ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

夕日

DSC00211_convert_20090125231206.jpg

今日の夕日です。あまりにもきれいだったのでパチリ。

いい写真が撮れたら、ときどきアップしていきたいと思います。

デジカメもなかなかきれいに撮れるものですね。


関連記事
  1. 2008/10/30(木) 00:45:23|
  2. ちょっといい風景|
  3. [Edit]
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

大介うどん                 お気に入り度 ★★★★☆

大介うどんへ行きました。

ここは350円が基本料金で、麺は取り放題です
小さなざるに小分け(半玉分くらいかな?)されたうどん・そばを、
好きなだけ自分で取ることができます。
1玉でも10玉でも同じ値段なので、おなかいっぱいになること間違いなしです。

私は、うどん4玉、トッピングにかきあげ・じゃこ天・肉ごぼうで680円
またサラダは50円で取り放題です。

DSC00219.jpg

友達は、うどん7玉、トッピングにかきあげ・肉ごぼうで590円

DSC00216.jpg

南予出身(宇和島が本店?)のお店なので、だしはちょっと甘め。おいしいです。
このかきあげが大好物なのです。大きくてサクサク。かまぼこが入ってるため風味がいいです。
肉ごぼうがまたおいしいのです☆じゃこ天も小ぶりですが、ちゃんとおいしいじゃこ天です。

重信店と伊予市八倉店があり、今日は八倉店へ行きました。
南予にもたくさんありますが、大洲店が一番おいしいと評判です。

DSC00222.jpg

関連記事
  1. 2008/10/30(木) 00:38:58|
  2. B級グルメ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

かつや                   お気に入り度 ★★☆☆☆

今日は、かつやへ行ってきました。

私は、えびたま丼590円+豚汁100円
えびが7匹乗ってます。おいしかったですよ。

DSC00198.jpg

友達は、かつ丼(竹)650円+豚汁100円
DSC00201.jpg

ソースかつ丼やカレーかつ丼、カツカレー、とんかつ・メンチカツ・エビフライなどの定食があり、
お手ごろ価格がいいですね。帰りには100円割引券をいただき、得した気分☆

関連記事
  1. 2008/10/28(火) 23:14:37|
  2. B級グルメ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

多磨屋(たまや)             お気に入り度 ★★★★★ 

今日は多磨屋(うどん屋さん)へ行きました。

私は、からあげセット(うどんを多磨屋うどんへ変更)1010円
ここのからあげ、おいしいんです。多磨屋うどんは必ず注文します。

DSC00192.jpg

友達は多磨屋うどん(中盛り)710円
60円で中盛りにできるのですが、これがかなりのボリュームです。
大盛りにするとどれくらいになるのでしょう。
この多磨屋うどんは、麺・だし・具・ボリュームとも全てにおいて満足です。
麺は少し細めでコシがあります。
半熟ゆで卵と天かす(エビ粉末入り)。
甘いお肉と細切りきつね、さっぱりねぎとわかめ。絶妙なバランスです。

DSC00189.jpg

店内はこんな感じ。レトロな空間です。

DSC00178.jpg

三津浜駅の隣(構内?)にあります。

DSC00195.jpg



関連記事
  1. 2008/10/26(日) 02:31:51|
  2. B級グルメ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:0

かわよし                  お気に入り度 ★★★★★ 

北条のバイパスを出たところにある、かわよし。
うどん・そばがバリエーション豊かにあります。定食も充実しています。
また、何気にボリュームのお店だったりします。

私は、とんかつ・からあげ定食。味噌汁をうどんに変えて1250円
かつも、から揚げも、うどんも、全部おいしいです。
特に、レモンと大根おろしの土佐酢にからあげをつけて食べるのが美味です。

DSC00159.jpg

友達は、からあげうどん定食1150円
からあげの量が凄いです。また、うどんは、シンプルながらだしも旨みがあり、
かまぼこ・しいたけ・こんぶが地味ながらいいコンビネーションぶりを発揮しています。

DSC00156.jpg

このお店は、初めて行ったとき、その接客に感動しました。居心地よいです。
また、食後のコーヒーは無料でセルフサービスとなってます。
おなかいっぱいになるため、まだ飲んだことはありませんが(笑)

DSC00146.jpg


関連記事
  1. 2008/10/21(火) 01:03:44|
  2. B級グルメ|
  3. [Edit]
  4. トラックバック:0|
  5. コメント:2
| ホーム | 次のページ→
