ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん、テレビとラジオに登場!

出勤前ですが、真央ちゃんのニュースを見つけたので貼らずにはいられない(笑)


浅田真央、世界ふしぎ発見!でミステリーハンター リポーター初挑戦へ「勉強になった」
産経ニュース 2014.6.27 06:51

 2010年のバンクーバー五輪フィギュアスケート女子銀メダリスト、浅田真央(23)が7月5日放送のTBS系「世界ふしぎ発見!」(土曜後9・0)でリポーターに初挑戦することが26日、分かった。休養宣言後“初仕事”で、同番組のファンだった浅田が出演を熱望して実現。フィギュアスケートの源流を探るためオーストリアなど中欧3カ国を訪れ、「表現者として勉強になった」と喜んだ。(サンケイスポーツ)

 2月のソチ五輪で感動のフリー演技を披露した真央ちゃんが、リポーターに初挑戦だ。

 「何もかも初めての体験で大変でしたが、表現者としてはとても勉強になる旅でした」

 5月に1年間の休養を発表した浅田が6月12日から8日間、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしてドナウ川が流れるオーストリア、スロバキア、ハンガリーの中欧3カ国を訪れた。

 彼女らしく、テーマはクラシック音楽とバレエを融合させたフィギュアスケートの“不思議”に迫る旅。ハンガリーの首都ブダペストでは、浅田が2010~11年から2シーズンにわたり使用した楽曲「愛の夢」の作曲家、フランツ・リスト(1811~86年)をたたえる「フランツ・リスト記念館」を訪問した。

 同曲は2011年に最愛の母・匡子(きょうこ)さん(享年48)を亡くすなど、浅田にとっては辛い時期をともにした思い出深い楽曲。「今までリストやショパンなど作曲家をあまり気にせずに音楽を聴いていましたが、今回その歴史を初めて知りました」と告白。リストの肖像画を見つめながら「こんなにカッコいいんだ~」とユーモアを交えながら「歴史を知っていたら、私の滑りも変わったかも」と振り返った。

 村田吉廣プロデューサーによると、同番組の大ファンの浅田が「1年後の休養明けにも役立つよう、見聞を広げたい」と自ら関係者に出演を直訴して実現したという。浅田の魅力について、村田氏は「知らないことは知らないとしっかり言えるし、納得するまで言葉で表現しようとする姿勢がとてもチャーミング。国民的人気の秘密を知ることができた」と語る。

 浅田は休養宣言の際、来季以降の選手としての復帰について「ハーフハーフ」と揺れる思いを吐露したが、国民的アイドルだけにタレントとしての活動にも注目が集まりそうだ。

世界遺産など紹介 グルメリポートも

 クラシック音楽とスケートを初めて結びつけた米選手、ジャクソン・ヘインズ(1840~75年)がオーストリアの首都ウィーンを訪れ、クラシック音楽への造詣を深めたことにちなみ、浅田も訪問。世界遺産のシェーンブルン宮殿などを紹介する。また、スロバキアの山間の小さな町では地元の人たちとフォークダンスを楽しんだり、各国の地元料理を紹介するグルメリポートにも挑戦。浅田は「歴史のある美しい街並みと、そこに関わるスケートと音楽の歴史を楽しんでください」とアピールしている。

フィギュアスケート五輪元代表選手の近況

 ★織田信成(27) 昨年12月に現役引退。5月3日放送のフジテレビ系特番「本当にスゴい実話~世界が驚いた史上最強ミラクルストーリー!」でテレビ番組の司会に初挑戦し、タレントとして本格始動した

 ★鈴木明子(29) 今年3月に現役引退。TBS系「さんまのスーパーからくりTV」や日本テレビ系「ヒルナンデス!」に出演するなど、情報バラエティー番組にひっぱりだこ

 ★高橋大輔(28) 今年4月に1年間の競技者生活休養を発表。5月に東京都内で行われた「アサヒスーパードライ」のイベントに出演。今月14日には味の素「アミノバイタル」の一日営業部長に任命され、福島・郡山市でトークショーを行った

2014062707.jpg2014062702.jpg
2014062703.jpg2014062704.jpg
2014062705.jpg2014062706.jpg
スロバキアでは民族衣装に身を包み、地元の人々とフォークダンスを楽しんだ浅田真央。
“真央ちゃんスマイル”は現地でも大人気だった




『SCHOOL OF LOCK!』に、浅田真央が<生>登場!10代リスナーの質問・相談に“直接”回答!夢を追う全国の10代にエールを贈ります!
時事ドットコム 2014/06/26-12:32

LOTTE presents 応援LOCKS!「ドリーマーズ・ハイッ!!!! Ghanaスぺシャル」7月1日(火)22:00~23:55

TOKYO FMで放送中の10代向け人気番組『SCHOOL OF LOCK!』では、7月1日(火)のゲストとして、フィギュアスケート選手・浅田真央を迎えます。
仲間と一緒に夢を追う生徒たちを応援する LOTTE presents 応援LOCKS!「ドリーマーズ・ハイッ!!!! Ghanaスぺシャル」と題して、全国のリスナーと直接電話をつなぎ、浅田真央がリスナーからの質問や相談に生放送で回答!夢を追う全国の10代にエールを贈ります。

◆浅田真央がFM<初>生出演!10代リスナーと直接対話します!
浅田真央がFMラジオに生出演するのはこれが初、10代リスナーと直接対話するのも初となります。
番組では、仲間と一緒に夢を追うリスナーから、浅田真央への相談や質問を募集。リスナーと直接電話をつないで、浅田真央が生放送で回答していきます。
ソチ五輪で世界中に感動と勇気を届けてくれた浅田真央。彼女から伝えられる1つ1つの言葉は、10代のみならず、夢を追う全ての人にとって、かけがえのない宝物になります。
放送は7月1日(火)の22時から。どうぞご期待ください。

◆番組『SCHOOL OF LOCK!』とは
“全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!”をコンセプトに、パーソナリティのとーやま校長とよしだ教頭ほか、人気アーティスト、女性タレントたちをレギュラー講師陣に迎えて、TOKYO FMをはじめJFN38局フルネットで放送中!2005年10月の番組開始以来、10代を中心に圧倒的な支持を得ています。
放送日時:毎週月曜日~木曜日 22:00~23:55
毎週金曜日 22:00~22:55
放送局 :TOKYO FM系 /全国38局ネット(※一部 東京ローカル)http://www.tfm.co.jp/lock (2014/06/26-12:32)

d4829-417-403976-0.jpg


世界不思議発見でも、フィギュアスケートに関わることを選んだ真央ちゃん。
休養明けに役立つように、という思いなんですね。

それから、ラジオでリスナーと直接つながるって、いいですね!

10代のリスナーと話すということですが、実は私も10代の頃は「ながら族」でして(笑)
オールナイトニッポンとか、もっと頑張る(夜更かしを)ときには「歌うヘッドライト」とか聴きながら勉強してました。
単語練習や漢字練習は、無音よりも「ながら」のほうがはかどった記憶が(笑)

10代の頃は、ラジオで耳にする有名人(特に自分の好きな)の言葉って、
素直に耳に入ってくるし、影響も受けやすかったと思います。

真央ちゃんがどんなことを語ってくれるのか、楽しみです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/06/27(金) 10:06:32|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17

ソチの練習で背中のボルトが折れていたプルシェンコ。

真央ちゃん、今度はウイーンにいるのですね。
オーストリアの選手が「リンクに真央ちゃんが来てくれて光栄」だとツイートしてくれてます。
(オーストリアの首都がウイーンなのですね)

kerstinfrank88
It was a pleasure to welcome mao at my home rink!
#figureskating #mao #asada #maoasada #japan #vienna #austria #happy #worldchampion #2014
10472036_237199289806792_503554080_n.jpg

vic_ilicious
We felt really honoured to welcome Mao Asada at our home rink in Vienna!
#MaoAsada #vienna#austria
10483583_487561641387738_166323999_n.jpg



KYさんはサッカーW杯の国家代表を応援するイベントで、壁画に色を塗ったそうです。
daum画像ページより。

※お断り アンチ目線で選んだものです。

2014061713.jpgl_2014061602000793800196761_99_20140616145611.jpg
0616162115342_2_99_20140616135607.jpg1402885504690_99_20140616112602.jpg
2014061712.jpg2014061701.jpg
20140616030346_464206_600_360.jpg

最後の一枚が、個人的には一番怖かったです。

画像ページには214枚も画像があって、
もちろん普通の笑顔の写真が大半なのですが、
数は少ないものの、こういう画像をまとめると、
心の闇が見えるような気がします。
(あなたの心が歪んでるからそう見えるんだと言われそうですが)



珍しくプル様の動画です。

「カスペ!」の「世界を騒がせた大事件ニュースの本人直撃SP」で、
動画のサムネイルがプルシェンコ夫妻になってなので、なんとなく視聴。

プル様が世界を騒がせたって、何のことだろうと。

どうもソチで棄権したことが、ロシアでは奥様のせいだという論調になっていたらしい。
で、その誤解をどうやって解いていったかという内容でした。

中でも一番興味深かった部分は、
ソチの6分間練習でトリプルアクセルの着地に失敗したときに、
背中に入れていたボルトが体の中で折れていたという事実でした。


トリプルアクセルの着地では体重の何倍もの重力がかかるとは聞いてましたが、
この番組では体重の5倍、プル様の場合は350kgの衝撃になると説明されてました。

真央ちゃんの場合だと、
体重40kgだとしたら200kg、50kgだとしたら250kgの衝撃。


それだけの衝撃を受けながら、あれだけ練習して…
よく怪我をせずにこれましたね。

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

[カスペ!動画]世界を騒がせた大事件ニュースの本人直撃SP!6月10日②  1分40秒~ラストまで


[カスペ!動画]世界を騒がせた大事件ニュースの本人直撃SP!6月10日③  最初~6分50秒まで


2014061706.jpg
2014061707.jpg
2014061708.jpg
2014061709.jpg
2014061710.jpg
2014061702.jpg
2014061703.jpg
2014061704.jpg


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/06/17(火) 23:45:15|
  2. トリプリアクセル|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:14

真央ちゃんの百面相が可愛すぎる(笑)KYさん近況。

フィリピンのジュニアチャンピオンということですが、
サマンサちゃんという選手の、真央ちゃんへのリスペクトが伝わります(笑)

samcabiles96
What an inspiration to be on the ice today with Japan's icon Mao Asada!
So happy to have met her! She's amazing ♥□
10413027_1624404714451531_757141989_n.jpg

こちらの選手のインスタグラムでは、
写真の反響に驚いたという会話がなされているそうです(笑)

emma_dmkc
So amazing to meet Mao Asada today! #inspiration
10467712_1445232772400552_1653449877_n.jpg
・namskating  Brace for 200+ likes on this photo
・emma_dmkc  I don't have that many followers though... @namskating
・namskating  LOL it won't matter... Japanese people will somehow find this picture and like it

それにしても、真央ちゃん楽しそう(笑)

10475018_1616519498573804_948839548_n.jpg
10431990_532419863531314_991957366_n.jpg
10261282_239392039605254_44629692_n.jpg
10424389_690203337681863_1956775892_n.jpg

この笑顔、やわらかくていいですね~
926505_264376727101079_1366887807_n.jpg

百面相?(笑)
924393_760974157286909_1830310988_n.jpg
2014061403.jpg
10475081_687368161300045_46775848_n.jpg
10467952_306427492866906_1440082434_n.jpg

そしてこちらも。しかもどれも可愛い(。→∀←。) 
10424548_1420064154941728_671959_n.jpg
10369533_583904191726153_1644629257_n.jpg
10413239_650187381733176_1409705388_n.jpg
10413211_654668357961320_1221423899_n.jpg
10296627_258451661013194_1221879877_n.jpg

ハン・ヤンくん、貴重な写真をありがとう!

村主さんも一緒なんですね!そしてなぜか天野氏までいるんだとか。
925049_301508303342846_94463143_n.jpg71eb2af7jw1ehayjym8h6j20zk0qodnp.jpg



こちらは今日のKYさんだそうです。
アメリカで後輩たちの指導をしているのでは?という噂が。
2014061402.jpg2014061401.jpg

新しい広告だそうです。(クリックで実物大くらいになります)
某所で紹介されていたのを拾ってきたんですが、下の2枚は2009年のもののようです。
67c196b2gw1ehch8zfr31j21kw23sh0k.jpg67c196b2gw1ehch8y279nj211j1e0460.jpg
NISI20090330_0000901403_web.jpgNISI20090524_0001110365_web.jpg

こうやって並べると、だいぶ変わりましたね。

KYさんのニュースを二つ。


'赤い悪魔'キム·ヨナ「サッカー代表チーム応援の機会うれしい"
ニュースエン(韓国語)2014-06-13

環境に優しいLPG企業E1が自社の広告モデルであるキム·ヨナと一緒にサッカー協会の公式スポンサーシップにサッカー国家代表チームを応援する大規模な壁画描画イベントを開催する。

E1は、来る6月16日、果川E1の充電ステーションで応援壁画描画イベントを進行する。 このイベントは、ブラジルのワールドカップに出場したサッカー代表チームを応援して、国民に希望のメッセージを広めるために用意された。

E1とキム·ヨナ(23オール·ザット·スポーツ)が一緒にする大韓民国応援壁画は横12m縦10mの大型サイズで「頑張れ! 大韓民国、詐欺充電大韓民国」というテーマに合わせて、国民とサッカー国家代表チームが一緒に希望を応援する明るくて軽快な雰囲気の作品に仕上がっている。

キム·ヨナは行事に先立ち「私たちの代表チームのブラジルのワールドカップ初戦を控えて代表チームを応援することができるきっかけができて嬉しい」と伝えた。

E1の関係者は「大韓サッカー協会の公式スポンサーとして、国民とブラジルのワールドカップに出場したサッカー代表チームを応援して希望を与えるために企画した」とし「キム·ヨナとE1顧客、東川の家の友人が一緒にしてより一層意味が深い様々なアーティストが一致協力して完成した素敵な作品で、国民に新たな希望を伝えてサッカーファンたちには喜びと楽しみになるイベントになるだろう」と明らかにした。

一方、今回の壁画描画はキム·ヨナをはじめ​​、E1、顧客とE1が後援する知的障害者生活施設「桐の家」障害者が一緒に参加してメディアアーティストキム·テウンドンヤンデ教員と学生、イイ男、李ギョンホ、イギルオ、ジョンジョンジュ作家の才能寄付で行われる。(写真= E1提供)

201406131549213030_1.jpg



キム·ヨナ、IFSマガジン創刊20周年記念号の表紙飾る「威厳」
イーデイリー(韓国語)2014-06-13 13:58:34

PS14061300172.jpg
△キム·ヨナ(中央)がエレガントなフィギュアスケートアクションを取っている。
/写真= IFSマガジン公式フェイスブック

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)が国際フィギュアスケート(IFS)マガジン創刊20周年記念号の表紙を飾った。

IFSマガジンは13日(以下韓国時間)公式フェイスブックを通じて創刊20周年記念号の表紙を公開した。特別号の表紙を飾ったキム·ヨナは、エフゲニー·プルシェンコ(31、ロシア)、ミシェル·クワン(33、米国)と、過去20年のフィギュアの歴史を代表する選手として登場した。キム·ヨナがメインにあり、プルシェンコとクワンが、その横に立っている姿だ。

キム·ヨナはIFSマガジンフェイスブックカバーの写真にも姿を現わした。 '20 'というかなり大きい数字の上でキム·ヨナはエレガントなフィギュアスケートアクションを披露している。一方では、彼のアイドルである泉の姿も見える。

PS14061300173.jpg
△IFSマガジンフェイスブックカバー写真。
/写真= IFSマガジン公式フェイスブック

IFSマガジンが創刊20周年記念号の表紙を発表したこの日は偶然にも国際氷上連盟(ISU)総会が幕を下ろす日だ。 ISU総会は、去る9日からこの日まで、アイルランドのダブリンで行われた。今回の総会では、審判イクミョンジェ廃止案が比重あるように扱われた。

総会が行われる期間中にアイルランド現地でのソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定結果を糾弾するデモが起きたりもした。ヤフー英国版の11日の報道によると、ISU総会が行われるコンベンションセンターの前で二人の女性は、プラカードを持ってデモした。

このような現場のデモは、国内でも拡散する兆しを見せている。国内フィギュアファンたちは来る14日午後、ソウル駅西部の広場で集会を開く予定だ。 100人余りにのぼるフィギュアファンは現場でのバナーとプラカードを持っソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定と関連して、再審を要求することが分かった。


一方、IFSマガジンメイン表紙モデルに相変わらずの位相を誇示したキム·ヨナは最近、米国カリフォルニア州の広告撮影に臨んだという。


まだ騒いでるんですね(-.-;)

某所で語られていたのを「確かになぁ~」と思いながら見ていたんですが、
これだけ事が大きくなってファンがいつまでも騒いでいるのに、
当の本人は海外にいて、ファンに勝手に騒がせている。

もういいんですよ、と一言言えば状況も変わるだろうに、
自分の手を汚さずに騒がせるだけ騒がせている。

なんだかな~という感じはあります。


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/06/15(日) 03:15:42|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:13

さんまさんに好印象。織田くん・町田くん出演の「明石家電視台」。

さんまさんの番組に織田くんと町田くんが出演したんですが、
これがなかなか楽しかったので(笑)

フィギュアスケートこぼれ話をたくさん聞けて面白かったです。

真央ちゃんの話題が出てくる部分のみですが、文字起こししてみました。
青=織田くん緑=町田くんです。

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”


[明石家電視台動画]織田信成と町田樹がゲストで登場!6月9日①


[明石家電視台動画]織田信成と町田樹がゲストで登場!6月9日②


採点競技って何で俺のほうが上手いのに向こう方が点が高いんやって嫉妬する競技やんか。嫉妬しないんだ、みんな。

あ~、どう?

あ~。

お前に聞いとんねや(笑) 正直嫉妬する競技やんか。

僕の考えからすると、自分の演技を磨く、自分の技を磨くっていうのでもちろん町田くん見て「わぁ、ジャンプ凄いな」とか大ちゃん見て「わぁ、表現力凄いな」とか思うことはもちろんあるんですけど、見て覚えてじゃ自分も磨いてやっていこうって感じで。

へぇ~、あまり「くそー」とか思わないんだ。

どう?

お前に聞いいとんのや。

(笑)(笑)

町田くんも思わないの?

僕はやっぱ負けたら悔しいと思うし、次は勝ちたいと思うし。

俺ね、あるフィギュアスケートの選手といっぺん飲みに言ったことあるんですけれども、もう1人の女子の人をすっごい嫉妬してはって、「あの得点のはずがない。私のほうがよかった」言うて、ウォンウォン泣かれた日があるんですけども。

え…どなた?

言えるか、アホ。そうかあんまり織田くんて嫉妬しないんだ。

そうですねやっぱ自分…

一番優しいと思う。

そうですか、やっぱ選手の中でも。

やっぱ自分の至らなさで負けてしまうっていう、もちろん負けて悔しいですよ、そのためにはやっぱ自分を磨かないといけないので、人に嫉妬してる時間もこう惜しいかなみたいな。

人のことであんだけ泣ける人に俺なりたいもん。ほんとに人のことであれだけ泣ける人ってやっぱりものすご優しい人やんか。俺、人のことであんまり泣かへん、ま自分のことでも泣かへんけど…俺、涙どっか行ってしもてん。

お分けしましょうか?半分を受け取って欲しいほんと。

(中略)

可愛い真央ちゃんとお姉ちゃんと、楽しかった思い出などがあると思うんですけどそれを聞かせて。

もう真央ちゃんは本当に優しいし、可愛いし、ま、ちょっと天然なところも。

あ、天然なところあんの?

あのテレビで見た話なんですけども、インタビューアさんと話してる真央ちゃんが映ってて、インタビューアさんが「真央ちゃん焼肉すごい好きなんですよね」みたいな話で真央ちゃんが「はい大好きなんです」って。でインタビューアの方が「食べるほうなんですか?」って聞いたら、真央ちゃんが「はい。食べるほうの焼肉です」って答えてて。たぶん量を聞かれたと思うんですよ。食べるほうの焼肉って、焼肉って食べることしかないと思うし、焼くほうの焼肉って聞いたことがないし。それテレビで見ててすっごい笑っちゃって。ほんとにもうそういうアイスショーとかのバックステージでもほんとにもうみんなが突っ込みたくなるいうか、真央ちゃんが陰のムードメーカーじゃないですけど、そういうところがあるので。

2014061201.jpg

スーパースターでそういうの作ってくれるのありがたいね。

ほんとにだからいっつも気さくで。

丁寧に答えとるよね。だって浅田真央の発言って変なこと言うたら、もう一斉にニュースになるわけやもんな。

(中略)

鈴木さんの先シーズンのオペラ座の怪人ってプログラムの、スピン最後終わってからエンディング向うまでのポーズ。
2014061202.jpg

真央ちゃんはエキシビジョンナンバーのスマイルって曲の近づいてお客さんにタッチするっていうその近づいていくアプローチ。
2014061205.jpg2014061206.jpg

一応これみんな選手にやるんですよ。やるんですけどみんなデフォルメがきつすぎて、みんなだいたいもう「やめてほしい」っていう。最初はみんな「わぁ嬉しい、ありがとう」って、で僕も嬉しくって調子に乗っちゃうんでずっとやってたら、だいたいもう無視(笑)。一応羽生くんも。

羽生くんは昨シーズンのパリの散歩道っていうショートプログラムがあるんです。それのスピン終わってから最後のポーズ。

2014061207.jpg

これもデフォルメきついって本人に言われて。

フィギュアやめて早くバラエティに来いよ(笑)


織田くんのことを「一番優しいと思う」と、
さらっと言える町田くんの優しさも印象的でした。

みんなが思わず突っ込みたくなる天然ぶりで、
「陰のムードメーカー」と言われた真央ちゃん。
なんとなく想像できてしまって、微笑ましいエピソードですね。

そしてこれも印象的だったのですが、
さんまさんのさり気ない優しさ。

真央ちゃんの発言に対してのこの言葉。

「丁寧に答えとるよね。
 だって浅田真央の発言って変なこと言うたら、もう一斉にニュースになるわけやもんな。」


真央ちゃんの立場も気持ちも、メディアの怖さも、
全てわかった上での配慮あるコメントだと思いました。

いつかのテリーとは大違いです。
関連過去記事ですが、今振り返ってみてもコメント欄が熱い…
テリー伊藤はテレビに出るな。

このテリー伊藤、先月真央ちゃんにロングインタビューしてましたよね。
その動画も見ましたが、普段あれだけ真央ちゃんを馬鹿にするような発言を繰り返しながら、
どの面下げてインタビューしてるんだろうと思ったし、

この質問しながら、真央ちゃんの言葉を聞きながら、
腹の中では何を考えているんだろうと思うと…



気分を変えて…最近拾った真央ちゃんの画像です( ・∀・)つ

これは出処がわからないのですが、雰囲気がいいなぁ、と。
2014060501.jpg

※追記 ↑の写真はあっこさんのツイッターからでした。そー太さん、ありがとうございます!

長洲未来インスタより 内掛け。カザフスタンで撮った模様。
10362293_254571271395518_1178300819_n.jpg

ジジュン・リーインスタより 二人とも、すっきり切れ長の目が印象的です!
10471908_547211255311109_185525133_n.jpg

ジジュン・リーインスタより
10471808_1483838561853413_1656259587_n.jpg

番組中で織田くんが触れた「食べるほうの焼肉」発言を切り取った動画を発見(笑)

【浅田真央】 15歳の時の天然トーク!


そして何度かご紹介しましたが、
BGMもかわいくて、お気に入りの動画です(笑)

浅田真央天然発言集




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/06/12(木) 12:37:33|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:19

「キムヨナに金メダルを」→ISUに却下される。

「キムヨナに金メダルを」という訴えが却下されたようですね。


国際氷上競技連盟、キム·ヨナ判定関連の提訴、最終的に「却下」
来る23日までに控訴可能
ニューストマト(韓国語) 2014-06-04午後3:06:47

去るソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングル銀メダリストのキム·ヨナ( 24 )の試合の審判の判定とその後の議論を置いて韓国スポーツ界は国際氷上競技連盟( ISU )に提訴した事件の判定が出た。

結論は「却下」である。ただし、控訴の可能性はある。

ISUは3日(現地時間)、公式ホームページに掲載した懲戒委員会の決定文を通じて、去る4月30日、韓国氷上競技連盟( KSU )と大韓体育会が提起した「ソチ五輪女子フィギュア金メダルの判定関連の提訴」について棄却判定を下したと明らかにした。

キム·ヨナは去る2月開かれたソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルショートプログラム·フリースケーティングでずば抜けた演技をして219.11点を受けた。

しかし、フリーでミスを犯したアデリーナソートニコバー(ロシア)がキム·ヨナを抜いて224.59点の高得点で金メダルを首にかけながら判定に問題があるという疑惑が提起された。

特に戦いの後、インターネット経由でソートニコバー審判( Alla Shekhovtseva )が抱擁を交わした場面が流布され、議論はさらに広がった。韓国はもちろん、世界各国のメディアが判定問題と審判団の構成などに異議を提起した。

提訴世論は非常に熱かった。結局、韓国氷上競技連盟( KSU )と大韓体育会( KOC )は、韓国選手が出場したフィギュアスケート世界選手権大会終了後の10日に提訴をISUに提出した。

韓国の提訴論理は、審判団の構成に焦点が当てられている。世界のメディアの問題提起と掛を一緒にする。審判の構成が間違ってたし、ミスを犯したソートニコバーの高得点とその後の抱擁を使って明確に証明されたというものである。

しかし、最終的に発表された結論は、 「却下」だった。 ISUは決定文を通じて、ソートニコバー興奮した審判にいきなり接近して抱擁を図り、審判がこれを受け入れた偶発的な行動で見た。

決定文は「我々は彼ら(審判とソートニコバー)の行動を自然な動きとマナーであると判断する。お互いにお祝いする時に特別な感情的な行動に考慮することができる。これは、紛争を発生しない。試合後のお祝いは、偏見や誤った行動と考えることができない」と評価した。


( On the contrary 、 we consider it as a natural move and good manner to thank skaters for the work they did 。 Congratulations after the competition 、 in our opinion 、 cannot be considered as bias or wrong doing 。 )

もし韓国が今回の判定に不満があり、控訴した場合の裁定受信後に21日以内に国際的なスポーツのうち、第裁判所にしなければならない。 <ニューストマト>の確認の結果、 KSUと法律代理人(ジャンダルヨウンアペックス弁護士)がこのような内容をメールで受信した時点では、韓国時間で2日午後6時頃である。ので、もし韓国側が控訴した場合、来る23日午後6時までしなければならない。

今回の判定について、韓国氷上競技連盟と大韓体育会の法律代理人に参加したジャンダルヨウン弁護士は電話で「倫理規定のいくつかの規定のいずれかが審判の属する国の選手と友好的であるか、不公平な言動をしてはならないということ "としながら"試合が終わるやいなや、自国選手と抱擁する行為は、協会倫理規定違反であることは明らかである」と話し始めた。

控訴するかどうかについての質問には「まだ決定文を受け取ったばかりの時点」とし「今の時点では「控訴をするかどうか」、「控訴をする場合はどうするのか」を判断するのは早くて、これを明らかに難しい」と述べた。

2014060402.jpg


21日以内に不服申し立てができるそうですが、
当たり前のように申し立てしそうです。
1000年恨むという国民性ですし(-.-;)

弁護士が『審判の属する国の選手と友好的であるか、不公平な言動をしてはならない』と言ってますが、
ちゃんちゃらおかしい。

お宅の国の審判は、年がら年中KYさんにべったりで、
韓国選手だけに不利益が及ばないように努力する
と発言しているじゃないですか。

(関連過去記事。相当ありますがかなり絞って)
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭
「キムヨナのキス&クライ」で見たコ・ソンフィ審判の笑顔に蘇る憤り。

自分たちもやってるから相手もやっていると思うんでしょうね。

真央ちゃんと大ちゃん
10424525_529881910467325_1097167244_n.jpg

デニス・テン インスタグラムより
4 Olympic Medalists in one picture. With no skates and no pressure. Only happiness. :)
915557_1430544380541413_218310739_n.jpg

舞ちゃんツイッターより
2014060401.jpg

舞ちゃん、スタイルいいですね!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/06/05(木) 02:11:15|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:31
| ホーム | 次のページ→
