ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムとソトニコワを比べるのはお門違い(タラソワ) 「日本人は変わり者」という褒め方(なんです君)

韓国がKYに金メダルを!と騒いでいる件について、
私が特に違和感を感じているのが、韓国のこの表現です。

「奪われた金メダル」

例えばこの記事のタイトル…

キム·ヨナ ISU提訴...奪われた金メダル、今からでも取り戻せるか(韓国SBSのニュース)

KYのジャンプ構成がジュニアでもこなせるレベルであったことには触れず、
KYは金メダルで当然ということが大前提になっている報道に驚いてます。

そもそもそこが違うんだよ、ということを、
再度タラソワさんに説明していただきたいと思います(笑)

タラソワさんが吠えた!より再掲

Татьяна Тарасова: Да Ким еще много поставили!

(簡潔な翻訳)

・ヨナが優勝と言う人は単にロシアが憎いからwだから技術的なとこの比較が出来ない
・ヨナのプログラムは時代遅れ
・プログラムの後半に難しいコンボジャンプが無い
・目玉はキャメルスピンたった1つ(*韓国人がヨナスピンに名称変更しようと奮闘中w)
・ソトニコワのジャンプの前には色々なステップが入っているが、ヨナはひたすら漕いでるだけ
・コストナーも良かったが彼女も簡単なジャンプしかしていない、比べるならヨナとコストナーで比べろ
・難しい事をしているソトニコワと比べるのはお門違い
・PCS(演技構成点)もヨナは高すぎる
・衣装でさえ時代遅れ
・ショートプログラムの音楽と調和の項目が高いが、どこが調和してるか分からない
・ソトニコワのショートプログラムにはヨナと違い高いジャンプと美しいスピンがある

(さらに詳しい翻訳)

・ステップというものはステップシークエンスだけじゃなくてジャンプにもちゃんと接続されてないといけない          
 ソトニコワのジャンプにはいろいろなステップが入っているのにキムのは漕いでるだけ

・コストナーでも良かったけど難しいジャンプはやっていない、キムを比較するならコストナーと比較しろ
 ソトニコワとキムを比較するなんてお門違い  

・ソトニコワのジャンプの難度の高さと、その入りと出のステップの難しさを見てみろ 難度が違う

・PCSでもソトニコワがキムに大差をつけるべきなのよ
 それなのにキムがPCSで勝っているなんてことはあってはならない

・私ならキムのPCSをもっと低くつけるわ!
 ソトニコワのジャンプにはどれ一つとしてただ前向きにクロスオーバーしてるだけの入りなんてないわよ

・キムのドレスさえ時代遅れ、ジャッジがドレスに点で与えるわけじゃないけど
 ドレスさえ時代遅れってことは多くを物語っているわ、ドレスだって変化しているのよ

・キムのSPの音楽表現になんか私は全然興味がわかないけど、ジャッジは高いPCSを与えた
 そのPCS(=具体的にはIN)というのは動きが音楽にどう協調しているかを見る項目なのよ
 何一つ音楽と協調なんかしていなかったじゃない!

・ソトニコワのSPには高いジャンプとキムなんかと比べようのない素晴らしいスピンがあったわ
 キムのスピンでよかったのは、昔からやってるあのスピン1個だけ

687629.jpg


タラソワさんのインタビューを、もう一つ見つけました。
インタビューというより、記者との会話ということですが。

これもソチのSPのあとに語ったもののようです。


Татьяна Тарасова: Вы помните, под какую музыку каталась сегодня Ким? И я - нет. Это же криминал!

(記者とタラソワさんのエレベーターでの会話だそうです)

アデリナは今日、世界で誰よりも良い滑りをしたわ。
でも、このことはもうこれ以上しゃべりません。
明日という日を待ちましょう!


―でも、彼女はユナ・キムに負けました。
 キムの演技はあっと驚くものではなかったと、
 あなたがテレビ中継で仰っていたことは、
 すでに私の耳に入っています。

それは、彼女のプログラムがつまらないからです。
新しいルールに十分則ったものではなく、つなぎが不十分で、
とてもありふれたつなぎでした。

スピンだけがとても良かった。

ええ、彼女はすべてのジャンプを成功させましたよ…
でも、ああいう滑りからは到底満足を得られないわね。

彼女が何の曲で滑ったか、あなたは覚えてる?


―いいえ。

私も覚えてないわ。これは刑事事件よ!

686987.jpg


タラソワさんはSPが終わった時点で、
すでに「刑事事件」だと…

これはロシア語のわかる方による翻訳なのですが、
タイトルを翻訳機にかけると「犯罪」と出てきます。

(google翻訳)
タチアナタラソワ:あなたは今日滑っキムの下どんな音楽を覚えていますか?と私 - いいえ。それは犯罪です!

いずれにしてもタラソワさんの目には、
KYのSPの順位から「疑わしい」と映っていたことは間違いなさそうです。

タラソワさん、今の状況を見てどう思っているんでしょうね…

レオノワ選手の言葉も再掲しておきますね。


アリョーナ・レオノワ選手のインタビューより

(女子の演技はどうですか?)
信じられないくらい面白く見てた。カロリーナ・コストナーは本当に嬉しい。
でもフリーの浅田真央は特筆すべき。彼女の演技のあと、彼女と一緒に泣いちゃった。信じられない感情だった。   
たぶん彼女で感情が全部出つくしちゃって、その後の人は多かれ少なかれ落ち着いて見られた。

もちろん、ロシアの女子にドキドキしてた。
アデリナ・ソトニコワが滑ったあと、私はもうキムユナが彼女の上を行くことはないだろうとわかった。
ユナにガッカリしたというわけじゃないけど、4年前と全く同じだった。彼女に進歩が全然見られなかった。
おそらく彼女はバンクーバーと同じ滑りをすれば、また優勝できると思ったんじゃないかな。

今回はうまく行かなかったけど、でも全て完全にそうあるべきところにおさまったと思ってる。


今回「2位」だったKYさん。
バンクーバー五輪の一ヵ月後の世界選手権でも「2位」でした。
その時のインタビューを、ここでちょっと貼ってみたいと思います。


キム・ヨナ「2位だと誰も祝ってくれない」むなしい心境吐露=韓国
サーチナ 2011/09/06(火) 12:43

  バンクーバー五輪フィギュアスケート金メダリストのキム・ヨナが、4日放送された「SBSスペシャル―アイコン、キム・ヨナ、2幕を開ける」で、世界選手権で銀メダルを獲得した後に感じたむなしい心境を語った。複数の韓国メディアが報じた。

  同放送では、キム・ヨナがバンクーバー五輪で金メダルに輝くまでの道のりや、五輪後から始まった平昌五輪招致のための活動などを特集した。

  キム・ヨナは、五輪後に行われた2010年の世界選手権大会について、「私は子どものころからバンクーバー五輪が自分の最後だと考えてきた。五輪が終わったら死ぬまで永遠に(フィギュアスケートを)やらないんだと歯を食いしばってきたが、またやらなければならないと思うと苦しかった」と告白。同大会では銀メダルを獲得したが、大会への出場自体が苦痛だったことを明かした。

  キム・ヨナは11年4月にモスクワで開催された世界選手権大会でも、銀メダルを獲得。表彰台では涙を流した。キム・ヨナは涙を流した理由について、「悔しさや怒りによるものではない」とし、「苦労したためすっきりした気持ちと、再びこの場所に立てなくなるのではないかという思いで涙が出た」と当時の心境について語った。

  試合後の周りの反応については、「普通試合が終わると祝福するメッセージがたくさん届くが、2位になった後はお祝いの電話やメッセージは1つもなかった」と告白。自分は2位を獲得し、試合も終わり気分が良かったが、周囲からは祝福の言葉をかけられることはなく、「お疲れさま、大丈夫だよ」といった言葉しかなかったと述べた。

  その上で、キム・ヨナは「スポーツ選手にとって1位と2位は、1位とビリと同じ扱いを受ける」と競技におけるむなしさを吐露した。(編集担当:新川悠)


世界で2番目に強いのに、お祝いの電話やメッセージは一つもなかった…
考えようによってはかわいそうなのかもしれません。

日本では、ソチ五輪で6位だった真央ちゃんの展覧会が大盛況だというのに。
韓国の人には理解できないのがこの日本の状況でしょう。

でも、韓国は実際にそういう国民性のようですね。
そして、KYさんも紛れもない韓国人であって。

2位で悔しい思いをすることがある反面、
優勝すれば演技内容がどれだけ悪くてもクイーンと崇められ、
いい思いもたっぷりとしてきたはずです。

このブログは一時期フィギュアスケートよりも嫌韓に傾いてた時期がありました。
ブログ村から強制的に「保守ランキング」に振り分けられるほど。

保守ネタをやらなくなったのは、
一部の人に嘲笑されていると感じたからです。
素人が安易に語るな、という空気を感じたので。

その方の名前は今でも覚えていて、
他のブログのコメント欄でご自分は生き生きと持論を展開されてるのを見るたびに、
複雑な思いを感じていました。

でも久しぶりに。

有名なコピペですが、
韓国の国民性がわかりやすくまとめられていて、保存していたものです。

今回のソトニコワ選手への攻撃も、
あ~韓国人のこういう気質がそうさせるんだな、
と思いながらウォッチングしています。


沈没船ジョークを置いておきますね。
ジョークひとつとっても、韓国人の厄介さが分かりますよ。

とある巨大豪華客船が氷山に接触、沈没しかけている。
脱出ボートの数よりも乗客の数が圧倒的に多い。
女性、子供、老人客を優先させると残りの男どもには厳寒の海に飛び込んでもらうしかない。

船長は、スムーズに海に飛び込んでもらうため男達に次のように言った。

英吉利(イギリス)人には  「紳士はこういうときにこそ飛び込むものです。」
独逸(ドイツ)人には    「規則では海に飛び込むことになっています。」
伊太利亜(イタリア)人には 「さっき美女が飛び込みました。」
亜米利加(アメリカ)人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ。」
露西亜(ロシア)人には   「ウオッカのビンが流されてしまいました。今追えば間に合います。」
仏蘭西(フランス)人には  「海に飛び込まないで下さい。」
日本人には        「みなさんはもう飛び込みましたよ。」
中国人には        「おいしそうな魚が泳いでますよ。」
北朝鮮人には       「今が亡命のチャンスですよ。」
大阪人には        「阪神が優勝しましたよ」と伝えた。

船員「船長!まだ韓国人が残っていますが!」
船長「ほっておけ。」
船員「なぜですか!」
船長「あとから服が濡れたとか、風邪をひいたとか、煩いから勝手にさせておけ。」



韓国の人ってどんな人達なの?

①極端な二面性が有り、表面的には善良で立派な人物を演じようとしますが、内面的には悪意、憎悪、嫉妬といった感情が常に渦巻いています。

②「恨(ハン)の精神」と言う思想を持っています。これは不平不満、憤怒、嫉妬、怨念、執念等の感情が複雑に混ざり合った彼ら特有の思想です。

③最初から「感謝」「対等」「公平さ」といった価値観を持っておらず、勝ち負けでしか物事を考えません。

④対話という概念が無く、交渉事の際、怒声を張り上げ相手を威圧して屈服させようとして来ます。このような行為を韓国では「声闘(ソント)」と呼ばれています。

⑤「他人の物は自分の物」と根拠も無く思っています。盗みが発覚しても「盗まれた方が悪い!」と開き直って来ます。

⑥自分より強い者に対しては媚びへつらいますが、逆に弱い者に対しては「徹底的にいじめ抜くべきだ!」とする思想を持っています。

⑦親切に接してきた相手を「弱い奴」と見なし、都合良く利用しようとして来ます。

⑧彼らが親切にしてきた時は要注意。一見,親切そうに見えても後からしつこく見返りを求めて来ます。

⑨彼らに対し絶対に謝ってはいけません。彼らが「勝った!」と思った途端、威圧的になり、執拗な嫌がらせをしてきます。

⑩堂々と信犯的に嘘をつきます。嘘をつき通せばそれが現実になると信じています。

⑪人の心をマインドコントロール(洗脳)することに懸けて天才的な才能を持っています。日本のカルト宗教には数多くの韓国人教祖が存在します。

⑫日本の神社仏閣はすべて悪魔の巣窟だと思っています。又,それらの施設は「火をつけて焼き払うべきだ!」とも考えています。

⑬日本人に対し強烈な劣等感を持っています。それ故に日本人を劣位に置き、見下す事が彼らにとって最高の快感となります。

⑭日本海に埋蔵されているメタンハイドレートを奪い取る目的で、日本海の呼び名を韓国名である「東海(トンへ)」と強引に世界中で呼ばせ、領海主張しています。

⑮韓国の男性は「日本人の女をレイプして性奴隷にしたい!」という願望を持っています。

⑯日本のマスコミと結託して間接的に日本を侵略しています。日本が間接侵略され弱体化することで韓国が繁栄すると信じています。

⑰彼らが使う「差別」「過去の歴史」「友好」といった言葉は、日本人の心に罪悪感を植え付け、精神的に支配する為の道具でしかありません。

⑱日本人に成りすまして売春等の犯罪や反日活動を行うことが世界中の韓国人の間で推奨されています。

⑲韓国人をユダヤ人に、日本を旧ナチス・ドイツにそれぞれ同一視させて世界中の同情を買おうとしています。

⑳フェアプレイの概念が無く、スポーツの国際試合の際、審判に賄賂を渡す行為が当然の事として行われています。


ソトニコワ選手も、韓国人と関わったばかりに、
今こんなひどい目にあっているのかと思うと、ほんとうにかわいそうです。

フィギュアスケートに限らず、韓国はスポーツの国際試合をする資格はないのでは?
中にはフェアプレイ精神も兼ね備えた立派な選手もいるのは確かですが、
大多数はこのコピペの通りではないかというのは、ここ数年見てきただけでも感じます。



フェルナンデス選手のインタビューを読んだのですが、
日本人として嬉しくなる内容でした。

※4/27追記 ソースへのリンクができていなかったので追加しましたm(_ _)m

ハビエル・フェルナンデス選手インタビュー(Canon)より

2014041901.jpg

「ユヅルの次の滑走なのに」
日本人からの拍手に感動


――世界選手権では2年連続の銅メダル。おめでとうと同時に、ショートは2位だったので、ちょっと惜しかったですね。

確かにフリーのミスはもったいない部分はありました。でもタツキ(町田樹)はショートも、フリーも両方とも素晴らしい演技でした。そしてユヅル(羽生結弦)はもう、みんなも僕もよく知っている通り、何をしでかすか分からないスターだからね。僕がショート2位でも、すぐ後ろにユヅルがいたから、どうなるか分からないって思っていました。だから自分のメダルの色は違うものを目指していたけれど、この大会全体の中での位置を考えたら満足です。

――世界選手権では、ショートはパーフェクトで2位発進。プログラムの『Satan Takes a Holiday』は1980年のレークプラシッド五輪王者ロビン・カズンズのショーナンバーでしたね。

僕の一番の憧れで、僕のスケートの源になったのがロビン・カズンズです。彼が大昔にショーでやったものを、子供の頃ビデオで見ました。あんなに感動して幸せな気持ちになったことはない、面白いプログラムでした。だから僕がもらったあの幸せを、今度は僕のファンに届けたいっていう気持ちで踊っています。とにかく最高のプログラムです。

――フリーは3本の4回転が決まりました。

3つの4回転を降りるのは大変なことだし、僕にとってはトリプルアクセルのほうがもっと大変。だから1つ成功しても「まだジャンプある」って思っていました。3回転ルッツでミスしたときは「もう!どうして僕はミスが好きなんだ!」と思いましたけど。そこからはリラックスして、もうこれ以上僕にミラクルは起きないから、全ての出来事を受け入れようという気持ちになりました。楽しく滑りましたし、最低限の目標であるメダルも獲ったので良かったです。

――滑走順では、町田選手、羽生選手の後でしたね。

もう大変な試合展開だ、と思いました。演技は見なかったけどタツキの調子は良いのは分かっていましたし、僕の直前のユヅルは最高の演技。日本の試合でユヅルの直後に滑るのは大変だろうと予想していたけれど、想像以上の花束とプレゼントが投げ込まれて、僕はその中に出ていった訳です。花束を拾う女の子を蹴っ飛ばしちゃいそうでした。お客さんはみんなユヅルに興奮しているし、最初は、僕の出番なんてないって思いました。なのにちゃんとみんなが静かになって僕に集中させてくれて、僕の名前が呼ばれた途端にすごい拍手してくれた。「え、僕にも?」って感じです。素晴らしいことでした。

――フェルナンデス選手に対しても大喝采でしたよ。

そうなんです。だから驚いたんです。18,000人もの観客が僕に拍手してくれている。全員が僕も応援してくれるなんて、日本人はなんて変わり者なんだ、と思いました。そして演技が終わったらスタンディングオベーション。とってもとっても幸せでした。日本人、大好きです!


3種類目の4回転よりも
今はスケーティングとスピン


――4回転は、どうしたらあんなに簡単そうに跳べるのでしょう?

ちょっとだけ才能が助けてくれる部分はあると思います(笑)。でも昔は4回転を2、3人しかできなかったのが、今は10~20人の男子が跳んでいる。それだけ跳び方のメソッドが確立されて、それを実践すればある程度の人はできるということ。もう珍しい能力ではなくなっている。だから「僕は4回転が得意です」なんて言っていると、それは誰でもできる技だよ、っていつか言われちゃうんじゃないかと思っています。


――いえ十分に凄いです。でもここ10年でかなり技術は確立されましたね。

人によって違いはあるけれど、大きく分けて、ロシアと北米の2つ。ロシアのように回転を上手く使うものと、北米のようにスピードを出してバーンと跳ぶものと。僕は普通のスピードで丁寧に跳ぶイメージで、スピードが速すぎたらできない。あと筋肉量も、たくさん必要な人と必要でない人がいる。ユヅルはとっても細いけど、強い筋肉がある。つまり彼の跳び方なら、大きな筋肉がなくてもできる。僕もユヅルと同じタイプです。

――すでにトウループとサルコウの2種類を跳んでいますが、さらに3種類目の4回転は?

3種類目はやらないです。やるなら4回転ループですが、まだ練習もしていません。試合で成功させるためには、ものすごい量の練習が必要になりますが、今の僕には他にもっとやるべき事がある。スケーティングもまだ未熟だし、スピンなんてもうヘロヘロでいつ倒れるのって自分でも思っていますから。


今の瞬間を生きたって実感すること
メダルや成績よりも大事な喜び


――では五輪について。4位でメダルを逃しながらも「満足」と話していましたが、本心なのでしょうか?

それは、いつ何をしたら満足か、という問題なんです。スペインにとって僕は初めてのトップ選手なので、何をやっても「スペイン初」。五輪4位もスペインにとっては記録更新で、ファンは喜んでくれる。僕は今、スペインという国の期待を背負ってスケートをしていて、それを楽しんでいます。だから「スペイン初」って言われることが嬉しいし達成感があります。まだスペインにはメダルが無いから、僕らのメダルへの欲も日本に比べると弱いんだと思います。

――アスリートとして欲が足りないのかなって思うことがあります。

たしかにスケートはスポーツだから、勝つことも1つの目的だと思います。でも僕にとってスポーツの意義は、自分のベストをどうやって出すかということ。氷の上にいても僕は、スケーターではなく人間なんです。だから、ファンと友達とスケート仲間、コーチみんなが一緒になって時間を共有したことに意味がある。僕が子供の頃に両親から言われた教えは、「僕よりも順位が上でも下でも、人間の価値は変わらない。困っている人を助ける時に、その人がメダリストかどうかで選んではいけない」ということ。それが僕の原点なんです。

――素晴らしいご両親ですね。でもアスリートとしては悩ましいですね。

それは分かります。でも人によって生き方は違うし、僕は今の僕の生き方が好き。みんなと仲良く、楽しく生きて行きたい。スポーツなんだから現役の間は勝ち負けにこだわるという考え方も納得はしています。でも僕の場合は、ファンが喜んでくれて、その場をみんなと共有することの方が大事。もし誰も見てない試合があったなら、その日に僕のスケートは終焉を迎える。拍手とプレゼントも含めて試合なんです。だから成績を残すことよりも、今の瞬間を生きたって実感することが喜びです。

――ラテンの人ですね(笑)。ファンが増えて生活は変わりましたか?

全然変わりません。同じ服を来て、同じ友人に囲まれて、同じ食器とコーヒーメーカーを使って、実家には同じ猫がいて。有名になって何かを変えたいとは思いません。

忍耐強く僕を信じてくれたコーチと
刺激してくれたユヅルに感謝


――では支えてくれた皆さんへのメッセージを。まずブライアン・オーサーコーチへ。

とにかく毎日諦めずにこのクレイジーな男の子に付き合ってくれてありがとうと言いたいです。忍耐強く、僕のやる気が出るまで待ってくれる優しい人。僕がいつかできると信じてくれた人です。コーチとして、スケーターとして、人として、そしてトロントの父として尊敬しています。

――ではスケーティングを指導してくれたトレイシー・ウィルソンコーチへ。

彼女はとにかくパワーがすごい。サボッてる僕をどんどん引っ張ってくれる。先にリンクに降りて、早く来なさいとガラス越しに言ってて、滑り始めるともう永遠に解放してくれない。僕の方が必ず先にギブアップする。やはり五輪でメダルを獲っている彼女の経験とか、難しいことを簡単にしてくれる工夫とか、色んな苦労をしてきた人だっていうのが分かります。僕は彼女ともっと一緒に練習するべきだと感じています。

――では振付師のデイビット・ウィルソンへは?

彼はとにかく面白くて、リンクで笑いを提供してくれる。そして僕が全然振り付けを覚えられなくて、頭が悪いんだけど、デイビッドが忍耐強く教えてくれました。僕の才能の枠を広げてくれたと思います。

――では一緒に練習してきた羽生選手は?

彼の才能、そして努力、スケートへの姿勢、すべてが素晴らしくて、いつも刺激になっています。彼を支えるスタッフも努力しているすごいチームです。ユヅルはおしゃべりもせず、氷に乗っている間はずっと練習していて偉いです。当たり前かも知れないけど。

――チームメイトの羽生選手が五輪で金メダル。悔しさもありましたか?

それは無いかな。彼は本当にたくさん練習していたし、五輪の後も全然変わらずにまたハードに練習していました。金メダルを獲ったからといって、甘えも、サボりもなく、威張らない。あれこそが世界王者になるべきスケーターなんだと見ていて思います。五輪の金メダルは、トロントに戻ってから掛けてもらいました。大きくて重かった。僕も4年後の平昌五輪でメダルを目指したいなって思いました。


トリプルアクセルは、
フェルナンデス選手にとっては4回転よりも大変なんですね(驚)

そして、どの選手にも惜しみない拍手を送る日本人が、
スペイン人のフェルナンデス選手には「変」だと。でも好きだと。

嬉しいですね(笑)

ご両親の教えも立派です。

世界選手権の観客については、フェルナンデス選手だけでなく、
たくさんの選手が賞賛していたそうです。


真央「日本のお客さんはすごく温かいと感じました。日本の選手だけではなくほかの選手のことも応援していたのを自分でも感じていて、すごくうれしかったですし、私も日本人で良かったなと思いました」

羽生「特定の選手だけでなく、最初から最後まで温かい拍手がみられたのが一番良かった」とファンに感謝した。

コス「すごく緊張したけれど、日本の人たちが2011年から世界選手権の開催を待っていてくれたことを思い出した。その観客の皆さんの思いが伝わってきて、私の演技を後押ししてくれたんです」

リプ「ロシアの人たちのように応援してくれて後押しになった」

ハビ「日本の会場で日本人金メダリストが演技をした後にもかかわらず、本当に暖かな拍手と声援を私に送ってくれた日本の観客に感謝したいし、そんな事が起きるのは日本だけです」

アボ「ショートの時も、フリーの時も、僕が滑り出して行ったら、ものすごい歓声が聞こえて、ほんっとうに嬉しかったんだよ」

トレイシー・ウィルソン「ここの会場全体が暖かい雰囲気。ソチでの厳しかった体験を終えて、まるでヒーリングされているような気がする」


最後はとってもいい話です。
キャシーさんのブログから一部転載<(_ _*)>”
(長いため行間は詰めてあります)


たまご焼き                                                                                        
時々
ほんの些細な心使いが
他の人を
幸せ一杯な日に
してくれることがありますよねー

それは・・・
京王プラザホテルの
グラスコートでのブレックファストでのこと・・・

オフの日の朝
一人でブレックファストを食べに行って
私はねー
このグラスコートの
ブレックファスト・ブッフェがだ~~~い好きなの!
ここの
ひじきとたまご焼きがだ~~~い好きなの!

でも・・・でも・・・
その日の朝は
ひじきはあったのだけど
たまご焼きがない!!!!!
うそ!!!!!
ない!!!!!

がっかりというよりも
パニックに陥った私は
係りの男性に聞きました・・・

(この部分の心温まるエピソードは、
 キャシーさんのブログでご覧下さい)

私は胸が一杯になり
もう
言葉もでないくらい
この方の親切心
やさしさに感動して
こんなすばらしいやさしい心を持った人と
この日本で・・・東京で
一瞬でも会えることができて
本当にうれしく思いました

人の
ほんの些細な行動が
人の心を
幸せで一杯にしてくれます
人の
ほんの些細な行動が
人の一日を
幸せで一杯にしてくれます

ありがとう!
ほんとうにどうもありがとう!
あなたの優しさは
一生私の心に残ることでしょう・・・キャシー


日本人で良かった…真央ちゃんも言ってましたが、
キャシーさんのこのエピソードを見ても、そう感じました。

それにしても、
キャシーさんもフェルナンデスくんも「ひじき」がお好きとは(笑)

2014041180.jpg


<おまけ>

久しぶりに某所ニュース速報をチェックしたら、
こんなタイトルがずらり。

【韓国旅客船沈没】乗客置き去りの沈没船船長ら3人に拘束令状=韓国
【韓国】船を操舵した3等航海士、名前を偽って脱出か 船長も救出時に身分を偽る
【韓国】「重複して数えてました」 韓国政府が救助者を5人減らして発表 抗議殺到「どうしたら救助者が5人も蒸発するんだ」
【旅客船沈没】貨物は500トン、車は30台分を少なく報告、固定に問題も
【韓国】沈没旅客船の定員数、4階は114人分も増築
【韓国】「1億ウォン払えば子供を船から助け出す」 ブローカーが活動中、注意喚起
【韓国】乗船者名簿に載っていない死者が出る キム部長「ただ乗りした人の身元は確認されていないこともある」
【韓国旅客船沈没】韓国、日本支援「拒絶」説に非難 旅客船事故で家族ら【共同通信】[04/19]
[珍島海上 旅客船沈没 大惨事]沈没当時 救助に来た米軍ヘリ、韓国軍が帰す : 政治

この事故で被害に遭った方もいるので軽々しく話すことはできませんが、

この船はもともと日本で使われていたものらしく、
韓国が「日本のせいだ!」と言ってくるかも…という話も聞きました。

でも、これが検証画像だそうですが、
日本で使われていたときから改造して、3階建てが4回建てになってるとのこと。

org4999582.jpg

もともと日本の船であったとしても、現在使ってるのは韓国だし、
勝手に改造しているのであれば日本のせいにするのはなおさらお門違いですよね。
(お門違いって、タラソワさんも冒頭のインタビューで韓国に言ってましたね)

同じような事故が日本で起こったとき、
死者はゼロだったという記事もありました。


旅客船沈没:09年に日本で同様の事故、死者はゼロ
フェリー「ありあけ」、荷崩れで沈没
セウォル号と同じ林兼造船が建造、船体が大きく傾くなど状況も類似
日本で関連マニュアルを変更する契機に

朝鮮日報日本語版 2014/04/19 10:22

 2009年11月13日、マルエーフェリー(鹿児島県)が運航するフェリー「ありあけ」が、東京から沖縄に向かう途中、三重県沖で沈没した。マルエーフェリーは「セウォル」号がかつて日本で「フェリー・なみのうえ」として運航されていた当時の運航会社でもある。「ありあけ」は、「なみのうえ」を建造した林兼造船が、同船と同時期に建造した。排水量は、セウォル号(6825トン)に比べやや大きい7910トン。旅客定員は426人だが、沈没当時は閑散期だったため、乗客はわずか7人だった。乗組員は21人で、コンテナ・自動車など3249トンの貨物を積んでいた。「ありあけ」は、09年11月13日午前5時ごろ、6.9メートルの高波を受けて船体が急激に傾いた。これで貨物の固定が解けてしまい、大型コンテナが荷崩れを起こした。最終的に「ありあけ」は90度近く傾いた状態で漂流、沈没した。最初に傾いた原因は異なっても、その後の経過はセウォル号の事故とよく似ている、というのが専門家らの見方だ。

 しかし「ありあけ」の事故では人命被害は発生しなかった。船が傾くと、船長はマニュアルに従って海上保安庁に救助を要請した。乗組員は、衝撃で船体がゆがみ、客室のドアが開かなくなる恐れがあると考えて、乗客らを客室から避難させた。船が大きく傾いていたため脱出は容易ではなく、消防用のホースをロープ代わりにして乗客を甲板に引っ張り上げた。甲板に待機していた乗客らは、およそ2時間後、ヘリで救助された。乗客が救助された後、乗組員が順番にヘリに乗った。最後まで船を守った船長・1等航海士ら6人は、浸水が続いたため、救命ボートを降ろして海に飛び込んだ。この6人も全員救助され、死者は1人も出なかった。

 国土交通省は1年以上かけて事故原因を調査し「フェリーが波の衝撃で右舷に25度ほど傾き、固定の解けた貨物が片側に崩れて復元力を失った。同様の事故はいつでも起こり得る」という結論を下した。事故後の2011年5月、国土交通省は▲強力な固定装置の設置▲管理マニュアルの作り直し―などを海運業界に指示。客船は一般の商船に比べ重心が高く、いったん傾いてしまうと脱出は困難という点を考慮し、貨物の積載や固定装置の設置には特に注意すべきとした。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


日本人の対処は素晴らしいですね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/04/19(土) 22:30:55|
  2. 海外選手|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:223

オーサーまで口を挟んだ。「女子会」動画文字起こし。※追記あり

昨日ご紹介したニュースは韓国語のソースを翻訳機にかけただけのもので、
正確なニュアンスがわかりにくかったのですが、
ほぼ同じ内容の日本語のニュースがあったので、これを貼っておきます。


ロシアスケート連盟「キム・ヨナの金メダルへの訴えは荒唐無稽」、ソトニコワも「金メダル投稿」で反撃―中国メディア
Xinhua 2014年04月18日

中国のスポーツサイト・騰訊体育は17日、「ロシアスケート連盟、キム・ヨナの金メダルへの訴えは荒唐無稽と皮肉、ロシアの若手ホープもファンに反撃」と題した記事を掲載した。

韓国スケート連盟が10日、ソチ五輪フィギュアスケート女子の判定を不服として国際スケート連盟(ISU)に審判らの徹底調査を求めた訴状を提出、キム・ヨナの金メダル奪回に向けて正式に動き出した。これを知ったロシアスケート連盟会長は「荒唐無稽」と発言し、金メダルを獲得したロシアの若手ホープ、ソトニコワもネット上でキム・ヨナファンの中傷に反撃している。

ソチ五輪から1カ月以上を経て、韓国スケート連盟が正式に訴えを起こした。ロシアスケート連盟会長はロシアメディアの取材に応じ、「全く理解できない。五輪期間中は彼らが審判に不満を持っているといった声は全く聞こえてこなかった。(今ごろになって訴えるとは)荒唐無稽だ」と語り、韓国スケート連盟が世論の圧力に負けてプロとしての判断力を失い、訴えたこと自体がばかばかしいとの考えを示唆した。

キム・ヨナに勝って金メダルを獲得したソトニコワは画像共有SNS・インスタグラムで、わざわざ金メダルの写真を投稿するなど、キム・ヨナファンの神経を逆なでして中傷に対する反撃を行っている。13日には自身のツイッターで「自国のスポーツ選手を応援することは間違っていない、個人の自由だが、私のところに汚い言葉を残さないで!」とつぶやき、理不尽な韓国ネットユーザーの攻撃に対抗している。(編集翻訳 小豆沢紀子)



ソトニコワ、「韓国人だけが怒ってる」・・・韓国スケート連盟の提訴に不快感=韓国報道
サーチナ 2014-04-18 01:50

 ソチ五輪フィギュアスケート女子の採点に問題があるとして、韓国スケート連盟が国際スケート連盟(ISU)に正式に提訴したことについて、金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(ロシア)は17日、ロシアメディアに「韓国人だけが問題視している」と不快感を示した。複数の韓国メディアが報じた。  ソトニコワは「ソビエトスポルト」との電話インタビューで、「韓国人だけがこの問題を議論している」、「金メダルを返すつもりはない」と話した。ソトニコワは現在、日本で開催中のアイスショーに出演している。  ソトニコワは韓国連盟による提訴を、このインタビューの記者から聞いて初めて知ったという。「韓国人はキム・ヨナがいつも1位であることに慣れてしまい、2位であることに腹を立てているようだ」、「日本でもほかの国の選手、関係者、ファンも提訴のことは知らない。多くの人が(金メダル獲得を)祝ってくれた」と話した。  16日付の韓国紙によると、ISUの関係者は韓国連盟からの提訴を受理したことを明かした。3週間以内に、提訴内容の管轄がISU、スポーツ仲裁裁判所(CAS)のどちらにあるのか決定するという。(編集担当:新川悠)(写真は「CNSPHOTO」提供。ソチ五輪にて)


そして今日はオーサーがこの件に関して口を開いたということで、
新しいニュースが出ていました。


キム・ヨナの元コーチ ブライアン・オーサー「キム・ヨナ、ソチ冬季五輪でもっと高い点数をもらえるはずだった」
MYDAILY |2014年04月18日17時12分

フィギュアスケート選手キム・ヨナの元コーチであるブライアン・オーサーが、審判の判定に関する議論が浮上したソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子シングルについて、キム・ヨナはもっと高い点数をもらえるはずだったと話した。

18日、ブライアン・オーサーは日本の朝日新聞を通じて「テレビで見ていただけなので、正確な判断はできないが、(銀メダリストである)キム・ヨナと銅メダリストのカロリーナ・コストナー(イタリア)は、ショートプログラムでもっと高い点数が出るべきだった」と語った。

当時キム・ヨナはショートプログラムで74.92点を獲得し、アデリーナ・ソトニコワ(ロシア)の74.64点を僅差で上回り首位に立ったが、フリーで逆転され金メダルを譲った。

ブライアン・オーサーはキム・ヨナはより高い点数をもらえるはずだったと言いながらも「個人的にはコストナーが総合1位だと思う。だが、ソトニコワの演技も特別だった。金メダルは浅田真央が獲得すると思っていた」と付け加えた。

2006年からキム・ヨナのコーチを務めていたブライアン・オーサーは、2010年のバンクーバー冬季五輪でキム・ヨナと金メダルを獲得し、同年8月に葛藤の中で決別した。彼はソチ冬季五輪では男子フィギュアスケートの金メダリストである羽生結弦のコーチを担当し、再び指導力を証明した。

元記事配信日時 : 2014年04月18日15時00分 記者 : アン・ギョンナム

2014041759.jpg


記事の後半で「付け加えた」とされる発言には共感できるものの、
前半のKY持ち上げ発言に説得力が感じられません。

その前に、何故ここであなたが口を挟むの?という疑問も。
もうKYのコーチでもないし、当事者でもないのに。


※追記

オーサーのインタビューは実際はもっと長いものだったようです。
朝日新聞デジタルより、真央ちゃんに言及している部分のみお借りしました。
(全文読むには無料登録が必要です)

(スポーツヒューマン)ブライアン・オーサー 羽生、色んな振り付けを試す

(一部抜粋)

 ――あなたは日本選手団の一員でもあった。メダルはならなかったが、浅田真央はどう見ていたか。

 「能力が高く、美しい。そして忍耐強い。私生活でも競技面でもつらいことがあり、ジェットコースターのように上がったり下がったりだった。それを全て乗り越えた。この競技を一つ上の水準に引き上げた存在だ。私は彼女が金メダルを取れると思っていた。本当にそう思っていた」

 ■3回転半は宿命

 ――あなたが現役時代に挑んだトリプルアクセル(3回転半)ジャンプに、浅田は挑戦し続けた。

 「私は1970年代後半、男子で最初に跳んだ一人だった。トリプルアクセルを1回でも跳ぶと、ファン、メディア、スケート界全体を巻き込み、やらなければいけないという約束事ができあがってしまう」

 ――浅田が3回転半を捨てればもっと楽だったと思うか。

 「チャンピオンだからこそ、簡単な道は選びたくなかったはずだ。『なぜやらないのか』と、みなさんも必ず聞くでしょう。先進的な技に取り組むことには責任が発生する」

 ――3回転半の基礎点を上げてもいいのでは?

 「そうすると、3回転―3回転のほうが難しいという声も出るだろう。どちらも難しい技だ。現在の基礎点はフェアだと思う」

 ――この競技は採点が常に論争になる。ソチでは金のソトニコワ(ロシア)と銀の金妍児を比べ、金妍児の点数が低すぎるといった論調が韓国などである。

 「テレビで見ただけなので正確な判断はできない。その前提で感想を言わせてもらうと、金妍児も銅メダルのカロリナ・コストナー(イタリア)も、SPの得点はもっと出てよかった。そして私の意見としては、コストナーが総合優勝だと感じた。ただ、若くエネルギーがあるソトニコワの演技も特別だった」

(抜粋終わり)

抜粋部分だけを読む限りでは、嫌な印象はありませんでした。
真央ちゃんについてもコストナー選手についてもソトニコワ選手についても、
韓国の人たちのような「ライバル憎し」の姿勢は感じられません。

ただ、KYの話になると説得力が薄れてしまう感じがするのです。
(もちろんそれは私が個人的にKYさんの演技を好きではないから、なのでしょうが)




遅くなりましたが「女子会」の動画です。

リラックスしたいい雰囲気です。
あっこさんが進行役のような感じです。

真央ちゃん、意外にぶっきらぼうでサバサバした感じで、
そんな感じもまた魅力的だと思いました。

後半あっこさんが語る部分では、共感しまくり。

動画主のwiceさん、ありがとうございます!


フィギュア女子会 真央×明子×佳菜子 Mao & Akiko & Kanako Girl Talk


そして今、彼女たちは再び出会います。
ずっと日本のフィギュアスケートを支えてきた三人。
だから、話したいことがある。

あっこちゃんは、
ちっちゃい頃からあっこちゃんが滑っているところを見ていて、
かなちゃんはランドセル背負ってリンクに来ていたころから知っていて、
すごく仲良いので皆で今の時間を楽しんでいます。

日本のエースとして戦い続けた浅田真央さん、23歳。
今シーズンで現役を退く鈴木明子さん、29歳。
現役続行を決意した村上佳菜子さん、19歳。
同じ苦しみを、喜びを分かち合ってきた三人だから分かり合えることがきっとある。

決意ができたのがすごいなって。
辞めるって?
まだやれるかも、とかさ。
やるのにも決意がいるし、辞めるのも勇気がいるんだよね。

今日はスケートを少し離れて女子トーク。

お疲れ様でした~(乾杯)
なんかゆっくりみんなでご飯とか来てなかったから…
オリンピック終わったときもみんなバラバラだったし。
うん。
最初何が出てくると思う?
サラダじゃない?
最初フレンチってアラカルト…
あ、あつまみみたいな?
(字幕)アミューズ(小前菜)です
おつまみじゃないって(笑)
アミューズ
アミューズアミューズ(笑)

お料理も登場したところで、女子会、本格スタート。

北海道のトマトですね、下に。
上はフランス産のプティポワといって、グリーンピースみたいな感じ。
それを細かくしてあります。文字色

ふ~ん。
いただきます。
わお。
なんかフワフワ!
フワフワ!
下トマトだって言ってたっけ?
ふふふふ。今言ってたじゃん(笑)
ほんと?
あと食感がなんかシャキってするやつも。
何?当てよ!…レンコンかな。
ハハハ。違うと思う。

シャキシャキの正体も気になるところですが、乙女の話題はすぐに変わります。

いつもあんまりオフってない感じだけど、「何したい」とかある?
何したい?
オフらしいことしたいね。
なんか…スケート靴を持たない旅がしたい。
うん。ずっと寒いところにいるからさ、
暖まりたい!
暖まりたいよね。
うん。
寒いところはもういいかなって。
太陽当たってるところの日陰で、
日陰ね!日焼けしちゃうからね!…じゅあ何で行くんだよって(笑)でも日焼けしてもいっか。
私は…ね、現役もう辞めちゃったから、ちょっと南の島でも行こうかなって思ってて。
あーあ(笑)行きたい。
いーねー(ため息)
オーガニックの野菜とか食べて、
行きたい!
行きたい!
ずっとしたいと思ってて実現できなかったからしようと思ってて、あ!このシャキシャキ、セロリだと思う!
佳菜子わかってて話し終わるまで待ってたのに~!
アハハハ。ごめーん!
全然セロリの味しないね(キリッ!)
したよ。
した?
味したから分かったんだよ(笑)
そっか。

3人の中でも真央さんはかなりマイペース。
二皿目とともに語るのは、気になるあの人の話。

いろんな意味で気になる選手とかっている?
(3人、いたずらっぽく目を見合わせ、揃って胸の前で腕を合わせるポーズ)
これね(笑)
町田くん今シーズンすごかったね。
マッチーすごかった。

3人が気になるのはこのポーズでお馴染み、マッチーこと町田樹選手。
初出場の世界選手権で、みごと銀メダルを獲得。大躍進を見せました。

世界選手権初めてだっていうのもなんかびっくり。
そうだね。
なんか私と全く同じなの。世界選手権でないままオリンピック出て、
ああバンクーバーのとき?そっか。
だから凄いなと思って、うん。
ユズルくんも凄かったけど。
男子は凄かったね。
凄かった。
同い年とは思えない。
あ、ユズ?
同い年か…あ!そうだね。結構さ、男の子さ、ユズくんと一緒で(=佳菜子ちゃん)、
真央マッチーと一緒で、大ちゃんと一緒。

私、ほぼ大ちゃんと一緒。
マッチーと同い年なんだ。
そう。…え?どういう意味?(笑)どういう意味?
や、もうベテランだから。世界選手権ね、何度目とか数えてないでしょ?
ね。数えてない。
次のお料理が…
いえーい!
え!?きたよぉ。(5:32)
わ!なんか、すごい、きれい。やっぱりきれいだね。
いただきます。
嬉しい、これ野菜もたっぷり取れるよ。
う~ん(おいしいときの眉間にシワ・笑)。おいすぃ。
何でこんなフワフワなのお魚がって感じ。

ねぇこのスープ、ちゅちゅって飲んでいい?
うん、飲んでいい。
それは行ったほうがいい。
(飲んで)あぁ…激ウマ!
真央もアサリ行く。アサリ、お汁行きまーす!
激ウマじゃない?
(眉間にシワ)

かなりお気に召した様子の料理とともに、4年後の未来の話を。

次4年後ピョンチャン(平昌)なんだけど、4年後の自分とか想像できたりする?
できればスケートの先生としての勉強をしてたらいいなって思う。
私は振付けとかも練習したいし、あと4年経つとね、
年齢的には結婚してたいなっていうのが自分の理想だけど…

結婚式行くね。
来てね、呼ぶから。
オリンピックのとき着た衣装で行くわ。
私もそうしよっか。白だしいいか。
行ける行ける。
行ける?
でもかなたちのほうが色的には目立つよね。
えー真央は全然まだ…全然わかんない?
真央ねぇ…

今宵の女子会はまだまだ続きます。
真央さんが4年後に考える未来は、番組の後半で。

テレビ史上初のフィギュアスケート女子会は後半戦。
いよいよ話が核心へと迫ります。

次4年後ピョンチャン(平昌)なんだけど、4年後の自分とか想像できたりする?
まったく…想像ができない。
…う~ん。

4年後の未来。
今シーズン限りで引退を決めた鈴木明子さん。
村上佳菜子さんは、まずはあと1年、現役続行を決意。
そして浅田真央さんはまだ答えが出せずにいます。
特別な時間が終わりに近づく中、話しておきたかったこれからのこと。

えーじゃあ真央はまだ、全然わかんない?
わかんない。何してるんだろ…
う~ん。
あんまり急かしたくないんだけど、
日本中の皆さんというか世界中の皆さんは真央が今後どうするのか気になってると思う。

うん。
ま、私はゆっくり決めればいいと思っていて。
…佳菜子はやって欲しいのかもしれないけど(笑)

かなちゃんはもう1年だよ(キリッ)
やるって決めたから頑張って。

ありがと(笑)
あーでもかなちゃんまだ若いからさ。まだこれからだよ。

決意ができたのがすごいなって。
辞めるって?
うん。決意するのってすごい勇気いるじゃん。
だから言ったらさ、まだやれるかもとかさ、なんか…思ったりしたのかなって。

自分でだんだんわかってきちゃったんだよね。
でも最初は怖かったの。決断するのが。
今までさ、試合のために頑張って、
それがなくなっちゃったら私は頑張れないのかなと思って。
基本的に多分みんな頑張ることが好きだと思う。
辛いのかもしれないけど頑張ることが多分好きだと思うの。
頑張ってる自分が、なんか「生きてるな」みたいな感じだと思うんだけど。

で、試合…
そう、試合で、それがないって思ったときに…
「どうなるんだろう」って思っちゃう。
何のために練習するんだろうとか。
でも私は次のことを見据えて環境を整えてもらってってなってきたら、
すっごい楽しみになってきたの。怖くなくて。
もう絶対に自分が後悔しないように全て準備をして、なんか…
私は世界選手権あんまりよくなかったけど、
でも終わったときにすごいホッとしたし、
「次の人生だな、これからが」って思ったから、
すごくなんか終わりっていうよりはスタートだったと思う。

かっこいい。
凄いね。
(二人目を合わせて思わず拍手)
かっこよくはないんだけど、でも成績じゃなくて自分の気持ちだから…
うんうんうん、そうだよね。
それを、なんか、二人には、なんか、後悔のないようにさぁ。
なんかちょっとでも自分がこうできるっていう気持ちとかあるんだったらやっぱり…

(真剣に聴いてた真央ちゃんが大きくうなづく)
でも、大変なのはすごいわかる。
やるとなるとね。
やるのにも決意がいるし、辞めるのも勇気がいるんだよね。そこは…ゆっくりとね。
うん。
うん。
いいお話が聞けた。
でも私は、(真央が)どんな決断をしようと、たぶんね、世界中が応援してくれると思うよ。
(うなずく)
(カメラに向かって)みなさん、せかさずに。
ふふふふ。
見守ってください。ここは。

最後はデザートとともにもう一つの夢の話。

フィギュアスケート以外で叶えたい夢とかあったりする?
フィギュアしか知らないからわかんない。
(笑)みんな女の子だから結婚はね。
あーそれは。
そだね。
最終的には子供を産んで幸せな家庭を築きたい。
子供たちを連れてみんなで会おう。
会お!
うん。
スケートみんなで滑りたい。
織田くんのさあ、絶対もう大きいじゃん、絶対に。
だから面倒みてもらって、私たちはいつも通りワイワイ(笑)

頑張ってきたから、幸せになりましょう絶対に。
そうですね。
絶対なる。

彼女たちはこれからもきっと私たちに力をくれるはずです。

ごちそうさまでした。

2014041722.jpg
2014041723.jpg
2014041724.jpg
2014041725.jpg
2014041726.jpg
2014041727.jpg
2014041728.jpg
2014041729.jpg
2014041730.jpg
2014041731.jpg
2014041732.jpg
2014041733.jpg
2014041734.jpg
2014041735.jpg
2014041736.jpg
2014041737.jpg
2014041738.jpg
2014041739.jpg
2014041740.jpg
2014041741.jpg
2014041742.jpg
2014041743.jpg
2014041744.jpg
2014041745.jpg
2014041746.jpg
2014041747.jpg
2014041748.jpg
2014041750.jpg
2014041751.jpg
2014041752.jpg
2014041753.jpg
2014041754.jpg
2014041755.jpg
2014041756.jpg
2014041757.jpg
2014041758.jpg


頑張った三人とも、ほんと幸せになってほしいです。


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/04/19(土) 01:24:37|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:12

ロシア「理解できない」ソトニコワ「金は私のもの」/アルソアさんの素敵サイト

韓国がISUに提訴したことについて、
ロシア側とソトニコワ選手の反応が伝えられました。

私は昨日の記事で「見ていて恥ずかしい」と書きましたが、
ロシアスケート連盟の会長も同じように感じたようです。
(ただし「恥ずかしい」が誤訳の可能性もあります)


ロシアフィギュア連盟会長「韓国提訴、理解できない」困惑
スポーツ朝鮮ドットコム 2014-04-17 09:58

2014041801002083300133321_59_20140417142107.jpg
ソチ五輪当時、ソートニコバーとキム·ヨナ。 ⓒAFPBBNews = News1

ロシア側は、韓国のソチ五輪女子フィギュアの判定結果の公式提訴に恥ずかしさを現わした。

ロシアフィギュア連盟のアレクサンドル·ゴルシュコフ会長は16日(現地時間) 、ロシアのスポーツマスコミソブスポルト- Rスポットなどのインタビューで、「韓国側がなぜ提訴したのか理解できない」という立場を明らかにした。

ゴルシュコフ会長は、「私も今あなた(記者)のような立場にある。韓国側がどの部分に対して提訴したのか正確に伝達されなかった」と最初に話を切り出した。

2014041801002083300133322_59_20140417142107.jpg
プーチン大統領(中央) 、ゴールデンシュコフ会長(右) 、ムート鼻体育部長官(左から2人目) 。
ⓒAFPBBNews = News1

しかし、ロシアのメディア側が内容を説明し、回答を追及した。韓国側の公式提訴内容は、 「全ロシアフィギュア連盟の会長兼現ロシアフィギュア連盟事務総長バレンティン被シェフの夫人アラシェコフシバ審判に参加して競技直後、ロシアソートニコバーと抱擁した点」、「審判のいずれかであるガラスの足コープの過去の資格停止キャリア」、「その他の審判者との間の偏波採点疑惑」などである。

ゴルシュコフ会長は審判が交換された件について、「ショートプログラム競技が開かれる前に、フリースケーティングでは、 4人の審判が交換され、 5人はショートと同じように入ると詳しく伝えた。フィギュア競技ではいつものことだ。 (韓国側が) 「審判の交換」件を問題視する理由を理解できない」とし「不満がある人は、その場でもすぐに抗議することができるが、当時、韓国側はもちろん、不満を示した人がいるという話は全く聞いていなかった "と説明した。

続いて「 USAトゥデイ」が提起したガラスの足コープ審判に関する内容については、 「当時はそのような内容を知らなかった。多くの審判の中で選択されたものであり、たとえ過去の資格停止事例があったとしても、非常に長い時間前」と答えた。

「今後どのように対処するか」という言葉には、「真の記者ダウンロード質問」とし「まさに私が言うことができているのが何ソラロシア氷上連盟会長にでも、個人的な方法ではまったくすることができるものはない。国際氷上競技連盟からも、韓国氷上連盟からもこれについて正式に伝達された内容が全くない」と答えた。

キム·ヨナ( 24 )は、去る2月ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル種目でクリーンな演技を披露しても審判の釈然としない判定に応じて、アデリーナソートニコバー( 17 ·ロシア)に次ぐ2位を占めた。以降は、フリースケート審判員がソートニコバー有利だった、キム·ヨナの演技の採点がまともに行われなかったなどの批判が国内外で提起されている。

<スポーツ朝鮮ドットコム>


ソトニコワ選手は、

・騒いでいるのは韓国だけだ
・アイスショーで日本にいるが、皆優しく接してくれる
・韓国人は「不快でやくざでつまらなくて見たくない文」を書いている


ということを語ったそうです。


ソートニコバー「今になって提訴?金は私のもの」
ニュース1 2014-04-17 09:26

(ソウル=ニュース1 )姜大虎客員記者

772185_article.jpg
ロシアのアデリーナソートニコバー( 18)。 2014.2.23 /ニュース1 News1イ·ドンウォン記者

2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの金メダリストアデリーナソートニコバー( 18 ·ロシア)が、大韓体育会と大韓氷上競技連盟の提訴に不満を現わした。

ソートニコバーは16日、ロシアのスポーツ日刊紙「小ベトスキースポルト」との電話インタビューで、「オリンピックが終わってから2ヶ月目なのに今になって提訴だと....金は、ただ私のものだというだけだ。彼らは私にあきらめてほしいが、私はそうしないだろう」とし「私は公平に金メダルを獲得した... 」と声を高めた。

現在のアイスショーのために日本に滞在しているソートニコバーは、 「国際スケート連盟( ISU )が韓国の提訴を受理したことをあなたが言ってあげて分かった。私はあまりインターネットの文を読まない」「インタビューまで提訴の事実を知らなかった」と言った後「インスタグラムのコメントも読まないから長くなった。おそらく韓国人は継続して不快でやくざでつまらなくて見たくない文を書くでしょうと、韓国に対する反感を露骨に表わした。

大韓氷上競技連盟のある関係者は16日「去る10日ISUに提訴関連書類を送った受信確認も受けた」と明らかにした。

「韓国人はキム·ヨナ( 24 )が常に1等がすることに慣れて、今回2等をしたら頭にきたのではないか。しかし、私は罪がない」と韓国の否定的な世論の理由を自分なりに分析したソートニコバーは「唯一韓国だけが提訴について話しているようだ 」と付け加えた。

ソートニコバーは、 「日本でロシアの選手たちと一緒に他の国の選手たちはそんなことを言っていない私には非常に暖かく接する」とし「選手ではなく、関係者や日本のファンも同じだ。ここの人々は私に質問どころか、提訴に対して一つもわからない」と、日本現地の反応を紹介した。


アデリーナちゃん、
韓国の異常さを身を持って実感したのでしょうね。
まだ16才の少女だということを考えると、気の毒でなりません。

ここからは拾った画像です。
2枚目は、フェルナンデス選手のバースデーケーキだそうです。

2014041701.jpg
2014041702.jpg
2014041703.jpg

そしてアルソアさんのサイトに素敵な真央ちゃんがたくさんいたので。

「浅田真央 アルソアクイーンシルバーとともに歩んだ8年間の軌跡」より
2014041704.jpg

真央ちゃんの年代ごとの衣装、使用曲や、
選手として頑張ってきた過程、アルソアさんとの歩みなどがまとめられていました。

16才から順番に見ていって、
20才の美しさにハッとして、
苦しんでいたはずの21才でもキラキラで…

真央ちゃんの画像をお借りしてきましたm(_ _)m

(クリックで大きくなります)
2014041705.jpg2014041706.jpg
2014041707.jpg2014041708.jpg
2014041709.jpg2014041710.jpg
2014041711.jpg2014041712.jpg
2014041713.jpg2014041714.jpg
2014041715.jpg2014041716.jpg
2014041717.jpg2014041718.jpg
2014041719.jpg2014041720.jpg

アルソアさん、素敵な特集をありがとうございます!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ



関連記事
  1. 2014/04/18(金) 00:22:33|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17

前代未聞の大入り「真央展」/韓国、ISUに公式提訴

韓国のスケート連盟が、KYの銀メダルを不服としてISUに公式提訴したそうです。
提訴は4月10日に行われたようですね。


ISUキム·ヨナ第所長に「共同金メダル」可能だろうか。3週間以内に仕上げ予定
ボルカーバルデクISU会長は「韓国スケート連盟公式提訴 "
韓国経済TV 2014-04-16午後7:48:00

news692_1397638134.jpg
▲ISUキム·ヨナ第所長(写真= SBS)

大韓氷上連盟が、最終的に 'キム·ヨナ(24)保護者'に出た。

ISUキム·ヨナ第所長と関連して、ドイツのメディア「フォーカスオンライン」は16日、「韓国氷上連盟が国際スケート連盟(ISU)側に2014ソチオリンピックの女子フィギュアスケート判定論難と関連して、公式の第所長を提出した」と報道した。

大韓氷上連盟の公式提訴は、ボルカーバルデクISU懲戒委員長を介して伝えられた。 ボルカーバルデク議長は「遅くとも3週間以内に提訴審査が終わること "としながら"国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)が直接審査に入る」と述べた。

先立ってキム·ヨナはソチオリンピックの女子フィギュアで無欠点演技を広げたにも2位にとどまった。 一方、ロシアのアデリーナソートニコバー(17)は、ホームアドバンテージを背負って金メダルを首にかけた。 以来、全世界のメディアやフィギュア専門家たちが「稀代のスキャンダル」で表現し、「キム·ヨナが実質的に金メダルを奪われた、五輪2連覇の夢が挫折された」と嘆いたことがある。

ISU規定上、オリンピック終了後60日以内の氷上連盟の提訴が行われ審査を経てキム·ヨナソートニコバー「共同金メダル」の可能性が高まっている。


また、チンクワンタの辞任を求める署名運動も行われているようです。

理由は、

・フィギュアの芸術性を落とした
・フィギュアの公平性を害した
・彼の導入した採点方法は政治的に利用できるものであった


ということらしいです。

(さんざんそれを利用してきたのは誰?と言いたいのですが…)


キム·ヨナの波者...クァンタISU会長の辞任請願ネチズンの反応`爆発`
毎経ドットコム 2014.04.15 18:33:47

国際フィギュア界の主要人物が国際氷上競技連盟(ISU)会長の辞任を要求する請願運動をはじめ、ネチズンたちの反応が熱い。

最近、インターネット請願サイトチェンジ(www.change.org)にオタビオクァンタ(76·イタリア)ISU会長の辞任を要求する請願書を上がってきた。 去る1968年グルノーブル冬季五輪銀メダリストのフィギュア元老チームウッドと1980年代ペアの選手であるビル·パウバー、フィギュアの専門家チームガーバー、フィギュア専門記者モニカフリードランダーがあげた文だった。

image_readtop_2014_591718_13975544281300978.gif
オタビオチンクァンタ辞退請願投稿があったサイトの様子。
写真=請願サイトチェンジキャプチャ

これらは文を通じて "オタビオクァンタ会長が任期中にフィギュアの芸術性を落とし、審判イクミョンジェを導入してフィギュアの公平性を害したし、彼が導入した採点制は政治的威信に固執する得点を生んだ」と批判した次いで「クァンタ会長の在任期間は、6月までであるが、彼は昨年の任期延長を要求し、了承されたが、これは前例のないことだ」と強調した。

今回クァンタ会長辞任要求請願が注目されるのは、フィギュア専門家たちが直接乗り出したからだ。 併せて、過去2014ソチ冬季オリンピックフィギュアスケートで 'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)が不公平な判定に銀メダルを獲得したことに不満を抱いていたファンもて熱い賛同の意思を示している。

これを接したネチズンたちは "チンクァンタ退陣、キム·ヨナの1つを解決しよう」「クァンタ退陣、フィギュア専門家たちが出た。 私たちも力を加える者」「クァンタ退陣、我が国でも署名運動をして助けよう」「クァンタ退陣、なんだ。 バイアス微調整がまだ会長だ。 是非私のチョトジャ "などの反応を見せている。


上の2つのニュースと被りますが、
ファンの抗議活動の様子を加えた、さらに詳しいニュースもありました。


キム·ヨナ不公平な判定論議、氷上連盟公式受付
氷上連盟、2か月の間の議論の中提訴受付完了...提訴文書の過程は非公開
オーマイニュース 14.04.16 18:00 パク·ヨンジン(yjp505)

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23、オール·ザット·スポーツ)の判定問題はソチ五輪が終わってから2ヶ月近くなるように冷めていない。 大韓体育会と氷上競技連盟は先月21日、キム·ヨナの今回の判定​​と関連して、国際スケート連盟(ISU)に正式に提訴することを明らかにしたが、当時の世界選手権に出場した韓国選手たちに不利益が行くことを懸念し、大会が終わった後の10日、最終的に提訴したことを明らかにした。

IE001701750_STD.jpg
▲キム·ヨナのソチオリンピック不公平な判定論難がまだ激しい中で、16日の氷上連盟が国際スケート連盟に正式に提訴したことが確認された。 写真は去る2月オリンピック前に出国記者会見の姿

韓国スポーツ界の安易な取り組みと公開されていない提訴のコース

何よりもファンを怒らせているのは韓国スポーツ界の安易な対処だ。 今回の判定​​に対する提訴は、キム·ヨナの競技がすべて終了したか、一ヶ月過ぎてようやく行われた。

先月21日、大韓体育会と氷上連盟が正式に提訴の意思を明らかにしたが、後にISUでは何も起こらなかった。 当時の世界選手権訪問のために日本に滞在しクァンタISU会長は「今回の問題について、韓国側からどのような文書も受け取っていない」と述べた。 彼の反応に再びスポーツ界の微温的な反応の論争が表面化し、連盟の責任はより大きくなった。

した国際交渉の専門家は、ケーブルチャンネルに出演し、今回の判定​​のための連盟の反応を批判しながら「共同金メダルを授与されることができる可能性が大きい。プーチンとロシア側の協力とともに、ロシアに反感を持っている西欧社会に世論を喚起させ、雰囲気を造成しなければならない」と強く言っていた。

一方、ファンは、先月20日にオリンピック公園で集会を持ち、過去12、13日の両日、ソウル明洞(ミョンドン)で2次提訴集会を開いた。 また、YouTubeのをはじめ、SNSを使って、今回のキム·ヨナの判定の不当さを知らせる映像を数回製作して配布しており、ISU文書に今回の件と関連した事項を列挙して細かく批判してきた。 さらに、これら連盟事務所にも直接訪問するなど、積極的な姿を見せてきた。

最終的には10日、大韓氷上連盟が正式に受け付けた単身報道が出た。 しかし、当時の連盟は、今回の提訴に関連する文書の詳細過程たちに対してはマスコミに一切公開しなかった。

ドイツのメディア提訴受付を発表、本格的な軌道上昇

一方、16日午前、ドイツのメディアが今回の提訴の件について韓国氷上連盟が国際スケート連盟に、最終的に受けていると明らかにした。 ドイツのマスコミは「ISUに韓国連盟の提訴が受理されており、これは、ISUの懲戒委員長であるフォルカー·足テックから確認した事実である」と報道した。

フォルカー·足テックISU懲戒委員会局長は「今後3週間以内にこの問題がISUに決定権がある事案なのか、それともスポーツ仲裁裁判所(CAS)に決定する事案かどうかを置いて判断を下さなければならないが、結果は、その後に出てくるだろう」とニュースは伝えた。

一方、この問題が後を絶たない中、クァンタISU会長辞任を要求する署名運動まで起こっている。 前の冬季五輪メダリストと海外フィギュア専門記者たちが連合して、インターネット請願サイトの請願か彼の辞任を要求する嘆願書を出したのだ。

彼らは「クァンタの任期が6月までだったが、任期延長を求めてご了承頂き、前例のないことが発生した、親クアンタはフィギュアの芸術性を落とし、審判イクミョンジェを導入してフィギュアの公平性を害しており、導入した採点制は政治的に名声に執着している採点制」と強く非難した。

キム·ヨナの判定問題が正式に受理され、長い長い提訴準備時間が仕上げされて本格的に軌道に乗った。 しかし、まだ本格的な問題はこれからだ。 もしISUが今回の問題を受け入れず、却下された時にISUのトップ格の国際オリンピック委員会(IOC)やスポーツ仲裁裁判所(CAS)に進んでいかなければならない。 全世界のスポーツ界に波紋を起こした今回の事態が果たしてどのように進捗のか成り行きが注目される。


なんとなく私は、見ていて恥ずかしいんですが…

4種6トリプルでしょう?
スポーツでしょう?

入賞した選手たちはみな5種7トリプルを跳んでいる中(真央ちゃんに至っては6種8トリプル!)、
KYさんがただ一人4種6トリプルという低い構成なのに。

同じ韓国の後輩2人よりもジャンプの種類が少ないんですよ。
(後輩2人は5種6トリプル

苦手なジャンプは避け、得意なジャンプしか入れてないくせに、
「優勝じゃないとおかしい」とか、よく言えるもんだなぁ、と。

もちろんジャンプの種類と数だけが全てではありませんが…

それから、演技が進むにつれ会場が沸いていったのは、
ソトニコワ選手のほうです。

歓声が大きかったのはホームであることも作用したのでしょうが、
日本にいる私も、これまでなかなかジャンプをまとめられなかったソトニコワ選手が、
ことごとくジャンプを決めていく姿、本人も高揚していく様子を見て、
ワクワクしたのを覚えています。

KYさんは予定された難度が格別高いわけでもない構成を、
無難に滑りきっただけのような記憶しかありません。

ライトファンは騙せるでしょうが、
実はスポーツの技としては物足りない感じです。

また、「メダルがなくても真の女王」いう言葉が出るほど、
世界が感動した真央ちゃんの「出来栄え点」が、
こうやって改めて見ると低すぎる…。


最終順位   フリー演技構成  演技構成点
01 Adelina SOTNIKOVA 5種7トリプル     74.41
02 Yuna KIM        4種6トリプル     74.50
03 Carolina KOSTNER  5種7トリプル     73.77
04 Gracie GOLD      5種7トリプル     68.33
05 Yulia LIPNITSKAYA 5種7トリプル     70.06
06 Mao ASADA      6種8トリプル     69.68
07 Ashley WAGNER   5種7トリプル     66.92
08 Akiko SUZUKI     5種7トリプル     65.78
~~~~~~~ここまでが入賞~~~~~~~~~~~~
09 Polina EDMUNDS   5種7トリプル     60.19
10 Mae Berenice MEITE 5種7トリプル    56.04
11 Valentina MARCHEI  4種6トリプル    60.75
12 Kanako MURAKAMI  5種7トリプル    58.42
13 Kaetlyn OSMOND   4種6トリプル    57.83
14 Zijun LI          5種7トリプル    54.96
15 Kexin ZHANG      5種7トリプル    48.57
16 Haejin KIM        5種6トリプル    50.86
17 Gabrielle DALEMAN   5種7トリプル    47.43
18 Nathalie WEINZIERL   4種6トリプル    52.26
19 Elene GEDEVANISHVILI 3種5トリプル    53.60
20 Brooklee HAN        4種5トリプル     46.81
21 So Youn PARK       5種6トリプル    46.11
22 Elizaveta UKOLOVA   4種6トリプル    43.61
23 Anne Line GJERSEM   4種5トリプル    44.74
24 Nicole RAJICOVA      3種5トリプル    45.81



FP採点    基礎点   出来栄え  演技点   計
ソトニコワ  61.43  + 14.11  +  74.41  =  149.95
キム     57.49  + 12.20  +  74.50  =  144.19
浅田     66.34  +  6.69  +  69.68  =  142.71 (3A認定、連続ジャンプ回転不足×2)   
コストナー  58.45  + 10.39  +  73.77  =  142.61
ゴールド   60.64  +  8.93  +  68.33  =  136.90 (減点 -1.00)
リプニツカヤ 59.57  +  6.71  +  70.06  =  135.31 (減点 -1.00)(回転不足×1)
ワグナー   57.79  +  3.28  +  66.92  =  127.99 (連続ジャンプ回転不足×1)
鈴木     57.31  +  3.26  +  65.78  =  125.35 (減点 -1.00)


今回の提訴を受けて、ISUがどう反応するか見ものです。



真央ちゃんの展覧会、入場者数が凄いことになってますね…!
初日1万人、9日目にして10万人突破ということです。


浅田真央、初展覧会で異例の1万人記録
nikkan sports 2014年4月8日21時35分

 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」が、初日では異例の約1万人を記録した

 8日に東京・日本橋高島屋で始まり、午前10時のオープン前には姉の浅田舞さん(25)もテープカット。幼少期などの写真約100点、衣装約30点、メダルなども貴重な品々が並んだ会場に午前中から多くの人が詰め掛け、午後8時の終了まで人の列が絶えなかった。高島屋の関係者は「初日で1万人は、ここ10年では無いことです。真央ちゃんのすごさをあらためて認識しました」と、その人気ぶりに驚きをあらわにした。21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

2014041601.jpg
テープカットを行う浅田舞さん(撮影・阿部健吾)



真央展覧会、9日目に早くも10万人突破

nikkan sports 2014年4月16日11時56分

 3月のフィギュアスケート世界選手権を制した浅田真央(23=中京大)の初となる展覧会「Smile 浅田真央 23年の軌跡展」の来場者が10万人を突破し、16日に会場の日本橋高島屋で記念式典が行われた。幼少期などの写真約120点、衣装約30点、メダルなどの貴重な品々が並んだ展覧会で、8日に始まって9日目にして大台を突破した。高島屋の広報によると「9日目、しかも午前中での10万人突破というのは聞いたことがないです」と前代未聞の大入りとなった。

 午前11時過ぎに10万人目の来場者となった神奈川県横浜市在住の篠田優子さん(30)は「ビックリしました。真央ちゃんは、小さいときからのファンです。震えが止まりません」。浅田の直筆サイン入りアルバムなどが贈られ、長女の風歌ちゃんと一緒に喜びの笑顔をみせた。展覧会は日本橋では21日まで行われ、その後は名古屋、大阪、横浜、京都の高島屋を回る。

2014041602.jpg
10万人目の来場者となった篠田優子さんと長女風歌ちゃん


10万人目の来場者となった方、
一生忘れられない思い出になりそうですね(笑)

AS20140414000339_comm.jpg
AS20140414000321_comm.jpg
AS20140414000328_comm.jpg
AS20140414000327_comm.jpg
AS20140414000326_comm.jpg
AS20140414000322_comm.jpg
AS20140414000329_comm.jpg
AS20140414000330_comm.jpg
AS20140414000335_comm.jpg
AS20140414000333_comm.jpg

舞ちゃんと真央ちゃんの笑顔、さわやかですね~。

同い年のライバルとして日韓のメディアに取り上げられてきたのに、
相変わらず訴訟沙汰の渦中にいるKYさんと、ますます愛される真央ちゃん。

ソチ五輪の後の歩みが対照的だな~と思いました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/04/17(木) 01:55:55|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:21

幼い真央ちゃんをプチ特集。あっこさんと織田くんのテレビ出演動画。

高島屋に真央ちゃん本人も足を運んだそうですね。


浅田真央「成長の全て」 自身の写真展で感慨にひたる
朝日新聞 2014年4月13日22時51分

 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(23)=中京大=が13日、東京都中央区の日本橋高島屋で開催中の「Smile 浅田真央23年の軌跡展」(朝日新聞社主催)を訪れた。幼少時代から今年のソチ五輪や世界選手権までの姿を収めた約100点の写真や衣装30点を見ながら、自身の歩みを感慨深げに振り返った。

 スケートより2年早い3歳で習い始めたバレエの発表会の写真には「やってたかなー、というくらいで、記憶にない」。2007年までの自身の姿には「幼いなあ」と繰り返した。悔し涙を流した10年バンクーバー五輪のフリー「鐘」の衣装の前で立ち止まると、「この衣装が好き。当時は色んな思いもあったけど、今は良かったなと思える」とつぶやいた。姉の舞さんと共演したショーの写真と、記念撮影用の等身大写真の背後のボードにサインを書き込んだ。

 「自分の成長が全てわかる。感謝の真央展なので、多くの方に見てもらい、色々と思い出してほしい」と浅田。来場者が書き込んだメッセージボードの「やめないで」という言葉の数々を見て、「こんなにたくさんの人が応援してくれてたんだなと改めて感じた。そういう声にも耳を傾け、じっくりと(去就を)考えてみたいと思った」と話した。

(続きは無料登録で読めます)


※画像追加しました

朝日新聞スポーツ(ツイッター)より
2014041402.jpg
2014041401.jpg

写真展を伝える番組の動画がありました。

7/Apr. News② SSOI News & Mao Asada

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

番組の中で、幼い頃の真央ちゃんと舞ちゃんの写真や、
みどりさんから受け継がれた衣装の話も出てますね~

2014041302.jpg
2014041303.jpg
2014041304.jpg
2014041305.jpg
2014041306.jpg
2014041307.jpg
2014041308.jpg
2014041309.jpg
2014041301.jpg
2014041310.jpg
2014041311.jpg
2014041312.jpg
2014041313.jpg

そういえば私もいつかおさがり衣装を調べたことがあったっけ。
などと思い出したり。
真央ちゃんのおさがり衣装コレクション

朝日新聞の英語版ニュースでも、懐かしい写真が紹介されています。

朝日新聞の英語版ニュースより(クリックで若干大きくなります)
AJ201404120060.jpg
AJ201404120061.jpg
AJ201404120063.jpg

懐かしくなってしまって、
自分の「真央ちゃんフォルダ」にも幼い真央ちゃんを探してしまいました(笑)

あまりたくさんは持ってないのですが、
幼い頃(または、今と比べてあどけないと思える頃)の真央ちゃんの画像です。

有名な画像ばかりかもしれませんが^^;

maonaissance.jpgmao3ans.jpg
まおちゃん3
lib504143.jpg
BOYO3AiCAAEFqh0.jpg2014020805.jpg
2014020806.jpg
class.jpg
きゃわわ1きゃわわ2きゃわわ3
2014040301.jpg

特に上から3つ目の、頭にリボンをつけて振り向いてる写真、
このピュアな笑顔が大好きなんです(笑)

今日は真央ちゃん以外の動画も見ました。
あっこさんのと織田くんの出演した番組です。

どちらも楽しくて、ひとりでたくさん笑ってしまいました(笑)
お時間のある方は是非。

けんじさんとあっこちゃん 1


けんじさんとあっこちゃん 2


涙が止まらないフィギュアスケーター 織田信成




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2014/04/14(月) 00:56:11|
  2. 軌跡ちび真央|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:25
| ホーム | 次のページ→
