ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

男子体操で感じた「抗議の大切さ」「メディアの日本下げ」ほか

■男子体操で感じた「抗議の大切さ」「メディアの日本下げ」

今朝は4時頃まで男子体操を見てしまいました。

直前の直前まで「日本は銀か~」と思っていたところに、
最後の内村選手の演技で一気に銀→4位へ転落。

フィニッシュでぐらついたとはいえ、
それまで完璧な美しい演技を見せていた内村選手の、
見たこともない低い点数に驚かずにはいられませんでした。

これが、バランスを崩した瞬間の写真です。

gym12073104070011-p1.jpg

確かにこの部分の映像や写真だけを取り上げると、
よくない演技だったんじゃないか、と言われかねませんが、
私も今の体操のルールはわかりませんので、
演技全体の出来と採点の矛盾について、某所の説明をお借りします。


内村の失敗は「降り」だけ
あとは完璧
13点代とかまずあり得ない
それも倒立からの捻りも認められる終技
争われる点数は捻りの回転と倒立の乱れのみ

ここで重要なのは「倒立」と「捻り」は演技として認められるという点

内村が狙った判定はD判定
しかし今回はC判定。これは長考するまでもなく、まともな審判なら出す点数だった
DではなくBではなく、Cだなと
倒立と捻りの点数は入る。

そう誰もが思う演技になんと「0点」がついた
CどころかBでもない。倒立も捻りも認められない、例え落馬でさえもつかない点数
これをおかしいと抗議せずにどうする


内村の出来が悪い、うんぬんじゃなくて、あきらかに審判がおかしいあきらかに公平をかいた点数
今回は映像を見ればわかりきったことなので、いくらイギリス主催だとしても認めざるをえない


ここで日本側が説明を求め、
最後の技が0点になっていることを知って再審査を求めたのです。

この再審査に15分前後かかったのですが、
待ってるこちらとしては非常に長く感じられました。
当の内村選手を始め、日本・ウクライナの選手たちのの心境はいかほどかと思うと…

再審査の結果、異議が認められ、内村選手の点数に0.7加点されました。
ここで日本は一気に4位→2位へ浮上、2位だったイギリスは3位へ、3位だったウクライナは4位へ。

私は銅メダルになれるのかな、と思っていたのですが、一気に銀メダルに。
嬉しさと同時に、結果的にホスト国のイギリスの順位を下げてしまったことで、
イギリスからブーイングが起こるのではないか、と不安になりました。

ところが、思ったほどのブーイングはなく、
イギリス・ウクライナの選手たちも当然嬉しくはないものの納得している印象を持ちました。

表彰式も続けて見たのですが、
某掲示板でも「ブーイング、クルー?」と心の準備をしていた割には、
「あれ、聞こえない」「イギリスは優しいね」「さすが紳士の国だ」という声が。
確かに少しはどよめきはあったものの、気付かない程度で表彰式も無事終わりました。

それにしても今朝のニュースは…

ロイターでは「内村の得点修正は公正な判断」と報じているのにもかかわらず、
日本のメディアの報じ方は、あのあったかなかったかわからないブーイングを強調して、
「大ブーイング」と書きたてている。

これはどうして?と素朴な疑問を覚えました。

これがロイターの記事です。


五輪=国際体操連盟、内村の得点修正は「公正な判断」
yahooニュース(ロイター7月31日(火)11時41分配信)

[ロンドン 30日 ロイター] 国際体操連盟(FIG)のAndre Gueisbuhler事務局長は30日、ロンドン五輪体操男子団体総合決勝で、日本の内村航平が演技したあん馬の得点が修正されたことについて、公正な判断だったとの見解を示した。

内村のあん馬の得点は当初、降り技が認められず13.466点だった。この時点で、1位中国、2位英国、3位ウクライナ、4位日本の順位となったが、日本チームが再審を要求。15分間の協議の末、当初の得点に0.7点が加算され、日本が総合2位に繰り上がった。

事務局長は記者団に対し、「人間だから誰でもミスを犯すこともある。ジャッジミスはサッカーなど他のどの競技でもあること。誰もがジャッジミスを受け入れなければならない」と指摘。

その上で「現行のシステムがアスリートを守ってくれたことはうれしく思う。公正な判断だったと言える」と説明。順位が入れ替わったことについては、「もちろん、ウクライナと英国選手が残念な思いをしたことは心苦しく感じる。ただ、日本は演技にふさわしいメダルを手にした」と述べた。

結果的にメダルを逃したウクライナのコーチは、「不幸にも何らかの主観的な考えに邪魔されてしまった。選手たちはメダルに値していた」と不満を漏らした。一方、3位となったものの100年ぶりのメダル獲得となった英国のコーチは、「銀の方がもちろんよかったが、銅を手に入れることはできた」と納得した様子で話した。

審判団に抗議する日本チーム関係者
Snap678001459.jpg


そしてこれが日本の記事です。
この温度差は何なのでしょうか。


日本4位から銀メダルに 会場は地元英国の銅“格下げ”に大ブーイング
yahooニュース(スポニチ 7月31日(火)3時30分配信)

 ◇ロンドン五輪 体操男子団体総合決勝(2012年7月30日)

 日本は競技終了後の抗議が認められ4位から一転、銀メダルとなった。あん馬の降り技でバランスを崩した内村の得点をめぐり紛糾。約10分間に及んだ審議の末、見直された採点で0・7点上がり、合計271・952点で日本は2大会連続の銀メダルに。

 日本の2位が決まると、その影響で地元・英国が2位から3位へ順位が下がり、会場には大ブーイングが起こった。

 金を狙っていた日本だけに大喜びとはいかなかったが、内村をはじめ日本の選手は会場の隅で静かにタッチを交わしメダル獲得を祝った。



表彰式ではブーイングも 異議認められ4位から2位に
産経ニュース 2012.7.31 08:30

 最終種目のあん馬をまさに終えようとした内村の体は天井に向けて伸びず、グニャリと崩れた。

 運悪く、隣接する床では英国が演技中だった。「歓声が気になってしまった…」。この最後の動きが正確に採点されていない可能性を感じ、日本は審議を求めた。

 その時点の得点表示は13・466点。日本は合計271・252点で、271・711点の英国、271・526点のウクライナに及ばず、5種目終了時の2位から4位に転落した。

 内村は「4位と表示されて、何も考えられなかった」。頭の中は真っ白になり、ぼう然と座り込んだ。

 森泉貴博コーチが演技の難度を示すDスコア(演技価値点)を判定する2人の審判のもとに走った。「説明してほしい」。採点競技の体操ではDスコアの根拠を質問できる権利がチームに与えられている。予想どおり、終末技の難度が認定されていなかった。

 日本は正式に申し入れを行い、再審議を求めた。会場はざわついた。順位が変わる可能性がある英国、ウクライナの選手も心配そうに見守った。

 審判委員長、各種目の審判長らが集まり10分近くわたって映像をみながら協議。最終的に合意をみて、場内に「異議が受け入れられました」との英語表示がなされた。

 新しく示された内村の得点は14・166点。日本は合計271・952点となり、英国は3位、ウクライナは4位に順位を下げた。異議が認められた場合、影響を受けたチーム側が同じ問題で逆質問することは認められていない。日本に銀メダルが転がり込んだ。

 ただ、審判の詳細な採点については公開されないため、内村のDスコアがどのように認定され、加点されたかは、審議を行った関係者にしかわからない。

 もちろん、選手たちもすっきりしない。

 2大会ぶりの団体金メダルを逃し、笑顔はなかった。内村の言葉が全員の思いだろう。

 「正直2位も4位も、変わらない。後味の悪い団体戦になった」

 表彰式ではブーイングも起きた。悔しさが募る結末だった。(ロンドン 榊輝朗)

otr12073108300007-p1.jpg


酷いのは日本のメディアだけではありませんでした。
イギリスのメディアの質問…その言葉選びは選手に対してあまりにも失礼では。


内村、英国メディアの質問に律儀に応対
デイリースポーツ五輪特集 2012年7月31日

 内村のあん馬の得点が審議により変更されたことにより、当初、2位と表示されていた地元英国が3位に転落。会見では英国メディアから内村にこの件に対する質問も飛んだ。

 英国メディアから「銀メダルをスナッチ(強奪)する形になったことをどう思うか?」という質問を受けた内村は、苦笑いを浮かべながらも「英国だけじゃなく、ウクライナも銅メダルだと思っていたかもしれない。申し訳ないっていうのは変ですけど…。そこは点数で順位が決まる競技なので」と、律儀に応えていた。


「強奪」したのではありません。
本来のメダルを取り返しただけです。

それもこれも審判の誤審が招いた結果なので、
ホームのイギリス記者が心中穏やかでないのはわかりますが、
嫌みをいうなら審判に言え!って思いました。

それにしても内村選手、完璧な演技でなかったことは本人が一番悔しいのでしょうが、
あのときの状況が精神的にかなり不利に働いたのも事実ではないでしょうか。

あん馬の演技に入るための審判ののゴーサインを、長時間待たされました。
イギリスの観客の声援が鳴り止まなかったからです。
いざ演技に入っても、途中でイギリス観客の声援が急に沸いたため、
気にならなかったはずはないと思います。

あのドアウエイな空気の中で美しい演技を続け、
最後の最後に集中力が途切れてしまったのではないかと…。

今回、体操を見て思ったのは、
明らかに採点がおかしいときは、こうやって抗議してもいいんだということ。
本来あるべき点数に戻っただけのこと。

フィギュアスケートでは、明らかに採点がおかしいことは死ぬほどあるのに、
そこでスケート連盟が抗議をしてくれたことって、あるのでしょうか。

また、日本のメディアが日本の立場で書いてない、ということも、
フィギュアスケートだけではないのですね。

そもそも内村選手の演技にふさわしい点数が最初から出ていれば、
最初から日本は銀メダルだったんだろうし、
ブーイングがあったとかなかったとか、騒ぐ必要もなかったはずなんです。

元凶は、審判。
採点システムの不透明さ。

これは採点競技全てに言えることですね。

今回体操は異議申し立てにより本来の銀メダルへ、
柔道は観客のブーイングにより本来の銅メダルへ。

判定、採点がおかしいと思えば、何らかの意思表示が必要だということを学びました。
柔道の場合を見てもやはり「ブーイングは、あり」なのだと再確認できました。
あとは、異議申し立てをスケート連盟ができるようになること。

そしてマスコミは、ここが日本であることがわかってるなら、
日本人の気持ちを逆なでするような表現は慎んでいただきたいと強く思いました。




■話題が尽きない韓国 その2

話題が尽きない韓国、と先日も特集しましたが、
知りたくなくても韓国のニュースばかり出てるんですよ…ここは日本なのに。
そこから拾ってきた韓国関連ニュースです。

■女子フェンシングで座り込み抗議

韓国の女子フェンシングで、
自分が負けたことに納得できず、1時間も座り込み抗議をした選手がいました。


韓国女子選手、舞台に座り込み 判定に抗議、競技1時間遅れに
産経ニュース 2012.7.31 10:35

 フェンシング女子エペ個人の準決勝で、申アラム(韓国)が判定を不服としてピスト(舞台)に座り込み、3位決定戦と決勝が約1時間遅れて開始される事態となった。

 5-5のままお互いに譲らなかったが、最後に北京五輪覇者のハイデマン(ドイツ)が延長戦の残り1秒で決勝点を奪った。AP通信によると、これに申アラムやコーチ陣が時間を過ぎてからの得点と抗議したが、判定は覆らなかった。

 3位決定戦でも敗れ、メダルを逃した。「五輪でメダルを取るために4年間頑張ってきたのにわずか1秒でそれが消えてしまった。判定を受け入れることはできない」と話した。(共同)

fen12073110380001-p1.jpgfen12073110380001-p2.jpg
fen12073110380001-p7.jpgfen12073110380001-p3.jpg


次の選手を1時間も待たせてしまったことについて、どう思っているのでしょうか。

4年間頑張ってきたのは全ての選手も同じなのです。
1時間たそがれるのは、控え室でするべきだったのではないでしょうか。

■スイスのサッカー選手、韓国人侮辱で選手追放

また、スイスのサッカー選手は、
韓国人をツイッターで侮辱したとして追放されました。

最初に日本のニュースをお伝えしますが、これでは全貌がわかりません。
日本ではなぜか韓国に不利な情報は隠して記事にしているようですから。


今度は「韓国人侮辱」スイス選手追放 ツイッター人種差別発言
産経ニュース 2012.7.31 05:43

 スイス・オリンピック委員会は30日、ロンドン五輪のサッカー男子代表DFミシェル・モルガネラ(23)を、短文投稿サイトのツイッターで人種差別的な発言をしたとして、同国選手団から追放したと発表した。ツイッターへの書き込みを理由に今大会の選手団から追放されるのは、ギリシャの陸上選手に次いで2人目。

 モルガネラは29日の韓国戦に1-2で敗れた後、韓国人を侮辱するような文章をつづった。同選手は「大きな間違いを犯してしまった。韓国の人々、そしてスイスの関係者に謝罪したい。この処分は受け入れる」との声明を発表した。

 モルガネラはイタリア1部リーグのパレルモに所属し、ことし5月にフル代表デビューも果たした。(共同)


この産経のニュースでは、
韓国人が何もしてないのに、スイスの選手が一方的に侮辱したように取れます。
ところが、スイスの選手には、韓国人に腹を立てるだけの理由があったのです。

韓国のニュースで、その理由がわかります。


<オリンピック> スイス,韓卑下したサッカー選手直ちに退出
連合ニュース 2012/07/31 02:08

アフリカ移民者嘲弄文あげたギリシャ陸上選手も退出

(ロンドン=聯合ニュース)特別取材団=ロンドンオリンピックに出場したスイス サッカー選手がツイッターに韓国人を卑下した文を載せた理由で直ちにチームから追い出された。

スイス選手団は30日午後(現地時間)メインプレスセンターで記者会見を行ってツイッターに'韓国人をぶん殴りたい'という内容の文を載せて物議をかもした跡サッカー代表選手ミッチェル モルガネルラ(23)をチームで退出したと発表した。

モルガネルラは前日英国鼻バントリのシティオブコボントリ競技場で開かれた韓国との組別リーグB組2次戦で1-2で敗れた後ツイッターに韓国民を蔑視する文を載せた。

代表チーム守備選手であるモルガネルラはパク・ジュヨン(アーセナル)と小さい身体接触にもかかわらず過度なハリウッド アクションで土地に倒れたし、審判はパク・ジュヨンに警告を与えた。

これを見守った韓国インターネットユーザーがモルガネルラのSNS(社会関係網サービス)を探してサイバーテロを加えたし、いきりたったモルガネルラが人種差別的な文を載せながら事態が大きくなった。

スイスの日刊紙ル マテンがこれを報道しながら窮地に追い込まれたモルガネルラは文を削除した。

以後'行動が軽率だった'として直ちに謝ったが退出を避けられなかった。

場軟らかいだろうスイス ソンス団長は"モルガネルラが差別的で、侮辱的な言葉で韓国サッカー代表チームと韓国民を卑下した"としてチームで彼を追放した理由を説明した。

一方ギリシャの陸上女三段跳び選手である見るかもパパクリストも先週アフリカ系移民者をばかにする文を載せた理由でチームから追い出されるなど人種差別発言を日常行う選手たちが今回のオリンピックで厳しい代価を払っている。

PAF20120731037301034_P2.jpg


事の発端は、韓国選手がスイスの選手の足を踏んだこと。
   ↓
それに対して韓国が警告を取られた。
   ↓
韓国のネットユーザーが、この選手のフェイスブックを探し出して、サイバーテロを仕掛けた。
   ↓
それに腹を立てた結果が、「韓国人をぶん殴りたい」発言につながったのです。


どちらかと言えば、韓国が蒔いた種でしょう。
韓国と関わったばかりに追放されてしまったスイスの選手に同情します。

ちなみに、ツイッターの内容はこんな感じだったとか。


After getting riled on the pitch, Morganella let rip on Twitter: I want to beat up all South Koreans!
Bunch of mentally handicapped retards!

某所のさっくりした訳によると「南朝鮮人たちをぶちのめしてやりたい。精神障害者どもめ!」だそうです。


差別発言というより、事実を述べてるだけのような気がしますが。
最近こんなニュースもありましたし、精神病患者は他の国に比べてかなり高い統計結果も見たことありますし。
韓国、全国民対象に精神疾患検診へ ストレス社会を反映

■三段跳びの選手、人種差別発言で五輪から追放。
 五輪の精神に反する選手はバンクーバー五輪にも存在したのでは?


そう言えば、ツイッター発言で五輪出場が取消しになった選手は他にもいましたね。


ツイッターでアフリカ系移民からかい追放…ブロンド美人選手、五輪代表外される
産経ニュース 2012.7.27 11:15

 ギリシャ五輪委員会は25日、ツイッターで人種差別的な発言をしたとして、陸上女子三段跳びに出場予定だったパラスケビ・パパフリストゥ選手(23)をロンドン五輪代表から外したと発表。この処分が波紋を広げている。

 問題となったつぶやきは、「ギリシャにはアフリカ人が多くいるので、西ナイルの蚊はたくさん自分の国の食べ物があっていいわね」というもの。ギリシャでは蚊を媒介とする西ナイル熱の感染者が出ており、それに引っかけてアフリカ系移民をからかったものだ。

 この発言を読んだ人から批判が殺到し、パパフリストゥ選手はすぐにコメントを削除。しかし、ギリシャ五輪委は「五輪精神の理想に反する」として直ちに同選手の五輪出場を取りやめた。もちろん、ツイッターでの“追放処分”は史上初。パパフリストゥ選手は「品のないジョークだった。心からおわびしたい」と反省し、26日には、ロイター通信のインタビューに対して、「差別的な意図はなく、処分は厳しすぎる」と訴えている。

 パパフリストゥ選手はへそピアスの似合うブロンドの美人選手。開会式を目前にしての追放処分はネット上でも大きな話題となった。

 「ただのジョークで追放処分は厳しすぎる。過剰な反応では?」という擁護の声から「白人の優越主義の表れで、処分は当然」というものまで、まさに真っ二つだ。彼女のフェイスブックにもギリシャ語と英語による謝罪の文章が載り、日本時間27日午前の時点で3000件以上ものコメントが寄せられている。

 国際オリンピック委員会(IOC)は今回の五輪で選手のソーシャルメディアの活用を奨励しているものの、そこにはガイドラインがある。一人称で日記形式の書き込みとし、リポーターのようになってはならないこと、いかなる差別もなく、五輪憲章を尊重すること、低俗またはわいせつな言葉は使わないこと、商業目的または広告目的でないことなどだ。

 このガイドラインを守る限り、発言は自由なのだが、パパフリストゥ選手の処分以来、選手が萎縮してしまうのではないかという懸念も広がっている。発言に責任が伴うのは当然としても、がんじがらめに規制されては、ソーシャルメディアの持つ気軽さが失われてしまうという声だ。

 その一方で、「ソーシャル・メディアにもエチケットはある。パパフリストゥ選手の一件は、他の選手に対してもいい薬になったはず」という意見もある。

 パパフリストゥ選手の追放処分が重いかどうかの判断は別として、クリックひとつで発言が全世界に広まってしまうのがインターネットの怖さ。便利さの半面、取り返しの付かない事態になることもある。史上初の「ソーシャリンピック」と呼ばれる今大会、パパフリストゥ選手のつぶやき一つで、早くもその負の面がクローズアップされた形となった。(五輪取材班)

otr12072711230010-p1.jpg


先のサッカー選手もこの陸上選手も、原因はツイッター。
サッカー選手の場合は、先に韓国ネットユーザーがサイバーテロを仕掛けたため同情できます。
でもこちらの場合は、一方的にアフリカをからかっている点で同情しかねます。

それよりも、この記事では別の部分に注目してしまいました。
「五輪精神の理想に反するから追放された」という部分です。

「いかなる差別もなく、五輪憲章を尊重すること、
 低俗またはわいせつな言葉は使わないこと、 
 商業目的または広告目的でないこと」


というのが五輪精神であり、IOCのガイドラインであるのなら、

バンクーバー五輪でおおっぴらに五輪スポンサーではない会社のイアリングを着用していたKY選手とか、
バンクーバー以前の話ではありますが、日本人に妨害疑惑をなすりつけたKY選手とか、
ジュニア時代にブログで浅田選手をニョン(あばずれ)と呼んでいたKY選手とか、

そんなKY選手は、五輪に参加して金メダルを手にするに値する選手なのでしょうか。

■韓国選手と審判の癒着は常識を逸してないのだろうか

ところで、先日の柔道の話になりますが、
海老沼選手と戦ったチョ選手は、銅メダルに決まったあと、
公然と審判と抱き合っていたというのです。

uptv0013407.jpg

正確に言うと、海老沼選手との試合で直接審判をした人ではないとのことですが、
柔道の審判であり、韓国の審判であることは間違いありません。

チョ選手と韓国の審判
KY選手と韓国の審判(コ・ソンフィ、イ・ジヒ)

韓国の選手は、審判と仲がいいのですね。

KYの場合、特にコ・ソンフィ審判と公に露出することが多いのは問題ないのでしょうか。
KY司会のテレビ番組「キムヨナのキス&クライ」ではコ・ソンフィ審判が審査員で出演。
KY出場前のニュース番組にはコ・ソンフィ審判が好調ぶりをアピールし、浅田選手の弱点も晒す(さらす)。
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言
夢から覚め始めたファンたち コ・ソンフィ審判再びテレビに出演

試合以外のところで選手と審判が密接な関係を持つことは、
普通に考えて好ましいこととは思えません。

柔道で「海老沼VSチョ」で誤審をした3人の審判は、
次の日一日は謹慎処分となり、審判をさせてもらえなかったそうです。

かなり甘い処分ではありながら、
誤審を認めることも、処分することもできる柔道は、まだ救いがあるように思えます。

体操も、おかしな採点には抗議ができる連盟がついている。

フィギュアスケートでは、なぜ誤審を抗議しようともせず、
審判がふんぞり返っているのか、改めて考えてみる必要があると思いました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/07/31(火) 18:35:42|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ザ・アイスチャンネル更新!アデリーナちゃん「日本のピザ?」アレックスの動画が大人気!

You Tube「THE ICE チャンネル」が更新されました!
THE ICE チャンネル

未来ちゃん・フェルナンデス選手・無良崇人選手がまだなのですが、
これはTVで完全版が放送されたあとにUPされるかも?ということなので楽しみに待ちましょう。

真央ちゃんが登場する3本と、
ザ・アイスでしか見られない男子群舞・フィナーレ、
そして女子・男子・ペアとアイスダンスの中から、それぞれ一番のお気に入りをご紹介します。

浅田真央 / Mao Asada ~ THE ICE 2012


フィナーレ(2) 浅田真央&ジェフリー・バトル / Finale 2 Mao Asada & Jeffrey Buttle


女子グループ / Women's Group Program ~ THE ICE 2012


男子グループ / Men's Group Program ~ THE ICE 2012


フィナーレ(1) / Finale 1 ~ THE ICE 2012


アデリナ・ソトニコワ / Adelina Sotnikova ~ THE ICE 2012


小塚崇彦 / Takahiko Kozuka ~ THE ICE 2012


メリル・デイヴィス&チャーリー・ホワイト / Meryl Davis & Charlie White ~ THE ICE


選手たちのツイッター。
日本を恋しがってくれてるアデリーナちゃん、
お好み焼きを「日本のピザ?」と言ってるアデリーナちゃんがツボです(笑)

また、「Call Me Maybe」動画は、口コミでじわじわ広がってる模様。
ツイッターで、アボットのお母様は、マイアちゃんにお礼を言い、
(アボットのお母様はフィギュアスケート関連のお仕事をされてるそうです)
Icenetworkの記者も、何度も紹介してくれてるみたいです!

You Tubeに登場してからまだ一日もたってないのに(現在で23時間目)、
再生回数は36,913回にも及んでいます!

今回参加しなかった選手たちにも、
ザ・アイスの楽しさが存分に伝わったのではないか、と思うと嬉しいですね。


某掲示板よりアデリーナちゃんのTwitter情報

adelyasotnikova
Вечерком,еще в Японии! ◯←号泣絵文字
буду скучать по всем(((
※英語に機械翻訳→Evening, even in Japan! I will miss all
b4d0d410da4611e1bf341231380f8a12_7.jpg

adelyasotnikova
Пицца,кому японскую пиццу???)))хааха;)
※ぐぐる翻訳→ピザ、ピザ日本人?)));) Haaha
cd407c5ada6c11e1ad5812313804842c_7.jpg



Mervin Tran
Music video starring the cast of the ICE tour 2012 made by @AlexShibutani http://bit.ly/N6dj9k #THEICE2012



Alex Shibutani
Home! Had an amazing 2 weeks in Japan. Great meeting up w/ friends (old and new). Thanks to everyone who made #THEICE2012 possible!



Allison Scott = アボットのお母様だそうです
@MaiaShibutani Absolutely BRILLIANT!!

Sarah and Drew = Icenetworkの記者だそうです
@todayshow You're OBSESSED with "Call Me Maybe" dubs,
so here's one with Olympic figure skaters. (p)http://www.youtube.com/watch?v=Y06vF8Lu3-c

Sarah and Drew
@todayshow That's @Meryl_Davis @CharlieaWhite @J_Butt @jeremyabbottpcf Takahiko Kozuka
and more. (p)http://www.youtube.com/watch?v=Y06vF8Lu3-c

Sarah and Drew
@todayshow and @mirai_nagasu :) (p)http://www.youtube.com/watch?v=Y06vF8Lu3-c

Sarah and Drew
@mirai_nagasu Let's see a pic of the hair!




<追記>

真央ちゃんのブログが更新されました。
7/27に更新されていた舞ちゃんのほうも、あわせてどうぞ。


真央ブログ より

2012年7月31日(火) 日光で東照宮に行きました!

DSC_0284-2.jpg



舞ブログ より

2012年7月27日(金) 日光で

アデリーナ、アリョーナちゃんと、見ざる聞かざる言わざる、です!!  

DSC_0285.jpg


みんな楽しそう~



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/07/31(火) 13:00:31|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

アレックス渋谷から泣かせる動画。五輪で柔道・水泳に八百長疑惑。

■ザ・アイス、北米フィギュアスケートカレンダー

夢のようなザ・アイスの日々が終わりました。
今回のゲストスケーターたちは揃いも揃ってサービス精神旺盛で、
ツイッターで毎日のように情報を発信して楽しませてくれました。

アデリーナちゃんは、ザ・アイスを絶対忘れない!と言ってくれてます。

adelyasotnikova
I will never forget this day, thank you very much! Love is all!!!
353b5e7ad99f11e1a75a22000a1c8831_7.jpg

昨日ザ・アイスの動画を4つご紹介しましたが、
同じ動画主様が、群舞についてより長い動画をUPしてくださってました。
佐藤有香さんがビヨンセの歌に感じた思いを語られるシーンと、
真央ちゃん&舞ちゃんの絆を感じられる懐かしい映像が最初に追加されてます。

振付師:佐藤由香さんの秘めた思い 女子グループナンバー THE ICE

振付師:佐藤由香さんの秘めた思い... 投稿者 zyem1

Snap678001439.jpg
Snap678001440.jpg
Snap678001441.jpg

フィギュアスケートカレンダー、今年は真央ちゃんの姿がないのですね…残念。
日本の選手では、高橋大輔選手と鈴木明子選手が登場してました。

2013 Figure Skating Calendar!


フィギュアスケート関連で気になったことは、今日はこれくらいでしょうか。



■柔道で疑惑の判定 青3→白3へ覆したブーイング

ところで開催3日目を迎えたロンドン五輪。

ザ・アイスに夢中でそれどころじゃないのに、
嫌でも次々と目に飛び込んでくるかの国の疑惑。

私がこの目で目撃したのは、柔道でした。

最初の判定で3人の審判が全員韓国勝利の青旗を上げたのですが、
観客のあまりも大きなブーイングがいつまでも鳴り響き、場内騒然。
2回目の判定で、今度は3人揃って日本勝利の白旗を上げたのです。
判定が覆された瞬間、観客は歓喜の声で沸き返りました。

私は青旗が3つ上がったシーンからテレビを見始めたのですが、
試合の中では不可解な判定がいくつもあったようですね。

試合中の不可解判定をわかりやすくまとめた某所の書き込みです。
(※蕎麦国=韓国です)


海老沼ソンスに指導→蕎麦国ソンスにも指導
海老沼ソンス有効?...なしよ
延長戦入る
蕎麦国ソンス反則技じゃね?...なしよ
海老沼ソンス有効!!...やっぱなしよ
時間切れーで皆海老沼ソンスだろの空気のなか旗判定オール蕎麦国  
会場大・大・大ブーーーーーーーイングでジュリーにおうかがい
もういちど判定するよ...旗判定オールイルボン

もうほんとにイミフですよ


韓国の選手に対しては、本来反則となるべきところで反則を取らず。
日本の選手に対しては、有効と判定したのに、あとでその判定を取り消す。

酷いです。

ちょうどそのシーンをまとめた動画がありましたので、是非ご覧下さい。
反則を取らないところ、有効を取り消したところ、観客のブーイング、判定が覆るところ、
全部この中に詰まってます。

海老沼vsチョ

海老沼vsチョ 投稿者 dm_50155274b5ea6



「柔道の根幹にかかわる」海老沼が巻き込まれたお粗末過ぎる判定
yahooニュース(スポニチ)7月30日(月)7時53分配信

 ◇ロンドン五輪柔道

 男子66キロ級で銅メダルを獲得した海老沼匡(22=パーク24)。準々決勝のチョ・ジュンホ(韓国)戦で前代未聞の旗判定やり直しに巻き込まれた。延長を含めた8分間で決着がつかず、旗判定はチョ・ジュンホの勝利を意味する青3本。場内はブーイングが起こり、騒然となった。

 延長1分22秒に海老沼の小内巻き込みを有効としたエディソン・ミナカワ主審(ブラジル)の判定について、ジュリー(審判委員)がキャンセルを指示していた。ただ有効ではなくても、それに近いポイントなのは事実で、判定は海老沼との判断が予想されたからだ。

 そこに再びジュリー団が登場。バルコス審判主任理事は「準々決勝を担当した3人のジュリーは“白(海老沼)が正しい判断”とし、判定を変えるように助言した」と明かした。その指示に従って、やり直しの旗判定で勝敗は覆った。

 柔道関係者も「聞いたことがない」という旗判定のやり直し。日本代表の吉村和郎チームリーダーは「そもそも韓国(チョ・ジュンホ)に上がることがおかしい」と最初の判定を批判しつつ「判定が覆るなんて見たことがない」とあきれ返った。

 海老沼は、3位決定戦でも「一本」と判定された相手の技が「技あり」に変更になるなど、審判に翻ろうされた1日になった。勝者も敗者も後味が悪い五輪という大舞台での失態に、ある関係者は「柔道の根幹にかかわる問題」と怒りをあらわにした。

Snap678001442.jpg


反則があったとされる瞬間 ここで海老沼選手は腕を痛めました
反則

審議中の様子
審議中

海老沼選手は、この試合中に右肘を痛めてしまったそうです。
相手の反則で腕まで痛めたのに、反則とみなされなかった…無念です。
右肘を痛めたと伝えるニュースです。


五輪柔道:海老沼、右肘痛め苦戦の末の銅
毎日新聞 2012年07月30日 11時02分

 柔道男子66キロ級3位決定戦。海老沼は右肘を痛めていた。ザグロドニクの引き手をとってもすぐに切られる。海老沼は「言い訳になるので言いたくない」と隠したが、最後はイチかバチかの大技、大腰で一本勝ちした。

 痛めたのは準々決勝の曹準好戦。残りわずかで立ったまま肘をきめられた。海老沼はすぐに立ち上がれず、右肘を押さえる。旗判定はいったん曹準好の3−0となったが、幸運にも審判委員(ジュリー)の異議で判定が覆り、勝利が転がり込んできた。しかし、準決勝はほとんど引き手を握ることができず、シャフダトゥアシビリに半身からの隅返しであおむけにされて一本負け。篠原信一監督は「影響がなかったとは言えないが、試合中のけがはつきもの。一番なってはいけない形になった」と悔やんだ。

 出足の悪さが課題だったが、初戦の2回戦から体が動いた。本人もいけると思ったはず。それだけに準決勝は「自分の柔道でなかった。緊張も少ししていたのかもしれない」と別人になったようだった。

0011111


私はあんな大きなブーイングを見たのは初めてでした。
そのあとネットを見ると、どこの掲示板でもこの話題で持ちきりでした。

「八百長を目の当たりにしてしまった」
「あんなあからさまな八百長があるなんて」

というのが大半の声です。

観客のブーイングの大きさ、
判定が覆ったときの歓声の大きさ、
それらがこの判定が八百長であったことを証明していると思います。

判定が覆った瞬間、「当然でしょ」という思いとともに、
韓国が絶対騒ぎ出す、ということも頭をよぎりました。

案の定、韓国の報じ方は、「日本が全て悪い」という論調です。
短く2つご紹介します。


スポーツ朝鮮

(一部のみ抜粋)

日本の態度は昨日今日のことではなかった。ホーム利点のようなアドバンテージが存在した。地球村最大の祭りオリンピック舞台でこのような寸劇が広がった。オリンピック精神の根幹であるフェアプレーはどこにも見当たらなかった。



mkスポーツ

(一部のみ抜粋)

続きギムジェヨプ教授は"判定結果が出ればマットを去るのが通常だ。冷静に言って、たとえ審判の判断失敗によって判定が誤ったとしても後ほど懲戒を受けたり他の手順を踏んできたが、その場で日本審判委員長の一言で結果が翻意されたことは日本の横暴だと見るほかはない。"と声を高めた。


「オリンピック精神の根幹であるフェアプレーはどこにも見当たらなかった」

なんてどの口で言うのでしょうか。

「日本審判委員長の一言で結果が翻意されたことは日本の横暴だと見るほかはない」

…あの~審判委員長はバルコスさんといって日本人ではありませんが。

※参考画像 韓国メディアが日本人だというバルコス審判委員長
capture20120729224830.jpg



■水泳でも疑惑の判定 失格取消し→銀メダル

また、水泳においても疑惑が残りました。

パク・テファンが、フライングで失格になっていたにもかかわらず、
抗議により失格取り消し→決勝に進出して銀メダルを獲得しました。

パク・テファンの失格取消しにより、
決勝に出場できなくなったのはカナダの選手だったそうです。


ロンドン五輪:朴泰桓、失格撤回で「銀」=自由形400M
朝鮮日報 2012/07/30 09:05

一時はフライング判定、審議の末に失格撤回

「ジェットコースターのような1日」


 ロンドン五輪男子水泳自由形400メートルに出場した朴泰桓(パク・テファン)=22=にとって、予選終了から決勝が行われる28日(現地時間)までは悪夢のような時間だった。朴泰桓は決勝で3分42秒06のタイムで銀メダルを獲得し「ジェットコースターのような1日だった。この3年間のつらかった経験を、1日で全て味わったかのようだ」と話した。1位は3分40秒14の五輪新記録をマークした孫楊(中国)だった。

 五輪2連覇の夢に向けたスタートは鮮やかに見えた。午前11時、ロンドンのアクアティクス・センター。朴泰桓は予選3組の4コースに登場した。スタート時の反応速度は0秒68で、予選に出場した選手の中で最速だった。ゴールのタッチは、テレビ中継の画面では3分46秒68、予選3組1位だ。だが、電光掲示板では、朴泰桓の名前の横に「DSQ」と表示されていた。失格だ。朴泰桓は「なぜなのか分からない」という困惑した表情で会場を後にした。

■失格判定…即座に異議申し立て

 韓国選手団は一気に慌ただしくなった。会場で試合を見守っていた李起興(イ・ギフン)選手団長(大韓水泳連盟会長)は即座に「監督を探して異議申し立てするよう伝えるように」と指示した。韓国代表のアン・ジョンテク監督は、レース終了から22分後の午前11時27分ごろ、試合を主管する国際水泳連盟(FINA)に異議申し立ての書簡を提出した。

 午前11時50分、 FINAから回答の文書が届いた。「朴泰桓はスタート時に肩と体が動いたため明らかなフライングと見なし、失格とした。判定に不服なら上訴委員会に控訴するように」との内容だった。韓国選手団は直ちに控訴の意向を示した。

 競泳では、スタートブロックの後ろに控える「スタート審判」が肉眼で選手たちのスタートをチェックし、問題があれば審判委員長に報告することになっている。

 午後2時30分、FINAから「朴泰桓の失格問題について話し合う上訴委員会を開催する」との通知が来た。各国の水泳連盟会長と国際連盟会長団で構成される上訴委員会は、スタートラインの上に設置されたカメラの映像を分析し、1時間にわたり会議を行った。過去25年で判定が覆ったことはなかったため、李起興団長とイ・ドンウン大韓水泳連盟総務理事は、落ち着かない様子で競技場内のFINA事務室の近くを行き来した。

2012073000918_0.jpg


肩が動いていたというのがフライングとみなされていたのですが、
異議申し立ての結果、「肩が動くのは選手の癖であり問題なし」とされたとか。

選手の癖であれば問題ないというのであれば、
どんな競技でもその詭弁は使えるということになるのではないでしょうか。

KYについては、フリップのe判定に異議申し立てをしたら、
その後はKYのフリップには一切eマークがつかなくなった事実があります。

それと全く同じでは。

パク・テファンのフライングを検証する画像です。
下2枚はタイトルからYou Tubeの動画でも確認できます。

フライングの瞬間 パク・テファンだけ手が離れている(手前から3番目)
2012072801002284200193241.jpg

Park Tae-Hwan false start←文字クリックでYou Tubeへ。↓は画面キャプチャ
Snap678001435.jpg

パク・テファンフライングの瞬間←文字クリックでYou Tubeへ。↓は画面キャプチャ
Snap678001434.jpg

個人的にパク・テファンについては悪い印象を持ってないのですが、
この流れはさすがに不自然だと感じました。

客席にはサムソンのイ・ゴンヒが座っていたというのも見逃してはなりません。
某所から、イ・ゴンヒ目撃情報です。


35 :Classical名無しさん :sage :2012/07/29(日) 08:25:38.77 (p)ID:RbLO+jR6(2)
   テファンオッパの失格取り消し本人的にも最悪ニダな
   やっぱりVIP席にイ・ゴンヒ夫妻が座ってただけあるよ
   サムチョン五輪こんにちわ(さようなら)

118 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/29(日) 09:07:05.00 (p)ID:zFPv64UE0(2)
   テファンオッパはサムソングエアコンのライバル会社のシエプやってるけど
   こういう国威発揚のイベングだとサムソングのオリンピックマーケティングの一兵隊とみなされるニダな
   ニダーさんが公式にも非公式にも主張したことは全て認められて羨ましいニダ_____

決勝を見つめるイ・ゴンヒ夫妻&大韓水泳競技連盟
PYH2012072903700001300_P2.jpg




■話題の尽きない韓国

ロンドン五輪が始まってからまだ3日だというのに、
早速韓国のコーチが問題を起こして本国送還されたというニュースが。


韓国代表コーチ、飲酒運転で本国送還
産経ニュース 2012.7.28 08:47

 ロンドン五輪セーリングの韓国代表コーチが、試合会場のあるウェーマスで飲酒運転をして韓国に送還されたと27日、AP通信が伝えた。このコーチは市長主催の歓迎会で飲酒後に車を運転し、250ポンド(約3万1千円)の罰金を受けた。(共同)


これはお粗末。

そしてこの記事は気持ち悪い。

日本は日本を勇気付けるために参加する
韓国は日本に勝つためだけに参加する


こっち見んな、ですよほんとに。


<五輪>外信メディア「韓日、ロンドン大会でもう一つの戦争を繰り広げる」
yahooニュース(中央日報) 7月28日(土)13時45分配信

韓国と日本は長年の“宿命のライバル”だ。スポーツではもっとそうだった。ライバル意識の中に激しい対決が起き、名勝負も生まれた。

ロイターが27日(韓国時間)、韓国と日本のライバル関係にスポットライトを当ててロンドンオリンピック(五輪)での対決を紹介した。ロイターは「中国が米国とオリンピック総合優勝をめぐって競う間に、アジアの激しいライバル、韓国と日本がロンドンオリンピックでもう一つの戦争を繰り広げる」として、オリンピックに出場する韓国・日本の状況を伝えた。

ロイターはオリンピックで善戦しなければならない両国の理由がそれぞれ異なると紹介した。韓国は長い間抱いてきた日本に対する認識に注目した。「植民地支配をした日本にどうにかして勝てば、無表情な韓国人を笑顔にすることができる」とし「「ロンドンでもオリンピックメダル順位で(日本より)よい成績で締め括る(韓国にとって)大きな意味をもたらす」と伝えた。続いて「韓国が北京オリンピックで金メダル13個を取って7位に入った。日本よりも上だった」とし「2008年のように、ロンドンオリンピックでも韓国は金メダル10個で総合10位内に入ることを目標している」として、韓国選手団の10(金メダル)‐10(総合順位)戦略を伝えた。

一方、日本はロンドンオリンピックを通じて国民に希望を伝えようとしているという。ロイターは「日本選手団は昨年3月の東日本大震災による津波や福島原発危機で被害を受けた人々に勇気を与えようとしている」と紹介した。続いて、福島隣近地域に住む自転車選手の渡邉 一成選手の事情を紹介して「オリンピックで多くの人々に勇気を与えたい。それでオリンピック金メダルを取るのが目標だ」と伝えた。

韓国はロンドンオリンピックに374人の選手団を派遣しており、一方の日本はこれより多い518人が参加する。


ロンドン五輪開催初日には、こんなニュースもありました。

史上最悪の開幕式は「ソウルオリンピック」
なぜなら「平和の象徴であるハトを公衆の面前で焼いてしまった」から。

ニュースと、当時の動画を見つけたので一緒にどうぞ。


米紙、史上最悪の開幕式に「ソウルオリンピック」を選定=韓国
サーチナ 2012/07/28(土) 17:00

  米タイム誌(電子版)は27日、ロンドン五輪特集コーナーに「史上最悪の開幕式」ランキングを掲載し、1988年に開催されたソウル五輪を1位に挙げた。複数の韓国メディアが報じた。

  記事を報じたグレン・リービー記者は、ソウル五輪について「開幕式は始まりから不幸だった」とし、「鳩を競技場に放つことは良いアイデアだったかもしれないが、実際には背筋が凍るような出来事が起きた」「聖火台に火を灯した瞬間、全世界が見ている前で鳩が焼けてしまった」と説明した。

  同コーナーでは当時の映像も紹介。映像には、開会式で放たれた鳩が聖火台の端に数羽留まり、聖火が灯された瞬間に焼けていく姿が映っていた。

  一方、最悪な開会式の2位は2010年に開催されたバンクーバー冬季五輪、3位は米国ワールドカップ、4位は91年の英国シェフィールド夏季ユニバーシアードとなった。(編集担当:新川悠)



ソウルオリンピック 開幕式 鳩


火に向かってハトが飛び込む
Snap678001436.jpg

そのあと大きく燃え盛る炎
Snap678001438.jpg




■アレックスから素敵な動画のプレゼント!

久々の殺伐記事に、ザ・アイスの興奮も忘れそうになるところでしたが(笑)
途中でこんな素敵な動画を発見しました!

アレックス渋谷選手が、
ザ・アイスの思い出を楽しい動画で伝えてくれてるのです。

移動中のバスの中、ホテルの中、あの花火のシーンも。
出演者全員でコミカルに和気藹々と、こんな動画を制作してくれてたんですね。

東日本大震災のとき、渋谷兄弟は揃って、
何度も何度も日本を心配するメッセージを届けてくれていたことを思い出しました。

この動画も、日本が明るさを取り戻せるように、
応援の意味も込めて作ってくれたのではないか、と感じられました。

優しい兄弟ですね。
もちろん出演メンバー全員、素敵すぎます。

それにしても、ひとつのアイスショーで、
これだけ出演者同士が仲良くなることってあるんですね。
見てるこちらが幸せになる…笑顔の連鎖が生まれました。

素敵な動画を、ありがとうございます<(_ _*)>”

Call Me Maybe - THE ICE 2012


Snap678001443.jpg
Snap678001453.jpg
Snap678001444.jpg
Snap678001447.jpg
Snap678001454.jpg
Snap678001449.jpg
Snap678001448.jpg
Snap678001450.jpg
Snap678001455.jpg
Snap678001456.jpg
Snap678001457.jpg
Snap678001458.jpg
Snap678001451.jpg
Snap678001452.jpg


<追記>

アレックスの動画を、選手たちがツイッターで紹介してました。
チュッキョツイッターでも。


Alex Shibutani
NEW YOUTUBE VIDEO!!! http://bit.ly/N6dj9k #THEICE2012

Alex Shibutani
Anyone know how to make YouTube videos available for mobile devices and tablets? #CallMeMaybe



Maia Shibutani
Leaving Japan today. :( Check out our new YouTube video!!! Enjoy! :D #THEICE2012 http://bit.ly/N6dj9k



Jeffrey Buttle
I think some of you might get a kick out of this vid from Japan. Enjoy! Call Me Maybe - THE ICE 2012: http://youtu.be/Y06vF8Lu3-c via @youtube



Jeremy Abbott
LOLarious! #THEICE2012 http://youtu.be/Y06vF8Lu3-c



Charlie White
The slightly epic Call Me Maybe vid from THE ICE cast, edited masterfully by Shibs http://bit.ly/N6dj9k Needless to say we had a great time!



チュッキョ
練習時間中に何やってるのかと思っていたら…http://www.youtube.com/watch?v=Y06vF8Lu3-c …事業部@ザ・アイス担当

チュッキョ
これ編集したのマイヤちゃんかな?ずっとカメラ回してたし。。。編集上手!中京テレビに入って欲しい!?スタッフにとっても楽しかったツアー本当に素敵なプレゼントになりました!http://www.youtube.com/watch?v=Y06vF8Lu3-c …事業部@ザ・アイス担当


何かの企画ではなく、選手たち自らこんな素敵なことを思いついてくれたことが、
何より嬉しいです。

このHAPPYになれる動画が、一人でも多くの人の目に留まりますように。

そして大阪を離れる選手たち(ToT)/~~~
レオノワ選手のとっても明るい表情が印象的です!

maiashibutani
Goodbye, Osaka!
078d633ada1511e18fe222000a1cdf77_7.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/07/30(月) 16:13:58|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央&マイアちゃん美麗画像。メリポピ・unforgettable・群舞・ダンスバトル動画追加

中京テレビが見られる方、ザ・アイス始まってますよ~(笑)

THE ICE2012 真夏の氷上祭典
07/29(日)15:00-16:25 中京テレビ

大阪千秋楽は、たった今終わったようです!
なんと3時間も盛り上がったとか。

昨晩だか今日だか、羽生くんが女装してたという情報も。
ぜひ映像を出して欲しいですね。興味津々。

今日のショーについては、まだニュース・動画が出ていないので、
発見次第この記事に追加していこうと思います。

とりあえず、この画像を貼りたかった(笑)


マイア渋谷Twitter より

maiashibutani
Last show today with Mao and the rest of the cast! :( #THEICE2012
f5f05936d90411e1a97a22000a1cbf16_7.jpg


いろんなところで気になるニュースはあるのですが、
ザ・アイスが終わるまでは嫌な話を挟みたくない気分なのです(笑)




<追加情報>

■メリポピ・Unforgettable・アヴェマリア・ダンスバトル動画

中京テレビで放送された動画が上がってきました。
動画主様、素早いUP、感謝です!

Mao Asada 浅田真央 メリー・ポピンズ THE ICE 2012

Mao Asada 浅田真央 メリー・ポピンズ THE ICE 2012 投稿者 zyem1

浅田真央Mao Asada & Jeffrey Buttle THE ICE 2012

浅田真央Mao Asada & Jeffrey Buttle THE ICE 2012 投稿者 zyem1

女子グループナンバー THE ICE 2012

女子グループナンバー THE ICE 2012 投稿者 zyem1

ダンス選手権 THE ICE 2012

ダンス選手権 THE ICE 2012 投稿者 zyem1




<追加情報2>

千秋楽を終えて、たくさんつぶやいてくれた選手達。
みな一様ににザ・アイスが終わったことを惜しんでくれてます…


Maia Shibutani
Just finished our last show!!! I had an amazing time!
So many great memories with so many great people. 日本の fans は すばらしいです。

Maia Shibutani
Dinner with the cast!
57137446d95f11e18e3c22000a1e8b97_7.jpg



Mervin Tran
What do we do when we spend all day at the rink in between shows? We make art.
Snap678001430.jpg



Mirai Nagasu
さいごの ショー お疲れさまでした。 すごく 楽しかったです! 皆さん 本当に ありがとう!



Jeffrey Buttle
Now a bunch of really great skaters are about to prove themselves as lousy singers. #KaraokeTime

Jeffrey Buttle
Finished the final show of The Ice Tour 2012. Special thank you to all of the incredible fans who made this tour so much fun!



Alena Leonova
"THE ICE" show is finished!
Thank all skaters for happy time! And thank japanese fans for supporting!!!)))



Jeremy Abbott
Really sad The Ice is over! I had so much fun and these people do become your family.
I will miss you Japan! Until next time...



そして出処がわからなかったのですが、お好み焼きdinnerの画像があと2つ
ジェフ、お好み焼き裏返してます(笑)
下の写真では、奥に真央ちゃんが。

19e00c62d95d11e1b7b11231381b31d7_7.jpg
794e878ed95611e1b03f123138104623_7.jpg



adelyasotnikova
Ну вот и все(((
12561628d96511e1adda22000a1e869b_7.jpg

adelyasotnikova
My partner
6b540a1ed96511e1818012313b012024_7.jpg


座席には、アルソア化粧品のチラシも置いてあったそうです。
真央ちゃん、爽やか美人~。

Snap678001431.jpg

Snap678001432.jpg

何新聞か不明ですがm(_ _;)m
Snap678001433.jpg

これは、ネットで拾った画像です。
クリックでかなり大きくなります。

真央ちゃん、生き生きして楽しそう。
しっとりしたナンバー以外は全般通して「ひょうきん」だったとの声も(笑)

lib558389.jpg
lib558390.jpg
lib558392.jpg
lib558397.jpg
lib558394.jpg
lib558399.jpg
lib558401.jpg
lib558405.jpg
lib558406.jpg
lib558407.jpg
lib558410.jpg
lib558411.jpg
i0702794-1343543733.jpg
11358320.jpg
lib558412.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ


関連記事
  1. 2012/07/29(日) 15:14:44|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

あとは千秋楽を残すのみ…真央ちゃんの今回の衣装まとめ

ザ・アイス大阪公演初日が終わりました。
いよいよ明日は千秋楽ですね。
楽しい時はあっという間に過ぎてしまいます。

今日も情報を探してたんですが、
なかなか情報が出てこなかった…
ニュースもテレビも動画も今のところ皆無なのす。
明日の千秋楽までメディアは焦らすつもりでしょうか(笑)

そんな中から拾ってきた情報を、わずかですが。

■今日の選手たちのつぶやき

まずは選手たちのつぶやき。

やはりスポーツマンらしく、
ロンドン五輪は気になってチェックしているようです。

また、アレックス渋谷選手は、
子供の頃にファンだったという本田武史さんと会えたようですね。


マイア渋谷Twitter より

Alex with one of his childhood idols: Takeshi Honda!
5b3682f4d88611e19fa512313820475a_7.jpg



アレックス渋谷Twitter より

Alex Shibutani
Up early in Osaka watching the Opening Ceremonies. I hope @MaiaShibutani and I can experience it one day.



ジェフリー・バトルTwitter より

Jeffrey Buttle
Getting goosebumps watching this live right now. #London2012



■大阪観戦のレポートを某掲示板よりお借りしました。

今日の大阪公演の様子は、個人のツイッターや掲示板しか情報源がないのですが、
ツイッターは不慣れなため某掲示板からの情報です。

現地観戦された方からの詳しいレポートです。

真央ちゃんのジャンプの調子、ダンスバトルでのはじけっぷりなど、
目に浮かぶような素敵なレポートでした。


41 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/28(土) 17:54:57.61 (p)ID:fnKMoC4BO(6)
   大阪午前レポします。
   ネタバレ含みます。

   会場:暑め。女性ならカーディガンとトレンカで大丈夫なくらい。
   座席:正面は南ではなく北。
   オープニングのチャーリーと真央の南無阿弥は南向きだけど、演技は北が正面。
   お立ち台は南東と北西。

   オープニングはどちらかのお立ち台に上り1人1人紹介。
   すごくセクシーに踊るなぁと思ったら舞で驚いた。
   レオノワよりパイデカイく足が長くスタイルがいい。
   みんなくねくねセクシーでした。

43 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/28(土) 18:04:59.84 (p)ID:huypw7yt0(2)
   >>41
   レポ有難う! 
   可能なら時間があるとき 真央ポピンズの調子知りたいです 
   3Loの成功率があまり良くないと聞いてるので・・

44 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/28(土) 18:07:14.97 (p)ID:fnKMoC4BO(6)
   演技レポ
   順不同。全員ではありません。

   マリンちゃん:可愛いしアピール上手。
   ジャンプも軽い。
   ムラくん:リンクの使い方がうまくダイナミック!
   ジャンプは失敗したけどぐっときた。
   ソトニコワ:ボレロじゃなくエキシかな?ボレロがくると思っていたから少し残念。
   フェルナンデス:可愛い。可愛いにつきる。
   羽生くん:エキシ。ジャンプを失敗して謝ってた。
   セクシー部長みたいな演技だった。
   レオノワ:うーん・・
   未来:姿勢が綺麗。
   バトル:姿勢が綺麗。バレエを見ているよう。
   アボット:顔小さい!そしてフレンドリーで素敵。
   演技もなめらか。
   小塚くん:スケートが滑ってキレイ。上品。
   もう少し感情を爆発させてくれたら大ちゃんになりそう。
   メリチャリ:こうもり!まるで映画のような美しさ。スタオベ。
   真央:名前を呼ばれるだけで大歓声。
   演技もフワフワ幸せだった。

47 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/28(土) 18:15:37.62 (p)ID:eFaFt7Yn0(4)
   >>44
   フェルナンデスが可愛いとはこれ如何に!?
   何を演じたんだ?w
   レポありがとう

48 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/28(土) 18:15:48.90 (p)ID:fnKMoC4BO(6)
   ダンスバトル

   なるみ登場から飛ばしすぎ。
   真央、初めはマイケルw
   その後くねくねダンス。
   お立ち台で上着を脱ぐときになかなか上着が脱げず悔しそう。
   脱いだらチューブトップ!
   下もかなり短いホットパンツ。
   ソトニコワ:場外で踊る。
   目の前の人うらやましい!
   水色の衣装も可愛い!
   ソトニコワは真央よりもキャシャでテレビで見るよりも可愛らしい。

   バトル後、なるみと真央は立てないくらいハァハァと氷にうずくまる。

   拍手はソトニコワ<真央=なるみ(気持ちなるみが大きいかな?位)
   だったけどバトル先生によりなるみが勝利!

   ソトニコワと真央が抱き合って慰めながら周回。
   間近で見れてかなりもえた。
   その後真央と舞も抱き合って慰めてた。

   ちなみになるみは昨年のダンスバトル後、今年の音楽は何なのか気になる位の力のいれよう。
   聞いても教えてくれなかったとトークショーにて言ってた。
   今年の目標は強く、美しくだけどダンスバトルがあるので・・
   ダンスバトルの後からの目標ですと言ってたw

   乗り換えなのでまずはここまで。

50 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/28(土) 18:24:03.26 (p)ID:eFaFt7Yn0(4)
   >>48
   >初めはマイケルw
   えーwまさかムーンウォーク?
   成実ちゃん力の入れ具合が違うねwアデリナも楽しんでてよかったよ
   猛暑の中レポほんとにありがとう。夏ばてに気を付けて下さいね

57 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :2012/07/28(土) 18:42:50.87 (p)ID:fnKMoC4BO(6)
   >>43
   真央ポピンズLoは2Loになってた。
   3Fも軸がぶれて確か2Fに。
   ジャンプはダブルアクセル意外少し苦戦ぎみ。
   でも表現がすごく豊かになって優しい顔をしていた。

   >>50
   yes!ムーンウォークしていました。
   ちゃんとできてたw

   なるみトラン演技
   なるみのダンスバトル後とは思えない切り替えw
   すごくキレイだった。
   体力あるな。

   ジャンプは全選手Missがあったような?
   氷が柔らかかったかな。
   女子郡舞・・涙がでてきた。
   こんなに美しいものを見たのはいつぶりだろう。
   男子郡舞・・かっこいいー!
   ジャニーズのコンサートばりに会場がわいた。

   真央&バトル。
   まるで長年ペアを組んでいるような息のあいかた。
   美しさにスタオベも忘れてしばしうっとり。

   レオノワ&羽生
   ヒップホップダンス!おしゃれ~

   フェルナンデス&かなこ
   可愛いw

   エンディングは目の前で選手が回りながら踊ってくれた。
   固定ではなくくるくる回るので全選手を堪能させて頂きました。
   ハイタッチは無し。
   係員が紐で阻止!
   でも最後の周回はお客さんの顔をじっくり見てくれながら2周も◎
   アンコールで更に1周。
   こんなに丁寧に回ってくれるの初めてだったかも。

   来年も絶対にチケットとるぞ!
   千秋楽のみなさん楽しんできてね!

   追記:通訳下手すぎてワロタw


素敵なレポート、ありがとうございました<(_ _*)>”

■ザ・アイス、真央ちゃんの衣装まとめ

カラッカラの真央砂漠から一気にオアシスへ運んでくれたザ・アイス。
真央ちゃんも、いろいろな衣装で楽しませてくれてます。
今回のザ・アイスの衣装をまとめてみました。

オープニング
セクシーな赤い衣装で
1f4b41f69e3ef780fb4cffbd14adf1ad_1.jpg

メリーポピンズ
ディズニーの衣装をかなり忠実に再現してましたね
005.jpg

Unforgettable
大人っぽい衣装も似合う…上品ですし
120725theicenikko_03.jpg

群舞
例えるならズバリ「妖精さん」
055.jpg

エンディング
これも新鮮!健康的ですね
020.jpg

トークショー
ぐっとラフな格好でリラックス
064.jpg

スケート教室
紫のマフラーでキリっと先生に
166.jpg

どんな衣装も似合ってしまう真央ちゃん(人´∀`*)
試合ではどんな衣装で登場するのか、これまた楽しみです!


今日中に何か情報が出てきたら、また追記したいと思います。


<P.S.>

本日ちょうどお昼ごろに拍手コメント欄でコメント下さった方へ

コメント、とても嬉しかったです!
これからも頑張らなきゃ!という気持ちで一杯になりました。
こんなところからで申し訳ありませんが、ほんとうにありがとうございました(*^^*ゞ


<追加情報1>

今夜のショーの後でつぶやいてくれたのは、
レオノワ選手、アボット選手でした。

レオノワ選手は、日本の観客への感謝を、
アボット選手は、ファンミーティングがあったそうで、日本のファンへの感謝を。
世界一素敵なファンだ!と…アボットファンは幸せですね。


アリョーナ・レオノワTwetter より

Alena Leonova?@Alena_Leonova
First day is over) That was awesome! Thanks a lot, japanese audience!!!



ジェレミー・アボットTwitter より

Thank you @Jeremys_JPfans for the wonderful fan meeting! I had so much fun I have the best fans in the world!
※最初写真を貼ってましたが、一般の方も一緒のためこのブログからは削除しました。
 アボット選手のツイッターでご覧いただいたほうがいいかとm(_ _;)m



相変わらずニュースは発見できず(-.-;

トークショーは、真央ちゃん&ロシアの二人だったそうです。
アデリーナちゃんは、真央ちゃんを「私のアイドル」だと語ってくれたのですね。
レオノワさんも、別の掲示板によると「優しくてフレンドリー」と語ってくれたそうです。

トークショーの様子、
また某掲示板からで申し訳ありませんが、どうぞ。


123 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/28(土) 21:58:24.12 (p)ID:IwUaNudt0(3)
    Q.ロシアつながりの3人ですがロシアでの思い出やお互いの印象は?
   真央「蕎麦の実をご飯みたいに炊いた料理(ロシア語の料理名失念)が好き
      アデリーナちゃんはタチアナ先生のところで初めて会った
      おぉって感じ(笑)顔も小さくて手足も長くて妖精みたい(舞と、ね?みたいなやりとり)
      他にもいい選手がたくさんいてこれから戦っていくんだなぁって」

127 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/07/28(土) 22:00:11.81 (p)ID:IwUaNudt0(3)
   >>123
   ソトニコワ「真央はフレンドリーでワンダフルなスケーター。私のアイドル。アイラブ寿司(笑)」
   レオノワ「真央はフレンドリーで素晴らしいスケーター。招待してくれて嬉しいありがとうアイラブ寿司(笑)」
   うろ覚えです。他にもあったけど思い出し中

168 :名無し募集中。。。 :2012/07/28(土) 21:47:43.42 0
   トークショーのとき、「真央ちゃんのことをどう思いますか⁈」という質問に、
   べた褒めするアリョーナに対してつい「スパシーバ(ありがとう)」と言う真央ちゃん。
   そしたら、その後なんらかの真央ちゃんのことばに「ありがと」と返すアリョーナ。
   心が暖まりました…。



<追加情報2>

アデリーナちゃん、メリル・デイビスさんのツイッターです。
チュッキョのツイッターでは、女子群舞の制作秘話が伝えられました。


adelyasotnikova
Завтра еще одно шоу и ВСЕ!!!!
и наконец-то домой!ЮХУ!!!!
22b0d1dcd8ae11e1a98b22000a1e879e_7.jpg

adelyasotnikova
Хахаха нет,я показала какая я приехала с шоу;)
кстати, я совсем не заметила,что я в битах))
799d0954d8a711e1ad5c123138100de9_7.jpg



meryledavis
Dance battle round 2, let the games begin!
85b97e68d8af11e1b99d22000a1e8ca3_7.jpg



チュッキョ?@ctveventkawa
女子グループナンバー佐藤由香さんは浅田舞さん真央さんのお母様への想いを込めて作られたそうです。
お母様はザ・アイスを本当に愛してくれていていつも「素敵なショーをありがとう」と言ってくれました。
きっとこのグループナンバーも天国から見ててくれると思います。事業部@ザ・アイス担当




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/07/28(土) 21:37:28|
  2. アイスショー|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。