ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ひでおのビデオ(笑)弟1弾!/韓国にはつきあいきれない。

■ひでおのビデオ(笑)弟1弾!

シブタニくんから、ザ・アイスのビデオ弟1弾が届きました。

ザ・アイスを一遍の映画のように伝える構想があるのかな?
と思えるような、映画の始まりのような作りになっています。

人文字で「THE ICE」というタイトルを作り、
出演者の名前が紹介される…とワクワクさせたところで終わっています。

タイトルコールだけで一本の動画になるということは、
これは大作の予感がします。

THE ICE 2013 - Preview Video (Body Letters)


(クリックで大きくなります)
lib688550.jpg
lib688551.jpg

もしもザ・アイスが退屈なショーで、
出演料稼ぎ以外の魅力を感じてなかったら、
一人くらい「俺はパス」とか言いそうなものですが、
これは全員ノリノリでやってくれてますね!

もうそれだけでありがたいというか…

弟2弾を楽しみに待ちましょう!

■ソチを目指す佳菜子ちゃんの記事

少し前に、ソチを目指す佳菜子ちゃんの記事が出てましたね。

・佳菜子ちゃんも「地味だけどつらい体幹トレーニング」を取り入れたこと
・3F-3Tと2A-3Tに力を入れているということ
・スケートの先生になるためにリンク外での学びや経験への意欲があること

などが伝えられてます。


(ソチ カウントダウン! 鍛錬の夏:4)フィギュア・村上佳菜子
朝日新聞朝刊(2013年07月26日)

 ◇初の筋トレ、滑り安定へ 村上佳菜子(18歳)

 まだジュニアだった4季前の五輪シーズンは「お姉さんたちがピリピリしていて、すごく怖かった」という。今、自分が五輪を目指す立場になり、「焦っているけれど、急がず、基礎から」と言い聞かせている。

 3月、世界選手権で自己最高の4位に入り、シーズンを締めくくった。そこで得た課題を解消するため、中京大に進んだ4月から新たに「地味だけどつらい体幹トレーニング」を採り入れた。筋トレをするのも、専門のトレーナーに見てもらうのも初めて。滑りを安定させ、ジャンプが回転不足にならないようにするためだ。

 仰向けになって手や足を上げ、その姿勢を1分間維持して腹式呼吸をする。1時間かけることもある。山田満知子コーチは「上半身ががっちりした」と驚いた。アイスショーへの出演が一段落する8月から、トレーナーの元に通う回数を増やす。

 昨季より難しい3回転フリップ―3回転トーループの連続ジャンプにも挑戦している。スピードを殺さずに、1本目のフリップで舞い上がり下りられるかが鍵。練習で成功することもあるというが、まずは、2回転フリップ―3回転トーループを練習し、スピードに乗って跳ぶ感覚を体にしみこませようとしている。

 同じクラブ出身の浅田真央(中京大)のバンクーバーで銀メダルを獲得した演技に感動した。「自分も見ている人に感動してもらえる存在になりたい」と目指してきた五輪。その大舞台を終えれば、「引退するにしても早いとは思わない」という。長年の夢でもある「スケートの先生」になった時、技術以外のことも教えられるようにと、リンク外での学びや経験への意欲がある。最初で最後のオリンピック挑戦になるかもしれないという思いもある。

 フリーはミュージカル映画「愛のイエントル」から、女性が天国の亡き父に語りかけ、前へ踏み出す力を得ようとする内容の曲を選んだ。「人生で道に迷う女性の心境がわかるように表現したい」。このプログラムが完成するとき、自らが進む道も明確になる。(後藤太輔)

kanako_2013073119423318f.jpg
アイスショーの公演を終え、浅田真央と撮影
に応じる村上佳菜子(右)=川村直子撮影



最初で最後のオリンピック挑戦…佳菜子ちゃんも頑張れ!



■韓国にはつきあいきれない

ザ・アイスの開催中は気分の悪いニュースを挟みたくなかったのですが、
ザ・アイスも終わったことだし、ひとつ吐かせてください。

みなさんもご存知だと思いますが、
サッカーで、また旭日旗が槍玉に上げられてますよね(-.-;)

その第一報から今日までの流れをまとめてみました。
膨大な量になるので、一部抜粋形式にしてみました。

韓国、歴史問題非難の横断幕を掲げる
  ↓
日本「残念だ」東アジア連盟に抗議文
  ↓
韓国「特に対応しない」
  ↓
韓国「それより旭日旗が問題だ」「FIFA規定違反の疑いがある」
  ↓
韓国「横断幕掲示は日本が原因」
  ↓
韓国「韓国が負けたのも日本のせい」
  ↓
韓国「ついでに日の丸も禁止するよう日韓で合意を」


どう思いますか?この流れ。

問題となっている横断幕「歴史忘れた民族に未来ない」
31c82b99-s.jpg

試合開始前後には、韓国では抗日の英雄とされる
朝鮮独立運動家・安重根(アンジュングン)の顔を描いた垂れ幕も。

421ef275-s.jpg


サッカー日韓戦で歴史問題非難の横断幕 
47NEWS 2013/07/28 20:46

サッカー東アジア杯男子日韓戦で、韓国応援団が歴史問題非難の横断幕。FIFA規定違反の疑い。【共同通信】


    


韓国横断幕に抗議文 JFA大仁会長「残念だ」
産経ニュース 2013年7月30日 06:00

 日本サッカー協会の大仁邦弥会長は29日、ソウルで28日に行われた東アジア・カップ男子日韓戦で、韓国の応援団が歴史問題で日本を非難する巨大な横断幕を掲げたことに対し、主催の東アジア連盟に抗議文を提出したことを明らかにした。

 大仁会長は帰国した羽田空港で「今回はこういうことが起こらなければいいと思っていたが残念だ。東アジア連盟はしっかり調査し、対応してほしい」と述べた。


    


韓国サポーターの横断幕問題、大韓協会は「特に対応予定ない」
SOCCER KING 2013.07.29. 17:28

 FIFA(国際サッカー連盟)は応援時の政治的主張を禁止しているため、何らかの処分が下る可能性があるが、韓国メディア『聯合ニュース』は大韓サッカー協会の声明を伝え、「横断幕が掲出されたことに、何か特別な対応をする予定はない」と明らかにしたことを報じている。

 一方で、日本側の応援団の一部で旭日旗が掲げられた件を取り上げ、「東アジアサッカー連盟と議論中」と、何らかの処分を求める意向を示している。


    


「“戦犯旗”旭日旗の応援はFIFA規定違反の疑い」韓国が指摘
サーチナ 7月29日(月)11時44分配信

(一部抜粋)

 ソウルで28日に行われたサッカー東アジア杯第3戦の日韓戦で、旭日旗を掲げて応援した日本のサポーターの行為が韓国で問題視されている。複数の韓国メディアは、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性があると報じた。

 韓国メディアは旭日旗について、「日本軍国主義と帝国主義の象徴」だと主張。“戦犯旗”である旭日旗を応援で使うことは、日本が過去に行った侵略戦争やその過程で強行された戦争犯罪を美化するものだと論じた。

 日本サッカー協会は、「旭日旗の搬入禁止は旭日旗が持つ意味を過大解釈している」と韓国側の非難に反発しているという。しかし、韓国メディアは、旭日旗で応援することは、相手国に冒とく感を与えたり政治的な主張を禁じるFIFAの規定に抵触する可能性が高いとした。


    


韓国サッカー協会、横断幕掲示は「日本が原因」
AFP=時事 7月31日(水)16時46分配信

 大韓サッカー協会(Korea Football Association、KFA)は31日、声明を発表し、28日の試合で旧日本軍が使用していた「旭日旗」を日本のファンが掲げたことで、韓国のサポーターを刺激したと主張した。

 横断幕の大きさから判断して、韓国側の抗議行動は事前に準備されていた可能性が高いが、KFAは31日に声明を発表し、横断幕が出されたのはアウェーサポーターが旭日旗を振ったことがきっかけだと述べた。

「旭日旗は韓国の苦難の記憶をよみがえらせるものである。しかし、日本のファンはキックオフ後に巨大な旭日旗を振り、韓国のファンを強く刺激した。これが事態の引き金になった」


    


日韓戦の敗因は「Jリーグが韓国選手をダメにするから」=韓国
サーチナ 7月31日(水)12時48分配信

(一部抜粋)

 中国メディア・東方網は30日、男子サッカー・東アジアカップで韓国が日本に敗れた原因について、韓国メディアから「Jリーグが韓国の若手を潰している」との意見が出たことを報じた。

 記事は、自国開催だった韓国が日本に敗れて優勝をさらわれた直後から、韓国メディアが「韓国の若手選手を高額の報酬で釣り上げた挙句ほったらかしにして使わず、その芽を潰している」と日本のJリーグに批判の矛先を向けたと伝えた。


    


「旭日旗は勿論、日の丸も許さぬよう日韓で合意を」民主党・アン議員、日本サッカー協会を非難
ニューシス(韓国語)

(一部抜粋)

国会文化体育観光放送通信委員会所属のアン議員はこの日午前CBSラジオ'キム・ヒョンジョンのニュースショー'との電話で"大韓民国国民が見ている蚕室(チャムシル)で旭日旗がひるがえったことは我が国情緒上容認することはできない"として"日本サッカー協会が謝罪どころか横断幕に提訴をするということは理性を失った過剰な処置"と話した。

アン議員は"たとえばナチ旗がヨーロッパのサッカー場でひるがえったとすればこれは国家間の巨大な紛争の種になると想像できるだろう。韓国と日本とのスポーツ競技で日章旗や旭日旗がひるがえること自体が有り得ない事を
両国で合意をしなければならない"と見解を明らかにした。


自分たちの行動を棚に上げて、それより日本が悪いと逆ギレ。
おまけに韓国が負けたのも日本のせいにして。
旭日旗を攻撃すること自体が的外れなのに、調子に乗って日の丸まで攻撃…

救いようがないですね。



日本の山で韓国人が遭難しました。

実際に死亡者が出ているので、
その方たちにはお悔やみを申し上げなければならないのですが…

「日本で遭難したのは日本政府のせい」だという記事が…
やはりそういう理論になるのですね。


【中央アルプス遭難】登山客など外国人観光客を誘致している日本政府が安全対策を講ずべきだった
釜山日報(韓国語)2013-07-30 10:54

(一部抜粋)

日本政府は経済活性化のために、登山客など外国人観光客誘致に努力を傾けている。そうであるなら、外国人登山客の安全のための非常対策を立てて当然だ。まずは、山岳地域など事故が発生しやすい旅行地では日本現地で非常時に使用できる携帯電話を貸与する案を考慮してみる必要がある。それでこそ非常時に事故現場からの円滑な通信が可能になり、事故を防止したり追加事故を防げる。登山客も海外遠征登山時には悪天候や高齢者が多い場合、現地の登山ガイドを伴うなど事故予防措置を取るのが望ましい。
 

そもそも、嫌いでたまらない日本に来て山に登る意味が理解できません。

そしてこれも。


本名強要は人格権侵害=在日男性が勤務先社長を訴え―静岡地裁
時事通信 7月29日(月)11時3分配信

 勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県内に住む40代の在日韓国人男性が29日までに、社長を相手取り、慰謝料300万円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁に起こした。社長側は同地裁に請求棄却を求める答弁書を提出しており、争う姿勢とみられる。
 訴状によると、男性は韓国籍ではあるが、日本で生まれ育ち、日本名の通称を名乗っていた。ところが、昨年11月~今年1月、社長が第三者の前で男性に対し、「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと発言。男性がこの際、「このままで結構です。本名を名乗るつもりはありません」と返答したにもかかわらず、社長は4月には全社員に男性の国籍を明かすなどした。
 男性側は「在日韓国人らは過去の歴史において、さまざまな事情で日本に居住せざるを得なくなった人も多く、差別を受けてきた。本名を名乗るかどうかはその人間が判断すべきだ」と指摘。社長側に対し、「通称を明言しているにもかかわらず、本名を強要し、人格権と尊厳を傷つけた。耐え難い屈辱と精神的苦痛を味わった」として慰謝料を求めている。
 社長側は取材に応じていない。 


そもそも、嫌いでたまらない日本に住んでいる意味がわかりません。

通名というものを認めているのは世界でも日本だけだと聞きました。
どうして認めるようになったのか、いきさつまでは調べてないのですが。

もちろん私は本名で生きてますが、
明日から別人の名前で生きていいと言われたら、
幾分か気が大きくなりそうな気がします。

自分であって自分でない人間になるんだと思うと、
普段抑制していることも、大胆にやらかしてしまいそうな気がします。

自分のようで自分でないという感覚は、
犯罪にも結びつきやすいような気がします。

目の前に憎んでいる人がいるとしたら、なおさらです。

実際に日本で起こった凶悪犯罪の大半は韓国人によるものですが、
これもこの「自分でない感覚」というのが関係しているのかも知れません。
→(関連過去記事)本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪

しかもマスコミは本名で報道しないため、
日本人の多くは「凶悪犯罪は自分たち日本人が犯した」
と勘違いしてしまうという悪循環。

そもそも(なんか今日は「そもそも」が多い気がしますが)、
日本で生まれ育ったのに、選ぶ権利もあるのに韓国籍を取ったということは、
韓国を誇りに思っているからではなかったのでしょうか。

韓国籍であることを誇りに思うなら、
韓国の本名も誇りに思えるはずなのに。

日本で生まれて日本に住んでるけど韓国籍。
韓国籍だけど韓国姓は隠して別人になりすましている。

このニュースで思い出したのは「人権救済保護法安」。
極論として言われている例えが、日本人が日本人以外に
「おはよう」と声をかけただけで逮捕される可能性もあるとか。
「日本語を強制された」という論理になって訴えられるそうですね。

とても笑えないニュースでした。



そしてアメリカでも-


ロス近郊に従軍慰安婦像=「日本に圧力を」―韓国系市民ら
時事通信 7月31日(水)10時24分配信

 【グレンデール(米カリフォルニア州)時事】米ロサンゼルス近郊のグレンデール市中央の公園で30日、旧日本軍の韓国人従軍慰安婦を象徴する少女像の除幕式が行われた。ソウルの日本大使館前に設置された少女像のレプリカで、韓国系市民団体が寄贈。米西海岸に慰安婦像が設置されたのは初めて。
 式典には韓国系市民ら約300人が参加。設置を賛成多数で許可した市議会のラウラ・フリードマン議員は「きょう、グレンデールは韓国系市民、世界中の性暴力被害者、全ての罪のない戦争犠牲者と一体となった。この像は性暴力と性奴隷を思い起こさせるものとして、永遠に立ち続けるだろう」とあいさつした。
 韓国から参加した元従軍慰安婦、金福童さん(87)は「若い世代はこの像から正しい歴史を学んでほしい。(日韓の未来は)あなた方が協力して日本に圧力をかけ、公式謝罪を勝ち取れるかどうかに懸かっている」と訴えた。
 一方、式典を見守った日系3世の小野田正之氏(68)=ロサンゼルス近郊セリトス市在住=は、「日本と韓国の政治問題を米国まで持ってくるのはもってのほかで、悲しい。近所にも韓国系の方が住んでいるが、そういうことは別にして楽しく一緒に生きたい」と肩を落とした。 


いつか「内からも外からも攻められる日本」ということを書きましたが、
やはり今日も同じような結論にたどり着いてしまいました。

国内では在日韓国人がが日本人を告訴し、
韓国では日の丸と旭日旗を攻撃し、
アメリカからは在米韓国人が日本に圧力をかけようとしている。

旭日旗が迫害されている件も、
アメリカに偽りの歴史を広める従軍慰安婦像が増えている件も、
こうやって私たち一般人が腹を立て続けて収まるようなものではないと思うので、
そろそろ日本政府からガツンと反論とか規制を出して欲しいと思ってるんですが…

あと、サッカーで起こったことを見ていても、
やはり韓国はルールを守れないし、
竹島パフォーマンスの反省もできないし、
自分が悪くても日本のせいにするし、
自分が負けても日本のせいにしますよね。

スポーツの世界でスポーツだけで正々堂々と戦う気持ちがないのであれば、
スポーツの国際大会に参加する資格がないと思うんですが。

世界は韓国に対して甘すぎると思います。



<P.S.>

私信ですが、megumiさんへ。

ほんとうに遅くなりましたが、半年前のコメントのお返事ですm(_ _;)m
http://momolunafever.blog64.fc2.com/blog-entry-417.html#comment



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/07/31(水) 22:28:01|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

オープニング・舞台裏・ウェルカムパーティの動画。※ちらっと初ラフマニノフ追加!!

※追記(大事なことなので先頭に持ってきちゃいました)

ラフマニノフ「ピアノコンチェルト第2番」が、
ほんのちょっとなんですが、初披露されたようです。

動画主様、ありがとうございます!

130731 真央ちゃん (最初部分)


tiramao05.jpg
tiramao03.jpg
tiramao04.jpg
tiramao06.jpg
tiramao07.jpg
tiramao08.jpg
tiramao09.jpg
tiramao11.jpg
tiramao12.jpg
tiramao13.jpg
tiramao14.jpg
tiramao15.jpg

実況板によると、おしかけスピリチュアルっていう番組、
一ヶ月以上先の9/3の番組の番宣だったそうですね。

でも貴重な映像を流してくれたので感謝です(笑)



ザ・アイス、オープニングとバックステージとウェルカム・パーティの動画です。
動画主様ありがとうございますo(*^-^*)o

The ICE 2013 Opening Mao Asada (low quality)


The ICE 2013 Backstage


The ICE 2013 welcome party


バックステージから
backstage08.jpg
backstage07.jpg
backstage09.jpg
backstage02.jpg
backstage03.jpg
backstage04.jpg
backstage05.jpg
backstage06.jpg

ウェルカム・パーティから
welcome01.jpg
welcome02.jpg
welcome07.jpg
welcome04_20130730193118a16.jpg
welcome08.jpg
welcome06.jpg
welcome20.jpg
welcome09.jpg
welcome21.jpg
welcome11.jpg
welcome12.jpg
welcome13.jpg
welcome14.jpg
welcome19.jpg
welcome15.jpg
welcome16.jpg
welcome18.jpg
welcome17.jpg

和気藹々(わきあいあい)として、いい感じですね~

二人羽織の楽しさ再発見ですね。
海外の選手たちも、見るだけで楽しめますし。
それぞれの国で宴会芸として広めてほしいですね(笑)

ザ・アイスしかちゃんと追ってないんですが、
他のアイスショーもこんな盛り上がり?

少なくともKYショーにはなかった雰囲気だ( ´艸`)

マイホームに戻った選手たちが、
「帰ってきたよ。日本、ありがとう!」
とメッセージを送ってくれてます。


Gracie Gold ‏@GraceEGold 16時間
Back in the USA! I will desperately miss Japan, but it feels good to be home :)

Jeremy Abbott ‏@jeremyabbottpcf 11時間
Back in Detroit! Thank you Japan, IMG, Mao, and everyone else involved in #THEICE2013 for such an amazing week!

Jeffrey Buttle ‏@J_Butt 12時間
A great trip to Japan! Thanks to everyone who came to watch The Ice. I am so happy that I will be back very soon for the Japan Open.

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 16時間
Looking spiffy after one of the shows in Osaka.
theice2013-116.jpg

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 11時間
With the ladies of #THEICE2013 before the girl's number. @J_Butt did a fantastic job! Such a fun number to skate!
theice2013-117.jpg

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 1時間
Back to the grind! A special thank you to everyone involved with #THEICE2013. What an amazing show to be a part of. ありがとうございます。

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 1時間
With Mao-chan at the cast dinner.
theice2013-118.jpg


ザ・アイスを見ると、
選手たちがぐんと身近に感じられるようになりますね。

KYショーは、キメポーズを作る女王様を、
ゲストスケーターたちが盛り上げる、という演出ですが、
ザ・アイスは、真央ちゃん&バトルの特別なペア演出こそあれ、
基本的に真央ちゃんもゲストたちと一緒になって楽しんでる感じ。

二人羽織で捨て身の(?)お手本を見せて笑わせたり、
その飾らなさがいいんですよね~。

そのバトルとのペアも、適当に流す感じではなくて、
前々回はお姫様抱っこ、前回は膝にちょこんと乗っかってみたり、
今年は側転宙返りまでしてましたね(笑)
それぞれ完成度が高くて、うっとりしたり唸ったり。

来年もあるということなので、楽しみですね。

デイリーモーションのほうに、
ケヴィン・レイノルズ選手の動画もありました。

みるみる上手になっていきますね!
スピンも工夫してあって、ステップも楽しい。
安定感が備わってきたのが頼もしいですね。

後半からはアデリーナちゃんとのペアもあります。
二人とも可愛いんです(笑)

the ice 2013 Kevin Reynolds

the ice 2013 Kevin Reynolds 投稿者 apple_pomme14
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/07/30(火) 21:16:09|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ツイートの多さが物語るザ・アイスの楽しさ

ザ・アイス、終わっちゃいましたね~。

今日はフィギュアスケートニュースもなく、
選手たちのツイッター情報しかないんですが、
それだけで充分!というほどのボリュームです。

日本に来て、日が進むほどにツイートが増えるのは、
それだけ楽しんでくれてるんだろうな~と思えて嬉しかったです。

ショーでもオフアイスでも笑顔一杯で、
まるで一緒に旅行しているような気分にさせてくれました。

無良くんのタオル、完売したそうですね(笑)

マイアちゃんはかわいいワンちゃんを公開してくれました。

ロッテからは出演者たちにコアラのマーチのプレゼントがあったのでしょうか?
アボット選手が「THE ICE」という文字を作ってUPしてくれました。

アイスダンスのケイトリンさんにはファンレターがたくさん届いてます。


Kanako.M ‏@Canyanpy1107 7月28日
The iceちょーー楽しかった!! 見にきてくださったみなさんも、ありがとうございました♪♪ 最終公演のみんなのテンションの高さが最高でした(((o(*゚▽゚*)o)))へへへ みんなとバイバイするのさみしい~。・゚(´□`)゚・。笑

無良 崇人 ‏@takahito3211 7月28日
The ice 見にきていただいた皆さんありがとうございました! まだまだ練習不足が出てしまってましたが、いい経験になりました! ありがとうございました!

無良 崇人 ‏@takahito3211 7月28日
タオルの方も完売になってびっくりしました! 会場で自分のタオルを見ると嬉しいですね(^_^) 今回買えなかった方もいると思うので、丸山タオルさんのサイトより通販もされる予定です! デザインの変更も検討中なのでまた出来上がったらお知らせします! ありがとうございました!

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 7月28日
Thank you, Osaka! What an amazing show. Hope you all enjoyed the preview video! #ShibSibs

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 9時間
Cast dinner!!!
theice2013-96_20130729194139.jpg

Alex Shibutani ‏@AlexShibutani 3時間
I leave my phone on the table for 3 minutes...And this happens.
theice2013-98.jpg

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 7月27日
Today is the last show of #THEICE2013! It has been an amazing week and I can't wait to perform with this incredible cast one more time.

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 7月27日
Time for the last show!
theice2013-99.jpg

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 7月27日
.@Superjavi150491 + I backstage in our glow in the dark costumes! The crowd's energy is incredible!
theice2013-101.jpg

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 7月27日
皆さん、#THEICE2013 はすごく楽しかったです。いろいろとありがとうございました。

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 12時間
Some of the cast from last night's dinner.
theice2013-102.jpg

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 10時間
Had so much fun seeing @j_butt again this week!
theice2013-103.jpg

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 4時間
Heading home today. It was an amazing week at #THEICE2013! I will miss Japan, but I'm ready to train & see Lily/Po.
theice2013-104.jpg

Maia Shibutani ‏@MaiaShibutani 3時間
Our final goodbye in Osaka.
theice2013-105.jpg

Gracie Gold ‏@GraceEGold 7月28日
I am so sad that #TheIce is over!
theice2013-106.jpg

Gracie Gold ‏@GraceEGold 9時間
Nothing like a Monday morning selfie. Last day in Japan :(
theice2013-107.jpg

Jeremy Abbott ‏@jeremyabbottpcf 7月27日
Last show in Osaka... :(

Jeremy Abbott ‏@jeremyabbottpcf 7月28日
Lost in a sea of Koala's March! Thank you Lotte!
theice2013-108.jpg

Jeremy Abbott ‏@jeremyabbottpcf 17時間
Beautiful Osaka!
theice2013-109.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 23時間
cast dinner!! #theice2013 #japan @ 帝国ホテル 大阪 Imperial Hotel Osaka
theice2013-97_20130729194133.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 23時間
priveeeeet :D
theice2013-111.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 14時間
bye Japan...:( I'll miss u, it was amazing!!)
theice2013-112.jpg

Makaveli ‏@Makskovtun 11時間
That was a great SHOW! / See u all in next time :*
theice2013-113.jpg

Kaitlyn / Andrew ‏@WeaverPoje 10時間
Look what we saw in Kyoto!!!!!
theice2013-114.jpg

Kaitlyn / Andrew ‏@WeaverPoje 6時間
ありがとうございました。♡☆♡
theice2013-115.jpg

(これはアデリーナちゃんが上げてくれたのかな…?)
theice2013-94_20130729194136.jpg
theice2013-95_20130729194137.jpg
theice2013-93_20130729194135.jpg

チュッキョ ‏@ctveventkawa 7月28日
ザ・アイス2013自分で言うのも何ですが大大大成功でした!!素晴らしいスケーターの皆さんはもちろんの事、ザ・アイスはお客様に一緒に作って頂くショーなのでお客様にも大大大感謝です。

チュッキョ ‏@ctveventkawa 7月28日
選手達はこれからオリンピックへの厳しい戦いに入りますが、悔いのないシーズンを送って欲しいですね。そして来年、スケーターもお客様もまた一緒に楽しみましょう!! 本当に本当にありがとうございました!!!!

チュッキョ ‏@ctveventkawa 7月28日
今回のザ・アイスでもシブタニ兄妹がビデオを作ってくれています。1週間以内にはアップしてくれるとの事。また、何回かに別れてアップするとの事でどうなるのか?とても楽しみですね!!

チュッキョ ‏@ctveventkawa 2時間
「ザ・アイス」のYOUTUBEアップですが、今回は編集作業にいっぱいいっぱいで YOUTUBE用の作業が追いついていません。準備で来次第アップしますのでもう数日(だと思います。。。)お待ち下さい!


ザ・アイスって、毎回お食事会が楽しそうで、いいですよね~。

シブタニくん、ビデオ第2弾を作ってくれるそうですね。
1週間以内にYou TubeにUPしてくれるということで、これは楽しみです!

ザ・アイスのYou Tube公式動画も、
みんなが首を長くしているのを感じてか(笑)、
急いでくださるそうなので、こちらもワクワク(o^-^o)

昨日までにたくさんの写真が配信されましたが、
ノクターンの写真が少ないな~と思ったまま、
早速新衣装まで登場して、しかもその写真は皆無(笑)

ああ、早く見たいです~。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/07/29(月) 20:58:32|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

6種8トリプル目指す真央ちゃん、応援するのみです!写真たくさん。

6種類のトリプルジャンプを全て試合で入れられるのは、
今のところ世界でも真央ちゃんだけ。

それだけでなく8回のトリプルジャンプを入れる。

6種8トリプルという夢のような構成を、
真央ちゃんは目標にしているのですね。


浅田真央「エイト・トリプル」挑戦
nikkan sports 2013年7月28日9時24分 紙面から

 集大成のシーズンで前人未到の「3回転×8回」を跳ぶ。14年ソチ五輪シーズンの今季限りで引退するフィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)は27日、大阪府内でのショー「ザ・アイス」に出演。新プログラムについて「ショート(プログラム=SP)もフリーも構成は昨年と同じ」と明かした。

 フリーは、成功すれば女子シングルのシニア初の快挙になる。それはジャンプの回数。昨季は2月の4大陸選手権でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を“解禁”し、構成上は3回転以上のジャンプが8回予定されていた。通称「エイト(8)・トリプル」だ。

 昨季はその後2試合でも全て跳べたことはない。同じ3回転半ジャンパーの中野友加里も構成上は挑んだことはあるが、成功者は皆無。意気込みを聞かれると、指8本を立てながら「8回です」とニコリとした

 この日のショーではSPに挑戦。初披露した2日前は失敗した3回転半も着氷し、「いつもより早く進んでいる。いい調子を崩さずにシーズン前半戦を迎えたい」と手応えを強調した。

 浅田自身が3回転8回に成功したのは、3連続3回転などを跳んでいたジュニア時代。時を経て、初戦のジャパンオープン(10月、埼玉)から競技者としての金字塔を打ち立てる挑戦が始まる。【阿部健吾】


少しでも失敗したら大きく下げられる可能性があるため、
大技を入れなくても…と心配される方もいらっしゃいますが、
私は真央ちゃんのこういうところが好きです(笑)

採点がすべての選手に公平なら言うことはありませんが、
もう採点は狂ってしまってるし。

重箱の隅をつつくようないやらしい採点に迎合するより、
自分の出来うる最高の演技を目指すほうが精神的にもいいと思います。

もしこれが成功すれば、結果は必ずついてくる。
ついてこないとおかしいでしょう…スポーツとして。

そして本当に金メダルを勝ち取れば、
点数だけではなく、内容も語り継がれる快挙となるでしょう。

もうそうなると信じて応援するのみです!



今日は画像がたくさんあります!

真央ちゃん
aflo-mrva086328.jpgaflo-mrva086332.jpg
aflo-mrva086345.jpgaflo-mrva086346.jpg
aflo-mrva086344.jpgaflo-mrva086347.jpg
aflo-mrva086342.jpg
aflo-mrva086353.jpgaflo-mrva086350.jpg
aflo-mrva086352.jpgaflo-mrva086358.jpg
aflo-mrva086357.jpg
theice2013-67.jpg
aflo-mrva086362.jpg
aflo-mrva086363.jpg
aflo-mrva086361.jpg
aflo-mrva086360.jpg

日本の選手たち
theice2013-78.jpgtheice2013-75.jpg
theice2013-76.jpgtheice2013-73.jpg
theice2013-68.jpgtheice2013-69.jpg

海外からのゲストスケーター
theice2013-72.jpg
theice2013-82.jpgtheice2013-80.jpg
theice2013-79.jpgtheice2013-83.jpg
theice2013-81.jpgtheice2013-84.jpg
theice2013-85.jpgtheice2013-86.jpg
theice2013-77.jpg
theice2013-74.jpg

先日私は日本のニュースには写真が少ないとぼやいてましたが、
こちらのサイトには、真央ちゃんの写真がたくさんありました(1200枚以上!)。

過去のものですが、知らない写真もあったので、
1200枚の中から8枚ほど拝借してまいりました。

nipponnews007.jpgnipponnews002.jpg
nipponnews001.jpgnipponnews004.jpg
nipponnews005.jpgnipponnews003.jpg
nipponnews008.jpgnipponnews010.jpg
nipponnews006.jpg

そして今日はザ・アイスのテレビ放送があったそうですね。
某所から画像をお借りしてきました。

バトルとのペアでは、
真央ちゃん宙返りもしてるんですね~!

舞ちゃんとの二人羽織の様子も流れたそうです。

theice2013-89.jpg
theice2013-97.jpg

早く映像が見たいです(≧▽≦)


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/07/28(日) 20:45:20|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃん「先生に褒められた」 ノクターン新衣装のヒント

真央ちゃん、大阪初日の今日は、
お昼にノクターンを披露してくれたそうです。

ジャンプは調子を上げてきたようですね!
アイスショーでも「試合モードでやりたい」と頼もしい言葉も。


真央 ショーで3回転半披露「先生に褒められた」
スポニチ 2013年7月27日 21:22

 ソチ冬季五輪シーズンを集大成と位置づけるフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、大阪市中央体育館で行われたアイスショーに出演した。この日の2公演のうち、報道陣に非公開だった昼の部でトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を含む今季のショートプログラム(SP)を披露したといい「(ジャンプは)いい感じだった。(佐藤)信夫先生に褒められた」と上機嫌だった。

 この夏のアイスショー出演は同会場での28日が最後で、10月の今季初戦まで「試合モードでやりたい」と滑り込みに意欲を示した。

 夜の部で男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)とペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)はともに五輪シーズンのSPを滑った。



浅田真央3回転半着氷 調整に手応え
nikkan sports 2013年7月27日21時54分

 フィギュアスケートの元世界女王で、14年ソチ五輪シーズンとなる今季で引退する浅田真央(22=中京大)は27日、大阪府内でのショー「ザ・アイス」2公演に出演。

 ショートプログラム(SP)とエキシビションを披露した。7季ぶりにショパン作曲「ノクターン」で滑るSPでは、冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑戦。着氷させて、「いつもより早く進んでいる」と調整具合に手応えがある様子。初戦となるジャパンオープン(10月、埼玉)に向け「仕上がりが早いのは、自分にとっては安心」と続けた。


theice2013-59.jpg20130727-781914-1-L.jpg
theice2013-58.jpgtheice2013-60.jpg
TKY201307270241.jpg
sp-hk130726-2-ns-big.jpgtheice2013-61.jpg
TKY201307270237.jpgTKY201307270236.jpg

真央ちゃんの右下の写真は、住友生命さんのフェイスブックよりお借りしました。
真央ちゃんのインタビューが掲載されてるんですよ。

住友生命フェイスブックより

【浅田真央選手インタビュー①】

昨年12月にスタートした「MAO ASADA応援プロジェクト」。浅田真央選手はどんなふうに感じていらっしゃるかな?と思っていたのですが、この度、プロジェクトについて真央さんにインタビューすることができました。たくさんコメントをいただきましたので4回に分けてご紹介します♪


Q.真央さんに登場していただいた住友生命のCM第一弾「私を強くするもの」篇で好きな映像や特に思い出に残っている場面などはありますか?

(浅田選手)
その時その時の思い出が残っている場面がたくさんあるんですけど、その中でも特に好きなのは一番最後に出てきた、ちっちゃい頃にくるくるスピンをしているところです。
実は、あれは5歳の時に初めて出場した大会の映像で、あそこが今の自分の出発点という想いがあるのですごく気に入っています。

Q.CM第2弾の「メッセージ」篇は、2月に大阪で行われた四大陸選手権の時に撮影しました。お子さんや家族連れなどたくさんのファンの方に集まっていただき、浅田選手への応援メッセージを書いてくださいました。
本当に幅広いファンの方がいらっしゃるので驚いたのですが、浅田選手にとってファンというのはどのような存在ですか?

(浅田選手)
そうですね、CMの映像を見てもたくさんのファンの方に応援してもらっているんだなあと感じて本当に嬉しいです。ファンの皆さんの応援にすごく助けられていることがたくさんあって、本当にありがたい存在です。

(続きはまた来週お届けします)

「MAO ASADA応援プロジェクト」特設サイトはコチラ☆
URL:http://mao-asada-ouen.jp/


「本当にありがたい存在」

いつもそう言ってくれる真央ちゃんに(↑▽↑)

ところでザ・アイスの番宣動画が!

真央ちゃんの、ちょっと慣れない感じの宣伝が、
逆にいいんだよなぁ、といつも思ってしまいます。
スマイルの最後の笑顔にやられた(笑)

2本目では、ほんのちょっとですがバトルとのペアプロも見られますよ。

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

THE ICE 番宣 浅田真央 mao asada


お気に入りシーン。
theice2013-62.jpg

THE ICE 2013 番宣 ② 浅田真央 mao asada


お気に入り笑顔。
theice2013-63.jpg

コフトン選手、いい写真ですね。
真央ちゃんと佳菜子ちゃん…?
この幸せモノ~ (*≧_≦)σ

Makaveli ‏@Makskovtun 2時間
Rest between shows
theice2013-57.jpg

ケイトリンさんも、日本を楽しんでくれてるようで、よかったです。
ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ。
アイスダンスの選手はあまり知らないのですが、応援しなきゃ、と思いました。

Kaitlyn / Andrew ‏@WeaverPoje 3時間
Having such a great time at THE ICE!!!!! Hope everyone is enjoying the shows as much as we are!!!
theice2013-64.jpg

(アデリーナちゃんのインスタより)
theice2013-56.jpg

それから、ノクターンはいきなり新衣装が登場したということで、
動画のない今、みんなが情報を出し合って想像を膨らませていますね(笑)

これがヒントで、この総合した感じなのだそうです。
いろいろなところの画像をお借りしていますm(_ _;)m

ノクターン新衣装のヒント
isyou06.jpgisyou01.jpgisyou02.jpg
isyou03.jpgisyou04.jpgisyou05.jpg

肌襦袢が目立たないように改善されたとも言われてますね。
早く動画が見たいです。


<追記>

スマイルのほうの動画が。
知子ちゃんと小塚くんも。
早期削除予定ということなのでお早めに。

130727 さ◯◯ぽ

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/07/28(日) 00:52:39|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
