ぼちぼち生きてます

浅田真央の素顔・天真爛漫な小学生

10才・12才の試合動画と追ってきましたが、
その頃にTVの取材も多くなってきたんでしょうか。
小学生であっぱれな実力&天真爛漫な素顔が動画サイトにもたくさん残ってます。

つい何度も見てしまう、小6(12)の真央ちゃんです。


”世界初”の小学生女子フィギュアの星 浅田真央12才(5才映像もアリ)




おはスポマンデーすごいぞ小学生スーパーフィギュアガール 真央ちゃん12才



凄い小学生がいる!という評判で取材されるというのに、
走り寄ってきた女の子はちっちゃくて、礼儀正しくて、おっとり柔らか。
そのギャップがいいな~。

5才で初めてスケートをした頃の映像も。
不安で泣き出す真央ちゃん。
すぐに飛んで来る優しいお姉さん(舞ちゃん)。

1回転するのがやっとのこの頃でも、
ちゃんと前向きに踏み切って、なんとアクセルジャンプ(笑)

12才になると、クラスメイトとも仲良しなのが伝わる
笑顔いっぱいの暴露大会が微笑ましい。

ゲームして先生に怒られてる
男の子とケンカしたら真央が勝つ
こいつ真央に惚れてる

なんて(笑)

トマトが嫌いで赤だしが好き…って、私もだよ~。おねえさんは妙に嬉しいぞ(笑)

この頃既に3回転半が飛べた!って先生に報告してたんですね。

「オリンピックに出て金メダルを取る!」

と色紙に書いた真央ちゃん。
その夢は、きっと叶うよ(o^-^o)

「試合で自分の満足のできる演技ができると、すごい気持ちいい」

この頃から「自分の満足」できるってことが変わらない目標となってますね。
誰と比べて、ではなく、自分が納得できる。
若い(というか、ちっちゃい)のに、達観してるね。

「オリンピックに出場して、プロスケーターになって世界中を回ることです。」

その夢も、きっと叶うよ~o(〃^▽^〃)o

好きなマンガは浦安鉄筋家族です!ギャグが面白いです!

それではその浦安鉄筋家族と一緒に真央ちゃんを応援しましょうΣd(・∀・)イ

浅田真央 Mao Asada with 浦安鉄筋家族



いや~。
この応援MADっていうんですかね、これは凄い!あったかい!

特に笑えてしかもせつなくもあるところが、中盤あたり。

真央ちゃんは子供っぽい BOOOOOOOOOOO!真央のどこが子供っぽい!?
キムヨナは指先が美しい BOOOOOOOOOOO!真央だって美しい!!
キム選手には勝てない  BOOOOOOOOOOO!赤ちゃんもBOO!
                               真央ちゃん、ごめんなさいm(_ _;)m

のくだり。

品のない色気と滲み出る美しさは違うだろ!
だらんと垂れ下がってるよりも神経の行き届いた指先がきれいだろ!
勝てないというより勝てないようにされてるんだろ!

と、そうだ!そうだ!という思いで一杯になります。

この作者の方の真央ちゃんを見守る温かさが伝わってくるような、
素晴らしい作品だと思いました。

よく見ると、「とくダネ」が「とくソダネ」になっていて芸が細かい(笑)

12才1 12才2
12才3 12才4
12才5 12才6
12才7 12才8
12才9 12才10
12才11 12才13
12才14 12才15


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



  1. 2010/10/17(日) 21:05:16|
  2. 動画・テレビ出演動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |