ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

タブーでFEVER。真央ちゃん超おすすめエレメンツ集動画。

あえて最初にKY動画を…

KYの演技を見たくないという人も、
次の真央ちゃんの動画の前に見ておくと、
俗物と本物の違いわかりやすいのではないかと思います。

KY動画は、EX「FEVER」の演技を「タブー」に差し替えたものです。
加トちゃんの「ちょとだけよ」でおなじみの、あの曲です。

KYさんの振付は、場末感たっぷりの演技にハマり過ぎです(´艸`)

【ニコニコ動画】キム・ヨナ 新EX:Fever+タブー(「ちょっとだけよ」の曲)


そして次は真央ちゃんの動画ですが、
これ素晴らしいです!

動画の説明

浅田真央選手の過去のスパイラル&イーグル、スピン&ツイズル(モホーク含む)、ジャ­ンプ、ステップの大よその演技をエレメンツ別に集めてみました。2013-14シーズ­ン"集大成"のプログラムはこれらが原点となるのですね!!どんな振付になるか楽しみ­です。お時間とご興味のある方はどうぞご覧ください。


浅田真央 (mao asada) 過去の主要エレメンツ・コレクション ~ "集大成"プロの原点!


20分ほどありますが、
目が釘付けになったまま一気に見てしまいました。
そうそう、こんな動画が見たかった!と思いながら。

さすがwiceさんというだけあって、
どのシーンも選び抜かれたものばかり。
wiceさん、ありがとうございますo(*^-^*)o

のっけからスパイラルのてんこ盛りで眼福です~

ジャンプのシーンでは新旧の映像が出てくるので、
真央ちゃんの頑張りを思い出してじ~んとしました。

ラストのステップ集を見ていて思ったんですが、
真央ちゃんのステップは、柔らかさと力強さが同居してますね。
息つく暇もない超絶ステップ…物凄い運動量ですよね。

曲によって雰囲気がガラッと変わるステップ…
真央ちゃんのステップは、音楽を消していても「あの曲だ!」とわかりそうです。
逆にKYはどのステップでも「タブー」に見えてしまう感じかも…

スパイラルは、
後ろで足を掴むときも、前に足を振り上げるときも、
スッと上がって気持ちいいです。

いつか、KYの演技を一緒に見ていた人が言ったことを思い出します。
「こいつのスパイラル、グラグラして気持ち悪いんよ~」と。
「特に足を持ち換えるところで必ずふらつく」と教えてもらいました(笑)

優劣のはっきり出るスパイラルが廃止されたことは、
ほんとうに残念でしょうがないです。



アルソアの「赤まお」ポスター、
違うバージョンがあったんですね。

屋上広告を手がける広告代理店さんのブログから、
いくつかお借りしてきました。

AD-BOARD BLOGより

赤まお 別バージョン 昼と夜 (クリックで大きくなります)
IMG_1874_1.jpg
IMG_1863_1.jpg
IMG_1779.jpg

ピンクまお 2013年年始から使われていたそうです。
CIMG0041_1.jpg
CIMG0032_1.jpg
aIMG_0957.jpg

アルソアさんの写真は、
真央ちゃんの美しさを最大限に活かしてくれてますね。
感謝ですm(_ _)m



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/06/30(日) 02:18:54|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

みんな「おかしい」と思っている…さまざまな国際大会での韓国選手の得点

ここまではっきりと書いてくれると気持ちいいですね。

・KYの国際大会でのさまざまなメダル
・KYが招致の顔となった平昌五輪

これらは韓国の「ロビー活動」だと明言しています。


【韓国の真実】腐敗蔓延の韓国が国際社会で展開する「ロビー活動」 
ZAKZAK 2013.06.28

 直訳すると「ロビーをする」となる韓国語がある。これは英語「ロビーイング」から来たコリアン・イングリッシュだ。

 特定の目的を達成するため、当事者あるいは影響力を持っている人物に懇請することと言えば、聞こえは悪くない。

 ところが韓国人が行う実際の「ロビー」とは、贈り物、金銭授与、あるいは脅迫…およそ手段を選ばず、対象とした人物を完全なる味方として抱き込むことを意味する。


 このうち贈り物には、生身の人間も含まれる。

 有名な女優や歌手を一晩買い上げて提供することで、韓国語では「性接待(ソンチョップテー)」と表現する。

 最近では何と、法務省の次官が土建業者から常習的な性接待を受けていた容疑で取り調べられている。

 検事が取調室で、容疑者の女性と性交してしまうぐらい“おおらかな国”なのだから、驚くに値しないかな。

 私ぐらいの年齢の人なら、1970年代に米国政界を揺るがした「コリアゲート事件」(別名・朴東宣事件)を記憶していよう。

 在韓米軍撤収の動きを抑えるため、韓国人ロビイストの朴東宣氏が展開した大プレゼント作戦だ。これには、まだ「国防のため」という“切実な目的”があった。

 しかし、その後の韓国が国際舞台で見せた「ロビー」は、「国家の生死」とは全く関係のないことばかりだ。

 例えば、スポーツ分野だけ見ても-。

(1)1988年のソウル五輪誘致

(2)2002年のサッカー・ワールドカップの割り込み共催と、韓国出場試合での審判の判定

(3)フィギュアスケートのさまざまな国際大会での韓国選手の得点

(4)2018年平昌冬季五輪誘致

(5)五輪種目としてレスリングを押しのけてのテコンドー生き残り


 みんな「おかしい」と思っている。韓国の評論家は「裏で何があったかは決まっているでしょ」と苦笑いするばかりだ。

 今でこそコリアン・イングリッシュで呼ぶが、実態は半島伝来の不法・不道徳な贈収賄だ。

 韓国人が言う「リベート」とは、ワイロそのものだ。

 「リベートをもらえるなら、国民の生命なんてどうでもいい」とばかりに始まったのが、原子力発電所への偽造(不合格)部品の納入だ。

 これが発覚するや、韓国の原発23基のうち半分近くが部品交換のため稼働停止になり、産業界は大停電の恐怖におののいている。

 韓国企業による技術のパクリを非難する声は高まる一方だが、USBメモリーを1つ、リベートを払って手にすればパクリ完成というわけではない。実務的なノウハウ伝授の過程では、“国技”のロビーが重層的に展開されたはずだ。

 ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

frn1306280710000-p1.jpg
日韓共催となった2002年サッカーW杯にも韓国ロビーの力が働いた


>みんな「おかしい」と思っている。

そうなんですよね~
でも、「何かおかしい」と思っていても、
具体的な根拠もないまま「KYは八百長だ」と言うのは無責任な気がして、
このブログでは断定したことはなかったような気がします。
書いてるかもしれませんが、無意識にストップがかかってる感覚はあります。

おかしい、腹立つ、疑惑…など、
絶対おかしいのに悶々とする~!という感じで。
ひたすら資料を集め、ほら、おかしいでしょう?と。
韓国がこんなにおかしいんだから、KYさんもそうじゃないの?と。

例えばこんな感じに。
腹立つ~~~!!とりあえず怒りを残しておきます。
韓国の買収事例、キムヨナと審判・スケ連の癒着記事を集めました。
五輪で柔道・水泳に八百長疑惑。
八百長まみれの韓国プロスポーツ
韓国で八百長発覚!2018五輪開催地決定まで一週間。ビールも(笑)
教科書ジャンプ・審判買収・五輪招致の問題

でも、こうやってその道の識者の方が断言してくださったことで、
やっぱり、そうだったんだ!と確信しました。

「ロビー活動」とは、贈り物、金銭授与、脅迫など、
手段を選ばず相手を完全なる味方として抱き込むこと。

その具体例として、

>フィギュアスケートのさまざまな国際大会での韓国選手の得点
>フィギュアスケートのさまざまな国際大会での韓国選手の得点
>フィギュアスケートのさまざまな国際大会での韓国選手の得点


大事なことなので三回言いました(笑)

おまけにKYが招致の顔とを務めた平昌五輪招致活動も。

韓国の4大ロビー活動のうち、
KY絡みが2つもあるじゃないですか。

筆者紹介によると、、
これを書いたのは今話題の「悪韓論」の作者、室谷克実氏。
室谷氏はZAKZAKで【韓国の真実】としてシリーズとして執筆されているようで、
その第四弾が、今回の記事でした。

【韓国の真実】朴大統領にはまともな側近もいない… 歴史認識が乏しいから出た「恨み1000年論」
【韓国の真実】韓国人がベトナムに残した悲劇 鉄面皮の歴代大統領たち
【韓国の真実】韓国の売春従事者は推計189万人 韓国紙が伝える“先進大国”ぶり
【韓国の真実】腐敗蔓延の韓国が国際社会で展開する「ロビー活動」 

「悪韓論」の中にも、短いながらも、
「分かりやすい不正の例」としてKYが登場しているんだとか。
某所の情報で知りました。


694 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2013/06/08(土) 22:03:37.05 ID:1Yohixdq0
話の流れからは関係ないのですが、今読んだ本について書かせてください。
『悪韓論』っていうξ国の社会構造・倫理観の問題について書いている本があるんです。
その88ページに「分かりやすい例を挙げれば、すっ転んでも金メダルのξだ。」とありました。  
その他、倫理観欠如として載っている具体的な人名は、歴代大統領、サムスン会長のみ。
これらに並ぶ分かりやすい不正の例として登場・・・内心大笑いでした。


倫理観欠如として名指しにされてるのは、
歴代大統領、サムスン会長、KYの3人だけとか。

というか、この3人って、そのままKYの取り巻きなんですが…

KYさん、真っ黒じゃないですか…?



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/06/29(土) 03:56:24|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

カート・ブラウニングがKYにひざまづく「ああ~女王様」。KYのジンクス。

■フィギュアスケート以外の気になったニュース

最初に、フィギュアスケート以外で、
ここ最近で気になったニュースを。

一番「ヤッター!」と思ったのがこのニュースでした。


日韓通貨協定、一部延長せず=7月期限の30億ドル分
時事通信 6月24日(月)16時39分配信

 財務省は24日、金融危機時に日韓両国間で外貨を融通し合う通貨スワップ(交換)協定のうち、7月3日に期限が来る30億ドル(約3000億円)分を延長しないと発表した。韓国側から延長要請がなかったため。これにより、両国の通貨交換枠は100億ドルに縮小する。

 財務省は「経済情勢を踏まえ、両国がそれぞれ延長は必要ないと結論付けた」と説明。歴史問題などを背景とした日韓関係の悪化が影響したとの見方を否定した。 


後日談で恨み節をいう韓国。タイトルのみで。

韓国中央銀行総裁が「規模が小さすぎて意味がない」、日韓通貨スワップ延長見送りで―中国メディア(XINHUA.JP)

サッカーでは日本代表への絶賛記事が目立ちました。
こちらも見出しのみですが。

イタリア紙も日本代表を絶賛…香川には「その実力がわかった」(デイリースポーツ)
イタリア代表DFが本田を絶賛(Goal.com)
イタリア戦健闘の日本を世界各国メディアも称賛(Goal.com)
ブラジルの地元紙も日本代表を絶賛(デイリースポーツ)

イランと韓国について、何かと話題になってますが(もちろんイラン支持します)、
日本がこういった意味で常に評価していただけることは嬉しいですね。

それはいいんですが、サッカー関連でこんな記事も…


政治的メッセージ問題の韓国代表DFパク・チョンウが出場停止処分を終え復帰
ゲキサカ 13/6/11 22:08

 11日に行われたW杯アジア最終予選でA組の韓国はホームでウズベキスタンに1-0で勝利し、W杯出場に大きく前進した。

 またこの試合でロンドン五輪3位決定戦の試合後に政治的メッセージの書かれたボードを掲げたことが問題となったDFパク・チョンウが、2試合の国際試合出場停止処分を終え、復帰を果たした。

 先発メンバーに名を連ねたパクはフル出場で勝利に貢献。しかし前半32分にイエローカードを受けたことで累積2枚目となり、最終節イラン戦は出場停止となった。


ロンドン五輪で「竹島パフォーマンス」をしたパク・チョンウ。
あのとき、時間をかけてかけて、挙げ句の果て激甘の処分しか下せなかったFIFA。
KYの五輪憲章違反がいまだに見逃され続けていることへの苛立ちがあっただけに、
その処分を聞いたときは、絶望的な気分だったことを思い出します。

そいつ(口が悪くてすみません)が、
何事もなかったかのようにしれーっと競技に復帰していたというんです。
これには呆れました。

スポーツは汚いです。
ほとんどの選手は純粋だと思いたいですが、
韓国という国と、スポーツを取り巻く環境が、汚いです。
私は韓国のことしか調べてないので、私の中では、ですが。



■カート・ブラウニングがKYにひざまづいてお辞儀「ああ~女王様」

昨日はKY父子の話題がニュース欄を独占してましたが、
今日はカート・ブラウニングの話題で持ちきりでした。
代表的な見出しはこんな感じでした。


"伝説"カットブラウニング、 キム·ヨナに大きな節"ああ〜女王様"
'フィギュア伝説'ブラウニング、 'フィギュア女王' キム·ヨナにひざまずいてお辞儀...なぜ?
キム·ヨナブラウニング"お辞儀"ビックリ... "伝説が伝説に"


ひとつご紹介します。


[映像] 'カナダのフィギュア伝説'もキム・ヨナ絶賛!ひざまずいて "お辞儀"話題
スポーツソウルドットコム 2013-06-26 14:20

winshot003245.jpgwinshot003246.jpg
カナダのフィギュア伝説切口褐変が偶然出会ったキム・ヨナに礼拝をしている。/ YouTubeのビデオキャプチャ

'伝説、女王の前にひざまずく!

'フィギュア女王'の前に '伝説'も寄ることが分からなかった。道のキム・ヨナ(23)と偶然に向き合った "カナダのフィギュア伝説 'カート・ブラウニング(47)がキム・ヨナに向かって丁寧な礼拝をして話題を集めている。

23日の動画専門サイトユーチューブには、21日から23日までの3日間、ソウルオリンピック公園体操競技場で'三星ギャラクシー★スマートエアコンオール・ザット・スケート2013'アイスショーを終えたキム・ヨナの映像が上がってきた。公演を終えたキム・ヨナは、バッグを担いだまま悠々と道を歩いていった。ちょうどの距離にあったブラウニングはたくさん驚いた表情で両手をまぶしくのところ、恐ろしい速度でキム・ヨナに殺到した。多少過剰な嬉しさの表現だった。

彼はキム・ヨナに向かって何とつぶやいたところで道に完全に膝を開けて数回頭を下げた。愉快な笑いを与えたブラウニングの "オーバーアクション 'でキム・ヨナも笑顔で応えた。

ブラウニングは、世界フィギュア世界選手権男子シングルを4回も制覇した 'フィギュアの伝説'で2011年に次いで2番目にキム・ヨナアイスショー招待されてファンの前に立った。

◆[映像]キム・ヨナの'カナダのフィギュアの伝説'にひざまずいて礼拝!'話題'
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=vrofrnfvnR4


昨日の父娘の動画にも、この様子は映ってましたね。(1:20~)
土下座の部分はちょうど画面が切れていてわかりませんでしたが、
ひどく大げさにKYにあいさつをしているのはわかりました。

あれを見たときは、
同じショーに参加しているものとして
精一杯盛り上げようとしているんだろうな、と思いました。

このニュースで、それが土下座のポーズだったことを知って、
サービス精神だと思っていたものが「嫌味」だったんではないかと思えてきました。

慇懃無礼(いんぎんぶれい)という言葉があるように、
必要以上に礼儀正しくすることは、逆に相手に失礼になることもあるので。

先日のワグナー選手は皮肉だとしたら、
今日はカートは嫌味だったのでは…?
少なくとも私はそういう印象を受けましたが…

カートのあれがパフォーマンスでなく本心だったら、残念です。
KYのスケートが好きで、素晴らしいと思うのは自由です。
ただ、KYがスケート界に及ぼしている悪い影響を見て見ぬふりをするところが残念です。

カート・ブラウニングは、もう一枚の写真でも話題でした。


ブラウニングキム·ヨナと撮った "親友認証ショット '公開
韓国経済TV 2013-06-26午後5:47:00

男子フィギュアシングルの伝説カート・ブラウニングとキム·ヨナが一緒に撮った認証ショットが公開された。

前スケート選手やスポーツの解説者として活動中のカットブラウニング(Kurt Browning)は24日、自身のツイッターに "ヨナ、幻想的なオール·ザット·スケートの経験に感謝する(Thank You @ Yunaaaa for a fantastic @ AllThatSkate adventure)"とし、 "ああ、ミニテコンドー授業も(Oh、and for the mini taekwondo lesson) "と言ってキム·ヨナとテコンドーの姿勢で撮った写真を掲載した。

最近キム·ヨナ仕事帰り動画で同フォーム丁寧なお辞儀で話題を集めた褐変は、カナダ出身のフィギュア世界選手権男子シングルを4回も制覇した '男フィギュアの伝説'で、 '女子フィギュアの伝説'ミシェル·クワンと同等の人物。 21日から23日までソウルオリンピック公園体操競技場で開かれた '三星ギャラクシースマートエアコンオール·ザット·スケート2013'アイスショーで華麗な演技を披露している。

news1125_1372235688.jpg
▲キム·ヨナブラウニングテコンドーの姿勢(写真=ブラウニングツイッター)


一緒に滑った選手と写真を撮ってツイッターに上げるのは、
それは普通のことなので、こういうのには腹は立ちませんが…

そして次のニュース…

真央ちゃんは最近複数の番組で「ジンクス」を聞かれて、
「左足からリンクに入る」ことが自分なりのジンクスだと話していました。

今日のニュースで、KYのジンクスを、

「KYはスケート靴を右から履く」
「血を見ると運がいい」


と伝えていました。


金星根監督も李鳳柱もキム·ヨナもある...破ることができない "ジンクス"
イツデイ 2013-06-26 10:49

"バンビーノの呪い

1920年メジャーリーグのボストン·レッドソックスがホームラン王ベーブ·ルースをヤンキースにトレードした後、2002年までに82年間、一度もワールドシリーズで優勝できず、このようなニックネームが生まれた。 バンビーノの呪いは、スポーツの分野で数十年が経った現在も代表的なジンクスの例で使用されている。

このように、スポーツ種目の選手たちには唯一 'ジンクス'がたくさん付いて回る。

高揚ワンダー金星根監督は、チームが連勝している中面をしていないことで有名だ。 また、階段を上り下り方向の位置はもちろん、トイレに行く時も決めておくだけジンクスに敏感である。

李承燁もジンクスを持っている。 彼はホームランを打ったとき着ていたユニフォームを翌日の試合に再び吸う着ることで有名だ。

国対を代表したマラソンランナーの李鳳柱は、ゲーム時が来れば無条件にひげを育てて大会に出場した。

フィギュア女王キム·ヨナも自分のジンクスを打ち明けたことがある。 彼は ”多くの選手がスケートを右側から履いてこそ競技がうまく解決すると考える。 私やはり右側から履く。 時々左側から履くときは再び右側から履くこともした”と説明した。 また“血を見れば運が良い。 以前に鼻血が出たことがあったが(運が良かった)”と付け加えた。

精神力が大きく左右されるゴルフでは、選手たちのジンクスがより敏感に受け入れられたりする。

赤シャツの恐怖を作り出した 'ゴルフ皇帝'タイガー·ウッズ(米国)。 彼が米プロゴルフ(PGA)ツアーを号令したピーク時に赤いシャツを着て最終ラウンドに勝利期待を語彫ったことがない。 ウッズは "赤いシャツを着てプレイするとなぜか強烈なエネルギーが生じるようだ。 赤い色が自信を招く "と口癖のように話した。

2000年代初めに米国女子プロゴルフ(LPGA)ツアーで絶対的な強者だったロレーナ·オチョア(メキシコ)は1番ホールティーショット前に、その大会の優勝トロフィーを触れる癖があった。 彼はこのような行動が幸運をもたらしてくれると感じたという。

韓国の選手も例外ではない。 申智愛(未来アセット)、金庚泰(新韓金融)などは、ゴルフボール番号に関連するジンクスを持っている。 これらは1と3が刻まれたボールの試合に出る。1は'1等 '、3は18ホールの中で最も多くのパー4ホールでの "バディ"を意味するからである。

グレッグ·スタインバーグスポーツ心理学博士は、 "ジンクスが心理的に不安な選手たちに、時には心の平和を与えてくれる"と助言した。

20130626101624_315921_600_835.jpg


いや、もちろん「ジンクスは?」という話題なんて誰でもすると思うんですが、
あちらの場合、いつもタイミングが日本で話題になった直後なので、
単純に気持ち悪いと感じてしまうんですよね。

日本の話題をチェックして、
それを真似てるとしか思えないです。

さらにジンクス自体が「血を見ると運がよい」とか…
イメージとして気持ちの良いものではないし、
実際に世界選手権でコストナー選手の落とした血を見てそう言ってたこととか…
文化の違いもあるでしょうが、感覚的に無理、って感じです。

次はどうでもいいニュースですが、
KYのクリスチャンネームを時計につけたそうです。


キム・ヨナのようにエレガントで美しい!キム・ヨナ洗礼名つけた時計発売
enews24 原文 記事送信2013-06-26 11:15 最終修正2013-06-26 11:25

今年で25周年を迎えた本格的なネオクラシックな時計ブランドロマンソンが美しくエレガントな外観のジュエリーウォッチコレクション"グレース・オン・アイス(GRACE ON ICE) 'の2番目のモデルを披露する。

ロマンソンの"グレース・オン・アイス'コレクションは、キム・ヨナスペシャルエディションに銀盤の上で美しい演技をするキム・ヨナ選手からインスピレーションを受けてデザインされた。

エレガントで女性らしい見た目に涼しく、純粋な感じの光沢はオブジェを使ったのが特徴的なジュエリーウォッチコレクションに今回のスイスのバーゼルワールドで初めて披露した。特に最初のモデルである'ザクイーン'の場合、リミテッドコレクションにキム・ヨナ選手のサインが刻印され、グラマラスな見た目と華やかさで発売されるやいなやキム・ヨナ選手のファンから多くの人気を集めた。

今回リリースした2番目のモデル"ステラStella_RM3254QL 'は、小さなダイヤルとジュエリーのバンドのブレスレットタイプで、女性スロオミョンソ豪華な魅力が引き立って見える。"ステラStella 'はキム・ヨナ選手の洗礼名であると同時に輝く小さな星という意味のイタリア語でロマンソンで運営するよりウォッチスフェイスブックの顧客参加のイベントで選ばれた。

ロマンソンの関係者は26日eNEWSに"今回のイベントは、キム・ヨナ選手のファンとロマンソンがキム・ヨナと一緒に過去と現在、そして未来の時間の物語を一緒に作っていくということに大きな意味を持つことができます。また、大韓民国フィギュア代表選手キム・ヨナと大韓民国を代表する時計ブランドロマンソンが本当によく似ているという点をもう一度感じるようになった"とイベントレビューを伝えた。

キム・ヨナのファンたちが歌うもう一つの名前である"ステラ"は"ザクイーン'のようにキム・ヨナスペシャルラインであることを象徴するキム・ヨナ選手のサインがケースバック面に刻印されてバンドまですべてのクリスタルで装飾され、ジュエリー感を強調したのが特徴である。豪華なクリスタルブレ露レットとほのかなカラーのダイヤルがマッチして、より女性らしい"ステラ"は、6月末40万ウォン台にリリースされる予定であり、全国よりウォッチス店舗とタイムアベニュー店、オンラインショッピングモールで会うことができる。

61659740.jpg


フォトショとか整形とか、あんまり軽々しく言いたくないんですが、
この写真はいくらなんでもフォトショでしょう…?

修正したイメージでクリスチャンネームを商品につけ、売る。
なんだかな~という感じは否めません。



■2ヶ月以上前のニュースですが、良い印象でした。

最後になりましたが、こんな記事が出ていたのをご存知でしょうか。
私は最近知ったのですが、わりと共感できる内容でした。

一字一句全て共感というわけではないので(苦笑)、
共感できた部分を赤文字共感できない部分を青文字にしました。


浅田真央ソチ後の引退「妥当」42% メディアを批判の声も
瞬刊!リサーチNEWS 2013.04.16 11:01

フィギュアスケート女子の浅田真央が来季限りで引退する意向を示した。バンクーバー五輪で銀メダルを獲得後も、ほぼ休むことなく試合に出場し続けた浅田。ジャンプ矯正に取り組み成績が安定しないシーズンが続いたが、今季は“メダル”という形と実ったシーズンでもあった。

シーズン前半は“代名詞”の3回転半を封印しながらも連勝。四大陸選手権では質の高い3回転半を成功させた。世界選手権ではキムヨナに圧倒的な点差をつけられ3位に終わったものの伊藤みどり以来の6種トリプル認定を達成。世界国別対抗戦では疲れの色を見せたが、高難易度の3フリップ-3ループを跳んだ

飽くなき挑戦を続けてきた五輪プレシーズンを終え、突然飛び出した引退宣言だが、これに対する世間の反応はどのようなものだろうか? 「浅田真央の来季限りでの引退意向をどう思う?」というネット調査では、以下の回答が得られた。

・引退はまだ早い:46%
・妥当だと思う:42%
・どちらともいえない/わからない:13%
(ヤフーニュース「クリックリサーチ」調べ、対象は10万0598人。4月16日4時31分時点 数値は小数点第2位以下四捨五入)

注目の結果では、「引退はまだ早い」と考える人が「妥当だと思う」を僅かに上回った。

「引退はまだ早い」と答えた人の中には、「その若さで引退なんて言わないで。世界には20代後半でも頑張っている選手はたくさんいる。もっと見ていたいと思うのは私だけじゃないはず」など、年齢を理由に続けてほしいと書き込む人が目立った。

また、「鈴木、安藤、高橋、織田らも引退が見えている今、今後、羽生、小塚、村上らで日本のリンクを引っ張っていかないといけない。そうなるとTV放映とかも怪しくなるし、スケート界への恩返しに最後のキャリアを充ててもらいたい願望は残る…」など、スター選手が来季で一気に引退してしまうことによる、日本のフィギュアスケートブームの終焉を危惧する声も。

中でも好感度がずば抜けて高い浅田の引退は、スケート界にとって大きな打撃と言えそうだ。

一方、ソチ後の引退を「妥当だと思う」と答えた人は、「人がとやかく言うことじゃない」と、本人の意向を尊重したい考え。「ここまでの人生、かなりハードだったと思うぞ。そろそろ人並みの楽しみや遊びもさせてやれ」、「早く結婚して子どもがほしいみたいなことを言っていたので、プライベートの充実を」など、第二の人生を応援する温かい声も目立つ。

常にライバルとして煽られてきたキムヨナの名をあげる人も多数。その見方には二通りあるようだ。ひとつは「先日の大会(世界選手権)で差がハッキリと出てしまい、ソチ五輪も極めて厳しい状況の中、プレッシャーとモチベーション維持が大変なのだろう」など、負けを引退のキッカケとする声。

もうひとつは、キムヨナの高得点のせいで、気力を失ったのだろうとする声。「高難度な技術にチャレンジすればするほど得点を下げられ、わけわからん出来映え点や芸術点など審判の手加減次第でいかようにも点数の操作ができる不透明な競技」「昔からミスなくロマンティックに滑りきる選手はいた。でもやってるジャンプの難易度が低かったらメダルには届かなかった。GOEだけでトリプルアクセル2本分稼ぐと聞いてこれはもうスポーツじゃないと思った」など、ジャッジへの憤りを隠せない様子。

もちろんキムヨナの美しい演技を別格と評価するスケートファンは多いが「転倒したジャンプに加点がつく」といったインフレ状態に疑問を感じる人もいるようだ

浅田は3回転半や、キムヨナが跳ぶものより高難度の3回転-3回転に挑戦してきたが、ある時期からエラーや回転不足をとられることが多くなり、得点源になりづらい状況が続いている。これについても「狙い撃ちする様に不可解な減点をする」とし、ジャッジや、ジャッジの流れを変えられなかった日本スケート連盟が彼女の引退を早めたと考える向きもある。

さらには、「浅田をいじめた日本のマスコミは万死に値する」といった批判もある。
これはキムヨナとの対決を煽ったり、浅田が優勝しても欠点やミスが目立つように報道したとされるメディアに対する怒りである。


このようにさまざまな熱い意見が書き込まれたのも、浅田が国民的スター選手である証だろう。

53178e779224951282320255dd798b22.jpg


記者ではなくアンケートの言葉なのですが、
「スケート界への恩返しに」というのには「は…?」ですけど。

3回転半のことはもちろん、
「キムヨナが跳ぶものより高難度の3回転-3回転」
「伊藤みどり以来の6種トリプル認定」

ときちんと紹介されたところが、とてもよかったと思います。

採点への疑問があることと、
マスコミの問題点を指摘したこともよかったです。

みなさんはどういう印象を受けましたか?



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/06/26(水) 21:39:06|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

イマジン各種比較動画(ジュピターと、サーシャコーエンさんと)

いろんな方がいろんな動画を教えてくださるので、
まとめてご紹介します。

ご紹介というより、
私が教えていただいてるんですが(;^_^A 

いろいろと情報を、ありがとうございます<(_ _*)>”

見せ場の多いサーシャ・コーエン
【比較】キム・ヨナ + サーシャ・コーエン【Imagine】


衣装と緩急メリハリのある動き…見るたびに参考にしてると確信
【Jupiter】浅田真央 + キム・ヨナ【Imagine】


昔のほうが頑張ってた
キム・ヨナ ステップ集【2006-2013】


「KYはスピードがある」とフィギュア通を気取るニワカさんに見せたい
バッククロス漕ぎ数ランキング(ワールド女子)


winshot003240.jpg

KYにスピードがあると言われるのは、
ジャンプ前の助走をあれだけ長くとらないと跳べないせいかも。

ただし、この動画はバッククロスのみの分析であって、
フォア(前向き)の場合は真央ちゃんが若干KYより回数が多いそう。
(黒猫さんのブログのコメントで教えていただきましたm(_ _)m )

※追記
動画が見られない方もいらっしゃるようなので、
こちらのサムネイルからは飛べないでしょうか…?
上のタイトルにもリンクをつけてみました。












今日のあちらのニュースは、
3つの写真にまつわる話題ばかりでした。

この3つです↓

179287_655740_2054.jpgnews_1372127084_346017_m.jpg
winshot003239.jpg

KYショーのあと、バスに乗り込むときに、
男性が手を引っ張っていった動画は見たんですが、
それが父親だったということで、
「ほのぼの」「かわいい」と話題になっているということ。

私が見ているニュースまとめサイトだけでも、
その画像一枚の話題だけで65の記事が配信されてました。
NAVER(韓国語をググる翻訳にかけたもの)

同じくバスに乗る前の写真で、
おばあさんと握手をしたというもの。
「マナーもフィギュアクイーン」ということらしい。

もう一つは、米国の有名司会者がKYを取材したというもの。

この二つの話題は、父娘の話題の1/3から半分くらいの割合。
それでもかなり多いです。

内容はご紹介するほどでもないので、タイトルだけいくつか抜粋。


キム·ヨナ仕事帰り、"黄金比婦女...優れた遺伝子披露"
キム·ヨナ仕事帰り、"パパどこ?かわいい娘だ"
キム·ヨナ仕事帰り、パパ手をつないで... "パパどこ?"
キム·ヨナ仕事帰り、"パパの手ぜひこの赤ちゃんみたい"
キム·ヨナ仕事帰り、"幼稚園終わって家に帰る子供みたい"
キム·ヨナ仕事帰り、"パパどこ? フィギュア女王も限りなくグィヨミ娘"
キム·ヨナ仕事帰り、父と優しく手を握って... "温かい光景"
キム·ヨナ仕事帰り、優しいパパと娘の"ほのぼの"
キム·ヨナ仕事帰り、女王もパパの前では間違いなく愛嬌たっぷりの娘
キム·ヨナ仕事帰り、パパ手をつないで家に帰るの'親しい親子仲"

キム·ヨナ仕事帰り、感動ショット"おばあちゃんのファンに近づいて..."
キム·ヨナ仕事帰り、一時間待ったおばあちゃんのファンに手を出して握手
キム·ヨナ、おばあちゃんのファンに渡した暖かい握手話題
キム·ヨナ、祖母ファンと温かい握手"気立ても女王様"
キム·ヨナ、おばあちゃんファン'目の高さ合わせ... フィギュア女帝の一般的なマナー"
'フィギュア女帝' キム·ヨナ祖母ファンと丁寧な握手...競技場の外マナも"クイーン"

キム·ヨナシークレスト、 "アメリカの国民的MC、自分のインスタグラムのキム·ヨナと撮った写真あげて..."
キム·ヨナシークレスト認証ショット、 "アメリカン·アイドル"司会者が何日?
アメリカのユ·ジェソクシークレスト、 キム·ヨナの肩に手を上げて...
フィギュアクイーン' キム·ヨナ 、美国民MCとの出会い'認証ショット'


父親と一緒にいるだけで、
ファンと握手をしただけで、
海外の取材を受けただけで、

それだけでこんなにたくさんのニュースが配信されるなんて、
さすがKYさん…?

ちなみにバスに乗り込むその動画はこちらです。
30秒のところで父親と手をつないでいます。

※ホーホー団音量注意


KYショーの画像は、初日には600枚近くあったのですが、
583→249→228枚と日に日に少なくなりました。
それでも3日で1000枚以上というのは凄いですが。

3日目のピースと、
なんだかわかりませんが気の抜けた表情のKYさんです。

winshot003194.jpg
winshot003242.jpgwinshot003241.jpg

バスに乗るときの写真で「ほのぼの」「赤ちゃんみたい」
と話題になっていたようですが、別の写真ではこんな表情のものもありました。
(強烈なので小さめにしてます)

4740b690dc8411e2a65122000a1f98d3_7.jpg

あと、KYショーではツイッターでの
楽しそうな画像報告が少ないと話題になってましたが(笑)
いくつかはあったようですよ。

その中でもインパクト大だったのがこちらでした。
お疲れの様子と、ゴミの山。

187167d8dc6b11e2a17a22000a1fd129_7.jpg3e191538dc3111e29a9c22000a1fbe09_7.jpg

今日は浄化画像もなくてすみません。

今回KYショーの動画をいろいろチェックしていて気づいたんですが、
KYの動画には悪い評価が全くついてないんですよね。
0か、あっても1つくらい。

日本からもたくさん再生されてると思うんですが、
演技に感動しなくても、日本人はつまらない嫌がらせはしないこと、
それが感じられて、ちょっと嬉しかったです。



<P.S.>

Mさんから拡散依頼をいただいていたのですが、
遅くなりましたがご紹介させていただきます。

自分が内容をよくわかっておらず、調べる時間もなくご紹介できていなかったのですが、
明日の国会までになんとか、という状態なので(ほんと遅くなってしまって…)
とりあえずMさんの文章をそのままお借りする形で。
Mさん、お借りしますねm(_ _;)m


石ころ様 政治ネタで申し訳ないのですが、日中韓投資協定という恐ろしい日本にとって一切メリットのない協定が6/18に衆議院を通過してしまいました。参議院を通過したらもう、どうなってしまうのか・・・ 怖すぎです。 多くの人に拡散しできれば抗議してもらいたいので、できれば、記事にちょこっと、載せてもらえませんか? 中国に行って出国停止になった企業もあったのに、この協定を国会で通すなんて、もう、信じられません。 三橋様のブログの2010/2/23のブログに出国停止の記事がありました。 この抗議の案件は、かけだし様のブログのURL貼ります。http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/e79f1a68903739c388d32b1c29774ddf フィギュアでないことで、本当に申し訳ないです。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/06/25(火) 21:39:44|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「シューイチ」神番組でした!KYはソチでも同じ構成…向上心なし。

■「シューイチ」これぞ日本の番組!

「シューイチ」、遅ればせながら見ました。
評判は聞いていたのですが、ほんとに素晴らしかったですね~!

文字に起こしながら画面も切り取りながらやっていたら、
2時間もかかってしまった(笑)

でも真央ちゃんの笑顔を見ながらの作業は、
全然苦にならないですφ(^^*)

全編文字にしてみましたが、
ぜひ読んでいただきたいと思うほど、素晴らしい番組でした。
これぞ日本の番組!と思いましたね~。

前半は笑顔、後半は真剣な表情で話す真央ちゃん。
言葉のひとつひとつに重みがあります。

それを聞く中山秀征さんも、常に相槌を打ちながら、
真剣に真央ちゃんの話に聞き入ってる感じが好感持てました。

そして最後のスタジオトークがこれまた素晴らしい。
コメンテイターの皆さん、ひとりひとりの言葉が、
ほんとうに真央ちゃんを理解してくれてるのがわかって、嬉しかったです。


シューイチ 浅田真央選手インタビュー mao asada


(動画文字起こし)

いつも空港で丸いマットを運んでるじゃないですか。このマット実は僕も使わせていただいてるんです。

あっ、そうですか。あの、ご自宅で、ですか。

そうです。僕の家内も、あと子供4人いるんですけども。

そうですか。へぇ…

つかみは、イマイチだった。
現在シーズンオフの浅田選手。昨シーズンの個人成績は6大会に出場し、5大会で優勝しました。全勝まであとわずかでしたが、全ての大会でメダルを獲得。バンクーバーオリンピック以降、最高の成績を収め、復活を印象づけるシーズンとなりました。


昨シーズンは6戦5勝ということで。

そうですね、昨シーズンようやく自分の目指しているレベルまで目指すことができて、すごくよかったとホッとしています。今シーズンはメダルというよりは、なるべく自分のやってきたものを出したいという思いでやってきて、そして試合も終わってみて結果もついてきたことはほんとにうれしいことですね。

全日本選手権は特に強いですね。

そうですね。自分でも何回か全日本に出てきて、意外と強いなって思います。

あ、自分でもやっぱり強いなと。

はい。あのシーズンが始まってから、結構…多いときだともう4戦くらいしているので、結構もう慣れていて、自分も落ち着いたいつものほんとの状態でできるっていうのが、いつも思いますね。

ちょうどコンディションが整ってるっていう。

はい、そうですね。技術も自分の気持ちも落ち着いてできる一番の時期だなって思います。

でも常に第一線で戦ってるわけですから、プライベートでゆっくりなんかできます?

そうですね、今、一応オフなんですけど、休みを取りながら練習して次のシーズンの準備に入ってます。

オフのシーズンは仲間とお食事したりなんてあるんですか?

はい、シーズン終わりとかでみんなでご飯食べに行ったりとか、お部屋で集まったりとかします。

どんなお話するんですか?

どんなお話…う~ん…なんだろうな(笑)女の子たちだと食べ物の話が多いですね。

最近何がおいしいとか。

はい。今度ここ行こうよよか、名古屋でおいしい豚しゃぶがあるから行こうとか、パンケーキがあるから行こうとか。

今パンケーキブームですよね。

そうですね。

今ホットケーキって言わないですね。

そうですね、パンケーキ…はい(笑)

海外なんか行くと食事なんかも大変でしょ?

はい。

好き嫌いっていうのはないんですか?

好き嫌いはないです。でも必ず持って行くものは、しょうゆとごはんときなこと。その3点は持って行きます。

これはいっぺんに食べるわけじゃないですね。

いや~、ないです。

それぞれ。

それぞれバラバラで、しょうゆは何でもそれをかけることによって日本の味になるので、自分がホッとする。ごはんは普通に試合前とかにふりかけで食べたりとか…

やっぱりお米がなきゃいやだ。

はい。パワーの源の一つですね。

それでふりかけで。意外と地味な食生活ですね。

そうですね(笑)でもそのごはんのお供も、例えばショウガの入った…ふりかけではなくて、煮たやつを持っていったりとか、海苔の佃煮を持っていったりとかします。あとお海苔も持って行って海苔巻きにして食べたりとか。

銀メダルだった2010年のバンクーバーオリンピック。その雪辱を果たすシーズンが幕を開けます。浅田選手の初戦は10月5日のジャパンオープンと先日発表されました。オリンピックの選考基準はグランプリファイナルや全日本選手権を重視しつつ総合的な成績で判断します。日本の出場枠は男女ともに3枠です。来季で引退を表明している鈴木明子選手、去年の全日本選手権では浅田選手に次ぐ位につけた村上佳菜子選手、そして来季復帰が予定されている安藤美姫選手いずれも世界のトップクラスの選手たちと3枠を争う熾烈な戦いが待っています。

3枠ということになると非常に狭き門になるわけですよね。

そうですね。

当然皆さんもそこに調整してくるわけですよね。やはりそこは負けられない。

はい。全日本だけではなくて、その前のグランプリファイナルに出れるとまた大きく違うので、やっぱりシーズン初戦から今年はほんとに重要な試合になってくるなって感じてます。

安藤選手もまた復活するというお話もありますね。

はい、そうですね。

やっぱり常に一緒にいる仲間であっても、そこの場面になるとお互いに正々堂々と勝負する。

はい。演技に入ればもう自分の入ってることをほんとに自分だけに集中してやることが一番自分のベストを出せる方法かなと思うので、もうそれだけですね。

競技の話になると途端に表情が引き締まる浅田真央選手。ラストシーズンへの並々ならぬ決意がこめられてるのかも知れません。4月13日、世界国別対抗戦で行われた会見では-

いよいよオリンピックシーズンになりますけれども、どんなシーズンにしていきたいですか?

そうですね、まずは新しいプログラムを作るので、それをすることをまず一つと、そこで自分の集大成としていい演技ができるように頑張りたいと思います。

現時点で浅田選手にとってソチオリンピックの金メダルってどれくらい見えてますか?

今の時点でオリンピックのメダルというよりも、自分のスケート人生の中での最高の演技をすることが今の目標なので、最後はスケート人生の中で一番いい演技をしたいと思っています。

スケート人生最後という言葉は、あまりにも自然に出てきました。今、その言葉について浅田選手が思うことは-

前回インタビューの中でも…ま、皆さんずい分話題になったと思うんですけども、ひとつ集大成という言葉がご自身からありましたけど、その意味っていうのは、たぶん多くの方に聞かれたと思うんですけど、ご自身の中ではどういった意味に捉えているんですか?

ほんとに小さい頃からオリンピックに出場するのを夢見てきて、バンクーバーを終えて、でもまだまだ修正をしたいということで、さらに質を高めるためにやってきて、ようやくこのソチオリンピック…自分が本当に出し切りたいっていう思うがあるので、ほんとにその全ての思いをソチオリンピックにぶつけたいと今でも思っています。

なるほどね。でもそういうふうに言うとみなさんね、雑誌、マスコミは全て引退じゃないかと書き立てられましたよね。我々もそれ放送してしまったんですけども…そういうふうに捉えられるといかがですか。

そうですね、あの場面じゃなくても前の取材でも集大成という言葉は使ってたんですけども、でも自分でそう、ほんと集大成として本当に出し切りたいという思いもありますし、今まで応援してくださったファンの方にもその思いを伝えたくて、そしてそういう思いでまた応援していただきたいなっていうふうに思ったので、そういうふうに言いました。

う~ん。常にもしかしたらこれが最後かもしれないっていう思いで滑ってるってことですよね。

そうですね、特に今シーズンはそういう思いで、もちろん悔いが残ったらまたやりたいと思うかもしれないんですけど、私自身今の時点ではほんとにこの、あと8か月…8か月間しかないと思うのでそこで悔いなく自分のやれるべきことを毎日やっていきたいという思いなので。

うん。当然ライバルと言われてる韓国のキムヨナ選手も出てくるでしょうし。

そうですね、見ている方はほんとに楽しみですし、盛り上がると思うんですね。もちろんキム・ヨナ選手もそうですし、みんなたくさん復帰してきますので、また一層高まると思います。なのですごく自分でも楽しみです。

いい意味でやり甲斐が非常にあると。

そうですね、はい。

と思って我々も期待して。最後にですね、ソチオリンピックに向けて一言書いていただけますか?

え~、いつも通り、です。もちろん4年に一度ですし、これを目標にして2度のオリンピックを目標にやってきたので、普通の心境でなくなるときもあるかと思うんですけど、やっぱりこのいつも通りという言葉を大切にしてやっていきたいなと思っています。

なるほど。いつも通りで頑張ってくださいね。もうこの笑顔があれば充分だと思いますから。みなさん応援してますから。

はい。

本日はどうもありがとうございました。

ありがとうございました。

(ここからスタジオトーク)

というわけで浅田真央ちゃんに伺ってまいりましたけども、ほんとにね、真央ちゃんらしいほんわかしたトークになりましたね。

勝ち負けとか順位とかいろいろあるかもしれませんけど、なんか真央ちゃんのあの演技が好きだなって、やっぱりあのいいなって思うんですよね。だからより一層女性らしくもなって大人らしくなって、凄いいい演技が、見せてくれるんじゃないかって、ほんとに楽しみですね。

ひとたびリンクを降りますと、やっぱり年相応の可愛らしい女の子というそんな感じがいたしました。

そうですね、日本人はほんとに人を見るでしょ。そしていろいろ人の顔色を見て自分を見失うときに、やっぱり浅田さんは、頑固なほどに「私らしく」っていうことを追求しているっていう、それがいつも通り。でもいつも通りっていうのはどういうことかというと彼女はやはり一日が一生のように生きてるような気もするんですよ。一日一日を練習をする一日が、いつも通りで私らしくと。これ日本人にとっては凄い大事なメッセージのような気がします。

ほんとに一日一日を大切にして、今日がもしラストであっても目一杯やるんだという。その思いですよね。確かにほんとにそういうことも伝わってきましたよね。

いつも通りって、そのいつもが物凄い高いレベルで自分を追い込んでいる人なんですね。だからそう言えるんじゃないかと思いますけどもね。集大成っていう言葉も、そのために自分でゴールを設定して、そのゴールに向かって全力で、全速力で走るっていうね、そういう意識なのかなって思いましたね。

そうですね、目標の設定を自分で定めてるという、もう誰が決めてくれるわけでも、もうないわけですよね。

そうですね、そこで自分らしい、スケート人生の中で一番いい演技をする、そこの基準もやはり自分にあるんですよね。

やっぱりライバルもあれだけ多くいらっしゃるわけですからね。

その目標の設定が、あらたにライバルがまた発揮してきて高まるとまた楽しみと表現できるあたりも、わぁ凄いなぁと思うんですけど、全日本で勝てるところの理由も、技術も気持ちも落ち着いた頃だと思うんですって自分で分析できるあたりが、どれだけ高いものと日々戦ってきてるのかなっていうのは感じましたよねぇ…。

そのへん、本当に真央ちゃんにしかわからないところですよね。

一方でね、サインの中にハートとか星とか、その可愛いサインが、なんかね、とっても素敵で。それぞれの試合でまた快心の笑顔を見せていただきたいと思いますね。

ほんとにそういった可愛らしさとほんとに両方持ってらっしゃいますよね。

凛々しさと可愛らしさとね、なんか両方持ってる感じね。

シーズンオフということでリラックスモードではあったんですけどもね。

彼女のリラックスした感じは受けましたね。ただ3枠っていうのは凄く厳しいんだなと思いましたね。他の方も死ぬ気でやってくるでしょうから、またそこも頑張ってもらいたいと思いますし、集大成っていう言葉を使ったのも、引退どうのじゃなくて、そこまで覚悟を持ってやるんだっていう気持ちがあったんだと思いますね。

そうですね、伝わりますね。そうなんですよ、我々もそうなんですけどもマスコミもどうしてもやはり集大成イコール引退ってなってしまいますけども真央ちゃんにとってみれば、そこで悔いが残ったらまたやりますよということなんですよね。なんで周りが勝手に決めるんだろうと。自分の目標であって、その結果金メダルなのかそうでないのか、それはやってみなければわかりません。その結果次第によってそのときに自分自身でまた判断するでしょうし。

いいですね、そういうの。

だから決して人が決めるものではないし、真央ちゃんが納得したところがもしかしたらゴールだというふうに我々は捉えるしかないわけですけども。まだまだという感じがいたしました。楽しみにしております。

(文字起こし終わり)

winshot003198.jpg
winshot003205.jpg
winshot003204.jpg
winshot003208.jpg
winshot003209.jpg
winshot003211.jpg
winshot003212.jpg
winshot003213.jpg
winshot003214.jpg
winshot003215.jpg
winshot003216.jpg
winshot003218.jpg
winshot003200.jpg
winshot003220.jpg
winshot003221.jpg
winshot003222.jpg
winshot003223.jpg
winshot003224.jpg
winshot003225.jpg
winshot003227.jpg
winshot003226.jpg
winshot003228.jpg
winshot003230.jpg
winshot003231.jpg
winshot003232.jpg
winshot003233.jpg
winshot003234.jpg
winshot003235.jpg


あの方の話が出てくるのは仕方ないですが、
話の流れでついでに聞いたくらいな感じで(笑)

それを聞かれたときの真央ちゃんの明るい表情と、
ほかにもたくさんの選手が復帰してくるという切り返しは、
素晴らしいの一言ですね。

でも素晴らしいの一言で片付けてならないほど、
たくさんの感情を知らず知らずコントロールしているのかも…
と感じてしまいます。

引退についても、とても慎重に言葉を選んで、
真央ちゃんの気持ちを代弁してくれていた秀さん。
出演者の方も、みなさんちゃんと理解してくださってました。

あと、ちょっとうれしかったのが「しょうゆ」のくだりで、
「それによって日本の味になる」というのが(笑)
真央ちゃんって、J-POPが好きです、ごはんが好きです、と、
日本LOVEなところが端々に出てくるので、それも親近感UPです。

海苔を「お海苔」というところもツボ。
なんて可愛いの~。

それから、全日本の話のときの「正々堂々と戦う」のくだりも。
そう。それが当たり前のスポーツなんですよね!
そんな当たり前のことが妙に新鮮に感じられました。

動画主様、素敵な動画をありがとうございました。

そしてこちらは短い動画ですが、
真央ちゃんのちょっと楽しい話が聞けます(笑)

ハピくるっ! 浅田真央海外珍事件!?

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

winshot003236.jpg
winshot003237.jpg



■KY、ソチで構成を上げる予定はない

もう真央ちゃん見たのであとは余力で(笑)

KYショー最終日の演技を一応ご紹介します。
ジャンプは全て降りたようですね。





でもどうしても気になるイーグルから2Aに移るシーン。
これは正直、汚いですよね。

こんなんでGOEがたくさんつくのって、おかしい!

winshot003196.jpg
winshot003197.jpg

それにしても、指を立てただけで「キャー!!!」
というのがチンハダ(うざい)。

チンハダで思い出しましたが、KYがその言葉を使ったのは、
二人がライバル扱いされることについて、マスコミに聞かれたときでした。

比べられるのがうざいと。
これ放送しても大丈夫か?と言ったくらいなので、
チンハダは、それほど印象の悪い言葉のようです。

ちょうど今日ご紹介したシューイチでも、
真央ちゃんがKYについて聞かれましたが、
KYの名前が出たときも、あの明るい笑顔で受け答えする真央ちゃん。

非常に対照的だと思いました。

マスコミが聞きたがるのをわかっていて、
KYさんもそうですし、ほかにもたくさんの選手がいますから、
と、角を立てずに上手に受け流すことが出来る部分は、かなり大人ですよね。

最後に記事を二つ。

どちらの記事でも、KYはソチでもこれまでの構成を変えない、と伝えています。

一つ目の記事では、KYのインタビューを行ったのが日本のマスコミであることと、
SPとFSがどんなイメージの曲なのかということが。

二つ目の記事では、KYが構成を上げる予定がないということを、
なんとも感じの悪い書き方をしていたのでp(`ε´q)


キム・ヨナ、新しいショートプログラムの構成 "芸術性を強調"
KBSニュース 2013.06.24(11:19)

<アンカーコメント>
キム・ヨナが三日間のアイスショーを終えたんです?キム・ヨナは現在、ソチオリンピックで使用するショートプログラムの準備に乗り出し。チョン・ヒョンスク記者です。

<レポート>
レ・ミゼラブルをテーマにした感動のアイスショー。三日間の公演で、三万のファンの気を受けたキム・ヨナは、本格的なソチ五輪準備に突入します。

<インタビュー>
キム・ヨナは"次のシーズンより良い姿お見せする"先月フリースケーティングを完成したキム・ヨナは振付師であるウィルソンと一緒に、一週間のショート振り付けを身につける予定です。、ウィルソンは日本のマスコミとのインタビューで、フリーは情熱的で官能的な面をショートは幸せと悲しみの二面性を表現したと明らかにした。キム・ヨナ特有の芸術性を強調したプログラムとなる見込みです。

<インタビュー>
キム・ヨナ: "予期せず振付師が話したが、この程度でヒントがないでしょう?"新しいプログラムの技術構成は、昨シーズンと同様のことが知られました。五輪シーズン青い色の衣装が幸運を与えるというジンクスにも、特別に特定の色を固執する考えはないと自信を表わしました。KBSニュースチョン・ヒョンスクです。



キム·ヨナの新しいプログラムは、 '逆転の法則 "
エクスポーツニュース 2013-06-24 07:12

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)の最後の公式プログラムが少しずつ輪郭を現わしている。 多くの憶測が広がっているが、まだ正式に示したものは何もない。 ただキム·ヨナは "新しいプログラムは、ショートとロングの両方行ってきたものとは全く違う雰囲気であること"という幸運を付きましただけだ。

キム·ヨナは去る21日から23日までソウル松坡区芳夷洞オリンピック公園内体操競技場特設アイスリンクで開かれた '三星ギャラクシー★スマートエアコンオール·ザット·スケート2013'をすべて終えた。 現役時代最後のアイスショーになる今回の舞台をすべて終了した彼は23日、記者会見を行った。 関心の焦点は、すべてキム·ヨナの新しいプログラムに集中した。

来年に開かれる'2014ソチ冬季オリンピック 'を狙ったキム·ヨナの新しいプログラムは、9月末ごろ公開される予定だ。 キム·ヨナは今シーズンに開催される国際氷上競技連盟(ISU)フィギュアスケートグランプリシリーズ第2戦である "スケートカナダ 'と5次大会の'フランスのエリックボンパールトロフィー"に出場する。 'スケートカナダ'は10月25日(現地時間)に開始される。 本格的なグランプリシリーズに突入する前に、新しいプログラムの蓋を開くという方針である。

現在のキム​​·ヨナは、完成されたロングプログラムを身につけていてショートプログラムは未完成の状態だ。 ロングプログラムより前に曲が決まったショートプログラムは振付師のデービッド·ウィルソン(カナダ)との作業に入る予定だ。 ソウルゴンルンドン泰陵室内アイスリンクで徹底した保安の中で訓練している彼は、 "従来とは全く異なるもの"としながら反転を予告した。

キム·ヨナはその間ショートプログラムは、強烈な印象を与えることができる曲を好むしてきた。 そして、フリースケーティングでは、 "トータルパッケージ"である自分の長所を最大限に発揮することができる荘厳で滑らかな曲を選択してきた。

しかし、今回はこのような法律が後先になる可能性がある。 ショートプログラムは、 '死の舞踏'と 'ジェームズ·ボンドメドレー'と '吸血鬼のキス "とは、他のソフトで女性的な曲を選択することができ、フリースケーティングではさらに情熱的で強烈な曲を演技することができる。

キム·ヨナが言及した '逆転の法則 "は、まだ霧の中に包まれている。 下手に予測することは容易ではないが短く、強烈なショット - ソフトエレガントなフリーの法則を破る可能性がある。 一方、これらの法則を維持したまま、既存の振り付けと雰囲気を交替する方法もある。 このような試みは、オリンピックを控えた状況で悪くない。 今までキム·ヨナは、様々な性格のキャラクターを演じてきてすべて自分のものに消化してきた。

また、新しい衣装には、 "衣装はまだ決まって何もない"と述べた。 オーソドックスにオリンピック女子シングルフリースケーティングでは、 "青の衣装の運 'が適用されている。 フリーで青い色の衣装を着ると金メダルを獲得するジンクスが続いている。

これらのジンクスは1998年長野冬季オリンピックの時から続いてきた。 当時最高のスケーターだったミシェル·クワンを抜いて金メダルを獲得したのは新人タラ·リピンスキー(以上米国)であった。 フリーで青い色の衣装を着ていた彼は金メダリストになった。 また、2002年ソルトレイクシティ冬季オリンピックでは金メダル候補に挙げられたクワンとイリーナ·スルツカヤ(ロシア)を抜いて行っヒューズ(米国)が異変の主人公になった。 フリーで彼が着ていた衣装の色も青だった。 そして4年後、2006トリノ冬季オリンピックで日本フィギュアスケーティング初のオリンピック金メダリストとなった荒川静香(日本)も青と水色が混ざった衣装を着てリンクに登場した。

そして、2010年バンクーバー冬季五輪で女子シングル最高記録である228.56点を受けたキム·ヨナはフリーで青の衣装を着た。 このようなジンクスのために "青い色の衣装を着ることではないか"という質問を受けたキム·ヨナは "バンクーバーたときに一度したので、あえてそこに合わせるつもりはない"と述べた。

プログラムを最高値に引き上げる完成能力はもちろん、技術的にキム·ヨナは世界最高水準である。 現在の米国女子シングルチャンピオンのアシュリー·ワグナー(22)も "技術的な面でキム·ヨナは世界最高水準"としながら賞賛した。

キム·ヨナは技術の構成と基本スコアを向上させる可能性は低い。 現在持っている技術の構成も最高レベルだからである。 たとえ浅田真央(23、日本)がトリプルアクセルと3 +3コンビネーションジャンプを手に入れて基礎点数をキム·ヨナより高めてもジャンプのクオリティと成功率と加算点でキム·ヨナが圧倒的な優位性を示すために、大きな意味がない。


オリンピック2連覇を控えている時点で、キム·ヨナの最大の敵は "負傷"である。 新しいプログラムの完成度を高めることに加え、徹底してけがを防止することが彼の最大の課題である。 この部分については、 "今年もすべての選手たちが気を使う部分が負傷問題だ。訓練中に生じるガラスの傷はどうしようもないから、あらかじめよく予防することが重要だ"と述べた後、 "これらの経験(怪我の予防)が多いので、よく管理すべきものだ。たくさん苦労して訓練をしてみると避けられないのが傷である。これから徹底的に管理すること "と付け加えた。

今回のアイスショーを準備しながら、キム·ヨナは新しいロングプログラムの訓練も行った。 体がある程度作られた状態だったので、アイスショーで披露したガラプログラムのクオリティが高かった。 23日開かれた最後の公演では、新しいガラプログラムである "イマジン"と "レ·ミゼラブル"の両方を完全にクリーンした。 この公演でキム·ヨナはダブルアクセル3回、トリプルサルコウ2回、トリプルトウループ1回を駆使した。 彼がしようとするジャンプの中で簡単なジャンプだったが競争大会と比べてジャンプの質が申し分なかった。

キム·ヨナは再び徹底した "自己との闘い"に入った。 今回の公演に参加した 'フィギュアの伝説'カットブラウニング(カナダ)は、本紙とのインタビューで、 "ソチ冬季オリンピックで彼女(キム·ヨナ)が気に食べるなら金メダルを獲得することができますが、オリンピックは、変数がある大会だのために最高の演技を見せなければならないだろう "と展望した。

1372025201559.jpg1372025239425.jpg1372025268205.jpg


嫌な感じの部分を太文字で際立たせてしまい、申し訳ありません。

でも、韓国メディアは、こういう書き方でピギョクインを褒め称えてますが、
ピギョクインは向上心がないことを暴露しているようなものなんですが。
もっと難しい技が、単体でもコンビネーションでも存在するのに。

私はそんなピギョクインが日本にいても、
応援したいとは思わないですけどね…



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/06/25(火) 00:35:59|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。