ぼちぼち生きてます

福岡ローカル番組の真央ちゃん。縁起でもない写真が多すぎるKY。

グランプリファイナルの舞台となる福岡。

これは地元の九州朝日放送の番組だと思うんですが…
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

ピーコとか、あまり気分のよくない人も出てますが、
特に問題発言もないのでよしとしましょうか。
(ピーコではなくおすぎだと教えていただきましたので訂正。
 おすぎさん、ごめんなさい。教えてくださった方、ありがとうございます!)


インタビューに答える真央ちゃんの、
キラキラ、かつ神々しい表情が印象的でした。

グランプリファイナル福岡で世界一...浅田真央インタビュー!
高橋大輔!織田信成!村上佳菜子!小塚崇彦!



福岡でのファイナルに向けての意気込みを語る、
大ちゃん・織田くん・小塚くん、佳菜子ちゃん。

2013101202.jpg
2013101203.jpg
2013101201.jpg
2013101204.jpg

真央ちゃん。
2013101205.jpg
2013101208.jpg
2013101209.jpg

「ちっちゃいころはよく長野県とかに見に行ったりしていて、
そこでまた『あぁ、ああいう選手みたいになりたい!』
って思って頑張ってきたので、また自分を見て、
そうやって思ってもらえればいいなって思います」

2013101210.jpg

福岡はどんな印象をお持ちですか?
「えーっと、あ、グルメ!がおいしい。
 鶏の水炊き食べてみたい。本場の。あとモツ鍋」
 
2013101211.jpg

番組に挟まれた映像はこんな感じ
2013101206.jpg
2013101207.jpg
2013101212.jpg
2013101216.jpg

インタビューアの質問を聞く真央ちゃん。
何気ないシーンの表情にも、余裕と優しさを感じます。

2013101215.jpg

このインタビューを行った九州朝日放送・石井アナのブログに、
真央ちゃんの印象が綴られていますね~

「取材日記①」(九州朝日放送・石井栞アナのブログ)より一部抜粋m(_ _)m

今回登場されたのは、高橋大輔選手、織田信成選手、
小塚崇人選手、町田樹選手、浅田真央選手、村上佳菜子選手、   
そして、今シーズン初めてシニアの国際大会に出場する
宮原知子選手の総勢7名の日本を代表するトップスケーター達。

ただ、そんな世界相手にこれから闘いに挑む選手にも拘らず、
会見中はそんなプレッシャーなどは一切感じさせない
終始会場に笑顔がこぼれるような
とても和やかな雰囲気で進められました。

松岡修造さんが選手の皆さんがリラックスするように
楽しい雰囲気づくりをされていたことも大きいとは思うのですが、
選手の皆さん本当に仲が良いんでしょうね、
まぁ皆さんでクスクスと笑いながらよくお話されてるんです!

そんな様子を見ていると心がほっこりします。

特に印象的だったのが、浅田選手がお姉さんのように
温かい笑顔で、時に隣の村上選手などと言葉を交わしながら
ステージ上を包み込む雰囲気でいらっしゃったことです。
素直な感情を比較的表に出すこれまで見てきた浅田選手とは
どこかまた違う印象を受けました。



確かに、小柄でシャイでいかにも後輩らしい知子ちゃんといるときなど特に、
お姉ちゃんになったんだな~と感じられ、微笑ましいです。

キャプチャ画像の中に涙を拭ってるKYの画像がありますが、
たまたま切り取った瞬間なのに、えもいわれぬ「何か」を感じました。
(クリックで拡大するとわかりやすいです)

えもいわれぬ「何か」を感じる写真…
例えばバンクーバー五輪に限定しても、知ってる限りでこれだけあります。

「金メダルは簡単だった」
2013101218.jpg

ただ人相の違いに驚く。
非好感48

これは嘘泣きとしか思えなくて。
2013101217.jpg

悪巧みをしてるような表情にしか見えない。
非好感6

いつか母国の掲示板にまで
「縁起でもない顔」と書かれてるのを見たことがありますが、
確かにそんな印象にしか取れないものがKYさんには多すぎます。

動画のキャプチャを取るとき、
真央ちゃんでもボツにする表情はありますが、その理由は、
「目をつぶってるから」というくらいなんですよね。

間違ってもあんな邪悪な表情に遭遇したことはありません。

KYさんの場合は、それが普通に世界中のカメラに写り込んでる。

これはただごとではありませんよ(・_・?)

気分を変えて、こちらはwiceさんの作品です!

浅田真央(mao asada)2013-14FS 曲の演奏は Boris Berezovsky - piano!!


子供の頃、「別珍」の素材に、
なんとなくあこがれてる自分がいました。

一枚だけ持ってたのがワインレッドの別珍のワンピース。
何かの発表会とかに着る、ちょっとお嬢様気分になれるアイテムでした。

ちょうどこんな感じです。(複数サイトよりお借りしました)
2013101220.jpgべっちん2

別珍の服は、ワインレッドか濃紺、というイメージが強いのですが、
この動画では、その別珍の濃紺ワンピースを思わせる色が枠に使われていて、
荘厳な曲調にぴったりだと思いました。

後半、音楽の盛り上がりに合わせて始まるステップがド迫力!

そしてみなさんもうご存知とは思いますが、私もご紹介を。

佐藤製薬さんのサイトでも、
「佐藤製薬ストナPREZENTS 浅田真央ちゃん!応援プロジェクト」
が始まりました!

佐藤製薬ストナPREZENTS 浅田真央ちゃん!応援プロジェクトより
2013101221.jpg

応援メッセージ入りのタオル、
自分あてに真央ちゃんが直筆サインを入れてくれたポスター

などが抽選で当たるそうですよ~
これは参加しなくちゃ!ですね(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



  1. 2013/10/12(土) 14:51:45|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:16
| ホーム |