ってる」というものは、本当に流行ってますか?
テレビで「すごい」と言われる人は、本当にすごいのですか?

テレビが「○○」というものは本当に「○○」なのか、
まずは自分の目で調べてみる癖をつけるのがいいかもしれません。

実は流行ってないのに流行ってると勘違いしたり、
実は並みの選手なのに超一流と勘違いしたり…
そうやってテレビに踊らされるのは悔しいと思いませんか…?

バンクーバーでものすごい点差で優勝したKY。
確かにFSで惜しい失敗をした真央ちゃんですが、
そこまで点差が開くのは「…なんか変」と思ったことから、
このブログのテーマが音楽からフィギュアスケートに切り替わりました。

そして自分の目で調べていく中、目にしたもの-

それは、日本のテレビでは伝えられることのない、
世界中からの真央ちゃんに対する尊敬・賞賛・愛でした。


恐らく真央ちゃんファンであれば既にご存知のものばかりかも知れませんが、
そんな、世界に溢れている「真央ちゃんを応援する声」を集めてみました。

ラストのエミリー・フランケルさんの「声」は長いので、
特に共感する部分に色をつけましたが、
それ以外は自由に感じていただきたくて、そのままにしてあります。

また、「声」は抜粋して短くご紹介しているものもあるので、
もっと読みたい方は、最後に元記事へのリンクを貼ってますので、そちらからどうぞ。


ジョニー・ウィアーさん

ソチでは真央は優勝するチャンスがあると思う。
彼女は休みをとったヨナと違って、これまでずっと戦い続けてきました。
バンクーバーからも、ずっと進歩しようと努力してきた。
ヨナは相変わらずループとアクセルがなく、4種類の3回転しかありません。
でも真央は努力して6種類のジャンプを跳べるようになった。
もちろん競技だからその日のベストな演技をした者が勝つ。
でも、彼女が良い演技を見せたのに優勝できなかったなら、ぼくはとてもがっかりすると思います。

b0038294_8564143.jpgb0038294_738769.jpg



ジョアニー・ロシェット選手

あなたが尊敬する選手は誰ですか?そしてその理由は?

日本の浅田真央です。
なぜならとてもスケートが上手だから。
真央はおそらく男子よりも上手です。
真央は日本でとても大きなプレッシャーにさらされています。
いつもパパラッチに追いかけられてるのですが、彼女はうまく適応してるように見えます。
彼女の状況と比べれば、カナダで受ける私のプレッシャーは無いのも同然です。

RochetteBirks.jpgo0550039111949160823.jpg



エヴァン・ライサチェック選手

真央は人並み外れてる。すごく良いよ――力強さやジャンプは勿論のこと、
彼女のプログラムには色んな要素が組み込まれてるね。

真央は決して両足で滑ってはいない、常に片足。構成の中でジャッジが目を光らせる要素だよ。
ジャッジは重心移動やエッジの使い方、スピード、他方向へ動けているかなどを細かく見てる。
真央はそれら全てを持ち合わせているんだ。

c0126411_12101569.jpg3712_3.jpg



タラ・リピンスキーさん

私はずっと真央派。恐れずにトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑んでいく姿勢には共感できる。そしてリンクを離れても演技と同様、美しい女性。裏表のない性格には好感が持てますね。

真央は新しいジャンプ技術を習得しようとしているの。オリンピックで銀メダル、世界選手権で優勝までしてる彼女がよ。普通ならそんなことする人はいないわ。でも真央は一からやり直してるの。「全部」よ。真のスケーターになるには必要だと真央は思ってるの。他の誰にもできないわ。それが真央よ。報われるといいわ。あと4年あるわ。

2010121623003091c_20140612222018329.jpeg0d1fd7453ebfa61e7cab9f5150c9fb0f.png



ユリア・リプニツカヤ選手

真央選手が世界一強いと思います。
特に滑りのなめらかさが綺麗で、尊敬しています。
とても大好きな選手です。

20140404222159e6e.jpg450px-浅田真央&リプニツカヤ1



エレーナ・ラジオノワ選手

マオは私のアイドル。
滑るのを見るだけで楽しい。
女子選手がトリプルアクセルに挑むことはエキサイティングなこと。
マオは並外れていて、スケートの限界を押し上げている。

4_9.jpgBYodR8jCYAMVAAc.jpg



アデリーナ・ソトニコワ選手

-理想の選手はいますか?

-いつも日本のフィギュアスケート選手、浅田真央さんをお手本にしています。
本当に凄いんです。
彼女は人生におけるたくさんの辛いことから抜け出しました。
記念碑を建ててもいいくらいです!
鉄の女性と言ってもいいくらいの彼女を本当にお手本にしたいです!(笑)

62adelina.jpg388352_312735608755922_100000584568844_1175131_140466401_n.jpg



長洲未来選手 (しお韓様より翻訳を拝借してます)

未達:ウリはいつもクワンと巻きますを尊敬してるニダ。
巻きますはまさにアスリートそのものデヨ。
だって今巻きますはちょっとスランプニダけど、
めっちゃパイティンして今スランプから抜け出そうとしてるもの。
アスリートって浮き沈みがあるものニダが、巻きますは必ずカムバックするデヨ。
だって巻きますはほんとに偉大なアスリートニダから。

(試合で巻きますと対戦すると聞かれたけども)それってちょっと違うような感じがするデヨ。
だって、試合となったら自分自身と闘わなきゃいけないのであって。
相手を転ばせたりするスピードスケートとは違うニダ。
巻きますが失敗しろと願うなんて有り得ないし、
ウリは他のソンスに対してそんなことじぇったいしないニダ。
ウリはただ自分のベストを尽くすためにここにいるニダ。

巻きますはほんとに偉大なアスリートデヨ。
だってトアック出来るニダよ!
もしウリが巻きますだったら、ウリここにいることさえ無理だと思うの。
巻きますは勇敢なアスリートニダ。
だからウリは巻きますの健闘を心から祈ってるのを。

d0309182_13162891.jpgb0038294_12312423.jpg



カロリーナ・コストナー選手

――浅田真央選手が失敗してしまったが

演技は見れなかったのだけど、がんばって乗り切ってほしいと思う。彼女ができることはみんなが知っている。私が五輪でだめだったように、誰もが似た経験をすると思う。こういうときフィギュアスケートって自分にとって何なんだろうと感じるし、私は続けるかどうかで葛藤した。彼女は力強くカムバックすると思う。

b0038294_23352674.jpg2014061201_2014061223470869e.jpg



キーラ・コルピ選手

もちろん私は彼女(浅田真央)がどんなに素晴らしいスケータかを知ってるので、
彼女が失敗して嬉しいわけがありません。

20110531024857.jpgKiira+Korpi+ISU+Grand+Prix+Figure+Skating+7AhpJhxe3KIl.jpg



舞ちゃん

頑張っているのを知っているから、“もうちょっと頑張れば”とは言えない。

b0122046_1435736.jpg2014061202_2014061300143528c.jpg



アシュリー・ワグナー選手

憧れの真央の前で舞いあがってしまった。

c69abc21037cdcb88c24b38b70f2bef8.jpgAshley Wagner Press conference selfies!! Congrats to Mao and Elena!



キミー・マイズナー選手

真央は素晴らしい選手。同じ時代に競えて光栄だわ!

fgr90001-5705364.jpgまおちゃん7



ジョアニー・ロシェット選手

私は真央の演技をずっと見ていた。

まおちゃん17o0314042011961152205.jpg



エフゲニー・プルシェンコ選手

3度の世界チャンピオンおめでとう
2回の美しいトリプルアクセル…とても誇りに思っているし、
我々の競技を次のレベルに押し上げてくれたことに感謝する

-----

もし僕がジャッジだったっら真央にもっと加点していた。
トリプルアクセルを決めたんだから。
真央はきれいなトリプルアクセルを跳んだ。
これにはかなり評価点がつくべきだ。
しかも世界で初めて、この地球上で初めて、2回もトリプルアクセルをやり遂げた。
しかしジャッジは真央に充分な点を与えなかった。
難易度の高いジャンプに対し、審判は評価点を与えなくてはいけない。

(一枚でわかる画像を作ってみました。クリックで少し大きくなります)
2014061008.jpg



作曲家:中村洋子さん

浅田選手の方が、芸術性が高かった。
金選手は大衆性で観衆の受けも良かったけど、
音楽家からすると『無難だが単調な金』より、
『挑戦してミスした浅田』のポイントが高い。

yoko_nakamura.jpg



ピアニスト:山形リサさん

でも、今日の真央ちゃんの演技を見て、音楽家としての私は「よくぞこの曲をここまで…」と驚嘆してしまった。

この曲の鐘のテーマは「警鐘」なのだ。

彼女の演技は、炎のような強さ、逃げ惑う人々の苦悩、怒り、恐怖、そしてそれらを乗り越えていく人間のたくましさを表現していた。

10503441.jpg



医学&美術研究家:井上リサさん

・何者をも寄せ付けない“絶対狂人”としての浅田真央になったのである。
・(鐘は)少なくても、寂れた歓楽街の大衆芸能のようなものとは同じ座標で語るものではない。
・浅田真央はまさに、このような状況の中で、誰からも守られる事もなくたった一人で戦い続けたアスリートなのである。そして浅田が戦うべき敵はあまりにも多すぎた。

20080301181908.jpg



社会学者・山本哲士氏

浅田真央の存在は、他のスポーツ選手たちと何かが根源的に違う。
(石川遼にもある種共通しているものではある。)

19歳の少女が、子どもとか大人とかという識別をこえ、プロとかアマチュアとかの識別をこえ、
またスポーツ固有の勝った負けたという決着区別をこえ、
存在行為そのものがある水準をこえてしまっている。

そして、性格がいい、素直だ、礼儀正しい、かわいらしい、明るい、精一杯やっている、一途だ、好感がもてる、見ていて心地いい、爽やかだ、・・・人としてポジティブなあらゆる要素を具象している稀有な存在である。

純粋性が具現しえている。
純粋性という、ほとんどありえないことがありえている。
しかも、世界一を競うという水準において。

mvdogs.jpg



芸術家・福山知佐子さん

私は心底惚れこんだもの、震撼したものについてしか書きたくない。

浅田真央の「鐘」のプログラムは、恐怖を感じるほどに、艶がある。侠気(おとこぎ)と、エロスは矛盾しない。極限の生を見せながらも、同時に端正で、豪奢である。

私の身体が、激しく動揺するほどに、このプログラムはエロティークである。

浅田真央は、曲の展開にのせて、空気そのものの動きのダイナミズムまで変化させ、色彩、質感、空間の広がりや、捻じれ、時系列まで変化させて見せた。これを見て「表現力が足りない」などと言う人は、心底俗物根性で、無感覚な人だ。

浅田真央の「鐘」というプログラムについて、なにか批判を言えるような人間は、この世にいないはずだ。そういう次元の作品だと思う。

そして、完璧にやり遂げた。浅田真央本人がそれをよくわかっていると思う。

この奇跡の価値を尊重しないマスコミはおかしい。奇妙で不自然な弾圧を感じる。

chabi05_2013121112564152f.jpg



作家・伊集院静氏

勝利をしないで、あれだけね、
みんなが心を打たれるってうのは、珍しいんだよ。
日本のスポーツ史の中ではね。

浅田真央さんの魅力というのは何かと。

1はやっぱ素直なとこだよ。
2はね、礼儀正しいっていうか行儀がいいとこだよ。
3番目は硬派なんだよ、軟派じゃないんだよ。

要するに、スポーツ選手としての生き方が、
硬派を中心とした生き方をしてるんだよ。

要するに「無頼」っていう、
要するに頼るもん無しっていうね。

そういう生き方が、
女性なんだけど真央ちゃんにはあるの。

真央さんの中には、日本人がこう支持する、
「硬派的な生き方」ってのがね…あるんだよ。
だから…いいんだよ。

shizuka02_profile.jpg2014032412.jpg



エミリー・フランケルさん(振付師・舞台演出家・ダンサー・小説家)

VANCOUVER OLYMPICS


Figure Skate Database

エミリー・フランケル:エミリー・フランケルです。「A.I.R Broadcasting」のために、バンクーバー五輪についてお話をしたいと思います。
私は「em's talkery」と言う自身のブログを持っていますが、以前、バンクーバー五輪で演技をすることになる二人のフィギュアスケーターについて書きました。私は彼女達に非常に興味を持ち、そのことについてバレンタインデーの頃に書きました。二人のビデオを見比べ、注意深く二人の演技を鑑賞しました。
さて、フィギュアスケートのファイナルが昨夜行われましたが、興味深いものでした。勝利を手にした少女の名前はキム・ヨナ、彼女は韓国代表です。もう少しで勝利を手にすることができた少女、銀メダルを手にした少女は浅田真央でした。彼女は日本代表です。
私は浅田真央選手が優勝すべきだったと思います。それは考えた末の判断ではなく、私が目にしたものに基づき判断したことで、私のダンスに関する知識は少なからぬものです。真央の方がより優れたダンサーでした。

さて、彼女達のダンスを目にした際、直ぐさまキム選手が勝利することになると思いました。何故ならキム選手の方がよりセクシーだったからです。二人とも19歳で、セクシーさを売りにするよりも... 彼女達は実に愛らしいのです。彼女達の誕生日は20日違いなので、実に同様の若さ、未熟さを持っています。しかし、キム選手には自信がありました。輝く様なね。「私は自身が素晴らしいことを知っている」と言わんばかりの感覚を放っていました。それはおそらく、私達が聞き知っている様に、韓国では政府や全国の全ての人々が... 彼女はおそらく韓国で最も有名な人物でしょう。そして彼女は何度となく人々から美しいと言われたでしょうし、彼女は守られていました。彼女はリムジンや車に乗り、彼女が行く先々で贈り物やファンに囲まれていました。そして彼女は何度も「彼女が世界で最も優れている」と言われたことだと思います。私は「世界で最高」と言われることで、演技に違いが出ることを知っています。彼女は美しく、映画スターの様にゴージャスです。

浅田真央選手は繊細で可愛らしく、彼女達は二人とも可愛らしいのですが、彼女(浅田選手)の方がより儚い感じで、神性な感じがするのです。そして彼女の方がより優れたダンサーなんです。彼女の身体の伸び、彼女のアラベスクはプリマ・バレリーナのレベルです。私がプリマ・バレリーナと言う時は、本当にプリマ・バレリーナのことを意味しています。真央の両脚、両腕、胴体はしなやかで柔らかく、彼女の前方への身体の伸びは... Wow。前方への身体の伸びとは、こう言うことです。脚をこの様にキープするんです。殆どの人は手を下にあてて脚を支えるのですが、彼女はその様なことを必要としないのです。ただその位置に脚をキープするんです。美しいですね。時折、真央は私の言う「本物のダンス」を見せるんです。意識してステップを踏むのではなく、軽々と美しく、滑らかな流れがあるんです。スケート靴を履き、トリプルアクセルを含む長いプログラムを演じる中で、「本物のダンス」を時折見せると言うことは実に大変なことなんです。

キム選手は、彼女の脚は見事ですし、彼女は良く練習されていると思います。しかし、バレエの観点からは、彼女は良く練習され、完成しているとは言えません。たいてい彼女は試合を楽しんでいる様に伺えますし、彼女は小さな細々としたキャラクターを演じる能力を持っています。ここそこで燃え上がり、音楽がting ting tingとなれば、彼女もting ting tingと演じるのです。彼女は素早くキャラクターを変更し、楽しさを覚えさせるのです。あなたはおそらく「エミリー、何が問題なんだい? 彼女が勝者の様に聞こえるけど」と思われているでしょう。そうです。彼女が勝利しました。彼女が勝者です。しかし、私はフィギュアスケートは芸術だと考えています。そして私は浅田真央選手は芸術家、キム選手は素晴らしい演技者だと考えます。キム選手は女王です。真央は苦しみもがく芸術家です。

それはさておき、スコット・ハミルトンさんが解説をされていましたが、彼は素晴らしい解説者でした。彼は一つ一つの素晴らしい演技を紹介し、何に注目すべきか、何が完璧で何が不完全だったのか、どの様に採点が行われたのかを説明されました。しかし、もう一人の解説者はサンドラ・ベシックさんと言う女性でした。彼女は元スケート選手で、彼女のご兄弟とペアを組まれていました。現在の彼女は実に有無を言わせぬ調子の解説をされています。Hey hey hey、それは良い考えとは思えません。もしかしたら私も高圧的かも知れませんが、私は有無を言わせぬ調子の物言いを持ち合わせていません。それは明らかです。もしかしたらそうなるべきなのかも知れませんが... それはさておき、キム選手が演技を終えた際、彼女ははっと息をのみ、「これは私が見た中で最も優れた演技でした。」とおっしゃったんです。何ですって? 私は酷い解説だと思いました。彼女はまるで、他の選手達が演技をする前に、キム・ユナダ選手... ユナ選手に金メダルを与えたかのようでした。

それはさておき、私はバンクーバー五輪に対する姿勢について指摘しなければならないと思います。バンクーバー五輪の開催期間を通して、解説者達はカナダ人のためのカナダ、カナダの観客達、カナダの応援、カナダ人の背景、家族について話し続けました。彼らが何処から来たのか、どの様にしてカナダに辿り着いたのかを強調しました。私はそれは相応しい姿勢だとは思いません。オリンピックの地元のニュースは重要ではありません。世界中から訪れた人々、全ての選手達はオリンピックで成すべきことを行うために、懸命に彼らの人生を生きて来たのです。

それはさておき、私は浅田真央選手の勝利を願いましたし、あなたに彼女の名前を知って頂きたかったのです。「A.I.R Broadcasting」をエミリー・フランケルお送りしました。来週は私の夫、ジョン・コラムと共にお送りします。
(意訳、誤訳ご容赦ください)


(参考にした過去の記事)
ヨナは相変わらずループとアクセルがなく、4種類の3回転しかありません。
中国杯に見る偏向報道とロシェットのマスコミ撃退GJ
素直で礼儀正しくて「硬派」が魅力の真央ちゃん(伊集院静氏)。2chについて。
ライサチェックさん、ありがとう!真央ちゃんの凄さを語ってくれました。
リプニツカヤ「真央選手が世界一強いと思います」/タラソワさん、友加里さん、ストイコさん、ありがとう。
エリック杯・タラ・リピンスキーの言葉をお伝えします。そして…
スケアメ-モテモテ真央ちゃん、メディアの報道まとめ
真央ちゃんリスペクトを隠さないアデリーナちゃん。全米女子の舞台裏。
真央ちゃんファンの学者、山本哲士氏のブログ休止へ…
長洲選手が真央ちゃんにエール。素晴らしいフェアプレー精神。
韓国ファンのあたたかさ&樋口さん・コストナー選手の言葉
アモディオ選手に見たフェアプレー精神の美しさ
浅田真央の金を願った芸術家たち1/2 エミリー・フランケル
浅田真央の金を願った芸術家たち2/2 芸術家・学者

エミリー・フランケルさんのような、
本当に芸術のわかる方が審判だったら面白いのになぁ、と思いました。

自分の感性で明確に優劣をつけて採点し、
たとえそれで総攻撃を受けてもびくともしないような審判。
どこがどう違ったのか明確に説明できる審判。
自分の感性を信じ、自分の採点に責任の持てる審判。

今のような、素人が見ても疑わしい採点でありながら、
名前を伏せ、おかしな採点の根拠も示さなくてよい守られた審判はもうたくさんです。

審判だって人間で主観もあるというのであれば、
いっそのことめちゃめちゃ主観のある本物の芸術家に採点してみてもらいたい。
もちろん買収されていないことが大前提で。

…そんなん、駄目ですかね(;^_^A

そういえば山本哲士氏のブログは、
素直な気持ちを発信していただけなのに、
おかしな輩につきまとわれて、ブログ休止にまで追い込まれました…
真央ちゃんファンの学者、山本哲士氏のブログ休止へ…

私のブログも、たまに微妙なコメントがつきますが、
たぶん皆さんが心配してくださるほどは多くないと思うんですよ。

でも驚いたのは、KYのことを書いたときより、
○○さんのことを書いたときのほうが、執拗につきまとわれたこと。

それは軽いショックでした。
国内でそんな…という意味で。
それがあってから、知ってることがあっても書けないことが増えました。

そもそも私の原点は、
日本の選手やファンを分断させることではないし、
ましてや国内に…などと考えたくもないし。

でもそうやって書かないことが増えるにつれ、
ブログの方向性がわからなくなてきたのも確かです。

おかしいと思ったことは書いてきたのに、
いつからか書けないことが出てきた。

なんだか中途半端なブログ、中途半端な自分。

…そんな感じがします。

話が逸れてしまいましたm(_ _;)m

2008年、真央ちゃんはフジテレビの放送を見て傷ついたということですが、
真央ちゃんに、今日ご紹介した人たちの言葉も届いているといいな、と思います(^^)


<追記>

さっきからタラソワさんの言葉など追加をしようと試みているのですが、
元記事から文章をコピーして編集画面に戻ろうとするとクラッシュ→再起動
という現象が何回だろう?4回くらい続いています。

もうこのパソコンもかなり古いし、仕方ないのかなぁと(涙)

今日ご紹介できていない声がたくさんあります。
この人もこんなこと言ってたよ!という情報があれば、
コメント欄にて皆様で情報交換していただければ嬉しいです(^^)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/07/30(水) 20:39:12|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:48

私が見てきたもの(5)KYを好きになれない理由

今日のまとめは賛否両論だと思います。
KYさんの画像をたくさん貼る予定だからです。

いつかこう言われたことがあります。
「ヨナさんのいじわるな写真ばかり貼ってひどいですね」と。

私がブログに貼ってきた画像は、
良くも悪くも自分のアンテナに引っ掛かった画像です。

きれいだと思えば貼るし、
え?こんなのあり?と思えば貼る。

一応自分のために言っておきますが、いくら私がKYさんを嫌いでも、
ジャンプで歪んだ顔や、動作途中の中途半端なポジションなどは、
ブログに貼る意味がないし、KYさんも可哀想だと思い、使用していません。

逆に、加点つきまくりで絶賛されているはずの決めポーズが、
自分の目では美しく見えない場合には、ガンガン貼ってきました。

また、韓国では「国民の妹」と呼ばれ、自らも

「フィギュアクイーンの帰還」(ブログにて)
「フィギュアクイーンって呼んで」(日本の雑誌のインタビューで)

と称するほど有名な人物でありながら、
そんなに愛されて立派な人が何故そんな表情を???

と感じた画像もガンガン貼ってきました。

え?なんでそんな顔ができるの?
という驚きのあまり保存した画像で、私のKYフォルダは一杯です。

4年分のそれをまとめてみました。

※注意 かなりのボリュームです。苦手な方は今回の記事はスルーでお願いします。
また、いじわるな画像ばかりと言われれば確かにと思えるほど、美しい画像はないです。
ブログのまとめとして4年間で見てきたもの、という基準で作った記事ですが、
これをいじわると捉えるか事実と捉えるかはそれぞれの判断にお任せします。


■KYを好きになれない理由 その1 練習妨害発言

このブログにこれまでいただいたコメントを拝見する限り、
この「練習妨害発言」でKYを嫌いになったという方が一番多いのではないかと感じています。

SBSのテレビニュースを筆頭に、韓国メディアが一斉に
「日本人が妨害した」と報道しました。

KYは会見で「日本人とは言ってない」と答えただけで、
日本選手を騒動に巻き込んだことへの謝罪は一言もありませんでした。

濡れ衣を着せられた形になった日本選手たちのうち、
真央ちゃんただ一人が矢面に立たされ、記者会見を受けました。

その後は韓国で試合があると韓国ファンから野次が飛び、
練習もままならなかった真央ちゃん…

KYはあの会見のとき、
騒ぎになってるのを楽しんでるかのように、
首をすくめて悪戯な笑みを浮かべていましたね。

私はそれが強く印象に残っています。
(そのgif画像があるのですが、大きすぎて貼れない…)

この騒動はウィキペディアにまで項目ができていました。
金妍兒による練習妨害発言(ウィキペディア)

さらに詳しいWikiはこちら。
韓国の至宝キムヨナの練習妨害・邪魔まとめ@ ウィキ 誰なの?誰がやったの?

当時の新聞
20090425172944235.jpg練習妨害新聞1

職人さんによる練習妨害騒動まとめ
疑惑妨害2

韓国ファンの野次を受け、元気のない真央ちゃん…
2014060601.jpg
558d358ah87e492b53a77690_20131025001358444.jpeg
2014060602.jpg
lodajp50.jpeg

■KYを好きになれない理由 その2 ライバルやコーチを敬えないところ

「真央転べ!と願ったがまさか優勝してしまうとは」(ブログで)
2014061029.jpg
2014061028.jpg

「あのニョン(あばずれ)はシニア」(ブログで) 資料1
言動ニョン発言2

「あのニョン(あばずれ)はシニア」(ブログで) 資料2
にょん発言ロケットニュース

世界女王となった選手(真央ちゃん)の椅子に手荷物を置ける神経
このときは真央ちゃんがインタビューに答えているとき携帯をいじる姿も

2014061009.jpg

「企みが透けて見える」とタラソワコーチを鼻で笑う(バンクーバーにて)
非好感6

金メダリストの立ち位置に立つ。
2年連続日本人選手に負けているのに、同じ行動を取る。
韓国のテレビでは「あれ?私これが習慣になってた?」と笑いを取り、
韓国メディアは「女王の中央本能」と賞賛する。

2014061001.jpg

KYのその他の発言集はこちら。
イタイ発言・迷言・妄言

■KYを好きになれない理由 その3 アスリート精神を疑う

SP・FSともノーミスで素晴らしい演技をした真央ちゃんとは対照的に、
ジャンプ転倒、ジャンプすっぽ抜け、スピン要素抜け、スパイラル要素抜けのKY。
しかしFSで1位になったときの言葉は「でもフリーは私が一番だから」
翌年もひどい演技でSP1位になると「結果として1位だったのでハッピー」

2014061023.jpg
2014061024.jpg

日本の選手たちは皆、
不本意な演技内容で1位になったら喜べないと語ってますよね…

■KYを好きになれない理由 その4 邪悪な表情を見せるところ

ちょっとまとめてみたんですが…こんな表情
2014060801.jpg

小さいとわかりにくいので、ひとつひとつ見てみましょう。
1枚目の画像でこの表情を初めて見たんですが、目を疑いました。

2014061802.jpg
非好感4
20120704-1_20140620085303ce8.jpg
NISI20140222_0009390808_web_59_20140222042609_2014061909325497b.jpg
むくれ顔37
むくれ顔27

■KYを好きになれない理由 その5 ストーカー気質

数ある職人さんのまとめから、この2枚を選びました。
すとーか20

すとーか24

これも一枚一枚見ていきます。

すとーか1
すとーか4
すとーか15
2012061015292987b1.jpg
すとーか6
2014062001_201406200823093d5.jpg
すとーかー2011ワールド2
すとーかー2011ワールド3
すとーか99
2014061803.jpg
非好感3
201303150542778377_514236d009364_59_20130315054603_20140618225954807.jpg
201303150531770246_514234341d044_59_20130315053502_20140618230030681.jpg
20130316103016-1.jpg
winshot001234.jpg
201303170412775881_5144c472cde09_59_20130317041502.jpg
winshot001228.jpg

これだけ視線を感じたら、
真央ちゃんもやりにくかっただろうと思います。

こうやってただ見てるだけならまだいいのですが、
次の動画のような行動は明らかにやりすぎです。

バンクーバーで、
真央ちゃんの曲かけ練習なのに、
我が物顔でステップを踏むKY。

最後、さすがの真央ちゃんも憤りの表情を見せていますね。

キムヨナのひどすぎる練習妨害  バンクーバー直前公式練習にて


■KYを好きになれない理由 その6 キスクラでの態度

これもまとめ画像を作ってみたんですが…
2014061002.jpg

一枚一枚見ていくことにします。

2014061906.jpg
黒い影オーサー2
2014061905.jpg
非好感13
非好感14
20121210-7.jpg

表彰式の態度も…
2014061805_2014061823244982a.jpg

■KYを好きになれない理由 その7 ふくれっ面

コーチと微妙17
コーチと微妙3
むくれ顔13
2014061901.jpg
むくれ顔5
むくれ顔6
2014061904.jpg
むくれ顔21
むくれ顔34
8e4280be2ee7c67624653aa4626d6a9c_59_20130328112802_201406190923395f1.jpg
[mkフォト]ボール風キム・ヨナ、 ’さくらんぼのような私の唇 ’
キム・ヨナ”愛嬌満点ボール風船”(アイスショー)
2c72a3290d74a54f134f7ecd45d81fc6_Fyjy9VxtUJaLvfl21Tgf_201406190929259ce.jpg
2014011902_20140619093028bb8.jpg

■KYを好きになれない理由 その8 目つき

容姿を批判したいわけではありません。
目つきにはその人の心が表れると思うので…

2014061902.jpg
2014061903.jpg
NISI20130320_0007905763_web_59_20130320123202_2014062008441150b.jpg
非好感22
非好感19
2012082700703_4_20140620084128d32.jpg

■KYを好きになれない理由 その9 ゲストへの配慮のなさ

1枚目はホストなのに記念写真の輪に入れないところが気の毒で掲載しましたが、
下の2枚はちょっと…ゲストの隣であくびはないんじゃないかと。
まあ、疲れてるんでしょうが。

1336029773262_1_162407_2014062009062778a.jpg
1336029778597_1_162608_20140620090712791.jpg1336032182427_1_170646_20140620090801e68.jpg

■KYを好きになれない理由その10…というか、気の毒にさえ思えること

これが一番最近の試合の画像になりますが、
銀メダリストだというのに浮きすぎ。

仲間として受け入れてくれる選手もいなければ、
当の本人も終始白けた表情をしています。

2014062003.jpg
7ylgw9C_201406200928232c4.jpg
PYH2014022101510001300_P2_59_20140221043107_201406200919338b2.jpg
OdcofB7_20140620091843b5e.jpg
NISI20140222_0009390808_web_59_20140222042609_2014061909325497b.jpg
201402221722772997_53085eac65677_59_20140222172504_2014062009125605d.jpg
201402221733382285_1_59_20140222173402_2014062009132911a.jpg
2014062002.jpg
2014022201002339400159171_59_20140222165802_201406200915388ff.jpg

選手たちの輪の中から浮いてしまう。
そういう状況を作り出したのは、他でもない自分自身だと思うんです。

圧倒的な記録でバンクーバーで五輪金メダリストとなったのに、
この4年間で招かれたショーは中国と米国チャリティの2つのみだったかと。
あとは自分が主役のKYショーだけ。

ちなみにトリノで五輪金メダリストとなった荒川さんの場合は、
世界中から招待され忙しくしていたみたいです。
荒川静香オフィシャルWEB SITE(2006年のアイスショーへのリンクです)

KYさん自身も自分のその現実に気づいていると思うんですが、
それについてどう感じているのでしょうか。

今回の記事を書くにあたってKYフォルダを眺めていたら、
KYさんのこんな画像も保存していたんだなぁ、と懐かしく感じるものがありました。

若き日のKYさんですね…
134937798265013207004_20110603-2-8.jpg

もとはこんなに純朴そうな少女だったのに…
どこで変わってしまったのでしょうか。



<おまけ>

gif画像もいろいろ保存していたので…
大きさもバラバラで順不同ですが、この機会に一挙放出。

時間がないので説明は省きます。

きもちわるい

94lodajp.gif

20131114-9_20140728012104bfe.gif

tYXjhmv_20140728012334e6c.gif

cfCKl2c_20140728012426aa9.gif

tumblr_mkhx5aGPrX1rzyvmbo2_400_20140728012615f5a.gif

きむばれえじゃんぷ

tumblr_n2e6f6U0ji1qaykt2o1_500_20140728012729063.gif

koups8954_20140728012852a2c.gif

312014_20140728012922757.gif

EAB980EC97B0EC9584_EB84A4ED8BB0ECA68C_EBB684EB85B8_20140728013002f5f.gif

20131009215658e61_20140728034109edb.gif


<P.S.>

推敲している時間がないので、順番とか掘り下げ方とか、
いろいろとっちらかってると思いますが、とりあえず更新しておきます。


<追記>

「浅田真央選手の顔の上に太極旗をかぶせていた映像は見間違いじゃなかったですか?見た方いますか?」
という内容のコメントをいただいたので、返答させていただきます。私はこれを見ました(↓)

46695ec1da951b1db091c7db382a8c0b.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/07/28(月) 04:01:56|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:32

私が見てきたもの(4)KYが怪しいと思う理由

バンクーバー五輪のSP。

浅田真央 73.78
キム・ヨナ 78.50

二人ともジャンプのミスはありませんでした。

互いにノーミスなら、高い技術を持つほうが勝つ!
そう信じていた私は、反対の結果に驚きました。

フィギュアスケートでは技術のほかに芸術的部分も競う、
というのはあとになって知りましたが…

それを差し引いても、やはりあの点差は異常だったようです。
4年間見てきましたが、はっきり言って、フィギュアスケートの採点は狂ってる。

今日も長編になりそうですが、
時間のない方は冒頭の2つの解説だけでも…

ロシアの解説者が、イギリスの解説者が、
採点システムについて嘆いています。

これが、採点の現実といえるのではないでしょうか。


過去記事解説者を凍らせた瞬間…バンクーバーの78.50より

■ロシア解説(バンクーバー女子SP総括)

【ニコニコ動画】バンクーバーオリンピック女子SPおそロシア解説


これが現在の順位です。
ヨナキム、次いでマオアサダ…

ジャッジに期待しても無駄のようです。
すべてはあらかじめ決められていたかのようです。
キムがフリーで転んでも1位を守れるように。

繰り返します。
私たちの意見は完全に一致しています。
マオが一番でした。

キムがマオを5点近く上回るというのは酷いです。
本当に酷い…。

ですが、ジャッジはそう決めました。
少なくとも事実上のジャッジはもはや終わったも同然です。

というのも、金メダル争いについての最終結果は、
あらかじめ決まっているようなものだからです。


(ラウラ・レピストのリプレイ)

さきほどのリプレイです。
フィンランドの選手の演技ですね。

(浅田真央の3A-2Tリプレイ)

マオアサダです。
トリプル・アクセルです。

なんという高さ!
着氷もとてもきれいですね。
そしてダブル・トーループのコンビネーション。
このジャンプで彼女が得た加点はたったの0.6点ですよ。

きれいだね。

(キムヨナの3Lz-3Tリプレイ)

一方この回転不足のトリプル・ルッツが…でも回転不足です。
コンビネーションのトリプル・トーループも少し。
どうしてこれが+2なんですか?
せいぜい0.6ですよ。

それにジャッジは理解すべきだと思います。
女子がトリプル・アクセルを入れる難しさを。
それはトリプル・ルッツより難しいことです。

しかもヨナ・キムはスピンとステップのGOEでも
マオ・アサダを上回っています。

もはやジョークですよ(笑)





過去記事英ユロスポ「何か調査があることを望むよ」 羽生くんと真央ちゃんのFS海外解説より

【ニコニコ動画】【英EURO SPORT】2012 世界選手権男子シングル競技結果【総括】


実況:サイモン・リード
解説:クリス・ハワース

パトリック・チャンの7点リードでの勝利
理解しかねますね
高橋が2位、羽生が3位、フリーでは2位、総合3位
正直意気消沈って感じだね。
いろんな感情が湧いてくるけど、ただ理解できない。

残念でしょうがないよ
素晴らしい男子の大会だったのに台無しにされちゃったね
ただただ残念だよ

何か調査があることを望むよ
だって誰も得をしないよ
カナダのみなさんには悪いけど去年のチャンは世界王者にふさわしかった
でも今日のこれは…ちゃんと結果に反映されてないよ
間違いなく高橋が金に値したね
しかしそうはならなかった

(観客を映しながら)

あっけにとられてるね
6点ちょっとの差でのチャンの勝利だけど、彼が勝者だった?

日本の高橋が2位、ワクワクさせる羽生が3位
ジュベールは最善を尽くしたけど表彰台に乗るには十分じゃなかったね
この意気消沈状態のニースから皆さん、さようなら



かつての同僚がこう言いました。

「やっぱりキム・ヨナさんは凄いのよ~」

と。

確かに日本のテレビを見ていれば、
そう思うのも仕方ありません。

でもそう思ってる人たちに聞いてみたいことがあります。

それは本当に自分の思ったことなのか。
テレビで凄いと言ってるからそんな気がしてるだけじゃないのか。

例えば日本のテレビでは、
「技術の浅田真央、表現力のキム・ヨナ」と言われることが多いですが、
この画像を見てもまだそんな謳い文句を信用できますか…?と。

バンクーバーにおけるSPとFSのスパイラル。
可憐さと怒りを、指先で、表情で使い分ける浅田真央選手。
対するKYは…何を演じても同じにか見えないと思うのは私だけ…?

2014061015.jpg
2014061016.jpg

浅田真央-。

日本のマスコミは、この奇跡のような存在の選手を、
ことあるごとに愚弄し、何が何でもKYより劣っているという印象操作を続けました。
詳しくは→私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道

「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」


と言い切るマスコミが褒めちぎるものを、
テレビが言うから凄いんだ!と鵜呑みにすることは悔しくないですか?

…そう聞いてみたいです。

少なくとも海外での評価が、
「浅田真央 > キム・ヨナ」 だということは、
冒頭の解説からも知ることができます。

理由あって日本人の真央ちゃんを下げる日本のマスコミより、
褒めても自分たちには何の得にもならないはずの真央ちゃんを評価する海外の解説のほうが、
真実に近いのではないかと私は思いました。

「ジャッジに期待しても無駄のようです。
 すべてはあらかじめ決められていたかのようです。
 キムがフリーで転んでも1位を守れるように。」


という部分について、バンクーバー五輪において、
私が完璧にアウトだと思っている2つの事実があります。

完全にアウトと思う1つめは、韓国の審判イ・ジヒが、
まだ着地もしてない真央ちゃんの3Aに対し、
転倒もしていないのに-2を押したという事実。

■バンクーバーのKYがアウトだと思う理由その1
 韓国審判の不正採点


まずは動画で。
このバンキシャの特集は本当にスクープと言えると思います。

過去記事世界に拡散すべきバンキシャのスクープ、審判の手元・3Aの評価より

プルシェンコが3回転半について語る.wmv


韓国の審判イ・ジヒが成功した3Aの着地も見ずに-2を押す瞬間。

Snap229.jpg

この問題をまとめた職人さんのこの画像も有名になりました。
(クリックで大きくなります)

黒い影イ・ジヒ大きな採点画像

■バンクーバーのKYがアウトだと思う理由その2
 ピアスの五輪憲章違反


完全にアウトと思う2つめは、ピアスにまつわる五輪憲章違反。

五輪では選手はCM行為になるものを身に着けてはいけません。
ところがKYは、広告塔を務める宝石会社のピアスを、
SPでもFSでもEXでも身に着けていました。

そして五輪開催中であるにも関わらず、
その宝石会社は自身のホームページで、
「これがキム・ヨナ選手が試合で身に着けたピアスです」と謳ってました。

バンクーバーの証拠画像。
SPでもFSでもEXでも同じ「キム・ヨナピアス」を着用。

疑惑ピアス5

職人様によるピアス五輪憲章疑惑のまとめ
おもしろコラ65

これだけの証拠が残っていながら、
何故五輪憲章違反を免れたのか…不思議でしょうがないのです。

五輪憲章違反とみなされれば、
KYは失格となり、金メダルも返上しなければならなかったはずなのに…

以上、バンクーバー五輪で個人的に許せないこと、
かつ見逃されているのは何故?と思うことです。

■こんな国際審判の存在が許されていいの?韓国のコ・ソンフィ

バンクーバーではないのですが、
イ・ジヒ以上に悪玉ではないかと思うのが、同じ韓国のコ・ソンフィです。

このブログではかなりの頻度で登場してきた審判ですが、
特に耳を疑ったのがこの韓国の番組での発言でした。

国際審判という中立性が求められる立場でありながら、
選手の個人名を出して明らかな優劣をつけてテレビで話す。

ご贔屓の選手はもちろんKY、
劣っていると語る選手は真央ちゃん。
真央ちゃんに関してはその弱点までテレビでバラしているんですよ。

これが審判の姿として許せるでしょうか。


過去記事イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭より

※某所の書き起こしを利用させていただいてますが、
某所特有の用語は読みやすいように普通の言葉に書き換えさせていただきました。


【ニコニコ動画】コ・ソンフィISU審判 2011ワールド女子シングルの展望を語る


You Tube版(韓国語)→고성희국제심판MBN20110223.mp4

(番組書き起こし)

来月東京で開かれるピギョ世界選手権に出場するキムヨナ選手を応援する映像が公開されてインターネットで話題になってます。

1年ぶりの試合な上、韓国を代表する曲アリランを脚色したプログラムをお披露目する予定で一層期待が膨らみます。コ・ソンフィピギョスケーティン国際審判をスタジオにお招きして大会の展望をお伺いしましょう。アニャセヨ~

映像を少し見ますと「1年ぶりの女王の帰還だ!」なんて文句もありますがw 最近のキムヨナ選手はどうですか?

(コ・ソンフィ審判) 
はい、1月に大韓氷上連盟の関係者の方達がキムヨナ選手の訓練を見る為にアメリカを訪問したんですよ。現在その~ 競技力もとても良くなってきてますし、昨年のコンディションを回復中ということです。


あぁ・・。 回復中ですか、今。(テンション低)

ついに氷上でキムヨナ選手が見られるということで、熱い関心が寄せられてますね。彼女は毎回自身の世界記録を更新してきましたが、今回は期待できそうですか?

(コ・ソンフィ審判)
もうそれはすごい点数でしたよ。2010バンクーバー五輪で230点に近い点数を記録しましたが、それだけにキムヨナ選手の空席を埋めるだけの選手がいなかったので、次の世界選手権の時にも記録更新が可能なんじゃないかと思います。


映像見ると今回アリランですよね。過去には死の舞踏、007などが話題になりましたがテーマ曲の選定について….?(聞き取りづらい)

(コ・ソンフィ審判)
勿論、振付とキムヨナ選手が直接やりますが、本人の長所を上手く活かせる曲を選曲しますがまたそんな音楽を良く消化するキムヨナ選手なので今回のアリランもとても期待できます。


今回のアリランみたいな場合とても早くから話が出てましたしオープンになってましたが?

(コ・ソンフィ審判)
音楽だけ公開されましたが、それほどキムヨナ選手が今最大の(最高の?)振付をお目見えしようと練習しているところです。それだけに、うーん… 公開前まではキムヨナ選手が徹底的に、んー 練習を準備しているので(ここらへんカミカミ)次の世界選手権ですごい記録が見られるでしょう。


キムヨナ選手と言えばいつもイルボンのアサダマオがついて回るじゃないですかw すごいライバルですが…この対決をどう見られますか?

(コ・ソンフィ審判)
事実、昨シーズンそうですが(?)今シーズン見せたアサダマオの実力は事実不振な姿です。あーー 最悪なのは一次シリーズで130点代を記録しながら8位まで落ちましたよね。そしてファイナルにも進出できず本人としては最悪のシーズンです。それだけトリプルアクセルにも問題があるしエッジ問題もずっと抱えてますし、事実ライバルと言うにはまだまだ、はい…問題があると見ますね。


最近の四大陸でもアンドウミキ選手に金メダルを許しましたし、最近のアサダマオ選手は不振な姿をずっと見せてますが彼女のの競技についてどう見られてますか?

(コ・ソンフィ審判)
事実トリプルアクセルだけに注力していましたが、去年コーチを変えてからも迷走する姿を見せていて本人としても確信が持てない様子で、技術的にも問題があって自信をすごく失ってる状態だと思いますね。


方向が定まらない感じですか?

(コ・ソンフィ審判)
はい~


さあ、アサダマオは競争相手ではないとw おっしゃいましたが…

(コ・ソンフィ審判)
今現在はそうですね。

その、アンドウミキ等 他のイルボン選手もいるじゃないですか、いろんな選手がいますので。その選手達の競争力といいますが、キムヨナ選手と競争したときの力をどのように見られてますか?

(コ・ソンフィ審判)
事実今回の四大陸を通して感じたんですが、キムヨナ選手が見せてくれる3Lz-3Tのようなコンビネーション…最高の技量を披露する選手がいないわけです。そうなると、世界選手権で最高の技術を見せてくれるのはキムヨナ選手じゃないか…そう思います。


試合が行われるのがイルボンですのでホームアドバンテージが酷いんじゃないかと憂慮されますがどうですか?心配しなくてもいいですか?

(コ・ソンフィ審判)
事実…心配になるのは事実ですが、今までずっとそうだったように、そんな状況の中でも卓越した実力で全てのことを成し遂げてきたキムヨナ選手ですので私たちはみんなその実力を信じてます。


しかも東京の会場でアリランまで鳴らすとなると…イルボンペンたちがちょっと… ハッハッハッハw

心理戦がすごいことになりそうですよねw

はいw 今シーズンルール変更があったようですがそのあたりはどうですか?

(コ・ソンフィ審判)
今までは完璧でないジャンプに対して点数を絶対にあげなかったんですが、今シーズンからは完璧でない回転にも70%の点数をあげることになり、完全にジャンプを跳ぶ選手にたいして有利じゃないんじゃないか?有利じゃないのか? そんな風に思います。


はい、逆に有利だということ・・

(コ・ソンフィ審判)
そうです、ジャンプを跳ばない選手に対して有利になって完璧な選手には不利じゃないかと…


キムヨナ選手は完璧に近いのに、変わったルールが不利になりますか?(興奮気味)

(コ・ソンフィ審判)
テクニカルで変わったルールが決して有利にはなりません、しかし!逆に今シーズンはパネル審判のほうで技術ナントカに頼らないで選手の遂行点数、すなわちキムヨナ選手のような高いジャンプに高い点数…高い技量に、より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、2から3くらいを与えると…他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。


キムヨナ選手にも有利な基準があるんですね?

(コ・ソンフィ審判)
キムヨナ選手だけが有利に活用できると見ています。


でもジャンプの部分では不利に働く場合があると…

(コ・ソンフィ審判)
はいはい、そうです。


そうですか。(テンション低)

四大陸でアンドウミキ選手が優勝してウリナラのカク・ミンジョン選手が8位に入りました。見方によっては誰が世界選手権で頭角を現すかの前哨戦ではなかったですか?

(コ・ソンフィ審判)
そうです。四大陸は世界選手権前に選手達の技量を見ることが出来る大会ですが、女子ピギョ強国であるイルボン、ケナダ、美国が力を見せる中、ウリナラカク・ミンジョン選手がケナダ選手3人中2人を倒して堂々と8位に入り善戦しました。


コ・ソンフィ…国際審判ですよね? 審判はいつからされてるんですか?

(コ・ソンフィ審判)
国際審判は2002年から、国内審判は1995年からやってます。


はい…。では8年くらいになるんですね?今までピギョの世界を見てきてどんな気分ですか?キムヨナ選手が代表になって浮上して…どんなお気持ちですか?

(コ・ソンフィ審判)
事実今までウリナラ選手達は、参加することに意義がある。こんな言葉で満足してきたわけですが、キムヨナ選手がウリナラの全ての選手の地位を一緒に高めてくれてウリナラスケート選手がもう最強国の選手になろうとしている姿がとても誇らしいし満足です。


キムヨナ選手がとても優れた技量を持ってますが長い間休んでいたので、その技量をそのまま維持できるならおっしゃる通り良い結果が期待できますが、なにせ競技というのはその当日の状態に左右されますのでその点ではどう思われますか?

(コ・ソンフィ審判)
そうですが、今戦略を表に出さないようにしてますし今最高の戦略を練ってます。このような作戦を練っているので本人のコンディションさえ最高に引き上げてくれたら…今3Lzと3T、そのジャンプに全てを賭けてまた、最後コンポーネントと全ての技量を最高に上げておいて、その…世界選手権の準備をするなら明らかに優勝すると思われます。

東京にアリランが鳴り響きキムヨナ選手の完璧な演技が繰り広げられることを楽しみにしたいと思います。今日はありがとうございました。

一同: カムサハムニダ~


ちなみに私、怒りの余りこの韓国の番組の英語版を作ったほどなんですよね。
作ったというより、当時所属していたFPUの会員の皆様の力を借りて、
英訳できる方、動画を作れる方などに作っていただいたという形なのですが。

ブログのまとめということで、その頃のことも思い出したので残しておきます。
そのときお世話になった皆さん、ありがとうございました。

過去記事FPUから日本スケート連盟へ質問状を送りました。コ・ソンフィ審判動画英語版も作成しました。より
Who Killed Figure Skating? I, Said the International Judge


そにしても、実際に試合で跳ぶ前から、

「キムヨナ選手のような高いジャンプに高い点数…高い技量に、より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、2から3くらいを与えると…他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。」

と言って、KYに2~3のGOEを与えると名言しているとは。
そうやって他の選手との点差を充分に広げるとか。

あの…あなた、国際審判じゃないんですか?
中立性はどこに?
あなたの仕事は韓国の選手を勝たせることではなく、
全ての選手に真っ当な評価を下すことではないのですか?

こういう証拠映像が残っていながら、
何故処分に問われないのか…何度考えても腹立たしいのです。

KYの試合にも、こうやって堂々と同伴してくる。
コーチや振付師でもないのに、
中立であるべき審判が一人の選手にべったりなんて…

winshot001445.jpg

KYだけに有利な点を出すと公言したのは、
前出のイ・ジヒ審判も同じでした。

これも有名なシーンです。
バンクーバー五輪直前のイ・ジヒ審判のインタビュー。

キム2

とにかく韓国の審判は「いかにしてKYを有利にさせるか」
ということしか考えていないから嫌なのです。

バンクーバー五輪の真央ちゃんとKYの点差についは、
中国の陳露さんも疑問を呈していましたね。


過去記事キムヨナSP1位に集まる非難の声…陳露、バンクーバーに続き言及より

司会 : しかも、ジャッジの心はヨナよりと・・・

陳露 : これが真央の3A-2T。これを試合の中で成功できる唯一の選手です。・・・   
      実際ヨナの難度は真央のものと基本的にたいして変わりません。
      しかし、加点を足したために、5点差になったのです。
      私の印象ですが、真央はやはり今日点をかなり抑えられていると思います。


司会 : SPからジャッジはヨナを応援する方向と。

陳露 : ええ、非常に応援してますね。


「ジャッジはヨナを応援する方向」…

そう。
何故ジャッジはKYを応援するのか。

ここでまた某所における推理をコピペしますが、
私はこの推理は正しかったんじゃないかと思います。

事実、バンクーバー五輪金メダリストの名声を手にしたKYは、
平昌五輪招致の顔としてめまぐるしい活動をしました。
そして、実際に平昌五輪が実現する運びとなりました。
(開催は危ぶまれているようですが…)


577 名前:氷上の名無しさん@実況厳禁[] 投稿日:2009/10/27(火) 20:51:27 ID:sYtR6duX0          
ちょっと長くなるがおまえらにいいこと教えてやるよw

韓国はバンクーバーでどうしてもキムヨナさんの金メダルが欲しい理由があるんだよ
どんな手を使っても、な。

なぜそこまでして欲しいかと言うと、
それは平昌に冬季オリンピックを招致するためだ。

韓国は今、是が非でもでも平昌で冬季オリンピックを誘致しようとしている。
平昌は前々回はバンクーバーに敗れ、前回は当選確実と言われてたのにソチに敗れ、
次の冬季オリンピック選考会では是が非でも当選を勝ち取って、
過去2回分の選考会(とロビー活動)にかけたとんでもなく莫大な金を回収しなきゃならんのよ。
(ちなみに平昌が次も冬季オリンピック選考会に出馬するのは決まってる)

次回三度目の正直で誘致に成功できなければ、
首をくくらなきゃいけない政治家や企業の経営者が出てくるという噂もある。
それくらい次の五輪誘致大会は韓国にとって負けられない闘いで、かけた金は莫大だ。

前回、前々回の誘致合戦で韓国が負けた理由の一つと言われていたのが、
「顔」の不在。

冬季オリンピック誘致に当たって、韓国にはこの間のリオのペレのような「顔」がいなかった。
そこで韓国は国を挙げて「顔」を作り出すことにしたんだよ。

冬季オリンピック競技の華、フィギュアスケートの圧倒的金メダリスト、
世界最高得点の圧倒的女王、

こんな選手がいたら誘致の「顔」にぴったりだろ?

そりゃあ「顔」を作り出すためなら、「顔」に箔をつけるためなら、
どんな手でも使うし、表でも裏でも莫大な金を使うだろ。
しょせんスポーツ同士の八百長止まりだったソルトレイクなんかと、今回はワケが違う。

韓国にとってのキムヨナは国家をかけた大プロジェクト希望の星なんだ、
スポーツという枠ではもうないんだよ、わかるかな?


ここからは、韓国が過去に行ってきた審判買収行為のまとめです。

これだけ日常的に買収を行う韓国が、
フィギュアスケートに関してだけはシロなんてこと、考えられません。

過去記事韓国の買収事例、キムヨナと審判・スケ連の癒着記事を集めました。より


■韓国の買収事例①

W杯誘致。わかっちゃいたけど韓国の接待はこんなに…。
Number561号「日本vs韓国」P68


 誘致にロビー活動はつきもの。'91年からサッカーを担当する記者、菊松晃一郎氏(仮名)は、こう語る。「視察で来日したアフリカの*****理事ですけどね、街なかを歩いているとき、楽器店の前で立ち止まって動かないんですよ。随行していた日本のスタッフが不思議に思って聞いたら、『グランドピアノを買ってくれ』と。それはできない、と答えると、『なぜ?韓国は車をくれたのに。支持はいらないのか』って怒っちゃったんですよ。こりゃ、韓国に勝てないな、って思いましたね」

 そのほか、「韓国では理事の泊まるホテルは夜、若い女性であふれていた」という証言も。「共催」決定にどれだけ影響したかは分からないけれど、接待では韓国の圧倒的勝利!?

Number 561号 「日本vs韓国」68P 
(クリックで大きくなります)

Number 561号 「日本vs韓国」68P



■韓国の買収事例②

(親日派のドイツ人スポーツジャーナリスト) マーティン・ヘーゲレ氏のコラムより
ワールドサッカーダイジェスト2005年8月4号


<引用者註・日本が韓国と2002年ワールドカップを争っていた1995年のこと>

 訪問した東京と広島で両手に余るほどのお土産(ボールペン、キーホルダー、ワッペン)を貰った。品物には全て「World Cup 2002 in Japan」と印刷されていた。

 一方で、同じ招待旅行でも韓国を訪れた記者は、日本とはまったく違う物をプレゼントされていた。高価な品々はもとより、連日のパーティと酒盛り、挙句のはてには女性まで用意されていたのだ。すべては招致活動を指揮していた鄭夢準(チョン・モンジュン)氏の指示だった。彼らはこうやって海外記者の歓心を買おうとしたのだ。

 わたしはこういう汚い手段を徹底的に憎む。ジャーナリストに対する行為で、もっとも卑劣なものではないか。アルコールで酪酊させ、(女性提供の事実で)相手を脅迫する-。わたしが長年、アジア・サッカー界でもっとも権力を持つ人物を国際的メディアで批判し続けてきたのも、ここに理由がある。

 鄭夢準(チョン・モンジュン)氏はこういうことがあって、わたしをソウルでのワールドカップ開会式とFIFA総会から締め出そうとした。彼はフランツ・ベッケンバウアーとDFB(ドイツ・サッカー連盟)会長に、わたしの取材を禁止するよう要請する書簡を送った。しかし、ベッケンバウアー氏もDFB会長もこれを一蹴。逆に、鄭夢準(チョン・モンジュン)に警告を送ったのだが、わたしとしては彼との対決はむしろ望むところでもあった。出るところに出て争えば、鄭夢準(チョン・モンジュン)がいかなる手口でサッカー界の権力を握ってきたか、白日の下に晒すことができたからである。(『正当理論』第110回「懸け橋」より)

マーチン・ヘーゲレ (ワールドサッカーダイジェスト2005年8月4号)
(クリックで大きくなります)

マーチン・ヘーゲレ (ワールドサッカーダイジェスト2005年8月4号



■韓国の買収事例③

身びいき審判(毎日新聞(2002/10/12))

【釜山・熊田明裕】
 
 終盤にさしかかった釜山アジア大金の新体操や水泳・飛ぴ込みなどの採点競技・種目で.地元韓国を中心に「身ぴいぎ」とも思える採点、判定が目につく。審判に贈り物を渡して心柾をよくしようという遷手の家族も現れる始末。採点競技を巡つては、今年2月のソルト・レークシティ冬季五輪のフィギュァスケート不正判定問題で公正さに疑念が待たれたたけに、関係者は「競技の将来に危機感を覚える」と心配している。

 新体操揖会場。日本選手置関係者は耳を疑った。「あなたの国の審判にアクセサリーの贈り物をしたいので、仲介してくれませんか?」。声をかけてきたのは韓国選手の家族。場所は体育館内の通路で関係者以外は立ち入れない。断ると、家族は直接、審判団の控室に出向いて包みを渡そうとしたが、誰も受け取らず引き揚げたという。

 新体擬では8日の団体競技で韓国人審判が複数任命され、自国選手に「世界のトップ選手しか出せない得点」〔五明みさ子・日本代表監督〕を連発。この結果、韓国は2大会連続の飼メダルを獲得した。前回2位の日本は低得点に抑えられ、出場4チーム中の最下位に甘んじた。

 この採点結果に疑念を持ったのは、日本や他国のチーム関係者だけではない。韓国人の大会審判長は「恥ずかしい結果になった」と日本チーム関係者に語り、表彰式への主席を拒否した。

 新体操以外でも5日の体操・男子種目別、8日の水泳・飛び込みシンクロなどで「地元有利」と思える判定があった。審判への贈り物の申し出があったことを知った日本選手団本部役員の金子正子・日本水泳連盟シンクロ委員長は「半ばと公然と行われていることに驚くと同に大変嘆かわしく思う」と話している。

身びいき審判(クリックで大きくなります)
身びいき審判

審判を買収する国~韓国
http://boutarou.blog103.fc2.com/?mode=m&no=50(リンク切れ)



■韓国の買収事例④

北京五輪で審判を買収 大韓レスリング協会会長陳述が波紋
2010.1.7 12:44 【ソウル=水沼啓子】


あっせん収賄罪などで起訴された大韓レスリング協会会長で旅行会社会長の千信一被告(66)が6日、ソウル中央地裁で開かれた公判で「北京五輪当時、金を五輪の審判たちに渡した」と陳述したことが韓国で波紋を広げている。

韓国メディアによると、千被告は1996年から大韓レスリング協会会長を務めており、2008年の北京五輪当時、協会の副会長から2000万ウォン(約160万円)相当の中国通貨を受け取り、その一部を五輪の審判らに渡したという。

千被告は「一部の審判らと親善を図る目的で、トイレやホテルの廊下で会って直接お金をあげたし、そうすることが慣行だった」と話したという。

千被告は、故盧武鉉前大統領の有力後援者だった実業家、朴淵次氏に便宜を図った見返りに現金を受け取ったとして、あっせん収賄罪などで起訴された。

朴氏は北京五輪当時、大韓レスリング協会の副会長を務めており、審判への慰労金として現金を千被告に渡していたとみられる。

http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/100107/mrt1001071251000-n1.htm
(リンク切れ)



ヒュンダイ自動車御曹司でFIFA副会長でハンナラ党議員のチョン・モンジュンとキムヨナ
2014061017.jpg

過去記事チョン・モンジュン、審判買収暴露されるより

「4年前には MJ(チョン・モンジュン)が審判たちを買収して 4強まで行ったが私たちはあの時やっと 16強だった」


今日の特集、最後はこの言葉で締めくくりたいと思います。

過去記事「完全に公平な審判は10%」これでも採点を信用できますか?より

「完全に公平な審判は、全体の10%だけだろう」

実際に審判をしていた人の言葉なので、説得力があります。

今日書いた記事も、この4年間自分が目にしたものをまとめただけのもので、
こういうものを見てきたから自分はこう考えた、という記録に過ぎません。

実際にはもっともっと多くの裏事情があると思うんですが、
私は全てを追いきれてません。
(ややこしいことはスルーしてしまうクセがあります…)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/07/25(金) 02:05:34|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:36

私が見てきたもの(3)マスコミの偏向報道と捏造報道

ショック…
4時間かけてほとんど仕上げ段階に入っていた記事が、
パソコンが固まって消えてしまいました(ToT)

思い出しながら、再挑戦です(笑)

子供の頃、テレビの言うことを信じてました。
テレビの中の人は雲の上の存在のように感じてました。

テレビが嘘を言うなんて、
考えたこともありませんでした。

でも、今はテレビは嘘を流すこともあることを知っています。
それは、この言葉を知ったからです。


TBS社長【井上弘】語録

「テレビは洗脳装置。
 嘘でも放送しちゃえばそれが真実」
(1998年 新人の入社式にて)

「社会を支配しているのはテレビ。
 これからは私が日本を支配するわけです」
(2002年 新人の入社式にて)

「日本人はバカばかりだから、
 我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」
(2003年 新人の入社式にて)

「君たちは選ばれた人間だ。
 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
(2010年 新人の入社式にて)

TBS井上弘社長

(参考リンク)
テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実-TBS社長(過去記事)
「井上弘」(ウィキペディア)


マスコミは、麻生総理の「漢字の読み間違い」「カップラーメンの値段を知らなかったこと」や、
安倍総理が「3500円のカツカレー」を食べたことを報道しました。

私も含め、マスコミの報道しか知らない人たちの中には、
常識知らずとか庶民感覚がないと思った人も多かったと思います。

でも、マスコミはそれより大切な「政治家としての実績」を報道しませんでした。

「マスコミが報道しない」で動画を検索すると、
麻生総理や安倍総理の実績を伝える動画がゴロゴロ出てきます。

政治家として大切な仕事の部分を見ず(知らず)、
多少問題はあるけど小さなことだけを見て評価していた自分を恥ずかしく思います。

テレビだけではありません。
「安倍叩きは朝日の社是」と言ったのは朝日新聞の若宮啓文論説主幹(現主筆)です。
(関連過去記事)安倍叩きは朝日の社是 「ゴミ」コールになぜか感動。

日テレは「嘘でも流しちゃえばそれが真実」と言い、
朝日新聞は「安倍叩きは朝日の社是」と言う。

マスコミの報道に嘘や偏りがあるのは、このことからも明らかです。
子供の頃のように、素直に報道を信じるのは危険です。

ところでこのブログの左下に「人気ページランキング」というのがあるのをご存知でしょうか?
過去一ヶ月でよく読まれた記事が出ているのですが、
真央ちゃん関連記事に並んで何年間も常に毎月1,000回以上読まれているのが、
騒音おばさんの真実…おばさんはマスコミにもてあそばれた被害者という記事です。
(この記事がこんなに長く注目を集めることになることは、想像もしていませんでした)

騒音おばさん…こんな人が近所にいたら大変だ、と思っていました。
でも、この騒音おばさんも、マスコミの偏向報道の被害者だったのです。

騒音おばさんには、騒音を立てる理由があったのに、
マスコミはその事実を伝えず、面白おかしく報道しました。

では何故マスコミは、総理や騒音おばさんについて、
大事な部分を伏せて、どうでもいいところだけ伝えるのでしょうか。

それは、マスコミには、日本人に知られたくないことがあるから-。

今の総理が日本のためになる総理であることを知られたくない。
騒音おばさんがああいう行動に出る背景に創価学会があることを知られたくない。
凶悪犯罪は、それが日本人ではなく韓国人の犯罪であることを知られたくない。
だから本名ではなく、日本人に成りすました通名で報道している。

そういうことだと私は理解しています。

韓国寄り、韓国目線の報道が多いことについては、
次のコピペがその理由を知る手がかりの一つになるのではないでしょうか。

日本のテレビ局と韓国のテレビ局は、
同じ住所、それも同じビルの中にあるという事実です。


恐ろしい事実(住所に注目!何度投稿しても削除されるので拡散希望します!)           

韓国文化放送 東京都港区台場2-4-8 18F
フジテレビジョン 東京都港区台場2-4-8

韓国聯合 東京都港区赤坂5-3-6
TBSテレビ 東京都港区赤坂 5-3-6

大韓毎日 東京都港区港南2-3-13 4F
東京新聞 東京都港区港南2-3-13

朝鮮日報 東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
毎日新聞東京本社 東京都千代田区一ツ橋 1-1-1

韓国日報 東京都千代田区大手町1-7-1 8F
読売新聞東京本社 東京都千代田区大手町1-7-1

東亜日報 東京都中央区築地5-3-2
朝日新聞東京本社 東京都中央区築地5-3-2

韓国放送公社 東京都渋谷区神南2-2-1東館710-C
NHK放送センター 東京都渋谷区神南2-2-1


日本のマスコミが「韓国上げ」「日本下げ」をしてきたことを、
この4年間で見てきた画像でまとめてみました。

何が何でも韓国を日本の上にして、
何かにつけて姑息に日本を貶めていたことがわかります。

過去記事フジのドラマで「津波ラッキー」の名刺が…偏向報道総まとめより

めざましテレビ 
ファンの数を10倍に水増し報道

20110904_fuji_22.jpg

笑っていいとも
「好きな鍋は何?」 20~60代の一位がすべて「キムチ鍋」

20110218010937c99_2014011210130402f.jpg

笑っていいとも
「ピザハットの人気No.1はプルコギピザ」 公式HPのランキングと相違

2014071701.jpg

笑っていいとも
「すき家の人気No.1はキムチ牛丼」 他局のランキングと相違

2014011207.jpg

誰得?のキムチ前線
Snap6778314.jpg

若い女性や子供を利用しての韓国上げ
Snap6778329.jpg
Snap6778317.jpg
2014071702.jpg

ドラマ「絶対零度」
日本の歴代首相を犯人の名前に使う

2014011202.jpg

ドラマ「イケメンパラダイス2011」
原爆記念日の翌日に「リトルボーイ」Tシャツ

1313042463.jpg

ドラマ「それでも、生きていく」
小道具にJAP18(18は韓国語のスラングでFuckの意味)

jap18.jpg

ドラマ「最高の離婚」(2013年3月14日放送)
名刺のメルアドが「tsunami_lucky~」

2014011109.jpg

2014年正月、表参道に"地獄絵図"巨大看板、
拷問を受けながらTVを見て笑い転げる日本人

BdA5J1lCAAAb3X1.jpg

以上が、日本のマスコミが偏向報道をしているという事実と根拠です。
(私が知っている限りなので、根拠はもっとあるはずです)

マスコミの偏向報道は、フィギュアスケートでも同じように行われています。
ここからは真央ちゃんに関する偏向報道をまとめることにします。

まず某所からのコピペを2つ貼りますが、一つ目では、

真央ちゃんとKYが海外でどんな評価を受けているか?
対して日本ではどんな報道がされているのか?

ということがわかります。二つ目では、

日本のマスコミが「真央ちゃん下げ」「KY上げ」をする理由について、
こういうことでは?という推測がなされていますが、さもありなん、と私は思いました。


■アメリカ
ディック・バトン(辛口な解説者で有名)
「ユナは優雅に見せようと必死だが優雅でない」
「真央は史上最高のスケーター。全てがこの上なく美しい」

■カナダ
カート・ブラウニング
「真央こそが他の選手達も私達も本物の世界女王と思える奇跡の選手だね」
「選手達は成長したいと思うのなら真央のこの演技を録画して繰り返し見るべきだね」

2008世界選手権の優勝者は?
「もちろん浅田真央。Paperの上ではユナ・キムのほうが上かもしれないが、
 WOW真央、真央WOWって感じさ♪」

■イギリス
ユーロ解説者
「ユナはエレガントとは程遠い。」
「真央の演技は何時間でも見続けていたい。まさに女王にふさわしい。」

■ドイツ
「真央は重量級のボクサーと同じで破格の実力者はどんな状況でも勝てる事を示した。」

■スウェーデン
「真央は春のお姫様のように愛らしい。彼女こそフィギュア界が待ちに待った本物の女王。」

■フランス
フィリップ・ペリシエ(解説者)
「ユナは構成点で良い点が出過ぎ。」
「真央は一人だけ実力が飛び抜けてる。それも3年前からずっと。 」

■ロシア
タチアナ・タラソワ
「真央に勝てる選手なんか存在しないのに、真央は練習の虫。あと10年間は真央が世界のトップに君臨する 。」
「3Aをクリーンに決めプログラムを成功させた者が、3Aに挑戦すらしない者に負けるのは、正直言って変よ! 」
「ユナはワールドクラスのスケーターです。彼女はとても強いです。しかし真央が100%の力を出した時、常に真央が勝つでしょう。」

■中国
「完全アウェーで八百長韓国を下し、正々堂々と優勝した日本の浅田はスゲー!( 意訳 )」


-------------- 超えられない壁 --------------


■日本
とくダネ
「キムヨナは芸術性に優れている。浅田選手より実力は上」と捏造




・・・キムヨナに『電通』、浅田真央に『IMG』と表記したが、
これはそれぞれの選手のバックについている企業である。

電通は御存知、現在日本の流行を操っている広告代理店の最大手。
電通によって流行が作られ、
電通によって日本が動いていると言っても過言ではない。

浅田真央は電通の広告塔として声をかけられたもののこれを拒否。
キムヨナがこれを承諾したため、
キムヨナ上げ浅田真央下げの流れが生まれた。

キム・ヨナ、浅田真央の一連の騒動を説明しよう。

浅田真央、電通金儲けの種であるシンボリアスリート断る
          ↓
電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
          ↓
浅田真央IMG VS 電通 の抗争激化
          ↓
電通と韓国IB連合がIMGのキム引き抜き計画を決行
           ↓
韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
           ↓
電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサーに就任
          ↓
韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
           ↓
チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致
           ↓
電通IB連合にISUのトップ幹部が組んでキムヨナ上げ浅田真央下げを開始  
           ↓
電通支配の日本マスコミによる浅田真央ネガキャンを開始
           ↓
浅田真央が自力で対抗し、ワールド制覇で阻止
           ↓
キムヨナの世界売り出しに失敗。
しかし韓国内ではCM13本という異例の売り出しに成功
           ↓
キムヨナ日本売出しのために
浅田真央人気下げのための韓国GFが八百長の出来レース決行
           ↓
またしても浅田真央が自力と強運で阻止しGF優勝
           ↓
韓国GF八百長の世界言論封鎖のため韓国日本ISUで
キムヨナ上げ浅田真央下げ決行
           ↓
欧州、ロシア、北米、中国マスコミ、日本国民に韓国八百長を勘付かれる          
           ↓
キムヨナ日本売出しの対策を思案中


ここで動画をご紹介したかったのですが、
既に削除されていてありませんでした。

「さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・前編」
「さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・後編」

という動画です。
真央ちゃん関連の偏向報道がまとめられている動画でした。

でも、こんなときのために(削除されたとき)と思い文字起こししていたので良かったです。

※7/21追記 動画が名前を変えて再UPされてましたので追加しました。
動画の説明文には「この件を風化させたくないので、作成者様には無断ですが転載しました」と…
私も同じ気持ちです。UP主様、ありがとうございます!

動画2本目の7:30~真央ちゃん優勝時の表彰式を流さなかったことについて、
フジに電話で抗議した視聴者とフジのオペレーターの肉声が残されていますが、
今もう一度これを聞いて、はらわたが煮えくり返る思いがしました。



過去記事風化させてはいけないテレビの偏向報道 1/2より

「さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・前編」(削除済み)
「さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・後編」(削除済み)

※動画が名前を変えて再UPされていたので追加しました(↓)

※7/21追記 動画が名前を変えて再UPされてましたので追加しました。


浅田真央ファンなら知っておくべきこと2/2


(動画の文字起こし)

(ある日のとくダネ放送の)
10ケ月後、読売新聞に2008年GPファイナルに関する1つの記事が掲載されました。

しかしその勝利のあとに、意外な衝撃が待っていた。 帰国後、「キムのミスに助けられていた」という評価があると聞いて落ち込み、一時、練習の意欲を失った。2月にバンクーバーで行われた四大陸選手権まで引きずり、3月の世界選手権では連覇の重圧も加わって…

四大陸選手権での不調をマスコミはケガと報道。
浅田選手はケガは否定したものの、不調の原因は最後まで明かしていない。

2008年GPファイナルにおいて史上初の3Aフリー2回を決め
敵地でライバルを打ち破った。

しかし何故かフジTVは快挙を成し遂げた浅田真央を叩いた。
まるで優勝を奪った敵であるかのように。

彼女は報道を知っていた。
そして我々が思っていた以上に深く傷ついていた。

優勝した自国の選手を称えることなく一方的に叩き貶める。
こんなことがありえるだろうか?

フジTV報道が一貫して見せる姿勢。
それは「浅田真央は必ずヨナより劣っていなければならない」

あなたはTVから浅田真央の技術に関して
3A以外で称えられた話を聞いたことがありますか?
3A以外でヨナよりここが優れていると聞いたことがありますか?

浅田真央がヨナに勝った時、フジの報道姿勢が一変するのもこの為。
真央はヨナの上に立ってはならない

本人をゲストに呼んだ時、もちろん本人を称えますが、
「頑張ったね」水準であって、決して姿勢を曲げていないことにお気づきでしょうか?

あなたはこの異常ともいえる報道を見過ごすことができますか?

1 浅田選手は転んでないのに「転んだときは…」と何度も質問するアナウンサー

2 安藤選手に対し、「キムヨナが転んだとき、正直「やったぜ!」と思いましたか?」

3 浅田選手が転倒したにもかかわらず見事な建て直しで優勝した試合のあと、

  ・「ミス・失敗・減点・転倒」の言葉を連呼。
  ・使われた写真は3枚のみで、転倒シーン及びジャンプ・スピンの歪んだ顔のものを
   何度も何度も流す。
  ・本人の前に転倒シーンの巨大パネル。本人に転倒シーンを直視させてインタビュー。

4 GPファイナルで優勝したにもかかわらず、キムヨナが実力は上と主張

  「キムヨナがひとつミスが少なければ負けていた」(佐野)
  「女子で始めて3Aを跳んだのにですか…?」(アナ)
  「でもそれが現実なので…」(恩田)
  「ようやく」キムヨナに勝った
  「初めて」シニアで一勝上回った
  (実際にはジュニアの段階で浅田選手がキムヨナを上回っていたことは報道せず)
  「芸術点ではキムヨナが全てで上回っている」
  (実際は同点のものもあるのに、それは無視している)
  「浅田選手は子供っぽい」(恩田)
  「真央ちゃんは子供っぽい」(ピー子)
  「全ての技が成功していたら、キムヨナが3.03上回っていた」
  (後日訂正したが、「私たちわからないんだよね」
  「真央ちゃん頑張ってくれたのにごめんなさいね」と簡単に済まされる。
   それ以前に、わからないことは放送すべきではなかったのでは!?)

5 演技とは関係ないCM本数を比較し、キムヨナ絶賛

  「キムヨナは私たちでも知ってる超優良大手の企業のCMをしている」
  (日本の花王や森永は大手優良企業ではないのか?さらに花王はとくダネのスポンサー)

6 浅田真央に密着と予告しながら、生で登場したのはキムヨナ
  浅田選手はVTRのみの出演で、密着したのはキムヨナ

7 ふたりの戦績を比べるのに、浅田選手の2008世界選手権優勝を無視

8 キムヨナが負けたのは実力のせいではなく腰痛のせいだと「腰痛」を連呼

  その腰痛については、キムヨナの友人で韓国代表のチェ・ジウンが暴露。
  「ヨナの怪我はたいしたことありません。知ってる人は知っています。
   ヨナが少しでも痛いと言うと無条件に病院へ連れて行き、
   いくら重要な大会でも出るのを止めさせます。本当に凄いの」

9 世界最高得点を出しても、表現を変える

  キムヨナには「世界最高得点をたたき出して」
  浅田選手には「高得点を出して」(世界最高得点とは教えない)

10 世界選手権で浅田選手が優勝したにもかかわらず、とくダネは「キムヨナ敗因の特集」

  ・いきなり韓国での取材映像
  ・キムヨナのTVに食い入る韓国人の表情
  ・キムヨナのおでこにしたい整形の流行
  ・30人アンケートでキムヨナ引退賛成5人、引退反対25人との報告
   「日本のファンと同じように韓国のみなさんも2人の対決をまだ見たい」(は?)
  ・「今回の世界選手権が、浅田との最後の直接対決になってしまうのか」(キムヨナ目線)
  ・結果発表はキムヨナの結果を先に言い、浅田選手はあとに紹介。
  ・キムヨナの演技は流しても浅田選手の演技はカット。
  ・「真央」の名前が出ないままで、「そして気になるキムヨナの今後は…」(は?)

11 ミヤネ屋のキムヨナに対する浅田選手の弱気発言引き出し手法

  「根性入ってるやろね、あの子も」「ハハハ」
  「根性入ってるやろ」「…強いですね」「だろ」(浅田選手の表情曇る)
  「4年間、真央ちゃんとキムヨナが金メダル争うといい続けられたわけやろ世界中で。
   いやんなれへんかなプレッシャーで」
  「そうですね…結構自分も負けてたので…ほとんど負けていたので、
   次また負けちゃうのかなと思います」

12 「そしてこのあと浅田真央。場内の大歓声はブーイングに変わりました」
   (コストナー選手の点が低いことへのブーイングの解説をここで使用)

13 世界選手権で絶賛された浅田選手のジャンプについて、世界と日本の報道の差
  フジBSでの荒川さんの絶賛コメントを、フジ地上波ではまるまるカット

  イタリア 「見事に3A+2Tを決めました」
  ユーロ  「yeah、全くクリーンですね。認定しなければいけません。素晴らしい」
  カナダ  「フリーレッグがよく伸び上がり奇麗にきまってました」
 
  フジ地上波「………」(無言・仮面舞踏会の曲のみ)

  フジBS 「この高さも充分で素晴らしい3Aに加え、
        ジャンプだけではなくて全ての面でもう完璧に
        パーフェクトだったんじゃないかなというふうに思います(荒川)」
       「荒川さんからパーフェクトとありましたけれども(アナ)」
       「そうですね(八木沼)」 

14 世界選手権で、日本人が優勝した年は君が代・日の丸は全てカット

  2007世界選手権 安藤美姫優勝 君が代カット
  2008世界選手権 浅田真央優勝 君が代カット
  2009世界選手権 キムヨナ優勝 韓国国家ノーカット放送
  2010世界選手権 浅田真央優勝 君が代カット

15 これについて実際にフジへ電凸しても話にならない
  オペレータは「そういうご意見があったことを伝えます!(最後逆ギレ)」の一点張り。

(動画キャプチャ)
2014071801.jpg


動画に扱われたものと被るものもありますが、
この4年間で私が目にした真央ちゃん関連の偏向報道の画像をまとめてみました。

フィギュアスケートの偏向報道では多分一番有名な画像。
優勝して凱旋帰国した選手に対する扱いとはとても思えません。

02フジ

ここはどの国ですか?と言いたくなる韓国目線のKY紹介。
2014061027.jpg

同列で比べられない大会の記録を使って「KYが上」と印象操作。
真央ちゃんは世界のトップ6人しか出場できない大きな大会、
KYは国内選手権やB級大会と言われる規模が小さな大会。

(目印)winshot000061
すぽると20121209-1

日本の選手を紹介するコーナーで、
まるで日本の選手のように横並びで紹介されるKY。

すぽると2
す1
す15
す27

東日本大震災のあった年、2011年GPSロシア大会では、
ロシアから日本に対する温かいメッセージが発信されたのに、
肝心の日本のメディアがこれを報道しなかったため、多くの日本人は知らないままとなっている。
(KYはこの大会で準優勝したにもかかわらず、この演出には参加しなかった。
 日本のマスコミは当然そのことも報道していない)

tumblr_lkmc8gr2bY1qa1a22o1_500.jpg

これに関してはチラシも作成されていました。(クリックで大きくなります)
2014011208.jpg

今日このことについて調べていてたどり着いたのですが、
こちらのブログでロシアの演出が詳しく紹介されていました。
一人でも多くの日本人に知っていただきたいことなので、リンクにてご紹介させてください。
目が覚めて思うこといろいろ様のブログ

日テレ。真央ちゃんの画像選択に悪意を感じる。
日テレ20130315

2009年「アタシんちの男子」(フジテレビ)
日本人なら「浅田真央」と連想してしまう藁人形に釘を打つシーンを放映

2011083108335500c.jpg

2010年3月12日「太田光の私が総理大臣になったら」(日本テレビ)
「この冬アタマにきた日本人ベスト10」の8位に浅田真央。
日本人にはそもそもそういう発想はないと思うのですが…
このときの野村佐知代氏の発言は今でも許せません

Snap67800002.jpg
Snap6780059.jpg
Snap67800005.jpg

2008年12月18日「とくダネ」(フジテレビ)
これはあまりにも有名、あまりにも酷い番組でした。
優勝した真央ちゃんを差し置き、いかにKYが優れているかのみを強調。
佐野稔氏と恩田見栄さんのことが許せなくなった原因となった番組。

Snap67800007_20140112110631d01.jpg
Snap67800010_201401121106320e5.jpg
Snap67800012_20140112110718521.jpg
Snap629_201401121108200cf.jpg

今日の私は「許せない」を連発してしまってますが、
そもそもフィギュアスケートについて書くようになったきっかけが、
怒りにも似た違和感だったなぁ、ということを思い出したりしました。

偏向報道はテレビだけではありません。
文字で伝える新聞やインターネットのコラムにもあります。

目にするのもうんざりですが、
真央ちゃんに対して現在進行形で起こっている事実の証拠として再掲しておきます。

城田憲子
青島ひろの
テリー伊藤
ラサール石井


過去記事城田憲子氏に殺意を覚えたより

sjG8t.jpg

城田憲子の目「ジャンプの精度上げるしかない」

今のままでは、真央はヨナに勝てない。ヨナは復帰戦で、難易度の高い3回転ルッツを完ぺきに跳び、スピード感のある「大人」のフィギュアを見せた。一方の真央は今季、ジュニア時代の初心に戻る意味もありフリーの曲に「白鳥の湖」を選び、「子供っぽく」演じている。残念ながら現時点で2人の差は「大人」と「子供」ほどある。

では真央は、どうしたら勝てるか。それにはジャンプの精度を上げるしかない。技術的には踏み切る時に姿勢が前かがみになり、頭と氷が平行に移動せずバラついているため回転不足が多くなっている。それがスピード不足にもつながっている。真央の”代名詞”だった3回点半や、3-3回転連続を成功させるためにも、流れの中できっちりしたジャンプが必要だ。

幸い、スピンや曲のストーリーをつかむ能力とプログラムは問題ない。安藤美姫、カロリーナ・コストナーら世界女王経験者などライバルもいるが、真央は立ち止まらず改善し、進化していくことが大事だ。(日本スケート連盟強化部コーディネーター)



過去記事なにこの駄文…青嶋ひろの、許せない。より

浅田真央がトリプルアクセルに固執する理由(上)――完成形としてのSP「ノクターン」
青嶋ひろの(フリーライター)2013年12月14日

 浅田真央のスケートは、人の心を打つのだろうか?

 そんな論議を取材の場ですることが、時々ある。日本には高橋大輔、鈴木明子、さらには町田樹と、パフォーマンスで魅了できるスケーターがたくさんいる。浅田真央にももちろん独特のチャームがあり、多くの人が「真央ちゃん」の頑張る姿に心惹かれているだろう。

 しかしそれは国民的アイドルである彼女の存在感やキャラクターが引き起こすものであり、演技者としての彼女が、最上級なのかどうか、と。

 そんな議論のなかで出てきた「真央論」のひとつに、こんなものがあった。

 高橋や鈴木といった、どうしようもなく観客を引きつける力を持つスケーターは、表現技術の高さもさることながら、とても大きなメッセージを発しながら滑っているのではないか。

 それは「俺を愛して!」「私を見て!」という、観客や視聴者に向けた強いアピールだ。目立ちたがり屋であったり、寂しがり屋であったり、愛されたがりであったり、そんな人間くさい生の感情がほとばしる時、人は彼らのスケートを、愛さずにはいられなくなる。

 浅田真央には、決定的にそれが欠けているのではないか、という見方がある。彼女は滑りながら、他者に愛を乞わない。演技に関して、ほとんど人の評価を必要としない。そういえば彼女の母、匡子さんが存命中、取材陣にこんな話をしたことがあった。

 「真央にはね、お世辞は通用しないよ。あの子は誰に褒められても、そんなにうれしいとは思わないの」

 そして匡子さんは、さも面白そうに笑ってこう付け加えたのだ。

 「真央がほめてほしい相手はね、私だけなの」

 なるほど、と思う。姉・舞とふたりでスケート教室に通い始めた小さなころ、真央の口癖は「ママ、見て見て!」だった。ちょっとでも自分を見てほしい。ちょっとでも上手になったところを見せて、ママの視線を自分に向けたい。舞じゃなくて、真央だけを見てほしい……それが、浅田真央がスケートを上達しようとがんばった、大きなモチベーションのひとつだ。見てほしいのはたった一人、最愛のママだけ。

 だから彼女は、今でも他者に向けて「私を見て!」「私を愛して!」というメッセージを、スケートを通じて発することはない。それを物足りなく感じる人もいるだろう。また逆に、こちらに向けた愛情を感じられない孤高のアイドルの姿に、心惹かれる人も少なからずいるだろう。

 「それは見る人の、恋愛スタイルに通じるかもしれない」

 そんな意見もあった。多くの人は恋をするとき、相手からの愛情を感じ取り、好きだという気持ちをお互いに育て合っていく。双方のコミュニケーションの果てに恋愛が成就する、そんなパターン。しかし自分に見向きもしない相手を一方的に好きになり、ひたすら追いかける。そんな恋愛に喜びを求めるタイプもいるだろう。

 前者がフィギュアスケートを見たとき、惹かれるのは高橋大輔や鈴木明子の演技。彼らのパフォーマンスには、見る者との間にコミュニケーションがある。一方、恋愛タイプが後者の人は、浅田真央の外側に何かを放たないスケートに、強い魅力を感じるかもしれない。

――そんな浅田真央を巡る話を、デトロイトで、東京で、モスクワで交わしつつ、私たちは福岡で、グランプリファイナルを迎えた。

 競技初日のショートプログラム。浅田真央が見せてくれたのは、我々の与太話などどこかへ吹き飛ぶような、珠玉の「ノクターン」だった。

 すべてのカギを握っていたのは、冒頭のトリプルアクセル。3つしかないジャンプの失敗は許されないショートプログラム、一か八かの確率のジャンプは避ける――その定石で言えば、浅田はここでトリプルアクセルを跳ぶべきではない。しかしこの日の「ノクターン」には、是が非でも一発目のトリプルアクセルが必要だったのだ。 

 しかし浅田自身も、見る者の多くも、今回は「行けた!」と思っただろう。足元を厳しく見れば回転不足、しかし流れが美しく、迫力があった。

 よく伊藤みどりのトリプルアクセルを知るものは、浅田のアクセルを「本物ではない」と否定する・・・・・

(以下有料版のため掲載できず)

winshot001470.jpg



過去記事テリー伊藤はテレビに出るな。より

テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言「言ってることが当たり前すぎてつまんない」
livedoorニュース 2013年04月15日14時30分

15日、日本テレビ系「スッキリ!!」でフィギュアスケート選手・浅田真央の引退宣言に、テリー伊藤が厳しい意見を突きつけた。

浅田は14日、記者会見で来年2月のソチ五輪での引退を表明、そのニュースがスポーツ紙などを賑わせていた。番組冒頭ではこの会見の模様を放送、インタビューを行った記者らへの取材も行い「引退宣言」の理由を検証した。

司会の加藤浩次に意見を求められたテリーは「(同じフィギュアスケートの)村主(章枝)さん、32歳ですよ。彼女はまだ現役でやってる。候補でも無いのにがんばってやってる」「浅田さんは言ってることが当たり前すぎてつまんないんですよ」と厳しい意見を述べ、浅田の引退に対して否定的な見解を示した。

また「例えばですよ、ソチでキム・ヨナと戦って、わずかな差で負けたらどうすんの?そしたら悔しい訳じゃ無いですか」「そしたら、『冗談じゃない、もう一回やりますよ、私』って、そういうパワーが彼女の人生に必要だと思う」「その事が、彼女が今度スケート界に恩返しする時にものすごく役に立つと思う。そういう彼女のコメントが、今度解説者になった時に、すごく説得力をもつんですよ」と、スケート選手としてでは無く、その後の人生のためにも、今は引退すべきではないと主張。

さらに浅田への苦言は続き、「着てる衣装にしろ表情にしろ、幼いじゃないですか。国際人の22歳はもっと大人なんですよ。彼女は守られてるから、あの表情、あのファッションなんですよ」と発言。浅田はもっと人生経験を積んでフィギュアスケートを続けるべき、というのがテリーの意見のようだ。

テニスの伊達公子、水泳の北島康介らを例に出し、まだまだやれるのに引退することはないと主張するテリーに、加藤は「ピークでやめる(サッカーの)中田(英寿)選手もいるわけですよね。これはそれぞれの判断というか」と浅田の引退宣言を擁護したが、これに対しては今がピークかどうかは分からないと反論。とにかく彼女の可能性を活かすには、引退は早急である、と繰り返し主張した。

d7abc41f26dee873799ae081596e4f8ee.jpg



過去記事あえて書きます。ラサール石井の暴言とにわかに増えた三流記事より

「浅田真央はエッチするべき」 「暴言」でラサール石井が謝罪
JCASTニュース 2011/5/ 2 18:40

 タレントのラサール石井さんが女子フィギュアスケート、浅田真央選手についてツイッターで「表現力をつけるために彼氏を作ってエッチするべきだ」といった主旨の内容を投稿し、炎上状態となった。ラサールさんは謝罪し、現在発言は削除されている。

 2011年4月30日、ロシア・モスクワで、フィギュアスケート世界選手権が行われ、浅田選手はジャンプの失敗もあり6位と、世界選手権では自己最低の結果に終わった。

「エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ」

 これについてラサールさんが、ツイッターで5月1日、「ちょっと暴言吐きます」と前置きした上で、

「浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでにガッツリとことん!これは大事」

と投稿。ライバルのキム・ヨナ選手や安藤美姫選手は、表現力が高いとされる。二人に対抗するには、恋愛経験を積んで大人の女性にならなければいけないという趣旨なのだろう。

 しかし、「彼氏を作るべき。エッチしなきゃ勝てない」といった露骨な表現もあってか「女性アスリートに対して最低で下品で幼稚な発言です」「普通にセクハラですね」といった非難が殺到し、炎上状態となった。

突然謝罪、浅田選手に関する発言も削除

 これを受け、ラサールさんは再びツイッターで発言の意図を説明。女子スポーツでは、少女から女性に成長する際、身体や精神が変化することでタイムが落ちたり、一方で表現力が増したりと、マイナスにもプラスにも変化することがあるとし、

  「その時点で個に集中してストイックに練習に打ち込み乗り切るか、日常は日常で切り離し普通の生活を送ることで乗り切るか、二つに別れるとすれば、私は後者を支持したい。恋愛もsexも人間には欠くべからざる行為だ。そういった日常の発露としてアートやスポーツもあるものだと私は思っているからだ」

と釈明した。

 しかし2日午後、突然謝罪した。「どうしても呟かなければいけない事ではありませんでした。しかも最悪の言葉で呟いてしまったことは事実。ご批判は当然と痛感しています」としたうえで、こう書いている。

  「全女性の皆様、お名前を出してしまった各選手の方々、関係者各位、何より浅田選手ご本人とファンの皆様に心より謝罪いたします」

 浅田選手に関する発言も削除されている。

s-lasar141.jpgらさーる17


2008年「とくダネ」の佐野氏と恩田さんの発言は、
ネットではニュースとしても取り上げられるほどでした。
記事中のリンクでも、転倒パネルやフジ社員の工作が紹介されています。


浅田真央が偏向報道の犠牲に?フジテレビに非難続出
探偵ファイル 2009年10月17日

浅田真央が偏向報道の被害を受けているとのことで、フジテレビへの大バッシングが起きている。

騒動の発端は、2009年10月14日の読売新聞の記事だった。昨年のグランプリファイナルでキム・ヨナを破って優勝した浅田についての以下の一文が、注目を集めた。「帰国後、「金のミスに助けられた」という評価があると聞いて落ち込み、一時、練習の意欲を失った」。

これは、フジテレビの「とくダネ!」を指しているに違いないとのことで、同番組を非難する声が続出した。一部の意見に傷ついているようではメンタル面で課題が残ると、浅田に批判的な人々もいる。とはいえ、優勝した浅田への批判一辺倒で、一方的にキムを持ち上げる内容に違和感を覚えた人々が実に多かったことは事実である。

番組中で浅田に厳しい評価を下した一人は、日本フィギュアスケーティングインストラクター協会理事の佐野稔氏。「キム・ヨナさんが二つのミスのうち一つミスをなくして、どっちも一つ同士のミスだとするとキム・ヨナさんが勝っていましたね」という。「圧倒的にキム・ヨナさんの方がスピードがあるんですよ。本当にね、ゾクゾクするような、いろんな仕草だとか表情とかが非常に豊かなんですね」と語った。

「とくダネ!」でコメントする佐野稔氏と恩田美栄氏
たんてい1

プロスケーターの恩田美栄氏も、同様の見解を述べた。佐野氏の主張を反復した司会の小倉智昭氏に対して、「私もそう思いました」と同意。「すごいスケートが滑らかで、感情表現もキム・ヨナ選手はあったんですね。浅田選手も決して悪くはなかったんですけれども、やはりちょっと子供っぽいっていうところがあったと思うんですね」という。失敗数が同じならば浅田が負けていたと、繰り返し強調した。

放映直後も、これらの内容への非難が続出し、上記の人物らの評価を疑問視する意見も出た。すると、同番組では態度を一変。浅田が予定していた内容の中には、当日披露しなかったものもあったため、失敗数が同じならばキムが確実に勝ったと単純には言えないと釈明した。「我々、分かんないんだよね」、「我々は素人」などと、小倉氏は無責任な発言を連発し、出演者一同、今度は浅田を一方的に持ち上げた。

フジには、浅田関連のトラブルが多い。浅田へのインタビューでは、彼女が転倒した場面の巨大なパネルを本人の目の前に用意したことに非難が殺到した。フジ関係者がキムを擁護する工作活動をネット上で展開していたと判明し、話題になったこともある。

転倒した姿のパネル
たんてい2

フジテレビ関係者が個人ブログに書き込み
たんてい3

探偵T


マスコミの偏向報道を伝えるために、
ネット上では有志の方がわかりやすいチラシを作って配布されています。

不自然な韓国上げを伝える内容が多いのですが、
真央ちゃんに対する偏向報道もよく使用されています。

過去記事マスコミの偏向報道を伝えるチラシ11種のご紹介より

Snap6778374.jpg

Snap1051.jpg

このチラシは印象的(象徴的)でした。
在日が起こす数十人、数百人のデモは報道するのに、
日本人がフジテレビの玄関前で起こした8,000人のデモを一切報道しなかったフジテレビ。

Snap6778384.jpg

最後に動画をひとつ。
最初の2分半の部分に、フィギュアスケートの偏向報道がまとめられていました。

過去記事削除攻勢に埋もれさせたくない動画 「日本での反・韓流について」より

日本での反・韓流について(Anti Korean wave in Japan...?日本語版)


今日も長々とすみませんでした。
もうこんな時間になってしまって、推敲する時間がありませんが、
とりあえずUPして寝ます(笑)

いよいよザ・アイスが始まりますが、
このブログでは目下4年間のまとめ作業をしているので、追えそうにありません。
コメント欄で自由に情報交換などしてくださいませ(o^-')b



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/07/19(土) 03:15:21|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:33

私が見てきたもの(2)親日国と、日本の凄さ。

これは台湾の子供たちが描いた絵です。

過去記事台湾の優しさ、日本政府の冷たさより
2014061018.jpg

明るい色合いで、笑顔がたくさん描かれています。
「加油」というのは「頑張れ」という意味なんですよね(^^)
一見して「ハートフル」な絵だとわかります。

前回の記事に掲載した韓国の子供たちの絵とは対照的です。

同じ純粋な子供なのに、
何故こうも違うのでしょうか。

答えはたぶん、
その国に反日教育があるかないか、
ということだと私は思いました。

韓国は国を挙げて子供の頃から国民に反日思想を植えつけています。
前回の記事の絵は韓国政府が主催した「竹島は我が領土コンクール」のもので、
ソウルの地下鉄に展示されていたものらしいです。
そのコンクールに参加した少女と、それを描かせた教師のインタビューが、この動画にありました。
韓国の反日教育の実態

また、韓国には独立記念館というものがあって、
そこには日本人がやったことではないのに日本人がやったことと捏造した残酷な展示物があります。
ここを訪れた韓国の国民には日本への憎悪を抱かせ、
日本からの観光客や修学旅行生には、いわゆる「自虐史観」を抱かせる目的です。

(独立記念館に関する動画へのリンクです)
韓国独立記念館の真実(青山繁晴氏)
【独立記念館】韓国への修学旅行で訪れる反日記念館~日本語で記載する碑文には・・・

国を挙げて反日教育をしている韓国とは対照的に、
反日教育を拒否して、正しい日本の姿を伝え、親日国となった国があります。

私の記憶にあるのが、パラオの動画のこの一節です。


過去記事ODA~マンガール村とパラオのお話。より

アメリカの信託統治時代、歴史の授業ではアメリカで作られた教科書が使われ、
日本人による「パラオ人虐殺事件」などが掲載された反日的歴史教科書もあったが、     
パラオの年長者が「そんな話はない」とにべもなく否定したため、
この疑わしい史実はパラオには浸透しなかった。



ありがたいですね( ;∀;)

5年前、「反日」という言葉も知らなかった私は、
「親日」という言葉も知りませんでした。

でも、東日本大震災のとき、
なぜ台湾がこんなに手厚く日本を支援してくれるのか?ということなどから、
親日国とう存在があることを少しずつ知るようになっていきました。

当時の台湾の日本支援の記録です。
この画像は今でも胸に焼き付いています。


過去記事台湾の優しさ、日本政府の冷たさより

■台湾の厚意

3/11 義援金2500万円表明
3/12 義援金を2500万円→2億8千万円へ引き上げ
3/12 救助隊派遣の意思表明
3/13 中国の救難隊35名が日本入り
3/13 夜、日本政府が台湾の救助隊受入を許可
3/13 救援物資を用意(簡易ディーゼル発電機500台以上、簡易コンロ、
    石油ストーブ500台以上、ビニールシート、寝袋500枚以上
    コート、保温下着(長袖シャツ等)を含む防寒衣料1000枚以上、
    防寒用手袋1000以上、乾パン等の乾燥保存食等)
3/14 台湾から救助隊28名が日本入り
3/17 震災チャリティー番組、義援金3億円超
3/18 震災チャリティー番組、4時間半で21億円超える
3/22 震災チャリティー番組、40億円以上の義援金が集まる
3/22 台湾からの支援物資(400トン)成田空港と羽田空港に到着
    暖かい服、マスク、毛布、発電機、ミネラルウォーター、
    インスタントラーメン、ヒーターなど
4/17 台湾からの義援金総額は140億円に

台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」
120627_01.jpg          


東日本大震災のときはアメリカも98億円という莫大な義捐金を集めてくれました。
アメリカの1/10の人口しかない台湾は140億円もの義捐金を…。

義捐金を集めてくれた全ての国に、感謝の気持ちしかありませんが、
台湾についてはマスコミも報道しない、政府も献花をさせないという理不尽さもあったので…

そんな親日国について、
なぜ日本とそんなに絆が深いのかを伝える動画を再掲します。
涙腺の弱い方はハンカチを用意してご覧くださいm(_ _)m

トルコ7億円、タイ10億円、韓国へは5兆円 支援の格差に思う。より再掲

■親日国トルコ

決して恩を忘れないトルコ【テヘランの日本人を救ったトルコ】 Ver.1.01 トルコ


■親日国パラオ

誇リ高キ大日本帝国 「日本とある国のお話」 パラオ


■親日国台湾

親日国 日本の台湾統治の真実 『もう一度日本時代に戻りたいです』  台湾


■親日国ポーランド

大和心とポーランド魂 ポーランド


■親日国(に仲間入りした)イラク

親日国 前代未聞の『感謝デモ』  イラク


動画ではありませんが、
個人的にとても感激したチリからのモアイ像の贈り物。
画像と、それについて書いた記事へのリンクを残しておきます。

過去記事同じ石でも…より
もあい5

親日国については以上ですが、
日本という国がなぜそんなに慕われるのか、凄いのか。

最近こんなコピペを目にして、
タイトル通り「日本スゲー!」と思ってしまいました(笑)
既に有名なコピペのようですね。


日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペくれより

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。
考えられない。敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能に
しといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年は
ウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で
世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし
車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。


いつも思うのですが、このようなコピペって、
ただのコピペ、されどコピペって思ってしまうんです。

とてもくだいて書いているけど、
そのためにはかなりの知識が必要だと思うし、
わかりやすく伝えるために友達と話しているような言葉を選んで。
どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございます。

コピペの最後に「エンペラーに代表される歴史」とありますが、
それがよくわかるのがこちらの表ではないかと。
(クリックで大きくなります)

万世一系(ばんせいいっけい) 一番下の赤い線が日本 世界で唯一続く系統
3325827.jpg

そしてこの表をもとに作られた動画もありました。

200年くらいで消滅する国が多い中、日本という国は2673年続いている。
2番目のデンマークで約1000年、3番目のはイ­­­ギリスは約900年ということ。
世界でエンペラーの称号を使うことができるのは天皇陛下だけだということ。

そういう内容が、壮大な音楽と美しい映像で伝えられている動画です。

映像制作会社が作った 世界一長く続いている国【日本】


この流れで「また?」と言われそうなほどご紹介してきたこの動画をもう一度。
こちらも音楽がかっこいいんですよね(^^)

世界最強の天皇陛下


天皇陛下の話題から「日本スゲー」の流れに戻って、
個人的に名作だと思っているこの動画ももう一度ご紹介しておきたくてφ(^^*)

ウリナラの建築技術は世界一(パラオ編)


今日最後はこの動画で締めくくりたいと思います。


8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画


(動画文字起こし)

マレーシア ラジャー・ダト・ノンチック(元上院議員)
日本は長い間、各国を植民地として支配していた西欧の勢力を追い払い
とても白人には勝てないと諦めていたアジアの民族に感動と自信を与えてくれました。
長い間眠っていた「自分たちの祖国を自分たちの国にしよう」という心を目覚めさせてくれたのです。      

ニミッツ元帥(太平洋艦隊司令長官)
この島を訪れるもろもろの国の旅人達よ。
故郷に帰ったら伝えてくれよ。
この島を守るために、日本軍人は全員玉砕して果てた。
その壮絶極まる勇気と祖国を想う心根を!

イギリス スリム中将(イギリス代14軍事司令官)
たたかれ、弱められ、疲れても
自身を脱出させる目的でなく本来の目的を以って、
かかる猛烈な攻撃を行った日本の第三十三師団の如きは、
史上にその例を殆ど見ないであろう。

韓国 朴鉄柱(韓日文化研究所)
現在の日本の自信喪失は敗戦に起因しているが、
そもそも大東亜戦争は決して日本から仕掛けたものではなかった。
平和的外交交渉によって事態を打開しようと最後まで取り組んだ。
それまで日本はアジアのホープであり、誇り高き民族であった。
日本の武士道は、西欧の植民地勢力に捨て身の一撃を与えた。
それは大東亜戦争だけでなく、日露戦争もそうであった。
日露戦争と大東亜戦争-。
この二つの捨て身の戦争が歴史を転換し、アジア諸国民の独立をもたらした。
この意義はいくら強調しても強調しすぎることはない。
大東亜戦争で日本は敗れたというが、
負けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。
彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。
日本は戦闘に破れて戦闘目的を達成した。
日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。
ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、
こんなものはすぐに回復できたではないか。
二百数十万人の戦死者は確かに帰ってこないが、
しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、
国民尊崇対象となるのである。

ガザリー・シャフェー(マレーシア外務大臣)
日本はどんな悪いことをしたというのか。
大東亜戦争でマレー半島を南下したときの日本軍は凄かった。
わずか3ケ月ほどでシンガポールを陥落させ、
我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させたのだ。
私はまだ若かったが、あの時は神の軍隊がやってきたと思っていた。
日本は敗れたが、英軍は再び取り返すことができずマレーシアは独立したのだ。
なぜ日本が謝るのでしょうか?
あの大戦でマレーシア人と同じ小さな体の日本人が、
大きな体のイギリス人を追い払ってくれたではないですか。
日本なくして東南アジアの独立はありませんでした。
この日本が払った尊い犠牲を否定することは、
バックミラーばかり見ているようなものです。

サンティアン・アムステルダム市長
本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西欧人のほうです。
日本は敗戦したが、その東亜の開放は実現した。
その結果、アジア諸民族は各々独立を達成した。
日本の功績は偉大であり、血を流して戦ったあなた方こそ最高の功労者です。
自分をさげすむことを止め、その誇りを取り戻すべきであります。

タナット・コーマン氏(タイ国王元副首相)
あの戦争によって、世界のいたるところで植民地支配が打破されました。
そしてこれは、日本が勇戦してくれたお陰です。
新しい独立国が、多くの火の中から不死鳥のように姿を現しました。
誰に感謝を捧げるべきかは、あまりにも明白です。

インドネシア モハメッド・ナチール(元首相)
アジアの希望は、植民地体制の粉砕でした。
大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本代表して敢行したものです。
大東亜戦争というものは本来なら私達インドネシア人が、
独立のために戦うべき戦争だったと思います。
もしあの時、私たちに軍事力があったなら、
私たちが植民地主義者と戦ったでしょう。
大東亜戦争はそういう戦いだったんです。

インドネシア サンパス(元復員軍人省長官)
特にインドネシアが感謝することは
戦争が終わってから日本軍人約1,000人が、
帰国せずインドネシア国軍と共にオランダと戦い、
独立に貢献してくれたことである。
日本の戦死者は国軍基地に祀り、功績を讃えて殊勲賞を贈っているが、
それだけですむものではない。

インドネシア ブン・トモ(元情報相)
日本軍が米・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。
我々は白人の弱体と醜態ぶりをみて
アジア人全部が自信を持ち、独立は近いと知った。
そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらなばならなかった。
そして実は我々の力でやりたかった。

インド ネール(初代インド首相)
彼ら(日本)は謝罪を必要とすることなど、我々にはしていない。
それ故、インドはサンフランシスコ講和会議には参加しない。
講和条約にも調印しない。

グラバイ・デサイ(インド弁護士会会長)
インドは程なく独立する。
その独立の契機を与えてくれたのは日本である。
インドの独立は日本のおかげで30年早まった。
この恩は忘れてはならない。
これはインドだけではない。
インドネシア、ベトナムをはじめ東亜民族はみな同じである。
インド国民はこれを心に深く刻み
日本の復興には惜しみない協力をしよう。

ビルマ バーモウ(元首相)
日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに貢献した国はない。
しかしまた、日本ほど誤解を受けている国はない。

チャンドラ・ボース(デリーインド国民裁判主席弁護人)
日本軍の勝利はアジアのインド人に感銘を与え、
自由獲得の戦いに参加することを可能にした。

ククリット・プラモード(タイ国元首相)
日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは、難産して母体を損なったが、
生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が英米と対等に話ができるのは、
いったい誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、われわれにこの重大な思想を示してくれたお母さんが、
一身を賭して重大決意をされた日である。
更に8月15日は、我々の大切なお母さんが病の床に伏した日である。
我々はこの2つの日を忘れてはならない。

アメリカ ベン・ブルース・ブレークニー(東京裁判弁護士)
原子爆弾という、国際法で禁止されている残虐な武器を使用して
多数の一般市民を殺した連合国側が、
捕虜虐待について、日本の責任を問う資格があるのか

インド パール判事(極東国際軍事裁判判事・法学博士)
私の判決文を読めば、
欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。
それなのに、あなた方は自分らの子弟に、
「日本は犯罪を犯したのだ」
「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」
と教えている。
満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を
どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。
日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って卑屈、頽廃に流されていくのを、
私は平然として見過ごすわけにはゆかない。

ラダ・ビノード・パール
時が熱狂と偏見とをやわらげた暁には
また理性が虚偽からその仮面をはぎとった暁には
その時こそ正義の女神はその秤を平衡に保ちながら
過去の賞罰の多くにそのところを変えることを要求するであろう。


自虐史観-。

正直私はピンとこないのですが、
多くの日本人が抱えているといいます。

私のいる地域は国旗掲揚も君が代斉唱も普通にあったので、
日の丸も君が代も、大事な節目に使われる神聖なもの、という意識を持っていました。

でも、そういえば最近は、
祝日に玄関に日の丸を飾る家がほとんどないんですよね。
通勤途中にも1軒しか目にしません。

そして日の丸を掲げない学校があることや、
君が代を歌わない教師がいることを知りました。

それを知ったときは本当に驚きましたが、
これが現在の日本の悲しい現実なのですね。

動画の中の、
「日本はどんな悪いことをしたというのか。」
「しかしまた、日本ほど誤解を受けている国はない。」
という言葉には、ついウルッときてしまう私です。

前回の記事でも触れたとおり、
日本人は少なくとも韓国に対しては自虐史観を抱く必要はないのです。

そして最近気づいたのが、
日本人が自虐史観を抱くようになったのは、
アメリカにも大きな原因があるということです。

これについてはまだかじった程度でうまく説明できないので、
わかりやすいサイトへのリンクに留めておきます。
初心者のための『国民が知らない反日の実態』

実は私も今日You Tubeで見つけたのですが、
「凛として愛」という映画をご存知でしょうか。

靖国神社創立130年記念事業の一環として、
2年がかりで作られた映画。

しかし、たった2日で上映中止に追い込まれたといいます。
理由は「真実が伝えられていたから」。

監督が亡くなった今、関係者の協力により、
無料でYou Tubeなどで観られる状態になっているということです。

この記事を書いている途中で出逢ったことも何かの縁だと思ったので、
リンクにてご紹介させていただきます。
映画→『 凛として愛 』
公式ホームページ→凛として愛
映画の文字起こし→ぼやきくっくり様のサイト



なんとなく今日は親日国→日本スゲー!→自虐史観と、
不思議な流れになってしまいました。

内容的にはすごく偏ってるかと思いますが、
今のところ、自分の興味のあることだけ首を突っ込んで、
自分が知り得たことのまとめとして書きました。



<追記>

現在、4年間のブログをまとめる作業をしているところですが、
ちょっと見過ごせない事態が発生しているので…

こちらのページなんですが→アイフル フィギュアスケートツアーご招待キャンペーン

(サイトのキャプチャ画像)
2014071501.jpg

消費者金融のアイフルで新規契約を結び、さらに5万円以上借り入れると、
グランプリシリーズ中国大会のチケットが手に入るかも?
というキャンペーンが始まっているというのです。

フィギュアスケートの大会がこんな商売に利用されるなんて…

某所では、「主な出場選手」の3人(羽生くん、佳菜子ちゃん、ユリアちゃん)が未成年であることも、
借金勧誘の謳い文句としてはふさわしくないのではないか?とも言われています。

アイフルの監督官庁は金融庁ということで、
問い合わせ・抗議は金融庁にするのが有効だという情報もありました。

金融庁 http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html
文部科学省 御意見・お問合せ スポーツに関すること inquiry.mext.go.jp/inquiry32/
文部科学大臣下村 博文hakubun.biz/contact/
国民生活センターhttp://t.co/35g9eNzARx



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/07/15(火) 00:09:09|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17
| ホーム | 次のページ→
