ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

笑顔がいっぱい!真央ちゃん・小塚くん・舞ちゃん出演番組4つ。

小塚選手特集番組と、真央ちゃん出演の良質番組を3つです。
どうぞ~。



小塚崇彦 (takahiko kozuka) アスリートのチカラ ~ 浅田真央の話題も


■世界選手権銀メダルについて

まぁ、まだ4回転が1回っていう状態でここまで来れたっていうこともあって、まぁ、4回転2回入れる、それにプラス今までのスケーティングとか表現とかっていう部分をもっと磨いていけば、ひょっとして表彰台の真ん中にいくまで、そんなに遠くない道のりではないかなっていうふうに思うので、そこはやっぱり実力をつけないと、今のままではまだ無理だと思いますけども、しっかり練習したら無理じゃないかなっていうふうに今回感じたかなって思います。

■浅田選手について

ほんとに練習をよくしますし、あの、常にほんとにプラス思考でいるっていうのが僕の中の印象的な部分なので、ま、それを見習って、ま、今シーズンは、できなくても淡々としっかりと練習をこなす…まぁ浅田選手から学んだことかなと思います。

■ライバル・高橋選手・織田選手について

滑ってる人、選手、一緒にやってる選手ってのはみんなライバルですし、やっぱりあの、高橋選手だとか織田選手だとか、やっぱり先輩って言うのは、やっぱりずーっといろんなことを教えてもらいましたし、尊敬していかなければいけない方だなっていうふうに感じてます。ただまぁ、試合のときはしっかりとアスリートとして割り切ってやろうっていうのが、まぁ暗黙の了解ですけども。

高橋選手はおしゃれ好きで楽しんでる感じがします。
一回「崇彦改造計画」とかしようって、服買いに行こうみたいな感じで提案されたことはあります。

織田君はもうとにかく面白いです。お笑い担当って言ったらおかしいですけど、
例えばそのチームの雰囲気を盛り上げてよくしてくれる存在かなぁと思います。

いつもついてってるので僕は。ふたつみっつ上のおにいさんみたいな存在なので、
あのいつも呼んでもらって、「一緒にごはん行こうよ」みたいな感じで連れてってもらいます。


■父・嗣彦さんについて…衝突シーン紹介

ふざけんなコノヤロー!
なんだよさっきからおっきい声ばっか出して。
泣くくらいだったらやめちまえ最初から。



2011.5.27 かんさい情報ネットten!


動画主さんの紹介文
「またバンクーバーの映像が出てきたのでカットしておきました」

■浅田選手に直して欲しいところ

たまに質問されるんですけど、聞いてるのに、答えている間にどっかいっちゃう(笑)
で、全然聞いてない。


気づいてなくて、言われて、「あ、そうだった。ごめ~ん」みたいな(笑)

■小塚選手に直して欲しい、で「○」を上げたけど思いつかない真央ちゃん

あるかなと思って上げたんですけど(笑)

■どっかでもう駄目なのかなとか、もういいかなと思う時ってないですか?

ありますね、そういうふうに思ったこともありますし…あるんですけど、
ちょっと離れてみると、やっぱり好きなんだなぁと思いますし、不思議ですけど、
でも休んでてもあんまりスケートのこと考えちゃったりとかするので、
滑ることとか、スケートは凄い好きですね。


■お酒について

一番強いのは小塚選手。
一番弱いのは高橋選手。すぐ酔ってすぐ踊りだす。
お酒を飲むってことでちょっとテンションが上がってて、
飲んだら酔ってなくても上がってく感じで(笑)


(その、酔ってる姿を見てもやっぱり尊敬する先輩…?)

(笑)尊敬…うん、あの…い、いい先輩です。(笑)。尊敬…優しいです。

■ハマってること

ハマるとなんかずっとハマっちゃう感じで、いろいろハマりますね。
例えばネイルにはまったら、一週間ごとに自分で変えたりとか、
カレーも、カレーはまったら3日間夜カレーでも大丈夫です。


■高橋選手との熱愛報道について

真央:ほんとじゃないのに載せれるんだ、って思いました(笑)
アナ:まだ彼氏は?
真央:いないです。ほんっとにいないです。
小塚:まだ突っ込みますか、そこ(笑)

■チャレンジについて

チャレンジすることによって、上にどんどん階段昇っていけますし、
それがあるからスポーツって楽しいんじゃないかな、と思います。


やはり自分をもっともっと上に高めていってくれるものだと思います。
チャレンジがないと自分は成長しない?
そうですね、はい。
チャレンジすることって楽しいですか?
すごく楽しいです。できたときは。
できなかったときは?
悔しいです。でも悔しさがあるから頑張って成長につながるんじゃないかな、って思います。
ソチオリンピックの(小塚選手との)ダブル金メダル
そうですね。すごい大きなことですけど、ほんとに一年一年、
シーズンシーズンしっかりものにしていけるように頑張ります。


■コメンテイターの、浅田選手の印象

ほんとに天然なとこがあるんですね。
現役時代の長嶋茂雄さんが僕ダブりました。




2011・5・23 NEWSゆう+


■キムヨナについて

恐らく浅田選手もライバルと見てると思うんですけど、
キムヨナ選手はどんな存在なんですか?浅田選手にとって。

そうですね、あのたくさんの方から注目はされてると思うんですけど、
ライバルがいるからこそ、自分も成長できると思うので。
でも今はまだ自分の技術をしっかりすることだけに考えを置いています。


いてよかったと思います?いなかったらよかったと思います?

まぁ…間(あいだ)ぐらいです。

そっか。微妙ですね。確かに。

■採点が思い通りにならないことはある?

でもそれもフィギュアスケートとして受け止めて、っていう感じです。
(ここでクルッと小塚選手に振り向くとこがかわいいのです)

ま、ルールはありますし、それにのっとって僕たちはやるだけですし、
あとはジャッジの人たちがつけるだけなので。


■体脂肪率は?

シーズン中は6%後半~7%くらい

■浅田選手について

あのですね、すごい真面目に練習もしますし、すごい見習う部分もいっぱいあるんですけど、
あのー、たまに人の話を聞かないところがあって(笑)、
先生がまだしゃべってるのに、ちょっとまぁ、次のジャンプを跳ぼうとして、
こう…「まだ話は終わってない!」って(笑)


ちょっとあせっちゃいました(笑)



浅田真央・舞 姉妹 生出演!スッキリ!


■痩せちゃって心配する声もありましたけど…

そうですね、少し早めに体重を落としすぎてしまったんですけど、
ほんとに1,2キロのことなので、全然それは大丈夫です。


■好きな食べ物は?

ごはんです。

■好きな音楽は?

音楽は、日本の、あのJ-POP。
J-POPとか多いですね。
日本の浜崎あゆみさんですね。




シャイなガッツポーズは小塚クンの魅力
どうが2

爽やかな好青年ですね~
どうが3

いい表情です
どうが4

「なんだよさっきからおっきい声ばっか出して」…泣いちゃったみたいですね
どうが5

「やめちまえ」って言われて、ほんとに出て行っちゃいました。今はいい思い出でしょうね。
どうが6

このスリーショットは、和むわ~
どうが7

真央ちゃんはちょっと悩んで、小塚クンは即答(笑)
どうが8

ふたりともちょっと悩んで、答えは「×」
どうが14

フィギュアスケート以外にも楽しみを持ってるっていいですよね
どうが17

恋人の噂は…もちろん即答で「×」(笑)
どうが21

私は、この表情を見て、ちっちゃい頃の「まおちゃん」を思い出しました。
どうが9

泣き出しそうな不安顔から、「やったぁ」と笑顔になった瞬間
やったぁ
このときの動画は→2002年全日本フリー

気づいてなくて、言われて…
どうが10

「あ、そうだった。ごめ~ん」みたいな(笑)
どうが12

スケートを始めた年齢も同じなんですね~
どうが13

モナリザもしくは菩薩のような…と言ったら言い過ぎ?
どうが15

かと思えばあどけない少女のようでもあり…不思議な魅力を持つ真央ちゃん
どうが16

すぐ酔ってすぐ踊る高橋選手。なんかこの写真のポーズが笑える(笑)
どうが18

笑顔が爽やか。
どうが19

この笑顔もキュートですね~
どうが20

ちょっとおどけた笑顔
どうが23

まぁ…間(あいだ)ぐらいです。
どうが24

そっか。微妙ですね。確かに。(by 男性アナ)
どうが25

「でもそれもフィギュアスケートとして受け止めて、っていう感じです」と答え、思わずたかちゃんを。
どうが26

採点についての質問を受けた時の小塚クンはこんな表情
どうが27

あのー、たまに人の話を聞かないところがあって(笑)(by たかちゃん)
どうが29

ちょっと、あせっちゃいました
どうが30

これもあどけない感じ
どうが31

座り方も同じなんですね(笑)舞ちゃん、美脚!
どうが32

家でも優雅なの?おしょうゆ取る時もこんな感じ?
どうが33

相変わらず美人姉妹ですね!
どうが34


■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ


関連記事
  1. 2011/05/31(火) 22:55:07|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

非難殺到・ひんしゅく・姉さん憎い・効果ないね…低視聴率更新7.1%

「キムヨナのキス&クライ」2回目放送が終わりました。
視聴率は前回の 9.1%7.1% に下落。

関連ニュースが山ほどあります。
あえて感想は申し上げませんが、どうぞ。

(某掲示板にて集められたニュースをまとめただけです。
 某掲示板で新しいニュースをUPしてくださる皆様、いつも使わせていただいてますm(_ _;)m)

■視聴率関連ニュース


'キスアンドクライ'視聴率下落傾向…キム・ヨナ-アイユ効果無いね
2011.05.30(月)08:36 

[ティブイデイルリ=ソン・ミギョン記者]

キム・ヨナ効果はなかった。

SBS '日曜日が良い'の'キスアンドクライ'と'ランニングマン'の視聴率が再び下落した。30日午前視聴率調査機関AGBニールセンメディアリサーチによれば去る29日放送された'日曜日が良い'の視聴率は7.1%を記録した。

これは去る22日放送(9.1%)より2.0%ポイント下落した数値.

この日'キスアンドクライ'では先週放送のハイライトが反復されたし'ランニングマン'ではチャン・ヒョクが出演して笑いをプレゼントした。

一方同時間帯放送されたKBS2 'ハッピーサンデー'は18.9%、MBC '私たちの日夜'は12.7%を記録した。

きえんく2



'チェ・ジウ入手'に'1泊2日'視聴率急上昇…競争番組圧倒20%突破
マイデイリー 11-05-30 07:49

[マイデイリー=イ・ウンジ記者]

KBS 2TV芸能番組'ハッピーサンデー'視聴率が急上昇した。
30日視聴率調査機関AGBニールセンメディア リサーチによれば29日放送された'ハッピーサンデー'(男の資格-1泊2日)は全国視聴率20.4%を記録した。これは去る放送分が記録した18.9%より1.5%ポイント上昇した数値だ。

この日'1泊2日'には女優特集2番目方が放送された。俳優チェ・ジウ、イ・ヘヨン、キム・スミが渓谷入手を行った中でキム・スミが爆発的な演技力にスタッフと俳優らを全部だます'隠しカメラ'をリリースした。

一方同時間帯放送されたMBC '私たちの日夜'(サバイバル私は歌手だ-新入社員)は12.7%を、SBS '日曜日が良い'(キム・ヨナのキスアンドクライ-ランニングマン)は7.1%を各々記録した。

ちぇじう



1泊2日と私は歌手だ 戦い、キム・ヨナはアウト
ニューシス|記事入力 2011-05-30 12:11

【ソウル=ニューシス】ペク・ヨンミ記者

日曜日芸能プログラム地図がKBS 2TV 'ハッピーサンデー'とMBC TV '私たちの日夜'間の両者対決構図に固まる展望だ。

AGBニールセン メディアリサーチは29日'ハッピーサンデー'の視聴率を20.4%で集計した。同じ時間帯に放送された'私たちの日夜'は12.7%、SBS TV 'キス&クライ'という7.1%を記録した。

22日'ハッピーサンデー'と'私たちの日夜'の視聴率は18.9,13.7%であった。先週に続き5~6%の視聴率格差を維持している。

女優特集で勝負の賭けに出た'1泊2日'はキム・ハヌル(33)チェ・ジウ(36)ヨム・ジョンア(39)キム・スミ(60)等スターキツネらの野生体験期を表わして関心を集めている。'私は歌手だ'というスポイラー論議に続きオク・ジュヒョン(31),JKキム・ドンウク(36)が加勢しながら注目されている。

反面22日'キム・ヨナのキス アン クライ'を新しくリリースした'日曜日が良い'という一桁数視聴率に終わっている。22日9.1%で出発、29日7.1%にもう少し落ちた。29日にはフィギュアスターキム・ヨナ(21)と歌手アイユ(18)の'膜踊り'で視線を引き付けようとしたが力不足だった

きえんく3



'私は歌手だ'に押されて'1泊2日'にはねられたキム・ヨナ
ノーカットニュース 原文 記事転送2011-05-30 16:23

SBS野心作'キム・ヨナのキスアンドクライ',低調な視聴率に泣き顔

[ノーカットニュース放送演芸チーム ポン・ジュンヨン記者]

SBSでキム・ヨナを前面に出して野心に充ちるように準備した‘キム・ヨナのキスアンドクライ’(以下キスアンドクライ)が予想外苦戦をまぬがれなくなっている。

去る22日初放送された‘キスアンドクライ’はピギョクィンキム・ヨナを主軸で‘大勢’アイユ、東方神起、ユノ・ユンホ、コメディアン キム・ビョンマン、芸能にほとんど顔を映さなかった手塀費など有名な10人のスターが総出動した。

キム・ヨナがスターらのフィギュア実力を評価する審査委員を引き受けた同時にシン・ドンヨプとMCに出たし、後で優勝者とともに‘アイスショー’で公演を広げることができる破格的な条件まで掲げた。 しかし反応はどうしてぬるい。

去る29日、SBS ‘日曜日が良い’ 1部順序に放送された‘キスアンドクライ’は視聴率調査会社のAGBニールセンメディアリサーチ調査結果全国基準8.2%を記録した。 同時間帯放送されて17.3%を記録したMBC ‘私たちの日夜-サバイバル私は歌手だ’にはるかに至らない記録であり、KBS 2TV ‘ハッピーサンデー-男の資格’(10.8%)にも押された。

‘ハッピーサンデー’のまた他のコーナー‘1泊2日’はこの日女優が出演して視聴率29%を記録、大当たりを打った。


特に‘私は歌手だ’と‘1泊2日’は視聴率だけでなく話題性でも断然先んじた。 放送前後に出演歌手交渉、曲目、競演順位など全てのものが話題になっている‘私は歌手だ’という出演者選定および出演者間葛藤などで論議の中心に立つことが頻繁にあることだが論議の大きさと正比例するようにプログラム人気も日に高まっている。

‘1泊2日’やはり最近停滞期に陥るようだったが、女優特集でまた活気を取り戻した雰囲気だ。 キム・スミ、チェ・ジウ、キム・ハヌル、ヨム・ジョンアなど女優らとメンバーらの組合は最高のシナジーを起こしたし入水も拒まない女優らの飾らない姿は新鮮さを加えた。

これに反面‘キスアンドクライ’はこれという話題性を作り出せずにいる。 フィギュアに対して全く分からなかった大部分の出演者が初めてスケートを履いて不足するが一つの公演を作り出す姿は拍手を受けるかも知れないが視聴者たちに大きいインパクトを与えられない。10人のスターが5度の対決を広げて1位を選ぶ‘競演’のシステムもフィギュアスケーティングが一日で実力が変わる分野ではないだけスターがどれだけ良くなった実力で順位を変えられるかも未知数だ。

日曜芸能大勝と呼ばれるほど薄氷の対決を予告したキム・ヨナの芸能挑戦はまだ行く道が遠い。

きえんく5


■視聴者から番組への非難があったことを伝えるニュース


キム・ヨナの番組に非難殺到…30分以上が前回放送分
中央日報 2011年05月30日09時47分

「キム・ヨナのキスアンドクライ」が無理な進行で非難を受けている。

SBS(ソウル放送)「キム・ヨナのキスアンドクライ」の29日の2回目の放送は、キム・ヨナと振付師デービッド・ウィルソン氏がスター出演者10人に表現力を教える姿を放送した。

しかし視聴者は「すでに放送された前回(1回目)のハイライト部分があまりにも長い」と指摘した。この日の放送が2回目ではなく1回目の再放送だと感じたということだ。特にソン・ダムビやクリスタルの前回放送分のハイライトが30分以上もあり、視聴者掲示板には「あまりにもひどい」「放送分が足りないのか」「再放送と今日の放送のどこが違うのか」という批判の声が続いた

またキム・ヨナが表現力を伝えるため、現地練習で習ったように自由に踊る授業を行うと、「国民の妖精を呼んでこの程度しかできないのか」「キム・ヨナが気の毒だ」「目の保養よりも実質的に役立つ練習をする姿を見せてほしい」などの指摘が相次いだ。


htm_20110529193920c000c010-001.jpg



'キエンク(キス&クライ)' 放映2回目で二番煎じ、 '私は歌手だ'に視聴者盗られまいと
記事入力2011-05-30 07:38:17

[TVリポート ファン・イネ記者]

'キスアンドクライ'が去る放送を20分超えて再放送してひんしゅくを買った

29日放送されたSBS TV '日曜日が良い-キム・ヨナのキスアンドクライ(以下キスアンドクライ)'でユノ・ユンホ、イ・アヒョン理由クリスタル ソ・ジソク手塀費など先週すでに放送されたフィギュア公演を二番煎じした。スピードスケーティング選手イ・キュヒョクだけ編集されて公平性にも外れた

10人のスター中パク・ジューン金キム・ビョンマン、チン・ジヒの公演だけが残っている状態で競演の開くを継続するために先立って公開されたスターらのハイライト映像を挿入するのは悪くなかった。だが、練習過程からインタビュー映像まで付け加えたハイライトの部分は過度に長くて退屈さを与えた

'キスアンドクライ'製作スタッフは同時間帯競争プロに押されて注目をあびられないと初回放送分を再編集して雰囲気刷新を狙ったが結果的に'本放死守'固定視聴層までのがす悪手を置いた格になった。相当数の視聴者たちがしぼり取る式放送にチャンネルを回したため。

放送に接したインターネットユーザーは関連掲示板を通じて"再放送のような感じ" "視聴者を愚弄するとは不快だった" "待って疲れて'私は歌手だ'見た" "こういうことではフィギュア ファンたちも背を向けるようだ" "この程度なら放送事故" "製作スタッフの準備不足が如実にあらわれた" 等の文を載せて物足りなさを表わした

きえんく6きえんく7


■番組批評記事


キム・ヨナは‘キエンク(キス&クライ)’タイトルにだけ存在する?
毎日経済 原文 記事転送2011-05-30 14:21

プログラム タイトルの大部分はその趣旨を一目で含んでいて重要だ。

SBS TVが22日初放送した‘キスアンドクライ’は専門的で難しく感じられるフィギュアスケーティングを大衆化しようという企画意図を持っている。競技が終わった後審査点数を待つ選手待機席で喜びと涙が今なお残る区域という意の‘キスアンドクライゾーン’Kiss&cry zone)はプログラム性格上あまりにも似合う名前だ。

SBSは‘フィギュア クイーン’キム・ヨナ選手の名前を付けてプログラムに力を加えた。 キム・ヨナは芸能人らよりもさらに大いなる関心を受けて公式芸能番組MCで第一歩を踏み出した。 進行手並みはそれなりの合格点を受けたし、放送も序盤キム・ヨナを重点で扱って視聴者関心を導いた。

だが、29日放送でキム・ヨナの姿を見ることができる時間はそんなに多くなかった。

キム・ヨナに向かった視聴者たちの関心ほど放送画面はこれを反映できなかった。 活躍も微小だ。審査点数を与えて評価を下す時がそれなりに最も大きい役割だ。 それさえもフィギュア国際審判コ・ソンヒ氏やキム・ヨナの振付け師のデービッド・ウィルソンなどにも押される時が多い。


もちろんキム・ヨナがまだウォーミングアップになっていないとの意見が多い。 芸能番組を初めて進行して、運動に関する瞬発力はあるが芸能瞬発力はそんなに優れない点をつく

SBSはキム・ヨナの進行を補完するために多様な経験があるシン・ドンヨプを共同MCで起用した。 だが、現在まではシン・ドンヨプがメインMC,キム・ヨナが招待客のようだという印象が強い。 ‘ユ・ジェソク・キム・ウォニの驚いてきて’や‘キム・スンウの常勝疾走’のように芸能人らの名を連ねた他のプログラムの中MCがゲストが多いことにも自身の席を確かに確立していくこととは違う姿だ。

演出を引き受けたキム・ジェヒョクPDは30日毎日経済スタートゥデイに“‘キスアンドクライ’はフィギュアを中心にするプログラムだ。 シン・ドンヨプ氏が担当する役割よりキム・ヨナ選手の役割が確かにさらに多い”として“もう少し見守れば確かに変わった姿を見ることができるだろう”と知らせた。

キム・ヨナはフィギュア大会で常に視聴者たちの関心を受け入れた人物だ。 先月SBS TVで放送したキム・ヨナ出場‘スポーツ フィギュア-ISU世界選手権大会’は視聴率18%(AGBニールセン メディアリサーチ基準)を越えた。 キム・ヨナが出てくる時は30%を越えることもした。

だが‘キム・ヨナのキスアンドクライ’は29日放送で8.2%を記録するのに終わった。低い視聴率より残念なのは審査時間の時とインタビューやクロージンコメント程度だけが視聴者がキム・ヨナを見ることができる時間という指摘だ。

視聴者たちは“最高のフィギュア選手を火傷をしようとしたが置いたがまだ製作スタッフがプログラム方向を定めることができないようだ”、“もう少し努力をしてよく整えて視聴者たちに見せなければならない”、“キム・ヨナ選手は上手にしている。 新しい挑戦が美しい”などの反応を見せた。

[毎日経済スタートゥデイ チン・ヒョンチョル記者jeigun@mk.co.kr]

きえんく4


■子役にも手厳しいキムヨナ


チン・ジヒ“キム・ヨナ姉さん点数少なく与えて憎くて”さびしさ吐露
newsen.com 2011-05-29 20:13

子役俳優チン・ジヒがキム・ヨナにさびしい心を吐露した。

5月29日放送されたSBS ‘日曜日が良い-キム・ヨナのキス アン クライ’でチン・ジヒは少女時代の‘ふふ’に合わせてフィギュア公演を広げた。

チン・ジヒは“‘屋根突き抜けてハイキック’時一度乗ってみてスケートを初めて乗ってみる”として“止まろうとしたが壁に鼻打ち込んで痛くて泣いた記憶ある”と大変だった過程を伝えた。

チン・ジヒは“キム・ヨナ姉さんにスケート上手だと認められたら良いだろう”と風を表わして“ヨン姉さんあのスケートできなくてもよろしくお願いします”と愛嬌を送った。

チン・ジヒは少女時代の振りつけを主とした公演をした。 倒れたりもしたが最後にはキム・ヨナの‘死の無道’最後の場面をまねてキム・ヨナに称賛を受けた。

しかし点数は冷静だった。 キム・ヨナが点数を見たチン・ジヒは公演後インタビューで“ヨン姉さん憎かった”として“点数をあまり少なく与えた”と多少悔しい心を表わした。 チン・ジヒはこの日10人の挑戦者中最終順位8位に上がった。

クォン・スビンppbn@newsen.com

姉さん憎い1姉さん憎い2


■話題が逸れますが、とあるニュース

また、キムヨナのシルエットでデザインされた牛乳パックが、リニューアルされるそうです。
ソース→毎日牛乳デザイン リニューアル発売

   これが  →   こちらのデザインにリニューアルされるそうですね
ぎゅうにゅう1牛乳2

■やる気を感じられない発言


‘キク’キム・ヨナ“問題があれば切られてもやめても”
ニュースエン 原文 記事転送2011-05-27 00:27

[ニュースエン パガルム記者]

SBS新しい氷上バラエティー'キスアンドクライ'で初めての進行を引き受けたキム・ヨナがクールな発言をして目を引いている。5月26日放送されたSBS ‘一夜のTV演芸’で芸能番組進行に挑戦したキム・ヨナの姿が公開された。

キム・ヨナは“話練習をたくさんしたか”というVJの質問に“そうする間がなかった”として“それでもインタビューのようなことはたくさんしてみたのでひとまずしてみるべきでしないか”と答えた。引き続き彼は“してみて問題があれば切られてもやめても”とクールに話して笑いをかもし出した。

この日また、去る3日開かれたタイトル撮影現場も探した。 キム・ヨナは“初めての撮影なのでたくさん緊張して上手にできるか心配もなるが周辺でたくさん助けるから上手にできるようだ”と録画に臨む所感を伝えた。

パガルムjamie@newsen.com

やめても2やめても1





■チャリティブック、まえがきは真央ちゃん直筆だそうですよ!

今、拍手コメントをチェックしていて、この情報を知りました。
教えてくださった方、ありがとうございます(人´∀`*).☆.。.:*・゜

学研様のブログです。

「浅田真央 チャリティブック」 まえがきは、直筆!

真央さんから、
今回のチャリティブック刊行に寄せての
メッセージが届きました。

たかみぼん1

すべて直筆。
ひと文字ひと文字に
思いを込めていただいているのを感じます。

お忙しいなか、本当にありがとうございます。

この直筆メッセージは
本書の冒頭に入る予定です。

◆販売受付終了まで、いよいよあと24時間です。        

5月31日(火)17:00までです。

お求め忘れのないよう、ご注意ください!


本日が〆切です。ラストチャンス(o^-^o)

真央ちゃんを通してチャリティに参加しませんか?
5/10~5/31期間限定・受注生産

       たかみぼん

販売特設サイトです → 浅田真央 Book for Charity





■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2011/05/31(火) 00:27:28|
  2. 言動|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

真央ちゃんのチャリティー本、〆切まであと2日です!

チャリティブックの受付があと2日を残すのみとなりました。
(正確には今日を含めたらあと3日かな?)

学研様のメイキングブログから公開された写真です。

たかみ3たかみ4
たかみ1たかみ7
たかみ2たかみ8
たかみ10たかみ11

たかみ6
たかみ9

【特集】浅田真央 さらなる高みへ「メイキング・ブログ」 で、今日UPされた記事です。


「浅田真央 チャリティブック」 “社内読者モニターのレビュー”です。       

少しでも内容を皆さんにお伝えしたいと思い、
社内の人たちに、原稿の段階で読んでもらう、
“読者モニター”をお願いしました。
いずれもひと言レビューですが、
少しでもご参考になればと思います。


印象的だったのは、
杉田先生と藤森先生が語る「のびしろ」。
なるほどとうなずくだけでなく、わくわくしました。
真央さんのこれからが、ますます楽しみになりました。


信夫コーチと久美子コーチの言葉は、
どれもこれもジーン…。


「涙」→ここは文字通りほろりとさせられました。
最後のあとがきは、お母様のモノローグ風仕立て。
心が暖かになりました。


私が印象に残ったのは、
杉田先生が語った、全日本の描写。
臨場感があって、会場の人たちの思いまでもが
本当によく伝わってきました。
それと四大陸から世界選手権は丁寧に描かれていて、
その場に居合わせているような気分になりました。


テレビでは見ていたあのシーンの裏側には
こんなドラマがあったのかと思いました。
表面には見えない姿を知れてうれしかったです。


読んでいるだけで、真央ちゃんのスケートに対する真摯な姿勢と、
人に対する温かい心を感じられます。
テレビで見ているだけでは計り知れない、
さまざまな努力や想いがあることに、改めて気づかされました。
真央ちゃんの中に
「自分はいろんな人に支えられている。だから、お返ししたい」
という想いがあるからこそ、
こんなにも多くの人たちに愛されているんだろうな、と思います。


2011年の世界選手権のフリー『愛の夢』の演技は、
やわらかい雰囲気と、ふんわりとした優しい笑顔が印象的でしたが、
なぜあの状況の中で、あの雰囲気を出すことができるのかということも、
この本でわかった気がしてうれしいです。


私の特にお気に入りの場面は、
世界選手権のフリーの公式練習で、真央ちゃんの練習を見守りながら、
佐藤信夫コーチと久美子コーチが
リンクサイドで言葉を交わすシーンです。
決して調子がいいとはいえない状態の中でも、
コーチさえもうっとりさせてしまう真央ちゃん。
読みながら、「わかるわかる」と、
佐藤コーチたちに共感してしまいました。


◆販売受付終了まであと、2日。

◆編集作業も佳境です。



これが表紙となったのですね~
眼球洗浄 巻きますチャリティショー

この柔らかいポーズ、好きです
PYH2011050100440001300_P2.jpg

憂いと優しさが共存してますね それに上品
眼球洗浄に本物のバレリーナを 巻きます薔薇1


6月下旬から順次発送とのこと。楽しみ~。


あと2日です~

真央ちゃんを通してチャリティに参加しませんか?
5/10~5/31期間限定・受注生産

       たかみぼん

販売特設サイトです → 浅田真央 Book for Charity



■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ

FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、
浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2011/05/29(日) 21:23:19|
  2. 浅田真央ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

一週間のフィギュアニュースまとめ読み

この一週間はテレビの話題ばかり取り上げてたので、、
いろんなことがあったというのにニュースに触れてませんでした。

個人的に気になるニュースをまとめておきます。


安藤や浅田は3戦出場可 フィギュアの来季GP
日本経済新聞 2011/5/26 20:04

 国際スケート連盟(ISU)がフィギュアのグランプリ(GP)シリーズのレベルアップを狙い、来季は安藤美姫(トヨタ自動車)や浅田真央(中京大)、小塚崇彦(トヨタ自動車)らに3大会出場の選択権を与えることが26日、ISUや日本スケート連盟関係者への取材で分かった。

 今季はトップ選手で2大会まで出場できたが、新制度では4月の世界選手権の上位6選手に限って3戦出場が可能となり、高橋大輔と織田信成(ともに関大大学院)も対象に入る。3戦目に出場した選手には1万ドル(約82万円)のボーナスが出る。

 シーズン前半のGPシリーズは6戦あり、来季はNHK杯が第4戦として11月に札幌で開催される。順位に応じて与えられるポイント合計の6位までがファイナルに進出。3大会に出場した場合は成績が良かった2戦のポイントを適用する。

 ISU幹部は「トップ選手に多くの試合に出てもらい、大会の質を上げるのが目的」と説明した。各大会とも今季は男女各12人だった出場枠を10人に減らし、競技力のばらつきを抑える。〔共同〕



小塚ら米チャリティー参加/フィギュア
nikkansports.com 2011年5月27日19時24分

 日本スケート連盟は27日、都内で理事会を開き、6月9日に米・デトロイトで開かれるチャリティーショーに、フィギュアスケート世界選手権男子銀メダルの小塚崇彦(22=トヨタ自動車)らが招待参加することを承認した。「マジカル・ナイト・フォー・ジャパン」と題した同ショーの収益金は、東日本大震災の義援金として寄付される予定。

 日本からは、ほかに鈴木明子(26)と今井遥(17)が参加する。



小塚が賞金で福島、茨城野菜/フィギュア
nikkansports.com 2011年5月24日7時52分 紙面から

 フィギュアスケートの小塚崇彦(22=トヨタ自動車)が、独自の被災地支援に乗り出す。23日、大阪市内で、7月30、31日に大阪市中央体育館で行うアイスショーの会見に浅田真央(20=中京大)と出席。4月の世界選手権で銀メダルを獲得した際の賞金2万7000ドル(約216万円)を有効活用して、福島第1原発の放射能漏れで風評被害にあう福島、茨城産などの農産物を大量購入する考えを明かした。来月初旬にも自ら被災地へ運び、それらを支援物資として配布するという。小塚は「一石二鳥になるのではないかと、僕が自分で考えました」と説明した。



織田が大阪市内で挙式/フィギュア
SANSPO.COM 2011.5.23 05:00

 フィギュアスケート男子の織田信成(23)=関大大学院=が22日、大阪市内で挙式した。当初は4月下旬に予定していたが、東日本大震災の影響で世界選手権東京大会が中止され、代替開催となったモスクワ大会と時期が重なったため延期していた。織田は昨年4月に中学時代の同級生の夫人と入籍。同10月には第一子の長男・信太朗君が生まれている。

(紙面から)



伊藤みどりさん試合出場へ 6月に、ISU公認大会
産経ニュース 2011.5.25 00:21

 1992年アルベールビル冬季五輪のフィギュアスケート女子の銀メダリスト、伊藤みどりさん(41)が24日、元選手や愛好家を対象とした国際スケート連盟(ISU)公認の国際アダルト選手権(6月8~11日・ドイツ)に出場する意向を明らかにした。

 同選手権の出場資格はことし6月30日の時点で28歳以上。伊藤さんは元選手による「マスターズ・エリート」の30代後半から50代後半までの部門にエントリーした。

 伊藤さんは96年に第一線を退くまでトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に活躍した。2001年にはプロとアマチュアで競う国際大会に出場している。

みどり2みどり1


まずは織田くん、おめでとうございます♪o(*^0^*o)♪

もともとはシーズンオフの4月23日に予定していたのに、
世界選手権がずれ込んだために、披露宴も1カ月延期してたんですよね。
奥様のお写真も拝見しましたが、とても美しい方ですね。
末永くお幸せに!

「現金をポンと寄付するだけでは味気ない。何か直接的な支援をしたい」と言ってた小塚くん。
「一石二鳥になるのではないかと、僕が自分で考えました」と野菜購入というユニークな支援を。
募金箱をDIYで作ってくれたこともそうですが、温かい人柄がしのばれますね。

伊藤みどりさんがアダルト大会に出場…!これはまた楽しみですね~。
元選手だけでなく、愛好家なども出場ということは、
試合といってもエキシビジョンやショーに近いリラックスした雰囲気なのかな?
今のみどりさんがどんな滑りをするのか、楽しみです。

そして、上位選手のグランプリ大会の出場回数が増えたこと。
真央ちゃんの演技をたくさん見られるという意味では嬉しいのですが、
実際選手達にとってはどうなんでしょうね…。
真央ちゃんは今、練習に集中できることが必要だとも思うし…
でもきっと本人は前向きに捉えているでしょうね。

それにしても、3試合出場できる12人の中に5人も日本の選手が含まれてるって凄いですね。
ロシアが2人、米・カナダ・イタリア・チェコ・韓国が各1人ずつ。

今の日本のフィギュアスケートのレベルは世界水準でも凄いことになってます。

「ですので是非ね、日本、スケート大国になったんで、
これを機会にどんどん点数の構成とかルールとかにもどんどん日本が口出してって、
トリプルアクセルはもっと高い点がつくようにとかですね、
あんな凄いステップにはちゃんと点がつくようにとかね、頑張ってほしいなって思います。」


これは昨年のとくダネにおける夏野氏の発言ですが、ほんとにそう思います。


■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ


FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。
FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

日本スケート連盟への意見書を提出しようという動きになっているのですが、
大きく働きかけるには会員数が多いほうが説得力があるので、会員を広く求めています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は昨年11月に入会しました。
→ FPU (フィギュアスケート保護連合) に賛同します
と言っても、時間がなくて会議にも参加できず、名前だけの幽霊部員なのですが(;^_^A

このように幽霊部員でもOKなので、
ガンガン意見を出せる人にはガンガン引っ張っていってもらいたいし、
内気な方は、籍を置いているだけでもちゃんと頭数になって参加できます。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。
日本スケート連盟への意見書がその第一歩となれるよう祈る思いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



あと2日になりました!

真央ちゃんを通してチャリティに参加しませんか?
5/10~5/31期間限定・受注生産

       たかみぼん

販売特設サイトです → 浅田真央 Book for Charity



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ


関連記事
  1. 2011/05/29(日) 00:54:57|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

2年前のサンデースポーツ。さすがNHK!安心して楽しめました。

バンクーバーから浅田選手を見ている私は、それまでのメディアの放送を知りません。
なので、動画サイトでバンクーバー前のテレビ出演のものは全て初見なので新鮮です。

そして今日、こんな番組を知りました。
最近、偏向報道ばかり取り上げていたので、目からウロコが落ちるくらい(笑)

11分17秒、一貫して浅田選手への敬意が感じられる素晴らしい番組ですね。
過剰な演出や効果音もなく、落ち着いた語り口で、浅田選手の言葉もたっぷり紹介。

これはどこの放送…?と思ったら、NHKでした。さすが。

長年応援されてる方には古いネタになるかと思いますが、このブログでは初めてなので、
こういう過去の番組でも、よい番組があったら少しずつまとめていきたいと思います。

浅田真央・バンクーバー五輪への思い サンデースポーツ(NHK、2009年4月26日放送)

MaoNews0427 投稿者 ippanjin2008

ん1ん3ん4ん6ん7ん8ん9ん10ん11ん12ん2ん14



世界で勝つのが当たり前-
そんな大きな期待を18歳という若さで背負い続けているアスリートがいます。
フィギュアスケートの浅田真央選手です。
15歳でグランプリファイナルを制し、昨シーズンは世界選手権優勝。
来年のバンクーバーオリンピックでは、金メダルを期待されています。
私は彼女の強さに驚かされながら、ひとつの疑問を感じ続けてきました。
国民的な期待を背負って滑るプレッシャーとはどれほどのものなのか。
そして18歳という年齢でそのプレッシャーとどう向き合っているのか。
浅田選手を訪ねました。

「おー、やってるやってる」

フィギュアスケートを目の前で見るのは初めて。
シーズン最後の試合に向けた公式練習が行われていました。

「あー、浅田真央選手だ」

世界トップレベルの滑り。

「うわぁー凄。やっぱじかに見ると全然違うね。ほんとに凄い」

そして-

「うぉーー。あれがトリプルアクセル?あぁ凄い。生で見てしまいました…凄い」

私が最も印象に残ったのは、浅田選手の表情でした。

「わぁ。凄い真剣な顔つきでやっぱやっていますねぇ
 表情が怖いというんじゃなくて、なんか見せてるところが違うって感じですよね
 周りとはまったく違うんだよね、目標としてるところが
 だから多分そういう顔になるんでしょうね」
 
こんにちは。浅田真央です。よろしくお願いします。

シーズンを戦い終えた浅田真央選手に聞きました。

初めて僕は女性にインタビューするんで、今日はとっても緊張してるんですけど(笑)
えーまずは半年のシリーズ、とてもお疲れ様でした。振り返ってみていかがですか?

今シーズンは、そこまでは浮き沈みがなくて、
ベストではないかも知れないんですけど、凄く安定した滑りができたなぁ、と思いました。
まだ今年はオリンピックイヤーじゃなかったので、いろんなことに挑戦できたと思います。

挑戦-今シーズン、浅田真央選手が掲げたテーマです。
難度の高いトリプルアクセルをフリーの演技に2回入れるという前例のない試み。
ステップは、他の選手より遥かに長い45秒。表現力をアピールしました。
浅田選手は、挑戦を重ねることで結果を残してきたのです。

今シーズン、ずっとアクセル、トリプルアクセルを2回フリーで入れてきて、
アクセルの自信も凄いつきましたし、他の部分でも体力も凄いついてきてると思うので、
それは次のシーズンに必ずプラスになると今思っています。

大きな期待の中で、常に結果を出し続けなければならない。
この重圧に、どう立ち向かってきたのか尋ねました。

世界で戦っていくっていうその心の強さっていうものは、どこから生まれていると思います?

5歳からスケートを始めて、5歳から一人でリンクに立って試合に出ているので、
それからずっーと、今までずっと試合に出ているので、その経験というか、
そういうのが一番大きいんじゃないかな、と思います。

小さい時から一人でずっとこなしていくっていうことが習慣になっているという…
その中で注目を徐々に上げてきた、世界と戦う、いろんな海外へ出て、期待をされ始めて、
その中での、だんだんその楽しさから苦しいとか、時に辞めたいとか、
まぁ僕は野球大好きでずっとやってきたんだけども、
上手くいかないときっていうのはそういう気持ちになったんです。

すごく…スケート靴を捨ててまでやめたいと思ったことはないんですけど、
まぁ少しはやめたいと思ったことはありますけど、
調子が良くなかったりベストじゃなかったりすると、
やっぱり試合前はちょっと怖いなぁと思ったりはしますけれども。

調子が上がらず、怖さを抱えたまま臨んだのが先月の世界選手権でした。
得意のトリプルアクセルで転倒。
シニアに上がって3シーズン目にして、初めて表彰台を逃しました。

世界選手権、凄い一番オリンピックの次に大きな試合なので、
自分の中で緊張は他の試合と変わらないんですけど、
でもどっかにそういう凄い緊張した気持ちがあって…


ところが、3週間後に行われたシーズン最後の大会、浅田選手は見違えるような演技を見せます。  
国際大会では自己最高となる得点をマークしました。

あの世界選手権から今回国別対抗までに切り替えるっていうか、
どこをどういうふうにたて直していったのか凄く気になるんですね

世界選手権が終わってから凄く自分でも悔しかったんですけれども、
あの、大学の入学式に出て、凄く気持ちが、また新たな気持ちなった気がしたんです自分で。


今春、大学生になった浅田選手。
同世代の友達と触れ合うことで、
これまで感じたことのない新鮮な気持ちで練習に取り組めるようになりました。

リフレッシュできて、練習も凄く上手くいって、
国別ではリラックスしてできたんじゃないかな、と思います。

過酷な戦いの連続となった先シーズン。
浅田選手は、ひとつの覚悟を胸にリンクに向かい続けていたといいます。

フィギュアスケートは、一人なので、リンクに立ったら一人なんですけど、
やっぱり演技してる最中も、演技してる時も、絶対に弱い気持ちなったらいけないと思うので、
特に始めのアクセルとかは、自分でも「絶対できる」という気持ちで行かないと、
絶対に失敗すると思うので、そういう気持ちで攻める…あの、強い気持ちを持って、
もっともっと前に進むような感じで行かないと、あの…駄目だなと思います。

バンクーバーオリンピックまで10ケ月。
浅田選手の決意を改めて聞きました。

バンクーバーオリンピックで金メダルをとることが今の一番近い目標なので、
それに向かってやってはいますけど、それが最終のゴールではないので、
まだまだその先も、まだまだできる、充分出来ると思うので、まだゴールは全然見えてないです。


ほんとに素敵な表情をたくさん見せてくれましたけれども、実際にお会いしていかがでしたか?

はい。初対面で「真央ちゃん」って言ってしまったんですね(笑)
失礼だったんですが、ま、それくらい親しみやすい方でしたねぇ。
しかしひとたびリンクに立てば、その大きなプレッシャーと戦って、
ほんとに必死に戦っていくという、そういう姿、ほんとに健気な姿にね、
ほんとうにたくさんの方が応援していると思うんですね。
私もその仲間入りをしました(笑)

そうですか。引き込まれましたか(笑)
「バンクーバーオリンピックでの金メダルがゴールではない」とはっきりとおっしゃってましたよね。

やはり今目の前にある目標ってのがバンクーバーでの金メダル。
そしてそれが終わったらまた次の目標と。
アスリートは現役中にはですね、ゴールを絶対見ない、考えたくないと思うんですね。
ま、そこでまた戦っていく浅田選手の強さというものを感じました。

浅田選手は来月ロシアに入って、オリンピックに向けて新しいプログラム作りに入ります。
以上、サンデースペシャルでした。


取材をする方もきちんと公式練習の現地まで出向き、肌で感じ、率直な思いを伝える。
静かな部屋で、差し向かいで行われるインタビューは、落ち着いて見ることが出来ました。
また、アナウンサーの方もきれいな日本語で好感が持てますね。

2年前の番組なんですね。

これが2009年4月ということは、その4ケ月前の2008年12月…
グランプリファイナルで浅田選手が優勝したにもかかわらず、こんな放送がありました。

フジ・とくダネで「浅田選手が勝ったが実力はキムが上」と話す佐野・恩田・ピーコ
フジ・安藤優子のニュース番組で巨大転倒パネルを作って本人へインタビュー

同じシーズンなのに、民放とNHKの温度差は全く違うみたいです。
今年くらいからNHKも少しずつおかしな放送が出てますが、まだ民放に比べればまし。

浅田選手は、今後NHKの出演だけにしたらいいのに…と思ってしまいました。
いろんな事情があってそういうわけにもいかないんでしょうけど…。


■FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお知らせ


また、最後になりましたが、FPU(フィギュアスケート保護連合)からのお願いです。
FPUは、フィギュアスケートを愛する一般の有志が立ち上げた組織です。

FPU(フィギュアスケート保護連合)では今、会員を広く募集しています。

日本スケート連盟への意見書を提出しようという動きになっているのですが、
大きく働きかけるには会員数が多いほうが説得力があるので、会員を広く求めています。

会員になるのに特別な資格は必要ありません。
ブログを持ってる方も、ブログを持たない方もOK。
フィギュアスケートが好きで、今の現状に疑問を持っている、というだけで充分です。
もちろん会費などは必要ありません。

私は昨年11月に入会しました。
→ FPU (フィギュアスケート保護連合) に賛同します
と言っても、時間がなくて会議にも参加できず、名前だけの幽霊部員なのですが(;^_^A

このように幽霊部員でもOKなので、
ガンガン意見を出せる人にはガンガン引っ張っていってもらいたいし、
内気な方は、籍を置いているだけでもちゃんと頭数になって参加できます。

私は浅田選手が現役で活躍できる間に、浅田選手がきちんと報われて欲しい思いから入会しました。
日本スケート連盟への意見書がその第一歩となれるよう祈る思いです。

FPU(フィギュアスケート保護連合)のHPはこちらです。
→ FPU(Figure skating Protection Union)



あと3日になりました!

真央ちゃんを通してチャリティに参加しませんか?
5/10~5/31期間限定・受注生産

       たかみぼん

販売特設サイトです → 浅田真央 Book for Charity




にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ


関連記事
  1. 2011/05/28(土) 17:57:57|
  2. 正しい報道|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
