ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ライサチェック、キムヨナショーに出演決定 ビールマン比較画像

そういえば、ライサチェックもバンクーバー以降試合に出てないですね。
アイスショーにはちょこちょこ出ているようですが。

ライサチェック、5月にはキムヨナショーに出演するそうです。
バンクーバー金メダリスト同士、仲がいいですね。

■キムヨナ情報1 キムヨナショーにライサチェック出演決定


'バンクーバー金メダル'ライサチェク、キム・ヨナ アイスショーに友情出演
ukopia 2012-02-28 10:26

去る2010年カナダ、バンクーバー冬季オリンピック男フィギュア シングル金メダリストの米国のエバン ライサチェクが韓国舞台に立つ。シカゴトリビューン紙はライサチェクが来る5月開かれるキム・ヨナのアイスショーに出演する予定だと25日報道した。

ライサチェクはオリンピック優勝以後グランプリ シリーズと世界選手権など公式大会に出場しなかったが最近2014年ロシア ソチ オリンピック出場を公式発表、世界フィギュア界の関心を集めた。

新聞はライサチェクが3月末ボストンで開かれるアイスショーを始まりに4月初めにはハーレムフィギュアスケート、4月中旬にはスウェーデンで国王夫婦が参加するガラショーに出演すると明らかにした。引き続き5月には韓国でキム・ヨナのアイスショーに友情出演する。

ライサチェクの相次いだアイスショー参加に対して新聞は来る10月開幕する2012~2013グランプリシリーズ出場のために競技感覚を引き上げるためのものだと診断した。

'銀盤上の神社(紳士)'と呼ばれるライサチェクはバンクーバーオリンピックで強力な優勝候補のロシアのエブゲニープルルセンコを折って米国に金メダルをもたらした。

彼の現役復帰宣言でキム・ヨナのソチ オリンピック参加可否も関心を引くことになった。

20120228102309_thumbnail.jpg


最後の一行が引っ掛かるんですけど。
ソチ五輪に本当に出るつもりなんでしょうか。

出て演技通りの採点がなされるならいいですが、
適当な演技でいきなり銀河点という悪夢はもうたくさんです。

あちらでは、スケート選手なのにスケートをしない選手について、
あれこれ話題を作って盛り上がっているみたいです。

■キムヨナ情報2 バンクーバー五輪2周年、防腐剤美貌

一つ目のニュースは、
「バンクーバー五輪2周年、防腐剤を使ったように美しいままのキムヨナ」
という話題です。


キム・ヨナ、バンクーバー五輪2周年の認証 "防腐剤美貌"
記事入力2012-02-27 16:09

'フィギュア女王'キム・ヨナ(22・高麗大)が時間を逆行している"防腐剤美貌"を披露した。

キム・ヨナは24日、自身の公式ホームページに"次のファンカフェの皆さん、2周年プレゼントありがとう"という文と共に写真を掲載していた。写真でキム・ヨナは2010バンクーバー冬季オリンピックフィギュアスケート女子シングル部門の金メダル獲得2周年を記念してファンが心を込めて準備したプレゼントと一緒にポーズをとっている。

黒パーカーを着てきれいに縛ったポニーテールヘアスタイルをしたキム・ヨナは最近の公式席上で披露した成熟した女性の姿ではなく、間違いなく子供っぽい少女の姿を見せた。赤ん坊のように白くてきれいな肌と小顔に視線を集めた彼は、まるで幼い頃の写真を見るように歳月を逆うような間美貌を誇った。

また、キム・ヨナは聖火リレーのリハーサルの写真も一緒に公開した。去る1月にオーストリアインスブルックベルギジェルシュタディオンで行われた第1回インスブルック冬季ユースオリンピック開幕式で聖火ランナーに出たキム・ヨナは写真でリハーサルに夢中になっている様子。厚いジャンパーを着て階段を上がるキム・ヨナは明るく笑って明るい表情を浮かべている。

写真を見たネチズンたちは"ますます幼くなるように""顔が再び困難になった。赤ちゃんヨナ""いつもこう認証してくれて本当にありがとう""きれいで精神を釘返るだろうね""年齢を逆に食べるね"などの反応を見せた。

一方、去る24日にはキム・ヨナが2010バンクーバー冬季オリンピックで立てた世界新記録のスコアがギネス記録に上がって、英国ギネスワールドレコード(GWR)からの世界新記録の公式証明書を渡された。

2012022801001980400176811.jpg
2012022801001980400176812.jpg


■キムヨナ情報3 CMもフィギュアも美しいヨナ

二つ目のニュースは、
「CMのヨナもフィギュアのヨナも美しい」
という話題です。


ヨナvsヨナ、比較体験 "極と極 '
スポーツ朝鮮 2012-02-27 09:52

CFの中キム·ヨナとフィギュアの女王キム·ヨナを比較する写真がオンラインを熱く焼いている。

各種オンライン掲示板には、銀盤の上フィギュアクイーンと "一般人"キム·ヨナの魅力を比較体験極と極形式で表現した写真が上がってきた。 この写真は最近オンエオハンサムスンスマートエアコンQ CFの中キム·ヨナのキュートな "キュー(Q)"ポーズをフィギュアの演技の中で "キュー(Q)"を連想させるスピンシーンと比較することで、キム·ヨナの相反した魅力を "キュー(Q) "に発表しています。

写真を見たネチズンたちは "美しい上の写真は、キュートのQ、美しい下の写真は、クイーンのQであるように""可愛いヨンア優雅なヨナは、両方の目を離すことができなく魅力的だ""できないのがない私たちのヨナ、見るだけで腹がいっぱいだ "などの反応を見せている。

イ·ジョンヒョク記者jjangga@sportschosun.com

2012022801001926200172541.jpg2012022801001926200172542.jpg


ビールマンスピン…なぜにその写真を使う?
これが美しいという評価には意義あり!なので、あとで特集します。

■キムヨナ情報4 JESTINAがまた一儲け

三つ目のニュースは、
「五輪憲章違反のJESTINAが、オリンピック2周年記念ネックレスでまたひと商売」
という話です。


チェイエスティナ、キム・ヨナ オリンピック制覇2周年記念エディション発売
エクスポツニュース 2012.02.28 11:50

[エクスポツニュス=チョ・ヨンジュン記者]

トータル ファッション ブランド チェイエスティナが'フィギュア女王'キム・ヨナ(22,高麗(コリョ)大)のオリンピック制覇2周年を記念して特別なイベントを準備した。

キム・ヨナはチェイエスティナと去る2008年から始まった後援関係を維持している。チェイエスティナはキム・ヨナのバンクーバー冬季オリンピック金メダル獲得2周年エディション商品を発売する。

2010年バンクーバー冬季オリンピックでキム・ヨナは国民に忘れることはできない感動をプレゼントしてくれたことがある。競争者らを抜いて最高記録を更新して金メダルを獲得したキム・ヨナは228.56点という空前絶後な点数で手にあまった感動を抱かせた。

チェイエスティナ側は"キム・ヨナの金メダル獲得2周年エディション ネックレスを発売してキム・ヨナを愛する多くのファンたちが長らくその感動を大事に保管できるように今回のプロモーションを企画することになった"と伝えた。

ロング ネックリース タイプで発売された'キム・ヨナ金メダル2周年エディション'はキム・ヨナの競技で見ることができる彼の美しい姿をモチーフでしてデザインされた。また、ブルーカラーとホワイトカラーのストーンが組合わせて派手ながらも優雅な感じを演出する製品だ。

チェイエスティナは2周年エディション製品を予約購入する顧客ら中先着順100人にキム・ヨナ選手の直筆サインが入れられ
た額縁を贈呈する計画だ。

今回のプロモーションは2月27日から3月11日までチェイエスティナ全国売り場および直営オンライン ショッピングモールで進行される予定だ。

1330397395955.jpg
[写真=キム・ヨナ(C)チェイエスティナ提供]



JESTINAホームページより

キム・ヨナ ネックレス hommage to yuna 369.000ウォン=約26,000円
L1NBDXCANUP5C9B669VV.jpg
8S6EDFFCEU0CFZ4LDF6I.jpg

試合に出ない間のニュースは、
アイスショーやCMなどお金にまつわる話題ばかりですね。



■最高に美しいビールマンは誰?

ところで、上記ニュースの中で、
「CMのヨナもフィギュアのヨナも美しい」というフレーズとともに、
キムヨナの美しいビールマンスピンを紹介してましたね。

あちらの国、または審判からは「最高に美しい」とされるビールマンスピン。
そう言われると、「そうなのかな~」と比べてみたくなる(笑)

美ポジの比較画像はたくさん保存してますが、
今回はビールマンスピンのものを抽出しました。

まずは真央ちゃんとの比較。

(一枚目の真央ちゃんはスパイラルかもしれませんね。美ポジということでご容赦を)
tumblr_l0146hy6nB1qbtuk1o1_500.jpg
10137597315.jpg
sSnap24

元祖デニス・ビールマンとの比較。

vlsports002063.jpg

キムヨナ、長洲未来、サーシャ・コーエン比較

lodajp5.jpeg

いろんな選手との比較

lodaajp20.jpeg

ビールマンスピン比較

そういえば、キムヨナさんは真央ちゃんの練習中にビールマンで威嚇してきたことがありましたね。
美ポジという意味では見劣りしてしまい、威嚇には失敗というところでしょうか(笑)

威嚇ビールマン

Snap777.jpg

最後に、ビールマンではありませんが、
比較画像というとどうしても貼りたくなるものが…

SPとFSで見事に表現力を使い分けた選手はどちらでしょう。

表現力



■世界ジュニア、予選終了

最後になりましたが、
世界ジュニア選手権の男女予選が終わり、本戦出場選手が決まりました。
男女とも、30人ずつです。

点数は、予選のものです。
点数の入ってない選手は、予選なしで本戦に出られる選手です。

詳しくは→世界ジュニアフィギュアスケート選手権 公式結果

リアム・フェルス[カナダ]
ハン・ヤン(中国)[閻涵]
チョウ・シ(中国)[張鶴]
ペトル・コウファル[チェコ]
Daniel Albert NAURITS[エストニア]
日野龍樹[日本]
田中刑事[日本]
宇野昌磨[日本]

デニス・テン[カザフスタン]
ザーン・ブッシュ(ロシア)
アルトゥール・ドミトリエフ(ロシア)
Marcus BJÖRK[スウェーデン]
Yakov GODOROZHA[ウクライナ]
ジェイソン・ブラウン(米国)
ティモシー・ドレンスキー(米国)
ジョシア・ファリス(米国)
ナム・ヌエン[カナダ]               116.33
June-Hyung LEE[韓国]            110.48
Michael Christian MARTINEZ[フィリピン] 109.42
ルイス・マネラ[ブラジル]             107.41
マルティン・ラッペ[ドイツ]             106.93
ハリー・マティック[イギリス]           105.17
Maurizio ZANDRON[イタリア]         101.47
Matthias VERSLUIS[フィンランド]       97.05
Pavel IGNATENKO[ベラルーシ]        92.05
ブレンダン・ケリー[オーストラリア]         89.76
Slavik HAYRAPETYAN[アルメニア]       88.31
Chih-I TSAO[台湾]                 85.15
Kamil DYMOWSKI[ポーランド]           84.89
Carlo RÖTHLISBERGER[スイス]         79.93


サブリナ・シュルツ[オーストリア]
アナイス・クラエス[ベルギー]
ジジュン・リー(中国)[李子君]
ゲルリ・リナマエ[エストニア]
ユリア・タキーラ[フィンランド]
Lenaelle GILLERON-GORRY[フランス]
キャロル・ブレサヌティ[イタリア]
宮原知子[日本]
佐藤未生[日本]
庄司理紗[日本]

ユリア・リブニツカヤ[ロシア]
ポリーナ・シェレペン(ロシア)
アデリーナ・ソトニコワ[ロシア]
モニカ・シマンチコワ[スロバキア]
ティナ・スタージンガー[スイス]
クリスチナ・ガオ(米国)
グレイシー・ゴールド[米国]
ベネッサ・ラム(米国)
ケイトリン・オズモンド[カナダ]      97.36
Ziquan ZHAO(中国)[赵子荃]     94.53
キム・ヘジン[韓国]            93.97
Elizaveta UKOLOVA[チェコ]     82.09
Brooklee HAN(オーストラリア)    82.05
ヨシー・ヘルゲッソン[スウェーデン]   80.36
パトリシア・グレシク[スロベニア]     79.69
Anita MADSEN[デンマーク]      76.70
Anine RABE[ノルウェー]        75.26
Angelika DUBINSKI[ドイツ]      74.88
Alina FJODOROVA[ラトビア]      71.52
Isadora WILLIAMS[ブラジル]     71.30
Inga JANULEVICIUTE[リトアニア]   71.21
Kristina ZAKHARANKA[ベラルーシ]  70.12




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/02/29(水) 00:24:42|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

かつて私もキム・テヒのファンだった。アマゾンでロート製薬・MOREが炎上中。

ここ2年で一気に韓国が嫌いになった私ですが、
実はそれまでは韓流好きでした(短期間でしたが)。

このブログも、フィギュアスケートをメインにするまでは、
音楽や韓流ドラマの感想も書いてたりしました。

その頃の記事、天国の階段 では、こんなことを書いてました。

『主演の二人はもちろん美男美女ですが、
いじめ役のキム・テヒの美しさが一番光ってる作品ですね。』

当時は真剣にそう思ってました。
今でもキム・テヒは美人だと思うことに変わりはありませんが、
今は、見た目の美しさに騙されてはいけない、と思うようになりました。

そのキム・テヒが、ロート製薬の化粧水のCMに抜擢されたそうですね。
数日前にその記者会見で来日予定だったのですが、突然中止となりました。

理由は「反日女優」だから、です。
まずは、来日が中止となったニュースからどうぞ。

■キム・テヒ、ロート製薬のCM会見を中止


キム・テヒ、CM会見を中止「日本のネット上の書き込みで」=韓国
サーチナ 2012/02/22(水) 10:24

  21日に東京で行われる予定だったロート製薬の基礎化粧品「雪ごこち」のCM制作発表記者会見が、急きょ中止になったことが明らかになった。同化粧品のモデルを務める韓国人女優のキム・テヒ(31)に対するインターネット上の批判的な書き込みがあったことから、不測の事態を考慮したという。複数の韓国メディアが相次いで報じた。

  キム・テヒは2005年、キム・テヒは弟のイワンとともにスイス広報大使として、チューリッヒで独島(日本名:竹島)守護運動を行った。これに対し、日本国内のインターネット上を中心に非難の声が上がっていた。主催者は「インターネットへの批判的な書き込みがあったので、不測の事態や安全性を考慮した」と説明。

  キム・テヒは「独島は私たちの領土」と発言したことから、反韓感情の標的になり、日本でデモまで起こったと伝えられている。


  一方で、キム・テヒは昨年フジテレビのドラマ「僕とスターの99日」に主人公として出演し、本格的に日本に進出。同番組では、平均視聴率9.3%を記録し、成功を収めたと伝える韓国メディアも見られた。(編集担当:李信恵・山口幸治)


「僕とスターの99日」にキム・テヒが起用された時にもデモ・電凸などの抗議がありました。
結局私たちの反対の声は反映されず、予定通りドラマは放映されました。
案の定、平均視聴率は一桁という惨敗でした。
(これを上のニュースでは「成功」と言ってるのが…)

そんな失敗の前例があるにもかかわらず、
ロート製薬は再びキム・テヒを起用したのです。

日本人が嫌がってるのを知ってるはずなのに、なぜそんなことをするのでしょうか。

当然ロート製薬には非難が集まりました。

ところが韓国では、
「キム・テヒは東日本大震災で寄付をしたのに、そんなことが言えるのか」
と、キム・テヒ擁護の姿勢を見せています。

■キム・テヒ、東日本大震災で寄付をしたのに日本は酷い…と韓国が擁護


「キム・テヒは東日本大震災で…」韓国市民団体が反撃
中央日報 2012年02月23日08時56分

「独島(トクト、日本名・竹島)は韓国領」という主張をしたという理由で韓流スターのキム・テヒが日本の極右派の反韓感情のターゲットになったことを受け、韓国の右翼団体が反撃に出た。

これはキム・テヒを主人公に制作された日本のロート製薬の基礎化粧品「雪ごこち」のCM発表会が21日に日本極右派の攻撃可能性のため取り消されたことを受けたもの。

これと関連し、独島サラン会は22日に声明を出し、「日本の極右ネットユーザーは“独島守護天使”キム・テヒに対する暴力行為をただちに中断せよ」と促した。独島サラン会のキル・ジョンソン会長は、「わずか1年前の日本大地震当時、韓国民が送った熱い人類愛を日本の人々は忘れてしまったのかわからない。キム・テヒも1億ウォンの多額を寄付したがあきれ返る」と話した。

また、日本が定めた「竹島の日」7年目を迎えたこの日、「竹島の日」制定をただちに撤回することも促した。独島サラン会はこれと関連し、韓国政府も市民団体が「独島の日」に決めた10月25日を公式の国家記念日に制定すべきと主張した。市民団体の活貧団もこの日午後に日本大使館前でデモを開き、日本の極右派のこうした行為を糾弾した。

20120223090120-1.jpg


記事の中で「極右派」という表現が物騒ですが、
これは「一般的な日本人」のことでしょうね。

「韓国民が送った熱い人類愛」
というのは、こちらがあきれてしまいました。

日本への寄付金が集まったのに、
教科書の記述が気に入らないという理由で寄付金を払い戻しましたね。
余った寄付金の8割は、独島の活動に回しましたね。

韓国で集まった寄付金は、ほとんど日本には届かなかったことを覚えてます。

キム・テヒさんがもし個人で日本に寄付金を送ってくださったのが事実なら、
それは素直に感謝したいと思います。

でも、東日本大震災の話と独島の話を一緒にするのは卑怯です。

次の記事は、

キム・テヒの寄付金はありがたいが、日本のテレビ出演で元は取れている。
ロート製薬は、ネットが炎上することを予想した「炎上商法」を狙ったのではないか?

ということを伝えています。

■キム・テヒ起用はロート製薬の「炎上商法」狙いか?


キム・テヒ攻撃されて「震災に1億ウォンの寄付を忘れたか?」
税金と保険の情報サイト 2012年2月27日 01:00

1億ウォンの恩を忘れたか?

ロート製薬が新しいCMに反日女優とされるキム・テヒを起用して、ネット上でバッシングを受けている。これについて韓国の極右団体は「震災の際にキム・テヒが1億ウォン寄付したのを忘れたか」と糾弾した。

31b2aef230d72f10b645ebee7847065b.jpg

なぜ「独島の天使」を起用?

ロート製薬が21日に予定していた基礎化粧品「雪ごこち」の新CM発表会が中止された。イメージキャラクターに反日女優とされるキム・テヒを用いたことに対し、ネット上で反対の声が高まったため。

キム・テヒは韓国の人気女優。日本でも昨年、ドラマ「僕とスターの99日」に出演したことで知られる。ただ、ネット上では過去に同女優が行った「独島は韓国の領土」とする運動を問題視する声が高い。

ロート製薬も、CMキャラクターに起用すれば、猛烈な反対運動が起きることは知っていたはずだ。にもかかわらずの起用には、「炎上商法」の疑いすら感じられる。

1億ウォンはすでに回収ずみ

震災に際して、キム・テヒが寄付を行ったのだとしたら、それは感謝に値する行為だが、意図の有無にかかわらず、その金額は昨年のドラマ出演などで、十分に回収できたはずだ。

日本人が意見を表明する上で、韓国極右団体が指摘するような「借り」はない。
そもそも、韓国人である彼女が竹島について、どう考えるかは、さして問題ではない。日本企業であるロート製薬が、いかなる意図を持って彼女を起用したか、その鈍感さを問題視すべきだろう。

竹島を韓国の領土とされることで、周辺の漁場が狭まる。近隣海域で漁業を営む日本の漁業関係者に、「独島の天使」起用をロート製薬はどう説明するのだろう。


■キム・テヒ、「独島天使」としての活動の歴史

キム・テヒは「独島天使」。

国会でも片山さつき議員がこう語りました。

キムテヒさんはただ一人の独島キャンペーンガールです。
日本では韓国コンテンツに全く制限が無いのに、
韓国では日本のコンテンツは規制されています。」


韓国で「たったひとり」の独島キャンペーンガール。
反日なのは明らかです。

キム・テヒが独島キャンペーンをしていた当時のニュースです。


キム・テヒ、スイスで「独島キャンペーン」開催
朝鮮日報 2005.04.21

キム・テヒ、イ・ワン姉弟がスイスで「独島愛キャンペーン」を開く。

スイス親善文化大使のキム・テヒとイ・ワンの姉弟が5月初め、スイスを訪問し、「独島は韓国領土」というメッセージが入ったTシャツと歌謡曲「独島は韓国領土」リメークアルバムなどを配る予定だ。

スイス政府観光局は20日、「スイス親善文化大使(スイス・フレンズ)資格でスイスに招待された2人は30日から5月10日まで開かれる韓国をPRするイベントに参加し、独島キャンペーンを行う」と発表した。

2人とスタッフたちは「独島愛Tシャツ」を着てスイスに入国する予定で、到着翌日の夜に開催されるスイス観光局の歓迎晩餐会でキム・テヒは挨拶を通じ「大韓民国の独島領有権問題についてスイスを含む多くの欧州の人たちに関心を持って欲しい」 と国際的関心を喚起する予定だ。

47651382.png
「独島は韓国領土」というテヒのメッセージが入ったTシャツ


さらに詳しいニュースです。
独島キャンペーンはかなり強引に強行されたことを伝えてます。


キム・テヒの独島キャンペーンは本当だった!その証拠とは
探偵ファイル 2011.10.17

韓国の女優キム・テヒが、竹島(韓国名は独島)は韓国の領土であると主張するキャンペーンに参加したとの噂が、以前から広まっていた。この度、韓国のY-STARがキャンペーンを報じた際の映像が、日本語訳をつけてYouTubeにアップロードされ、話題になった。

広報大使に選ばれたキムと弟のイワンが、スイスを訪れたと報じている。「独島はわが領土」と書かれたTシャツを着て、キャンペーンを展開するとのことだ。行進や様々なイベントを通じて、独島は韓国の領土であると主張するという。

きむてひ1
きむてひ2

韓国のKBSが英語で配信した記事は、現在もネット上に掲載されている。「独島はわが領土」と書かれたTシャツを着ること、同じタイトルの曲を収録したCDを配布することが挙げられている。スイス政府の観光局による夕食会で、キムは領土問題についてスピーチを行うという。

きむてひ3

さらに、2011年10月14日、本件をスイス大使館に問い合わせたという人物が、大使館から届いたとされるメールの内容をネット上に転載して話題になった。それによると、キムが当時スイスを訪れたことは事実だが、アジア観光の宣伝を目的とする企画だったという。

ところが、観光局の同意なしにキムが当該のTシャツを着たため、同局はキムに抗議したそうだ。スイス政府は、領土問題に対しては中立の立場であるという。差出人は、スイス大使館の文化・広報部長の代理の大平真木子氏となっている。このメールの内容は本当なのかと疑う声が相次ぎ、憶測が飛び交っている。

きむてひ4

真偽を確認すべく、17日にスイス大使館の文化・広報部に取材し、大平氏に話を聞いた。氏によると、ネットに転載されたメールを自身が書いたことは事実であるという。問い合わせを受けて調査を行い、確認できた範囲内の事柄を回答したとのこと。

これまで曖昧だった問題の核心が、ようやく見えてきた。


キム・テヒがスイスで行った「独島は韓国領」キャンペーンの実際の映像です。

【反日】 キム・テヒ スイスで「独島は韓国領」キャンペーン


以上、キム・テヒに関するニュースをまとめました。



■ロート製薬のAmazonレビューが炎上中

上の記事で、「ロート製薬は炎上商法を狙ったのでは?」というものがありましたが、
実際にAmazonのレビューが炎上してます。

いくつかご紹介します。

Amazon 雪ごこち カスタマーレビューより

Snap67800051.jpg

肌に合わない, 2012/2/23
化粧水と合わせて使用してみましたが、肌に炎症が出た為、泣く泣く使用を断念しました。
残念ながら日本人の私には合わない商品だったようです。

肌に合わないのでお勧めできません, 2012/2/21
日本女性のきめ細かな肌にはあわないようです。外国人向けかな。

日本人の肌には合わないかも・・・, 2012/2/21
つけたとたんヒリヒリしました。
期待していただけに残念です。
日本人の肌には合わないのかもしれませんね。



■「MORE3月号」のAmazonレビューも炎上中

炎上といえば、先日ご紹介した女性誌「MORE3月号」で韓流ごり押しが酷かったことから、
そちらもAmazonで炎上してますので、ご紹介します。
炎上しているとコメントで教えてくださった方、ありがとうございます!
関連過去記事→加速する「韓国男子>日本男子」の印象操作に気をつけて。

MORE3月号 (クリックで大きくなります)
もあ1もあ5もあ6もあ7
もあ8もあ9もあ11もあ2

Amazon MORE2012年3月号 カスタマーレビューより

Snap67800050.jpg

二度と買いません, 2012/2/27
たまに購入していた雑誌ですが、今回は流石に気持ち悪くて…
在日韓国人OL着回し特集☆ってちゃんと表紙に書いておいてもらわないと、
間違えて購入してしまった日本人女性は嫌な気分になりますよ。
新大久保なんて、マトモな人であればあまり行くのを勧める場所ではないですし…
こんなあからさまな記事を掲載せざるを得ないなんて、
よっぽどお金もらってるんだなあ、って感じです。

韓流に爆笑。, 2012/2/27
ひどいですねー!マッコリバーに週三回!あさから韓国海苔(笑)すみませんが、必死さに爆笑しました。韓国が国策で韓流押ししてるって本当だったんですね。いくらもらえばあんな不自然な話を書けるんでしょう…はっきりいって服に目が行きませんでした。洗脳ってこういう事なんでしょうね。編集部の皆さんは韓国が日本の7倍の性犯罪があることや、慰安婦像や、竹島、東海問題など含め、世界一の反日国家だと知ってるのですか?無責任にこういう洗脳活動をしていてなにか起きたとき責任は取れるのですか?少しは、時事問題も勉強されてはいかがですか?とりあえずもう、MOREは買いません。気持ち悪かった。

吐き気がしました, 2012/2/25
韓国のためならトンスルさえすすめそうな勢いですね。
吐き気がします。
韓国はとても治安の悪い国です。
それをさも良い国であるかのように宣伝し、女性の韓国旅行を推している。
事件があった場合責任はとれるのでしょうか。
メディアの不自然な韓国ageは責任重大だと思います。
狂っている。

韓国ブランド委員会のステルスマーケティング?, 2012/2/24
露骨すぎて全くステマになっていません。
この手の雑誌が、広告で成り立っている事は理解しています。
全てのページが広告だと言っても過言ではないでしょう。
でも、いくら何でもやり過ぎです。
少女向けのファッション雑誌でも「韓国大好き、韓国最高!」
と、モデルが強烈にアピールしていて、気持ち悪かったのですが、
今号を見て、ここまで汚染されてしまったのかと寒気を覚えました。
MOREを読んで、恐怖に襲われる日が来るだなんて、悲しくてなりません。
日本は外国文化を柔軟に取り入れて昇華してきましたが、
ここまでくると、メディアに一定の制約をかける必要があると思います。

こういう売国行為は許されない, 2012/2/24
日本に住み、日本の出版社から、日本人に向けてファッション誌を出しているという事実をもう少しきちんと受け止め自覚しましょう。目先の利益に捉われて変な記事を書けば信用を失墜するのはあなたたちですよ。

ヨンボって誰やねん, 2012/2/21
びっくりするぐらいの韓国マンセー雑誌です。
多分来月号ではチマチョゴリを来てケイコの結婚式に出たり、
慰安婦問題でヨンボの祖母に謝罪したりするんでしょう。
今から楽しみでなりません。
いっそ雑誌名をNIDAとかに変えればいいと思います。

韓流特集なら、表紙に表示して下さい。, 2012/2/21
そうすれば、買わずにすんだのに・・・
韓国産のを日本産と産地偽装してるみたいです。だまされた気分です。



本来、ステルスマーケティングというのは、
それと気付かれないようにじわじわと浸透させるものではないのでしょうか。

これだけあからさまに押し付けられると、逆効果になるとは思わないのでしょうか。

それとも、そんな日本人の感情は無視して構わないと思うほど、
日本人は馬鹿にされてるのでしょうか。

少なくとも私は、Amazonのレビューの方々と同じ気持ちです。
韓国に関わるものは、見ない・聞かない・触らないことに徹したいと思います。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/02/28(火) 01:52:25|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

いよいよ明日から!世界ジュニア注目選手

明日から、世界ジュニア選手権が始まります。

エントリーはこちら。
男子→http://www.isuresults.com/events/cat00007567.htm
女子→http://www.isuresults.com/events/cat00007568.htm

エントリーがわかりやすくまとめられているブログウォッチャー様によりますと、

男子41名エントリー → うち25名が予選により14名に → 本戦30名で競技
女子55名エントリー → うち37名が予選により12名に → 本戦30名で競技

ということなのですね。なるほど!

■いよいよ明日から!世界ジュニア注目選手

エントリーの中から、表彰台に絡んできそうな(または絡んでほしい)選手について、調べてみました。
国際大会でのパーソナルベストの高い順に並べてみると、こうなりました。


■パーソナル・ベスト 男子
211.43 デニス・テン      2009世界フィギュアスケート選手権(ロサンゼルス)
208.41 ジェイソン・ブラウン  2011ISUジュニアグランプリファイナル(ケベック・シティー)
197.09 アルトゥール・ドミトリエフ 2011ISUジュニアグランプリ ポーランド杯
196.98 田中刑事        2011年世界ジュニアフィギュアスケート選手権(江陵市)
193.62 ハン・ヤン        2010ISUジュニアグランプリ チェコスケート(オストラヴァ)
182.71 日野龍樹        2011ISUジュニアグランプリ ボルボ杯(リガ)
175.15 宇野昌磨        2011年ISUジュニアグランプリ タリン杯(タリン)
173.75 ザーン・ブッシュ    2011ISUジュニアグランプリファイナル

■パーソナル・ベスト 女子
183.05 ユリア・リプニツカヤ  2011ISUジュニアグランプリ ワルテル・ロンバルディ杯(ミラノ)
178.97 アデリーナ・ソトニコワ 2010ISUジュニアグランプリ オーストリア杯(グラーツ)
172.69 グレイシー・ゴールド  2011ISUジュニアグランプリ タリン杯(タリン)
167.14 クリスティーナ・ガオ  2010ISUジュニアグランプリ オーストリア杯(グラーツ)
162.34 ポリーナ・シェレペン  2011ISUジュニアグランプリファイナル(ケベックシティ)
162.20 宮原知子        2011ISUジュニアグランプリシリーズ バルティック杯(グダニスク)
157.83 庄司理紗        2011ISUジュニアグランプリ タリン杯(タリン)
141.52 佐藤未生        2011ISUジュニアグランプリ オーストリア杯

注目選手 男子
2012四大陸14じぇいそん・ぶらうんアルトゥール・ドミトリエフ
たなかけいじひのりゅうじゅうのしょうま
はん・やんザーン・ブッシュ

注目選手 女子
ゆりありぷにつかやあでりーなそとにこわグレイシー・ゴールド
くりすてぃーながおぽりーなしぇれぺんみやはらともこ
しょうじりさちゃんSnap6779619.jpg


デニス・テン君は、ジュニアとシニアの両方で頑張っていますね。
世界ジュニアでは26位(2007)→16位(2008)→4位(2009年)→9位(2010年)→2011は未出場
と着実に結果を出してきてますので、そろそろ表彰台に上って欲しいですね。

個人的には中国のハン・ヤン選手が不気味な存在に見えます。
ジュニアらしからぬ落ち着きを、昨年の大会で感じましたので。

日本では田中刑事選手に一番期待してしまうかな~。
もちろん3人とも応援してます。ベストな演技ができますように。

女子は、ユリア・リプニツカヤ選手とアデリーナ・ソトニコワ選手への注目は必須でしょうね。
そしてパーソナル・ベスト3位に入っているグレイシー・ゴールド選手…このあと特集します!

日本では、国際大会の経験の多さでは庄司理紗ちゃんが有利でしょうね。
宮原知子ちゃんが、国内大会で絶好調なので、これはほんとに楽しみです。
緊張せず、頑張って欲しい。

佐藤未生選手は、あっこさん優勝で記憶に新しい中部日本選手権(02月10日~12日)を、
ケガ(披露骨折らしいです)で棄権したということなんですが…
1日3時間の練習は再開しているということなのですが、無理しないで欲しいです。

■グレイシー・ゴールド(米国)選手に興味津々

ところで、今さらかもしれませんが、女子で凄い選手を知ったので、勝手に特集です(笑)
アメリカのグレイシー・ゴールド選手です。

gracie gold 1gracie gold 2

今シーズンはジュニアグランプリのエストニア大会のみエントリー。
そのたったひとつの大会で、172.69という高いスコアをたたき出しています。
2位の庄司理紗選手(157.83)とは14.86の差をつけて優勝でした。
2011ISUジュニアグランプリ タリン杯 レザルト

パーソナルベストではロシアの2選手に及びませんが、ジャンプが凄い。
エストニア大会でもSPで3F+3T(GOE0.70)、FSで3Lz+3T(GOE1.10)2A+3T(GOE1.10)を成功。

練習では、3Lz+3T+3Lo3Aの動画が存在します。
さすがに3Aはハーネスという補助器具を使ってますが、跳んでます。

まずは、3ルッツ+3トゥループ+3ループを練習している動画から。

Triple Lutz-Triple Toe-Triple Loop


Triple Lutz-Triple Toe-Triple Loop Again.


そして3Aの練習動画です。
ハーネス付きなので、単独で跳べるかは不明ですが、
高難度のジャンプに挑戦しようという気迫は頼もしいです。

Gracie Gold Triple Axel


今期唯一の試合だったジュニアグランプリ・エストニア杯の演技を、プロトコル付きでどうぞ。

24 Gracie GOLD (USA) - ISU JGP Tallinn Cup 2011 Junior Ladies Short Program


Snap67800043.jpg

25 Gracie GOLD (USA) - ISU JGP Tallinn Cup 2011 Junior Ladies Free Skating


Snap67800042.jpg

こういう向上心の強い選手が出てくると、
フィギュアスケートも面白くなりそうですね。

でもやっぱり、日本の選手たちを一番応援したいですね!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/02/26(日) 18:34:53|
  2. 海外主要大会|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

正真正銘のギネス認定の話。真央ちゃん3A連続写真。

キムヨナのバンクーバーの得点が、ギネスに認定されたそうです。


キム・ヨナ、バンクーバー五輪の高得点がギネス世界新記録に=韓国
サーチナ 2012/02/25(土) 13:49

  韓国のフィギュア選手キム・ヨナが2010年のバンクーバーオリンピックで記録した最高得点が、ギネス世界新記録に認定されたことが24日に明らかになった。記録達成から2年越しの「快挙」として、韓国メディアはこぞって同話題を報じた。

  バンクーバー冬季オリンピックの女子フィギュアでキム選手はシングルで78.50、そしてフリーで150.6点という女子フィギュア史上では前人未到の高得点を記録した。シングル、フリー、総合得点ともにフィギュア史上最高得点。

  2年越しのギネスブックへの認定に、韓国メディアは24日に続き25日にも称賛を送っている。多くのメディアが「やっぱりフィギュアのクイーン」「伝説で残る」「ギムヨナはギネス新記録で世界最高と認定された」「簡単に破れることのない空前絶後の記録」などとするネット上の声を紹介した。

  キム・ヨナは、ギネスへの認定後、所属事務所を通じて「すでに2年も絶ったなんて信じられない。金メダルを取って夢をつかんだ記念日に認定書を受け取ることができてうれしい」とコメントした。

  日本女子フィギュア選手では、伊藤みどり、安藤美樹、浅田真央が、それぞれトリプルアクセル(1989年)、4回転ジャンプ(2002年)、そしてバンクーバー五輪(2011年)で計3回のトリプルアクセルを成功させ、ギネスブックに登録されている。(編集担当:金志秀)


いや~、凄いですね、日本女子!


■フィギュア日本女子ギネス認定の歴史

1989年 伊藤みどり女子初3Aでギネス認定
2002年 安藤美姫女子初4Sでギネス認定
2010年 浅田真央女子初SP&フリー合計3本の3Aでギネス認定

midori.jpgimg_459537_29562069_0.jpgSnap67800022.jpg


あ、キムヨナさんの話題でしたね(笑)
キムヨナの世界最高得点は、Wikipediaにも紹介されていて、凄いですね(棒)

Wikipedia フィギュアスケートの採点法より

Snap67800039.jpg

それから、こんなところにも紹介されてましたね。
日本選手権のサイトだというのに、なぜか世界最高得点。フジテレビですからね。

Snap67800041.jpgフジテレビ「全日本フィギュアスケート選手権2011」
Snap67800040.jpg

ギネスの話題とは別のところでは、
バンクーバー金メダルから2周年おめでとう!ということで盛り上がっているようです。
これはファンの方の手作りのプレゼントだそうです。

ファンから2周年のぷれぜんと1ファンから2周年のぷれぜんと2ファンから2周年のぷれぜんと3

「バンクーバー金から2周年&世界最高得点でギネス認定」ということで、
韓国は盛り上がっているようですね。

ところが、そんな盛り上がりに水を差すような記事も紛れ込んでました。
アンチキムヨナを全面に出すような記事ではありませんか?
内容は普通なんですが、選んだ写真とタイトルが(笑)


[フォト]シックヨナ "高慢な表情大放出!"
2012.02.22 12:07

スポーツ専門ブランド、プロスペックスは2月22日午前10時30分、ソウル龍山区龍山(ヨンサン)LSタワー1階プロスペックス直営店で、プロスペックス、新製品"Wヨンアライン"モデルキム·ヨナと一緒にショーケースを進行した。

この日MBC SPORTSキム·ミナアナウンサーの司会で進行された "Wヨンアライン"ショーケースではキム·ヨナとのトークショーのコンセプトで進行されてCF映像とメイキング映像を初公開した。

プロスペックスWは2009年にプロス​​ペックスがローンチしたワーキング専門ブランドで、ワーキング靴市場でずっと1位を維持し、2011年プロ野球韓国シリーズ第5戦で始球式をしたキム·ヨナと第92回全国体育大会の開会式の聖火リレー走者に出たニコルが履いて話題を集めた。

20120222120710160.jpg


これは、最近のキムヨナさん。意外とフツーのスタイル。

フォトショ前

これが、フォトショにかかると大変身するのですね(笑)
以下の写真(左側)は、靴のCM用に撮られたものですが、足が長くて頭も小さい。
右側が実際の写真ですが、あまりにも違うので私でもわかった(笑)

フォトショ後                    フォトショ前
ぽとしょ
ぽとしょ2

この写真も、日本の職人さんにかかると…

よなこら2
よなこら1

韓国のアンチは、写真に直接らくがきをしたり、写真をいびつに加工したものが多く、嫌悪感を覚えます。
でも、日本の職人さんは、素材をそのままにクスッと笑える感じにしてくれるセンスがあって好きです。
(すみません、話がそれてます・笑)



ところで、ギネス認定といえば、真央ちゃんも話題になりましたね!
そこで、なつかしいニュースを。


真央、3回転半ギネス認定/フィギュア
芸スポまとめblog 2010.04.10 (ソースはサンスポですがリンク切れのため) 

 2月のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得したフィギュアスケート女子の浅田真央(19)=中京大=が、正式にギネス認定を受けていたことが9日、分かった。

 五輪史上初めて3度のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させた偉業が認められたもので、近日中に認定証授与式が行われ、9月発行のギネスブックに掲載される予定だ。

 3月の世界選手権(トリノ)で返り咲いた『世界女王』の座とともに、真央がもう一つ“世界一”の称号を手に入れた。

 女子選手として史上初めて五輪のショートプログラム(SP)で1度、フリーで2度、計3度の3回転半を成功させた記録が、正式にギネスブックに認定されていたことが分かった。
 
真央サイドが申請する前に、「ギネス・ワールド・レコーズ社」(本社ロンドン)が日本支社を通じ、日本スケート連盟などに記録認定を伝えてきた異例のケースで、近日中に認定証授与式が行われる予定だ。

 「まだ申請を出していないんですが、3月中に認定されていたみたいです」と関係者は驚き顔。ギネス認定には「記録達成が証明できる」などの諸条件があるが、真央はこれらをクリアしている上、世界が注目する五輪で達成したことから早々に同社が認定を決めたもようだ。
 
 同じケースでは07年に史上最年少の15歳245日でツアー優勝したゴルフの石川遼(当時はアマ)も申請前に同社が記録を認定し、07年9月に授与式が行われた。

 表彰ラッシュの多忙な毎日が続く真央は、6月5、6日にソウルで安藤美姫(トヨタ自動車)らとともに“主役”としてアイスショーに出演することも決定。金妍児(キム・ヨナ、19)のおひざもと・韓国での公演は08年7月以来。競技への注目度が高く真央ファンも多いことから、熱狂的な歓迎が予想される。

 「歓声の中で滑っていると、すごくうれしさを感じる」と話す真央。いまだ冷めぬフィーバーの中、『世界女王』の喜びをかみしめている。(了)

spm1004100504001-p1.jpg
アイスショーで他の出演者とともに観客に感謝を示す真央(中央)。
五輪で初めて3回転半を3度決めた快挙がギネスブックに認定された



これの何が凄いかというと、
日本側から申請する前に、ギネスのほうから「認定させてほしい」と打診があったこと。

こちらからギネスに申請すると、数十万から100万くらいかかるそうです。
真央ちゃんの場合は、ギネスからの申し出なので、もちろん日本の負担はナシ。
正真正銘の凄い記録という証ですね。

b0038294_19595210.jpg

ここで、コツコツ集めていた真央ちゃんの3A画像を大放出(笑)
3Aと、3A+コンビネーションです。

img_33_646_1.jpg

20100226-00000217-jij_vanp-spo-view-000.jpg

asadamao0812132330.jpg

127090003751116206987_255454_c450.jpg

トリプルアクセル(コンビ)

真央ちゃん、凄いなぁ…。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/02/26(日) 01:39:21|
  2. トリプリアクセル|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

加速する「韓国男子>日本男子」の印象操作に気をつけて。

今日は、最近見るに堪えない、
テレビや雑誌による「韓国男子>日本男子」の現状について書きます。

■韓国人との結婚を煽るテレビ 
 フジ「いいとも増刊号」2011年2月13日放送


ちょうど1年くらい前、いいとも増刊号でこんなシーンが流れました(2011年2月13日)。

いいとも増刊号

かわいい日本の女子大生が、韓国人にあこがれてるという演出。

ところが、この女性は日本人ではなく、在日であることがわかりました。

本人がツイッターで暴露したからです。
これが本人のツイッターです。

戦場カメラマンにインタビューされたw爆笑やったw夢について聞かれたw
私は韓国人と結婚することです!っていっといた( ̄▽ ̄)笑
12:41 PM Feb 10th Twitter for iPhoneから
http://twitter.com/Safi_vip/status/35543957748326400(削除済み)
いいとも増刊号2

私のあっぱが韓国人だからなんとなくわかります( ̄▽ ̄)
あぁーやっぱいい日本人探そうかなー←← 私のおんま辛そうだし(´・ω・` )笑
※「あっぱ」=父親,「おんま」=母親
http://twitter.com/Safi_vip/status/25168917139824640(削除済み)
いいとも増刊号3

■韓国人との結婚を煽るテレビ 
 「ペア」韓国SBS放送2012年2月8日放送


少し前には、こんなニュースもありました。
日本人女性が韓国のテレビに出演し「夢は韓国人男性との結婚」と語ったというもの。


日本人女性がテレビ番組に出演「夢は韓国人男性との結婚」=韓国
サーチナ 2012/02/09(木) 11:17

  日本人女性が韓国SBS放送の人気恋愛バラエティ番組『ペア』に出演し、「夢は韓国人男性と結婚し、韓国に住むこと」と語り、話題を呼んだ。同番組への日本人の出演は初めてで、複数メディアが8日、相次いで取り上げた。

  『ペア』は2011年3月に放送がスタートしたSBS放送の恋愛バラエティ番組で、9人から12人の未婚の男女が1週間「愛情村」で合宿生活を送りつつ、相手を見つけるリアリティ番組で、毎回放送分がメディアに取り上げられるほど注目を集めている。8日の放送では第22期のメンバーを紹介した。

  8日の放送では韓国人男性と結婚したいと願う日本人女性が登場した。申込の動画で彼女は「母がヨン様の大ファンで、その影響で韓国の文化に関心を持つようになった」「今は母よりも韓国が好き」「韓国人男性と結婚して韓国で暮らすことが夢」などと、韓国語で自己紹介をした。

  韓国メディアによると、日本人女性が同番組に出演するのは番組スタート以来初の出来事で、8日の番組放送後に複数のメディアが「番組初の日本人出演」「カップル成立すれば韓国に残る」「日本人出演者ということで関心が集まった」などと相次いで報じた。(編集担当:金志秀)


一体何が起きてるのでしょうか。
日本でも、韓国でも、「日本人女性は韓国人男性と結婚したいと思っている」かのような報道の連鎖。

私は最近テレビドラマを見なくなりましたが、
最近のテレビドラマは面白いですか?

年々面白いドラマが減ってきて、ついに今はほとんど見なくなってます。

マスコミの方針として、韓国男子はたくましい「モムチャン」のイメージで、
日本男子は頼りない「草食男子」のイメージで印象操作をしようとしていると聞いたことがあります。
ドラマにはなるべく美形俳優を使わず、頼りなさそうに見えるお笑い芸人を使うようにしているとか。

それがどこまで本当の話かはわかりませんが、
多少なりともそういう傾向はあるような気がしてます。
韓国男子のブランドイメージを上げたいという国家ブランド委員会のお達しがあるのかもしれません。

■韓国男子>日本男子 女性雑誌の印象操作が急増

テレビも韓国男子上げですが、
最近は女性雑誌でも、韓国男子の持ち上げ方が尋常ではないようです。


「an・an」の韓国人男性特集は、ニュースにもなりました。
「MORE」では、彼氏が韓国人という設定でファッションを紹介してます。


韓国人男性が日本の女性に人気がある理由、「男らしいから」=韓国
サーチナ 2011/05/27(金) 21:24

  韓国ドラマやK-POPが日本で「韓流ブーム」を巻き起こしている。韓国メディアはブームに乗って日本人女性の間では「韓国人男性が人気だ」と報じ、その理由と韓国人男性の特徴などについて論じた。

  韓国メディアによると、日本の女性向け雑誌『アンアン』は4月20日付で「韓国男子と付き合いたい」という特集記事を掲載し、韓国人男性の特性や恋愛心理、また実際に韓国人と付き合ったことがある日本人女性らの経験談などを扱ったという。

  『アンアン』では、韓国人男性について「好きな女性がいれば、先に告白する“肉食型”スタイル」、「3人のうち1人は、気に入る女性にふられても放棄しない“貼り強さ”」、「彼氏や恋人がいる人には概して告白しない“保守主義”」、「セクシーな女性が好き」などと分析している。

  同誌ではまた実際に韓国人男性と付き合ったことがある日本人女性らの感想を伝えた。韓国人男性は「愛してる」などの愛情表現が多い人で、「無愛想な日本男性」に比べて「多情多感な韓国男性」の方が魅力あると指摘した。

  一方で「もう韓国人とは付き合わない」とする日本人女性もいたそうで、その理由として「(韓国人男性に)料理を作ってあげると、味も味あわずにコチュジャンを入れてしまう」、「キムチ臭いと言ったことで、彼氏と別れた」など、異なる生活や食事習慣が挙げられた。

  韓国メディアは、最近の東京近辺では「日韓カップル」が多くみられるようになり、韓国人男性と付き合ったことがあるという日本人女性が増えていると伝え、韓国人男性の「男らしさ」が日本の女性らに人気がある理由だと伝えた。(編集担当:永井武)


もあ1もあ5
もあ6もあ7
もあ8もあ9
もあ11もあ2

■韓国男子>日本男子 Mr.サンデーでは2年連続異常な煽り

また、ミヤネさんの「Mr.サンデー」では、昨年2月も今年2月も、
「どうして韓国人男性は人気があるのか?」という特集を放送しました。
明らかに意図的に組まれた特集ではないでしょうか。

年に1度は韓国大人気!というネタを仕込まなければならないのでしょうか。

(追記:一部違う番組の画像も紛れ込んでるというご指摘をいただきました。
 一番下の2枚は日テレ「サンデーNEXT」って書いてますね。
 その上の2枚は不明ですが、いずれも日本の放送の現状ということでこのままにしておきます
 ご指摘くださった方、ありがとうございました!)

2011年2月6日放送 フジ「Mr.サンデー」
「ミヤネが行く“韓流”タウン
 独占取材!恵比寿にK-POP劇場が… K-POにハマる女たち 韓流男子にひかれるワケ」

446399ed.jpg
a7cba33b.jpg
993ee72c.jpg
cf8bb05e.jpg
f18a9add.jpg
3db84e0e.jpg
519650bd.jpg
af50d3f6.jpg
f7dda40b.jpg
e8958b21.jpg
0fde538b.jpg

2012年2月18放送 フジ「Mr.サンデー」
「韓国“女子会"旅行が急増イケメン探し&ウォン安女子」

120209184232_3_3.jpg
20111219114835_1_1.jpg
390c4db3.jpg
120209184232_3_6.jpg
120209184232_3_7.jpg
120209184232_3_8.jpg
120209184232_3_10.jpg
0be4a6ed.jpg

気持ち悪いですよね、今のテレビ。

女性誌もテレビ局も、共通して刷り込みたいのは同じ。
「韓国男子がたくましくてカッコイイ、日本男子はひ弱で頼りない」ということです。

私は、ほんとうは強いけど普段は優しい日本の男性が好きですけどね(笑)

でも私や、このブログを見てらっしゃる方など、
ネット環境のある人は、ある程度韓国という国がどんな国なのか知っていると思いますが、
テレビしか情報源がない人も、まだまだたくさんいます。

そういう人たちが、このような番組に日常的に触れることによって、
「へぇ~。今、韓国人が人気なのね。そういえば最近の日本の男性って軟弱だし…」
と素直に洗脳されていくのかと思うとゾッとします。

テレビは、当然それを狙ってこういう特集を垂れ流すのでしょうが…。

テレビではこうやってしきりに韓国旅行や韓国人との結婚を勧めますが、
それがどれだけ危険なことか、聡明な日本人の女性には理解していただきたいものです。


■世界から「お断り」される韓国。最近はベトナムで韓国人との結婚規制。

実際に韓国人を入国拒否している国もたくさんあります。
韓国人の入店を拒否している飲食店・ホテルなども国内外にあります。
韓国人との結婚を禁止している国もいくつかあります。

最近のニュースでも、こんなものがありました。
ベトナムが韓国人男性との結婚を規制した、というものです。
関連ニュースなので2つまとめてご紹介します。


ベトナムが韓国人男性との結婚に規制か…「50歳以上不可」=韓国
サーチナ 2012/02/21(火) 16:41

  ベトナムの半官半民団体の女性連盟が、ベトナム人女性と結婚する韓国人男性の年齢を、50歳以下に制限する法案を推進中であることが分かった。早ければ4月にも関連法案が成立するという。韓国の複数メディアが伝えた。

  ベトナムの女性連盟が、韓国人との国際結婚により自国の女性らがさまざまな被害に遭っていることを問題視し、昨年12月にベトナムの各地方政府の代表による関連の協議が行われた。50歳以上の韓国人男性および年齢の差が16歳を超える結婚を禁止する方向で調整が進められており、4月に追加の協議を経て結論が出される見込みだ。

  韓国では婚期を過ぎた独身男性が中国やベトナム、タイ、カンボジア、モンゴルなどアジアの国を中心に結婚の相手を探すケースが多い。中でも韓国人男性と結婚するベトナム人女性は中国に続く2番目。2011年12月現在、結婚で韓国に移住した女性は3万7335人で全体のおよそ25%を占めている。

  問題は、国際結婚を望む多くの韓国人男性が、10歳以上若い女性を好む傾向があるため、結婚仲介所が一般的に10歳以上離れている女性を仲介すること。そのため、これらの国際結婚は新種の「人身売買」との非難を浴びているのが現状だ。ベトナムに先立って、カンボジアでは違法な集団お見合いが問題視され、カンボジアの女性と結婚する韓国人男性は「50歳以下」、「月給2550ドル(約20万円)以上」が条件となった。

  「人身売買」性向のある国際結婚への非難を受け、韓国でも昨年12月に、女性を並ばせて相手を選ぶ違法な集団お見合いおよび18歳未満の未成年者の仲介を禁止する「結婚仲介業管理に関する法律改定案」が国会で承認された。

  韓国メディアは、当規制が成立すればベトナム人女性との国際結婚が大幅に減ると伝えた。一部では「独身男性の結婚のチャンスがなくなるのか」と、婚期を逃した独身男性の結婚に影響が出るとの懸念の声もある。(編集担当:金志秀)



「韓国人男性との結婚はギャンブル、慎重に」-ベトナムメディア
サーチナ 2010/07/15(木) 17:33

  ベトナム人新妻が韓国に入国して1週間で夫に刺殺された事件で、ベトナム現地のメディアが「韓国人男性との結婚はギャンブルのようなものだ」と報じたことが明らかになった。韓国メディアが大きく取り上げ、注目が集まった。

  衝撃的な殺人事件から1週間、ベトナムでは反韓感情が高まっているという。現地メディアのベトナムネットは、「一言でいえば、若い女性たちよ、慎重に」と題した文章を掲載した。記事は、韓国の女性は成功した男性を配偶者として求める傾向が強いため、ベトナム人女性を妻として迎える韓国人男性の大半は学歴や経済能力など諸条件が「最悪である」と分析した。

  韓国在住のベトナム人妻の声も紹介された。「ベトナム人妻100人のうち、満足のいくケースは2、3人にすぎない」、「数百人の中から選ばれたが、名前と年齢しか知らなかった。無職で、てんかんを患っていることが分かり、夢はやぶれた」と、「コリアンドリーム」に警鐘を鳴らす声が多い。

  また、ベトナム現地の違法な結婚仲介所の問題点も指摘された。ベトナム北部のハイフォン市にある結婚仲介所では、ベトナム人女性との結婚を希望する韓国人男性に「わずか数時間で100人ほどのベトナム人女性を前に並べ、その中から選ばせる」ということもあるという。

  殺害されたベトナム人新妻は、貧しい家庭に育ち、ホーチミン市で家政婦として働いていた。同メディアは、「コリアンドリーム」を夢見て韓国に来ても結局はつらい目にあうケースが多く、彼女の事例は氷山の一角にすぎないと指摘。

  記事は、国際結婚の実態と問題点を明らかにし、制度的な改善策が必要だと論じた。また、人身売買の意味合いが強い国際結婚問題の解決には、韓国人男性との結婚を禁止したカンボジアの事例を教訓にすべきと促した。(編集担当:金志秀)


こんな恐ろしい国を、「夢の国」として紹介する日本のメディアは最悪です。

■韓国人にまつわるgoogle検索の不思議

ところで豆知識ですが(笑)
韓国人について、ネットで不思議な現象が話題になったことをご存知ででしょうか。

Googleで「韓国人」+「 」を入力するとなぜか空白に 謎の現象にネットでも話題沸騰

日本人について調べようとすると、
検索予測に「日本人 平均寿命」「日本人 平均身長」などと勝手に出てくるものです。

ところが韓国人について調べようとすると、
検索予測が全く出てこないのです。


95a0020f.jpg

これはネットで拾った画像ですが、ちなみに自分でもやってみました(笑)
検索予測はやはり出なかったので、Google検索の一番下に出てくる部分。
なるほど…「韓国人 嫌い」が一番に出てくるのですね(笑)

Snap67800034.jpg
Snap67800033.jpg
Snap67800035.jpg
Snap67800036.jpg
Snap67800037.jpg



今日も気持ちの良い話題ではなかったので、
最後は真央ちゃんの画像でリフレッシュ(笑)

いつのも安心の可愛らしさでエアウィーブを運んでますね~。

浅田選手が四大陸選手権にもエアウィーヴを持参しています「エアウィーブHP」より
webA42P7330-thumb-550x1134-278.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2012/02/24(金) 00:39:06|
  2. 捏造報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
