ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

太王四神記                 お気に入り度 ★★★★☆

ORG_20080602000401_convert_20081101223254.jpg

ヨン様の太王四神記を、本日最終話まで見終わりました。
時代劇は苦手なのですが、「私もそうだったけど、よかったよ~」と友達が貸してくれたのです。
期待せず視聴開始したのでしが…ハマりましたね~。

0129383377cee0f2167e-L.jpg

2000年前、平和の国チュシンの神だったヨン様。
火を操る巫女(カジン=キハの前世)が、世界を焼き尽くそうとしたので、
ヨン様はその火の力を奪い、赤い玉に収めます。
その後、カジンはヨン様を慕うようになるのですが、
ヨン様は別の女性(セオ=スジニの前世)を愛し、子供が生まれます。
嫉妬に狂ったカジンが、その赤ちゃんを殺そうとしたため、
セオは怒り狂い、黒朱雀となり世界を火で焼き尽くそうとします。
ヨン様は図らずも自らの手でセオを撃ち殺すことになってしまいます。

ヨン様は、4つの神器を封印し、この世を去ります。

2000年後、チュシンの星が輝く夜に生まれた赤ちゃんがチュシンの王だと言われてました。
チュシンの星が輝く夜に、ヨン様とホゲという二人の赤ちゃんが生まれたのです。

そこから、どちらが本当のチュシンの王なのかというのがストーリーとなっていきます。
私のつたない文章力ではとてもまとめられないので、割愛させていただきますが…。

焦りとともに力任せで王になろうとするホゲ。
穏やかに負傷者をなるべく出さず知恵で戦場を突破し慕われていくヨン様。

脇役も個性的・魅力的な人が多かったです。
自分より何回りも年下の王に対して忠誠を誓う家臣、
王のもとを去っていく時のスジンの切なさなど、涙腺が緩むシーンも数多くアリ。
また、無骨で戦好きなチュムチが、好きな人にはめちゃめちゃ純情で…という
微笑ましいサイドストーリーも、戦争ものを飽きずに観られたポイントでした。

2人の女優さんがそれぞれ一人二役をこなしているのですが、
特にセオとスジンを演じたイ・ジアさんが、とても光っていました。
時代劇の中の、まさしく清涼剤となっていました。
これが初ドラマとのこと。今後も注目していきたい女優さんですね。

螟ェ邇句屁逾櫁ィ假シ農convert_20081101223517

私は、特にヨン様びいきではないんですが、いや~素敵でしたね~☆
凛々しくも麗しいヨン様を拝みたい方は、このYOU TUBEがオススメです☆



関連記事
  1. 2008/11/01(土) 22:37:02|
  2. 韓流ドラマ・映画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

田舎っぺ                  お気に入り度 ★★★★☆

最近通い始めた田舎っぺ。カレーと定食のお店です。

私は、トリプルセット1029円
カレーとうどんとチキンカツです。カレーは鉄板なのでアツアツをいただけます。
サラダの、手作りのゴマドレッシングがとっても美味です。
もちろんおなか一杯です。

DSC00240.jpg

友達は、田舎っぺカレー(ごはん大盛り)900円くらい
大きな野菜がごろごろしてます。少し甘めですが「おいしい」と言って食べてました。
おなかはかなり太ったそうです。

DSC00236.jpg

場所は余戸になるのかなぁ…。
中はログハウス調で、個室に仕切られているのでくつろげます。

DSC00233.jpg

特筆すべきは、店員さんの対応の良さ。
どの店員さんも(決して若くはありませんが・失礼)、
心からの笑顔で、とても腰が低く、思わずこちらまで笑顔になってしまいます。

帰りには棒のクジを引かせてもらえます。
ハズれしか引いたことはありませんが、ハズれでもサービス券をもらえ、
5枚たまるとドリンクがいただけるそうです。
ここでも笑顔が生まれるお店です。



関連記事
  1. 2008/11/01(土) 20:34:31|
  2. B級グルメ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0
| ホーム |
