ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「宝島」で「タブーな女帝」と称された城田憲子氏 ワグナー「KYは怖くない」

■宮原知子ちゃん公式練習。佳菜子ちゃん卒業おめでとう!

世界ジュニア、宮原知子ちゃんの公式練習のニュースです。
明日ショートがあるんですね。

知子ちゃんのSPは白鳥(サンーサーンスのほう)。
真央ちゃんの衣装と雰囲気が似ていますね(笑)

知子ちゃん、頑張れ~。
本郷理華ちゃんも!


フィギュア、初V狙う宮原ら調整 世界ジュニア
山梨日日新聞 2013年02月27日(水)10時46分

 フィギュアスケート世界ジュニア選手権の本番会場で、氷の感触を確かめる宮原知子=ミラノ(共同)

 【ミラノ(イタリア)共同】27日に開幕するフィギュアスケートの世界ジュニア選手権に出場する日本代表が26日、イタリアのミラノで公式練習を行い、女子で初優勝を狙う14歳の宮原知子(大阪・関大中)らが本番会場の感触を確かめた。宮原は現地入りした25日にも練習しており「だいぶ慣れてきた。思いきり滑れるように調整したい」と意気込んだ。

 昨年の全日本選手権3位の宮原は音楽に合わせ、3月1日に行われるショートプログラム(SP)の流れをチェック。冒頭の2連続3回転ジャンプを決めるなど、調子の良さをアピールした。

photoo.jpg


佳菜子ちゃん、高校卒業おめでとうございます!


村上が高校卒業「濃い経験ができた3年間」
産経ニュース 2013.2.28 17:03

 3月中旬のフィギュアスケート世界選手権(カナダ)に出場する村上佳菜子(18)が28日、名古屋市内で行われた中京大中京高の卒業式に出席し「すごく濃い経験ができた3年間だった」と笑顔を見せた。中京大に進学する。

 入学時に先輩の浅田真央(中京大)から譲られたブレザーを3年間着用した。在学中に身長が約10センチ伸び、サイズもぴったりに。「(浅田に)近づけたかは分からないが、自分もスケートも成長したと思う。前は練習で怒られるとふてくされていたが、だいぶなくなった」と実感を口にした。

 世界選手権へ向け「自分の満足できる演技ができれば順位は関係ない。ジャンプの確率を上げ、演技の迫力をもっと出したい」と意気込んだ。

oth13022817030010-p1.jpgoth13022817030010-p2.jpg


佳菜子ちゃん卒業式の動画です。
懐かしい高校生の真央ちゃんも登場します。

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

130228 村上佳菜子 卒業式 みや◯や


winshot000991.jpg
winshot000992.jpg
winshot000979.jpg
winshot000978.jpg

■「月間宝島」で「タブーな女帝」と称された城田憲子氏

ところで、月刊誌「宝島」で、
城田憲子氏のことが「女帝」として取り上げられているそうです。
月間宝島

見出し
winshot000977.jpg

城田氏の部分を拡大
winshot000976.jpg

某所より目撃談お借りしましたm(_ _)m


197 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2013/02/28(木) 15:35:59.17 ID:DWIhtk1a0  
   宝島4月号に「絶対関わっちゃいけないタブーな女たち」
   城田と真央のことが載ってた
   長年フィギュアを取材するスポーツジャーナリストに取材した内容で  
   スポーツ報知のコラムでタラソワと真央を貶してばかりで
   アンチ真央として有名云々
   そのスポーツジャーナリストによると
   城田は支配下を逃れようとした荒川と安藤を潰しにかかったのは
   業界では有名な話
   真央の件は、大方の関係者は自分の影響が及ばない真央の活躍が
   面白くなく嫉妬なのでは?という見方で
   今はスケ連の外部の人間
   という内容だった。


どれほど信憑性があるかはわかりませんが、
ちょっと読んでみたい気はします。

マスコミが、わけのわからない選手を持ち上げる方向から、
こうやってフィギュアスケートの問題点を指摘する傾向が出てきたことは、
よかったと思います。

「アンダーザテーブル」の記事もよかったですしね(笑)
未だにスルーし続けてる韓国メディア…図星だったからでしょうねわかります。

■KY、不動産名義変更で税金対策

以下、KYニュースです。

KYが購入した不動産は入居者がつかず赤字となってますが、
その不動産の名義変更(個人→法人へ)をしたそうです。

私は不動産の仕組みは全くわからないのですが、
こうすることで税金対策ができるらしいですね。

今日はそれぞれのニュースについたコメントも交えながらご紹介したいと思います。
(コメントは共感したものを中心に選んでありますので予めご了承を)


'フィギュア女王'キム·ヨナ、財テクも "クイーン" ...不動産の規制緩和積極的に活用
スポーツソウルドットコム(韓国語) 2013.02.27 11:30

オリンピックフィギュアスケート金メダリスト、キム·ヨナが効果的な不動産財テクのために昨年会社を設立したことが分かった。

27日<スポーツソウルドットコム>の取材結果、キム·ヨナは昨年1月5日不動産賃貸業、不動産管理業、建物総合管理業などの事業目的を持った株式会社生じ台を資本金13億ウォンに立てた。

そして同月15日、キム·ヨナは去る2009年の不動産投資のために約30億ウォンを払って購入した仁川松島​​カーネルのワーク商店街3軒を自分の名前で登記された生じ通りの所有権を移転した。 事実上30億ウォン相当の商店街3軒は人がキム·ヨナの個人から法人に変わったのだ。

不動産関係者は、個人から法人に不動産の名義を変更すると、多くの恩恵を受けることができると口をそろえている。近隣の不動産の関係者は "建物維持·補修費用等の建物で発生する所得に対して税金免除の恩恵を受けることができる"と説明した。 商店街情報研究所側も税金の節約の部分に利点があると説明した。

李範允税理士は "単に判断するのは難しいが、要件が合えば税金が減ることができる"と語った。 国税庁の関係者も "売り上げが多く発生すると、税金からの利点を有することができる。 しかし、名義変更時譲渡等の税も払わないので、むしろ損失を見ることができますので、注意が必要だ "と明らかにした。

キム·ヨナの所属事務所オール·ザット·スポーツの関係者は、 "不動産などは選手個々の仕事なので分からない"と話した。

130227_512d6f094c431.jpg
'フィギュア女王'キム·ヨナ(原案)は、去る2009年分譲を受けた30億ウォン相当の仁川松島​​カーネルのワーク
商店街3棟を昨年1月、自身の名前で設立さㆍ登記した "生じ台"に名義変更した。


130227_512d6d80d5587.jpg
'フィギュア女王'キム·ヨナ(原案)が昨年設立した株式会社生じ台のオフィスは事務機器でなくて空いている。

130227_512d6dc9d0df4.jpg
キム·ヨナ選手が法人で名義変更したカーネルのワーク商店街登記簿謄本。



(この記事についたコメント)

ギムヨンアは国民妹さんではなく国民大引けではないんでしょうか. [1]
チォンドギ推薦 4 | 反対 5 | ヒット数 22 | 2013.02.27

酒類事業
賃貸事業
近いうちに融資事業。

“キム・ヨナ選手はフィギュアだけでなく不動産もよく分かるようだ”と[3]
レイラ 推薦3 |反対5 |照会数33 | 2013.02.27

キム・ヨナ不動産投資? 投機? そうだ投資といおう。
キム・ヨナ不動産投資も上手だね...
やっぱり...お金


■1年前、5年前…古い写真を引っ張り出してKYステマ中

特に話題がないときにも、
古い写真を引っ張り出してひたすらKYを賞賛し続ける韓国メディア。

次のコカ・コーラの話題は、
一年以上も前のイベントなのに、
今現在の最新ニュースとして配信されてました。


上受けに来たキム·ヨナ...シルエットも芸術だね
東亜日報 27th(韓国語)2012 @ 12:44 am

先週の第17回コカ·コーラ体育大賞授賞式がありました

1995年から始まったコカ·コーラ体育大賞は韓国スポーツの発展とアマチュアスポーツの育成のために優秀な選手を発掘し、支援する国内唯一のアマチュアスポーツの授賞式です。 今年は "まな板の神"と呼ばれる洋学線の選手が最優秀選手賞を獲得しました。

K1が授賞式の現場で関心を持って見守っていた人物は、まさにこの方でした。すでに気づいてましたか?シルエットの主人公は、まさにフィギュア女王キム·ヨナ。

この日2018平昌冬季オリンピック誘致一等功臣をした 'フィギュア女王'キム·ヨナが功労賞を受賞したことです。 後輩のキム·ヘジン量が花束を渡して祝福をします。この光景を見た司会者がポーズを要求するとキム·ヨナとキム·ヘジンがしばらく慌てたようだ。 ボンドガールのポーズをとったね。"恥ずかしい"キム·ヨナを自分のロールモデルとして考えたキム·ヘジンさんは賞を受けるよりも幸せに見えます。

後輩のために一緒にポーズをとるキム·ヨナの心遣いも格好よかったです。

winshot000985.jpgwinshot000986.jpg
winshot000990.jpgwinshot000987.jpg
winshot000988.jpgwinshot000989.jpg


当時のニュースはだらごろこぱんださんのブログに詳しく残ってました。
(だらごろこぱんださん、お元気でしょうか・笑)
だらごろこぱんだのブログ [ コカコーラ・スポーツ大賞 ]

お次は「何着ても美しい」KYさん。


キム·ヨナ高校時代 "制服女神" ... "何着ても優越美貌"
スポーツ朝鮮ドットコム(韓国語)2013-02-27 10:51:13

'フィギュア女王'キム·ヨナの学生時代の写真が改めて話題だ。

27日あるオンラインコミュニティ掲示板には "キム·ヨナ優れた制服姿"という文と一緒に数枚の写真が掲載された。

公開された写真の中キム·ヨナは制服を着て友達にサインをヘジュヌンガと一緒に写真を一緒に撮ってくれる姿が盛られており、制服を着ているキム·ヨナの子供っぽい姿がネチズンたちの爆発的な反応を得ている。

訓練のための授業をたくさん聞かなかったが、中間考査を受けるために訪れた学校で試験紙を持って困り果てる顔をしている姿も目を引く。

キム·ヨナ制服写真に接したネチズンたちは "キム·ヨナ制服女神登板"、 "キム·ヨナの理性的な清純美の爆発"、 "キム·ヨナは何を着ても女神である"などの様々な反応を見せている。

一方、キム·ヨナは来月カナダで開催される'2013 ISU世界フィギュアスケート選手権大会 "に出場する予定だ。 <スポーツ朝鮮ドットコム>

winshot000984.jpgwinshot000983.jpg



(この記事についたコメント)

sano ****
そのまま平凡な人よりも少しきれいな程度かどこ女神?
12:14モ??バイルから作成|削除申告返信0共感10非共感10

nasu ****
キム・ヨナ好きだけど可愛いのも認めのに女神級はないんじゃない
ただフィギュアアンヘトウムきれいな学生の一人であるだけだな大げさね
12:20モバイルから作成|削除申告返信0共感9非共感10

zaya ****さて女神を見せて
12:06モバイルから作成|削除申告返信0共感8非共感14

dnfk ****
こんなの芸能面でやって
17:12モバイルから作成|削除申告返信0共感1非共感4

deva ****
私はヨナのファンが正直、真央がきれいで(笑)
11:11モバイルから作成|削除申告返信1共感7非共感29

blue ****初心を失った。最初は好きだった
15:29モバイルから作成|削除申告返信2共感5非共感6


KYニュースに寄せられたコメントで、
最近印象に残ったものがあります。

5年前のイ・ミョンバク大統領就任式典のニュースにつきました。


kjy1 ****
この子はもう見るだけでも縁起でもない  
19:08 |削除申告返信0共感10非共感15


インパクトありますね。
国内のファンの中にも、そう感じる人がいるのですね。

■ワグナー選手「KYは怖くない」

最後は、ワグナー選手がKYを「挑発」というニュースです。


美フィギュア看板アシュリー·ワグナー "キム·ヨナは怖くない"挑発
ウコピア 2013-02-28 07:47(韓国時間)

アメリカのフィギュアの看板アシュリー·ワグナー(21)が世界選手権大会を控えて堅い覚悟を明らかにした。 米国は今回の大会でメダルを取らなければならが、来年ソチ冬季五輪に3人の選手を出場させることができる。

ワグナーは26日(現地時間)USAトゥデイとのインタビューで、 "今回の大会はアメリカにいかに重要かを知っている"とし、 "オリンピックチャンピオンキム·ヨナも出場して難しい試合が予想されますが、怖くない。必ずメダルを取っていく"と決戦の意志を仄めかした。

米国は、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権大会(3月11日〜17日)にワグナーと "天才少女"グレイシーゴールド(17)の二人を出す。

ワグナーは今季グランプリシリーズ二つの大会を制覇してメダル有望株に挙げられている。 ゴールドは今年1月、米国選手権大会フリースケートでワグナーをクリックして異変の主人公になった。

世界選手権大会にはキム·ヨナをはじめ​​として、日本の浅田真央は、この大会ディフェンディングチャンピオンのイタリアのカロリーナ·コストナーなどがすべて出場して激しい接戦が予想される。

かつてフィギュア最強国だったアメリカは、ミシェル·クワン以降の還流の兆しを見せているのが事実だ。

米国は今回の大会で2選手の順位合計が13または未満でなければソチ五輪に3人の選手をエクスポートすることができます。 つまり二人の選手が2位と11位、または3位と10位を占めた場合、所期の目的を達成することができる。 米国の悩みはしかしワグナーの世界選手権記録が思わしくないということである。 昨年4位に入賞したのが最高記録だ。

20130228074328_thumbnail.jpg


なぜかウコピアはいつもこの写真を使ってる気が(笑)

ワグナー選手、コストナー選手、真央ちゃんだって、
KYに脅威なんて感じてないと思います。

感じるとしたら、KYのアンダーザテーブルの効力に、だと思います。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/02/28(木) 22:16:51|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんファンのお二人発掘(笑) NHK解体の歌

昨日、NHK社員の年収が1700万円くらいという2011年、2012年のニュースをご紹介しましたが、
タイミングよく(笑)今日の産経ニュースでもやはり1780万円と出てました。
どうやら事実のようですね(羨ましい…)


竹島の日、日本政府はひるむ必要ない 90歳女性、NHKに憤慨
産経ニュース 2013.2.27 07:37 [テレビ局・放送行政]

 「竹島の日」の22日、初めて政府関係者が出席して島根県などが記念式典を開催。「不法占拠を続ける韓国に対し日本政府は少しもひるむ必要はない。戦後、日本人の人のよさ、やさしさを逆手に取り続ける韓国の横暴に毅然(きぜん)とすべきだ」(神戸市の70歳男性)▽「式典への抗議など韓国が騒ぐのは、自分に後ろめたさがあるからだ」(埼玉県川越市、40代男性)など、改めて韓国への抗議の声が寄せられました。

 一方、わが国の排他的経済水域内に中国が潜水艦情報などを収集するブイを設置したことを22日付で報じると「放置すれば設置を容認したことになる。回収・撤去すべきだ」(埼玉県、81歳男性)▽「すぐに撤去を。法整備が必要なら早急にすべきだ」(栃木県の70代男性)などの意見が続いています。

 中国からの飛来が問題化する微小粒子状物質「PM2・5」について環境省は18日、大気中濃度が高い日の外出自粛など対策骨子案をまとめました。「花粉症もあるので、健康面でどのような影響があるか心配」(大阪市の55歳女性)▽「中国のエネルギー消費はケタ違いに多いので、大気だけでなく土壌、地下水の汚染も深刻化しており世界的な問題だ」(男性)▽「影響を詳しく分析すべきだ。放置すれば大変なことになる」(東京都、40代男性)と、不安が高まっています。

 平均約1185万円、厚生費などを含めると1780万円にも達するNHKの職員給与への批判を先週の本欄で紹介したところ「全く同感」と、さいたま市の90歳女性からお便りがありました。「全く必要ないと思いながら昨年春に衛星放送も契約したところ、従来の地上契約分と一緒に翌月には1年分先取りで口座から引き落とされてびっくり」と女性。「私が死んだら11カ月分返してくれるのですかとNHKに電話すると、担当者は何も言えず黙っていました。本当に身勝手です」と憤慨しています。(2月18~23日の意見)

plc13022707450007-p1.jpg
「竹島の日」記念式典に出席した小泉進次郎・自民党青年局長(左)と
島尻安伊子・内閣府大臣政務官=22日午後、島根県松江市の県民会館(山田哲司撮影)



昨日は、韓国大統領の就任式典を80分生中継したことに対する、
ネットの声がニュースになってました。

NHKが反日放送をしてネットの怒りを買ったのは、
これが初めてではありません。

昨年も一昨年も、ネットの怒りの声がニュースになっていました。
2011年と2012年のニュースです。


NHKの″韓流寄り″番組に批判の声
livedorニュース 2011年11月25日19時48分

NHKの情報番組「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」は、毎回、言葉の疑問に迫っていくコーナーだが、24日に放送された「日本に浸透している韓国語」の内容が、ネットユーザーの間で注目を集めている。

放送によると、いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブームだと伝えている「ハングルはかわいくてデザインにしやすい」と感じる人が増えているそうだ。また、若者へのインタビューでも「韓国語のほうが素直に言える。日本語だと恥ずかしい」「日本語では謝りにくいが『ミアネヨ、オンマ』(ごめんね、ママ)だと言いやすい」と答えており、実際にハングルを使ったメールも紹介された。

これに対してネットユーザーは「そんな話聞いたことない」「こんなメール来たら縁を切るわ」など、番組が特集した“ブーム”の存在に疑問を呈する声が続出。また、「フジかと思ったらNHKかよ」「受信料払いたくない」「今度はNHKデモか?ww」など、NHKが韓国寄りの番組を放送していたことに批判的なネットユーザーの声も目立った。



NHKが「安倍政権に対する海外の反応」で中韓だけ扱い炎上
livedoorニュース 2012年12月27日13時15分

26日放送、「NHKニュース7」(NHK総合)の報道内容に対し、「酷すぎる」とツイッター上で物議を醸している。

同番組では、同日発足した第2次安倍内閣について、「安倍政権に対する海外の反応」を取り上げた。しかし、テロップに「海外は」という見出しを入れておきながらも、実際には中国外務省の報道官のコメントをはじめ、中国と韓国の反応だけしか紹介しなかったという。

この内容に対し、ツイッターでは「コレを見たときNHKにとっての世界って中韓なんだなと思ったww」「国営放送が中韓に偏るというのは、国としてまずい。情けない話だ」「米国は大歓迎しているのになぜ報道しない?悪意を感じますね」「こんなんじゃ印象操作と言われても仕方ないわ」といったツイートが多く挙がっていた。


2011年のニュースに出てくる番組のキャプチャ画像です。
90dea172.jpg
a4f8b6fb.jpg
5765366e.jpg
04dc4732.jpg
54d2d05f.jpg
ff2e91a6.jpg

今やフジテレビよりも酷いと言われるようになったNHK。
とうとうこんな歌も出てきました。

■NHK解体の歌

チャンネル桜で公開された「NHK解体の歌」です。
「ラジオ体操の歌」の替え歌となっています(笑)


NHK解体の歌
   

NHK解体の歌

「アカ」らしいNHK 似たよな朝日
捏造に やらせ歪曲 売国放送
中共の声に ひれ伏すNHK
この酷いメディア壊せよ
それ NHK 解体!
金返せNHK 受信料を返せ
日本一高い給料 仕事もせずに
やるのは捏造 偏向報道
この反日 放送許すな
それ NHK 解体!

NHK解体の歌 第二

ジャパンデビューで嘘ついた 歴史の嘘を
でたらめを流し続け 国民騙す
反日 偏向 謀略 自虐 
この日本の敵を倒せよ
それ NHK 解体!
浅ましい犬HK 中共の犬か
皇室に敬意払わず 日の丸憎む
北京の声に ひれ伏す経営者
毎日 君が代 流せよ
こら! NHK 解体

NHK解体の歌 第三

解体の時が来た 非道のメディア
喜びと誇り抱き 受信料拒否
平均年収 千六百万日本一!
無駄飯食いのテレビ局
お前だ! NHK 解体!
払わんぞ 払わんぞ 受信料拒否だ
銀行の自動引き落とし 必ず解約
不払いの決意 日本のためだ
一億火の玉 払わんぞ
どんと NHK 解体!


チャンネル桜には、こんな動画もありました。

NHKで、安倍さんが病人に見えるように、
顔色を悪く編集して放映していたとか。

【印象操作?】NHK、異常に顔色の悪かった安倍総裁[桜H24/12/20]


winshot000974.jpg
winshot000965.jpg
winshot000966.jpg
winshot000967.jpg

フィギュアスケートにおいても同じことがおきてますね。

このNHKによる安倍さんへの偏向・捏造と同じように、

フジテレビは表彰式・日の丸を放映しなかったり、
浅田選手の3Aを褒める荒川さんの解説をカットしたり、
浅田選手の映像に別の選手へのブーイングをかぶせたり…これは事実。
大きな声援も音を絞られてるという噂もあります。
KYだけジャンプが大きく見えるようにカメラのアングルが工夫されてるともいいますね。

また、ロンドン五輪、内村航平さんが金メダルを獲得したときも、
NHKは表彰式と日の丸を映さなかったそうです。
【印象操作】またNHKか、五輪と日の丸とステマ[桜H24/8/2]

表彰式や日の丸を流さない、音声や映像を編集する、などは、
私は最初のうちは「考えすぎでは…」と思っていたものの、
それらが事実である証拠がどんどん出てくるのです。

テレビが嘘をつくはずがない、という固定観念が、
私の中にも無意識に存在していたようなんですが、
今はもう騙されません。騙されたくないというか。

フジテレビは今日もこんな下らない(というより反日行為)番組を流し、
フジやNHKが持ち上げる韓国人は今日もこんなくだらない行為を繰り返していました。

フジテレビは、ひな人形を粗末にし、
韓国人はソウルの日本大使館に汚物の入ったペットボトルを投げたというニュースです。


フジ「笑っていいとも!」でひな人形を倒すゲーム ネットで批判続々
日誠新聞 2013年2月26日 | in フジテレビ系, 反日, 嘘・捏造報道, 外国人癒着, 政界癒着 | by 記者壱号

フジテレビの昼のバラエティ番組「笑っていいとも!」(月~金、12:00~)のミニゲームのコーナーに対し、ネットを中心に批難が巻き起こっている。ひな人形笑っていいとも!2月25日(月)から3月1日(金)までの週替わりのミニゲームは、3月3日の桃の節句にちなみ、ひな人形を使ったゲームが用意された。しかし、その内容が、ひどい。ひな人形に扇子を射的の要領で投げ付け、倒すことを競うというものなのだ。日本の伝統であり、工芸であり、芸術であるひな人形を狙い撃ちするという内容に、ネットは怒り心頭なのだ。

フジは、おととしから、露骨な偏向報道、韓流ゴリ押し、情報捏造などが問題視されている。また、今クールでは、昼のドラマ(東海テレビ制作)のエロの過激描写により、BPOからも二度注意されている。そして、フジ制作の映画「海猿」、「テルマロマエ」などの原作者からもフジ内部への金銭などに絡む苦情が暴露されている。さらには、もはやフジ社員たちの人間関係もボロボロなのだろう、元アナウンサーの中野美奈子さん(33)も、「社内にいるときは辛かった」と暴露する始末。元女子アナの高島彩(34)とフジの不仲説も飛び出した。フジの元アナウンサーの塚越孝(享年57)はフジ社屋のトイレ内にて自殺、元女子アナ千野(横手)志麻(35)容疑者はビル内駐車場で人を轢き殺し、職員は飲酒運転や暴行などで逮捕者続出。一般人を装い脚本ありだった「ヤラセ」疑惑も尽きない。極めつけは、視聴率3冠王からの転落。とにかく負のイメージしかなくなってしまった、フジ。「視聴率奪還」に息巻くフジであるが、様々な前科がある中、ここでひな人形を粗末にするという暴挙は、もうため息も出ない。

winshot000973.jpg



ソウルの日本大使館にまた汚物…昨年と同じ男が投げ込む
スポニチ 2013年2月24日 06:00

 ソウルの在韓国日本大使館に22日夜、韓国人の男(49)が汚物の入ったペットボトルを投げ付け、韓国警察に取り押さえられた。同大使館が23日明らかにした。

 聯合ニュースによると、男は警察の調べに、22日に松江市で島根県主催の「竹島の日」式典が開かれ、日本政府が島尻安伊子内閣府政務官を派遣したことに抗議する目的だったと供述。現場で「安倍(晋三)首相は謝罪しろ」と叫んだという。

 共同電によると、警察は器物損壊容疑で任意で取り調べる方針。男は竹島(韓国名・独島)領有権問題などでの日本政府への不満から2011年5月に同大使館前で自分の左手小指を切り、12年8月にも汚物入りのペットボトルを投げ付けた。

 大使館前では22日、竹島の日の式典開催と島尻氏派遣に抗議する集会が断続的に開かれた。




■こんなところにも真央ちゃんのファンが(笑)

真央ちゃんファンがお二人発掘されました(笑)

一人目はユーミン
オールナイトニッポンで、「四大陸の真央ちゃんに泣けた」と。
「霊格が高い」という詩人らしい表現も出てました。

反対に、佳菜子ちゃんについての内容は、
ちょっとかわいそうかな、とは思いましたけど…
オシャレなユーミンなので、衣装は気になるのでしょうね。

54:10くらいから、フィギュアスケートの話題です。


松任谷由実 オールナイトニッポン ゲスト:ももクロZ&ミッツ2013.02.23
  

まず軽いところではね、
最近浅田真央ちゃんの優勝を見て、泣けたんだよねぇ。


ああ…人を泣かせるまでになったってことだよね。真央ちゃんが。

あの人、霊格高いっていうか、最初っから応援させる吸引力みたいなのあるでしょう。  

おしんみたいな。

ああそうなの。私、おしんって思ったことなかったけど。

(ここで村上佳菜子ちゃんが坂本冬美に似てる、ピンクの衣装の話など)

でも真央ちゃんとかってそういう失敗まったくないと思うけど、今まで。

真央ちゃんは、逆に冒険できないもどかしさみたいなのあるかもしれない。

そうか、二枚目。

真央ちゃん、多分まだまだこれからな気しません?


お二人目は人間国宝・山本東次郎さんという方です。
新聞に、「かく言う私も実は浅田真央さんの大ファンなのである」
と書かれていたそうです。

某所からの情報です。


664 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/02/27(水) 06:45:20.08 ID:Xa2S9Lgo0
   ユーミンの話し方がとても自然にまおをリスペクトしてる感じでよかったよね
   ユーミンみたいな大物に霊格が高くて応援しなきゃいけないとメディアで言わせるまおはすごいわ

   この人もまおのファンなんだって
   今日の日経夕刊、「こころの玉手箱」の欄。
   能楽師 狂言方の山本東次郎さんが「私も実は浅田真央さんの大ファンなのである」と書いてらっしゃいます。 
   winshot000975.jpg
   山本東次郎則寿(昭和12年(1937年)5月5日)本名は山本東次郎(名乗:則寿)
   杉並能楽堂理事長
   主な受賞として1964年に文部省芸術祭奨励賞。1992年と1993年に芸術選奨文部大臣賞。
   1994年に観世寿夫記念法政大学能楽賞。1998年に紫綬褒章。
   他多数2012年重要無形文化財保持者に各個認定(人間国宝)

   ユーミンはまおの衣装も全部はずれがないっていってたから
   スケオタBBAはもうまおの衣装を貶さないね
   舞台衣装にこだわりがあるユーミン以上のセンスの持ち主なんてスケオタBBAにはいないでしょ

669 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2013/02/27(水) 08:24:04.93 ID:e53UTem80
   昨日の日経夕刊、こころの玉手箱のこと書こうと思ったら既出だった
   能楽師の山本さん
   概略
   20代の頃スピードスケートをしていて区の大会で3連覇
   数年前、神宮のスケートリンクに出かけた。すると小さな女の子が
   リンクの中央でクルクル
   私の若い頃はスケートといえばスピードスケート
   まさか日本にフィギュアスケートの時代が訪れようとは!
   かく言う私も実は浅田真央さんの大ファンなのである。

 
芸能界・有名人も、真央ちゃん派とKY派に分かれているようですが、
真央ちゃん派には上品な人が多いんじゃないかな?
ということも話題に上っていました。

私も、そういう感じがします(笑)

KY派といえば、ラサール石井とかテリー伊藤とか…いかにも下品。

真央ちゃん派は、この人間国宝の方もだし、ピアニストの辻井伸行さんとか、
画家の福山知佐子さんとか、バレリーナのエミリー・フランケルさんとか、
片山右京さんとか…イチロー選手も。

上品であったり一流の方が、真央ちゃんを見守ってくれてる気がします。



<P.S.>

最近パソコンの調子が悪くなってきて、しょんぼりです。
ブログ書いてたり動画を見てたりすると、
カーソルが動かなくなってそのままフリーズ。
特に昨日から、一日何回も強制終了&再起動。
ディスククリーンアップとデフラグ(2つのドライブで10時間くらい!)もやってみたんですが、
あまり変わらないな~という感じですねぇ…

もう10年近く使ってるので、充分元は取ってると思うんですが、
使い慣れてるので、もうちょっと頑張って欲しいな~。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/02/27(水) 23:35:03|
  2. 捏造報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ここはどこ?NHK、竹島式典1分、韓国大統領就任式典は生放送で80分。

この話を聞いた時、「まさか」と思ったのですが、
本当だったのですね。

NHKが、韓国大統領の就任式を80分間生放送したそうです。

■NHK、韓国大統領就任式を80分間生放送


韓国、朴大統領の就任式を生中継したNHKに批判集中
International Business Times 2013年2月26日 15時11分

 韓国大統領選挙で、新大統領に当選した朴槿恵(パク クネ)氏の就任式が、25日に韓国のソウルで行われた。この就任式をNHKがBS1で生放送したことに、ネットで批判が集まっている。

 NHKはBS1で、25日午前11時から午後0時20分の約80分間、就任式を生中継で放送した。NHKニュースのツイッターアカウントには、「国会中継よりも他国の大統領の就任演説を優先的に配信するNHKの受信料支払いを解約したいのですが、どうすればいいですか?」、「日本の総理大臣や天皇を差し置いて、生放送だけで飽き足らず至れり尽くせりです事」、「あの...なんでそこまで韓国に肩入れするんですか?誰の目から見ても異常なんですけど...」などの書き込みが寄せられている。ネットの掲示板でも、「アメリカ大統領の就任式でもやらないのに」、「たしかいままでもやってたよ。新興国でなぜか韓国だけ」と、ほぼ同様の論調だ。

 また2011年に、サッカー女子日本代表のなでしこジャパンが女子ワールドカップサッカーで優勝した際に、フジテレビで表彰式の放送がカットされながらも、2009年に韓国の金妍児選手がフィギュアスケート世界選手権で優勝した際には、表彰式や韓国国歌演奏をノーカットで放送したことを類推させたのか、「フジテレビスレじゃないのか」と、やゆした書き込みもあった。

 2004年には当時NHK会長であった海老沢勝二氏が、制作費の横領など続発する不祥事問題で、参考人招致された。NHKは、それまで政治家の参考人招致などは全て放送してきたにもかかわらず、「生中継はしない。われわれの編集権の問題」と、当の海老沢氏が断言、実際に生放送されなかった。その上、録画でも疑惑部分の質疑応答がカットされて放送された過去がある。こうしたことから閉鎖的な内部の問題を指摘する声もあがっている。

※参考画像
Snap6778297.jpg



NHKが韓国大統領の就任式を生中継 疑問に思う声多数
アメーバニュース 2月25日15時16分

 2012年末に行われた韓国大統領選で当選した保守系与党セヌリ党の朴槿恵(パククネ・61)氏の第18代大統領就任式が2月25日午前11時(日本時間)に韓国・ソウルで行われた。

 朴大統領は韓国初の女性大統領で、就任宣誓の後に、北朝鮮の金正恩政権に核放棄を要求する演説などを行い、NHKはこの就任式の様子をNHKBS1で2月25日午前11時から午後0時20分にかけて生中継で放送した。

 NHKと言えば、先週19日未明にNHKの公式ツイッター「NHK広報局(ユル~く会話しますよ)」がツイートした発言が騒動に発展。同アカウントは、これまで毎日複数回ツイートしていたが、2月22日から25日の午前にかけて更新が途絶えていた。

 このツイッターの発言でNHKが批判の的になっていたこともあってか、この就任式の放送にも様々な意見が殺到。ツイッターには「天皇陛下のお言葉はほとんど放送しないくせに(怒)」「気持ち悪かったねー!韓国の大統領のなんかの式!?の生中継」「韓国大統領就任式は生中継80分なのに、竹島の日式典は1分!」「アホかと。誰が見るんだ?」「どう考えても異常。なんらかの力があるのだろう」「NHKで韓国の大統領就任式を放送してるのってなんか不思議な感じするわ…」など疑問に思う声が多数寄せられている。


昨日ご紹介したKYニュースの中に、
5年前の大統領就任式に出席したKYの記事がありました。

古いニュースをなんで今頃?と思ったのですが、
韓国大統領の就任式の日だったから、掘り出してきたんだと納得。

韓国大統領就任式の日、それにかこつけて
韓国ではKYのポジティブキャンペーン、
日本では韓国の式典を80分生放送。

NHKは米国大統領の就任式典を放送していないそうです。
それなのに韓国は80分の生放送。

NHKは「竹島の日」のニュースは1分しか流さなかったそうです。
それなのに韓国は80分の生放送。

ほんとうに、ここは日本なのかと悲しくなります。


「竹島の日」、韓国メディア「異常な日本」報じる 「日本人に韓国の主張が伝わっていない…」
J-CASTニュース 2月22日(金)18時44分配信

「韓民族の傷をえぐる、隣人としての道理を忘れた強盗のような行為」
「我々は地震と津波で苦しむ日本人の痛みを分かち合おうと努力してきたのに……」

「竹島の日」記念式典が開催された2013年2月22日、韓国メディアはこうした民間団体などの抗議の声とともに、この問題を大きく報じた。実際に日本を訪れたメディアも少なくなく、そこでは竹島領有の主張を強める日本が、まさに「異常な国」として語られている。

■「観光案内所には『竹島は日本の領土』というパンフレット」

「通りごとに『竹島返せ』 ……特別給食まで」そんな見出しの記事を載せたのは、韓国最大手の「朝鮮日報」だ。特派員が式典直前の松江市を訪れてのルポルタージュだが、そこに描かれる松江は、「独島(竹島)領有権主張の最前線」という、かなり物々しいものだ。

「市内のあちこちに『竹島を返せ』『竹島は日本の領土』という標語が掲げられている」「観光案内所には『竹島は日本の領土』というパンフレット」「島根県が設置した『竹島資料室』には2年前の5倍近い人が訪れ、訪問者ノートには『客観的資料を見れば韓国人も竹島が日本の領土だとわかるだろう』『韓国は洗脳教育をしている』といった感想が書き連ねられている」

また教育現場でも竹島教育が強化され、今や竹島にちなんだ「特別給食」まで出ていると解説する。淡々とした文体だが、全体的には「不当な」竹島領有主張に日本人が狂奔している、という印象を与える記事だ。

同じくルポを掲載した「聯合ニュース」も、韓国に対し好意的な住民たちがいることを強調する一方で、

「住民たちの認識中に『竹島』は深くしみこんでいる」
「日本人に韓国の主張が伝わっていない。日本政府や島根県の主張だけを一方的に聞いている」

と危機感を隠さない。

(以下省略)

winshot000964.jpg
2月22日、東京・韓国大使館前で
「独島(竹島)領有」を叫んだ
韓国市民団体の男性2人。
道行く人の反応は薄かった



「我々は地震と津波で苦しむ日本人の痛みを分かち合おうと努力してきたのに……」

プラカードに「震災をお祝いします」と書いたり、
集まった義援金の大半を独島(竹島のことらしい)の費用に回した人たちが、
何を言ってるんでしょうね。

「日本に韓国の主張が伝わっていない」
当たり前じゃないですか。ここは日本なのだから。

「日本は日本政府や島根県の主張だけを聞いている」
当たり前じゃないですか。ここは日本なのだから。

それよりあなたたち、
大嫌いな日本にいて、何をしてるのですか?
と、こっちが言いたいくらいですよ。

NHKの韓国ステマは、フィギュアスケートでも今月ありましたね。
四大陸選手権特集で、出場もしていないKYの等身大パネルを用意してました。

2013/02/07 NHKおはよう日本
ep884537.jpg

昨年の秋には、こんな放送もあったそうで。

2012/10/30 NHKニュースウォッチ9
10s771785.jpg
10s771787.jpg
10s771788.jpg
10s771786.jpg
10s771789.jpg
10s771790.jpg
10s771791.jpg
10s771792.jpg
long722317.jpg
ep775247.jpg

放送料を取って公共放送を流しているはずのHNKが、
こんなに韓国に偏った放送を続けていいのでしょうか。

お金を取って、偏向報道を流して、
それでこんなに稼いでいるらしいです、NHK職員は。

2012年と2013年のニュースです。


野田首相 NHK 電波ジャックの怪
ゲンダイネット 2012年4月6日 掲載 

なぜ、2カ月に2度も“私物化”を許すのか

 NHKは野田首相に何か弱みを握られているのか。4日の「クローズアップ現代」を見た国民は皆、そう思っただろう。消費増税に対する野田の持論を延々とタレ流すだけ。批判はおろか、ひたすらヨイショのありさまで、この蜜月ぶりは何やらにおうのである。

 番組のタイトルは「“停滞”を打破できるか 野田総理に問う」。政治停滞をつくった当事者に打破もヘチマもないが、異様だったのは番組の30分間、終始ヨイショムードで進んだことだ。

 消費税増税について、「決断する政治の象徴的なテーマ」と恍惚の表情で語る野田をアップで映したかと思えば、女性キャスターが「政治家の『命をかけて』という言葉はなかなか聞かない」と持ち上げる。それでいて反増税派の小沢元代表らの映像を流し、女性キャスターが「反対派に理解を求めるのはムリではないか」「自民党に活路を見いだす方が現実的ではないのか」と迫るのだ。なぜ、NHKが野田に“助け舟”を出そうとするのか。理解に苦しむ。

 揚げ句、NHKが3月に行った世論調査で、増税賛成はわずか「27%」にもかかわらず、「世論は何が何でも反対というわけではない」との“迷”解説ぶり。36%もの反対には、なぜか完黙だった。NHKは「消費税率引き上げ法案が国会に提出されたことを受けて、野田総理に考えを聞きました。増税に反対する立場の意見も、番組中でVTRでお伝えしました」(広報局)と説明するが、番組を見た元NHK政治部記者で評論家の川崎泰資氏はこう言った。

「野田首相の宣伝番組のようで、最低(の内容)でした。消費税増税をテーマに放送するなら反対派も呼び、交互に質問する形を取るべき。それをワンサイドの主張しか放送しないのは公共放送としてあるまじき行為です。それに野田首相に聞くべきは、本人の覚悟ではない。増税が生活に与える影響を一体どう考えているのか、でしょう。重要な内容も質問せずに何を考えているのか」

 その通りだ。だいたい野田は2月17日にもNHKの「ニュースウオッチ9」に出演した。2カ月の間に2回も出演とは珍しい。これほど頻繁に現職の首相がテレビ出演することが異例だ。あの小泉元首相だって在任5年でテレビ出演は1回だ。NHKはなぜ野田の公共電波の「私物化」を許すのか。

「NHKは3月中旬、岡田副総理が自民党幹部に大連立を打診していたことをスクープし、これが増税反対派に火を付けるキッカケになりました。火消しに躍起になった岡田副総理や党執行部はNHKの報道を否定し、前原政調会長は消費税論議の事前審議の際、『岡田氏はNHKを訴えるはず』と言って理解を求めた。この動きにNHKがビビったんじゃないか、とみられてもしょうがない内容でした」(民主党関係者)

 3月下旬の衆院総務委員会では、NHK職員の年間報酬がサラリーマンの平均年収の4倍約1780万円に上ることが問題視された。NHKはこの問題を1分も取り上げていないが、野田ヨイショの裏に自分たちの権益を守ろうとする考えがあるのなら、フザケた話だ。



NHK職員“裏給料”を合わせたホントの年収
ゲンダイネット 2013年2月14日 掲載

「1割カット」に騙されるな

 NHK職員のベラボーな給料にはあらためて驚かされた。昨年度の決算ベースで平均給与が1185万円もある。軽くサラリーマンの平均給与(409万円)の2倍以上だ。昨年3月の国会審議で「公務員や民間企業と比べて高すぎる」と批判されたため、今後5年間で約10%下げるという。

 国家公務員に続き、これから地方公務員も給与が削られる。“みなさまの受信料”で運営されるNHKだって国民の税金で生活する公務員と似たような立場だ。NHKは「自分たちも身を削る」と言うつもりだろう。だが、騙(だま)されちゃいけない。彼らの年収ベースは本当はもっともっと高いのだ。

「昨年度のNHKの収支予算を見ると、『給与』として約1255億円が計上されています。この数字を全職員1万人強で割ると、平均給与が1185万円になります。ところが『給与』とは別に、『退職手当・厚生費』という支出があり、約615億円が計上されている。ここから退職金のほかに諸手当、残業代、福利厚生費などが支払われます。つまり、NHKには『本給』のほかに、もうひとつ財布があるようなもの。2つを合算した金額がNHK職員の本当の年収といえます」(元NHK職員でジャーナリストの立花孝志氏)

<豪華社宅に保養所、諸手当…>

 そもそも、退職手当と福利厚生費をゴッチャにしていることが不可解なのだが、615億円の半分を厚生費として、全職員1万人で割ると308万円は裏給料。本給に合算すると年収1500万円になる計算だ。

 この“裏給料”で手当てされる福利厚生の代表格が豪華社宅だ。例えば、地下鉄広尾駅から徒歩10分の社宅「羽沢寮」は広さが約60~70平方メートル。条件によっては、月額3万円程度の家賃で住めるという。周辺の相場は、同じ条件で30万円というから、超破格だ。同じような社宅が渋谷、明治公園、目白など一等地の住宅街に点在している。

 立派な保養所も多い。JR京都駅からタクシーで15分の「洛風荘」は素泊まりで約3000円。近隣のホテルは1泊1万円以上というから、やはり格安だ。こんな保養所が日光、箱根、熱海などにワンサカあるという。

 NHKは人件費削減と並行して、福利厚生を減らして受信料を下げる努力をすべきじゃないか。日刊ゲンダイ本紙が「保養所と社宅を廃止する予定はないか?」とただしたところ、「労使交渉に関わることで、お答えできません」(広報局)と木で鼻をくくった回答が返ってきた。受信料を払うのがアホらしくなってくる。


年収1700万円は、私の6~7倍にもなります。
庶民の感覚をわかれというのは無理かもしれませんが、
日本人の感覚は収入に関係なく同じはずではないのでしょうか。



■世界ジュニア、明日から開催!


ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権 プレビュー
J-SPORTS 2013年02月26日18:01

Text by 田村 明子 (著者のコラム一覧)

2月27日から、イタリアのミラノで世界ジュニア選手権が開催される。

この大会の最大の焦点は、ロシアの14歳、ユリア・リプニツカヤがタイトルを守ることができるかどうかだろう。今シーズン、シニアGP大会デビューを果たし、フランス大会で3位、中国杯で2位と好成績を収めた。GPファイナルは怪我のために棄権したが、柔軟性の高い体を持つ彼女の才能には多くの注目が集まっている。もしリプニツカヤが二連覇できたら、世界ジュニア女子として初の快挙となる。

彼女の最大のライバルは同じくロシアの14歳、ジュニアGPファイナルチャンピオンの、エレーナ・ラディオノワになると予想される。まだまだ体は小さいものの、将来が楽しみな女子たちだ。やはりロシアのジュニアGPファイナル銅メダリスト、アンナ・ポゴリラヤ、米国のコートニー・ヒックスらもメダル争いにからんでくるだろう。日本からは、ジュニアGPファイナル進出して全日本では銅メダルを獲得した14歳の宮原知子にメダル獲得の可能性が十分ある。そして16歳の本郷理華の活躍にも期待したい。

男子は、昨年度のチャンピオン、中国のハン・ヤンが出場しないため、ジュニアGPファイナルで銀メダルを手にした米国の18歳、ジョシュア・ファリスが優勝候補だ。同じく米国のジェイソン・ブラウン、ジュニアGPファイナルで銅メダルを手にした日野龍樹らも表彰台を狙う立場にいる。2012年銀メダリストの田中刑事は怪我のために出場を辞退し、代わりに出場する15歳の宇野昌麿の活躍も期待したい。カナダの天才少年といわれている14歳のナム・イングエンがどこまで成長しているかも、楽しみだ。

ペアでは、ジュニアGPファイナルチャンピオンのフョードロワ&ミロシキンが最有力候補になる。ジュニアGPファイナルに進出した中国のユー&ジン、カナダのパーディー&マリナロらも、表彰台を狙ってくるだろう。

アイスダンスは、ジュニアGPファイナルチャンピオン、ロシアのステパノワ&ブーキンがもっとも金メダルに近いチームだろう。ジュニアGPファイナル銀メダリストのフランスのパパダキス&シゼロン、米国のアルドリッジ&イートンらも、メダル争いに加わってくることが予想される。


宮原知子ちゃん、本郷理華ちゃん、頑張れ。
日野龍樹くん、宇野昌磨くんも、頑張れ~。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/02/26(火) 22:19:12|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYニュース7連発。7つ目は聞き流せないニュースではないかと。

今日はKYニュースオンリーなので、
耐性のある方はどうぞ(笑)

軽いニュースがほとんどなのですが、
最後のニュースについては「ふ~ん」で済まされない気がして、
過去のニュースなど資料を集めてみました。

では、軽いニュースを6つほど(多いな~)。

■軽めニュース その1

最初のニュースは21日にもご紹介しましたが、
その日から5日間連続で登場し続けているニュースです。
21日は17社だったのが、現在31社も配信した形になってます。

この寝顔がよほど気に入ってるんでしょうね。


キム·ヨナ熟睡極と極...設定と実際の "両方きれいだね!"
ニュースピム 2013-02-25 11:15

キム·ヨナ熟睡極と極の姿が公開されて話題だ。

最近各種オンラインコミュニティ掲示板には "ヨナ、実際の睡眠vs設定の睡眠"というタイトルで、複数枚の写真が掲載された。

公開された写真の中にはキム·ヨナが撮影現場や訓練場で寝る姿が盛られている。 特に、公開されたキム·ヨナ熟睡極と極の写真は、実際の睡眠姿と設定上は姿がかなり異なり笑いをかもし出している。

ボールに赤いフラッシュを浮かべて、実際に寝る姿は撮影現場でそっと微笑を浮かべて眠る姿と対比されて "リアルvs設定"の違いを克明に示す。

キム·ヨナ熟睡極と極の写真に接したネチズンたちは "キム·ヨナ熟睡極と極とても可愛い" "キム·ヨナなんと疲れたのだろうと思うと、寝る姿も痛ましい"などの反応を見せた。

一方、現在のキム​​·ヨナは来月カナダで開催される'2013 ISU世界フィギュアスケート選手権大会 "のために訓練している。

20130221000539_0.jpg


いつも思うんですが、
掲示板で話題になっているという程度なら、
普通はそれに気づいた一社が報道して終わりだと思うんですが、
KYの場合(韓国の場合かな)、
こうやって20社以上が一斉配信するという構図が怖いです。

■軽めニュース その2

軽めのニュース2つ目。

今日25日は高麗大学の卒業式だったそうですが、
KYは参加せず、世界選手権の練習に玉の汗を流しているというニュースです。

日頃から授業にも出ず、試合に出ず、CM撮影ばかりと非難されていたので、
ここぞとばかりに「練習してますよアピール」ということなんでしょうね。


キム·ヨナ今日(25日)高麗大卒業"卒業式不参加フィギュア玉の汗"
ニュースエン(韓国語)2013-02-25 09:39:15

キム·ヨナが高麗大の卒業式に不参する。

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23、高麗大)は今日(25日)、母校であるソウル安岩洞高麗大学の卒業式に参加している。 一生一度きりの大学の卒業式だが、キム·ヨナは世界選手権大会に集中したいこの日泰陵選手村で玉の汗を流す。

キム·ヨナは'2014ソチ冬季五輪 "への出場権を獲得するために、来る3月11日、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権大会に出場する。

201302250903064710_1.jpg


■軽めニュース その3

軽めのニュース3つ目。

007のポーズで卒業写真を撮ったそうです。
わかりやすいですね。


"可愛い007ポーズ!" キム·ヨナ、卒業写真を追加公開
スポーツソウルドットコム(韓国語)2013.02.24 12:12

130224_512984eee4b71.jpg

キム·ヨナ(赤い円の中)の卒業写真が追加で公開された。 /オンラインコミュニティのキャプチャ

'フィギュア女王'キム·ヨナの高麗大学卒業写真が追加で公開された。

24日、あるオンラインコミュニティの掲示板に "キム·ヨナ007ポーズ卒業写真"というタイトルでキム·ヨナの卒業写真が追加で公開された。 高麗大学の卒業アルバムを撮影したこの写真でキム·ヨナは同期たちと一緒に2010年バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子シングルショートプログラム007ジェームズ·ボンドメドレー "のエンディングポーズを取りながら明るく微笑んでいる。

2009年3月、高麗大学体育教育科に入学したキム·ヨナは昨年7月、ソウルジンソン女子高校で4週間の教育実習をするなど、訓練と学業を見事に併行した。 今年高麗大学の卒業式は25日だが、キム·ヨナは3月にカナダで開催される2013年ISU(国際氷上競技連盟)世界フィギュアスケート選手権大会の準備の関係で卒業式に出席していないことが分かった。


■軽めニュース その4

軽めのニュース4つ目。
家の中では「家事の女王」だそうです。
写真提供はサムスン


'フィギュアクイーン'キム·ヨナ、家の中では "家事の女王"
エックススポーツニュース(韓国語)2013.02.25 17:23

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)がはっきりわかるサルリムクンに変身して人目を引いている。

"家事クイーン"に変身したキム·ヨナはベテラン主婦に劣らないしっかりした手で家中隅々をきれいに掃除する。 モップでテーブルを拭いてほこりトルイゲに額縁周辺ホコリも払って麺棒モップで床をユンせる磨く姿が印象的だ。 加えて汗一滴流さないキム·ヨナの姿はきれい中だと信じられないほど爽やか溌剌だ。

サルリムクンキム·ヨナの写真に接したネチズンたちは "私たちヨンアはフィギュアも上手、お掃除も上手に一体できないのが何なの"、 "ヨナがきれいにする姿は一幅の水彩画は、私きれいにする姿は一幅のコミックマンガ"という反応を示している。

これと共に "どのように掃除しながら汗一滴流さないのですか?"、 "さわやかな気分にきれいにする裏技が気になる"とし、キム·ヨナの掃除秘法に対する気がかりなことも増幅させた。

一方、プロサルリムクンに変身したキム·ヨナの写真は、サムスンのスマートエアコンQ9000のオンライン広報映像の撮影現場で撮ったものだ。 スマートエアコンQ9000の旋風モードで蒸し暑い夏にもさわやかで楽しくお掃除できるという内容を盛り込んでいる。

1361780585441.jpg1361780603214.jpg
[写真=キム·ヨナ(C)三星(サムスン)電子提供]


■軽めニュース その5

軽めのニュース5つ目。

4つ目のニュースの発展形で、
掃除以外に、メガネ、サングラス、エプロン姿などもCM撮影したそうです。
もちろんサムスンです。

このニュースはちょっと引っ掛かることが…


"メガネヨナ" CFで "日常の中、八色鳥の魅力 '発散
スポーツ朝鮮 2013-02-25 14:54:15

"メガネヨナ '、'エプロン着たヨンア '、'掃除中ヨナ '、'サングラスヨナ" ...

'フィギュア女王'キム·ヨナがCFで八色鳥の魅力を披露した。

最近キム·ヨナはサムスンのスマートエアコンQ9000 CFで様々なコンセプトに合わせて多彩なジェスチャーと実感表情演技で八色鳥の魅力を発散した。

今回の広告でキム·ヨナは外出して帰ってきた家、熱い料理を作るキッチンや大変な掃除を終えた後、激しい運動後など、様々な暑い室内環境と暑さに疲れた状況設定で演技を披露した。

キム·ヨナは暑さを我慢できないようイライラ満ちた表情を建てるが度以内エアコンの涼しい風に吹かれは明るく笑って見る人々まで涼しさを感じさせる爽やかな魅力をお目見えして人目を引いた。 また、エプロンをかけて料理をしたり、メガネをかけて本を読んで、すらりとしたスポーツウェアスタイルを誇ってダンスの実力を披露するなど、多様な姿をお目見えして魅力を表わし視線を捕らえた。

一方、2月25日、高麗大学を卒業したキム·ヨナは3月にカナダで開催される'2013 ISU世界フィギュアスケート選手権大会 "を準備中だ。<スポーツ朝鮮ドットコム>

2013022601001568300134641.jpg


メガネなんですが、
最近真央ちゃんもメガネの広告をしてましたよね。

もちろんメガネなんて誰でも使うでしょうが、
先日エアウィーブの寝顔を意識した?と思われる写真が出た矢先に、
また真央ちゃんの珍しいメガネ姿を意識した?と思われる写真が続いたので、
ス○○○○疑惑も、まんざら嘘ではないような気が…

過去記事(2012/12/06)より
news2012120501_01.jpg

■軽めニュース その6

軽めのニュース6つ目。

某掲示板で、このニュースの紹介の仕方にウケました。
「せっかくの日曜だというのに、どうでもいいニュースが来てるよ」

確かに、何の脈絡があって出たニュースなのか(笑)


(朝鮮日報日本語版) フィギュア:キム・ヨナ、華麗なる衣装の数々
朝鮮日報日本語版 2月24日(日)10時29分配信

 「フィギュアの女王」キム・ヨナが昨年12月8日と9日にドイツで開催されたNRW(ノルトライン=ウェストファーレン)杯で披露した新プログラムの衣装はファンの視線をさらった。

 キム・ヨナがショートプログラム曲「ザ・キス・オブ・ザ・バンパイア」で披露した衣装は「バンパイア(吸血鬼)」というテーマ通り、暗闇や陰を感じさせるデザインだった。また、ネックラインからデコルテに掛けてちりばめられた鮮やかな赤はバンパイアに襲われたヒロインをイメージさせた。

 一方、フリー曲「レ・ミゼラブル」では、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の登場人物が19世紀の庶民たちということで、衣装も華やかさではなく、素朴で温かい印象を持たれるように作られた。キム・ヨナが注文した「衣装のネックラインや袖のギャザー、ビーズなどで『レ・ミゼラブル』の時代感をうまく表現してほしい」という意見を反映させたという。

 では、キム・ヨナのこれまでのフィギュア衣装でナンバーワンを挙げるとしたらどれだろうか。さまざまな意見があるだろうが、キム・ヨナが2008-09年シーズンのショートプログラム曲「死の舞踏」で披露した黒の衣装もその一つではないだろうか。「死の舞踏」という鮮烈な印象の曲をバックに黒の衣装で登場、カリスマ的な表情や演技で観客を魅了した。

 また、09-10年シーズンの「ジェームズ・ボンド・メドレー」では、黒のワンショルダーの衣装を採用、キム・ヨナの魅力を最大限に生かしたと評価されている。フリー曲であるジョージ・ガーシュイン作曲「ヘ調の協奏曲」は、穏やかなピアノのメロディーにピッタリなブルーの衣装で登場した。これはバンクーバー冬季五輪で金メダルを手にしたときの衣装でもある。

 キム・ヨナがこれまでの大会やアイスショーで披露した数々の衣装を写真で振り返ってみた。

winshot000962.jpg
(写真:朝鮮日報日本語版)


このニュースの原文を見つけられなかったのですが、
韓国版では次の6枚の画像が使われていたんだそうです。

黒と青系統がほとんどなんですね。
残念ながら(?)真央ちゃんに似合いそうな衣装はないかも。

2013022400207_1.jpg
2013022400207_2.jpg
2013022400207_3.jpg
2013022400207_4.jpg
2013022400207_5.jpg
2013022400207_6.jpg

■聞き流せなかったニュース

そして軽く聞き流せなかったニュースがこちらです。

5年前のKYの「子供っぽい美貌」を、
ポジティブキャンペーンに使用したかったんでしょうが、
その場所が「大統領就任式」であるという部分。

例えば日本で、
総理大臣が決まったからといって、
そこに参加するスポーツ選手などいるのでしょうか。


"キム·ヨナ5年前"大統領の就任式で子供っぽい美貌 '注目'
東亜ドットコム(韓国語)2013-02-25 15:15:59

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)の5年前あどけない容貌が公開された。

25日あるオンラインコミュニティには、5年前キム·ヨナ "というタイトルの文と一緒に数枚の写真が公開された。

写真は去る2008年第17代李明博大統領の就任式の放送をキャプチャしたもの。 当時キム·ヨナは "国民の代表"の一員として、大統領就任式に出席したことがある。

ネチズンたちは "キム·ヨナすごく幼く見えるね"、 "キム·ヨナあどけない容貌可愛いですね"、 "キム·ヨナキラキラ耳黄泉ですね"、 "キム·ヨナあざヨナ炸裂"などの反応を見せた。

2010年バンクーバー冬季五輪金メダリストのキム·ヨナは去る2009年3月、高麗大体育教育科に入学、昨年7月、ソウルジンソン女子高校で4週間の教育実習を終えた後、今年卒業する。

しかし、25日に開かれ、高麗大学の卒業式には出席しなかった。 キム·ヨナは3月、カナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権を準備中だ。

一方、第18代朴槿恵大統領の就任式には、国民の代表として韓国人初のメジャーリーガー朴賛浩(40)、 "重量挙げ女王"チャン·ミラン(30)などのスポーツスターたちが参加した。

winshot000960.jpgwinshot000961.jpg


ここで今日の国内ニュースを挟みます。
そのあとのKYニュースにつながります。

安倍総理がオバマ大統領と会談したことについて、
中央日報は今日、「会談は夕食会もなく冷ややかだった」と報じました。


会談中は冷ややか、夕食会もなかった日米首脳会談
中央日報日本語版 2月25日(月)10時46分配信

日本の安倍晋三首相の21日から23日までのワシントン訪問は騒がしかった。ウォールストリートジャーナルは「竜巻のような訪問」だったと表現した。(中略)

一方、オバマ大統領と安倍首相の間には、過去のレーガン・中曽根、ブッシュ・小泉のような人間的なきずなは探せなかった。会見終了後に2人は握手もしなかったが日本の記者らの要請を受け握手を交わした。夕食会のスケジュールもなく昼食で代わりにした。安倍首相が、「今回はお愛想なしのビジネス会談だった。それでも昼食時は冗談もたくさん出た」と自ら釈明するほどだった。


冷ややか…

でも実際は和やかだったようで、
読売新聞でさえもこんな記事を出してます。
米国側は「抹茶アイス」も用意して配慮を見せてくれたそうです。
和やかな雰囲気の写真も出てます。



抹茶アイス用意しました…好意表すオバマ大統領
読売新聞 2013年2月24日10時17分

 【ワシントン=小川聡】「デザートに抹茶を用意しましたよ」

 オバマ大統領は22日午後の日米首脳会談の昼食会で、デザートのアイスクリームの味付けに抹茶を使い、日本への好意を表した。出席者によると、皿には抹茶の粉で「富士山のような絵」が描かれていたという。

 大統領は2009年の初訪日時の演説で、少年時代の鎌倉訪問に触れ、「大仏よりも抹茶アイスに夢中だった」と語っていた。

winshot000963.jpg
日米首脳会談を終え、握手を交わす安倍晋三首相(左)と
オバマ大統領=22日、ワシントン

写真は朝日新聞より


ところで、何故安倍総理のニュースを挟んだかというと、
米国の昼食会に参加した総理、ということで、KYのこの記事を思い出したからです。

米国でイ・ミョンバクを招いて昼食会があったとき、
なぜかKYも同行したことがあるのです。


ただのスポーツ選手が、
国交の場に大統領と同席するということは、どんな意味を持つのかな?
と思ってしまうんですよね。


キム・ヨナ 李大統領の歓迎会に出席=ワシントンへ
総合ニュース 2011/10/12 18:29

 【ソウル聯合ニュース】バンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナが、訪米中の李明博(イ・ミョンバク)大統領のために米国務省が開く歓迎昼食会に出席する。キム・ヨナのマネジメント社が12日、発表した。

 米ロサンゼルスで練習を積んでいるキム・ヨナは14日にホワイトハウスで開かれる昼食会に出席するため、ワシントンを訪問する。昼食会にはバイデン副大統領、クリントン国務長官のほかフィギュアスケート世界選手権5回優勝のミシェル・クワンさん(米国)も出席する。

 キム・ヨナは「招待していただき光栄です。大変緊張しますが、多くの方々と会えることは、いい経験になります」とコメントした。

 昼食会の後は、募金団体「ジミーファンド」などが主催するチャリティーアイスショー(16、17日)に参加するためボストンに移動する。同アイスショーはハーバード大学とジミーファンドが、がん患者の治療に必要な基金を集めるため、1970年から毎年開催している。キム・ヨナは米女性歌手ビヨンセの「Fever(フィーバー)」を採用したエキシビジョンプログラムを披露する。

 またキム・ヨナは19日に韓国で開かれる平昌冬季五輪組織委員会の初会合に出席するため一時帰国する。


そしてこの昼食会でクリントン国務長官と撮った写真も話題になりました。


キム・ヨナ、クリントン米国務長官と撮った記念写真が話題
財経新聞(日本語)2011年10月15日 20:14

 フィギュアスケートのキム・ヨナ(高麗大)が米国国務省主催の昼食会でヒラリー・クリントン米国務長官と撮った写真が公開された。

 キム・ヨナはワシントンにある国務省のベンジャミン・フランクリン・ルームで開催された昼食会に参加した。同昼食会は李明博(イ・ミョンバク)大統領のアメリカ訪問に合わせて行われたもの。

 李大統領の関係者のほか、バイデン米副大統領、ヒラリー・クリントン米国務長官、フィギュアスターのミシェル・クワンさんらが出席した。

 キム・ヨナは自身のオフィシャルサイトに「ヒラリー長官様と一緒に」と書き込み写真を掲載した。

 キム・ヨナは出席する前、マネジメント社のオール・ザット・スポーツを通じ「2010年バンクバーオリンピックが終わって、ヒラリー・クリントン国務長官から手紙をいただいたが、お会いするのは初めて。感謝の気持ちを伝えたい」とコメントしていた。

 キム・ヨナは15、16日にハーバード大学で行われたチャリティーアイスショー『An Evening with Champions』に出演した後、韓国へ帰国。2018年平昌冬季五輪組織委員会総会に出席する。

2011101501001130100096031.jpg
フィギュアスケートのキム・ヨナ(高麗大)が米国国務省主催の昼食会でヒラリー・クリントン米国務長官と撮った写真が公開された。


この頃のKYは、平昌五輪招致活動で大忙しでした。
次のニュースのように、韓国大統領官邸の晩餐会に呼ばれ、
イ・ミョンバク大統領と、サムスンのイ・ゴンヒ会長に挟まれ、
セクハラとも取れる写真がニュースになったこともありました。


写真一枚に侮辱された平昌主役ら
スポーツソウル(韓国語)2011.07.20 09:43

[スポーツソウルドットコム|ファン・ジンヒ記者] 2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック誘致を導いたキム・ヨナ、イ・ゴンヒ三星電子会長、パク・ヨンソン大韓体育会長、チョ・ヤンホ誘致委員長などがSNS(ソーシャルネットワーク・サービス)を乗って急速に広がった写真一枚で大変な苦労をしている。

19日からフェイスブックとツイッターなどを熱い雰囲気にした問題の写真は大統領府で開かれた2018平昌冬季オリンピック誘致功労者招請晩餐会場の記念写真場面。去る18日、大統領府晩餐会場で記念写真を撮るために席を占める過程でイ・ゴンヒ三星電子会長がキム・ヨナ選手の右腕をとらえてイ・ミョンバク大統領側に引っぱるような場面とパク・ヨンソン会長の妙な視線処理などが共に捕えられた姿が19日の朝刊に載せられて論議が広がった。

『大統領の横に…』という題名の写真は晩餐会場の色々な場面を入れたフォトニュースの一枚に過ぎなかったが反響は大きかった。恥ずかしく思うキム・ヨナ広報大使の表情と登場人物の多様なジェスチャーと表情などが生き生きとあらわれながらインターネットユーザーらの論議をそそのかした。特にキム・ヨナ広報大使に対する『会長様』らの態度が俎上に上がった。

イ・ゴンヒ会長はキム・ヨナ選手の右側腕をとらえてイ・ミョンバク大統領のそばに立つことを薦めているような場面を演出した。キム・ヨナ広報大使は慌てたようにぎこちない表情をつくっていてイ・ミョンバク大統領は微笑を浮かべたままこれを望んでみている。パク・ヨンソン斗山(トゥサン)重工業会長とチョ・ヤンホ韓進(ハンジン)グループ会長はこの姿を見守っている。ちょっと見ればイ・ゴンヒ会長をはじめとする会長様が全体の写真構図のためにイ・ミョンバク大統領そばの『上席』をキム・ヨナ広報大使に薦める一過性ハプニングとして見過ごすことができる場面だった。

しかしインターネットユーザーらの考えは違った。該当写真がSNSに乗って急速度に広まり『世界的な行事を誘致した主役らの意識水準が低い』という非難が主体をなした。特にあるインターネットユーザーは「他人の身体をむやみに触ってそれも他人の移動権を横取りして強要している。理解できない」として「手の平で空いた所を示して薦めることがエチケット」という意見を残した。

インターネット・ディベートルームのあるコメントは「会食席でも商社のそばに若い女子職員を座らせる場合が茶飯事」としながら「社会指導者らから意識が改善されないためにこのような文化が蔓延した」と皮肉った。

一部では『魔女狩り』式の非難を自制しなければならないという声も提起された。写真に捉えられた一場面だけ見て現場の全体の雰囲気や当事者の意図を拡大解釈してはいけないという意見を見せて共感をかもし出した。このような論議に対して体育界関係者は「連続的な動作で捕えられたただある瞬間の場面で平昌冬季オリンピック誘致を導いた主役らの功労を売り渡してはいけない」という見解を見せた。

財界関係者は「多くの場面の中で多少きまり悪い場面が浮び上がって非難世論が広がったようだ」としながら「一場面だけを見て魔女狩り式で個人的な非難を吐き出すことまた健全なインターネット文化に合わない」と話した。

c0ec6243.jpg
1311050644-84.jpg
▲ '大統領横に'という写真がSNSを乗って非難世論が急速に広がっている。
<写真=聯合ニュース>


イ・ミョンバク大統領とサムスン会長イ・ゴンヒ、そしてKY。
政府の行事であるはずの晩餐会や昼食会に引っ張りだこのKY。

その面々が活発に動いていたのは平昌五輪招致に精を出していた頃。

どうしてもKYをバンクーバーで五輪チャンピオンにしなければならなかった理由は、
平昌五輪招致の顔にするためなんだ、という某所での推測がありましたが、
その推測はやはり正しかったんだと確信しています。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/02/26(火) 00:59:17|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

解説者を凍らせた瞬間…バンクーバーの78.50

真新しいニュースがなかったので、
ニコニコ動画の旅をしてました(笑)

世界の解説動画は、いつも真央ちゃんのものを見ていたので、
KYの解説ものとか、見てみようかなと思ったのです。

昨日触れた2010、2011年の世界選手権について、
海外ではどんな解説があったのか知りたかったのですが、
バンクーバー五輪の翻訳ものが充実していたので、それを見ることに。

4つの動画を選びました。

・浅田真央SP(フランス解説)
・キムヨナSP(フランス解説)

・キムヨナSP(ロシア解説)
・女子SP総括(ロシア解説)

■真央ちゃんからKYへ フランスのテンションの変化

バンクーバーSPでは、
まずは真央ちゃんが演技、そのあとKYでした。

その流れをフランス解説で追っていくと、
KYの得点がどれだけ不可解なものであるか、よくわかります。

両方でライサチェック選手が比較対象に出されています。
真央ちゃんは男子のライサチェックより難しいコンビネーション、
KYは男子のライサチェックと同等のテクニックと紹介。

フランスの真央ちゃんびいきは有名なので、
真央ちゃんのときには、それはもう興奮しています(笑)
演技中も、演技後も、喋りっぱなし。

でも、KYのことも、
特に女性が努めて冷静に評価しようとしてるのがわかるし、
演技後も、素晴らしい試合をありがとう、と両者を讃えています。

点差をつけるとしても、
フリーでの好戦を期待して1点以内くらいが良いと。

フランスは、真央ちゃんのほうが好きだけど、
キムヨナのほうが1点くらい高いかも知れない、と予想してました。


ところが、真央ちゃんより5点も高いKYの点数が表示されてから、
フリーを見るまでもなくKY優勝が約束されているかのような状況を、
ロロさんも絶望的に感じてしまったのでしょうね。


■22番滑走 浅田真央 フランス解説(バンクーバーSP)

バンクーバー OP 女子 SP 浅田真央 (フランスお茶の間 Ver)


間違いなく世界最高のスケーターです
少なくともコンビネーションで一番リスクを選ぶ選手
曲は仮面舞踏会、作曲はソビエト連邦時代のアルメニアン・ハチャトリアン

マオアサダ、唯一トリプルアクセルをコンビネーションで跳ぶ選手です
最初にトリプルアクセルのコンビネーションです

アレー!(驚嘆)
すばらしいわ!!

パルフェ!(完璧です)
なんて高さのあるトリプルアクセル!
信じられない!

注目してください、次はトリプルフリップです

よし!うまい!

これよ、このポジション、まさにビールマン
これをビールマンと呼ぶのよ

ダブルアクセル、3Aに続いて綺麗に決めました
このダブルアクセルへの入り方が美しいです
これは結構珍しいんですよ

まさにシェ・ドゥーヴルの滑りを見せてくれてます
こんな真央が見られて本当に、本当にうれしい
すごく幸せ
真央は私のお気に入りのスケーターだ

俺も、俺も

このすぐ後にユナキムが滑りますが、
確かに彼女もうまいですけど
でもずっと前から僕はマオを応援していますから

だから日本のためにも嬉しいですよ
素晴らしい成功じゃないですか
いいんじゃないですか
トリノのオリンピックチャンピオンになった荒川静香に続いて
チャンピオンになってもね

本当ですね
チャンピオンの可能性を感じます

完璧な演技でした
ブラボーマオ、ブラボージャポン!

(ここからひときわ大きな声で)
素晴らしい!素晴らしい完璧です、マオアサダ!!
マオアサダ!SPにおいて大きな一歩!
素晴らしい演技で他の選手たちをとても大きく引き離すでしょう!
センセーショナルなパフォーマンスです、日本のマオアサダ!

信じられません!
3A-2はとても難しいんですよ!
男子メダリストのライサチェックより難しいコンビネーション
これは初めての快挙です

金メダルメーカー、タチアナ・タラソワ

(3A-2Tのリプレイ)

男子選手でも難しいのに、完璧よ、ほら見て!

(3Fのリプレイ)

素晴らしい着地!素晴らしい!!

3Aを決めたのは同じく日本の伊藤みどり以来だね

そう、でも、SPでオリンピックで3A-2を完璧に決めたのは史上初
マオアサダは女子オリンピック史上初めて、
トリプルアクセルを成功させましたね
しかもコンビネーションですよ!!

オリンピックにおいて3AはFPで既に実現されていますが
それはトーニャハーディングでしたね(笑)

(73.78と表示)

わぁおー!見てー!
テクニカルスコアは41.50

今までのパーソナルベストは58点くらいでした
トータルで73.78、1位につけました!

■23番滑走 キムヨナ フランス解説(バンクーバーSP)

バンクーバー OP 女子 SP キム・ヨナ(フランスお茶の間解説 Ver)


彼女は世界選手権金メダル、グランプリシリーズ全勝
曲はジェームズ・ボンド
芸術的レベルからみて例外的
ユナ・キム

彼女は年間800万ドル稼いでいるアマチュアスケーターですよ
それはすごいですね(笑)

芸術的な観点から少し厳しいものがあるけど
難しい3-3が

成功です、完璧
なんて堂々な

トリプルフリップ、うん、完璧

見てください、回転は完璧(スピン)
女性的な魅力
プログラムは成功しています

確かに、僕たちのマオより女性らしい
(notre petite mao asada:ノートル プティットゥ マオアサダ)
甲乙つけがたい

(演技終了)

このように素晴らしい試合をありがとう
オリンピック男子メダリスト、ライサチェックと同等のテクニックです
技術的にはマオアサダの方が上です
一方ユナキムはしなやかで、感情豊か
まだ少し子供っぽさがあるマオアサダより、女性的です

でも私はマオアサダのようがよかったと思います
私はマオアサダのほうが好きです
なぜなら、彼女はリスクを負いました

ですね、おそらく1、2点の差でしょう
多分ユナキムのほうが少し上でしょう
私だったらFPで公平な勝負を見るために
どちらか一方を1点差以内でポイントをつけるわね
フリーがありますから

(オーサーについて解説:カルガリーでメダリストだったなど)

彼は4年間ユナキムとやってきました

ふー、どうなるんでしょうか…

(78.50と表示)

あらららららら~
技術点が構成点とおんなじだわ!!

技術的にはマオの方が上だよ!
5点差ってのは、僕には驚きだね、バットサプライズ!
(mauvais suprise:モーヴェ シュルプリーズ)

4-3跳んだプルシェンコと同じくらいの
3A-2Tを跳んだマオとの差が5点もあるとは
フリーがまだ残っているが、ちょっと酷すぎる

ロロ、落ち着いて
真央は3Aを跳んだのにね



■キムヨナ→女子総括 ロシア解説もトーンダウン

ロシア解説も、真央ちゃん→KYの流れで見たかったのですが、
真央ちゃんのSPがなかったので、KYのSP→女子SP総括の流れで。

ご自慢の3Lz-3Tは、こちらの解説では回転不足だと、
解説者が口を揃えていたのですね。

でも他のジャンプもステップも素晴らしいと賞賛。
個人的な好みで真央ちゃんのほうがお二人とも好きだという程度。
このあたりでは、両選手とも素晴らしいと評価しているのがわかります。

ロシアは、真央ちゃんのほうが高いだろうとの予想。
点数は72点くらいが妥当だと言ってます。

ところが、予想より6.5点も高い得点を見てからは、
「もう、いいよ」と、投げやりになってしまいました。


さらにはタラソワよりオーサーのほうが審判受けがいいのかなど、
演技そのものとは別の次元にまで話は及んでしまいました。

採点が、演技そのものを評価しているものではない、
ということへの嘆きが伝わるような気がしました。

そのKYの銀河点を見たあとの、女子SPの総評。
この解説は、ぜひ一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

女子が3Aに挑戦することが評価されないこと、
同じように素晴らしいジャンプでも選手によってGOEが違うこと、
明らかに勝っているステップやスピンに、低いGOEが出てしまうこと、

それら不可解な採点について、

「もはやジョークですよ」

という言葉で締めくくっています。

■キムヨナ ロシア解説(バンクーバーSP)

ロシア語 キム・ヨナ バンクーバー五輪 SP  ユロスポ


いつも真央とヨナは競っている
真央は一つのプロで2回3Aを跳ぶ初めてで唯一の選手
キム・ヨナはこの間パリで210点という新記録
実際素晴らしかった

とりあえず黙って
すべては滑り終えてから

3Lz-3T、完璧
3F

(演技終了)

ブラヴォ
おもしろい。他にはないプログラム
真央が投げつけた白手袋見事に応えました
真央のあの演技の後にも全く動揺せず
プログラムを完璧にこなしました

甲乙つけがたいです
スケートに優劣をつけてもあまり面白くないですが
どちらが若干多くの点を稼いだか見てみましょう

3A-2Tのインパクトは強烈ですが、
3Lz-3Tのほうが基礎は高いです

(3Lz-3Tのリプレイ)

やや回転不足気味ですが

私は不足だと考えますが

ええ不足です

まあ許容範囲でしょう

Fはほぼ完璧
振付は素晴らしい
全身を使っています
ロシア式の真央とは違う(?)

スピンは真央のほうが好きだけどね
スパイラルも。
主観的な意見だけどね

僕はジャッジじゃないからわからないけど、
でも自分だったら(真央に)高い点をつける
難易度も驚異的で、ステップも素晴らしかった
エモーションもあった
彼女にもあるけれど
いずれにせよ僕は真央のほうが好きだ

真央のほうが感情豊かなプロだったね

客観的には72点くらいが妥当かな

(78.50と表示)

もーいいよ
はぁ?78.5だって?

え、78.5?
どうしてこんな点なのか調べてみないと
正直、理解できないね

ブライアン・オーサーのほうが、
タチヤナ・タラソワより(ジャッジの)敬意を集めてるってことかな

キム、真央の後は鈴木です
この大差は訳わからないでしょう

■ロシア解説(バンクーバー女子SP総括)

バンクーバーオリンピック女子SPおそロシア解説


これが現在の順位です。
ヨナキム、次いでマオアサダ…

ジャッジに期待しても無駄のようです。
すべてはあらかじめ決められていたかのようです。
キムがフリーで転んでも1位を守れるように。

繰り返します。
私たちの意見は完全に一致しています。
マオが一番でした。

キムがマオを5点近く上回るというのは酷いです。
本当に酷い…。

ですが、ジャッジはそう決めました。
少なくとも事実上のジャッジはもはや終わったも同然です。

というのも、金メダル争いについての最終結果は、
あらかじめ決まっているようなものだからです。

(ラウラ・レピストのリプレイ)

さきほどのリプレイです。
フィンランドの選手の演技ですね。

(浅田真央の3A-2Tリプレイ)

マオアサダです。
トリプル・アクセルです。

なんという高さ!
着氷もとてもきれいですね。
そしてダブル・トーループのコンビネーション。
このジャンプで彼女が得た加点はたったの0.6点ですよ。

きれいだね。

(キムヨナの3Lz-3Tリプレイ)

一方この回転不足のトリプル・ルッツが…でも回転不足です。
コンビネーションのトリプル・トーループも少し。
どうしてこれが+2なんですか?
せいぜい0.6ですよ。

それにジャッジは理解すべきだと思います。
女子がトリプル・アクセルを入れる難しさを。
それはトリプル・ルッツより難しいことです。

しかもヨナ・キムはスピンとステップのGOEでも
マオ・アサダを上回っています。

もはやジョークですよ(笑)



今日は画像がないので、
昨日作ったパズル最新作を(笑)

四大陸優勝おめでとう~
winshot000947.jpg

イチロー選手のTシャツも話題になってました。
「カツサンドないの?」って(笑)

mlb13021912100020-p2.jpgmlb13021905040008-p2.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/02/24(日) 15:30:58|
  2. 動画・世界の解説動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。