ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

プルシェンコ、本日ヘルニア手術。「安倍を叩くのが朝日の社是」の若宮氏、韓国の大学教授になる

■成美ちゃんと木原くんの続報、木原君のサイドバイサイド

木原くんとペアを結成したことについて、
成美ちゃんがブログで報告してくれました。

コーチは佐藤有香さんとジェーソン・ダンジェン夫妻というニュースも。
ペア体験会に木原くんが参加したときの感触がよかったということで、
成美ちゃん自身が木原君にラブコールを送ったそうですね。

日本スケート連盟のホームページも更新されていて、
二人ともペアの強化選手のところに共に掲載されています!


高橋成美オフィシャルブログ「氷上のフェアリー」より

2013-01-30 21:02:31
嬉しいお知らせ

こんにちは!


私の新しいパートナーが決まりました。
中京大の木原龍一君です。

木原君とはジュニア時代から、何度も一緒に国際試合に行っており
よく知っていました。
今回一緒にペアで、世界を目指せることをとてもうれしく思っています。  

手術をしてから、この三ヶ月間
辛かったことも有りましたが、
支えてくれた皆さんのおかげで
こうして再スタートが出来ました。

本当に、本当にありがとうございました。

これからも、高橋成美/木原龍一ペアを
応援してください。

成美



高橋・木原組は佐藤有香氏に師事…フィギュア
スポーツ報知 2013年1月30日16時17分

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は30日、来年のソチ冬季五輪を目指し、ペアの高橋成美(木下ク)と新パートナーに決まった2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(中京大)が、1994年世界選手権女子覇者でペアの経験もある佐藤有香、ジェーソン・ダンジェン夫妻に師事することを明らかにした。米デトロイトに練習拠点を置く。

 同連盟が同日、2人のペア結成を発表した。東京都内で記者会見した伊東委員長によると、2人は2年前のペア体験会で組んだことがあり、昨年12月にカナダ人のマービン・トランとコンビを解消した高橋がパートナーに希望した

 昨季の世界選手権銅メダルの高橋は同連盟を通じ「ペアの練習を再開できることを、とてもうれしく思っている」、ペア初挑戦の木原は「一日でも早く国際大会へ出場できるように頑張っていく」との談話を出した。



日本スケート連盟「強化選手プロフィール」より

winshot000418.jpg


今日、alohaさんのブログでこの動画を発見して嬉しくなりました。
alohaさん、動画を教えてくださった方、ありがとうございました。

少し前に、国体表彰式の感想を書いたときに、
「登場するときサイドバイサイドを跳んでる選手もいた」と書いたんですが、
それって木原くんだったんですね(笑)

多分このときには相手の選手にも事情を話していたんだろうし、
もう成美ちゃんと練習も開始していて、試してみたかったのかな~なんて。

9分くらいから木原くん登場です。
転倒してないほうが木原くんです(笑)

その前の8分55秒にキスシーンもあります(笑)

20130128 senior Men MC(国体男子表彰式)

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

木原くんのサイドバイサイド
winshot000425.jpg
winshot000423.jpg
winshot000424.jpg

キス(笑)
winshot000426.jpg

■プルシェンコ選手、本日ヘルニア手術。

それから心配なニュースが。
プルシェンコ選手が、今日椎間板ヘルニアの手術を行うそうです。
欧州選手権でFSを棄権していましたが、ヘルニアの痛さでは無理もないです。
ミーシンコーチによると、ソチへの影響はないということですが…
プルシェンコ選手のフィギュアスケートに賭ける情熱がある限り、
どんなに苦しそうでも応援するしかないですね。


プルシェンコが椎間板ヘルニア手術へ フィギュア
朝日新聞 2013年1月31日10時34分

 ロシアのメディアは30日、フィギュアスケートのトリノ五輪男子金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が、31日にイスラエルで椎間板(ついかんばん)ヘルニアの手術を受けると伝えた。腰痛が悪化したプルシェンコは欧州選手権を24日のショートプログラム(SP)の後、棄権していた。

 プルシェンコが受けるのは人工椎間板と置き換える手術。ミシン・コーチは「回復に時間がかかるが、2014年ソチ五輪を含むシーズンへの準備を妨げるほどではない」と語っている。(時事)


■毎日新聞が小学生向けの記事で印象操作

そしてこの毎日新聞なんですが、
「浅田真央選手がキムヨナ選手に挑む」
という表現は正しいのでしょうか。

休むことなく国際大会に出場し続けて、
コツコツと実績を積み上げてきた浅田選手。

かたやキムヨナは、2年間ブランクがあって、
現役トップ選手たちと同じ土俵に立つのはこの大会が初めて。

挑戦者は明らかにキムヨナだと思うのですが。

小学生にまでおかしな印象操作をしないでいただきたいです。


図解なるほど:開幕まで1年、ソチ冬季五輪
毎日小学生新聞 2013年01月31日

(一部抜粋)

 ◇沙羅(さら)、結弦(ゆづる) 若手(わかて)に期待(きたい)

 ソチ五輪(ごりん)から正式種目(せいしきしゅもく)として採用(さいよう)される女子(じょし)ジャンプの高梨沙羅選手(たかなしさらせんしゅ)は、16歳(さい)の若(わか)さですが実力(じつりょく)も備(そな)えています。昨(さく)シーズンの個人総合(こじんそうごう)1位(い)のサラ・ヘンドリクソン選手(せんしゅ)(アメリカ)との「サラ対決(たいけつ)」に、注目(ちゅうもく)が集(あつ)まっています。フィギュアスケートは、頭角(とうかく)を現(あらわ)した羽生結弦選手(はにゅうゆづるせんしゅ)と、ソチ五輪(ごりん)を最後(さいご)に引退(いんたい)する高橋大輔選手(たかはしだいすけせんしゅ)の戦(たたか)いが見(み)どころです。女子(じょし)は、前回(ぜんかい)のバンクーバー五輪(ごりん)の覇者(はしゃ)、金妍児選手(キムヨナせんしゅ)(韓国(かんこく))に、再(ふたた)び浅田真央選手(あさだまおせんしゅ)が挑(いど)みます。熾烈(しれつ)な金(きん)メダル争(あらそ)いが展開(てんかい)されそうです。


■KY関連ニュース3つ

このニュースは、韓国にしては珍しくKY以外の選手を貶めることなく普通に紹介しています。
内容に真新しいことはないのですが、使用されていた真央ちゃん画像が良いのでご紹介(笑)


キム·ヨナの競争相手、なぜこんなに増えたのか?
3月の世界選手権、トップクラスの選手40人全員包まれて
浅田真央·アシュリー·ワグナーなどの新·旧スターに挑戦荒いよう

ニュースター 2013/01/30 15:22:59

オリンピック2連覇に挑戦する 'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)の前に強力なライバルが大勢現れた。

最近の全米選手権が終わって、来る3月12日、カナダのロンドンで開幕するフィギュアスケート選手権大会に出場する40人余りの選手がすべて選別された。 選手たちを見れば新人の躍進と伝統強豪たちの健在が目立つ。

キム·ヨナのライバルの一人に数えられるアシュリー·ワグナー(22·米国)は、最近行われた米国選抜(全米選手権)女子シングルで2連覇した。 この大会2連覇は、2005年ミシェル·クワン以来初めてだ。

ワグナーの光にはたが2位に上がったグレイシーゴールド(18)も集中照明を受けた。

AP通信は、ゴールドのフリーの演技を置いて "今日、彼女のトリプルルッツ - トリプルトウループコンビネーションジャンプは 'フィギュアクイーン'キム·ヨナさえ感銘を受けるほどの演技だった。"と賞賛した。

カナダの選抜の勝者ケイトリンオスモンド(18)も "ダークホース"だ。 2年前まではまあまあの選手だったオスモンドゥは今回の大会で201.34点を受けて、 "夢の200点 'を超えた。 ロシアのエリザベータタクタミシェワ(17)も、国内大会で188.85点を記録し、自分の最高記録を超える突風を起こした。

こうした中、従来の強豪の宣伝も注目に値する。

欧州選手権5連覇に輝くカロリーナコストナー(26·イタリア)は、最近行われた国内大会で213.69点をあげて演技に水が上がったのを証明した。

キム·ヨナの同い年のライバル、日本の浅田真央(23)も早目に世界選手権大会出場のために自分の得意のトリプルアクセルジャンプに熱を上げている。

キム·ヨナが華麗なカムバックをするのか、それともフィギュアの新星たちが反乱を起こすのか。

今回の世界選手権はあれこれと最高級の技量を備えた選手たちの熱い競演場になることは間違いなくなった。

yoyo201301301515550.jpg


KYさんの新CMだそうです。


キム·ヨナ、広告で3色の魅力発散 '乳白色笑顔 "
記事入力| 2013-01-30 17:42:36

'フィギュア女王'キム·ヨナが広告で乳白色の笑顔を披露した。

キム·ヨナは5年目モデルとして活動中の毎日乳業毎日牛乳の新しいTV広告を通じてさわやかな魅力を発散した。

今回の広告でキム·ヨナは、それぞれ牧場の少女、宇宙飛行士、女子大生に変身して特有の愛らしくキュートな魅力を存分に披露した。 特に牛乳だけ健康できれいなキム·ヨナの "乳白色の笑顔"が男心を捕らえるように見える。

一方、キム·ヨナは去る29日江原道平昌郡龍坪ドームで開かれた'2013平昌冬季スペシャルオリンピック開幕式でのグローバルリーダーの資格で舞台に上がった。 <スポーツ朝鮮ドットコム>

winshot000421.jpgwinshot000420.jpgwinshot000419.jpg
winshot000422.jpg


スペシャルオリンピック開幕式で、
スーチーさんと同席したことを伝えるニュースです。


開幕式の舞台に上がったアウンサンスーチー女史とキム·ヨナ
ニュース 2013.01.29 21:03:04

世界知的障害者の冬の祭り'2013平昌冬季スペシャルオリンピック "が幕を上げた29日、江原道平昌郡龍坪ドームで開かれた開会式では、ミャンマーの民主化指導者アウンサンスーチーさんと 'フィギュア女王'キム·ヨナがスペシャルスピーチをしている。 知的発達障害者に対する社会的偏見と認識の向上、体育活動の底辺拡大のために用意された今回の大会はこの日の開幕式を皮切りに、来る2月5日まで111カ国2,800人余りの選手団が参加した中、平昌と江陵一帯で開催される。 2013.1.29 /ニュース1

articlenews1.jpg


相変わらず退屈そうです
362955_article_59_20130129211020.jpg362952_article_59_20130129210512.jpg
NISI20130129_0007655261_web_59_20130129185514.jpgPYH2013012912310006200_P2_59_20130129184816.jpg
29183832231000_61000080_59_20130129184409.jpgPS13012900165_59_20130129184602.jpg
NISI20130129_0007655522_web_59_20130129205422.jpg



■「安倍を叩くのが朝日の社是」と言った若宮氏、韓国の大学教授になる

朝日新聞の若宮という人物の転職先は韓国の大学教授である、というニュースです。

誰それ?という方も多いと思うので、
この記事のあとに資料を集めました。


朝日新聞の若宮前主筆 韓国・東西大学の碩座教授に
聯合ニュース 1月30日(水)21時52分配信 (yahooニュース)

【釜山聯合ニュース】韓国の東西大学は30日、朝日新聞前主筆の若宮啓文氏を「碩座教授」に任命したことを明らかにした。碩座教授とは寄付金で研究活動をするよう大学が指定した教授のこと。
 若宮氏は3月から東西大学一般大学院の日本地域研究科所属として大学院生を対象に講義を行う。
 若宮氏は朝日新聞の政治部長や論説委員、主筆などを歴任。龍谷大学と慶応大学で客員教授を務めた。


「若宮啓文」で画像検索をすると、
すぐにこういった画像が出てきました。

これだけでも、どんな人物であるか一目瞭然ですね。
日本のために働いている人物ではなさそうです。

o0440055912244488630.jpg31ca4a0539d7b10765b443a45a35d209.jpg
161351ed.jpgb2wjat.jpg

この朝日新聞の若宮という人物は、
かつてこんな発言をした人間でした。

「安倍の葬式はうちで出す」

(安倍さんを認める報道はできないのか?に対して)
「できません。社是だからです」

安倍叩きは朝日の社是 「ゴミ」コールになぜか感動。より再掲

【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著
産経ニュース 2012.9.9 07:53

安倍叩きは「朝日の社是」

 メディアと政治家との関係に関心がある人に、ぜひ読んでもらいたい。戦後体制からの脱却と公務員制度改革、教育改革、憲法改正への道筋作り…。文芸批評、音楽批評を専門とする著者が畑違いの政治分野で丹念に追跡し、拾い集めた安倍政権の足跡、実績と、スキャンダル暴露と印象操作に終始した朝日新聞の報道のあり方をたどると、あまりの乖離(かいり)に愕然(がくぜん)とするだろう。

「安倍の葬式はうちで出す」

本書では、この安倍内閣当時の朝日幹部のグロテスクな言葉が繰り返し引用される。政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、
     いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」

 若宮「できません」

 三宅「何故(なぜ)だ」

 若宮「社是だからです」


 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。

 メディアが権力者を批判するのは当然だが、著者が指摘する「明白なウソ」「虚偽のストーリー」による安倍叩きに正当性はあるのか。本書は、安倍内閣で首相補佐官を務めた世耕弘成が大学生に語った述懐を取り上げる。

 「今でもよく思うんだよね。安倍内閣とは一体何だったのだろうって。あの叩かれ方は何だったのだろう」

 また、本書は実証的なアプローチも欠かさない。それによると朝日は、安倍内閣の松岡利勝農水相の政治資金問題の関連記事は125件も掲載した半面、民主党の小沢一郎代表の政治資金問題は14件のみ。安倍が推進した教育基本法改正に関して反対運動の記事70件を掲載したが、賛成派の動きは3件だけだという。

 反安倍勢力に封印されたあの時代を、正確な記憶として取り戻す-。本書はそのために書かれ、安倍復活の「約束の日」への切望を表明して締めくくられている。(幻冬舎・1575円) 評・阿比留瑠比(政治部)

Snap544652.jpg

※この「約束の日」の冒頭部分を読めるサイトがありました。許可を取って掲載されているそうです。
 →安倍の葬式はうちで出す「約束の日」安倍晋三試論 小川榮太郎


さらには、

「竹島を韓国に譲れ」
「慰安婦問題は日本の総理が謝れ」


ということも口にしていたそうです。
口にしていたどころではなく、どちらも朝日新聞のコラムで書いたんだとか。


朝日新聞「独島を韓国に譲れ」
中央日報日本語版 2005年03月27日17時17分

朝日新聞の若宮啓文論説主幹(57)が27日付の同紙コラムで「竹島を韓国に譲歩して友情の島にしよう」と提案した。 韓国の領有権を認めるものの「友情の島」と名付けて日本の漁業権も保証してもらおういうのが提案の核心だ。

若宮主幹自身も実現に疑問を示してはいるが、日本の独島(トクト、日本名:竹島)放棄論が公で提起されたのは今回が初めてだ。

これに対し韓国では「独島に対する排他的支配が弱化する恐れがある」と警戒する動きもある。

82年に教科書問題が起こった時に韓国に1年間留学した若宮主幹は、韓日の友好関係を重視してきた朝日新聞の代表的な知韓派の論客だ。 95年には、社説で韓日W杯共同開催論を初めて提案した。



日新聞'慰安婦問題'指摘に総理'かっと'
毎日経済(韓国語) 2012.03.26 17:25:50

朝日主筆異例的コラム"韓国慰安婦問題 日本総理謝らなければ"

日本の有力新聞の朝日新聞が主筆の名前の記名コラムで、慰安婦問題解決のために野田佳彦総理が直接謝らなければなければならないと強調した。朝日新聞は26日付に若宮啓文主筆が直接書いた「軍慰安婦問題、謝罪を通じて解決しよう」というコラムを掲載した。

朝日新聞は日本の言論の中で慰安婦問題など歴史認識で最も進歩的な態度を見せたが、このように記名コラムで総理の謝罪を直接要求したのは異例的だ。

新聞は「核安保首脳会議で李明博(イ・ミョンバク)大統領は二者会談をたくさん行うが、野田総理とはない」として、「慰安婦問題で絡まってしまった韓日関係を象徴する」と指摘した。

慰安婦問題に対して、過去に日本総理が四回にかけて謝罪の手紙を送ったのに、韓国では謝罪がなかったという認識が強いと診断したこの新聞は、「政府ではなく、民間資金でアジア女性基金を作ったため」と原因を説明した。

新聞は「恨みを抱いて亡くなる老人たちをそのままにしてはいけない」と主張した。

[東京=イム・サンギュン特派員]


こんな主張を繰り返していた人物が韓国の大学教授になる。
韓国の大学から寄付金を受けて研究をすることになるというので、
ますます偏った思想を持つようになるのでしょうね。
もう二度と日本に帰って来てほしくないです。

朝日新聞の話が出たので、
「アサヒる新聞の唄」をもう一度ご紹介したくなりました。

「南京虐殺も 従軍慰安婦も
 みんなアサヒが 作りました」

というフレーズが印象的で、キャッチーな曲です(笑)

今日覚えた曲~秋の夜長におすすめ4曲~より再掲
The song of the Japanese newspaper with lies  アサヒる新聞の唄【Ver Up!】


朝日新聞について、こんな曲も発見しました。

「アカが書き ヤクザが売って 馬鹿が読む」

というフレーズが印象的で、ポップなメタルロックです。

戦う憂国の戦士たち(朝日新聞の歌) - メタル戦士


こういう曲を作って動画にできる方って尊敬します。
動画主様、ありがとうございました<(_ _*)>”


P.S.

私事ですが、失業保険をいただいていたのですが、
ようやく仕事が見つかり、明日から社会復帰することになりました。
(目覚まし時計も新調しました・笑)

若い頃のように、すぐ仕事を見つける元気もなく、
この年齢で再就職が難しいことはわかっていても、
「ここは休むところ」と腹をくくっていました。

おかげでブログにも精が出ましたが(笑)それは気楽な反面、
社会とのつながりのない状態で不安が消えることはありませんでした。

ブログの更新は、さすがに今までのように何かあったらすぐ更新、
というわけにはいきませんが、
一日一回はなるべく更新したいと思っています<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへにほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/31(木) 14:50:51|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

KYが韓国国家ブランドの一貫だとは知らなかった。「近所の噂レベル」の女性自身。

まずはビッグニュース!
高橋成美ちゃんの相方が木原龍一くんと決まりました。

■成美ちゃん&木原くんのペア誕生(ノ^∇^)ノ


フィギュア・ペアの高橋、木原と新コンビ結成
日本経済新聞 2013/1/30 2:23

 フィギュアスケート、ペアの高橋成美(21)=木下ク=が、2011年世界ジュニア選手権男子代表の木原龍一(20)=中京大=とのコンビでソチ冬季五輪を目指すことが29日、関係者の話で分かった。高橋はカナダ人のマービン・トランと組んで昨季世界選手権で銅メダルに輝いたが、昨年12月に方向性の違いを理由にコンビを解消、新パートナーを探していた。

 日本のペアは過去3大会の五輪に出場していないが、ソチで新たに実施される団体の戦力として注目される。ペア転向を決意した木原は愛知県出身で、身長174センチの大型スケーター。高橋、トラン組は国籍が違ったため五輪の出場資格を満たしていなかったが、木原であれば問題はない。

 高橋、木原組はペアとしての実績がなく、五輪の出場枠を懸けた3月の世界選手権に出場できない。9月の五輪最終予選での出場枠獲得も厳しいが、日本が団体に出場できた場合はその要員として認められる。〔共同〕

winshot000417.jpg
写真はNumber Webより


10 Ryuichi Kihara Senior Men Free Skating Challenge Cup 2012


身長からすると木原龍一くんか中村健人くんあたりでは?
と予想していた人も多かったようですが、見事に当たりましたね。

成美ちゃん146cm、木原くん175cm…いい感じです。
木原くんは中京大所属、長久保コーチ。
成美ちゃんは木下工務店クラブ東京(慶應義塾)に所属。
練習拠点はどちらになるのかな?

ジャンプや所作の美しさなどは問題ないと思うので、
あとはシングルではなかった相手との呼吸や、
持ち上げたりするための筋力が必要になってきそうですね。

どんな雰囲気のペアになるのか、楽しみです。
成美ちゃん、ペア結成おめでとうございます!
木原くん、頑張って(o^-^o)

今日フィギュアスケート関係ではこんなニュースもありました。
金妍児、チャンは欠場 フィギュア四大陸選手権

タイトルにちょっと疑問。
欠場というのは、エントリーしていて出られなくなったことを差すと思うんですが、
出る予定もないのに欠場というのは使い方として間違ってると思いました。
細かくてスミマセン。

■女性自身は「近所の噂レベル」の記事でした

女性自身の記事の内容がわかりました。
UP主様、ありがとうございます<(_ _*)>”


浅田真央(22)”姉思いの妹”もあきれて怒った!
姉・舞(24)の”キム・ヨナ批判”に「キャスター失格!」怒 叱責

週刊女性 2013/02/12号 P46

(クリックで拡大できます。魔よけ御札つき)
winshot000407.jpg

「今、浅田にプレッシャーをかけているのは、ライバルのキム・ヨナの復活です」(スケート関係者)
 昨年を「無傷の4連勝」で飾った浅田真央(22)。しかし、彼女の胸中は穏やかでないらしい。
「キム・ヨナは昨年、復帰初戦のドイツでの大会で、途中転倒しながらも、トータル200点を超える高得点をマークしました。対する浅田は、昨年4連勝を果たしたとはいえ、一度も200点超えをしていないのです」(前出・スケート関係者)
 3月に行われる『世界選手権』での打倒キム・ヨナ(22)への思いも強いだけに、200点超えの課題は、浅田の心に重くのしかかっている。

「それに加えて、浅田のメンタルの安定を乱す出来事が、新春早々にあったんです。1月13日にテレビ東京系で放送されたフィギュアスケートの特別番組に、スポーツキャスターとなった2つ年上の姉・舞が、番組ゲストとして出たのですが……」(別のスケート関係者)
 そこで舞が、ドイツ大会でのキム・ヨナの演技を見て、思わぬ「失言」をしてしまったのだ。
「正直、どうしてあんな高得点が出るのか私にも理解できませんね。審査員が(キム・ヨナのことを)好きなんですかね、多分……」
 苦悩する妹のことを思って、生番組で思わず漏らした言葉だったのだろうか。これが「キム・ヨナ批判」だけでなく「審判への批判」として受け取られ、日本スケート連盟の怒りを買い、厳重注意を言い渡されたのだ。

「これを知った真央は、舞に『何でテレビでそういうことを言うの?あれじゃキャスター失格だよ!』と、珍しくかなりきつく叱ったそうです」(中京大関係者)
 浅田は、舞が出るスポーツ番組は全て録画して見て、いろいろと姉にアドバイスしているという。
「真央は、今回の舞の発言にはあきれて怒りましたが、本当は姉思いなんですよ。『舞のスポーツキャスターの仕事、大丈夫かな』と、心配しているようです。」(前出・中京大関係者)
 妹を思う姉・舞のためにも、『世界選手権』ではキム・ヨナを破っての金メダルを願っています。


証言者として登場するのは3人。

(スケート関係者)
(別のスケート関係者)
(中京大関係者)

実名が一つもないので、飛ばし記事決定ですね(笑)
「スケート関係者にこう言って欲しい」と記者が想像するだけでも書ける記事。

「審査員が好きなんですかね、多分……」のところ、正確には
「審査員が好きなんですかね。アハハ。わかんないです。」です。

ここにも記者の主観による捏造が入ってますね。

浅田舞 「キム・ヨナの点数についてはノーコメントにしたほうが良い」


「これが「キム・ヨナ批判」だけでなく「審判への批判」として受け取られ、
 日本スケート連盟の怒りを買い、厳重注意を言い渡されたのだ。」

という部分に至っては、ソースも書かれてません。

そもそも舞ちゃんの発言はキムヨナ批判ではないし、
「審判が好き」ということに関しては、
佐野稔さんも「キーラ・コルピ選手は美人だから点が出る」、
と悪びれずに証言していたじゃないですか、と言いたくなります。

中京大学関係者の声として

「『舞のスポーツキャスターの仕事、大丈夫かな』と、心配しているようです。」

と書いてますが、そういう流れに持っていきたい意図が透けて見えるようです。

最後の

「妹を思う姉・舞のためにも、『世界選手権』ではキム・ヨナを破っての金メダルを願っています。」

という一文も話し言葉になってるんですが、
誰の言葉かわかりません。

まともに反応した私がバカでした、という程度の、
近所の噂レベルの記事でしたね(-.-;)

女性自身は、もともと韓国雑誌、ガセネタの宝庫なんだそうです。

女性自身・過去のガセネタの一例

winshot000411.jpgwinshot000408.jpg

(一部抜粋)

 CM1本1億円の最高ギャラを勝ち取ったのは、やはり女子フィギュアの金メダリスト、キム・ヨナ(19)だった!

 昨年は韓国だけでも10社の契約があったという彼女について、広告代理店関係者はこう語る。
「金メダルを取ったことで、日本企業からのオファーが殺到しました。韓国のエージェントが提示してきたギャラは、今回の最高額、1本1億3千万円になっています」
 現在、交渉中の日本企業は、化粧品メーカー、旅行代理店、飲料メーカー、製菓メーカー、ファストフードチェーンの5社。いずれも超が付く一流企業だ。
「すべての企業が1億3千万円で契約するわけではないでしょうが、すでにこの5社は1億円での交渉を始めています。キム・ヨナ人気はすさまじいですね」
 だが、人気の理由は金メダルだけではないと広告代理店関係者は続ける。
「彼女は、起用した企業のイベントなんかは、どんな小さいものでもきちんと顔を出すほど協力的。アフタケアが万全です。ルックスもいいうえに、新人タレント並みに腰が低いんです」

 そんなキム・ヨナにフィギュアの採点同様、大きく差がついてしまったのが浅田真央(19)。「五輪前の期待度が高すぎた」と前出の関係者はこう分析する。
「五輪前は、4千万~6千万円で契約していましたが、銀メダルを取った五輪後も額は横ばい。これは、金が取れなかったことで、スポンサーの落胆の度合いが強くなったからでしょうね。また、彼女は時間が取れないなどの制約が多いんですよ」
 新たに2社が6千万円で交渉に出ているそうだが、これまで契約していた5社で更新の交渉にきているのは、現時点で3社。なかには、キム・ヨナにその座を奪われようとしているものも……。今後の巻き返しに期待したい。


KYの日本でのCMなんて未だに見たことありませんけど。

「ルックスもいいうえに、新人タレント並みに腰が低いんです」

というところは笑うところですか?
こんな姿も伝わってますけど。

kenkyo1.jpg20121210-7.jpg



■KYが韓国国家ブランドの一貫だとは知らなかった

KYは、サムスンやPSYと並ぶ韓国国家ブランドの一貫だったそうです。
それは知らなかった…

それで上記の女性自身も、日本からのCMオファーが凄い!
というガセネタを書いていたんだと妙に納得です。


「コリアブランドパワー、経済力に及ばないのが残念」
中央日報日本語版 2013年01月28日16時56分

世界各国は最近、国家ブランドパワー競争を繰り広げている。 経済力だけで国力の評価を受ける時代は過ぎた。 投資誘致や観光客誘致には、目に見えない国家ブランドの力が作用する。 かなり遅くなったが、韓国政府が国家ブランド委員会を設置した理由だ。

昨年10月から国家ブランド委員会を率いて“大韓民国セールス伝道師”に変身した具三悦(ク・サムヨル)委員長(72)委員長。 具委員長はサムスン、キム・ヨナ、PSYのような個別ブランドをうまくつないで、大韓民国という国家ブランドとして1次元高めることが、国家ブランド委員会の役割だと話す。

具委員長はこれまでも世界を舞台にしてきた。 米国のAP通信本部に東洋人では初めて記者として入社した後、国連特別企画本部本部長、外交通商部文化協力大使、アリランテレビ社長、ソウル観光マーケティング代表理事などを務めた。 夫人は世界的なチェリスト、チョン・ミョンファ氏だ。

--国家ブランドの管理がなぜ重要なのか。

「韓国の国家イメージは経済社会発展の速度に追いついていない。 実体ほど評価を受けていないということだ。 世界各国はブランドパワーの強化のために激しく競争している。 ビートルズ、ロンドンバス、金融の国などのイメージを結びつけた英国のように、韓国もこういうことに取り組んでいくことが重要だ。 国家ブランドを管理するコントロールタワーが求められる」

--国家ブランドを高めるための政府の努力は。

「金大中(キム・デジュン)元大統領当時から本格的に始まったのではないだろうか。 当時『ダイナミックコリア』という言葉が出てきた。 盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領時は総理室傘下に国家イメージ委員会を設置して管理し、現政権に入って大統領直属委員会に強化された」

--PSYのような現象が国家ブランドにどれほど役立つのか。

「もちろんプラスの効果が多い。 PSYの『江南スタイル』のため、江南がソウルより有名になるという声も出ているほどだ。 しかしPSYの人気が上がったからといって、国格が自ずと上がるわけではない。 PSYのおかげで韓国を見る窓が一つ追加で開かれたということに意味があると考える」

--国家ブランド事業で最近、力を注いでいることは。

「韓流が急速に広がり、韓国を嫌悪する嫌韓感情が生じているのも事実だ。 韓国の若者が世界に出る際、不利な条件なく堂々と競争できるようにすることも、ブランド委員会が重要視していることだ」

--文化部など政府部処がこうした役割を果たせそうだが。

「国家ブランド事業というものは一つの部処が担当することではない。 全体的なものを見なければならないが、特定の部処が担当すればその意味が薄れる。 文化界やNGO(非政府機構)など幅広く関連している。 またネガティブ(嫌韓)への対応も重要だが、こういうものは全体的な視点で見なければならない」

現在、大統領職引き継ぎ委員会で大統領直属委員会改編作業を行われていることに関し、具委員長は「最終的な結論がどう出るにしても、国家ブランド強化のための機能は維持されることを望む」と述べた。

20130128165643-1.jpg
国家ブランド委員会の具三悦
(ク・サムヨル)委員長は「PSY
のおかげで韓国を見る窓が一
つさらに開かれた」と語った



ブランド力っていうのは、作って押し付けるものではなくて、
評判が評判を呼んで広がるものだと思ってたんですが…

さらにこのニュースも気持ち悪いです。
「韓流で世界を一つに」とか… (ヾノ・∀・`)ナイナイ

そもそもエルビス・プレスリー、フランク・シナトラ、ルイ・アームストロングと
K-POPを一緒に語らないで欲しいんですが。


世界韓流学会が発足「韓流で世界がひとつになる道を模索」=韓国

サーチナ 1月29日(火)13時12分配信(yahooニュース)

 28日、韓流現象について研究を行う世界韓流学会が正式に発足し、ソウル市内で創立総会が開催された。複数の韓国メディアが報じた。

 総会には、国内外の韓流研究者や文化産業界の関係者など約100人が出席。初代会長に任命されたパク・ギルソン高麗大学文科大学長は、「韓流を学問的に整理を行い、産業としての可能性を示し、さらに世界の人々が韓流でひとつになる道を模索する必要がある」と述べた。

 世界韓流学会は総会に先駆け、韓流の世界史的な意味について考察する国際学術大会を開催した。

 カトリック大学韓流大学院のジョン・ホンイク教授は基調講演で、「K-POPを初めて聞いた時、朝鮮戦争後の幼い頃によく聞いていたエルビス・プレスリー、フランク・シナトラ、ルイ・アームストロングといったアメリカの音楽を思い出した」と述べ、「(それらの曲は)食べ物もろくになかった時代に心を癒やしてくれたが、今はK-POPがその役割を果たしている」と韓流に対する独自の考えを話した。

 イスラエルのヘブライ大学のニシム・オトマジン教授は、「中東での韓流」とのタイトルで発表を行い、「韓流が韓国に対する新しいイメージを作りあげ、特に若者の間では韓国学や韓国語に対する関心を呼び起こしている」と伝えた。

 世界韓流学会は今後、韓流をベースとしたさまざまな学術大会を開催する予定。パク会長は、「K-POPやドラマだけでなく、政策韓流など分野別にフォーラムやセミナーを開くつもりだ」と述べ、2014年には英文学術誌も発行する予定があることを明かした。(編集担当:新川悠)


■不動産で損をしたスターとして紹介されたKYさん


ソン·スンホンの建物300億↑ "不動産成功 - 損をしたスターたち"
スポーツ朝鮮ドットコム 2013-01-29 11:33

不動産財テクで成功したスターと失敗したスターたちが公開された。

29日放送されたKBS 2TV "余裕満々"では、不動産の専​​門家たちが出演して不動産投資で利益と損害を被ったスターたちを公開して関心を集めた。

この日の放送に出演した不動産の専​​門家は、 "不動産財テクに成功した芸能人にソン·スンホンがある。110億程度の不動産を取得した現在の時価が300億を越える"と言って驚きを買った。

また、彼は "最近、夫婦の共同所有が大勢なのにイ·ジェリョン - ユ·ホジョンやはり90億もならないように購入した建物が現在の210億にのぼるしている。イ·ジェリョン - ユ·ホジョン夫婦は建物の住宅を飾っ専用エレベーターまで作って住宅を別に持っていずに建物内に住んでいるケースだ "とし、"そのようなキム·スンウ - キム·ナムジュ、ソン·ジチャン - オ·ヨンス、チャ·インピョ - シン·エラ夫婦も多くの利益を得た "と話した。 続いて "チョン·ジヒョンも若い年齢で財テクに成功したチョン·ジヒョンの父が財テクに明るい方だ"と付け加えた。

一方、不動産財テクで損害を被ったスターたちも少なくなかった。

専門家たちは "フィギュアスケート選手キム·ヨナは松島に住商複合建物を分譲受けたが、景気低迷のため賃貸がない私が苦労している"とし
、 "サッカー選手パク·チソンも容認に大金を投資して建物をたが、空室率があまりにも多くて賃貸にもならないていく "と明らかにした。

続いて "野球選手イ·スンヨプは日本に進出して大金をかけて建物を買ったが価格下落で気苦労をしている"と説明した。 <スポーツ朝鮮ドットコム>

winshot000413.jpg
winshot000415.jpgwinshot000414.jpg


■イ・ミョンバク、側近55人を特赦

イ・ミョンバクが側近55人を特別赦免したというニュースが出ました。

特赦というのは、罪人に対して特別に許すということですよね。
罪を犯しても罪を問われない国、韓国。

55人も罪人がいて、全部許すってどういうことでしょうか。
素朴な疑問です。

そのニュースをお伝えする前に、
予備知識として知っておきたい画像をご紹介します。

KYの周辺にいる人物の相関図とでも言いましょうか…
今回特赦とされた人物またはその家族が何人も存在します。

罪を犯しても罪を問われない人物に取り囲まれたKYさん。
KYさんだけは清廉潔白だというには無理があるような気がします。

イ・ミョンバク × キム・ヨナ
きじ14
Snap6777820.jpg

イ・ゴンヒ × キム・ジョエル
PYH2012072903700001300_P2.jpg

キム・ジョエル × チンクワンタ
o0499066011206589554.jpg

イ・ミョンバク × イ・ゴンヒ × キム・ヨナ
黒い影イ・ミョンバク4

チンクワンタ × キム・ヨナ
kim282チンク

チョン・モンジュン × キム・ヨナ
チョン・モンジュン黒い影チョン・モンジュン2

日本はボールペン・キーホルダー・ワッペンのお土産
韓国はチョン・モンジュンが高価な品々、パーティと酒盛り、女性を用意

しりょう
詳細記事→チョン・モンジュン、審判買収暴露される

「チョン・モンジュンが審判を買収して4強まで行った」と暴露された時の写真
NISI20120704_0006618150_web_0_20120704222206.jpg
詳細記事→チョン・モンジュン、審判買収暴露される

それでは肝心のニュースです。
今回のニュースでは、
過去にサムスンのイ・ゴンヒも特赦を受けていたことが伝えられています。



韓国大統領が特赦、側近ら55人 退任直前に
AFP 2013年01月29日 16:51 発信地:ソウル/韓国

【1月29日 AFP】2月に退任する韓国の李明博(イ・ミョンバク、Lee Myung-Bak)大統領は29日、朴槿恵(パク・クンヘ、Park Geun-Hye)次期大統領からの反対を押し切り、元側近らの特別赦免を決定した。

 特赦の対象は、不正資金事件で有罪が確定した李大統領の盟友、崔時仲(Choi See-Joong)前放送通信委員長や友人で実業家の千信一(Chun Shin-Il)氏ら55人。党代表選での現金買収工作で2012年に有罪となった朴ヒ太(Park Hee-Tae)前国会議長と前大統領政務首席秘書官らも含まれる。

 李大統領の報道官は特赦発表後に会見し、「権力の乱用ではない。法と手続きに基づいて実施された」と語った。

 前週、不正資金事件で懲役2年の有罪判決を受けた李大統領の実兄、李相得(Lee Sang-Deuk)前議員は特赦の対象には含まれなかった。李相得前議員の裁判は、今回の特赦に間に合わせるために急ピッチで行われたとの声も上がっていた。

 今回の特赦は、李大統領による7回目の特赦になる。過去の特赦の際にも「大統領権限の乱用」との批判が出ていた。李大統領は、2008年に現代自動車(Hyundai Motor)の鄭夢九(Chung Mong-Koo)会長、09年にサムスングループ(Samsung Group)の李健熙(Lee Kun-Hee)前会長に特赦を与えており、財閥トップを優遇していると批判されている。(c)AFP

李明博(イ・ミョンバク)           李健熙(イ・ゴンヒ)
winshot000410.jpg2011-06-10-korea-5.jpg


そしてそのイ・ゴンヒが、
同じ日のニュースでは韓国スケート連盟の会長に再選されています。



"李健煕婿"ギムジェヨル、氷上連盟会長再選
CBS 2013-01-29 15:02

大韓氷上競技連盟第28代会長にギムジェヨル(45)、サムスンエンジニアリング経営企画総括社長が再選された。

金会長は29日、ソウル芳夷洞オリンピックパークテルで開かれた連盟の定期代議員総会の会長選挙に単独出馬して在籍代議員18人のうち14人が出席した中、賛成13票、ムヒョピョ1票当選した。

来る2017年までの4年間連盟を率いたキム会長は "来年ロシアのソチ冬季五輪を支障なく準備して氷上強国の地位と名誉を続けていきたい"としながら "また2018年平昌冬季オリンピックの成功的な開催のために代議員と力を合わせていきたい "と当選の感想を明らかにした。

故(故)キム·ビョングァン東亜日報会長の次男であるキム会長はイ・ゴンヒ三星(サムスン)電子会長の次女イソヒョン第一毛織副社長の夫でもよく知られている。 2002年第一企画に常務補として入社して、経営企画総括社長に上がった後、2011年にサムスンエンジニアリングに移した。

連盟では、去る2010年国際副会長を経て、2011年パク·ソンイン前会長辞任後会長職務代行を務めてきた。 去る2011年、平昌冬季オリンピック誘致で職人的なイ·ゴンヒ国際オリンピック委員会(IOC)委員を補助して大会誘致に力を加えた。 連盟はギムジェヨル会長就任以来、フィギュア夢の木々に1億ウォンを支援するなど、有望株の育成に積極的な投資をして平昌オリンピックに備えてきたという評価を受けている。

キム・ジョエル    イ・ゴンヒ
winshot000412.jpg2011-06-10-korea-5.jpg


罪人でありながら罪を特別に許された人物が韓国スケート連盟の会長。
よくわからない世界です。



■白鳥の湖でスシダンス(笑)

韓国国家ブランド委員会のごり押し。
でも本当のブームってこんなふうに広がるもんだよね、といって、
某所で紹介されたニュースがこれでした。


「すしダンス」が話題に ノルウェーで海産物PRのために制作
産経ニュース 2013.1.29 12:23 [食・グルメ]

 ノルウェー水産物審議会(NSC)が自国の海産物PRのために制作した「すしダンス」が、インターネットの動画投稿サイトで公開され、各国から「笑った」とコメントが書き込まれるなど話題を集めている。

 ダンスグループ「人間すし」が披露するのはサーモンの「握り」と「刺し身」、エビの「巻き」の3種。「握り」では、全身タイツ姿の男女が「白鳥の湖」の音楽に合わせ、米とすしネタと化して握りを表現する。

 ノルウェー大使館のヘンリック・アンデルセン水産参事官(50)は「ノルウェー人が日本に生食サーモンを紹介して30年。動画がどこまで広がるか楽しみです」と話す。たしかにネタとしてはかなりおいしい!?

trd13012912270004-p1.jpg
動画「寿司ダンス」のワンシーン


これは確かに面白い(笑)
しかも踊っている曲が「白鳥の湖」なのもポイント高し。

The Human Sushi - Nigiri(握り寿司)


The Human Sushi - Maki(巻き寿司)
The Human Sushi - Sashimi(サーモンの刺身)

今日は間にドロドロした話題が多かったので、
最後は爽やかなニュースと画像で終わりたいと思います。

まずは真央ちゃん。

ストナリニSの新CMが2月1日から全国一斉にオンエアされるそうです。
この衣装、清楚な感じで好きなんですよね~

佐藤製薬HP「ストナリニS新TVCM『1回飲めば、1日効く』篇 放映開始!! 」より
winshot000409.jpg

最近ゲットしたスケーターたちの爽やか画像です( ・∀・)つ

中国杯の真央ちゃん
P1080387china.jpg
P1080494.jpg
P1080391.jpg

国体の今井遥ちゃん、西野友毬ちゃん
BBtOloWCQAEL7be.jpg

欧州選手権のアデリーナちゃん、リーザちゃん
i0838609-1359286611.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/01/30(水) 12:53:23|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

執拗なマスコミ…テレビ東京の話題を蒸し返したいようです

(タイトルの話題は一番最後です)

■真央ちゃん川柳がニュースに

先日ご紹介した8歳の女の子の川柳が、ニュースになってました。

応募総数は6257句もあったんですね!(・。・)b
審査員の中に村主章枝さんもいたとか。


「真央ちゃんを 目指してまずは 笑顔から」 スポーツ川柳最優秀作
産経ニュース 2013.1.28 21:25

 「真央ちゃんを 目指してまずは 笑顔から」-。スポーツの持つ力で日本を元気づけようと、東京都などでつくる「スポーツのチカラプロジェクト」は、スポーツ川柳の最優秀作品賞にフィギュアスケートの浅田真央さんにちなんだ都内に住む8歳女児の作品を選んだ。応募者の最年少。

 同プロジェクトによると、「とてもうれしい。スケートを習っていますが、これからも続けて上手になりたい」と喜んでいたという。浅田さんも「笑顔を大切にしていきたいなと改めて思いました」とのコメントを寄せた。最優秀賞には10万円分の旅行券が贈られる。

 川柳は8歳から96歳まで計6257句の応募があり、フィギュアスケートの村主章枝さんや、タレントの優木まおみさん、2020年五輪の東京招致委員会などが選考した。

winshot000406.jpg


■国体最終結果

国体の結果です。

優勝は織田信成選手と今井遥選手。
鈴木明子選手は2位でした。

第68回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会より
winshot000405.jpgwinshot000404.jpg

遥ちゃん、FSはほぼノーミスで、安定した美しい演技でした。
あっこさんは、特に後半ジャンプが乱れ、珍しく精彩を欠いていました。

遥ちゃんは、試合後のインタビューでは涙を見せたそうですね。
全日本で今回のような演技ができなかったことが悔しいと…

あっこさんは、体調があまりよくなかったみたいです。
少し前のニュースで、めまいや不眠を抱えていることを語っていたのも心配です。
四大陸まで二週間を切りましたが、快方に向かってほしいです。


今井遥が涙のV!鈴木明子振り切る/国体
nikkan sports 2013年1月28日22時18分

<冬季国体競技会>◇28日◇東京・国立代々木競技場など

 フィギュアの成年女子の部で、今井遥(19=大東大)が優勝した。ショートプログラム1位からこの日のフリーでも116・16点で1位とし、合計175・83点で、世界選手権代表で合計158・17点の鈴木明子(27)を振り切った。

 優勝の喜びに浸るかと思いきや、わいてきたのは悔しさ。先月の全日本選手権では14位と沈んでおり、「いまの調子で…、全日本に…、戻りたかった。この演技を…、全日本でしたかった…」とあふれる涙を手で拭きながら、言葉をつないだ。「来年の全日本でこういう悔しさはしないように、1年間頑張っていきたい」と決意した。

winshot000403.jpg20130129-096099-1-L.jpg
右の画像は読売新聞より



奮起誓うベテラン=鈴木-国体スケート
時事ドットコム 2013/01/28-22:17

 3連覇が懸かったフィギュア成年女子で2位に終わった鈴木。2度の転倒を含め、7種類のジャンプのうち四つでミス。SP2位から逆転どころか、今井に大きく突き放された。
 1カ月前の全日本選手権も4位にとどまった。ジャンプへの自信が揺らぐ中、四大陸選手権、世界選手権と重要な試合が続く。「これ以上悪くはならない。年末の不調とは違って練習ではいいものができている。いいものをもっと増やして、百パーセントにしたい」とベテランは奮起を誓った。



【鈴木明子のHAPPY SKATING】 リフレッシュして練習も充実
産経ニュース  2013.1.23 16:06 (2/5ページ)

(体調に関する部分を抜粋)

 ■体調不良と悩みの克服

 ジャンプが崩れるのは、長く競技を続けていても避けられないものですが、実はもう一つ、不調の原因がありました。

 スケートカナダが終わったあたりから、体調不良に悩まされたのです。頻繁にめまいがするので、最初は時差ボケによる睡眠不足かと思っていたのですが、夜に3時間くらいで目覚めてそのまま昼間も眠れない状況が続きました。もともと、たくさんの睡眠で疲れを回復させるタイプなので、眠れないことは大変な問題です。ずっと神経が休まらない状態で練習を続けなければなりませんでした。そのような状況が2週間以上続いたので、病院で血液検査をすることにまでなりました。医師からは精神的なものが影響しているだろうと指摘されました。

 薬をもらい、何とか睡眠が取れるようになりました。最初はドーピングに問題がないとはいえ、薬に頼るということには抵抗もありました。ただ、自力でうまく生活のサイクルが作れないと体の疲れが蓄積する一方になってしまいます。まずは薬の力を借りてでも体調を整えることを優先するようにしました。


私は国体を初めて見たのですが(ストリーミングです)、
なかなか面白いものですね(笑)

特に表彰式は驚きました。
いつもの3人が並ぶ表彰式かと思っていたら、都道府県別なんですね(ニワカでお恥ずかしい)。
県ごとに二人ずつ出てきて、8位まで並んでる姿は壮観でした。
服装もバラバラで、織田くんとかセーターだったりして。

winshot000401.jpg

登場するときも、それぞれ思い思いのパフォーマンスで、
ペアの真似をして男が男を抱きかかえてみたり、
サイドバイサイドでジャンプしてみたり(しかも転倒つき・笑)。
表彰台で握手しながらキスしてる選手もいたり(笑)

そういうサービス精神旺盛な体育会系のノリって、爽やかでいいですね。
なんだか和んでしまいました。

そういえば佐々木彰生選手なんですが、
FSはずーっといい演技をしてたのに、最後の最後のステップで転倒して腹這いに(笑)
本人も苦笑いするしかなく照れてましたが、笑わせてもらいました(ごめんなさい)。

佐々木彰生選手の名前が出たので、
この動画をもう一度貼っておきたくなった(笑)

佐々木彰生 H.24度インターハイEX

過去の紹介記事→見なきゃソン「あきお」のエキシ。

■増え続けるKYのライバル。今度はグレイシー・ゴールド選手。

浅田真央、カロリーナ・コストナー、アシュリー・ワグナー、
エリザベータ・タクタミシェワ、ユリア・リプニツカヤ、ケイトリン・オズモンド…

韓国がライバル視している選手たちですが、
今度はグレイシー・ゴールド選手もライバルと認定されたようです。

とにかく各大会で目立った選手は全てライバルと書きたてているようで、
その都度、「ハイハイそうですね~(棒)」と思う程度だったのですが、
あちらのファンはさらに斜め上を行ってました。

「この人たちがライバルなんてとんでもない。
 KYにライバルはいない!」

というコメントが軒並み支持されています。
コメントとともにご紹介します。


'フィギュア女王'キム・ヨナの競争相手はワグナーではなくゴールド?
連合ニュース 2013-01-28 16:59

五輪2連覇に挑戦する'フィギュア女王'キム・ヨナ(23・高麗大)の強力な競争相手の一つに数えられるアシュリー・ワグナー(22・米国)が予想通りアメリカの女子フィギュア選手権を2連覇した。

ワグナーは26日夕方(現地時間)、米国ネブラスカ州オマハで行われた2013全米選手権女子シングルで総合188.84点で優勝した。全米選手権を2連覇した選手は、2005年ミシェル・クワン以降ワグナーが初めてだ。

2011年夏から伝説的なフィギュアコーチのジョン・ニックスから基本技から再度学んだワグナーはジャンプと着地など自信がついて、技術が日進月歩した。ワグナー氏は、昨シーズングランプリシリーズで2回優勝を占めただけでなく、グランプリファイナルで日本の浅田真央に次いで2位を占めるなど、世界的な選手に成長した。

米国ではワグナーが3月にカナダのオンタリオ州ロンドンで開かれる世界選手権大会はもちろん、2014年ソチ冬季五輪で母国にメダルを抱かくれるものと期待している。しかし、ワグナーがこの日のフリースケーティングで見せた姿は、実際にがっかりした。トリプルルッツを跳ん中心を失って尻餅をついたワグナーは続いたトリプルループでも再び倒れた。

彼女が二度ジャンプのミスを犯してもフリーで121.27点という高い点数を受けよう米国現地でも審判が"ディフェンディングチャンピオン"にも高い点数を与えたではないかという指摘が出てくるほどだ。ワグナーのこれらの憂慮の視線は2位を占めたグレイシーゴールド(18)への期待感に変わった。

ゴールドはショートプログラム9位首位ワグナーになんと13点も立ち後れたフリースケーティングで素晴らしい演技をして観衆の起立拍手を受けた。ゴールドがフリースケーティングを終える電光掲示板には132.49点取られた。

2006年サーシャ・コーエン(134.03点)以降の全米選手権大会史上2番目に高いフリースケーティング点数だった。フリースケーティングで劇的な逆転を成し遂げた金は総合186.57点を受けてワグナーのわずか2点差でリードされた2位に位置している。

ワグナーと一緒に2位までに与えられる世界選手権大会への出場権を獲得したのはもちろんである。米国現地では彼女がブロンドの美女に加え、名前さえもオリンピックとぴったり合うと気持ち良い予感にうきうきしている。

AP通信は"ゴールドのジャンプは信じられないほどだった"としながら"ジャンプは力があったコンビネーションは、水が流れるようにスムーズに展開された"と絶賛した。続いて、 "ゴールドは総7回のトリプルジャンプを走った"としながら"ゴールドのトリプルルッツ-トリプルトウループのコンビネーションジャンプはキム・ヨナさえ感銘を受けるほどの演技だった"と伝えた。

シカゴ・トリビューンの著名氷上記者、フィリップ・ハーシーも全米選手権の優勝者はゴールドだったと書いた。

PAF20130127185701034_P2.jpgPAF20130127188901034_P2.jpg



(この記事についたコメント)

rosa**** 共感5 非好感0
現在のキム・ヨナ選手のライバルはいません
今回の復帰舞台を通し見せてくれましたよおよそ2年間の空白にも
着実に選手生活した選手たちが破れなかった200点を簡単に破りましたよ
キム・ヨナ選手はそのまま天才です
100年に一度出てくるかやめるかもしれないと思ったそのような天才
バンクーバーオリンピック ガラショー当時ある男性解説者がこのように尋ねました
どのようにすればキム・ヨナになることができるんですか?
女解説者はキム・ヨナになることはできません彼女は天が与えられた贈り物ですと答えました
ソチまでは他の選手たちはライバルになれないです
キム・ヨナ選手のライバルは唯一自身です

77ca**** 共感35 非好感0
競技映像見てきた~ふふふライバルは何か!!!!
振りつけも思い出すのがなくてスピンも美しかったり優雅でもなく
ジャンプ失敗が大きくなかったということ他には????
ジャンプもヨン・アソン守廊比較することはできません
まだたくさん実力を育てなければなりません^^!!!
ヨン・アソン数ライバルは現時代には存在でないことを記者の方に申し上げたいですね!!!
どうかライバル無理に作らないで下さい!!!!


「振りつけも思い出すのがなくてスピンも美しかったり優雅でもなく」

って…
そのままブーメランじゃないんでしょうかね(笑)

■KY、来月5日にアイスショー

KYさん、来月5日にアイスショーで演技を披露するみたいです。
どんな演技を見せてくれるのでしょうか。


感動オリンピック’フィナーレは…キム・ヨナ‘特別な’アイスショー
文化日報 2013年01月28日(月)

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23·高麗大)が2013平昌冬季スペシャルオリンピック成功開催のために大会フィナーレを担当する。

キム·ヨナは29日、江原道平昌郡龍坪ドームで開かれる平昌冬季スペシャルオリンピック開幕式に出席するのに続き、来月5日に開かれる閉幕式でスペシャルオリンピックスのためだけに特別なアイスショーを準備する。 大会組織委員会は28日、 "キム·ヨナが開幕式に出席することはもちろん、閉会式でアイスショーを繰り広げ、今大会のフィナーレを飾ることになる"と明らかにした。

キム·ヨナは3月の世界選手権大会を控えており、忙しいスケジュールの中にも "スペシャル選手"たちの閉会式アイスショーに上がること。 キム·ヨナの華麗なアイスショーは平昌にすべての力を注いで帰る選手たちに "希望"を伝えてくれる見込みだ。

特にキム·ヨナの今回のアイスショーには、米国フィギュアの伝説ミシェル·クワン(33)も出席する可能性が高く前·現フィギュア女王の特別な出会いも開かれることと占われている。 大会組織委関係者は "今回の閉幕式でキム·ヨナがアイスショーを開くのは確定したが、キム·ヨナと一緒にクワンの出場の可否と食前、食後の行事にするかなど、具体的な行事細部計画は現在議論中"と話した。 今回の大会組織委員会競技理事の資格で活動中のクワンは、昨年6月に平昌訪問時、自分が必要とスペシャルオリンピックの閉会式が行われる日、キム·ヨナとアイスショーの舞台に立つことを望んでいる風を示していた。 キム·ヨナは幼い頃、自分の "ロールモデル"がクワンだった明らかにした。 中国系のクワンは1990年代と2000年代にかけて8回連続の全米選手権大会優勝を占めた。 世界選手権とグランプリファイナルで五回頂上に上がるなどすべて43度の優勝をおさめた。 昨年は米国フィギュアスケート名誉の殿堂に殿堂入りされた。

一方、今回のスペシャルオリンピックに出場する知的障害者選手たちと一緒に、世界の有名スターたちが試合をする "統合スポーツ体験"プログラムでは、米プロバスケットボール協会(NBA)の長身センター姚明(31·中国)のほか、ショートトラックのアントン·オーノ(31 ·米国)、襄陽(37·中国)などが参加することが分かった。 国内では "オノとの悪縁"で有名なキム·ドンソン(33)とマラソンの李鳳柱(43)、レスリングのキム·ウォンギ(52)などが参加する予定だ。 もしオノとキム·ドンソンの参加が確定したら、平昌でキム·ドンソンとオノが泊まった感情をはたいて和解の握手をすることができるかも注目されている。


■執拗なマスコミ…テレビ東京の話題を蒸し返したいようです

ところで、また嫌な情報が入ってきました。
女性自身(雑誌)が、こんな記事を出すというのです。

雑誌の新聞より

winshot000402.jpg

次から次へと…
なんとなく、こうやって書いていること自体が、
相手の炎上商法に手を貸しているみたいで、複雑な気分になってきます。

せめて「共感できない場合は買わないで」と付け加えたいと思います。
もちろん内容が気に入った方を止めるわけにはいきませんが、
共感できない場合には、不買で雑誌を支持できない意思を示すことができると思います。

だいたいどんな記事を書くか予想はつきます。
間違いなく韓国寄りの内容でしょう。

今ざっと拾っただけでも、過去にこんなことをしている雑誌です。

韓流ブームを煽ったり、
keyv.jpg
o0516029511312831073.jpg

恩田美栄や韓国のメディアにインタビューしたり、
20100209_jishin04.jpg

韓国人を表紙に起用したり。(注:上半分は日本人)
0fd8459a.jpg

どんな意図で書かれているのか注視する必要がありそうです。

自分が思ってることが記事になれば飛びつき、
逆のことが記事になれば批判することを「自己中」と嘲笑している人もいました。

確かにここ最近で私が共感したのはテレビ東京と週刊新潮、
共感できないのは週刊ポストと女性自身。

でも思うんですが、それが普通のファン心理では…?

嘲笑している方は、
応援している対象について、
ご自身も同じ行動を取っておられることに気づかないのでしょうか。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/01/29(火) 12:47:18|
  2. 偏向報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんリスペクトを隠さないアデリーナちゃん。全米女子の舞台裏。

■真央ちゃんリスペクトを隠さないアデリーナちゃん。

昨日のロシアサイトのアデリーナちゃんのインタビューです。

直接日本語に訳すより、英語にしたあと訳したほうがよいと聞くので、
ロシア語→英語にgoogle翻訳のあと、訳してみました。

怪しいところはあやふやになってますので、
どなたか教えてくださいm(_ _;)m


Аделина Сотникова: дальше я буду становиться только лучше – поняла, в какую сторону нужно двигаться!
27.01.2013 13:52:01

(一部抜粋)

- Carolina said that you and Lisa Tuktamysheva recognizes himself in his youth, and you can see what Carolina?
- Caroline, I think the top-level athlete. Cool to ride with her on the same ice - she had so many years of playing at the international level, winning a title, and must be taken from her example! In Carolina is a beautiful program, it performs just fine jumps - a plastic, flexible. Look at it with eyes wide open, and I want to learn a lot from her.

- Your coach Elena Buyanova already received many favorable reviews from international experts about your performance and jump elements, and rotations.
- And I'm here to say to myself this can not (laughs).

- And there is a global goal to become a role model and a kind of ideal figure skating?
- Of course, I want to be an example for the whole country and the whole world!

- Do you have your ideal?
- It's always been an example of a Japanese figure skater Mao Asada. It's just a big well done! There are moments in her life, she went through, was able to get out of many difficult situations, and it is possible to put a monument just for that! I really want to take with her example, iron man, I would say (laughs).

- At the World Cup you have to meet with another strong skater from South Korea - Kim Yu-Na. What about her?
- Yu-Na Kim and Yu-Na Kim, will fight (laughs). I saw her performance in Dortmund, looked her program, and I think there is every chance to compete!

-カロリーナはあなたとリーザ・タクタミシェワを見てると自分の若い頃を思い出すと言ってますが、あなたはカロリーナをどう思いますか?

-カロリーナはトップレベルの選手だと思います。国際レベルで長年活躍して、タイトルを取ってる彼女と同じ氷の上にいられるのは素敵なことだし、見習うことがたくさんあります。美しいプログラムを素晴らしいジャンプで上手に表現します。目を大きく開いて、たくさん学びたいと思います。

-あなたのコーチ、エレーナ・ビュアノワははすでにあなたのジャンプエレメンツやローテーションについて、専門家から多くの好評を博しました。
-(訳せませんm(_ _;)m)

-フィギュアスケートにおけるお手本や目標になりたいですか?
-もちろん、国中の、世界中のお手本になりたいです!

-理想の選手はいますか?
-いつも日本のフィギュアスケート選手、浅田真央さんをお手本にしています。本当に凄いんです。彼女は人生におけるたくさんの辛いことから抜け出しました。記念碑を建ててもいいくらいです!鉄の女性と言ってもいいくらいの彼女を本当にお手本にしたいです!(笑)

-世界選手権では別の選手、韓国のキム・ヨナと一緒になりますが、彼女については?
-キム・ヨナとキム・ヨナが戦うでしょう(笑)ドルトムントの彼女に演技とプログラムを見ましたが、いつでも戦うことができます!



参考までに某所の簡潔な翻訳です(たぶんこちらのほうが正確)

Q:(フィギュアスケートの)理想はありますか?
A:まおはいつも自分のロールモデルだったお
  彼女はあっぱれな女の子!(笑顔で)
  彼女の人生で苦しい時があったけどたくさんの苦難を乗り越えたでそ
  まおまお記念碑造ってもいいくらいだお!
  まおまおの姿勢をお手本にしたいお
  まおまおは鉄の女性だと言いたいお!(笑顔で)

Q:理想のスケーターは?
いつも真央をお手本にしてる。彼女しかいない!(attagirlっていまいちよくわかんない)
真央には辛い時期もあったけど、乗り越えて成長してる!
彼女のようになりたい、彼女は強い女よ!

Q:キム・ヨナのはどう?
Yu-Na Kim and Yu-Na Kim, will fight (laughs).←ここよくわかんない…
彼女のプログラムと演技を見たけど、互角に戦えると思う!


google翻訳では「It's just a big well done!」のところ、
真央ちゃんについて「attagirl」と訳すこともできるそうです。

Weblio英和辞典より
atta=[激賞・称賛を表わして] 《米口語》 いよう!, うまい!, すごいぞ!

いずれにしてもいい意味ですね。

理想の選手として、真央ちゃんのことは自分から名前を出していますね。
コストナー選手についても、素晴らしい選手として尊敬していることも伝わります。

KYについては、聞かれて初めて言及。
しかも結構意味深なことを言ってると思いませんか?

KYさんはKYさんのルールで一人でやってれば?…のような(超意訳ですが)

正しいニュアンスがわかる方の翻訳を待ちたいところです。

388352_312735608755922_100000584568844_1175131_140466401_n.jpg
6409717283_52440b775d_z.jpg

■全米男子、マックス・アーロン選手が優勝!アボット選手は3位。

全米男子も結果が出ました。

優勝はマックス・アーロン選手。
SPのときに「4S-3Tで15.74も稼いだ」と書いた選手だったのですが、
FSでも4S-3Tと4Sをクリーンに決めて、GOEも2.14と2.43とガッツリ。
4回転の安定感が認められたんでしょうかね。
20歳の選手なんですね。

2位はロス・マイナー選手、
3位はジェレミー・アボット選手でした。

350xaaron.jpg

公式リザルトはこちら。
2013 Prudential U.S. Figure Skating Championships

ブログウォッチャー様より
winshot000397.jpg

Max Aaron US National 2013 FS


Ross Miner US National 2013 FS


Jeremy Abbott US National 2013 FS


アボット選手と、二人の選手の表情が対照的です…
04ab9619213d4ca1863c7fef3d80e894-822595dbd8194b08906ee0100ba88fda-4.jpg
04ab9619213d4ca1863c7fef3d80e894-822595dbd8194b08906ee0100ba88fda-2.jpg
2013_01_27_160204463.jpg
04ab9619213d4ca1863c7fef3d80e894-822595dbd8194b08906ee0100ba88fda-5.jpg04ab9619213d4ca1863c7fef3d80e894-822595dbd8194b08906ee0100ba88fda-3.jpg

それから、ちょっと嬉しい発見があったので…
動画主様(zyem36様)が上げてくださった全米男子FSの動画は合計4本なんですが、
メダルの3名と、もう1本は19位ショーン・ラビット選手でした。

東日本大震災のとき、日本をとても心配してくれて、、
お父様とチャリティアイスショーを開いてくれた心優しい選手です。

ショーン・ラビット選手が開いたチャリティショー「スケーターズ・ケア」
x2_5522b51.jpegx2_5530596.jpeg

チャリティTシャツ      折鶴             日本へのメッセージ
x2_552b1f4.jpegしょーんらびっと7しょーんらびっと2

ショーン・ラビット選手についての過去記事
「日本大好き!」ショーン・ラビットが日本のためにチャリティーショーを企画。
日本へのチャリティーショーScatersCareが開催されました。
ショーン・ラビット選手、ありがとう!そのやさしさは忘れません。
ショーン・ラビット選手からメールが届きました。感謝を込めて再特集。

演技のあと、日本の観客とハグをかわしてるシーンがあります。
解説でもチャリティーショーのことなどに触れてくれてたんですね。

Sean Rabbitt US National 2013 FS  SP15位 FS18位 総合19位


winshot000399.jpg
winshot000398.jpg

改めて「ショーン・ラビット選手、ありがとう」と伝えたいです。
動画をUPしてくださったzyem36さんも、ありがとうございました。



■全米女子の舞台裏に勝負の熾烈さを見た気がします

長洲未来選手のFSの得点が出たとき、
ワグナー選手とグレイシー・ゴールド選手のメダルが確定しました。

その舞台裏を記録した動画です。

Ashley Wagner's 1st Place Decision | LIVE 1-26-13


採点が出る前から俯いていた長洲未来選手
winshot000384.jpg

採点を見て落胆
winshot000385.jpg

優勝が確定し、笑顔のワグナー選手
winshot000386.jpg

銀メダルが確定し、コーチと抱き合うゴールド選手
winshot000387.jpg

一瞬見せた真顔の先にいたのは…
winshot000394.jpg

再び仲間と喜びを分かち合う
winshot000395.jpg

ショックを隠せない長洲未来選手
winshot000389.jpg
winshot000390.jpg

インタビューで抱負を語るワグナー選手
winshot000391.jpg

インタビューのあとハグに向かうものの…笑顔を出せないゴールド選手
winshot000392.jpg
winshot000393.jpg

長洲未来選手の思いがけず低い得点に、
笑っちゃいけないと思いつつ喜びを隠せないワグナー選手。

メダルが決まり、嬉しいけど、
ミスの多かったワグナー選手に及ばなかったことに複雑な表情を見せるゴールド選手。
ワグナー選手があいさつに来ても、どうしても笑顔が作れなかったようです。

動画のコメントから評価の高いものから3つ。

「未来がかわいそう。」

「未来がかわいそう。この採点システムに怒りを感じる。
 ワグナーの作り笑いはバンクーバーのキム・ヨナを思い出させる。」

「アシュリーがあいさつにきたときのゴールドが氷のように冷たい。」

さすがにワグナー選手とKYは一緒にしたくありませんが、
それほど採点システムがおかしいということには同意できます。

皆さんはどんな印象を持たれましたか?



■国体女子SPではあっこさん2位、遥ちゃんが1位

国体では、女子SPで今井遥選手が1位、鈴木明子選手が2位となってます。

今日中には男女とも結果が出ます。
織田くんと遥ちゃんは好調をキープできるのか、
あっこさんはどこまで追い上げるのか、楽しみです。

第68回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会より
winshot000396.jpg

動画です。著作権保護のため無音です。
20130127 SP imai no sounds
20130127 SP Suzuki no sounds
20130127 SP suguri no sounds


<追記>

四大陸と世界選手権の派遣選手が決まりました。

U.S. figure Skatingより

(成人男女シングルのみ抜粋)

LADIES
2013 World Championships
Gracie Gold
Ashley Wagner

Alternate 1 - Agnes Zawadzki
Alternate 2 - Christina Gao
Alternate 3 - Mirai Nagasu

2013 Four Continents Championships
Christina Gao
Gracie Gold
Agnes Zawadzki

Alternate 1 - Mirai Nagasu
Alternate 2 - Caroline Zhang
Alternate 3 - Ashley Cain

MEN
2013 World Championships
Max Aaron
Ross Miner

Alternate 1 - Jeremy Abbott
Alternate 2 - Adam Rippon
Alternate 3 - Joshua Farris

2013 Four Continents Championships
Max Aaron
Ross Miner
Adam Rippon

Alternate 1 - Richard Dornbush
Alternate 2 - Brandon Mroz
Alternate 3 - Stephen Carriere



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/01/28(月) 12:49:22|
  2. 浅田真央の味方|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

全米女子はワグナー選手優勝。今度は長洲未来選手の採点にブーイング。

本日3回目の更新です(笑)

■全米フィギュアスケート選手権女子の結果

全米選手権、女子FSが終わりました。

優勝はアシュリー・ワグナー選手、
銀メダルはグレイシー・ゴールド選手、
銅メダルはアグネス・ザワツキー選手。

2013-01-27T050020Z_35282732_GM1E91R102N01_RTRMADP_3_FIGURE-SKATING.jpg

グレイシー・ゴールド選手が、まさかのSP9位から、FSでは132.49の高得点で表彰台へ。
優勝のアシュリー・ワグナー選手は、転倒が2つついてますね…
表彰台では申し訳なさそうだったという感想も耳にしました。

そしてSPで3位と絶好調だった長洲未来選手が、FSでは11位に失速、総合7位に。
プロトコルを見ると、アンダーローテーション3つ、ダウングレード1つ。
あまりに酷い採点に、今日はここでブーイングが起きました。

SPではキャロライン・ジャン選手、
今日は長洲未来選手の採点にブーイング。


本当にアメリカの白人至上主義というのが影響しているんでしょうか。
軽々しく口に出せないことですが、巷ではその影響も、ということは耳にします。
現実にそんなことがあるとしたら、悲しすぎます。

でも、原因がそれでなくても、
何らかの思惑が実際に働いて採点を下げられていたとしたら、
その場で観客が自分に代わって抗議をしてくれたことは、
嬉しい記憶として残るのではないかと思います。

それにしても選手たちも頑張り、比較的まともな採点だった欧州と比べると、
全米は演技の印象と採点の剥離が激しいように感じます。

全米フィギュアスケート選手権公式リザルトはこちら。
2013 Prudential U.S. Figure Skating Championships

ブログウォッチャー様より
winshot000370.jpg

動画はとりあえず発見したものから。
未来ちゃんのプロトコルは、見るのもつらいです。

USC2013 Ashley WAGNER FS


winshot000373.jpg

USC2013 Gracie GOLD FS


winshot000372.jpg

Marai Nagusu Routine 1 26 13


winshot000374.jpg

カナダのアイスダンスも10点満点だらけ(30コ)でしたが、
アメリカのアイスダンスはそれ以上(40コ)でした。
あまりにも壮観なので、こちらもUP(笑)

メリチャリ FD
winshot000371.jpg

写真は、ここ数日の諸大会より印象的だったものを。

SP終了後の会見。3人とも笑顔が素敵。
601307_10151665493492538_1460829849_n.jpg385304_10151665493512538_419656431_n.jpg483142_10151665493357538_1674376180_n.jpg

ワグナー選手は写真からも気迫が感じられます(笑)
628x471us.jpg
325347c02ba9466399770e5af5c355f7-1f6bcb3d4dd34bbca18b26e8d9644912-8.jpg

グレイシー・ゴールド選手の珍しいガッツポーズ。キスクラは可愛い~
2013-01-27T031003Z_2094700850_GM1E91R0UQU01_RTRMADP_3_FIGURE-SKATING.jpg
winshot000380.jpg

アクロバティックな写真が目立つアボット選手
tumblr_mh8892c0KZ1qc5l9co1_1280.jpg
610xabot.jpg

ジョナサン・カサー選手(8位)のイーグルが凄いと評判。
イーグルって見ていて気持ちいい技ですよね~

winshot000375.jpg
long1116105.jpglong1116106.jpg
long1116107.jpglong1116108.jpg

マイアちゃんは着物…!          凄いPCSを叩き出したメリチャリ
winshot000376.jpgwinshot000377.jpg

■村主章枝さん、ソチに向けてスポンサー募集。織田くん神演技!

こんなニュースを発見。


32歳の村主ソチへスポンサー募集
nikkan sports  2013年1月27日8時8分

 ソチ五輪出場へ、スポンサー大募集! 第68回国民体育大会冬季大会スケート、アイスホッケー競技会が26日に開幕し、東京・国立代々木競技場でフィギュアスケートの公式練習が行われた。02、06年五輪代表の村主章枝(32=サニーサイドアップ)も精力的な動きを披露。「久しぶりに1月に頑張ってできたので、どういう風になるか楽しみ」と話した。現在は所属先で社員として働く。3度目の五輪へ、問題は活動資金。1時間貸し切りで2万円前後かかり、「生活費も苦しい。1月は先月のアイスショーのお金をつぎ込んでリンクを借りた」という。過去2季は靴が合わずに苦しんだが、めども立った。「スポンサー募集中って書いておいてください!」。約1年後のソチ五輪へ、まずはここで結果を残す。


村主章枝選手は、ここ2年間国際大会への出場がなくて、
東日本選手権で昨シーズン12位、今シーズン11位と全日本出場権を得られず。

ソチを目指したいという気持ちはわかりますが、ちょっと無謀な挑戦…?
(あ、でも今国体のストリーミングを見ているんですが、51.97で7人終わった時点でトップです)

国体も開催中ですが、織田信成選手がSPで神演技をしたと聞きました。
92.29という得点でトップに立っています。

昨日、ソチで引退というニュースがありましたが、
これまで以上に一試合一試合を大切に感じていることでしょうね。

第68回冬季国民体育大会フィギュアスケート競技大会より
winshot000379.jpg


P.S.

いろんな大会が同時進行なので、
何をどこまで書いたやらわからなくなりそうです(笑)



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2013/01/27(日) 17:45:45|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。