ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ロバータ・フラック

昨日の日記で、偶然にもネスカフェのCMソングが続いたので、
やはりどうしてもこれをUPしたくなりました(笑)

ロバータ・フラックの「やさしく歌って」です。

昨日の2曲(ダイアナロスのマホガニーのテーマ、バーバラストライサンドの追憶)
も素敵ですが、やはりネスカフェのCMといえば真っ先に浮かぶのはこの曲です。

ボサノバっぽいリズムが心地よい、美しい曲です。

やさしく歌って by ロバータ・フラック 1972年



それから、当時のネスカフェのCMを、3曲とも見つけました~!
3曲とも、最後には「ネスカフェ♪」と歌ってます(笑)
いちばん最後の「追憶」は、5パターンのCMが入ってますよ。

それでは、どうぞ(*^ー^)ゞ⌒☆

ネスカフェCM① 1972年 ロバータ・フラック 優しく歌って



ネスカフェCM② 1975年 ダイアナ・ロス マホガニーのテーマ



ネスカフェCM③ 1975年  クレア・トーリー 追憶






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2009/06/29(月) 23:02:29|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:6

バーバラ・ストライサンド

女優・歌手どちらでも素晴らしい才能を発揮している彼女。

中学生の頃の曲と言えば、「ウーマン・イン・ラブ」

淡々としたバラードなのですが、
そのさり気なく起伏のあるメロディーが、
聴いていると心地よくて、よく聴いていました。

「追憶」も美しいバラードですね。
もしかしてこれもネスカフェのCMで流れてた?(笑)

ネスカフェはこの70年代は、
こういう美しいバラードを敏感にキャッチしてたんですね。

ウーマン・イン・ラブ by バーバラ・ストライサンド 1980年



追憶 by バーバラ・ストライサンド 1975年






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2009/06/28(日) 22:02:32|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2

グロリア・ゲイナー

同じくドナ・サマーと共に思い出す曲、恋のサバイバルです。

グロリア・ゲイナーは、この曲しか知りませんが、
これだけで私には充分なインパクトを残しました。

もともとはB面だったものを、途中からA面にして再発し、
見事全米1位になったとのこと。

この頃のディスコ・ソングの、この重低音がたまりません。

恋のサバイバル by グロリア・ゲイナー 1979年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2009/06/28(日) 21:29:23|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

ダイアナ・ロス

ドナ・サマーと同じ時代に、同じ黒人(美人)歌手として記憶にあるのがダイアナ・ロス。

ダイアナ・ロスは、60年代にシュープリームスとして大活躍でしたが、
リアルタイムで聴いていたのは、アップサイド・ダウンが流行った中学生の頃。

マホガニーのテーマという曲もいいですね。
ご自身が主演した「マホガニー」という映画のテーマ曲とのこと。

この曲はディスコ・ソングではなく、メロディのきれいなバラードです。

なんとなく、ネスカフェのあの曲=ロバータ・フラックの「優しく歌って」

を思い出してしまった…。そんな優しい曲です。

(と思ったら、あとで、この曲も実際ネスカフェのCMソングだったと知りました(笑))

アップサイド・ダウン by ダイアナ・ロス 1980年



マホガニーのテーマ by ダイアナ・ロス 1975年




今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2009/06/28(日) 21:22:23|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

エイミー・スチュワート

YouTubeでドナ・サマーを探していたら、この曲が出てきました。

なんとなく再生したら、

「あ~。この曲好きだった!!」

ということで、急遽UPしま~す(笑)

でも、この曲に関しては、
歌手も曲名も今回初めて知った次第で゚。(*^▽^*)ゞ

エイミー・スチューワートという人で、
アメリカ出身、もとミュージック・ダンサー。

ダンスのキレも非常によいし、
パンチの効いたボーカルで、実にカッコいいですね~。

ノック・オン・ウッド by エイミー・スチューワート 1979年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2009/06/28(日) 20:50:38|
  2. 70年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
