ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「キムヨナに金メダルを」→ISUに却下される。

「キムヨナに金メダルを」という訴えが却下されたようですね。


国際氷上競技連盟、キム·ヨナ判定関連の提訴、最終的に「却下」
来る23日までに控訴可能
ニューストマト(韓国語) 2014-06-04午後3:06:47

去るソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングル銀メダリストのキム·ヨナ( 24 )の試合の審判の判定とその後の議論を置いて韓国スポーツ界は国際氷上競技連盟( ISU )に提訴した事件の判定が出た。

結論は「却下」である。ただし、控訴の可能性はある。

ISUは3日(現地時間)、公式ホームページに掲載した懲戒委員会の決定文を通じて、去る4月30日、韓国氷上競技連盟( KSU )と大韓体育会が提起した「ソチ五輪女子フィギュア金メダルの判定関連の提訴」について棄却判定を下したと明らかにした。

キム·ヨナは去る2月開かれたソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルショートプログラム·フリースケーティングでずば抜けた演技をして219.11点を受けた。

しかし、フリーでミスを犯したアデリーナソートニコバー(ロシア)がキム·ヨナを抜いて224.59点の高得点で金メダルを首にかけながら判定に問題があるという疑惑が提起された。

特に戦いの後、インターネット経由でソートニコバー審判( Alla Shekhovtseva )が抱擁を交わした場面が流布され、議論はさらに広がった。韓国はもちろん、世界各国のメディアが判定問題と審判団の構成などに異議を提起した。

提訴世論は非常に熱かった。結局、韓国氷上競技連盟( KSU )と大韓体育会( KOC )は、韓国選手が出場したフィギュアスケート世界選手権大会終了後の10日に提訴をISUに提出した。

韓国の提訴論理は、審判団の構成に焦点が当てられている。世界のメディアの問題提起と掛を一緒にする。審判の構成が間違ってたし、ミスを犯したソートニコバーの高得点とその後の抱擁を使って明確に証明されたというものである。

しかし、最終的に発表された結論は、 「却下」だった。 ISUは決定文を通じて、ソートニコバー興奮した審判にいきなり接近して抱擁を図り、審判がこれを受け入れた偶発的な行動で見た。

決定文は「我々は彼ら(審判とソートニコバー)の行動を自然な動きとマナーであると判断する。お互いにお祝いする時に特別な感情的な行動に考慮することができる。これは、紛争を発生しない。試合後のお祝いは、偏見や誤った行動と考えることができない」と評価した。


( On the contrary 、 we consider it as a natural move and good manner to thank skaters for the work they did 。 Congratulations after the competition 、 in our opinion 、 cannot be considered as bias or wrong doing 。 )

もし韓国が今回の判定に不満があり、控訴した場合の裁定受信後に21日以内に国際的なスポーツのうち、第裁判所にしなければならない。 <ニューストマト>の確認の結果、 KSUと法律代理人(ジャンダルヨウンアペックス弁護士)がこのような内容をメールで受信した時点では、韓国時間で2日午後6時頃である。ので、もし韓国側が控訴した場合、来る23日午後6時までしなければならない。

今回の判定について、韓国氷上競技連盟と大韓体育会の法律代理人に参加したジャンダルヨウン弁護士は電話で「倫理規定のいくつかの規定のいずれかが審判の属する国の選手と友好的であるか、不公平な言動をしてはならないということ "としながら"試合が終わるやいなや、自国選手と抱擁する行為は、協会倫理規定違反であることは明らかである」と話し始めた。

控訴するかどうかについての質問には「まだ決定文を受け取ったばかりの時点」とし「今の時点では「控訴をするかどうか」、「控訴をする場合はどうするのか」を判断するのは早くて、これを明らかに難しい」と述べた。

2014060402.jpg


21日以内に不服申し立てができるそうですが、
当たり前のように申し立てしそうです。
1000年恨むという国民性ですし(-.-;)

弁護士が『審判の属する国の選手と友好的であるか、不公平な言動をしてはならない』と言ってますが、
ちゃんちゃらおかしい。

お宅の国の審判は、年がら年中KYさんにべったりで、
韓国選手だけに不利益が及ばないように努力する
と発言しているじゃないですか。

(関連過去記事。相当ありますがかなり絞って)
風化させてはいけないコ・ソンフィ審判とイ・ジヒ審判の発言
イ・ジヒに続く疑惑審判コ・ソンフィの発言に怒り心頭
「キムヨナのキス&クライ」で見たコ・ソンフィ審判の笑顔に蘇る憤り。

自分たちもやってるから相手もやっていると思うんでしょうね。

真央ちゃんと大ちゃん
10424525_529881910467325_1097167244_n.jpg

デニス・テン インスタグラムより
4 Olympic Medalists in one picture. With no skates and no pressure. Only happiness. :)
915557_1430544380541413_218310739_n.jpg

舞ちゃんツイッターより
2014060401.jpg

舞ちゃん、スタイルいいですね!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/06/05(木) 02:11:15|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:31

違和感ありあり。KYショー、リハーサル&初日を画像で。

前回の記事にはたくさんのコメントをいただき、ありがとうございましたm(_ _*)m

久しぶりに更新しようと思ったら、
画像の処理に時間がかかってしまい、それだけで寝る時間に(;^_^A

(手入力で、感覚で縦横の大きさを調整しているため、
 アスペクト比がおかしいのもありますがご容赦くださいm(_ _;)m
 気になる画像はクリックすると通常のアスペクト比で拡大されます)

書きたいことは他にもあったし、
いただいたコメントへのお礼もしなければいけないんですが、
取り急ぎ一つのニュースの感想と、KYショーの画像だけでUPしておきます。

■違和感ありあり。

今日、目に入ったこのニュースなんですが…
タイトルを見た瞬間に得体の知れない違和感が。


ヨナさん、引退ショーで黙とう「心癒やしてほしい」/フィギュア
サンスポ 2014.5.4 20:26

 ソチ冬季五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得し、現役を引退した韓国のキム・ヨナさん(韓国)が4日、ソウルで引退アイスショーを行った。

 ショーに先立ちキム・ヨナさんは、多数の犠牲者を出した珍島沖の旅客船沈没事故に触れ、「選手としてできるのは美しい演技を見せられるよう努力することだけ。演技で多くの人が心を癒やしてくれれば」と述べ、観客と共に犠牲者に黙とうをささげた。

 終了後は、「意味があり、記憶に残る演技になりそう」と振り返った。

 キム・ヨナさんは国連児童基金(ユニセフ)を通じ、事故の犠牲者遺族らに1億ウォン(約990万円)を寄付している。

 キム・ヨナさんは2010年バンクーバー五輪で浅田真央選手を抑えて金メダルを獲得。ことし2月のソチ五輪ではアデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)に次いで2位だった。(共同)

2014050416.jpg
引退アイスショーを終え、観客に向かって
手を振るキム・ヨナさん=4日、ソウル(共同)



「ヨナさん」という呼び方に不自然さを感じました。
「さん付け」で丁寧でいいじゃないかとも思えなくもないですが…

この違和感は何だろうと思い、このサンスポの中を検索してみました。
サンスポは普段引退した選手についてどう報じていたのだろうかと。

引退した(引退する)海外の選手についての報じ方は、
例えばこんな感じでした(フィギュアスケート選手ではありませんが)。

今季で現役引退のサネッティ「今後もインテルの役に立ちたい」
バルサ、来季はL・エンリケ監督?プジョールがアシスタントか

やはり敬称がないのが一般的のようで、
これらのタイトルに違和感は感じませんでした。

ちなみに日本の選手について報じる場合のタイトルは…

テレビ初司会の織田信成、感動ストーリーに号泣
大輔が来季休養を表明、進退は「その間に考えようと思う」/フィギュア
町田の欲しいものは「単位」、憧れの職業は「医者」
羽生&真央が共演! 豪華アイスショーに大歓声/フィギュア
美姫、真央を“解説”!8日テレ朝でゲスト出演/フィギュア
会心演技どやっ!佳菜子、右足首痛も自己ベストV/フィギュア

引退した選手も現役選手も、全て呼び捨てです。

それなのに何故KYさんだけ「さん付け」…?

いえ、丁寧に扱うことは悪いとは思いませんが、
日本の選手や他の海外選手への扱いとKYさんへの扱いが違うのがちょっと…。

そんなことを思っていました。



KYショーが始まったそうですね。
画像特集サイトからまとめてみました。

こちらのサイト→daum(KYショー画像特集ページ)

一日のショーで700枚近くの画像がUPされてます。
その中から、アンチ目線で選んだものです。

これまでのKYショーとは違って、
今回はKYさん、晴れ晴れとした表情が多かったです。
可愛く撮れてるものもあるので、それが見たい方は直接サイトで探してください。

■KYショーリハーサルの画像まとめ

まずは韓国メディアによるまとめ画像から。
タイトルもそのままでどうぞ。

[傾向フォト]キム·ヨナ、面白い表情コレクション
[傾向フォト]キム·ヨナ、面白い表情コレクション

[フォト]フィギュア女王 キム·ヨナ表情で話します
[フォト]フィギュア女王 キム·ヨナ表情で話します

ここからはテーマ別に。

記者会見。
…いつもの感じですね。

201405021640232730_1_59_20140502164102.jpg
1399013025677_59_20140502160102.jpg
201405021654006772492A_1.jpg201449521399013305_59_20140502155202.jpg
2014050202646_0_59_20140502184501.jpg2014050202641_0_59_20140502184002.jpg

メロング(舌を出すこと)。
私は舌を出す習慣がないのですが、あちらでは日常的なのでしょうか。

20140502150818736_59_20140502150903.jpg
2014050312.jpg
2014050307.jpg2014050317.jpg
0502309152536_1_59_20140502153108.jpg2014050201000211200008361_59_20140502155005.jpg
201405021525771197_53633ae700424_59_20140502152902.jpg

リハーサル。
やる気のなさとピリピリした雰囲気が伝わる気がしました。

2014050320.jpg
201405021638596678766A_1.jpg
847466_article_59_20140502170003.jpg201405021702770487_536351393db10_59_20140502170402.jpg
2014050319.jpg201405021605542730_1_59_20140502160702.jpg
20140502171247838640.jpg
l_2014050202000113300024251_59_20140502171609.jpg
201405021530777903_53633bffd0cbb_59_20140502153306.jpg
20140502170610773070.jpg
2014050318.jpg
2014050310.jpg201405021453262278_1_59_20140502145402.jpg201405021453162273_1_59_20140502145404.jpg

このときの動画も見たんですが、
やる気のない感じは動画の冒頭でしっかりと残されてました。
メロングの場面も2回ありました。

ああ、本当にこんな表情でやってるんだと。

You Tubeへのリンクのみですが
김연아(Yuna Kim) 아이스쇼 리허설 현장, '피겨여왕'의 우아한 '렛잇고' [SSTV]

腰に手。
(腕組みの写真もあったんですが保存してなかったみたいで)
これも私は習慣がないんですが…
ショーの主役、招待している側がこういう態度というのは、ちょっと首を傾げます。

1399009850391_59_20140502145603.jpg
1399009853780_59_20140502145604.jpg201405021641773150_53634c58664ae_59_20140502164302.jpg
1399009372191_59_20140502144902.jpg2014050309.jpg
2014050311.jpg
2014050313.jpg

■KYショー初日の画像まとめ

会見
2014050406.jpg2014050415.jpg
2014050414.jpg

くねくね。
首に手。衣装が変わってもやってることは同じ。

2014050410.jpg2014050411.jpg
2014050407.jpg2014050405.jpg20140504201104853.jpg

その他。
20140502145912298_59_20140502150003.jpg2014050404_2014050509530112f.jpg
2014050401000307400017651.jpg201405041807776798_536604b46db76_59_20140504181406.jpg
2014050412.jpg2014050413.jpg
2014050408.jpg201405041714779622_5365f6fef18f8_59_20140504171603.jpg

後継者となるキム・ヘジン選手とパク・ソヨン選手。
二人ともいい選手だと思うんですが、もうこの路線はおなか一杯という感じが…

PYH2014050401080001300_P2_59_20140504164506.jpg2014050402.jpg

「アンチ目線で」選んだ画像のご紹介でしたが、
こういう画像に目が行くことはつまり、
自分自身が持つ負の部分を相手に見てしまうことの現われだとも思うことがあります。

気がつけばそういうことを長年やってきて、
微妙な気分になる時もあります(-.-;)

そんな時は、真央ちゃんの清涼感が恋しくなるんです。

G20140411TTT0700523G3000000_201405050357231e4.jpg

真央ちゃんに対する思いは、
自分にないものへの憧れ、という感じかもしれません。

理不尽な採点や、どこを応援してるのかわからないマスコミの中で、
目標を失わず真っ直ぐ進む姿に応援せずにはいられないという気持ちと、
そんなことを忘れさせてくれるピュアな美しさへの憧れの気持ちと。

真央ちゃんへの思いはそんな感じなのかなと、今日思いました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/05(月) 04:22:55|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:86

韓国、IOCに異議申し立て。KYも合意。

大韓体育会が、KYの判定を不服としてIOCに異議申し立てをしました。
全て今日のニュースです。

まずはファンによるデモ。


キム·ヨナの名誉を返してくれ」
連合ニュース(韓国語)2014-03-21 14:50

(ソウル=聯合ニュース)キム·ドフン記者= 'フィギュア女王'キム·ヨナの2014ソチ冬季オリンピック不公平な判定に抗議するファンが21日午前、ソウル松坡区オリンピック会館前の体育会と氷上競技連盟に提訴を促すデモをしている。

この日の体育会は、当事者であるキム·ヨナ側の同意を得れば氷上連盟と共同で、ISUの懲戒委員会に書簡を送り、ソチ五輪フィギュア審判団の構成について厳正な調査を促して、今後の不公正是非が再び日誌ように、強度の高い改革を要求するで決定した。 2014.3.21

PYH2014032103130001300_P2_59_20140321145010.jpg

(関連画像)
801772_article_59_20140321140007.jpg
801780_article_59_20140321140707.jpg


大韓体育会が公式にIOCに異議申し立てをしたことの、これが第一報。


‘キム・ヨナ判定論議’ ISUに正式異議提議する
スポーツ傾向(韓国語)2014-03-21 11:46

2014ソチ冬季オリンピックで 'フィギュア女王'キム·ヨナ(24)の銀メダル獲得を置いて起きた判定論難と関連して、大韓体育会と大韓氷上競技連盟が公式対応に乗り出した

大韓体育会は21日、「ソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルの審判構成について国際氷上競技連盟(ISU)に異議を提起することにした」と明らかにした。

体育会は、当事者のキム·ヨナ側の同意を得れば氷上連盟と共同で、ISUの懲戒委員会に書簡を送り、ソチ五輪フィギュア審判団の構成について厳正な調査を促して、今後の不公正是非が再び日誌ように、強度の高い改革を要求することにした。

キム·ヨナは2月21日に終了しソチ五輪フィギュア女子シングルでショートプログラム·フリースケーティングですべてのミスのない演技を広げて自分の歴代3位の記録である219.11点を受けた。

しかし、フリーで一回のジャンプのミスを犯したアデリーナソートニコバー(ロシア)がなんと224.59点を受けたキム·ヨナを抜いて金メダルを獲得しながら、判定を置いて論議がおきた。


キム·ヨナのファンは判定を不服に出ることを促す新聞広告を出し、一部のファンはこの日、大韓体育会の前に促すデモをしたりした。

大韓体育会と氷上連盟も、これまで異議申し立てするかどうかを置いて苦心してきた。 大韓体育会と氷上連盟は異議申し立ての対象ではない審判の判定の代わりに、当時審判の構成についての問題を提起する方向に抗議する方法を見つけた。

ソチ五輪フリースケーティング審判は競技直後からの設定に問題があるという批判を受けてきた。 1998年長野冬季オリンピックで判定を操作しようとして、1年間の資格停止を受けたガラスの足コープ(ウクライナ)、ロシアのフィギュアスケート協会会長の夫人であるアラシェコフセバ(ロシア)が審判団に含まれた。

また、選手たちの技術の成功かどうかを判断するテクニカルコントローラーにロシアのフィギュアスケート協会の副会長を務めたアレクサンダー·ラ·ケルニーク(ロシア)が任命されるなど、「不公平な判定」が出やすい審判構成だったと指摘を受けた。

l_2014032102001071500257221.jpg


赤文字にしたところ、
ミスがあった・なかったで結果が決まるわけではないと思うんですが…

ミスがなくてもKYはソトニコワ選手よりも構成が低かった。
ミスがなくてもKYは観客を引き込むようなオーラがなかった。
少なくとも私にはそう見えました。

そういうことには一切触れませんよね。

第一報の段階では「当事者のキム·ヨナ側の同意を得れば」となっていて、
まだKYサイドの同意がない状態だったようです。

次の記事では今回訴える内容は3つあると書かれています。


大韓体育会、ISUに判定論議公式対応記事
YTN(韓国語)2014-03-21 18:12

[アンカー]

'フィギュア女王'キム・ヨナ選手のソチオリンピック銀メダル判定と関連して大韓体育会が公式対応に出ることにしました。ISU懲戒委員会を招集することができるように異議を提起することにしました。取材記者連結します。 チャン・アヨン記者!取ることにした措置がなんですか?

[記者]

大韓体育会と氷上競技連盟が国際氷上競技連盟ISUに異議申し出、英語でコムプルレイントゥcomplaintをすることにしました。コムプルレインは倫理規定違反と関連した異議申し出です。問題にする部分は大きく三種類です。

前任専任ロシアフィギュア連盟会長であり、現職事務総長であるバレンティンピセプの夫人であるアラーセコプセバが審判で参加した部分です。

セコプセバは競技が終わった後に金メダルを取ったソトゥニコバと抱擁をして議論になった人ですが。この抱擁に関する部分も問題視する予定です。

次は1998年長野オリンピック当時判定を操作しようとしたが1年間資格停止を受けたウクライナ審判有利足コープに関する部分です。資格停止を受けた経歴がある審判がまた再びオリンピック審判に出た点に対して調査を要請することにしました。

残りは他の審判の不公正採点疑惑ですが。この間着実に指摘されてきた加算点と芸術点数むやみに与えることに対して異議を提起すると見られます。


[アンカー]

ところでこの異議申し出、コムプルレインということがフィギュア ファンたちが要求する控訴とは違いますね?

[記者]

コムプルレインはISU規定により60日中にできます。

先立って申し上げた通り、倫理規定違反と関連した部分であって審判判定結果に関する内容ではありません。判定結果に対する異議申し出は英語でプロテストprotestとアピールappealですが。ISU規定123,124にこれをできる部分が明示になっています。

先に審判の構成と資格、二番目点数合算の技術的なエラー、三番目に選手資格にならなかったり禁止された装備を使ったことに限定されます。 二番目と三回目はキム・ヨナ選手件に該当にならないよ。最初の審判の構成と資格に対してはすでにISUが審判構成と判定に何の問題もないという返事を出したところであります。

控訴をできない手続き的な問題もあるんですが。プロテストは24時間以内になされなければならなくて、アピールはプロテストを一件に限るだけで可能にしておきました。現場で24時間以内に何の措置を取らなかったために控訴をできません。

[アンカー]

それでは今回の対応で得ることができるのがなんですか?

[記者]

ひとまず今後競技結果が変わったりメダル色が変わるのではありません。今回のコムプルレインにはISUに懲戒委員会を招集して調査に着手してほしいと要請が含まれています。判定が不当だということを公式化して今後不公正是非が再び起こらないように改革を要求するというのが体育会と連盟の立場です。

体育会と連盟は今回のコムプルレインがISUとの関係悪化につながらないだろうか心配して慎重に対応方案を悩んできたと明らかにしましたが。

ファンたちが最近判定不服に出ることを促す新聞広告を出したし、一部ファンたちが抗議要求デモを行ったりもしながら結局公式対応をすることに決めました。

異議提議をするにあたってキム・ヨナ選手の同意が必ず必要なことはありません。

だが氷上連盟はキム・ヨナ選手の立場を聞いてみてしまったこと選手が願わないとこのような手続きを踏まない方向を
考慮していると話しました。

キム・ヨナ所属会社である今年五スポーツがこれと関連してある立場をまもなく明らかにすると見られます。

今までYTNチャン・アヨン[jay24@ytn.co.kr]です。


ニュースの最後にも書かれていたとおり、
その日のうちに、KYサイドも合意したというニュースが出ました。


キム·ヨナ「体育会 - スケート連盟の決定を尊重」
日刊スポーツ(韓国語)2014.03.21 20:02

大韓体育会と大韓氷上競技連盟のソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定論難と関連して、国際スケート連盟(ISU)に提訴したことと関連して 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(24)が「体育会と氷上連盟の決定を尊重する」と述べた。

キム·ヨナはマネジメント社のオールザットスポーツを通じて「ソチ冬季オリンピックで大韓民国国家代表として出場した選手として体育会と氷上連盟が国際スケート連盟規律委員会に提訴したことについて、その決定を尊重し、その旨を謙虚に受け止める」と21日語った。

このようなキム·ヨナの立場は、大韓体育会と氷上連盟が21日、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定結果が不合理で不公正だと判断した国際氷上連盟の懲戒委員会に提訴した直後に体育会と氷上連盟に伝達された。

前の体育会は、キム·ヨナのソチ冬季五輪の判定不利益論議と関連して、控訴期限である21日、国際氷上競技連盟(ISU)に異議を提起することにした。 体育会は大韓氷上競技連盟と一緒にISUのソチ五輪フィギュアスケート女子シングルの審判構成について正式に異議を提起する方針だ。

大韓体育会の関係者はこの日、「キム·ヨナ側同意するかどうかに関係なく、大韓体育会と氷上連盟が審判構成について異議を提起することにした」と伝えた。 続いて、 "フィギュアは、記録競技ではないので得点と関連する部分は、我々が異議を提起することができる対象ではない。結果は覆されることがない。ただし、審判の構成において、不適切な人物が割り当てられた部分は、いくつか挙げていかなければならない。午後3時に公式書簡を送る予定だ」と述べた。

ISU規定上、判定に不服したり、異議がある場合、競技当日から30日以内に控訴しなければならない。

キム·ヨナは先月21日、ロシア·ソチアイスバーグスケートパレスで開かれたフィギュアスケート女子シングルフリースケーティングで144.19点を獲得した。 前日のショートプログラムでの参加選手30人のうち最も高い74.92点を受けたキム·ヨナは合計219.11点でアデリーナソートニコバー(17·ロシア·合計224.59点)に金メダルを渡して銀メダルにとどまった。

これ審判の判定論議が起こった。 特に女子フィギュアフリースケーティング審判の構成について疑惑が提起された。 フリー得点審判9人中、ウクライナのガラスの足コープは、1998年長野大会で八百長疑惑で1年間の資格が停止された経歴がある。 また、ロシアのアラシェコーブコヴァは、アレクサンドル·ゴルシュコフロシアフィギュア連盟会長の妻で明らかになった。

一方、オール·ザット·スポーツは、これと関連し「体育会と氷上連盟がソチオリンピックフィギュアスケート競技が終わった後、長い間検討して出した結果について、キム·ヨナが国家代表選手として謙虚に受け入れ、その旨を尊重するという意味での立場表明である "としながら"体育会と氷上連盟がどのような方法が私達の国民のための最適なのかを悩んだ末に下した決定だと明らかに体育会と氷上連盟が国民の世論を十分に収束した結果と解釈することができますので、このような決定は、キム·ヨナだけでは判断することができることではないと思われる」と述べた。

続いて、 "体育会と氷上連盟が国際スケート界とスポーツ界で韓国選手たちに悔しいことが再発しないように最善を尽くすと述べたように、今回の提訴は、その中に数回繰り返してきた韓国選手の判定論難と不利益がこれ以上繰り返されないきっかけになってほしい」と付け加えた。

htm_201403141124267006710.jpg


「韓国選手が不利益を受けないように」って、
そのまんま韓国の国際審判コ・ソンフィの言葉じゃないですかね。
「真央には公平なジャッジを」産経のタイトルに泣けた。コ・ソンフィの非常識な発言集。



先日に続き、また不快なコラムのご紹介です。
興味のない方は飛ばしていただくことをお勧めします。

反日記者イ・チュンミンの、
ほんとにもう…なんでそんな思考回路なの?というコラムです。

私自身も不快なのにこういう記事を載せるのは、
韓国の異常性を記録しておきたいからです。


「キム・ヨナ失った」浅田真央の一人立ち
2014-03-2110:51

浅田真央(24・日本)は「キム・ヨナ望む」だ。

浅田はキム・ヨナに多くのインスピレーションを受けた。自ら「キム・ヨナがなければ、私も成長することができなかった。強力な刺激対象である。同じ東洋人として多くの注目を受け、私も仲間として(キム・ヨナの業績に)誇りを感じる」と話すほどだ。

浅田はキム・ヨナの強烈なフィギュアスケートに魅了された。だから、かつての「路線」まで変えた。トレードマークだった可愛らしい演技を捨ててセクシーな女性に生まれ変わるうとじっくりと努力した。

「2010バンクーバー冬季オリンピック」が代表的な例だ。キム·ヨナがボンドガール、ガーシュウィンの世界を誘惑しよう浅田もフリースケート種の濃い血の色の唇、さくらんぼ色のドレスで現れ、艶やか、成熟した姿を披露した。インパクトを与えるために自分で両方の頬を「ちょん~ちょん」殴る破格的な振り付けまで披露した。

そんな浅田に刺激剤だったキム・ヨナが消えた。キム・ヨナは「2014年ソチ冬季オリンピック」を最後に事実上引退した。浅田は今どんな気持ちだろうか。

一応浅田は来る24日日本、埼玉で開かれる世界選手権に集中している。キム・ヨナと同行引退を予告した歩みを保留した。浅田はソチ五輪が開かれる前に「最後の現役の舞台」と明らかにしたが、いざオリンピックが終わると、「引退する可能性は半々」との立場を変えた。

一部では、スポンサーとの契約を延長、日本スケート連盟の引退引き止め推測も提起された、それよりも浅田本人の心の整理がないされているようだ。

一言で「未練」が残った。浅田はフィギュアにしかわからない、フィギュアに対する愛情があふれて「フィギュア馬鹿」だからだ。同年代の女性の関心事であるボーイフレンド、ファッションなどには一切門外漢である。一日中、個人スケート場にこもって腰をひねってトリプルアクセル走って乗り物酔いになるほど回転し、足に水ぶくれ巻き込まれるほどのステップを踏む。

むしろ今が浅田のフィギュア人生で最も重要な瞬間かもしれない。独歩的な1人の子が引退した春秋戦国時代、浅田をはじめとする2つのグループは、真の試験台に上がった。今回の世界選手権では、ソチオリンピック1.2位キム・ヨナとソートニコバー欠如している。代わりにロシアの「新人」リーフニッツカヤと熟れたベテランカロリーナ・コストナー(オリンピック銅メダル)などが出場する。

目標を達成(キム・ヨナ)は消えたが、フィギュアの浅田の愛情はさらに濃くなった。万年2因子の根強い一人立ちを期待している理由だ。

デイリーのスポーツ=イチュンミン客員記者

news_1395366609_428301_m_1_59_20140321120302.jpg


昨日のサフロン主催のサイン会の様子だそうです。

13301440664_01a63e718a_z.jpg13301075495_2368fb8561_z.jpg
13301065485_8c9fe7cee3_z.jpg
13301421304_2d588ce352_z.jpg

ソチの上位選手の中で4種6トリプルという一番低いジャンプ構成のKY。
しかもバンクーバーよりも構成を下げている。

そのことを一切省みず、ノーミスなのに金メダルを奪われたとか…
よく恥ずかしげもなく言えますね。

ソトニコワ選手がこれまで国際大会で優勝したことがないから八百長だとか…

これもKYよりも難しい技に果敢に挑戦しながら、なかなか試合で発揮できなかったものが、
ようやく五輪で多少のミスはありながらもこれまでで最高の演技を見せてくれた。
やっと実力が発揮できたね!と、私も嬉しかったものですが。

その私の気持ちまで韓国に水を差されてしまったような気がします。

どう表現したらいいのかわからないのですが、
ソチ五輪後の一ヶ月の韓国の動きを見ていて、
韓国という国のことがますます嫌いになりました。

ソトニコワ選手への執拗な嫌がらせ、
来る日も来る日もソトニコワ選手への恨みつらみ。

もうやめてあげて!と目を覆いたくなるほど酷かったです。

とりあえず今回の異議申し立てを受けてIOCがどう出るのか、
しっかりと見届けたいと思います。

今日は気分の悪いニュースばかりだったのですが、
某所で紹介されていたユリアちゃんのインタビューがとても良かったので、
これで締めたいと思います。

某所よりお借りしていますm(_ _)m

(ユリア・リプニツカヤ選手のインタビュー)

日本をとても気に入っています。日本で演技をするのは、すべてのフィギュアスケーターにとってとても心地の良いこと。あんなに好意的で、理解があって、敬意を持った観客やフィギュアスケートファンに、私はまだどこでも会ったことがありません。初めて日本を訪れて、1週間後に帰国したときは、そこがどんなに素晴らしい場所かをみんなに語りました。それから、ちなみに、日本がなぜあんな国旗なのかも訪れてみてわかったんです。あんなに赤い夕陽は世界中どこにもありません。

(画像も少し前に某所で見つけたものです)
20141411392877610_2014032203272385a.jpg


ロシアの選手たちをはじめ、
海外の選手たちは日本のことをよく褒めてくれますね。

それなのに、そんな誇らしい日本に住んでいながら、
「海外では~」と言っては日本を悪くいう人がいることが残念です。

海外の選手たちをも感動させた演技に対して、
エラーが、とか、エイトトリプルという言葉はないとか、
素直に賞賛できない人間がテレビやコラムで解説していることも悲しいです。

もうそのこともだし、今回の韓国の動きもだし、
フィギュアスケートを見ているだけのはずが、
何かと不快なものを目にしてしまう毎日。

不快なものを不快だったと言うと、
必ず現れる「荒らし」または「過剰な擁護」

不自由な世界だなと感じます。

ああ、ユリアちゃんの言葉で気持ちよく終わりたかったのに、
気づけばまた愚痴を書いてしまいましたm(_ _;)m



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/03/22(土) 03:14:21|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:24

KY熱愛報道を見ていて思ったこと。(再掲)

KYさんの熱愛報道がありました。

私は、スポーツ選手も生身の人間だし、
私生活で恋愛の一つや二つはあって自然だと思うので、

KYウォッチャーではありますが、
この件に関しては「熱愛報道がありましたね」程度で、
あまり触れないでおいてあげようと思っていました。

2chをチェックする方はご存知だと思いますが、
ちょうど主な情報源としている2chがおかしくなってる時期で、
自力で拾えた断片的な情報しかなかったことも影響してました。

昨日、2chが見られなかったのは自分が使ってる2chビューア(p2)が原因だとわかり、
別の方法で久しぶりに「しお韓」に辿りつくことができました。

そして新しい情報を知るにつけ、
この熱愛報道は、ただ勝手にスクープされたKYさんがかわいそうなだけではないのでは?
という印象に変わりました。

その感覚をうまく伝えられるかわかりませんが、
見つけた情報を貼っていきたいと思います。

ソチ五輪後、KYさんの周辺で起こった騒動のうちの二つ。

一つは「KY事務所がIOCの歪曲報道にクレームをつけ記事の一部を削除させた」というもの。


IOCキム·ヨナ歪曲報道、ソートニコバー敗北を認める? 最終的には削除
スポーツ朝鮮 2014-03-09 17:56:06

「IOCキム·ヨナ歪曲報道」

国際オリンピック委員会(IOC)が歪曲報道論争が起きるキム·ヨナ(24·オール·ザット·スポーツ)の部分を削除した。

IOC公式ホームページには、過去7日(韓国時刻)ユースオリンピック(14〜18歳の選手が出場する青少年オリンピック)がソチの成功を導いた」という見出しの記事が上がってきた。

この記事では、IOCは、多くの議論の中で、ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルで金メダルを獲得したアデリーナソートニコバー(18·ロシア)の「ゴールデンガール」と呼んだ。

また、「2012年のインスブルックで開かれた初のユース冬季オリンピックで金メダルを取ったソートニコバーはオリンピック当時、キム·ヨナとの貴重なアドバイスを聞いた」とし「キム·ヨナがソートニコバーに敗れたことを認めた。キム·ヨナは競技後、「ソートニコバー良い試合を見せてくれた。技術が優れたソートニコバー勝つことは難しいこと」とインタビューした」と伝えた。

続いて「キム·ヨナは、ソートニコバーに「今夜は私たち二人とも金のために戦ったが、ソートニコバー努力したあげく優勝を占めた」という話をした」とも書いた。

記事が報道された後に歪曲報道論議が広がったし、キム·ヨナの所属会社のオールザットスポーツ側も「キム·ヨナは、いくつかの媒体とのインタビューでこんなことを言ったことがない。IOCのコミュニケーション、チーム関係者に訂正を要請した状態 "と明らかにした。

最終的にIOCのホームページに掲載されたキム·ヨナの発言は削除された。


IOCキム·ヨナ歪曲報道にネチズンたちは "IOCキム·ヨナ歪曲報道、本物のソチので、熱受けることが続いぽんとはい"、 "IOCキム·ヨナ歪曲報道、ヨナに触れないでください"、 "IOCキム·ヨナ歪曲報道、本物の無知にない言葉を作って出すんだな」、「IOCキム·ヨナ歪曲報道、国際という名前をなくしてしまえ」などの反応を見せた。 <スポーツ朝鮮ドットコム>

2014030907.jpg


二つ目の騒動は「訴訟」。
KY事務所が熱愛を公式に認めた翌日に、スクープした会社を訴えると言い出しました。


キム·ヨナ、熱愛を認めたが...なぜ法的対応するか?
スポーツワールド 2014.03.09 16:10:19

熱愛事実を認めたキム·ヨナが、最終的にディスパッチに法的対応を宣言した。 なぜなのか。

キム·ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツは去る7日、報道資料を通じて "な媒体から交際の記事と写真を公開して以来、事実と異なる内容や推測性報道が各種報道機関を通じてつながっており、当事者の名誉を毀損したり、プライバシーを深刻に侵害するレベルの写真·記事が継続的に掲載されている」とし「早期に法的対応をする」と警告した。 オール·ザット·スポーツは推測性記事に加えて、インターネットのコメント、ソーシャルネットワークサービス(SNS)、ブログなどにも虚偽事実を記した文が上って来ていると、これに対しても法的対応をする予定だと明らかにした。

オール·ザット·スポーツは、側は「キム·ヨナの私生活を写した写真を映像にまで製作したことは明白なプライバシーの侵害」とし「選手がボールとし、プライバシーを同意なしに開示することは違法である」という点を問題視した。 しかし、法的対応までになったのは、様々なメディアやソーシャルネットワークサービス(SNS)、コメントなどを通じて噂が広がっているからだ。

実際にキム·ヨナの熱愛事実が公開されたボーイフレンドであるキム·ウォンジュンの噂を盛り込んだ「チラシ」が急速ように広がることもありました。 彼のアイスホッケーの後輩という人々がSNSに載せた文等も問題になった。 キム·ウォンジュンが過去に他の女性トップスターとも付き合ったことがあるという確認できない内容が既成事実引き揚げ流布されている。 キム·ヨナ側はこれに対する警戒心を与えるための法的対応に言及したという解釈が出ている。


そして続くこの記事。

IOCの歪曲報道と私生活のスクープにより、
KYさんが傷ついたと同情を誘うような内容でした。


IOC虚偽報道+私生活の動画を...傷つくのキム·ヨナ
スポーツソウル 2014.03.09 16:56

'キム·ヨナの風」がおさまらない。 先月ソチ冬季オリンピックを最後に現役引退を宣言したが、それに対する関心はさらに増加し​​ている。 先週末にも、国際オリンピック委員会(IOC)のホームページの記事との熱愛説影響でキム·連·ア名前三文字が人々の間で広く知られた。 それはまさに「女王」の力である。 しかし、偽りの報道とプライバシーを侵害する、いくつかのメディアの形態でキム·ヨナが少なくない傷も受けており、悪影響への対処も早急にされた。

◇敗北を認めた?... IOCの偽りの報道

キム·ヨナが負けを認めた? 彼の従来の立場を覆すインタビューがIOCのホームページに堂々と掲載されたが後になって削除されることが起こった。 単純なハプニングとみなさいう彼と、国民の心がとても痛かった。 発端は去る7日IOCの公式ホームページに掲載された「ユースオリンピックがソチの成功を導いた」というタイトルの報道であった。 IOCはソチオリンピックの女子フィギュアシングル金メダリストのアデリーナソートニコバー(ロシア)を「金色の少女」と呼び、'2012年のインスブルックで開かれた初のユース冬季オリンピックで金メダルを取ったソートニコバー当時のゲームの広報大使であったオリンピックチャンピオンキム·ヨナとの価値の助言を聞いた」と紹介した。 問題はその次からだった。 IOC側が「キム·ヨナは、ソートニコバーに敗れたことを認めた。 キム·ヨナが競技後、「ソートニコバー良い試合を見せてくれた。 技術は非常に良いソートニコバー勝つことは難しい」と話した」と明らかにしたからである。 IOCは、続いて「キム·ヨナが「インスブルックでは、広報大使としてソートニコバー見た。 今夜は私たち二人とも金のために戦ったが、ソートニコバー努力したあげく優勝を占めた」と話した」という内容も付け加えた。

キム·ヨナはオリンピック以後ずっと「クリーンな演技をしたので満足している。 しかし、判定は審判がすることだ、私は、何も言うことができない。 より切実だった人に金が戻った」は、基調の発言を続けてきた。 IOCが今回公開したインタビューでは、そのような既存のインタビューと180度異なる性格のもので注目を集めた。 確認の結果、IOCはインタビューを虚偽作成した。 キム·ヨナの所属事務所「オール·ザット·スポーツ」は、すぐに「キム·ヨナは、いくつかの媒体とのインタビューでも、こんなことを言ったことがない。 インタビューが歪曲されたものであり、IOCのコミュニケーションチームに連絡を取って修正を要求した」と伝えた。 IOCは、最終的には9日午前、そのインタビューの内容を削除して報道を修正した。

◇私生活が動画で...傷を受けた'クイーン'

「動画波紋」も浮上した。 キム·ヨナの熱愛説が確認された後、彼の私生活を一つ一つ撮影したビデオファイルは、まな板の上に上がった。 「オール·ザット·スポーツ」は7日、「キム·ヨナの熱愛報道の記事とオンライングルドゥルと関連して虚偽の事実やプライバシーを深刻に侵害する内容等について、法的に対応することを言う」と伝えた。 特に去る6日、キム·ヨナとキム·ウォンジュンの熱愛を単独報道したある媒体からの続編で、キム·ヨナの私生活の動画を特定のメディアに有料コンテンツとして提供したのが大きかった。 「オール·ザット·スポーツ」は、「キム·ヨナの熱愛に関連する動画が無断配布され、事実と異なる内容と推測性報道が各種報道機関を通じてつながっている。 推測性記事はもちろん、インターネットのコメントやSNS、ブログなどを通じて、事実と全く異なる文章が上がってくることも個人の名誉を毀損する程度が既に度を超えたと判断し、迅速に法的対応する」と伝えた。 所属事務所側は「キム·ヨナの私生活を写した写真を映像にまで製作したことは明白なプライバシーの侵害 "ともう一度強調した。 彼の熱愛が公開された後、動画はもちろん、SNSではキム·ウォンジュンの知人であることを主張する人々が現れ、二人の熱愛の裏話を公開するかと、スポーツ評論家は「フィギュア関係者の間では、二人(会ってから)4年ほどされたもの知られている。 報道がされていないだけだ。 より大きなこともありますが報道していないされていることも多い」と伝えて議論を巻き起こした。 さらに、キム·ウォンジュンの過去が無作為に暴いていることも起きている。

キム·ヒョンギ記者silva@sportsseoul.com

2014030901000332600019861.jpg


私がKYさんの熱愛報道について「静観」→「ん?」に変わったのは、
この記事(↑)を読んだときでした。

この記事につけられたコメントではないのですが、
この一連の騒動中にお隣のファンが書いたコメントの中に、
私が感じた違和感に近いものがありました。


eujlogivaさん
記事なぜか本当に巧妙だね?
表面ではあたかもキム研で苦労してそうするようだけど
あたかもビング飴がさせて金メダルに対する世論寝かしてなだめ龍で書いた記事のようですね。 
 
重い王冠を下ろすことは何を下ろして.. 王冠を強奪されたよ。
王冠を訪ねてくる能力も何も出来なければ王冠を強奪して行った勢力に対抗といってみるか
それさえもする能力になれなければいっそ静かに出ているのがより良いことで
1時間前|お届け返信0 共感31鼻腔感1  


韓国では金メダルしか賞賛されず、
銀メダルでは負けたとして叩かれるのだそうです。

そうされないために次々と訴訟を起こして、
KYさんは可哀相なんだ、被害者なんだという流れに持っていきたいのだろうか?
と思えなくもないような気がしてきました。

そして私も後付けながら知ったのですが、
そもそも大元となる熱愛を報じたスクープってどんなものだったんでしょう。

それが次の記事のようです。

こんなに長編だったことにまず驚き。
そして「KY愛の物語」とでも言いたげな物語風の表現にも驚きました。

最初はKYさんの近況を淡々と伝える感じで進み、
途中から不自然なくらい自然に(苦笑)お相手の存在が登場してきます。

単なるスクープというより、
綿密に用意されたもの、という感じがします。


[単独] "女王の汗、そして愛"…キム・ヨナ、6ヶ月の記録 
ディスパッチ 2014-03-06 08:57

2014368323jk90hks_T5_70274_59_20140306085730.jpg

[Dispatch=ソ・ポヒョン・キム・スジ・キム・ヒョ銀器者]正確に4年前です。2010年2月、フィギュアの女王が誕生しました。 2010バンクーバー冬季オリンピック金メダリスト、キム・ヨナがその主人公です。合計点数は228.56点. キム・ヨナは歴代なかった最高点で自身の長い間の夢をかなえました。

キム・ヨナは冷たい氷板の上で熱い涙を流しました。 満場の拍手が起こったし、女王はすぐ微笑を浮かべました。金メダルを抱いて帰ってきた韓国. 女王は私のからだと同じだったスケートを脱いで、実に久しぶりに自由を満喫しました。

人々は女王の未来を心配していました。 だが、キム・ヨナは沈黙しました。 そんなに2年という時間を流れました。そして2012年、ついにキム・ヨナが記者会見を自ら要望しました。 キム・ヨナは始終一貫淡々として物静かな語調で話を継続しました。

2014368323r9z0hks_T5_70275_59_20140306085730.jpg

"韓国のフィギュアスケートのために私がしなければならないことがまだ残ったという考えました。"

20143683243gk0hks_T5_70276_59_20140306085730.jpg

女王が帰還を知らせました。 キム・ヨナは再び氷板上に立つことにしました。 後輩のための選択でした。オリンピックを経験するようにしたいという考えでした。このためにキム・ヨナは、つらい訓練を、一人だけの戦いを、また再び始めなければなりませんでした。

2014368324tokxhks_T5_70277_59_20140306085730.jpg

'ディスパッチ'は昨年8月泰陵(テルン)選手村を探しました。女王の最後のオリンピック、その闘魂の現場を記録したかったです。 この日キム・ヨナは明るい微笑を浮かべました。空の上でつぶれた日差しぐらい、キム・ヨナは明るく笑いました。事実トッピングだけは難しい環境です。 訓練がつらいだけでなく、条件全部良くないです。

201436832433g5hks_T5_70278_59_20140306085730.jpg

泰陵(テルン)選手村にはスケートリンクが一つあります。 だが、フィギュア専用アイスリンクではありません。ショートトラック、ホッケー選手たちと共に分けて使います。 時間を分けて交代でリンクを使います。フィギュア女王がいる国だが、その環境は浅はかでした。

9月5日. キム・ヨナの誕生日です。 もちろんキム・ヨナにはパーティーより訓練が先にでした。この日も間違いなく朝10時スケートリンクに到着しました。 12時までリンク訓練を、午後から6時まではフィジカル トレーニングをしました。
それでもキム・ウォンジュンがいて幸いです。 二は選手村近隣レストランで23回目誕生日を記念しました。

20143683241a3ihks_T5_70279_59_20140306085730.jpg

2014368324r9bkhks_T5_70280_59_20140306085730.jpg

9月11日と記憶します。 この日キム・ヨナの表情は暗かったです。 去る2年を一日も欠かさなくて駆け付けました。異常がないならばそれがさらに変なのではないでしょうか。足首に痛みを感じたようです。まだ行く道が遠かったが、彼女の顔に気に障った心があらわれました。キム・ヨナは中足骨微細損傷診断を受けました。 痛み部位は右側足の甲でジャンプする時体重がのせられる所です。イ副首相でキム・ヨナは当初参加予定だった2013~2014シーズンISUグランプリ シリーズ2個の大会をあきらめました。

2014368324vt2lhks_T5_70281_59_20140306085730.jpg

約6週間の治療が必要な状況. だが、キム・ヨナはスケートを脱ぐことができませんでした。リハビリ訓練を通じてからだ作りに専念しました。 天気は重要ではありませんでした。雨が降るかたい日にも訓練を継続しました。 日が沈む時まで話です。

2014368324lnswhks_T5_70282_59_20140306085730.jpg

2014368325bsglhks_T5_70283_59_20140306085730.jpg

20143683250vmphks_T5_70284_59_20140306085730.jpg

訓練に訓練のおかげでしょう。 キム・ヨナのからだははるかに軽く見えました。そんなにキム・ヨナは自身と戦って2013シーズン最初の実戦を準備しました。特に11月、ザグレブ大会を控えては太陽が落ちる時まで外に出てこなかったです。

2014368325md4lhks_T5_70285_59_20140306085730.jpg

いつのまにか12月になりました。 オリンピックを控えて実戦練習に拍車を加え始めました。そして3日、'ゴールデンスピン オブ ザグレブ'出場のためにクロアチアに出国しました。 実戦感覚を点検するための大会でした。

長い間の空白終わりに先国際大会. 女王は女王でした。 少しの隙間もなかったです。キム・ヨナは5日ショートプログラムで73.37点を、6日フリースケーティングでは131.128点を受けました。合計204.49点. 金メダルを首にかけました。

2014368325z0e5hks_T5_70286_59_20140306085730.jpg

完ぺきな復帰でした。 賛辞があふれました。 だが、キム・ヨナは油断しなかったです。 帰国後にも訓練、また、訓練を繰り返しました。恐らくこの時からのようです。 泰陵(テルン)のスケートリンク火はヌルギミョナが消しました。さらにクリスマスイブにも氷板上に立ちました。 いったいいつ休みますかって?

つらい訓練の中でも甘い休息はありました。

201436832533f3hks_T5_70287_59_20140306085730.jpg

20143683259mm3hks_T5_70288_59_20140306085730.jpg

新年が明けました。 Dデーが1月先に迫りました。 キム・ヨナは実戦感覚を習うのに注力しました。1月5日には京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)で開かれた第68回全国男女フィギュア総合選手権大会に参加しました。この大会で合計227.86点を記録、優勝は女王の持分(役割)でした。

2014368325iumdhks_T5_70289_59_20140306085730.jpg

実力は相変わらずだったし感覚は生きていました。 それでも訓練を怠らなかったです。早朝から選手村を探したしその誰より遅く選手村を出ました。 13日と27日にも選手村で玉の汗を流しました。夜遅くまで訓練を消化してソチに向かった情熱を燃やしました。

2014368326rm7shks_T5_70290_59_20140306085730.jpg

いよいよ2月です。 ソチのドアが開きました。 世界が揺れました。 それでもキム・ヨナは冷静でした。そのどの時と同様に選手村を探しました。 キム・ヨナは出国前日まで汗を流しました。そして2月11日、608日、1万,4592時間、87万 5520分の訓練を締め切りました。

2014368326o7mdhks_T5_70291_59_20140306085730.jpg

2月12日、ソチに発つ日です。 キム・ヨナは2連敗を期待する人々に話しました。

"私が上手にすることも、できないこともできます。どうせ最後とかさっさと振り払ってしまい気持ち良く終わらせることができそうです。緊張しないならば上手にする自信があります。準備しただけ発揮することが重要です。"

女王は約束を守りました。 無欠点延期(煙、演技)で報いました。 4年前その日のように、キム・ヨナは完ぺきだったし、感動でした。キム・ヨナは女王の健在さを知らせました。 彼女の舞台はこれ以上メダル色で評価下せるのではありませんでした。

2014368326f59phks_T5_70292_59_20140306085730.jpg

もう、キム・ヨナは選手でない平凡な24才に戻ります。 その間選手としてできなかった自由を享受する時間がきました。重かった王冠も下ろす時になりました。 キム・ヨナは彼女の最後をこのように追憶しました。

"私という選手がいたとのことを記憶して下さればと思います"

以上'ディスパッチ'が確認したキム・ヨナの訓練日誌でした。 汗は裏切らないといいます。ヨワンウイプムギョクは、氷の上で流した汗の雫でなされたことでした。 今後繰り広げられるキム・ヨナの未来がまた期待される理由です。

<写真=イ・スンフン・ソン・ヒョジン・ソ・イジュン記者>


ディスパッチの記事をもう一つ。
こちらも物語風。


[単独] "Gold.Love.Yuna 's"。キム・ヨナ、恋に落ちる(総合)
出典 ディスパッチ 入力 2014.03.06 08:56

[Dispatch?イムグンホ・ソン・ウンジュ・サーボ県記者]泰陵(テルン)選手村国家代表スケートリンク。 フィギュア専用スケートリンクすらない。ショートトラック、アイスホッケー選手などのリンクを分けて書く。 時間を裂く方法しかない。フィギュアチームが10時?1時、ショートトラックが1時?3時、ホッケーチームが3時?6時までの間に使用する。

フィギュアの女王がいる国だが、彼が運動している環境では、余裕がなかった。 それさえも元距離であれば、好きな人をよく見ることができること。キム・ヨナとキム・ウォンジュンは、お互いを応援して相手に最も大きな力になった。

20140306120907942.jpg

キム·ヨナが恋に落ちた。 アイスホッケー選手キム·ウォンジュンだ。 代表不動のエースだ。 高麗大学を卒業し、アニャンハルラで活躍した。 現在、国軍体育部隊のアイスホッケーチーム(大明常務)所属。 2013〜2014亚アイスホッケーリーグPO進出の立役者である。 2013アイスホッケー選手権大会優勝の主役でもある。

20140306120907948.jpg

冷たい氷の上で熱い愛を花咲かせた。

去る2012年7月、キム・ヨナは復帰を宣言した。 バンクーバー以降にプールた紐を再度しくじった。韓国フィギュアのための決定だった。 後輩たちのソチ行のための決断だった。 そのキム・ヨナは2年ぶりに泰陵(テルン)選手村を訪れた。

クイーン、銀盤を支配していた「征服者」だ。 しかし、最初に戻っていくということではなく、再度「挑戦者」になるというのは一種の苦痛であった。冷徹な頭がさせた、ボディは熱く動いたが、心だけはまだ涼しかった。その後、キム・ヨナに休憩になったの先輩キム・ウォンジュンだった。

「ディスパッチ」がキム・ヨナの最後の五輪を取材した。 昨年8月以降、6ヶ月の準備を記録した。キム・ヨナの誕生日である9月5日、キム・ウォンジュンとのデートもキャッチした。 負傷でうなるキム・ヨナも目撃した。ソチに出発する前に、最後の訓練も見守った。

20140306120907958.jpg

◆キム・ヨナ、けがと出会う

9月11日、スケート場で出てくるキム・ヨナの顔が歪んだ。 足つきには苦痛が伴いました。 いつもと明らかに違った。 思いどおりにされていない様子だった。2週間後、大韓氷上競技連盟は、キム・ヨナの負傷のニュースを発表した。 「中足骨」の微細損傷であった。

多分復帰を決意した瞬間、予想していたことだった。 少なくともキム・ヨナは知っていた。 彼は戦うためにリストを、その中には「負傷」もないだろうか。それでもキム・ヨナは黙々と耐えた。 痛みを口実に休むことができました。 しかし、一日も訓練を欠かさなかった。

キム・ウォンジュンが力になった。 「ボディチェック」が日常的なホッケー選手、怪我の痛みを誰よりもよく知っていた。キム・ウォンジュンの知人は「負傷にも肉体的苦痛、心理的圧迫に苦しめられた」とし「キム・ウォンジュンが心強い上になった。しかめキム・ヨナを笑顔にした」と伝えた。

20140306120907962.jpg

◆キム・ヨナ、キム・ウォンジュンとの遭遇

キム・ヨナとキム・ウォンジュンの縁は2010年にさかのぼる。 キム・ヨナが高麗大を選択しながら、二人は氷上の卒業生となった。さらに、両方のスケートに乗った。 ただし、学籍番号は違った、氷上で戦うという共通分母の両方を密接にした。

二人が出会ったのは、泰陵(テルン)である。 2012年7月、キム・ヨナが先に村を訪れた。 復帰を宣言し、泰陵(テルン)で身を焼いた。4ヶ月後の11月、キム・ウォンジュンが入城した。 [完了]国軍体育部隊のアイスホッケーチームが結成され、代表を出身であるキム・ウォンジュンが選ばれた。

オリンピックも共通の目指すところであった。 キム・ヨナはソチを、キム・ウォンジュンは平昌を目指した。国軍体育部隊は「代表チームが最高の電源を構築できるように支援、平昌行のチケットに向かって走る」と代表を出身選手を優先的に選抜した。

20140306120907969.jpg

◆キム・ヨナとキム・ウォンジュン、同病相憐

キム・ヨナの少ないキム・ヨナ。 常に自分自身と戦わなければならいた。 大変厳しい時代に日々の連続だった。 泣き面に蜂、けがまで訪ねてきた。存分に氷を縫うことができなかった。 午前中は、リンクで体をほぐして、午後には室内で体を作った。

キム・ウォンジュンも同様。 常務選手は17人に過ぎなかった。 普通のホッケーチーム(30人)の半分の水準だ。特に「大明常務」は、2013?2014シーズン?アイスホッケーリーグと全国総合選手権に同時出場した。選手層が薄かったの2倍以上の汗を流さなければならいた。

だから、二人だけの時間がより甘くしたのか知らない。 お互いの大切な日に、お互いを手にした。昨年9月5日キム・ウォンジュンはキム・ヨナのための誕生日パーティーを開いた。 12月19日にはキム・ヨナがキム・ウォンジュンの誕生日を記念した。恋人の日のクリスマスイブも逃さなかった。

20140306120907979.jpg

◆キム・ヨナとキム・ウォンジュン、刹那の出会い

実際に二人が会う時間はそれほど多くなかった。 まず、キム・ヨナはソチにオールインした。 午前9時から午後6時まで、訓練に訓練を重ねた。常務所属のキム・ウォンジュンは、軍人の身分である。 選手村で四分の一生活をする。 外外出が自由でない。

二人はのリンクを分けて使うが、スケート場で遭遇する時間は、それこそ「刹那」だ。 キム・ヨナがリンクの訓練を終えたときに、逆にキム・ウォンジュンがリンクトレーニングを開始すると.... その一瞬が、お互いの顔を確認する唯一の時間だった。

それでも一つの規則がある。 1か月に2回は外で会うこと。 主にキム・ウォンジュンの外出・外泊時に合わせた。 昨シーズンの常務は、全国大会を総なめにした。主要な戦いに勝った次の日には、外出・外泊や褒賞休暇が与えられた。 キム・ヨナとキム・ウォンジュンは、その時間を利用した。

20140306120907985.jpg

◆キム・ヨナとキム・ウォンジュン、サムギョルサルデート

もちろん、デートの時間が長くはなかった。 2時間ほどご飯を食べるのがすべてだった。 主に泰陵(テルン)近くの焼肉店を愛用した。メニューは、ほぼ三枚肉だった。 そういえば二人の夜のデートも競技力向上の延長線上であった。

それもそのはず、キム・ヨナは、義務的に三枚肉を食べた。 体力補充のためだ。キム・ヨナはオリンピックの記者会見で、「筋肉を速くする必要がありました。力を入れるべきことに、意識的に肉を食べた」と話した。

二人は側近などを動員して周辺の視線を遮断した。 知人カップルと同伴デートをした。 キム・ヨナのマネージャーはまた、ほとんどの夜席に参加した。周りの人がキム・ヨナを知ってみたが、それでも二人の関係は気づくことができなかった

20140306120907992.jpg

◆Gold。 Love。 Yuna's。

ただし、7分である。 キム・ヨナは7分のために806日を準備した。 1万4,592時間を努力した。 87万5,520分を走った。 そして2月21日、その汗をソチに注いだ。全国民が泣いた。 しかしキム・ヨナは笑った。 今、私は本当に、すべてが、終了した身軽な笑顔だった。

すべてのオリンピックのために一人だけの戦いを繰り広げた。 明らかに、孤独大変な時間だった。このときキム・ウォンジュンは、肩であった。 キム・ヨナが傾くことがあった。 傘もあった。 周りを防いだ。 日陰にもなった。 リラックスできる空間だった。

Gold。 Love。 Yuna's。 金メダルも、愛も、すべてのキム・ヨナのものである。 今重い冠を下に置く。そして新しい生活を計画中だ。 その始まりに甘い愛が一緒にしてほしい。 銀盤の女王ではなく、24歳のキム・ヨナ。

☞For Gold

20140306120907998.jpg

20140306120908004.jpg

20140306120908010.jpg

20140306120908019.jpg

☞To Love

20140306120908027.jpg

20140306120908031.jpg

20140306120908035.jpg

20140306120908040.jpg

☞It's Yours

20140306120908046.jpg

20140306120908051.jpg

20140306120908057.jpg

20140306120908063.jpg

<写真=イ·スンフン·ソンヒョジン·西·ジュンギ者>


今回KY側から訴えられたディスパッチの言い分。


ディスパッチ取材チーム長「キム・ヨナの報道、大統領府晩餐まで待っていた "
キム・ヨナ・キム・ウォンジュン単独報道過程のインタビュー...「8月から取材」、「デートらしいデートはなかった」
メディアトゥデイ 2014.03.06(木)[0号] |ジョンチョルウン記者

ディスパッチが6日午前、ソチ冬季五輪フィギュア銀メダリストのキム・ヨナの熱愛説を単独報道した。キム・ヨナ選手の恋人はアイスホッケー国家代表選手キム・ウォンジュンさんだった。キム・ヨナの社会的影響力が高いだけに、熱愛説の影響も大きい。メディア今日は報道の社会的波長を考慮してイムグンホディスパッチ取材チーム長との取材過程を尋ねた。

イムグンホディスパッチ取材チーム長は6日午前の通話で「昨年7月頃側近を通じて(キム・ヨナが)運動しながら大変な時、慰めとなる友人がという話を聞いた」とし「8月から取材に出た」と話した。今回の熱愛説の取材は、一般的なトップスター芸能人ではない国民的支持を受けているスポーツ選手だったので、誰よりも慎重だったと言った。

イムグンホ長は「もしキム・ヨナさんが取材の事実を知ると、オリンピックの準備の邪魔にならないかと望んで常に控え目だった。今回の件は、徹底的に遠い距離で撮影した」と説明した。 今回の取材では、十数人余りのディスパッチ記者がすべて投入された。

イムグンホ長は「長期間取材したため、記者たちが雨は時間ごとに交互に現場に出た」と伝えた。彼は毎日撮影したかという質問に「ずっと応じ持つなかった。誕生日や、彼氏の外出が可能であった競技試合翌日または、キム・ヨナ選手が11月ザグレブ大会を終えた後、会う余裕のある時間に注目した」と明らかにした。

彼は「もしも目立つかと思って、キム・ヨナ選手が私達を意識かと思って、毎日出てはなかったし、オリンピックを本格的に準備する頃には、取材をしなかった」と付け加えた。キム・ヨナ選手側は報道当日まで報道の事実を知らなかったと伝えられた。

イムグンホチーム長は"キム・ヨナ選手は、毎日午前10時に出勤して午後6時まで練習がした。本当に熱心に練習した。どのくらいの生活が大変だったさらさら。キム・ウォンジュン選手は途中寂しい時に会った。二人の出会いは、午後6時から8時まで2時間の間に夕食を食べるのがほぼすべてだった。本当にデートらしいデートはなかった」と話した。

彼は引き続き"私たちは、キム・ヨナの熱愛事実も重要だったが、彼 ??女の最後のを記録したかった。彼女はオリンピックのためにどのように努力して準備したのか、6ヶ月間の努力の中でリラックスすることができている避難所が誰だったのか、その最後を記録したかった」と伝えた。あるチーム長は「選手生活を引退しただけ、今は自由に住んでいてほしい」と付け加えた。

3月6日という報道の時点については「大統領府晩餐が終わるまで待っていた」と答えた。キム・ヨナ選手は去る5日、朴槿恵大統領の招請晩餐に出席したことを最後に五輪後の公式日程を事実上終えた。あるチーム長は「現在、一般の人々の生活を享受したいと思うこれ以上取材することもない。その後の報道ではない」と明らかにした。

ディスパッチは、2011年3月に創刊したオンライン芸能媒体として、有名スターの熱愛説を相次いで報道し、マスコミの注目を集めた。ディスパッチを置いては芸能人を写真と証拠に圧迫するもう一つの極端芸能メディアとの批判がある。これに対し、ディスパッチが芸能産業の巨大化に応じて、自然に登場し、ファクトを立てるための代替的であるという主張もある。

(関連記事= <相次ぐ芸能スクープ、調査報道のかパパラッチか>) ディスパッチは、公認の有名人の基準は、議論の対象であり、有名人は自分の行為が社会に影響を与える可能性があるという点で、正規の位置であるため、熱愛説のような私生活関連の報道を甘受しなければならないという立場だ。

ディスパッチは、△家の中を撮らない△公共の場に対応する、屋外でのみ撮る△不倫は取材しない△芸能人を無理についていけない△未成年者のアイドルは撮らないような熱愛説報道の基準を置いている。


KYサイドがディスパッチを訴えるのは、「動画」が問題だからだそうです。


「キム・ヨナ法的対応?連絡を受けたのはないが異議申し立てすれば... "
東亜日報 2014-03-10 10:15

フィギュア女王キム・ヨナが熱愛と関連して過剰な報道に法的対応を示唆したのに対し、芸能メディアのディスパッチが立場を伝えた。

先にディスパッチは6日、キム・ヨナと国家代表のアイスホッケー選手キム・ウォンジュンの熱愛を単独報道したのに続き、二人がデートする場面を盛り込んだ動画を製作して配布した。以後キム・ヨナの所属会社のオールザットスポーツに過剰なプライバシーの侵害だと指摘し、法的対応を示唆し、不快感を表わした。

ディスパッチ側9日、メディア今日のインタビューで「オール・ザット・スポーツから法的対応と関連して連絡を受けることはなかった」と言いながらも「どの部分が問題なのか異議申し立てをすれば検討して、必要な措置をとる考えがある」と伝えた。

問題になった私生活の動画に対しては「写真のバージョンを映像バージョンで置き換えたもの」と説明した。

一方、キム・ヨナの所属会社のオールザットスポーツは7日 "な媒体でキム・ヨナの熱愛記事とデート写真を公開した後、これに関連する動画が無断配布され、事実と異なる内容と推測性報道が各種報道機関を通じてつながっている」とし「虚偽事実を流布したり、悪質な書き込みをインターネット、SNSなどを介してあげる場合、名誉毀損のレベルで迅速に法的対応する」と強硬な立場を伝えた。

これネチズンたちは「キム・ヨナ法的対応、ひどすぎることはした "、"キム・ヨナ、法的対応、プライバシーを尊重しなければ」、「キム・ヨナの法的対応、推測性報道は自制したい」、「キム・ヨナの法的対応、誤ったのは正すように願う」、「キム・ヨナ法的対応、注意しなければならない」などの反応を見せた。


そしてその問題となっている動画。

コメント欄でちょこさんからも情報をいただき、
私もこの動画を今日初めて目にしました。
(ちょこさん、ありがとうございます)

ディスパッチという会社がYou Tubeで公式に上げているもののようです。



内容は上でご紹介したスクープ記事で使われた写真が、
動画ではちょっと動いているという程度のものでした。

この動画の再生回数、しお韓では4日前に「もう10万もヒットしてるw」とあったのですが、
今日見ると既に100万回超えていますね。

ああ、韓国ではそれだけ話題になっているんだろうなぁと思ったんですが、
それより私が気になったのが、この動画の評価とコメントでした。

2014031002_20140310131923267.jpg

2014031001_20140310131925ec0.jpg

KYさんの動画が常に異常な再生回数になるのは今に始まったことではありませんが、

(韓国はKYさんにしてもK-POPにしても、
 とにかく再生回数を上げてあたかも世界中で大人気と演出したいがために、
 再生回数を上げることを仕事としている会社を使ってまで再生回数を上げているからです)

KYさんの動画でこのように低評価が大きく上回るのは見たことがありません。

そしてコメントに及んでは、
日本語で書かれているものの、一目で純粋な日本人の文章でないことがわかります。
そもそも日本人はそんな発想はしませんし。

何かとても不気味なものを感じました。

日本人がKYさんの動画を攻撃している。
日本人はなんてひどいんだ。

ということを演出しようとしているのではないかと思えたので。

ここまでKYさんの熱愛報道の流れについて、
見たまま感じたままにまとめてみましたが、
みなさんはどう感じましたか…?



ここからはKYさんの近況。

サイン会をしたこと。


[現場]キム·ヨナ、熱愛認定後初めての公式席上「ありがとうございます」
テイルリアンスポーツ 2014-03-09 19:56

プライベート行われたファンサイン会で終始明るい表情
熱愛関連「おめでとう」という言葉に、「ありがとうございます」うなずく返事


キム·ヨナ(24)がアイスホッケー選手キム·ウォンジュン(30)との熱愛を認めた後、初めて公開席上に姿を現わした。

キム·ヨナは9日、ソウル江南区論硯洞三星デジタルプラザ1階の屋外駐車場で開かれたファンサイン会を通じてファンたちとの出会いを持った。

非公開で行われたこの日の行事に白のブラウスに黒のミニスカートを着て登場したキム·ヨナは参加したファンたちの名前をいちいち書いてくれてサインしたことが分かった。

会場は終始笑顔でファンと自然に呼吸していたキム·ヨナが熱愛と関連して複数の参加者が渡した「おめでとう」という言葉に「感謝している」と肯定的に回答するなど、温かい雰囲気だったという裏話。

事前に抽選で選ばれた50人先着50人の計100人は花冷えも早朝から混雑を成した。 集中された注意を勘案して、警護会社の厳重な警備も続いた。

主催者側の関係者は「大々的な宣伝をしたこともないのに、前日の夜から待っているファンもいた」とし、「午前6時30分、100人がすべて満たされた」と驚いた。

会場に入場していない一部のファンはキム·ヨナが行事を終えて車に移動するまで待った、キム·ヨナが現れると、「開いた彩愛してる "を叫んだりした。

2014年ソチ冬季オリンピック」を最後に現役引退を宣言したキム·ヨナを直接会うためにファンたちの関心がこのように熱かったのは、最近明らかになった熱愛ニュースの影響も大きく作用したという分析だ。[テイルリアンスポーツ=キム·テフン記者]

news_1394357969_425893_m_1.jpgimg_20140309154936_8020df78.jpg
▲キム·ヨナは9日、ソウル江南区論硯洞三星デジタルプラザ1階の屋外駐車場で開かれた
ファンサイン会を通じてファンたちとの出会いを持った。 ⓒサムスン電子


熱愛説認めたキム・ヨナ「初の公式席上ファンサイン会 '
201403091223349330_1_59_20140309122402.jpg

ファンと目合わせたキム・ヨナ
PYH2014030906290001300_P2_59_20140309162707.jpg


5月のKYショーを現役最後の舞台にするということ。


キム・ヨナ、5月のアイスショーで公式に引退の舞台...新しいガラも用意
イーデイルー 2014-03-10 10:31

2014年ソチ五輪を最後に現役選手引退をした 'フィギュア女王'キム・ヨナ(24)が国内ファンたちの声援に報いようと、5月のアイスショーを通じて現役引退の舞台を飾る。

キム・ヨナのマネージメント社のオールザットスポーツはキム・ヨナをはじめ??、世界トップクラスの選手たちが出演する「サムスンギャラクシー★スマートエアコンオールザットスケート2014」が、5月4日から6日までの3日間、ソウルオリンピック公園体操競技場特設アイスリンクで開かれたと10日に発表した。

去る2月、2014年ソチ冬季五輪を最後に現役選手としてフィギュアスケートの競技を終えたキム・ヨナは今回のアイスショーを公式現役選手引退の舞台に飾る一方で、現役選手期間中に応援をしてくれた国内外のファンたちに報いる舞台を用意する予定である。

特にキム・ヨナは今回のアイスショーで応援を惜しまなかったファンのために、新しいガラショープログラムをリリースする計画で、どのようなガラショープログラムが今回のアイスショーの最後を飾るか気がかりなことをかもし出している。

キム・ヨナは「今回のアイスショーが現役引退の舞台であるだけに、新しいガラプログラムを準備したい」とし、「新たなガラのプログラムで、その中にファンが送ってくれた愛に少しでも恩返ししたい」と付け加えた。

一方、アイスショー主催社であるオールザットスポーツは「フィギュア女王キム・ヨナ選手の現役引退の舞台であるだけに、それに見合ったアイスショーのテーマと内容、舞台構成、プログラムなどを用意するように努力する "とし、"ファンたちがキム・ヨナ選手の現役引退を記念してキム・ヨナ選手が、これに報いる舞台に作られるだろう "と明らかにした。


五輪後にご紹介しそびれていたニュース。

ソトニコワ選手はエキシビションでミスがあったのは確かですが、
その失敗を笑いものにしているところに韓国の国民性が出ているので。

憂鬱なときに見ると、失敗が面白くて笑えるとか…。


前玄武、キム・ヨナにソートニコバーガラショー推奨 "憂鬱な時に見て"  
ニュースエン 2014-03-04 18:58

前玄武がキム・ヨナにソートニコバーガラショーを見て推薦した。

キム・ヨナ(23オール・ザット・スポーツ)は3月4日ソウル永登浦洞タイムズスクエア1階アトリウム内特設舞台で開かれたファンミーティングでファンたちと楽しい時間を過ごした。

キム・ヨナはこの日桃色のスウェットパンツ上に上げ頭をしてさわやかな雰囲気を演出した。キム・ヨナは 「幼く見えるように服も爽やかに着て頭も上げた」と話した。

キム・ヨナこの日のファンミーティングで「他の選手たちの試合でも選手生活する時は気楽に見られなかった。試合を見ながら次の自分の姿が想像されたりした」と明らかにした。

すると司会を務めた前玄武が「ソートニコバー見た場合どのくらい笑わせたのだろう。ガラショーを見たの」と尋ねたキム・ヨナは「ソートニコバーはもちろんのこと誰のガラショーも見られなかった」と答えた。

これ前玄武は「本当に憂鬱な時に見てください。面白い」と推薦して笑いをかもし出した。

一方キム・ヨナはこの日の近況と最も食べたい、今後の計画、10年後の姿、自分が思う最高の演技、背骨の状態、風などに対して率直に明らかにファンの大きい呼応を受けた。(写真=左から前玄武とキム・ヨナ/ MBC関連中継キャプチャ)

201403041600163030_1_59_20140304185802.jpg
2014030909.jpg


KYさんは相変わらず忙しく、
人の不幸を笑う韓国の国民性は平常運転、ということで。

次はソチ五輪の結果について未だにグズグズ言ってる韓国の報道を二つ。

特に二つ目など長文過ぎて、実は私も全文読んでないのですが、
とにかく韓国は「ソトニコワ選手の金メダルは八百長」という印象で押し切りたいようです。

また、イ・ジヒ審判までもがKYを下げたとして槍玉に上がっているのにも驚きました。


キム・ヨナと審判たち、そしてロシアのお金 ロバート・キム
ニューデイリー

今ソチ冬季オリンピックも終わり、のの健脚は全国民の熱烈な応援と声援に良い成果を上げて家族のもとに帰ってきた。「本当に宣伝しました! 」たとえ遠く暮らして、私はTVを見ながら我々の選手たちを応援した。

ところが今年の冬季オリンピックのハイライトであり全国民の大きな希望だったキム・ヨナ選手のメダル色が金色で銀に変わる過程を見ながら、私たちの国民をはじめ世界中の人々は物足りなさを感じたのだ。ロシアの人々を除いて。

しかし彼の最善を尽くしたパフォーマンス(演技)は全世界を感動させた。世界の祭りであるオリンピックの開催国の態度のも態度のだが、政治力とお金の力がどれだけ誤用されているかを今回再び感じることができた。すぐにキム・ヨナ選手がその犠牲になったと世界が残念である。キム・ヨナ選手は金メダル演技をしても銀メダルを首にかけざるを得なかった。


23年前、1991年にソ連の共産体制が崩壊した後この時までに最貧国だったこの国は国号をロシアに変更し、新たな油田が発見され、世界原油価格が急騰する重好材料に会って巨大なお金を稼ぐ黒海のリゾート地ソチで今回の冬季オリンピックのために不足なくお金を使った。 4年前の冬季オリンピックの開催国選定時には、江原道平昌がロシアのソチに変わる異変にもお金の力が作用したと考えている。

そして今回のソチ冬季オリンピックでも彼らの金券が審判に作用していないはずがないだろうと思う。確かに残念なことだ。しまいにたら韓国のスポーツ評論家はソチ五輪が数値オリンピックになったのだろうか。多くの人々もこの言葉に同意する。

次の冬季オリンピックは江原道平昌で開かれ、ソチを鑑みこのような汚名を残さないクリーンなお祭りになって大韓民国を世界に知らせ、大韓民国の良心が世界で認められることができることを期待し、またここで多くのオリンピアンが参加して世界10位、いや5位の中にも入るスポーツ強国に重ねて出してほしい。

運動競技で審判の誤審で勝負が分かれる場合が多い。スピードを競う競技では時間と決勝ラインをだますことができないため誤審の可能性はほとんどありませんが、サッカーや野球やフィギュアスケートなどの競技では審判の個人的な観点からこの結果を左右することもある。

だから新技術が競技場に導入された競技が多くなった。世界的なテニスの試合では電子光学技術が既に導入されて、ボールの金の上や金の中に入るかどうかすぐに知らせることができて、選手たちの反論を客観的に拡散させている。フェンシングも先端技術を導入している。

==アメフトデハー(長いので略)==

運動競技は私たち人間を楽しませたり悲しいことにする。このため人々がゲームに熱狂してお金をベットする。運動競技は、人間の苦悩も忘れさせる中毒性を持っているようだ。

2018年平昌冬季オリンピックでは、大韓民国がもう少し成長した神社と良心的な国民性を世界万国に見せてあげよう。



キム·ヨナ「八百長」された衝撃の裏話
牽制勢力が掌握した氷上連盟? 「提訴」を防ぎ選手貶め
週刊現代 ジョミジン記者 2014/03/03 [09:55]

国民の期待と関心を集めたキム·ヨナの最後のオリンピック引退の舞台が、予期せぬ「八百長」で金メダルを盗ま吹かれて陵辱されたが大韓氷上競技連盟の有力者たちはむしろキム·ヨナの今回の試合を過小評価し、世論を潜在的懸念している。 この事件は「五輪フィギュア史上最悪の判定スキャンダル」と呼ばれ、世界的な課題とされており、海外の専門家と各国のメディアが「キム·ヨナが金メダルを奪われた」とし、日線の批判をしている。 海外請願サイトの景気再審査を求める署名は200万人を超えた。 しかし国際氷上連盟フィギュア審判であり大韓氷上競技連盟の有力者たちは、今回の判定​​を正当化するために、ロシアなど立てた論理を、彼らのスポークスマンであるかの主張して公式提訴を防いでおり、公憤をかもし出している。 <編集者注>

夜明け視聴率30%...全国民の誇り、フィギュア女王引退の舞台
「判定スキャンダル」で、予期せぬ結果が...衝撃的な銀メダル

世界的な波長...海外の専門家·外信「金奪われた"
氷上連盟の有力者...自国の選手過小評価し、「提訴」防いで


[週刊現代=ジョミジン記者]フィギュア女王キム·ヨナがソチ冬季五輪で女子フィギュア稀代の「判定スキャンダル」で五輪2連覇という大義と、金メダルを奪われてきた国民が衝撃と怒りに陥った。 フィギュア女王の最後のオリンピック引退の舞台が陵辱されたものである。

女子シングルフィギュア種目は伝統的に冬季オリンピックの花と​​されたうえ、当初キム·ヨナが世界的に注目を受けてきたのが、事態は海外各国でも特筆され批判を受けている。 しかし、衝撃的な事実は、自国の選手を保護し、権益を積極的に代弁しなければなら大韓氷上競技連盟フィギュアの有力者が実質的にキム·ヨナの強力な牽制勢力とのこと。

これらキム·ヨナのオリンピックの演技を実際以上に削って下り大韓体育会などのスポーツ界の要人たちと世論を説得させているという疑惑が提起されている。

驚くべきことに、国際審判をはじめとする国内のいくつかの有力フィギュア関係者が自国の選手のキム·ヨナを過小評価している一方、日本選手の不完全な技術の実行に寛大な評価を下げるなどの牽制は、数年前から継続されてきたという批判が台頭している。

2014030355222173.jpg
▲去る2014年ソチ冬季オリンピック女子フィギュアでキム·ヨナが「判定スキャンダル」で2位にとどまり、世界フィギュア界と海外各国に波紋が広がっているが大韓氷上連盟は提訴を積極的に防いでいるのが実情である。 ©週刊現代

全国民の関心事

去る2月21日午前3時50分頃、ソチオリンピックの女子フィギュアスケートのキム·ヨナの第二戦のフリースケートが始まった。 平日深い夜明けなのに、全国の瞬間視聴率は30%を超えた。 キム·ヨナが冬季五輪の花と呼ばれる女子シングルフィギュアの有力な優勝候補であり、世界フィギュア歴史の一線を引く五輪2連覇に挑戦したからだ。

1988年冬季オリンピックの時カタリナ·ビットの後で、誰も成し遂げられなかった挑戦だった。 事実キム·ヨナは最近数年の間だけで優れた運動選手ではなく、大韓民国が世界に打ち出すのアイコンであり、象徴のような存在だった。 した銘柄の独歩的な存在感に加えて、この程度の世界的な地位·認知度まで同時に持つスポーツスターは、韓国の歴史上存在しなかったからである。

ですから、深い夜明けにも、国民は手に汗を握って試合を見ていた。 しかし、この日のフリーゲームの進んだロシアの選手たち、イタリアのコストナーなどに煙実行に比べて数十点急騰した点数が与えられる怪しげな判定が続いて見守る国民の緊張感はより一層大きくなった。

ロシア·ソチの現地競技場は、自国の選手を中心と雰囲気が支配的だった。 特に最後の組の2番目に登場した開催国ロシアの選手アデリーナソートニコバーに常識を超えた大きなスコアが付与された。 キム·ヨナが2010年のオリンピックの時に建てたフリー世界最高記録である150点に過ぎ小数点の差が足りない高得点であった。

ショートとフリー総点も、この選手がわずか1年前の世界選手権でも50点ほど高かった。 スケートのレベルは、1年前と大きな違いはなかった。 このような雰囲気の中で、すべての選手の演技が終わった一番最後にキム·ヨナが登場した。 実際に大会の最後の手順はフィギュア選手たちが最も気にする。 競技場のリンクの質も良くないばかりか、他の選手たちのスコアやゲームの実行をある程度知ることに心理的負担が相当するからである。

有力な優勝候補である他国の選手がミスしてほしい多くのロシアの観衆、第3国の観衆、そして少数だが熱狂的な応援をする韓国の観衆の中でキム·ヨナのフリーゲームは、その開始された。 最大の得点がかかった3回転連続ジャンプをはじめとレベルの高い演技が続いた。

後半節目であるトリプルルッツ高難度のジャンプも着地が困難な状況にうまくコントロールして成功させるなど、運動能力やスケーティング技術、ジャンプのスケール、演技力などでは次元が違いを見せてくれて無欠点演技をやり遂げたのだ。

もちろん、ロシアの放送局は、韓国をはじめとする世界各国に送出するキム·ヨナの映像を実際に見かねて見えるように撮影した美NBCで撮影した映像でソートニコバーの演技と比較すると、一般の人にも一目でキム·ヨナがはるかに優れていることがわかりました。 現場で見ると、その差はさらに明確になる。 現場にいた外国人記者や外国の解説委員はキム·ヨナが観衆を圧倒したと明らかにした。

衝撃的なスコアを発表

しかし、キム·ヨナのフリーの得点がアデリーナソートニコバーより、なんと5点も低く発表された。 生放送中継をしていた世界各国の多くの解説陣は、キム·ヨナの点数を見て目を疑った。 現場の奇妙なオーラを感知していた人が多かったが、キム·ヨナのクリーン演技よりもミスがあったソートニコバーと、より高いスコアを与えることとは思わなかったのだ。

フランスの中継の解説者はキム·ヨナの点数を見て「NO」を叫んだ。 アジア選手が歴史的な女子フィギュア五輪2連覇を達成することが喜ばしくないニュアンスを漂わせたり、問題提起を大きくしていない解説者もあったりした。 しかし、利害関係やアジア選手の専有権を持たない多くの世界フィギュア専門家たちが衝撃を受けて、判定結果を批判した。

1988年女子フィギュア五輪2連覇を達成したカタリナ·ビットは、ドイツ国営放送局ARDに出演して "完全に熱受け、最近は熱つの要素が正しく構成されたのか、基本スコアがいくらなのか、視聴者が確認することができる」とし、「今日のキム·ヨナ演技は本当に鳥肌と、金メダルを確信した」と述べた。 さらに、「今回のことはそれだけで越えてはならない」と憤慨した。

元国際スケート連盟会長ソニアビアンゲッティは、「ソートニコバー素晴らしい演技を広げた前途有望な選手だが、技術点でキム·ヨナ、ライナ·コストナー(3位の選手)とは「星と星の距離」だけの差がそれは私だった」と指摘しした。 そのほかにも男子シングル3回米国ナショナルチャンピオンのマイケル·ワイス、2002年のオリンピックペア金メダリストジェイミーサレーなど、多くの専門家たちがキム·ヨナが金メダルであると、ソートニコバーは3位だったカロライナコストナーよりもスコアが少なかっべきことを国際スケート連盟を強く批判した。

世界各国のメディアも大きく問題提起をして報道した。 アメリカ、オーストラリア、イタリア、カナダ、フランスなど海外のメディアは間違った判定の強い疑惑を提起した。 イタリアの有力媒体ラガゼッタデッロスポーツは「キム·ヨナは公正でない審査のせいで二番目オリンピックで銀メダルを受けて選手生活を終えことになった」とし「2010年バンクーバーの女王は、彼が見せてくれた実力にはるかに及ばない不適切な点数で銀メダルにとどまるた」と切なさを現わした。

中立的な立場にあるフィギュア専門家たちは一様に今回の金メダルを獲得したソートニコバー、ホームの利点を考慮しても3位が適切という分析が主をなしている。

用意された「八百長」

事実、今回の判定​​スキャンダルは「八百長」と定義することが適切である。 勝負をつける試合で選手とコーチングスタッフ、審判が故意に競技の結果を操作する行為を八百長と呼びするからである。 フランスの有力メディアルクウィプは、女子シングルの試合が始まる前に「米国とロシアがフィギュアスケートでお互いに金メダルを獲得するように助けることに談合した」というニュースが世界で一番最初に報道した。

また、国際スケート連盟のフィギュア審判教育や大会の審判の割り当てなどを担当する高官からロシア、日本などに偏っているという指摘がある。 アメリカUSA Todayのスポーツ評論家クリスティン·ブレナンは、匿名を求めた米フィギュア連盟の高官の話を引用して、 "フリースケーティング審判構成を遂げた国の割り振りは当然ソートニコバーのためのものだった」とし、現在の匿名の審判が採点するシステムで、は誰が談合していることは絶対に見つけることができないと判定し、システムの問題点を指摘した。

これに関連しフリーゲームの得点に参加した審判のウクライナのガラスの足コープは、1998年長野オリンピックでの八百長疑惑で1年間の資格が停止された経歴がある。 また、今回の大会の審判だったロシアのアラシェコーブチェバは、2011年にロシアのフィギュア連盟会長アレクサンドル·ゴルシュコフの妻であり、ソートニコバー、近年参加した大会のたびに審判を務めてきた。

ソートニコバーの1位が確定したらすぐに審判とソートニコバー家族のように抱擁する場面がアメリカの放送局のカメラに捕捉された。 彼らの格別の関係を端的に示したものである。 また、それぞれの技術を実行要素のレベルを決定する役割をする技術審判がロシアスケート連盟の副会長アレクサンダーロッカーニックによってリードされた。

ロッカーニックは国際氷上連盟フィギュア技術委員会の委員長として、国際審判の教育などを思うままにすることができる職を持っていることもある。 現地で試合を見守った米国の記者は「キム·ヨナが装甲車に乗って行かないし、金メダルを持って帰ることができない雰囲気だった」とフィギュア団体も前から検出された、非常にロシアに偏った判定と雰囲気を説明した。

フランスのメディアレクウィプは、 "彼らは堕落している」とし、「これらのスキャンダルは、このスポーツに対する不信が持続するようにする」と強く非難した。 実際初日ショートゲームのスコアも問題が大きかった。 1位キム·ヨナ、2位にソートニコバー、3位·コスナーが、小数点差しかなかったのだ。 ホームの利点を考慮してもキム·ヨナが1位、2位は少なくとも5点以上の差が覚めたよというのが、中立的な立場に立った世界の専門家たちの評価だ。

これらの審判の構成を背景に、各要素の実行点数がキム·ヨナの高次元的な実行に比べて怪訝ほど少ない点数が付与され、ソートニコバーは、技術の正確性、完成度の面では、低レベルを駆使しても、習慣や規則を破る高得点を受けた。 さらに驚くべきことは、プログラム構成点数(PCS)でソートニコバー、キム·ヨナよりもわずか0.09点少ないということだ。

PCSのサブ評価項目は、技術、変化、演技力、振り付け、曲の解釈(表現力)であるが、ここでソートニコバー、キム·ヨナとほぼ同等であるが、今回の判定​​結果だ。 これに対し、国内と海外を問わず、専門家は完全に間違ってなったと批判している。 米国NBC放送局の無解説中継映像を見ると、両方のプレーヤーのためのより客観的な評価が可能である。

国内中継映像は、ロシアの放送局から送出されたもので、実際に比べて意図的にキム·ヨナができなく見えるように撮影していないかという疑惑が提起されるほど、実際の見かねて見えるように撮影された。 この撮影の疑いもロシアでは1〜2年前から審判買収作業をしたという疑惑と同一線上で出ている。 プーチンが長期的に準備​​した '勝負操作」の操作であり、2002年のオリンピックのフィギュア判定スキャンダルの主人公だったロシア機蓋然性が高いということだ。

201403035538503.jpg
▲帰国歓迎を受けているキム·ヨナが、大韓氷上連盟と大韓体育会は冷遇を受けている。 ©週刊現代

また、ソートニコバーキム·ヨナよりも3回転ジャンプ一つをさらに走ったが、浅田真央は、ソートニコバーより、ジャンプを多く走ったが、7点やより低く出た。 フィギュアスケートは、その他の要素の実行レベルが総合的にスコアに反映される。 単にジャンプ数のみの総合得点が決定される銘柄がないのだ。

また、ソートニコバーは、世界選手権、ヨーロッパ選手権、グランプリファイナルでは、過去3年間優勝したことは一度もなかった。 ところが、PCSがわずか2ヶ月前のようなプログラムで受けた点数より20点も多く受けた。 技術点は、ジャンプやスピンのその時々実行に応じて短期間でスコアアップが可能かどうか分からなくてもPCSは同じシーズンの2ヶ月間、20点が増加するということは、フィギュア種目で可能な変動はない。

国内の有力者が牽制?

事実、韓国選手たちがオリンピックの他の種目で判定論難に不当に金を奪われたことは過去にもあった。 しかし、世界的な注目を引くことができない種目者だったので、すぐに抗議をしても結果を覆すことができなかった。

しかし、今回は冬季オリンピックでも有数の世界的関心種目である女子シングルフィギュアスケートでキム·ヨナの2連覇を達成するかどうかは世界的にも有数の問題だったので、今回の「判定スキャンダル」の波長は大きい。 世界の世論が大韓民国のスポーツの歴史上類例なく、韓国選手に有利な方向に話題になっているのだ。

このような流れをうまく利用すれば誤った判定を正し金を取り戻してくるのも可能性がないわけではない。 過去、2002年ソルトレイク冬季オリンピックでもペア部門に判定論議が起こった。 当時、カナダスケート連盟の公式提訴をするなど、強力に対応して、共同金メダルが授与されている。

事実、当時のカナダの選手たちよりも現在のキム​​·ヨナ選手の1位は、より明確な状況だ。 しかし、次期オリンピック中継などを事前に購入した米国NBC放送局などは、キム·ヨナが1等するのに十分ではなかったと過小評価している。 これに関連し、今後フィギュア中継の視聴率が低下したり、フィギュアの人気が落ちることを懸念し、出てきた結果、キム·ヨナの評価を挟んで合わせるという指摘がある。

このように自分の利害関係に基づいて、キム·ヨナが'1位に値しなかった」とか「独歩バイナリなかったからこうなったのではないか」という視線も頭をもたげている。 特に、今回の八百長疑惑の加害者に指目されたロシア、選手時代を通じていくつかの方法を動員して、キム·ヨナを牽制してきた日本などでキム·ヨナの今回の演技に対する枝葉的な低評価が行われている。

国内でまでフィギュアスケート種目を十分に知らない人が乗っ種目国内選手と比較して、キム·ヨナを過小評価することが発生している。 実際には正当に判定が下されたならキム·ヨナは合計スコアで2位と30ポイント以上の差で圧倒的に優勝しなければならなかった。事実と異なるこれらの国内·海外のいくつかの悔しい低評価を終息させるには大韓氷上競技連盟が優先された国際氷上連盟に「提訴」をして、結果を適切に変えている。

IOCもスポークスマンを通じて「一応国際氷上連盟の公式提訴が受理されなければ、我々はその後の措置をとることができる」と明らかにした。 金を取り戻すことは実力だけで寂しくフィギュア強国の政治力に対抗して国のイメージと地位を高めた、自国の人材のための利益の保護であり、今後、彼の世界的な影響力に国威宣揚するのにも意味のあるの足がかりになることというのが大半の意見だ。

既に2018平昌冬季オリンピック誘致過程でキム·ヨナは、他人が代替できない象徴的な役割を担って大きな利点をしている。 また、女性の運動選手の中で、世界初のユニセフ国際親善大使に選ばれてハイチ大地震、日本の福島地震などの国際社会の災害に毎回寄付を寄託するなど、国内外での慈善活動を活発に行って、世界の手本になっている。

しかし、大韓氷上競技連盟は、キム·ヨナの金メダルを取り戻すために、国際スケート連盟の公式提訴を準備するどころか、提訴を要求する国内世論を抑えようという批判を受けている。 さらに衝撃的なのは、大韓氷上競技連盟の有力フィギュア関係者が複数の放送局、メディアとのインタビューでキム·ヨナの今回の試合を枝葉的な観点から低評価し、提訴するように世論を積極的に変えようというのだ。

特に、国際スケート連盟の審判であり大韓氷上競技連盟フィギュアの有力者であるイ·ジヒ氏などが国際氷上連盟で自分の地位を維持するためにキム·ヨナの競技内容を卑下して提訴を防ぐために、力を入れているという批判が起きている。 これと関連し、国内のフィギュアファンなど関係者は「韓国人の国際審判たちが韓国選手の権益保護どころかけなす忙しくしており、それぞれ自国の選手に有利なルール改訂、判定を積極的に反映しようとする国際氷上連盟、外国の有力者たちの手先の役割だけ熱を上げる」と怒っている。

実際には、国内の有力者たちは、数年の間キム·ヨナを微妙に過小評価し、日本の浅田真央らには寛大な評価をしてきた。 これに関連し大韓氷上競技連盟の有力者は、国際スケート連盟理事である日本人平松純子と近いの間でも知られている。

フィギュアスケートのスポーツ的権威をクラッシュさせて、スポーツの定義を崩し一部は無効、今後の韓国フィギュアスケートの発展に深刻な悪影響を与える今回の事態と判定結果が一日も早くすぐにキャッチすというのが世界フィギュア関係者との意識の韓国フィギュア界の声だ。 まずは、大韓氷上競技連盟が国際スケート連盟に提訴することが急務であるというのが大半の意見だ。


最後は産経新聞による採点問題のまとめ。


韓国で終わらないフィギュア採点問題、ISU「計画的詐欺」報道まで出て ネットでは〝韓露戦〟勃発
産経新聞 2014.3.9 07:00

 ソチ五輪が終了しても、フィギュアスケート女子の採点問題の波紋は収束の気配を見せない。2月27日の朝鮮日報電子版は米国のフィギュア専門コラムニストのコラムを引用、「不公平判定はISU(国際スケート連盟)が1年前から計画した詐欺劇」と題して報道。ISUがすべき事は真相究明ではなく「公式謝罪文を出して判定を覆すことだ」と追及の矛先を強めている。あおられるように韓国ネットユーザーが金メダルを獲得したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)に謝罪を求め、ロシアのユーザーが反撃に乗り出す“ネット戦”が勃発しているというのだ。

 朝鮮日報によると、物議をかもしたコラムはジェシー・ヘルムス氏の「スキャンダル、詐欺、そしてフィギュアスケートの終わり」。同氏は「全世界の視聴者の目の前で、キム・ヨナが受け取るはずだった金メダルを強奪したのは、まさにロシアの『強奪のような政治集団』と、ロシアの新鋭たちを助けるため採点システムを変更したISUの事前計画によるものだった」と主張。そして「ソチ五輪はフィギュアスケートが終わりを告げた大会として記憶されるだろう」とまで酷評している。

 「呆れるほどあからさまだった」と同氏が批判する根拠が、2013年世界選手権とソチ五輪でソトニコワが獲得した点数の比較だ。世界選手権のソトニコワは、ショートプラグラム(SP)が59・62(8位)、フリーが116・36(9位)で総合得点175・98(9位)に終わっていた。ソチ五輪SPの演技は「13年世界選手権の完璧なレプリカ」だったと同氏は見ており、ソチではSPが74・64点(2位)と、1年後に「15点以上もアップした」と批判する。

 2013年の世界選手権はキム・ヨナが優勝し、2位がソチ銅メダルのカロリーナ・コストナー、浅田真央が3位だった。3人の実力は「他の若い選手たちには当分追いつけないほど確固たるものだった」と評価。この実力の開きによって「ISUの審判たちは若手選手たちの低レベルなジャンプ技術に出来栄え点を集中させ始めた」と説く。ソチ五輪は、このような「壮大な詐欺」が施されたのであって「プーチンやロシアの盲目的集団がソトニコワの演技や点数に関係なく、いくら歓喜しても、金メダルという価値には及ばない」と結論づけた。

 まさに韓国内の民意を反映する主張で、国民はさぞや溜飲を下げたことだろう。ただ、これで納まらないのがネットユーザーだ。ソトニコワのフェイスブックに「金メダル泥棒」などと書き込んだり、ディズニーのアニメ映画「シュレック」のキャラクターとソトニコワを合成した画像などを大量に貼り付けた。プーチン大統領のフェイスブックにも「最悪のオリンピックだよ」「己の身を恥じろ」などとハングル語で荒らしたという。

 ISUは「判定結果には自信を持っている」と判定調整を拒否しており、判定が覆ることはなさそうだ。だが、韓国サイドの“攻撃”にロシアのネットユーザーも「韓国ネチズンはソトニコワに謝罪しろ」と反論。「ソトニコワはキム・ヨナより高度な技術を披露した」「キム・ヨナは金メダルを4年前に取った。五輪連覇が難しいのは当然だ」など、韓国サイドの罵詈雑言に比べ、おとなしいトーンで書き込んでいる。

 なかなか沈静化しない韓国ネットユーザーに関し、韓国の大学教授は「匿名空間は鬱憤を晴らすのに適した場所。韓国はかつて強国に支配され、国民に被害者意識が植え付けられた。そのため強国のスポーツ選手が対象になった場合、韓国人の反応はより強くなる」などと指摘、ここでも歴史問題が顔を出すのだった。




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/03/13(木) 17:54:17|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:4

KYさんに熱愛発覚。ラファエルコーチの声。※追記を読んでいただけたらありがたいです。

今日お隣のニュースをチェックしてびっくり。
KYさん熱愛、事務所も交際を認める声明文を出したとのことです。


キム·ヨナの熱愛を認め、彼氏キム·ウォンジュンは誰?
OSEN 2014-03-06 11:40

6日芸能専門媒体ディスパッチは、キム·ヨナのデート現場をキャッチして報道した。 ディスパッチによると、キム·ヨナの恋愛相手は国家代表のアイスホッケー選手キム·ウォンジュンだ。 二人は泰陵(テルン)選手村で一緒にトレーニングをして、時々外のデートを楽しんだことが報道された。

しかし、キム·ヨナのソソクガオール·ザット·スポーツは、これに対する公式的な立場を出さない熱愛説の真偽可否に関心が集まったが、最終的に熱愛説を認め、キム·ヨナ - キム·ウォンジュンの交際を正式に認めた。

報道によると、キム·ヨナとキム·ウォンジュン選手は去る2012年7月泰陵(テルン)選手村で会った。 メディアは「二人は一ヶ月に二回外あってデートを楽しんだ。キム·ヨナが、主にキム·ウォンジュンの外出、外泊時に合わせてデートを楽しんだ」と伝えた。

また、学籍番号は異なりますが、キム·ヨナとキム·ウォンジュンは高麗大学の卒業生である。 種目は異なりますが、氷の上を舞台にするという共通分母の両方をより密接にしたと伝えた。

キム·ウォンジュンの知人によると、キム·ヨナが負傷で物理的輸送、心理的圧迫にシダルリョトウルとき、キム·ウォンジュンがキム·ヨナに大き​​な力を得てくれた。 特にキム·ウォンジュンは昨年9月6日、キム·ヨナのための誕生日パーティーを開いてくれたし、クリスマスイブにデートを楽しむこともした。

キム·ヨナは言葉は必要ないフィギュアの女王である。 2010年バンクーバー冬季オリンピックで無欠点演技で金メダルを獲得した。 当時キム·ヨナの記録はまだ誰も破れなかった最高記録に残っている。 2014年ソチ冬季オリンピックを控えて復帰して銀メダルを首にかけた。 釈然としない判定のせいで二大会連続の金メダルを獲得し、負けなかったが、歴代最高のフィギュア選手の一つとして評価受け銀盤を去った。

キム·ウォンジュンは、アイスホッケー代表チーム不動のエースだ。 アニャンハルラの頃から優れた活躍を広げてファンに名前がよく知られている。 現在では、国軍体育部隊に所属し、2013年にアイスホッケー大会優勝の主役だ。

次はキム·ヨナの所属会社オール·ザット·スポーツが伝えたキム·ヨナ - キム·ウォンジュン熱愛説に対する公式立場の専門である。

こんにちは、

キム·ヨナ選手のマネージメント社のオールザットスポーツです。

ディスパッチで報道されたキム·ヨナ選手の熱愛報道の記事と関連して、記事の内容はほとんど事実であり、キム·ウォンジュン選手と交際中であることを申し上げます。

ありがとうございます。

オール·ザット·スポーツドリーム


<関連英文記事>

Kim Yu-na spotted dating icy hockey player

South Korean figure skater Kim Yu-na was sighted with icy hockey player Kim Won-joong in several photos taken by a local media outlet、spawning speculation that the two are an item。

The photos、revealed by entertainment news website Dispatch、showed the pair taking a walk at night with Kim's arm wrapping around his waist。

The two sports stars reportedly first met in 2012 at the Taeneung training center、where Korean national athletes train、and went on dates in secret about twice a month outside the training center。

When the former Olympic champion suffered from pressure and stress while preparing for the Sochi Olympics、Kim was there to support her、the media outlet said。

Kim's agency All That Sports has yet to confirm the rumor。

The speculation surfaced as Kim、hailed as "Queen Yuna" at home and abr​​oad、is still the center of attention after she lost gold to Russian figure skater Adelina Sotnikova despite her faultless performance at the recently-ended Sochi Winter Games。 She won silver at the event and gold at the Vancouver Olympics in 2010。

Meanwhile、her alleged boyfriend、a key player on the national ice hockey team、boosted his recognition by leading the team to win the top prize at the 2013 Ice Hockey Competition。

By Ock Hyun-ju、Intern reporter( laeticia.ock @ heraldcorp.com )

20140306000957_0.jpg


同じところで練習していて自然に、
という感じのようですね。



真央ちゃんの今後について、
ラファエルコーチが語ったという記事が出ています。

ソースが女性自身なので、
どこまで信憑性があるのかわかりませんが…


浅田真央 元コーチが引退に待った「私が金メダルを取らせる!」
女性自身 3月5日(水)0時0分配信

「しばらく休んで自分の人生を見つめ直すのはいいことだと思います。しかし、私にはマオが本当に引退するとは思えませんね」

 そう本誌に熱く語るのは、ラファエル・アルトゥニアン氏(56)。かつて浅田真央選手(23)のコーチを務めた“恩師”だ。

 2月25日、浅田は東京都千代田区の日本外国特派員協会で会見し、来季以降の現役続投の可能性について「今のところハーフハーフ(半々)くらい」と揺れる心境を吐露している。彼女の去就が注目されているのは日本ばかりではない。前出のアルトゥニアン氏は、引退には大反対だという。

「マオは年齢的にもまだまだ若いし、才能についても十分に発揮されたとは言い難い。ソチでも、周囲のスタッフが彼女のコンディションをもっとケアできていたら、と残念でなりません。もし彼女が望むなら喜んで再びコーチを引き受けますよ。私ならもっともっとマオを輝かせることができるし、その自信もあります。4年後の平昌五輪では、もちろん金メダルを取らせるつもりです」

 ニュースキャスターの辛坊治郎(57)も引退反対派だ。

「ソチ五輪ではイタリアのコストナー選手が27歳で銅メダルを獲得しましたが、私は4年後、27歳になった真央ちゃんの大人の演技がみたいです。芸術的なフィギュアの最高到達点を目指してほしいと思います」

 女優やキャスターなど、引退した場合の進路も取り沙汰されているが、漫画家・やくみつるさん(54)は、さらに大胆な提案を……。

「彼女にはチャラチャラした職業は向きませんよ。“日本の顔”として、日本のよさを伝えるような仕事をしてほしいです。あの顔立ちから、いちばん適しているのは舞妓さんでしょう!あとは、あれだけしっかりマスコミに対応できるわけですから、バスガイドさんとか……。私も含めて、日本国民の多くが、彼女を身内みたいに思っていますから、芸能界とかに入って毒されてほしくはないですね」


それから、これは先日私もこのブログでご紹介した件に関わるので…
この記事の<P.S.>でそのプロジェクトをご紹介していました。
コメント削除の理由。画像で振り返る真央ちゃんのソチオリンピック。

※注意…このnikkan sportsの記事を鵜呑みにするのは危険かもしれません。
詳しくは<追記その2>をご覧下さいm(_ _)m


メダル贈呈計画…真央を困らせないで
nikkan sports 2014年3月6日9時23分 紙面から

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)に、ファンからの電話や手紙が殺到していることが5日、分かった。マネジメントを担当するIMGによれば、ソチ五輪での演技への称賛などのメッセージが多く寄せられ、担当者は対応に追われている。

 ショートプログラム(SP)ではトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)での転倒もあり、16位発進。失意の底から立ち上がり、翌日のフリーでは自己ベスト更新の「人生最高の演技」をみせた。6位で金メダルに届かなかったが、その滑りは世界中で称賛を浴びている。

 ただ、メダルを逃したことで、ファンからは「メダルをプレゼントしたい」という申し出もある。中には数十万円の特製メダルを贈るプロジェクトなども計画されている。浅田はこれまでも金券や高価な贈り物などは受け取っておらず、関係者は「その計画は知りません。本人もコメントしているように、フリーで満足できる演技ができたので、気持ちだけで十分。高価なものは受け取れないですし、お金を使うのであれば、東日本大震災復興の寄付として有効利用してほしい、というのが本人が希望することだと思う」と話した。

 3日に浅田がホームページを更新し、感謝の言葉をつづった際は、一時ホームページが不通になった。26日からの世界選手権(さいたまスーパーアリーナ)に出場するが、ソチ五輪の余韻はしばらく続きそうだ。


う~ん。
こういうのはちょっと切ないですね。

メダル云々のレベルではないところで真の感動を与えてくれた真央ちゃん。
感動をありがとう!という気持ちを伝えることができるのなら…
と、私もこのプロジェクトを応援していました。

でもこうやって事務所の方の声を聞くと、
冷静に考えてみればそうなのかなぁ…と思うのも確かで。

プロジェクトの動向を、静かに見守らせていただきたいと思います。

※この件について追記
コメント欄で、この件について情報をいただいています。
通りすがりさんは「できれば非公開で」ということでしたが、あえて公開させていただきました。
私だけが知って記事を書き直すより、みなさんに知っていただいたほうがいいと思ったので。

私はここしばらく他のブログを全くといっていいほど見ていないので、知らなかったことがあります。
このプロジェクト応援の是非については、私の感想だけでなく、
コメント欄の流れも見ていただいた上で判断していただけたらと思います。

情報をくださった皆様、ありがとうございました。
通りすがり様も、ありがとうございました。




大ちゃんに代わり、急遽世界選手権への出場が決まった小塚くん。
早速ブログでご報告がありました。

小塚崇彦オフィシャルWEBサイトより

2014年3月 5日 (水)
世界選手権

出ます。

デミさーん!緊急招集で~す!!0305_2

大ちゃん、ちょっとゆっくりして、しっかり治してね。          


で、またかっこいい演技みせて!!


はい、ということで

覚悟と責任感持って。
とことん練習がんばります!!


髪の毛戻るかな~… 


最後に髪の毛のことが書かれてますが、
髪を短くした画像はリンク先でどうぞ(笑)


<追記その2>

コメントで黒猫さんのブログへアクセスできないという情報を複数いただいたので、
心配になり、私も試してみました。
スマイルプロジェクトを妨害する人達と利権に群がる人達

今、私のPCからは正常に表示されました。
遅まきながら、そこで岩佐氏の異常な行動を知りました。

黒猫さんのブログが表示されない方のために、
その岩佐氏のツイートを黒猫さんブログよりお借りしてきました。
(黒猫さん、勝手にお借りしましたm(_ _;)m )

スマイルプロジェクトを妨害する岩佐氏のツイート

『あなたはソチで立派な演技を見せた。そのことは日本中が認めている。あなたにとってはそれこそが最高のご褒美だと思う。こういう人物からの贈り物を受け取っちゃダメだ。関わらない賢さを持ってほしい…と忠告しておきます。』



『多分、このブログやその主宰者はスケート界で知られた存在だろうから、普通に考えれば、浅田真央やその周辺がやすやすと巻き込まれることはないと信じる。しかし、“万一”を思うと、気が気ではない。ハハハ。



念のために、関係がありそうな企業と組織、合わせて4か所にメールと電話で注意喚起を促しておいた。どれだけ真面目に対応してくれるか分からないが、こちらはやることをやったから、あとは関知しない。』



『なお、きちんと読めばわかるはずだが、プロジェクトに反対するものではない。ただ、このプロジェクトに参加しようと思ったとき、少なくとも当ブログの読者だったら、少し時間を割いて上記のブログを覗いてみてからにするなど、慎重であっていてほしいと言っているだけだ。』


岩佐氏は何の権限があって真央ちゃんに忠告なんかしているのか…?
黒猫さんのことを「こういう人物」と敵対視するのは何故…?
ファンが起こす行動に対して企業や組織に注意喚起とか…意味不明。

岩佐氏については私も過去に書いたことがあるのですが、
■嫌な感じの人だったけどますます???な岩佐徹
それ以来、氏は「ただのKY推し&なぜか真央ちゃん憎し」と認識してしまったため、
某所で話題に上っていても無意識にスルー、ツイートも見るだけ無意味と思っていたので、
今回のことも気づくのが遅れました。

そして今回この(↑)ツイートにようやく気づいた次第ですが、
明らかに「おかしい流れ」になってしまってますね…

よって、今日の記事の中でご紹介したnikkan sportsの記事は、
スマイルプロジェクトを妨害する岩佐氏の一連の行動と関連している可能性があるため、
鵜呑みにしないほうが賢明かもしれません。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/03/06(木) 13:17:58|
  2. キムヨナニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:41
| ホーム | 次のページ→
