ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「新しいジャンプ作っちゃえばいいじゃん!」成美ちゃん、ナイス!

真央ちゃん&成美ちゃん、今朝のテレビに登場しました。
動画主様、いつも素早いUP、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央 高橋成美 ウェークアップ!ぷらす 「POWER」


真央ちゃんの紹介。この写真見たことなかった~
Snap678001102.jpg
Snap678001103.jpg

この成美ちゃんの表情(笑)
Snap678001104.jpg

トリプルアクセルにの希少価値を伝えてくださいました
今実践で投入できるのは真央ちゃんだけ!というのがあればなおgood(笑)
Snap678001105.jpg

トリプルアクセルとは…?繰り返される質問ですが、常に真摯に答える真央ちゃん。
Snap678001106.jpg
Snap678001108.jpg

心技体全てが必要。トリプルアクセルは超一流の技!
Snap678001109.jpg

この一年を振り返って
Snap678001110.jpg

お母さまの話は辛いですが避けて通れません…
Snap678001112.jpg
Snap678001111.jpg

これ試合が違いますよね(・_・?)ま、真央ちゃんがかわいいから許そう(笑)
Snap678001113.jpg

成美ちゃんのエピソードも。
Snap678001114.jpg

この写真の二人、まだあどけなくてかわいい。
Snap678001115.jpg

爆弾発言…?
Snap678001116.jpg

でも「それでもやっぱりスケートが好き」。笑顔がスケート愛を物語ってます。
Snap678001118.jpg

死ぬ時にどんな人だったと言われたいですか?ふたりのリアクションがかわいい。
Snap678001119.jpg

二人とも「今は」スケートをしてるから「スケートで凄かったね」と言われたいけど、
将来はどうなってるかわからないと…当然でしょうね~まだまだ人生これから。
Snap678001120.jpg
Snap678001121.jpg

これ、成美ちゃんナイス提案!と思いました。
Snap678001122.jpg

「マオジャンプ」、誕生の可能性を考えるとワクワクします。
成美ちゃんも「ナルミリフト」とか…どうかな(笑)
Snap678001123.jpg

最後の成美ちゃんの「新ジャンプ」提案、ワクワクしました!
そこで、お勉強も兼ねてジャンプ名の由来をを調べてみました。

6つのジャンプの半分は、人名に由来しているとか。
人名がついたものは、サルコウ、ルッツ、アクセル。

残りのフリップ、ループ、トウループは人名ではなく、動作などから来ているようです。
フリップ=反転なんだそうです。

人名がついたジャンプが3つある。
真央ちゃんも、「マオジャンプ」として歴史に名を残すことは不可能ではありません。

そこで私、こんな表を作ってみましたよ(笑)
この表にいつか真央ちゃんを追加できたらいいな。

ジャンプ名由来考案者成功年
サルコウ人名ウルリッヒ・サルコウ(スウェーデン)サルコウ2 1909年
ルッツ人名アロイス・ルッツ(オーストリア)るっつ1 1913年
アクセル人名アクセル・パウルゼン(ノルウェー)あくせる3 1882年
フリップ不明 俗説ではブルース・メープス(アメリカ)1913年
ループヴェルナー・リットヴェルガー(ドイツ)1910年
トゥループブルース・メープス(アメリカ)1920年


今回調べていて印象に残ったのは、
ルッツを初めて跳んだアロイス・ルッツのことでした。

Wikipediaによると、
『僅か20歳の若さで亡くなっているため、残された資料がほとんど無い。』

ということなんですね。
Wikipediaも非常に情報が少なく、死因も書かれてません。
こちらのブログによると、「第一時世界大戦に送られ肺炎になったため」とのことですね。
ろこの偏愛日誌様ブログ

若干20歳で…ご冥福をお祈りいたします。

ジャンプで一番古い歴史をもつのが、アクセルなんですね。

男子ではアクセル・ハウゼンが1882年に成功しましたが、
女子ではなんとその42年後、1920年にソニア・ヘニーさんが初めて一回点半のアクセルを成功させたそうです。

男子と女子の進化の差に42年もあるなんて。
女子にとってアクセルジャンプが難しいと言われる所以なのでしょうね。

ソニア・ヘニー
そにあ

ソニア・ヘニーは以前も調べたことがありますが、
今見てもその経歴にはびっくりさせられます。

オリンピックは3大会連続優勝、世界選手権10連勝、欧州大会6連勝。
ソニア・ヘニー(Wikipedia)

のちにハリウッドで女優としても活躍されました。

真央ちゃんは番組で、「今はスケートをやってますけど、将来はわからない」と語りました。
真央ちゃんの未来はどんな素敵なことが待ち受けているのでしょうね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/06/30(土) 15:21:07|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんブログ更新&ハンガリー情報(o^-^o)

■真央ちゃん公式ブログ更新!

真央ちゃんからの便りですヽ(*´∀`)ノ

公式ホームページより


今年の振り付けが出来上がりました! 2012年6月29日(金)

ショートとエキシビションはカナダのトロントに行ってきました。フリーはロシアのモスクワに行ってきました。
その時に撮った写真です!

ローリーとの写真はローリーのお家で撮った写真です。この時にはタンポポが咲いていて、一緒に花輪を作りました。後はカヌーに乗ったり、テニスをしたりお寿司を食べたり、とても楽しかったです♪

S_DSC_0187-1.jpg

タチアナとの写真は最終日の練習の後にリンクからホテルまで送って下さった時の写真です!
いつもたくさんハグをしてくれます(^-^)

S_DSC_0233.jpg

3つとも、とても気に入っているプログラムなので、良いプログラムを皆さんにお見せできるように今から練習頑張ります!


ローリーさんとは 「タンポポが咲いていて、一緒に花輪を作りました」
タラソワ先生とは 「いつもたくさんハグをしてくれます(^-^)」

もうこれだけで雰囲気が伝わりますね。
先生たちに大切にされてるんだろうなぁ、と安心しました。

SP・FS・EX全部完成…!
あとは披露される日を楽しみに待つだけですね。
真央ちゃん、一杯練習してくれるって…ケガしない程度に、ファイト(o^-^o)

真央ちゃん、もう帰って来てるらしいね…と言ってたら、
すかさずブログで報告してくれましたね。

ブログ更新が以前よりも頻度が高くなってる…?
なんだか嬉しいですね。

■ハンガリー目撃情報は本物だったようです!

それから、ツイッターでも目撃情報が飛び交ってたハンガリーには、
本当に行っていたらしいですね。

次ののサイトで、真央ちゃん・舞ちゃんの写真とともに紹介されてます。

ハンガリー語…?でわからないので、google翻訳で言語自動検出で日本語にしました。
一度英語に訳してから日本語にするとわかりやすい、とか聞いたことあるんですけど、
それをやっても全く同じ訳になりました(笑)

変に意訳するとますますおかしくなっていしまいそうなので、
翻訳機のままでよろしければ、どうぞ~。


ハンガリーの世界チャンピオンは再びあなたが頂上まで生きることを助ける

12.06.28

mao_csoportkep.jpg
左から:アンドリューSallay、真央と舞アサド、ビッグZ.

二週間、ブダペスト真央アサド、オリンピック銀メダリスト、女子ダブル世界チャンピオンのフィギュアスケーターに残された3週間到着しました。
私はアイスホールの練習を毎日見ていることを学んだときにプログラムのブダペストの主な主催者のゲストはまた、オリンピック銀メダリストのアンドリューSallayです。トレーニングの前に一日は21歳の日本人少女ととても素敵な会話です。

- ブダペストにつながったか?

ゾルタン·ナジ、バレエマスター兼振付師は私の物理的なトレーナーを選んだ、と私は一緒に動作するようにブダペストに来ました。二週間、私はここで仕事する予定ですが、我々は非常に良好であったので、一週間延長した。

- ブダペストで初めて?

はい、私は自宅で決してありません。私は街が大好きです。私にはよくgyönyörködhettemの国会議事堂、英雄広場、城、そして一晩街の明かりを見たが、私にとって最も楽しいオペラハウスでした。
ゾルタン·ナジは、ステージに適用されます。私は素晴らしい何かが巨大な観客の感情、美しいロッジの光景でしたが、ステージ上でそこにホールをたくさんレースが、。

- 日で行く方法、側面の国際交流協会では、お土産に何かを買うかどうか、読むか?

オペラから私の滞在で数メートル。毎朝ここでジョブを開始する。バレエルーム、エアコントレーニング、ゲイン。ゾルタン·ナジ、私のモニタのすべてのステップは、助言と支援。午後にはアイスダンスのワークアウト時間の時間のために私は少し休憩した後、再度オペラに向かって、トレーニングホールで氷を滑ることができます。
もちろん、購入する時間も壊れている、私は自分自身のためにいくつかの素敵な服を買いました。

- ホールは彼のキャリアの始まりを言うだろうか?

私は5歳の時にスケートを始めた。私の妹より2歳年上、今日はどこに続いた。水泳、バレエやアイススケート。最後に、アイススケートリンクに残った。今日は、もはや競争はありませんが、今は私と一緒にここにある、すべてが役立ちます。

- 2005年ジュニア世界チャンピオン、2年後、彼は大人の間で二番目にあった。その後、二度の世界チャンピオン。 2010年のオリンピック、オリンピックでの彼のベストスコアは表彰台スタンドの値ではありませんでした。二年後、どのようにこのイベントについて思いますか?

私は結果の発表で非常に悲しかった初めてバンクーバー、それは非常に難しいですが、私はたくさん働いたが、そのようなスポーツのこと、韓国人の女の子は私よりも優れていた。

- 過去2年間で、ワールドカップでは6場所は、撤退のためのいくつかの理由をどう思いますか?

スケートは忘れたが、突然上昇し、体の筋肉は私の進行状況を追跡しませんでしたされていません。私はゾルタン·ナジを選んだ理由です。私は彼の仕事についての多くの良いことを聞いたことがある。 &ディーンとSallay、Regőczy2アイスダンスの専門職で働いた。彼らは当時最高だった。
私もマスターのプロの仕事を感じ、一緒にうまく機能します。
複雑な準備は非常に重要な年、前に立っている。新規開発に費やされる時間ごとに私を助けるので、私は、ブダペストで週宿泊している理由です。

- 二年ソチオリンピックの後、起動する予定はありますか?

もちろん、私は私のキャリアを続け、私は表彰台の最高レベルを表すためにたいと思います。

- その後、何?

今、彼らはソチでのみ計画しています。何がそれを完了する方法に依存し、その後に発生します。

- 近年では一番上に殴られ、いくつかの人々のホームは、日本で成功するためのいくつかの秘密は何ですか?

秘密はありません。私たちの多くは、一緒に進歩した、我々は努力しており、最終的にこれが結果になります。

- あなたは多分氷の愛好家のあなたのスケートを賞賛しても、私たちの国で見ることができますか?

これは、あなたから依存しています。後年、私はブダペストに戻っていく予定です​​。あなたは良い大会が開催されている場合、それは私が氷の上に乗ったら、呼び出すことは確かである。

mao_udvozlo.jpg


大体は意味がわかるんですが、でもやっぱわからない(笑)
2chで大意を訳してくださっていたので、スミマセンお借りしましたm(_ _;)m


328 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/06/29(金) 17:04:30.03 ID:uPeWOI0H0
>>326
四人で映ってる写真の左端の人(Sallay Andras)は去年もルパンの指導で
中京リンクに来た人だよ、ちなみにIMGの人
舞がいるのもTHE ICEの関係かな?
右端のZoltan Nagyさんはバレエマスター兼振付師でフィジカルトレーナー って書いてある
トービル&ディーンも見てたみたいだね

バレエトレーニングはハンガリー国立歌劇場でやっていた、オフの時間には
可愛い洋服を買ったりした
またハンガリーに行く予定もあるとか書いてる

329 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/06/29(金) 17:13:29.81 ID:tYGgbC9h0
googleさんの英訳、肝心なところが意味フメ~

Skating is not forgotten, but suddenly rose,
and the muscles of the body did not follow my progress.
That is why I chose Zoltan Nagy.
スケートは体に染みついていて忘れないけど、
突然身長が伸びて、それに筋肉がついてこなかった
だからZoltan Nagyを選んだの...と超訳してみたw

330 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/06/29(金) 17:14:40.29 ID:o9S0aykO0
300 :可愛い奥様:2012/06/29(金) 16:33:03.82 ID:0G1HnwBf0
Zoltan Nagyはバレエの指導や振付をやってる人みたい
トービル・ディーンとかにも関わっていたよう
この二年、スケートの変化に体がフィットしなかったから
フィジカルトレーナーに選んだということらしい

331 :氷上の名無しさん@実況厳禁 :sage :2012/06/29(金) 17:17:36.71 ID:tYGgbC9h0
またブタペストに行くってのは、このオフじゃなく、
数年後にまたくるかもしれないって感じだね。


もう今日はこの二つの情報で大満足ですo(*^▽^*)o~♪



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/06/29(金) 22:08:09|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

また始まった「ソチ五輪はキムヨナが金メダルの可能性が非常に高い」…!? 謝謝你,台灣

キムヨナの近況、まずは軽い話題を2つ。
それぞれの記事についたコメントとともにどうぞ。

■キムヨナの(どうでもいい)最新ニュース


キム・ヨナ, きれいな韓服姿態 'お嫁になっても良いね~'
2012-06-27 00:38

'フィギュア女王' キム・ヨナ(22・高麗大)の韓服姿態が話題だ。

最近インターネットコミュニティには 'キム・ヨナの韓服姿態'という題目とともに韓服を着て撮影に臨むキム・ヨナの写真が多くの枚改題された。写真の中キム・ヨナは色どりチョゴリを着てカメラの前で熱心に撮影に臨んでいる.少しはシックしたように見える顔をすることがこの写真のポイント。

この写真を接したヌリクンは 'ギムヨンよもうお嫁になっても良いね~','そのまま韓服ではなく色どりチョゴリのため言うのかギムヨンアにもっとよく似合う','やはりヨンアヌニムは何を着ても優越だ'などの反応を現わした。

473177702_0_20120627094518.jpg
473177752_1_20120627094518.jpg
473177802_2_20120627094518.jpg



dry1****
お金研またお出ましになったよ~~
共感22 非好感5

slak****
金を儲けようとする姿がどうしてこんなにみすぼらしく見えるの?
共感12 非好感3

haha****
と.....本当に、この女ができるのはCFしかないのか..............今は気味が悪い...
共感19 非好感7

seae****
前には好感型これだったがどうしてこのようになったのか
共感23 非好感2

ms87****
数多い国民がキム・ヨナに対する愛情が冷めたし嫌うこと同じなのですが。。
企業等はキム・ヨナをモデルで使う理由は何ですか?
共感23 非好感2

assa****
期末考査見たか?バルマー
期間に金を儲けると外国出て行ったのに...
ヨンは試験見なくても単位酒庫卒業させるようだろう?単位も..賭博で解決するのか??
共感9 非好感1

suir****
こんなにまで非難されながらもずっと出てくるのを見れば....
キム・ヨナは悪リプライを楽しむように.... 悪リプライ見ながら快感を感じるか..バルマー
共感34 非好感4

sore****
あれ記事だけ出てくれば悪口が90パーセントだね・
わざわざ非難されることも骨を折ってそれだけアンチが・アジョッタヌンズンゴネ
共感20 非好感2



キム・ヨナ、亜セクシースター1位…今は成熟美まで!
東亜ドットコム 2012-06-26 16:09

フランスのスポーツチャネル トレーススポーツが‘最もセクシーなアジア運動選手1位にキム・ヨナを挙げた。

トレース スポーツは去る25日、自らのユーチューブ チャネル(Tracesportseng)に‘最もセクシーなアジア運動選手’という題名の映像を上げた。 順位はトレーススポーツ関係者たちが任意に選定したこと。

3位から5位までビーチバレーボール選手たちが席巻した点が目につく。 トレーススポーツは5位に浅尾美和(日本),4位にシューにチェーン(中国),3位に菅山かおる(日本)を選定した。 2位はインドネシアのスカッシュスター ディピカ・パリカルが占めた。

1位は他でもない‘フィギュア女王’キム・ヨナ。 だが、トレース スポーツはキム・ヨナのセクシーだということが特に強調された最近のガラプログラム‘フィーバー(Fever)’代わりに2010バンクーバーオリンピック金メダル当時の姿を使って多少残念な思いをした。

東亜ドットコム キム・ヨンロク記者bread425@donga.com

473040002_0_20120626193207.jpg



(この記事についたコメント)

park****
皮肉るのではなかったがアジア選手中で広告一番たくさんとった選手1位も可能だと見るということ
共感14 非好感2

lee8****
キム・ヨナがスポーツ選手?? フット~とんでもなくてふふふふふふふふふふふふふふふ
共感10 非好感8

klau**** 容貌はアサダが良くなったようだったのに
共感9 非好感5

2cyb****
セクシースポーツスターはちょっと違う。 日本女バレーボール選手本当にセクシーなんだけど。。
共感16 非好感3

math****
ふふふコメントの80~90パーセントが悪リプライだふふ 
共感16 非好感6

jtw1****
皆さんお金研むく時締めて気を付けなければなりません。。
ややもすればお金研すぐに告訴入ります。。ご存知でしょう?
トリプル アクセルはできないながら告訴は締めて上手にすること..
ところでお金多くて合意見ることができれば関係ないとのことです。ヨンママ合意禁酒ならば告訴取り下げします。..
共感17 非好感8

qsdf****
キム・ヨナは本当に韓国の宝物だ 
共感5 非好感14


不思議なことに、というより当然の流れかも知れませんが、
以前だったらファンが喜びそうなこれらのニュースにさえ、
「さすがキムヨナ!」というコメントが見られなくなりました。

以前のように「キムヨナは本当に韓国の宝物だ」と書いた人へは、
共感の3倍もの非好感がつくというのも凄いです。

どちらのニュースにも「悪口が80~90%あるね」と書いた人がいるくらいですし。

「トリプル アクセルはできないながら告訴は締めて上手にすること..」

というのには笑えました。

ところでこのフランスの局というのは、インターネットの中だけの超マイナーな局らしいです。
そこでアンケートに気づいたキムヨナファンがお得意の重複投票を駆使した結果です。
なのでこのニュースは間に受けないほうがよろしいかと(笑)

ここまでのニュースは笑い飛ばせばいいんですが、
次のニュースは気味が悪く、聞き捨てなりません。

■キムヨナの(聞き捨てならない)最新ニュース


引退か現役かキム・ヨナ重大宣言切迫 ‘第2のビットになるよ’目標再設定中
日曜新聞 2012.06.27 12:30

フィギュア女王'キム・ヨナ(22・高麗大)が人生最大の分かれ目に立った。昨年5月世界フィギュアスケーティング選手権大会出場以後、平昌)冬季オリンピック誘致支援と学業にだけ熱中したキム・ヨナは最近"進路方向がある程度捕えられた"としながら"夏前に確定した進路に対して明らかにすることができるだろう"と話した。

フィギュア界はキム・ヨナの去就を置いて神経を尖らせている。彼の決定により韓国フィギュア界の将来が左右されるためだ。

キム・ヨナは昨年5月世界選手権大会を最後に競技に出場しなかったけれど、今まで引退可否を公表しなかった。キム・ヨナの発言を置いてフィギュア界は"いよいよくることがきた"という立場だ。某フィギュア人は"この前キム・ヨナを見たが、何か多くのことを考えるようだった"として"1年超えて悩んだ去就を7月頃発表すること"と予想した。

事実キム・ヨナの所属会社オールザットスポーツは"今年のシーズン内引退あるいは現役延長可否を発表する"と明らかにした。残った人生を決める重大懸案だから十分な時間が必要だった。だが、ビール広告と校生実習論議など各種悪材料が重なってキム・ヨナが直接引退可否を'夏前'で釘をさしたと分かった。

#キム・ヨナ、電撃引退宣言するだろうか

キム・ヨナの引退を用心深く予想する側は'目標喪失'を最も大きい理由に選ぶ。キム・ヨナとともに選手生活をした前職フィギュア選手A氏は"キム・ヨナが昨年世界選手権大会を終わらせて'前に何に向かって挑戦するかわからない'という哀訴をたびたびした"と伝えた。

"2010年バンクーバー冬季オリンピックで金メダルを取って私席で会った時キム・ヨナが'この席に来るまであまりに荷が重かった'でした。 'オリンピック金メダルのためにすべての人生を捧げたが、今は何をために生きるかも知れない'という話も漏らした。 何か大きい喪失感を感じたようだ。

次の年世界選手権大会に出場したが、その時は1位を目標にしなかった。自身を応援したこれらのために有終の美をおさめにでかけたような印象だった。世界選手権大会で2位に上がって、演壇の上で泣いたのも'その間大変だったことが思い出して突然涙が出てきたこと'といった。私がキム・ヨナとしてもオリンピック金メダルまで取ったらその大変なフィギュアは止めたいことだ。"A氏は"現役から引退してこれ以上体重減量に苦しめられなくても良いというのがあまりにもうれしかった"と話した。

"フィギュア選手たちの日常は思ったより非常につらい。 体重が不眠ジャンプ力が落ちるから常に少ない量の食事だけしなければならなくて、プログラム消化のために一日中氷板の上になければならない。個人生活は夢も見にくい。 その上にオリンピック金メダルのような目標でもあれば分からないが、それまで達成したとすればこれ以上苦痛を耐える理由がない。キム・ヨナも目標喪失で引退後の生活を夢見るようだ。"

キム・ヨナを至近距離で見てきたあるフィギュアコーチは"現役延長を発表するならば大変うれしいが、あるいは負傷が困難に陥らないだろうか憂慮される"と明らかにした。

"昨年までキム・ヨナは超人的な力で各種負傷を勝ち抜いてきた。私が分かる負傷部位だけでも3ヶ所を越える。 そうでなくても昨年5月以後強力な訓練を受けることができなかったので全体的な身体リズムがこわれたかもしれない。たいていフィギュア選手たちが時間が流れて再起しようとしたが失敗するのも負傷とからだの変化のためだ。聞いた話ではキム・ヨナのからだ状態が全盛期の時とは大いに変わったという。結局、名誉な引退を選択しはしないかと思う。"

#キム・ヨナ、また氷板上に立つだろう

キム・ヨナの現役延長を予想するこれらも多い。最初の理由はキム・ヨナがまだ訓練にまい進するということだ。大韓氷上連盟関係者は"この頃もキム・ヨナが泰陵(テルン)選手村内スケートリンクで訓練を継続する"として"選手生活を止めることならばどうして訓練を持続するか"と反問した。

現役フィギュア選手たちの間では"ヨン姉さんが現役に復帰すること"という噂が定説のように受け入れられている。泰陵(テルン)選手村でキム・ヨナとともに訓練したという某選手は"キム・ヨナ先輩は単純にからだをほぐす程度でなくジャンプ練習をはじめとして正常な訓練プログラムを消化している"として"今直ちに大会に出場しても入賞する実力"と耳打ちした。

実際に多くのフィギュア関係者が"まだキム・ヨナは世界女フィギュア界の絶対強者"と口をそろえる。一時キム・ヨナを指導した誰それコーチは"バンクーバーで見たようにキム・ヨナと違った女スケーターの実力差がかなり大きい方"としなが"2014年ソチ冬季オリンピックに合わせてからだを作るならばキム・ヨナの金メダル獲得の可能性が非常に高い"と展望した。

キム・ヨナが今年ふくらんだ各種論議の主人公になって落ち込むことよりは新しい目標を設定したという話も聞こえる。 キム・ヨナをよく分かる某フィギュア人は"キム・ヨナが世間の雑音に上がって萎縮しないだろうか心配したが、特有の強靭な精神力でよく持ちこたえた"として"一連の事で萎縮することどころか'これ見よがしにソチオリンピックで金メダルを取る'という話をしたと理解する"と伝えた。

今年オールザットスポーツ内外でも'キム・ヨナの現役延長の可能性'が用心深く流れ出ている。フィギュア界では'キム・ヨナがカタリナビット(ドイツ)以後二番目でオリンピック2連覇達成のために新しい訓練地とコーチを物色中'という噂が広がっている。

事実キム・ヨナの現役持続可否にこのように関心が多いことは奇怪なことだ。歴代フィギュア スターらの中で公式に引退を発表したこれは多くない。たとえ引退を発表してもいつでも引退翻意が可能なところがフィギュア界だ。

キム・ヨナが公式に引退をしないことをアイスショーをしたり、企業後援を受ける時現役身分を維持するのがさらに有利なためだと批判するこれらもいる。だが、キム・ヨナの広告を担当した某広告企画会社関係者は"そのような幼稚な発想がどこから出てきたのか分からない"と首をかしげた。

"広告主がキム・ヨナを選択する基準は'現役か、前職か'ではない。キム・ヨナの国民的認知度が非常に高くて、彼が消費者らに信頼を与えるためだ。キム・ヨナが引退するとその信頼感が削られそうか。 とんでもない話だ。最小限平昌冬季オリンピックが開かれる前まで相変らず広告主はキム・ヨナを探すだろう。"

最強民スポーツライター

20120627123011864.jpg



(この記事についたコメント)

mjsr**** 記者なの? キム・ヨナ所属社スポークスマンなの?
共感26 非好感9


"今直ちに大会に出場しても入賞する実力"
"まだキム・ヨナは世界女フィギュア界の絶対強者"


これくらいは韓国特有のウリナラマンセー、空威張りなので「あ、そう」と思う程度ですが、
次の言葉が私的には非常に気持ち悪く映りました。

"2014年ソチ冬季オリンピックに合わせてからだを作るならばキム・ヨナの金メダル獲得の可能性が非常に高い"

デジャブか?と思ったほど、これと似たフレーズを聞いたことがあります。
2011年世界選手権直前に、韓国のテレビ番組でコ・ソンフィ審判が語ったセリフ。


コ・ソンフィISU審判 2011ワールド女子シングルの展望を語る(日本語訳つき)


(コ・ソンフィ審判の発言抜粋)

『(今シーズン)キムヨナ選手の空席を埋めるだけの選手がいなかったので、次の世界選手権の時にも記録更新が可能なんじゃないかと思います。』

『今戦略を表に出さないようにしてますし今最高の戦略を練ってます。このような作戦を練っているのでキムヨナ選手が世界選手権の準備をするなら明らかに優勝すると思われます。』

『キムヨナ選手のような高いジャンプに高い点数・・高い技量に、より高い点数を与えられるようにGOEという実行点数を充分に、2から3くらいを与えると・・他の選手との点差を充分に広げることが出来ると見ています。キムヨナ選手だけが有利に活用できると見ています。』



これについては過去記事で詳しくまとめてあります。
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭

また韓国はふざけたことを言い出したのですね。

1年も2年もまともに試合に出ていない選手について、
「まだ彼女が一番だ。世界選手権では彼女が金メダルを取るだろう」と。

言ってて恥ずかしくないのでしょうか。
ジャンプ抜きのプログラムで満足したり、跳べても2A、3Tも危うい彼女が、ですか。

この記事では「一時キム・ヨナを指導した誰それコーチ」という書き方で、誰かは不明ですが、
昨年の世界選手権前に同じ内容を発言したのは、こともあろうに、
その一ヶ月前に浅田選手を四大陸選手権でジャッジしたばかりの現役審判だったのです。

韓国で許せないのは、キムヨナもですが、この審判たちもです。
いかに韓国だけがルールを有効に生かせるかを意気揚々と語り、
試合前のデリケートな時期でさえこうやって生出演して浅田選手の弱点を晒す(さらす)。

このような行為がISU・スケ連(韓国・日本)などからお咎めがないのも全く意味不明です!

オリンピック2連覇達成のために新しい訓練地とコーチを物色中'

…ほんとうにそんなことしてるのでしょうか。

この秋のグランプリシリーズからの復帰を示唆する記事も出てましたが、
もう〆切を過ぎたはずの大会に特例でほんとうに入れてくる気なのでしょうか。
なんのための〆切なのでしょうか。

グランプリ大会に出なかったとしても、
次の世界選手権にでも出るつもりなのでしょうか。
当然のように国内選手権は不戦勝にしてもらったまま大きな顔をして出てくるのでしょうか。

地位を保つために、どうしても出なければならない重要大会だけを取捨選択して出ておけばいいだろうという魂胆が見え見えで、それでスポーツ選手、アスリートだということになるのでしょうか。

ふと日本の選手のことを思ったのですが…

村上佳菜子選手などは、世界選手権などの主要大会に加え、
小さな大会にもどんどん出場して試合勘を保つ努力をしています。

浅田真央選手は、お母さまのことがあったにも関わらず、
直後の全日本選手権を始め残りの大会を全てこなして努力を怠りませんでした。

安藤美姫選手は、昨シーズンこそ休養しましたが、
悩んでる姿を隠そうともせず真剣にフィギュアスケートと向き合っています。

鈴木明子選手は、日本選手の中でもお姉さんですが、
3-3に果敢にチャレンジし自分のものにするなど、向上心は衰えを知りません。

2011全日本巻きます愛の夢 表彰台の巻きますとガーナ鼻Snap6778810.jpg
201105011938382277_1.jpgSnap6779559.jpg

キムヨナのように、あれとこれは休んで、これだけは出ないとまずいかな?
という選手は(悪いですがそう見えるのです)、日本には存在しません。

地位や名誉のためにスポーツを利用する姿勢は見苦しいです。



■謝謝你,台灣(ありがとう、台湾)

まずはこの写真をご覧ください。

tumblr_m69ro4qrRI1qz5tcto1_500.jpg

右上に「GOD BLESS JAPAN」と書かれています。
台湾の人たちの温かい心遣いに、これを書きながらも涙が出ます。


台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」
産経ニュース 2012.6.27 09:56

 私たちの知らないところで、私たちの知らない人が、私たちが遭遇した困難のために祈ってくれている。東日本大震災に際して、世界中の人々から多くの救いの手が差し伸べられたことは記憶に新しい。が、私たちが知らないこんな話もあった。(フジサンケイビジネスアイ)

 先日、フェイスブックの会員の間で反響を呼んだ1枚の写真があった。写真は何の変哲もないただのパソコン基板。だがよく見ると小さな字で「God Bless Japan(日本に神のご加護を)」と祈りの言葉が印刷してあったのだ。

 基板とはパソコン内部に装填(そうてん)されている主要部品で、普段はまったくユーザーの目に触れることはない。そこに日本への思いやりのメッセージがあった。 会員からは次々と「ありがとう。感激です」「感動した」など感謝のコメントが書き込まれた。同時に、いったい誰が、何のために、パソコンの内部基板にこのようなメッセージを印字したのだろうかと、大きな話題となった。

 「日本に神のご加護を」と印字された基板を搭載したパソコンを製造したのは台湾のASUSで、同社も日本から問い合わせがあるまではこの事実を認知していなかったようだ。ASUSによれば、印字は同社の技術者が独断で行ったことで、誰かは特定できていないがたぶん日本の一日も早い復興を祈ってやったのだろうとのことで、本件は黙認しているそうだ。

 一人の台湾人技術者が独断で思いつき、会社の許可も得ずに印字した日本の復興を祈るメッセージが、マスコミではなくソーシャルメディアを通して日本人の心を揺さぶった。「神のご加護を」は日本では一般的な言葉ではないが、英語圏では最もなじみの深いフレーズの一つで、God Bless JapanのスローガンはTシャツやポスターのデザインとなり、Pray For Japan(日本のために祈ろう)とともに世界中で東日本大震災の義援金集めの標語となった。

 ASUSは台湾の大手パソコンメーカーの一つで、同社には技術革新やイノベーションの創出と並び謙虚、誠実、勤勉を訴える社是がある。デジタル新時代のリーディングカンパニーを目指すと標榜(ひょうぼう)する一方で、企業人として誠実さと勤勉さを忘れまい、と明確に会社の哲学を従業員に訴えている。

 台湾の技術者は何を思って「日本に神のご加護を」という文字を印字してくれたのだろうか? 大災害への同情心からか、日本に多くの友人がいたからか、それとも単に日本が好きだからなのか? そして、考えてみた。もし台湾に大災害が起こり、日本の技術者が誰の目にも留まらないだろうからと、会社の許可も得ず、「ガンバレ台湾」と台湾向け製品の基板にメッセージを印刷したら、会社は黙認するだろうか?

 ASUSの社是「Integrity(誠実)」が重く、価値あるものに感じられた。(実業家 平松庚三)


台湾の技術者がご自分の意思でこの行動を起こされたとのこと。

パソコンを組み立てたら見えなくなってしまう部分なのに、
それがなおさらお守りのような、さりげない優しさだと感じられるのです。

昨日、複数のブログでこの記事を拝見しました。
台湾の優しさを、私も広めたいと思い、この記事を書かせていただきました。
記事で伝えてくれたブロガー様、台湾の皆様、ありがとうございました。


■ザ・アイス 舞ちゃんによるフィナーレダンスレッスン!

THE ICE 2012 浅田舞のフィナーレダンスレッスン


サンバぁ~



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/06/28(木) 22:17:44|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

キムヨナ爆上げは2007-2008シーズンから…?

GPS2009フランスSP演技終了後の浅田とキム。表情にも結果の明暗が色濃く映る

この写真、どう思われますか?

この写真は以前から知っていました。
ご機嫌そうなキムヨナと対照的な真央ちゃんの表情が気になっていたものの、
いつの、どんな状況の写真かということは知りませんでした。

今日やっとわかったのですが(遅ればせながらですが…)、
「2009年10月GPSフランス大会におけるSP演技終了後の写真」ということですね。

キムヨナが仕掛けた「練習妨害騒動」が、この写真の半年前の2009年3月。
世界選手権の10日ほど前。

種を蒔きながら「こんなことに神経を使いたくない」と逃げたキムヨナに代わって、
浅田選手が取材陣の質問攻勢を受けなければなりませんでした。

結果、この大会でシニアになって初めて表彰台を逃した浅田選手。
「妨害騒動」が心理的に与えたダメージがなかったとは言い切れません。

冒頭の写真は、「妨害騒動」のわずか半年後のもの。
普段から自分に厳しく相手は尊重する浅田選手ではありますが、
さすがにキムヨナ又は韓国からの不自然な攻撃には気づいていたと思うのです。
その相手を前に笑うこともできない気持ちはよくわかります。

この写真のときの、ナンバーの記事がありました。

ナンバーのコラムはいつも読み応えがあり、好きなんですが、
この記事については、妨害騒動の半年後の浅田選手の心理状態を考えると、
「ちょっとなぁ」と感じてしまいました。


グランプリシリーズ開幕戦で見えた、 浅田真央の「自分探し」の難しさ。
Number Web 2009/10/19 13:10 

田村明子 = 文

「4回転を入れることができなかったのは残念でしたけれど、それ以外ではだいたい満足しています」

 パリのベルシー体育館で開催されたGP初戦のフランス杯で、優勝した織田信成は笑顔でそう語った。

 前日のSP(ショートプログラム)では、音楽表現などを評価する「5コンポーネント(5つの演技構成要素)」全種目で7点台を確保できなかったと悔し泣きをした織田。だが新たにフリーの曲となった『チャップリン』は、表情豊かな織田の個性が存分に生かされたプログラムとなり、5コンポーネントでは無事7点台をクリア。元世界チャンピオンのブライアン・ジュベールや欧州チャンピオンのトマーシュ・ベルネルら強豪を破って見事優勝を飾った。

 一方女子では浅田真央が2位、中野友加里が3位に入賞。出場した日本選手全員がきっちりメダルを獲得し、日本チーム大活躍といいたいところだが、今一つすっきりしないものが残った。

浅田真央は本当に“楽しく”滑ることができているのか?

 その理由は、浅田真央が優勝できなかったからではない。

 織田が自分に合ったプログラムで生き生きと滑ったのに比べ、浅田の新プログラムが彼女本来の持ち味を生かしているように見えなかったからだった。

 SPは昨年のフリーをアレンジした『仮面舞踏会』である。

「新しい音楽で滑りたいという気持ちがあったのですが、タラソワ先生がしっかり私のものになっている『仮面舞踏会』をもう一度使うことを薦めたので」

 そしてフリーはラフマニノフによる『モスクワの鐘』。SPフリーともに短調のメロディで、笑顔で楽しく滑るような音楽ではない。

「あなたのフリーの音楽は重くて暗いと感じるのですが……」

 会見で米国の記者がそう質問した。

「実はもっと明るく軽い曲とこの重い曲と、二つ選択がありました。最初にこちらで滑ってみたら、自分に力強さを与えてくれるように感じました。その後もう一曲のほうで滑ったら、ちょっと軽くて気持ちが弱くなってしまうかなという気がしたのと、またタラソワ先生がこちらを薦めてくれたこともありました」

 浅田真央はこう答えた。

『モスクワの鐘』はコーチのタチアナ・タラソワが、長い間五輪の「勝負曲」として大切にとっておいた音楽なのだという。

本当の浅田真央の実力はこんなものではないはず。

 演技の内容は悪くなかった。SPでは失敗した3アクセルもコンビネーションで成功させ、いくつか回転不足などがあったものの全体を無難にまとめて総合173.99を獲得。彼女の自己ベストの201.87には遠く及ばなかったものの、総合2位で面目は保った。だが浅田真央の実力はこんなものではないはずだ。

大人の選手に成長し、精神的に次のステップへ進む時期。

 浅田真央がシニアGP大会デビューをしたのは、今から4年前だった。年齢制限で出場できなかったトリノ五輪シーズン、15歳になりたてだった浅田はこの同じ会場で可憐な『カルメン』を楽しげに演じ、182.42を獲得して五輪優勝候補だったサーシャ・コーエン、荒川静香を破って優勝してしまった。

「この4年間、あっという間でした。4年前はこれがどんな大会かもよくわからずに、子供のころに出た海外の試合に出るようなつもりで出ちゃったんですよね」

 目の前でそう語っている真央は、もう怖いもの知らずの少女ではない。世界タイトルも手に入れて、プレッシャーに耐えながら滑ることも学んだ大人の選手に成長した。

 だがスケーターとしての今季の彼女は、自分探しで迷っているように見える。SPもフリーの音楽も、コーチに薦められた選曲を尊重して、自分で自分を納得させようと懸命に努力しているように感じるのだ。

 だがこれが今の彼女が、本当に演じたいものなのだろうか。

「楽しみながら滑る」のが高得点をとる唯一無二の秘訣。

 今回優勝したキム・ヨナは210.03という女子世界歴代最高得点をたたき出した。この大会でキムが披露したのは、『007』のSPと、ガーシュウィン『ピアノ協奏曲』のフリー。コケティッシュなボンドガールと、華やかなガーシュウィンを、キムは実に楽しみながら滑っているように見えた。この「楽しみながら滑る」というのは、実は高い5コンポーネントを得るコツである。同じ内容の滑りをしても、楽しみながら演じるほうが体も動くし、余裕ありげでうまく見える。ジャッジたちはキムに気前よく8点台のコンポーネントを与えた。

 織田の『チャップリン』といい、キムのボンドガールといい、本人が楽しむことのできるプログラムが持つ力というのは、フィギュアスケートにおいて計り知れない。もともと能力がある選手なら、プログラムが勝敗を決めると断言してもいいほど、選曲や振付は大切なものだ。

エキシビションの明るく華やかな滑りこそ本来の姿かも……。

 浅田本人もそのことをよくわかっている。

「実は今季のエキシビションで滑っているパガニーニの『24のカプリース』は、SP用でもいいかなと思って作ったプログラムだったんです。だからもしかすると、シーズン半ばでSPに変えることもありかもしれません。でも、今はまず『仮面舞踏会』を完成させたい、という気持ちが強いです」

 エキシビションのパガニーニで、浅田は試合とは別人のように明るく華やかに滑る。扇子を手にしてコケティッシュに舞いながら滑る彼女は、水を得た魚のように生き生きとして魅力的だ。だが試合で使うかどうかの決断は、彼女が自分で下さなくてはならないことだ。本当に楽しめるかどうかわかるのは本人だけなのだから。

 キムと浅田の35点もの点差は、もし五輪が来週開催されるのなら勝ち目はないだろう。だがこの二人のスケーターとしての本来の能力にさほど差があるわけではない。実際昨年度までは、勝ったり負けたりの互角なライバル関係だった。今キムが一歩先を進んでいるのは、スケーターとしての「自分探し」が順当に進んでいるからに違いない。

 浅田真央に必要なことは、4年前の彼女のように純粋に楽しんで滑る自分を再発見することではないか。そうすれば結果は自然についてくるはずだ。それだけの能力を彼女は間違いなく持っている。

Snap678001075.jpg


「エキシビションの明るく華やかな滑りこそ本来の姿かも」

というのは、私もそう思ってるので異論はありませんが、
妨害騒動というバックグラウンドがあった時期であることを考えると、

「こちらで滑ってみたら、自分に力強さを与えてくれるように感じました」
「もう一曲のほうで滑ったら、ちょっと軽くて気持ちが弱くなってしまうかなという気がした」


という浅田選手自身の言葉のほうに説得力があると思うのです。
「鐘」は、何かの圧力に対する「怒り」を表現したプログラム。(私の印象ですが)
その頃浅田選手が自分にかかってくる圧力を感じていたのでは、と思います。

「だがこれが今の彼女が、本当に演じたいものなのだろうか。」

と田村さんが書かれてますが、
そのときの浅田選手が本当に演じたかったのは、
楽しいだけの演技ではなく、まさしく「鐘」のような力強い曲だったのだろうと想像します。

海外のライターならまだしも(田村明子さんの活動拠点はNYらしいですが)、
より日本の選手に近い日本人のライターにしては少し残念な気がしました。

そもそもキムヨナが叩き出したという歴代最高得点に、
何の疑問も呈していないことが気になります。

「今回優勝したキム・ヨナは210.03という女子世界歴代最高得点をたたき出した。」
「同じ内容の滑りをしても、楽しみながら演じるほうが体も動くし、余裕ありげでうまく見える。」
「ジャッジたちはキムに気前よく8点台のコンポーネントを与えた。」

楽しい曲で楽しそうに滑ることは素晴らしい。
でも、荘厳な曲で観客を引き込む演技をするのも素晴らしい。

楽しい曲だから点も出やすかったし、歴代最高得点が出ても問題なし…?
楽しい曲だと審判も気前が良くなるから楽しい曲を楽しそうに滑るべき…?

それなら全員楽しい曲で楽しそうに滑っていればいいと思う。

そんな損得を考えずに、その時やりたい曲を選んだからこそ、
「鐘」という名プログラムが生まれたことを感謝したいと思います。



また今日は、ある意味で驚くニュースを発見しました。
2007年4月の段階では、キムヨナ爆上げ報道は始まっていなかったことを証明するニュースです。


スポーツ報道の現場にエキスパートを。
Number Web 2007/04/19 00:00

藤島大 = 文

 表彰台に3位のスペースがない。本当はあるのに、ないように見えた。

 3月24日の「フィギュアスケート世界選手権」。酒場のテレビに表彰場面を眺めていたら、安藤美姫の歓喜、浅田真央の充実が画面いっぱいに広がっていた。悪くない光景だ。それはそれでよい。ただし3位のキム・ヨナは遠景でもまったく映らない。ふたりの日本選手の輝きを心から応援していた酔客が「あんまりじゃないの」と言った。

 断言できるのは、善良なるファンの「外国の選手であろうとも表彰式の姿くらい映されるべきだ」という感覚は、放送局社員のおかしなほどの高給を維持するための仕組みの前には無力である事実だ。つまり視聴率のためなら気にもとめない。そもそも、そんな声が起こると想像もしない。かつては「これでよいのか」という多少の逡巡とともに行われたスポーツ中継の演出は、時を経て、まるで良心に触れない当然の方法となった。

 たとえば亀田興毅のボクシングの実況は、自国のファイターを応援する自然な感情の発露とは違い、はっきりとアナウンサーの属する「会社の都合」によって歪められている。テレビという増幅装置を用いてスターを仕立て、おこぼれを身内で分配していく。もちろん亀田興毅その人は懸命に努力を重ねる。成長もする。それだけに残酷だ。一流のスポーツ人に不可欠な「そのつど適切な相手と戦い力をつける」過程を許されない。ぐずぐずしていると縮んでしまう「マーケット」が万事を急かす。

 スポーツ報道の現場からエキスパートが消されつつある。すると競技そのものへの「敬意」が薄れ、結果として過剰演出への「ためらい」も失われる。テレビに限らず、新聞、活字メディアも方向は同じである。「さあ専門記者へ」というところで現場を離れてしまう。

 英国BBC放送のラグビー実況を、実に50年も続けたビル・マクラレンという人物がいる。知識。声の質。比喩の鋭さ。ピュアなまでの競技への愛情。どうしても、その人でなくてはならなかった。'02年4月6日、ウェールズ―スコットランド戦を最後に78歳で引退すると、スタジアムの7万観衆からスタンディング・オベーションが実況席へ贈られた。別世界の出来事のようなのが悲しい。

Snap678001074.jpg


2007年世界選手権の頃は、
日本は日本人選手を大切に扱い日本人らしい報道をしていたのですね。

ちなみにネットで繰り返し使われるこのコピペ


2007世界選手権 安藤優勝  君が代カット
2008世界選手権 真央優勝  君が代カット
2009世界選手権 ヨナ優勝   韓国国歌ノーカット放送 
2010世界選手権 真央優勝  君が代カット


これに照らし合わせると、記事と矛盾はあるのですが、総合してみると2007年は、

テレビ画面にキムヨナは映さなかったが、
実は安藤選手優勝の君が代も映さなかった、


ということになるのでしょうか。
既に微妙な時代ではあったのでしょうね。

私がフィギュアスケートを追いかけるようになった2010年は、
フィギュアスケートにおけるマスコミの偏向報道は有名な話でした。

この記事によると2007年はテレビは微妙…変わりつつあった時期なのでしょうか。

この記事を読んで、この頃のことが気になり、
自分の過去記事をウロウロしてきました(笑)

2007年世界選手権の記事では、キムヨナが魅力的だと書いていた私。
でもオーサーがキスクラに初登場していたと。

その前の2006年GPFの記事では、
試合で跳べなかったジャンプをエキシで決めたキムヨナに感動したと書いてました。
キムヨナは、本来はスポーツ選手らしいガッツも兼ね備えた選手だったんだなぁ、と(遠い目)。

この頃(2006-2007年)の試合を見ている分には、
私はまだキムヨナも魅力的だと感じ、採点にも不自然さを感じていなかったようです。

そしてその次の年。
2007-2008シーズンのグランプリファイナルの記事で、
私の採点に関する不信感があらわになっていました。

2006-2007世界選手権
2006-2007グランプリファイナル
2007-2008グランプリファイナル

の感想を書いた過去記事から、一部抜粋してみました。
キムヨナの雰囲気、環境、採点が変化していく様子がわかるのではないかと思ったので。


浅田真央の軌跡2006-2007⑤世界選手権より一部抜粋

キムヨナ選手は、前回より多少化粧が濃くなった感じはありますが、
表情はやはり素朴な透明感のある美少女という感じがするのです。
特にエキシビジョンは素顔に近く、フレッシュな笑顔がかわいいとさえ思ってしまう。      
私はヨナたんファンだったのか…?と錯覚してしうほど( ̄ー ̄?)

でも真面目な話、この頃のキムヨナ選手は、確かに魅力的です。

飛び抜けた技術力はもちろん、全ての要素において美しい浅田選手。

でもキムヨナ選手も、迫力あるジャンプ、表情、スピードなど見どころ満載。
ステップもスピンの速さもこの頃の方が良かったのでは?
ただ、スピンとスパイラルの軸足と高さはちょっと惜しいというのが残念かな~。

それから、キスクラに初めてオーサーが出現。

200687.jpg

一応確認してみましたが、GPFまでは隣は女性が座っていたので、
オーサーがキスクラにつくようになったのはこれが始まりだと思われます。

2006年から、ジャンプ専門コーチとして就任しているらしいです。
これについては後日詳しく調べてみようと思ってます。



浅田真央の軌跡2006-2007③グランプリファイナルより一部抜粋

この時のキムヨナ選手で感心したのは、エキシビジョンの一幕。
本番では予定したコンビネーションが単発になっていたことに悔いがあったのか、
ここでその2A+3Tを決めて、この大会をしめくくりました。
そのへんのガッツは、アスリートらしく、好感が持てました。

それにしても、このころのキムヨナ選手には邪気が全くないですね。
今の成れの果ての姿を知っていなければ(笑)リアルタイムで見ていたら、

ジャンプすごーい!
雰囲気あるなー。
でもちょっと足、そこまでしか…?
膝曲がってる…。
でも、なかなかやるじゃん!

って感じで、それなりにファンとして応援してたような気がするなぁ。

<あとがき>

この頃リアルタイムで見ていたらファンになったかも…と思いました。
それを書いたあと、表彰式の写真を探していたら、こんな記事に辿り着きました。
今ちょっと更新が止まっている「フィギュアスケートを死なせたくない」さまの記事です。
リンクを貼らせていただきます → 「トラブル続き、陰謀説渦巻いた2006グランプリファイナル」

え?私、だまされた?
陰謀説が事実なら恐ろしい。
どちらにしても、真実が知りたい。
キムヨナ選手に邪気は感じられなかった。
周囲の大人たちが怪しく動き出した頃なのか?
根も葉もないただの噂ならいいんですが(・・;)



浅田真央の軌跡2007-2008③GPファイナルより一部抜粋

この年の2人の直接対決は、この試合が最初です。
そしてキムヨナの得点が疑われ始めたのもこの頃からとされています。

なるべく先入観を持たずに…と心がけながら、動画を見てみました。

(中略)

浅田選手には絶対高得点を与えないかのようなジャッジが1人。
キムヨナには絶対高得点しか出さないかのようなジャッジが1人。


浅田選手に高得点を出さないジャッジは、
5項目全て5.25~6.50しか与えず、7点台には意地でもしたくないようです。
そのジャッジによる浅田選手の評価は、目を疑うほど低いのです。

TR(要素のつなぎ)は5.75
PF(演技力)は5.25

       

キムヨナに高得点をつけるジャッジは、
6項目全て7.50~8.25を出しており、キムヨナ=超一流と判断しています。

SS(スケーティングスキル)が8.25
CH(振付)が8.00
IN(曲の解釈)は8.00


(中略)

ついこの前のグランプリファイナルで、
村上佳菜子選手は0.01の差で銀メダルに届かなかったんですよね。
2Aひとつで0.60も差がつくのは大きな問題だと思います。

きれいに跳べていても、
ジャッジのちょっとした印象で0.01の差に泣く選手もいるということですね…。        

総じてキムヨナのジャンプのGOEが高いのがわかります。


キムヨナのGOE

+2.00 3F+3T
+1.00 3Lz+2T
+1.60 2A+3T
+1.20 3Lz
+0.40 3S
+1.40 2A          GOE合計7.60



浅田選手のGOE

-0.80 3A
-0.60 3F+3T
-1.00 3Lz
+0.80 3Lo
+1.20 3F+3Lo
+0.20 2A+2Lo+2Lo
+0.80 2A          GOE合計0.60


成功したジャンプのGOEだけで、7点もキムヨナが上回ります。
これに勝つには、浅田選手がもう1本3Aを跳ばなければ勝てません。

(中略)

なんか変。

(中略)

少し、変ですね。


みなさんは、いつ頃からキムヨナの採点に違和感を感じていたのでしょうか。



さて、ここからは最近のニュースです(笑)

浅田舞さんが、ロンドン五輪で民放ラジオのキャスターに就任されたとか。
「選手の気持ちが分かる女性」として白羽の矢が立った…そういう意味ではぴったりですね!

相変わらず美しい(いや、以前より更にスマートになったかな?)姿に、
思わず見とれてしまった私です。

舞さん、お仕事頑張ってくださいね。


浅田舞が五輪民放ラジオキャスター就任
デイリースポーツ 2012/06/25

 フィギュアスケートの浅田舞がロンドン五輪民放ラジオ100局統一番組のキャスターに就任することになり、25日、東京・TBSで会見した。

 サッカー女子代表・なでしこジャパンなど、女性の活躍が期待される大会だけに、選手の気持ちが分かる女性として白羽の矢が立った浅田は「ラジオを通してスポーツのすばらしさを伝えられたら。(期待する選手は)1人に決められないけど、中京大の先輩でもあるハンマー投げの室伏(広治)選手が楽しみ」と話した。

 2010年バンクーバー五輪フィギュア女子シングル銀メダリストの妹・真央からは「冬じゃないけど、舞で大丈夫なの?」と心配されたことを笑顔で明かした。

 テーマ曲は在京スポーツ6紙が共同で立ち上げた女性6人ユニット「スクープ!?」が歌う「この日のために」(8月8日発売)に決定した。

Snap678001063.jpg
Snap678001062.jpg
Snap678001064.jpg


そして以下は真央ちゃんのランダムな写真をひたすらペタペタと貼りますが、
これには事情が(笑)

Snap678001045.jpg

パズル反映されず1

パズル反映されず2

パズル反映されず8

パズル反映されず9

パズル反映されず10

パズル反映されず5

パズル反映されず4

パズル反映されず6

パズル反映されず3

あのジグソーパズル熱がちっとも衰えない私ですが(笑)、
ジグソーパズルを作って投稿しても、反映されないことがあるんですよ。

上の写真たちは、全てジグソーパズルにしたいな~と選びに選んだものなのですが、
全て反映されないままお蔵入りとなってしまったものです。
一番最初の写真などは、パズルのためにわざわざ作ったのに~。

悔しいのでこちらで写真だけアップした次第で(笑)

一度サイトに問い合わせたこともあるんですが、
肖像権・著作権のの関係で、使えない写真がたまにあるんですよ、という回答でした。

毎日コンスタントに投稿されてる方もいらっしゃるのに、
その基準がよくわからず悶々としています。

最近真央ちゃんのパズルがほとんどUPできないので、
子供の頃の記憶を掘り起こしながら、小学生の頃に見た絵画や
ファンシーグッズのキャラクター(サンリオなど)などのパズルを作って楽しんでます。
美術作品やサンリオのほうが著作権に触れやすいと思ったのですが、大丈夫なようです。
ちなみにディズニー関係はひとつも投稿できません。

著作権といえば、最近「You Tubeを見ただけでも逮捕されるのか?」
ということも取り沙汰されていますよね。

著作権は大切ですが、言論の自由も大切だと思うので、
おかしな言論統制の流れになっていかないことを祈りたいものです。

(私は普段から写真も記事も多用するほうなので、本心はヒヤヒヤものです)



<追記>

コメントにてご依頼があり、また必要な情報と思いましたので、追記します。
普段のこのブログの趣旨とは違うのですが、このブログをご覧になっている女性へ厚生省からの注意喚起です。
子宮頸がんのワクチンを受けることがあれば、注意が必要とのことです。
一番詳しく乗っていたサイトからご紹介します。


興奮や失神、卒倒… 子宮頸がんワクチン接種で厚労省が注意呼びかけ
SankeiBiz 2012.6.27 19:48

 子宮頸(けい)がんワクチンを接種した際の強い痛みによるショックから気を失ったり、倒れたりするケースが多発しているとして、厚生労働省は27日、医療機関に対し注意喚起を行った。

 子宮頸がんワクチンは平成22年11月から小学校6年~高校1年の女子を対象に接種費用の公費助成が行われている。注射は肩近くの筋肉に行われ、皮下注射の他の予防接種より痛みが強い。このため、注射そのものの痛みや恐怖、興奮などから失神したり、倒れたりする副反応が起きることがあるという。

 厚労省によると、接種後の意識消失などの症例は今年3月までに、延べ634万人に接種されたグラクソ・スミスクライン社のサーバリックスで683例、延べ約53万人に接種されたMSD社のガーダシルで129例。うち転倒して頭を強く打ち付けたり、鼻を骨折したりするなど二次被害が起きたケースも前者で38例、後者で13例あった。

 接種後30分から1時間で症状が現れることもあり、厚労省は(1)接種後の移動は医療従事者や保護者が付き添う(2)接種後30分程度はいすなどに腰掛け、安静にする-などの対策を徹底するよう呼びかけている。


ご紹介いただいたのはこちらのサイトです。
子宮頸がんワクチン接種後に「失神」

情報、ありがとうございました。
 


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/06/27(水) 22:20:08|
  2. 疑惑|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「ゴミはゴミ箱へ 朝鮮人は朝鮮半島へ」

■日韓国交断絶国民大行進デモが敢行されました!


韓国好きですか? (嫌いだ!たたき出せ!)
韓国嫌いですか? (嫌いだ!)
韓国とこれ以上つき合いたいですか? (つき合いたくない!)
国交断絶したいですか? (したい!)

その一点だけです 
今日は一緒に声を上げて戦っていきましょう!



という掛け声で始まったデモ。

6/24に行われたそうですが、
近くにいたら私も乱入したかった~(笑)

動画が1~7まであったので、
ざっと目を通して印象的なシーンをキャプチャ。

一番好きなのは

「ゴミはゴミ箱へ 朝鮮人は朝鮮半島へ」

という「のぼり」です!

Snap678001088.jpg
Snap678001084.jpg
Snap678001083.jpg
Snap678001085.jpg
Snap678001086.jpg
Snap678001087.jpg

この2枚は排害社ブログよりお借りしました。
d0178541_12523823.jpg
d0178541_12191232.jpg

途中から警察官の数が異常に増えてます。
デモ隊を守るように、周囲を警戒してるのがわかります。
それだけ危険な場所を通ったのでしょうね。

デモ出発前に、
「今、韓国で一番嫌われてる男が来ております」
と言って紹介された方がいます。

この方ですが…

Snap678001082.jpg

手に持ってる杭を見て「あのニュースの人だ!」とわかりました。
つい最近のこのニュースです。


慰安婦少女像の前にも「竹島」の杭=ソウル
中央日報 2012年06月22日08時25分

極右団体の会員と推定される日本人が、ソウル日本大使館前の「慰安婦少女像」に「竹島は日本の領土」と書かれた杭を置いた後、その場面を動画で撮影し、個人のブログとユーチューブに載せていたことが21日、確認された。警察は、この日本人が18日、慰安婦博物館の前に同じ杭を置いた張本人である可能性が高いとみて調べている。

21日、警察などによると、日本人の鈴木信行は19日、ソウル中学洞(チュンハクトン)日本大使館前の「慰安婦少女像」の隣に杭を置く場面を動画で撮影し、自分のブログとユーチューブに載せた。問題の白い杭には「竹島は日本の領土」という内容のハングルと日本語が書かれ、日章旗の模様も入っていた。

鈴木は動画で「日本大使館の目の前に慰安婦像・売春婦像がある。竹島の碑を贈呈し、私たちの主張を…。できれば日本大使館にも」と述べた。周辺を巡回査察した警察が杭を片づけると、少女像に杭をひもで縛ったりもした。

これに先立ち18日午後には、先月開館したソウル麻浦区(マポグ)「戦争と女性人権博物館」の入り口から20メートル離れたところで、同じ文字が書かれた杭が発見された。

博物館の関係者は「当時日本人とみられる40代と20代の男2人が長さ150センチほどの箱を2つ持って訪ねてきた」とし「鈴木の動画を見たが、同じ人物のようだ」と話した。

この杭は、今年3月に東京の韓国大使館前の花壇で発見された杭と大きさと形が似ていることが確認された。

警察は防犯カメラに映った2人のうち1人が鈴木に似ている点などから、鈴木が2本の杭を置いた可能性が高いとみている。しかし鈴木はすでに日本に帰国したと知られ、捜査は容易でない状況だ。

ハン・ヘジン外交通商部副報道官は「民間レベルでも非常に遺憾なことが発生したとみている」と述べた。

20120622084227-1.jpg
「慰安婦少女像」の隣に「竹島は日本の領土」と書かれた杭が
置かれている(写真=JTBC動画キャプチャー)。




慰安婦少女像にくい 日本人男性=韓国で非難強まる
中央日報 2012年06月22日15時54分

【ソウル聯合ニュース】ソウル・日本大使館前の従軍慰安婦を象徴する少女像に、日本の右翼活動家とみられる男性が「竹島は日本の領土」と書かれたくいを縛り付けていたことが22日まで分かり、韓国で同男性に対する非難が強まっている。

 警察などによると、日本人男性は19日早朝、少女像に「竹島は日本の領土」と韓国語と日本語で書かれたくいを縛り付け、これらの様子を写真と映像に収めた。男性は帰国後に、自らのブログでこれらを公開し、「韓国の追軍売春婦像に『竹島は日本の領土』を贈呈」と説明した。

 警察は18日に慰安婦問題をテーマとしたソウルの「戦争と女性の人権博物館」入り口付近に同様のくいを置いたのも同男性と推定している。

 これらの事実はインターネットなどで広まり、男性に対する非難が強まっている。ネットユーザーらは「少女像がそんなに気に障ったのか。そんなことをしてお前らの蛮行がなかったことになるのか」「酷悪非道な戦争犯罪を起こしておいて、そういう事実はなかったと主張する厚顔無恥な日本を全世界に告発すべき」などと非難した。

 ただ、男性に適用する法的条項はなく、処罰は難しいとみられる。


これらのニュースは、当時yahooニュースで見ました。
トップのコメントはこれ。

「その通り。竹島は日本固有の領土です。」

当然です!
そして次のコメントたちにも共感。

「>日本の極右団体の仕業と思われる
 極まともな日本人の仕業です。」

「極右じゃなく日本国民がそう思ってるよ。。。」


政治にまるで疎かった私がこんな記事を書いてるくらいですから…
彼らに言わせると私も極右になるんでしょうね。

…動画紹介のための前置きが長くなってしまいましたが^^;
もうひとつ印象的だったデモ出発前のあいさつとともにどうぞ。


(デモ出発前のあいさつより)

これ以上日本を罵る(ののしる)外国人を許容したら絶対駄目なんです (そうだ!)
一人ひとりが強くならなきゃいけない (戦うぞ!)
日韓断交と叫べば当然の事ながら「それは差別だ」と必ずつっかかる馬鹿がいるんですよ 
その行為に負けるな (そうだ!戦うぞ!)
あなたたちがやってることは絶対に間違っていない
日本を罵る外国人を絶対許すな (許すな!)

日本を守る最後の砦は我々国民であり、
国民が激しい怒りを示して立ち上がるしかありません



【6月24日】日韓国交断絶国民大行進1【新宿】


ここに貼り付けた動画は一つだけですが、
動画主様のチャンネルで(1)~(7)まで全てご覧になれます。

シュプレヒコールが熱いです。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現様が、
シュプレヒコールを文字に起こされてましたので、お借りしましたm(_ _)m


シュプレヒコール!(オー!)

島泥棒の韓国人は竹島から出て行け!(出て行け!)
韓国だけが利する日韓防衛協定反対!(反対!)
日韓自由貿易協定を阻止するぞ!(阻止するぞ!)
竹島を不法占拠する韓国を許さないぞ!(許さないぞ!)
李明博は日本にいる韓国人売春婦五万人を連れて帰れ!(帰れ!)

謝罪と賠償を強要するゴロツキ韓国を許さないぞ!(許さないぞ!)
顔面から歴史まで捏造する韓国人をたたきだせ!(たたきだせ!)
アニメから領土までパクる韓国人を許さないぞ!(許さないぞ!)
韓流ブームから慰安婦問題までデッチ上げる韓国人は出て行け!(出て行け!) 
でっちあげの韓流にはまる馬鹿は日本人をやめろ!(やめろ!)

ソウルにある日本大使館を閉鎖しろ!(閉鎖しろ!)
日本人の血税にたかる在日韓国人は出て行け!(出て行け!)
韓国カルト統一教会はツボを持って帰れ!(帰れ!)
韓国に媚びるフジテレビ、花王、ロート製薬は日本から出て行け!(出て行け!)
在日韓国人のアタマを竹島の碑で叩き割れ!(叩き割れ!)

在日韓国人の家すべてに「竹島の碑」を立てるぞ!(立てるぞ!)
ジンロ、サムスン、LGを日本からたたきだせ!(たたきだせ!)

我々は韓国人と戦うぞ!(戦うぞ!)
日韓の国交を断絶するぞ!(断絶するぞ!)
嘘つき国家韓国との国交を断絶するぞ!(断絶するぞ!)
侵略国家韓国との国交を断絶するぞ!(断絶するぞ!)

日韓!(断交!)韓国!(粉砕!)
日韓!(断交!)韓国!(粉砕!)
日韓!(断交!)韓国!(粉砕!)
日韓!(断交!)韓国!(粉砕!)
日韓!(断交!)韓国!(粉砕!)


■ニコン最後までがんばれ!

ところで、ニコンの話…。

ニコンに、というより、東京地裁にがっかりしてしまいました。

ニコンが一時在日韓国人による元慰安婦像の写真展を許可したときは焦りましたが、
ニコンはネットでの反感を知り、中止に持ち込みました。

そこで終わってればよかったのですが、
その在日韓国人が告訴し、東京地裁があっさり認めてしまったのです。

ニコン側は、とりあえず東京地裁の指示に従って写真展を開催することになりましたが、
写真展開催中にも異議申し立てが通れば中止する、とのこと。

そしてとうとう昨日、そのいかがわしい写真展が開かれてしまいました。
当然の如く、会場の外では抗議演説も起こるほど混沌とした状況だったようですね。

開催初日の様子を伝えるニュースと、
ことの顛末をわかりやすくまとめてあったウォールストリートジャーナルの記事です。


元慰安婦の写真展始まる 新宿ニコンサロン、会場外では抗議演説
スポニチ 2012年6月26日 11:04

 元従軍慰安婦をテーマにした、名古屋市在住の韓国人写真家安世鴻さんの写真展が26日、東京都新宿区の「新宿ニコンサロン」で始まった。会場を運営するニコンが5月に中止を通告したが、東京地裁が会場として使用させるよう命じる仮処分を出し、開催が決まった。

 写真展は「中国に残された朝鮮人元従軍慰安婦の女性たち」を題材に安さんが撮影した約40点を展示、7月9日までの予定。

 会場には初日から写真ファンら数十人でにぎわったが、入り口でセキュリティーチェックがあり、会場内の取材が禁止されるなど、ぴりぴりした空気。近くでは開催に反対する団体の抗議演説が響いた。

 東京地裁の決定などによると、安さんは昨年12月、写真展の内容を説明してニコンに会場の使用を申し込み、ニコンは今年1月に開催を承諾。ところが、5月に写真展の計画が報道されるとニコンに抗議の電話やメールが寄せられ、ニコンは同月下旬、「写真展は政治活動の一環」として安さんに中止を通告した。

 安さんが仮処分を申請し、東京地裁は今月22日、「写真文化は一定の政治性を帯びつつ芸術表現として発展してきた」として会場使用を命じる決定をした。ニコンは異議を申し立てている。



元従軍慰安婦の写真展開催、東京地裁の仮処分受け
ウォールストリートジャーナル 2012/6/26 12:52

東京都新宿区のニコンサロンで26日から、韓国人写真家の安世鴻氏による元朝鮮人従軍慰安婦の写真展が始まった。ニコンは先月、写真展の開催中止を決定したが、東京地裁がニコンに対し予定通り会場を使用させるよう命じる仮処分を出したためだ。ニコンは東京地裁に異議を申し立てている。

ニコンの広報担当者は、今回の地裁の判断に逆らうようなことはしないが、写真展が終了する7月9日までにニコン側の要求が通れば、いつでも中止する予定だと述べた。

写真展の開催をめぐっては日韓両国に強い感情的な反応が巻き起こった。ニコンは写真展の開催をいったんは承諾したものの、写真展に対する抗議が殺到したことから、先月になって突然、中止を決定した。安氏はこれを不服としてニコンが予定通り写真展を開催するよう求める訴えを東京地裁に起こし、伊丹恭裁判長は22日、ニコンに写真展の開催を命じる仮処分を出した。

写真展は「重重―中国に残された朝鮮人元日本軍『慰安婦』の女性たち」と表題がつけられている。

写真展の中止を決定した際、ニコンは安氏にその理由を提示しなかった。安氏の広報担当者は、ニコンが中止の理由として裁判所に提出した書類を公表した。そこには「本写真展も政治活動の一環として行われるものであり、『政治性』を有することが明らかになった。そこで、ニコンは、ニコンサロン写真展の本来の目的に合致しないことが明白となったので、展示という便宜の提供を中止することにした」とある。

ニコンの広報担当者は、現在係争中であることを理由に、この書類の真偽についてはコメントを控えた。

伊丹裁判長は写真の政治目的は写真展を中止する理由として無効であるとしている。仮処分決定文の中で、「写真展が政治性を有し、あるいは政治活動としての意味を有するものであるとしても、それは、写真文化の向上という目的と併存し得るものである」と伊丹裁判長は書いている。

安氏は10年にわたり、従軍慰安婦の写真を撮影し続けており、日本ビジュアル・ジャーナリスト協会(JVJA)のビデオインタビューの中で、写真展のタイトル「重重」の意味を説明している。写真展を紹介するハガキの写真を掲げ、安氏は「おばあさんの顔の皺が重なっている。70年前に慰安婦の被害を受けた。その苦痛が戦後も断絶せず、継続して現在でも続いている。苦痛が大きな塊になっている」と述べた。

写真展がどのくらい反発を買うのかは不透明だ。あるブロガーは「これ開催したらニコンは日本にいられなくなるだろう」と書いている。

日本共産党の新聞『赤旗』は「表現の自由守った」として東京地裁の決定を歓迎した。
記者:Miho Inada

OB-TM812_ahn_DV_20120625062329.jpg
1942年に21歳で従軍慰安婦になったという女性


ニコンは仮処分を受けた当日に異議申し立てをしているということですね。
ニコンには、ぜひここで頑張っていただきたい。

あとこれは慰安婦問題について産経ニュースの記事ですが、
なかなかいいことを書いてると思えたので資料として貼っておきますφ(。・・。 )


慰安婦問題、敗北主義に陥るな 外務省「韓国は確信犯的にやっている」
産経ニュース 2012.6.9 09:42

 韓国による慰安婦問題での対日攻撃がやまない。韓国系団体は今や、米国内にも全く史実に反した慰安婦記念碑を建てるなど、海外に向けた日本をおとしめる宣伝戦も仕掛けている。もう、なあなあで済ませている場合ではない。

水面下で静かに

 政府は8日の閣議で、韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が昨年12月にソウルの駐韓日本大使館前に建てた「慰安婦像」について、「ウィーン条約に規定する公館の威厳の侵害に関わる問題だ」とする答弁書を決定した。

 その認識は正しいが、それでは韓国側に対しどんな申し入れや対策をとったかは明かさない。とにかく波風を立てずにやり過ごそうとする姿勢がみえる。

 昨年10月には、韓国系住民が過半数の米ニュージャージー州パリセイズパーク市で、公共図書館の敷地に慰安婦記念碑が建てられた。

 碑には「日本帝国政府の軍によって拉致された20万人以上の女性と少女」と荒唐無稽な碑文が刻まれている。在米の韓国系団体は、こうした碑を全米で20以上建てる計画だとされる。

 自民党の山谷えり子参院議員によると、こうした韓国側のプロパガンダの影響で在米日本人子弟が「下劣な先祖を持つ子孫」「レイプ魔の子孫」などといじめに遭いつつあるという。

 にもかかわらず、政府の対抗措置の動きは目に見えない。このままでは日本のイメージは悪化し、将来的には大きく国益を損ないかねない。

 5日に開かれた超党派の「日本の名誉のため行動する国会議員の会」(会長・たちあがれ日本の平沼赳夫代表)会合では、外務省担当者がこう弁明した。

 「先方(韓国系団体)は確信犯的にやっている。放っておいていいことではないし、政府としては、主張すべきことは主張する。ただ、よい結果をもたらすには水面下で静かに活動した方がいい」

 だが、政府が長年にわたり、ひたすらことを荒立てまいと静かにしていた結果、今日の事態を招いたのではないか。

「内なる敵」

 2007年6月、政治評論家の屋山太郎氏ら民間有志と自民、民主両党の国会議員有志が米紙ワシントン・ポストに「慰安婦の強制連行を示す文書はない」などとする意見広告を出した。これについて、ある外務省高官はこう述べていた。

 「残念だが、慰安婦問題ではもう勝敗は決している。今さら強制連行はなかったと主張しても、米国では悪質な言い訳か歴史修正主義と受け取られ、かえって逆効果だ。話を蒸し返さない方がいい」

 これが日本外交の基本姿勢だったのだろう。とはいえ、このやり方もうまくはいっていない。日本が過去の話として自己主張もせず封じ込めようとしても、韓国側が大々的にキャンペーンを張っているのだから何の意味もない。

 確かに当時、意見広告は米国内で感情的な反発も呼んだ。だが、日本の立場・主張はある程度伝わったのではないか。どうせうまくいきっこないと決めつけるのは、外交上の敗北主義だろう。

 もちろん、立ち向かうべき相手は韓国側だけではない。日本国内には「とにかく全部日本が悪かった」という不勉強・思考停止状態に安住し、諸外国の反日団体と連携することを良心的だと信じる一定の勢力がある。

 今年5月にソウルで開館した「戦争と女性の人権博物館」(慰安婦博物館)建設を主導したのは、挺対協と日本に組織された「日本建設委員会」だった。

 建設委のホームページの募金者一覧をみると、「大阪市職労」「JR東労組」「自治労」「ピースボート」「広島県教組」…とおなじみの顔ぶれが目につく。「内なる敵」の動向を見極め、なるべく背後から矢を射かけられないよう注意も必要だ。(阿比留瑠比)

plc12060909440008-p1.jpg
米ニュージャージー州パリセイズパーク市の公立図書館脇にある従軍慰安婦の記念碑。
パリセイズパーク市は人口約2万人のうち、半数以上が韓国系だ=5月18日(共同)



「内なる敵」に気をつけろ、ということですね。

東京地裁には純粋な日本人でない人物も多く在籍しているそうです。
日本人の敵は、東京地裁にも、政府にも、マスコミにも、たくさん存在してます。

私は今実家に戻ってきてるのですが、
家族はインターネットをしません。

家族にとっての情報源はテレビと新聞だけで、
テレビを見ては一喜一憂している姿を見て複雑な気分になります。

いきなりいろいろ言って反感をもたれては逆効果なので、
「テレビの情報が全てと思ってたら危ないよ」と今日言っておきました。

そして今日最後のニュースですが、
このニュースも恐らくテレビでは報道されないのでしょうね。

フィリピンで、日本人女性が韓国人男性に性的暴行を受けた、というニュースです。
韓国人は「日本は昔、同じことをやった」と言っているとか…ため息しか出ません。


フィリピンで日本人女性2人に性的暴行を加えた韓国人を逮捕 韓国ネットユーザーからは「日本は昔、同じことをやった」
ガジェット通信 2012.06.26 20:27:52

23日、フィリピンのセブ島で、韓国人男性2人が日本人女性2人に性的暴行を加え、現地警察に逮捕されたことを複数の韓国メディアが報じた。

記事では、先週末、韓国人男性2人が、リゾートで出会った語学留学中の日本人女性2人と酒を飲んだ後、泥酔した2人をモーテルに連れ込み、性的暴行を加えたことが報じられた。また、フィリピン警察によれば、韓国人たちは犯行後、部屋にお金を置いて去ったという。

報道を受け、韓国のネット掲示板には「(日本のネット掲示板)2chで相当騒がれるだろう」「彼ら(日本人)の大多数は『人口10万人当たり10代強姦犯数だけでも日本の10倍』という韓国の現状を既に知っている」など、日本からの批判を懸念する声が相次いだ。

ほかにも「女性は性輸出、男子は性暴行かよ」「日本は昔、同じことをやった」「こういう事件は在日韓国人への偏見につながる恐れがある」など、さまざまな意見が寄せられた。


■あとがき

今日いろいろと調べてみても、
やはり今の日本はおかしくなってると思う。

まだ韓流に騙されているお花畑の日本人は別として(早く目覚めて…!)、
韓国の実態を知っている日本人は、冒頭のデモのように韓国と国交断絶を望んでると思う。

それなのに、現実はこう。

存在もしなかった従軍慰安婦の写真展 → 東京地裁が許可
海外で日本人女性が韓国人男性に襲われた → テレビは報道しない


日本人の気持ちと逆のことばかりが行われている。
ここは本当に日本なのか?

また、デモの出発前の言葉が印象に残りました。


日本を守る最後の砦は我々国民であり、  
国民が激しい怒りを示して立ち上がるしかありません 



そしてこの言葉は、スポーツにも通じると思いました。
「日本・国民」という言葉を、「真央ちゃん・ファン」と置き換えても意味が通じるような気が…

そういえば4月のフィギュアスケート国別対抗戦のとき、

「ブーイングをしませんか?」
「日本人はブーイングなんかしちゃダメ」

という意見に分かれ、
ブログ村にあるブログだけでも大論争が起こったことを思い出します。

あのとき私はこう書きました。
過去記事→ブーイングはあり、だと思います。より


採点がおかしいと思ってるのに何もしなければ、世界は「それでいい」と思ってしまいます。
「当の日本人さえ認めてるんだから、このままでいい」とされ、おかしな採点が野放しになります。
そしてこれからも、「日本人は何をやっても怒らないから、何でもしていい」と思われてしまいます。 

日本人は温厚であまり怒らない、と海外では思われてるでしょう。
でも、その日本人が怒ってるとなると、
「あの大人しい日本人が怒ってるのだから、ただごとではないのだろう」
と気付く人も増えるのではないかと思うのです。


これは今でもそう思います。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/06/27(水) 03:15:46|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。