ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

私が見てきたもの(2)親日国と、日本の凄さ。

これは台湾の子供たちが描いた絵です。

過去記事台湾の優しさ、日本政府の冷たさより
2014061018.jpg

明るい色合いで、笑顔がたくさん描かれています。
「加油」というのは「頑張れ」という意味なんですよね(^^)
一見して「ハートフル」な絵だとわかります。

前回の記事に掲載した韓国の子供たちの絵とは対照的です。

同じ純粋な子供なのに、
何故こうも違うのでしょうか。

答えはたぶん、
その国に反日教育があるかないか、
ということだと私は思いました。

韓国は国を挙げて子供の頃から国民に反日思想を植えつけています。
前回の記事の絵は韓国政府が主催した「竹島は我が領土コンクール」のもので、
ソウルの地下鉄に展示されていたものらしいです。
そのコンクールに参加した少女と、それを描かせた教師のインタビューが、この動画にありました。
韓国の反日教育の実態

また、韓国には独立記念館というものがあって、
そこには日本人がやったことではないのに日本人がやったことと捏造した残酷な展示物があります。
ここを訪れた韓国の国民には日本への憎悪を抱かせ、
日本からの観光客や修学旅行生には、いわゆる「自虐史観」を抱かせる目的です。

(独立記念館に関する動画へのリンクです)
韓国独立記念館の真実(青山繁晴氏)
【独立記念館】韓国への修学旅行で訪れる反日記念館~日本語で記載する碑文には・・・

国を挙げて反日教育をしている韓国とは対照的に、
反日教育を拒否して、正しい日本の姿を伝え、親日国となった国があります。

私の記憶にあるのが、パラオの動画のこの一節です。


過去記事ODA~マンガール村とパラオのお話。より

アメリカの信託統治時代、歴史の授業ではアメリカで作られた教科書が使われ、
日本人による「パラオ人虐殺事件」などが掲載された反日的歴史教科書もあったが、     
パラオの年長者が「そんな話はない」とにべもなく否定したため、
この疑わしい史実はパラオには浸透しなかった。



ありがたいですね( ;∀;)

5年前、「反日」という言葉も知らなかった私は、
「親日」という言葉も知りませんでした。

でも、東日本大震災のとき、
なぜ台湾がこんなに手厚く日本を支援してくれるのか?ということなどから、
親日国とう存在があることを少しずつ知るようになっていきました。

当時の台湾の日本支援の記録です。
この画像は今でも胸に焼き付いています。


過去記事台湾の優しさ、日本政府の冷たさより

■台湾の厚意

3/11 義援金2500万円表明
3/12 義援金を2500万円→2億8千万円へ引き上げ
3/12 救助隊派遣の意思表明
3/13 中国の救難隊35名が日本入り
3/13 夜、日本政府が台湾の救助隊受入を許可
3/13 救援物資を用意(簡易ディーゼル発電機500台以上、簡易コンロ、
    石油ストーブ500台以上、ビニールシート、寝袋500枚以上
    コート、保温下着(長袖シャツ等)を含む防寒衣料1000枚以上、
    防寒用手袋1000以上、乾パン等の乾燥保存食等)
3/14 台湾から救助隊28名が日本入り
3/17 震災チャリティー番組、義援金3億円超
3/18 震災チャリティー番組、4時間半で21億円超える
3/22 震災チャリティー番組、40億円以上の義援金が集まる
3/22 台湾からの支援物資(400トン)成田空港と羽田空港に到着
    暖かい服、マスク、毛布、発電機、ミネラルウォーター、
    インスタントラーメン、ヒーターなど
4/17 台湾からの義援金総額は140億円に

台湾製パソコン基板、小さな字で「日本に神のご加護を」
120627_01.jpg          


東日本大震災のときはアメリカも98億円という莫大な義捐金を集めてくれました。
アメリカの1/10の人口しかない台湾は140億円もの義捐金を…。

義捐金を集めてくれた全ての国に、感謝の気持ちしかありませんが、
台湾についてはマスコミも報道しない、政府も献花をさせないという理不尽さもあったので…

そんな親日国について、
なぜ日本とそんなに絆が深いのかを伝える動画を再掲します。
涙腺の弱い方はハンカチを用意してご覧くださいm(_ _)m

トルコ7億円、タイ10億円、韓国へは5兆円 支援の格差に思う。より再掲

■親日国トルコ

決して恩を忘れないトルコ【テヘランの日本人を救ったトルコ】 Ver.1.01 トルコ


■親日国パラオ

誇リ高キ大日本帝国 「日本とある国のお話」 パラオ


■親日国台湾

親日国 日本の台湾統治の真実 『もう一度日本時代に戻りたいです』  台湾


■親日国ポーランド

大和心とポーランド魂 ポーランド


■親日国(に仲間入りした)イラク

親日国 前代未聞の『感謝デモ』  イラク


動画ではありませんが、
個人的にとても感激したチリからのモアイ像の贈り物。
画像と、それについて書いた記事へのリンクを残しておきます。

過去記事同じ石でも…より
もあい5

親日国については以上ですが、
日本という国がなぜそんなに慕われるのか、凄いのか。

最近こんなコピペを目にして、
タイトル通り「日本スゲー!」と思ってしまいました(笑)
既に有名なコピペのようですね。


日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペくれより

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。
考えられない。敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能に
しといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年は
ウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で
世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし
車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。


いつも思うのですが、このようなコピペって、
ただのコピペ、されどコピペって思ってしまうんです。

とてもくだいて書いているけど、
そのためにはかなりの知識が必要だと思うし、
わかりやすく伝えるために友達と話しているような言葉を選んで。
どこのどなたか存じませんが、本当にありがとうございます。

コピペの最後に「エンペラーに代表される歴史」とありますが、
それがよくわかるのがこちらの表ではないかと。
(クリックで大きくなります)

万世一系(ばんせいいっけい) 一番下の赤い線が日本 世界で唯一続く系統
3325827.jpg

そしてこの表をもとに作られた動画もありました。

200年くらいで消滅する国が多い中、日本という国は2673年続いている。
2番目のデンマークで約1000年、3番目のはイ­­­ギリスは約900年ということ。
世界でエンペラーの称号を使うことができるのは天皇陛下だけだということ。

そういう内容が、壮大な音楽と美しい映像で伝えられている動画です。

映像制作会社が作った 世界一長く続いている国【日本】


この流れで「また?」と言われそうなほどご紹介してきたこの動画をもう一度。
こちらも音楽がかっこいいんですよね(^^)

世界最強の天皇陛下


天皇陛下の話題から「日本スゲー」の流れに戻って、
個人的に名作だと思っているこの動画ももう一度ご紹介しておきたくてφ(^^*)

ウリナラの建築技術は世界一(パラオ編)


今日最後はこの動画で締めくくりたいと思います。


8分半で自虐史観の洗脳が解ける魔法の動画


(動画文字起こし)

マレーシア ラジャー・ダト・ノンチック(元上院議員)
日本は長い間、各国を植民地として支配していた西欧の勢力を追い払い
とても白人には勝てないと諦めていたアジアの民族に感動と自信を与えてくれました。
長い間眠っていた「自分たちの祖国を自分たちの国にしよう」という心を目覚めさせてくれたのです。      

ニミッツ元帥(太平洋艦隊司令長官)
この島を訪れるもろもろの国の旅人達よ。
故郷に帰ったら伝えてくれよ。
この島を守るために、日本軍人は全員玉砕して果てた。
その壮絶極まる勇気と祖国を想う心根を!

イギリス スリム中将(イギリス代14軍事司令官)
たたかれ、弱められ、疲れても
自身を脱出させる目的でなく本来の目的を以って、
かかる猛烈な攻撃を行った日本の第三十三師団の如きは、
史上にその例を殆ど見ないであろう。

韓国 朴鉄柱(韓日文化研究所)
現在の日本の自信喪失は敗戦に起因しているが、
そもそも大東亜戦争は決して日本から仕掛けたものではなかった。
平和的外交交渉によって事態を打開しようと最後まで取り組んだ。
それまで日本はアジアのホープであり、誇り高き民族であった。
日本の武士道は、西欧の植民地勢力に捨て身の一撃を与えた。
それは大東亜戦争だけでなく、日露戦争もそうであった。
日露戦争と大東亜戦争-。
この二つの捨て身の戦争が歴史を転換し、アジア諸国民の独立をもたらした。
この意義はいくら強調しても強調しすぎることはない。
大東亜戦争で日本は敗れたというが、
負けたのはむしろイギリスをはじめとする植民地を持った欧米諸国であった。
彼らはこの戦争によって植民地をすべて失ったではないか。
日本は戦闘に破れて戦闘目的を達成した。
日本こそ勝ったのであり、日本の戦争こそ、”聖なる戦争”であった。
ある人は敗戦によって日本の国土が破壊されたというが、
こんなものはすぐに回復できたではないか。
二百数十万人の戦死者は確かに帰ってこないが、
しかし彼らは英霊として靖国神社や護国神社に永遠に生きて、
国民尊崇対象となるのである。

ガザリー・シャフェー(マレーシア外務大臣)
日本はどんな悪いことをしたというのか。
大東亜戦争でマレー半島を南下したときの日本軍は凄かった。
わずか3ケ月ほどでシンガポールを陥落させ、
我々にはとてもかなわないと思っていたイギリスを屈服させたのだ。
私はまだ若かったが、あの時は神の軍隊がやってきたと思っていた。
日本は敗れたが、英軍は再び取り返すことができずマレーシアは独立したのだ。
なぜ日本が謝るのでしょうか?
あの大戦でマレーシア人と同じ小さな体の日本人が、
大きな体のイギリス人を追い払ってくれたではないですか。
日本なくして東南アジアの独立はありませんでした。
この日本が払った尊い犠牲を否定することは、
バックミラーばかり見ているようなものです。

サンティアン・アムステルダム市長
本当に悪いのは侵略して権力を振るっていた西欧人のほうです。
日本は敗戦したが、その東亜の開放は実現した。
その結果、アジア諸民族は各々独立を達成した。
日本の功績は偉大であり、血を流して戦ったあなた方こそ最高の功労者です。
自分をさげすむことを止め、その誇りを取り戻すべきであります。

タナット・コーマン氏(タイ国王元副首相)
あの戦争によって、世界のいたるところで植民地支配が打破されました。
そしてこれは、日本が勇戦してくれたお陰です。
新しい独立国が、多くの火の中から不死鳥のように姿を現しました。
誰に感謝を捧げるべきかは、あまりにも明白です。

インドネシア モハメッド・ナチール(元首相)
アジアの希望は、植民地体制の粉砕でした。
大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本代表して敢行したものです。
大東亜戦争というものは本来なら私達インドネシア人が、
独立のために戦うべき戦争だったと思います。
もしあの時、私たちに軍事力があったなら、
私たちが植民地主義者と戦ったでしょう。
大東亜戦争はそういう戦いだったんです。

インドネシア サンパス(元復員軍人省長官)
特にインドネシアが感謝することは
戦争が終わってから日本軍人約1,000人が、
帰国せずインドネシア国軍と共にオランダと戦い、
独立に貢献してくれたことである。
日本の戦死者は国軍基地に祀り、功績を讃えて殊勲賞を贈っているが、
それだけですむものではない。

インドネシア ブン・トモ(元情報相)
日本軍が米・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。
我々は白人の弱体と醜態ぶりをみて
アジア人全部が自信を持ち、独立は近いと知った。
そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらなばならなかった。
そして実は我々の力でやりたかった。

インド ネール(初代インド首相)
彼ら(日本)は謝罪を必要とすることなど、我々にはしていない。
それ故、インドはサンフランシスコ講和会議には参加しない。
講和条約にも調印しない。

グラバイ・デサイ(インド弁護士会会長)
インドは程なく独立する。
その独立の契機を与えてくれたのは日本である。
インドの独立は日本のおかげで30年早まった。
この恩は忘れてはならない。
これはインドだけではない。
インドネシア、ベトナムをはじめ東亜民族はみな同じである。
インド国民はこれを心に深く刻み
日本の復興には惜しみない協力をしよう。

ビルマ バーモウ(元首相)
日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに貢献した国はない。
しかしまた、日本ほど誤解を受けている国はない。

チャンドラ・ボース(デリーインド国民裁判主席弁護人)
日本軍の勝利はアジアのインド人に感銘を与え、
自由獲得の戦いに参加することを可能にした。

ククリット・プラモード(タイ国元首相)
日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは、難産して母体を損なったが、
生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が英米と対等に話ができるのは、
いったい誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、われわれにこの重大な思想を示してくれたお母さんが、
一身を賭して重大決意をされた日である。
更に8月15日は、我々の大切なお母さんが病の床に伏した日である。
我々はこの2つの日を忘れてはならない。

アメリカ ベン・ブルース・ブレークニー(東京裁判弁護士)
原子爆弾という、国際法で禁止されている残虐な武器を使用して
多数の一般市民を殺した連合国側が、
捕虜虐待について、日本の責任を問う資格があるのか

インド パール判事(極東国際軍事裁判判事・法学博士)
私の判決文を読めば、
欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であるということがわかるはずだ。
それなのに、あなた方は自分らの子弟に、
「日本は犯罪を犯したのだ」
「日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ」
と教えている。
満州事変から大東亜戦争にいたる真実の歴史を
どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。
日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って卑屈、頽廃に流されていくのを、
私は平然として見過ごすわけにはゆかない。

ラダ・ビノード・パール
時が熱狂と偏見とをやわらげた暁には
また理性が虚偽からその仮面をはぎとった暁には
その時こそ正義の女神はその秤を平衡に保ちながら
過去の賞罰の多くにそのところを変えることを要求するであろう。


自虐史観-。

正直私はピンとこないのですが、
多くの日本人が抱えているといいます。

私のいる地域は国旗掲揚も君が代斉唱も普通にあったので、
日の丸も君が代も、大事な節目に使われる神聖なもの、という意識を持っていました。

でも、そういえば最近は、
祝日に玄関に日の丸を飾る家がほとんどないんですよね。
通勤途中にも1軒しか目にしません。

そして日の丸を掲げない学校があることや、
君が代を歌わない教師がいることを知りました。

それを知ったときは本当に驚きましたが、
これが現在の日本の悲しい現実なのですね。

動画の中の、
「日本はどんな悪いことをしたというのか。」
「しかしまた、日本ほど誤解を受けている国はない。」
という言葉には、ついウルッときてしまう私です。

前回の記事でも触れたとおり、
日本人は少なくとも韓国に対しては自虐史観を抱く必要はないのです。

そして最近気づいたのが、
日本人が自虐史観を抱くようになったのは、
アメリカにも大きな原因があるということです。

これについてはまだかじった程度でうまく説明できないので、
わかりやすいサイトへのリンクに留めておきます。
初心者のための『国民が知らない反日の実態』

実は私も今日You Tubeで見つけたのですが、
「凛として愛」という映画をご存知でしょうか。

靖国神社創立130年記念事業の一環として、
2年がかりで作られた映画。

しかし、たった2日で上映中止に追い込まれたといいます。
理由は「真実が伝えられていたから」。

監督が亡くなった今、関係者の協力により、
無料でYou Tubeなどで観られる状態になっているということです。

この記事を書いている途中で出逢ったことも何かの縁だと思ったので、
リンクにてご紹介させていただきます。
映画→『 凛として愛 』
公式ホームページ→凛として愛
映画の文字起こし→ぼやきくっくり様のサイト



なんとなく今日は親日国→日本スゲー!→自虐史観と、
不思議な流れになってしまいました。

内容的にはすごく偏ってるかと思いますが、
今のところ、自分の興味のあることだけ首を突っ込んで、
自分が知り得たことのまとめとして書きました。



<追記>

現在、4年間のブログをまとめる作業をしているところですが、
ちょっと見過ごせない事態が発生しているので…

こちらのページなんですが→アイフル フィギュアスケートツアーご招待キャンペーン

(サイトのキャプチャ画像)
2014071501.jpg

消費者金融のアイフルで新規契約を結び、さらに5万円以上借り入れると、
グランプリシリーズ中国大会のチケットが手に入るかも?
というキャンペーンが始まっているというのです。

フィギュアスケートの大会がこんな商売に利用されるなんて…

某所では、「主な出場選手」の3人(羽生くん、佳菜子ちゃん、ユリアちゃん)が未成年であることも、
借金勧誘の謳い文句としてはふさわしくないのではないか?とも言われています。

アイフルの監督官庁は金融庁ということで、
問い合わせ・抗議は金融庁にするのが有効だという情報もありました。

金融庁 http://www.fsa.go.jp/receipt/soudansitu/index.html
文部科学省 御意見・お問合せ スポーツに関すること inquiry.mext.go.jp/inquiry32/
文部科学大臣下村 博文hakubun.biz/contact/
国民生活センターhttp://t.co/35g9eNzARx



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2014/07/15(火) 00:09:09|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17

私が見てきたもの(1)韓国という国について

ご無沙汰しております(^^ゞ

3ケ月ほど更新がスローペースになってましたが、
その間、このブログを続けるか迷っていました。

これだけ時間をかけておいて、
未だに結論が出ていないのですが^^;

ただ、このへんで一度、まとめてみようと思いました。

バンクーバーのあとフィギュアスケートについて書き始めて、
あれが2010年7月だったから、ちょうど4年目になるんですね。

気になることがあって書いていたら、
いつの間にかたくさんの方が読んでくださるようになって…

たくさん応援していただいた一方で、いろんなことも言われてきました。
温かい応援に感謝して「落ち込み→復活」を繰り返しながらも、
やっぱり引っかかっているのかな。

また、書きたいけど書いちゃいけないことが出てきたのもひとつ。
いや、書きたいというより、知ってるけど書きたくない、かも。

以前のように、何かに気づいて、
え~!こんなことがあるんですね!と素直に書けなくなった感じがあります。

ところでこれ懐かしいんですが、フィギュアスケート一発目の記事。
7ケ月ぶりの更新です。(2010/07/18)

私、こんなことを書いてたんですね(笑)
(ちょっとポエム入ってて恥ずかしいですが)


幼い頃からの天才的な才能を知りました。
天然で癒し系のキャラも素敵。
そして何よりアスリートとしての凛とした姿勢に惚れました。       

そして…。

彼女の力ではどうすることもできない、
その背後にあるものの怖さも知りました。


その「背後にあるもの」を、
気づいたものから書いていったのがこのブログです。

芋づる式に、必然のように、
韓国という国のこと、マスコミのこと、日本のこと…
いろいろと考えさせられた4年間でした。

4年間、ブログで書いてきたことを、
テーマ別にまとめて残していこうと思います。

韓国のこと
親日国のこと
マスコミのこと
KYのこと
真央ちゃんのこと

たぶんこんなテーマに分かれると思います。
実はここ一ヶ月ほど、ちびちびとまとめていたんですよね。

今日はその第一弾です。

いつか「フィギュアスケートを利用してプロパガンダを行ってるように見える」
と言われたことがありますが、まさかそんな…って感じだったんです。

社会のしくみにも疎く、政治なんてチンプンカンプン。
そんな人間が確固たる思想を持って人を洗脳なんて、思いつくはずもなく。

ただ何も知らなかった私が、
フィギュアスケートをきっかけに気になることを調べていたら、
いつの間にか韓国という国を知り、

え?韓国ってこんな国だったの?みなさん知ってましたか?
という思いで書いてきたのは確か。

でも、それってプロパガンダとかじゃないと思うんですよ。

そして、これから書くことも、そのつもりはありません。
淡々と、私が4年間で見てきた事実と情報を残していきたいと思うだけです。
目を疑った写真、ためになった動画、わかりやすい某所のコピペです。

その前にちょっと自分のことになりますが、
私はもともとほんとにお花畑で…世間知らずで韓流も普通に好きでした。

無知を露呈するようで恥ずかしいのですが、
反日という言葉も知りませんでした。

同じように、竹島、慰安婦、在日という言葉も知りませんでした。

知らないというより、なんとなく耳にしたことはあっても、
全く興味がないというか、縁がない言葉というか。

そして自分の国、日本についても、
もちろん好きなんでしょうが、日常でそう意識することはありませんでした。

そんな私が、最初に目を疑ったのがこの写真でした。

001korea.jpg

「え?何で?何で日本の国旗を大の大人が踏みにじってるの?」

と全く意味がわかりませんでした。

その後も次々と目にする写真。

日本の歴代首相が燃やされていたり、
094korea.jpg

天皇陛下が踏みつけられていたり、
20140319081058091.jpg

韓国の人は日本が嫌いだと言っていたり、
095korea.jpg
9670d7f2.jpg

韓国の子供はこんな絵を描いていたり、
026korea_20140712212057fbe.jpg

日本国内でもこんな発言をする人がいたり。
鳩山

普段「日本のことが好き」と意識することもない私でも、
日本の国旗や首相や天皇陛下がこんな扱いを受けてるのを知って、
心穏やかでいられるはずがありません。

残酷すぎてここには貼れませんでしたが、
「反日 犬」「反日 キジ」で画像検索すると、目を覆いたくなるような写真もあります。

韓国は何故ここまで日本を嫌うのか。
それはこちらのサイトで知りました。
韓国は“なぜ”反日か?

たった3ページのサイトですが、
各ページが情報満載で長く、でも意外と読みやすく、
ほとんど知らないことばかりで随分勉強させてもらいました。

韓国について知ったこと。
ここからは動画で。

選びに選んだ動画です。
最初の「『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察」は、特にお勧めです!
多くの日本人に知ってほしい動画です。

『危機に瀕する日本』第1巻: 文化略奪と歴史歪曲に関する一考察


パクリ王国・韓国 日本のお菓子からアニメまで盗み放題


【拡散希望】不衛生な韓国産食品【K-FOODを食べてはいけない】


【亀田製菓】さよならぼくたちの柿の種【替え歌】


従軍慰安婦の嘘


韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る


日本の高校生が作った竹島問題検証動画が凄すぎる


ここからはちょっと国内に目を移して…
たまたま実生活で「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の話題が出たので、
本当は日本人の犯罪じゃない犯罪のまとめを残しておこうと思いました。

(参考にしたサイト)
本当は「日本人」の犯罪じゃない犯罪(国民が知らない反日の実態)
本当は日本人の犯罪ではない犯罪(☆韓日友好ブログ☆)
女子高生コンクリート詰め殺人事件に思う(ねずさんのひごりごと)

事  件通名/本名正  体
ルーシー・ブラックマンさん失踪殺人事件織原城二/金聖鐘帰化済みの元在日韓国人
リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件市橋達也 /(不明)父親が朝鮮系日本人
牧師による12歳の信者少女強姦事件永田保/金保在日韓国人
神戸連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇聖斗)東真一郎/(不明)両親は在日部落出身者で帰化人
和歌山毒物カレー事件林真須美帰化済みの元在日韓国人
女子高生コンクリート殺人事件宮野裕史(改姓→横山祐史)
小倉譲(改姓→神作譲)
湊伸治(帰化人)
渡邊恭史
(この4名が数々の背景から
在日または帰化人であると、
ネットではほぼ特定されている)
附属池田小事件宅間守朝鮮部落出身者 兄は朝鮮籍
滋賀県長浜市園児殺害事件谷口充恵/鄭永善帰化済みの元在日中国人
地下鉄サリン事件(オウム真理教)麻原彰晃(教祖名)/松本智津夫父親が朝鮮人
奈良県月ヶ瀬村少女撲殺事件丘崎誠人朝鮮人と日本人の混血
セレブ母娘の女子大生誘拐事件伊藤金男/尹金男
李勇
崔基浩
元在日韓国人
中国籍
在日韓国人
京都・長岡京市でタクシー運転手夫婦殺害佐野敏男/李敏男在日韓国人
京都市下京区レイプ事件野村義昭/金義昭在日韓国人

●麻原彰晃→オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺
●宅間守→大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●林真須美→和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
●織原城二(金聖鐘)→神奈川帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
●関根元→埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
●丘崎誠人→奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた在日朝鮮人
●東慎一郎→酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
●キム・ミンス→韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
●白正哲→山口組の元組長代理、選挙活動中の長崎市長伊藤一長氏を射殺する。
●鄭東植→武装強盗団メンバー、西日暮里と指紋一致、不法滞在
●沈平根→武装強盗団メンバー、西日暮里駅で催眠スプレー、強制送還の後も再入国
●朴鍾学→窃盗団メンバー、小田急線新百合ヶ丘駅で、女性のバックを物色。
●李東逸→韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
●和田真一郎→帰化人。早稲田大イベントサークル「スーパーフリー」(解散)による集団婦女暴行事件主犯。
●閔洪九→北朝鮮の元兵士。宇都宮市。買い物をしていた高校1年の女子生徒にわいせつ行為。
●李辰世→1人暮らしの女性の家に侵入、被害者に「この国は滅びる」などと説教して逮捕。別の女性二人の家に侵入して現金を奪う。
●金允植→韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根→韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●文鮮明→統一協会 韓国人の拉致強姦略奪教祖/日本人被害者多数
●金寿明→2004年9月~05年7月の間に暴力団を装いながら女性を車中に連れ込み強姦を繰り返す。被害者は13歳~24歳の女性約30名
●李昇一→韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週一→韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●金保容疑者→キリスト教系宗教法人の代表を務める金保牧師は信者の少女に性的暴行を繰り返していた
●張今朝→韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児をレイプ
●ぺ・ソンテ→韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●宋治悦→韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
●崔智栄→北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
●金乗實→北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
●金義昭→2004年4月中旬~11月までの間、京都市下京区や大阪府高槻市などで、トイレを借りるように装い住居に侵入、10~20歳代の女性を狙い6件の性的暴行を繰り返す
●金平和→一人暮らしの女性宅の窓ガラスを破って侵入し、女性を暴行。暴行後、手足を縛ったまま大型のバッグに閉じ込めて自宅に連れ去り、2日間乱暴を続ける。
●鄭明析→韓国人カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
●徐裕行→韓国籍オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か
●申基泰→経営する新宿区内のクリニックで、暴力団関係者の指詰めに協力する。
●李相烈→韓国大使館の一等書記官、渋滞のため停止していた原付バイクをはねてそのまま逃走。
●金圭男→高級住宅地で空き巣を重ねる。2003年1月から約160件/被害総額約1億9000万円
●全光烈→朝鮮学校教員、酒気帯運転でトラックに追突、弾みでオートバイに衝突。オートバイに乗っていた男性を死亡させる。
●鄭隆之→出会い系サイトで知り合った少女(17)を監禁する。
●愈炳培→高島屋大阪店の地下食料品売り場で、女性のかばんから財布を抜き出す。
●魯金錫→インターネットバンキングを利用し、韓国に不正送金する地下銀行を営む
●林在鶴→刃物で金を出せと脅迫、無職女性と、ヘルパーから金を奪う。
●金俊浩→旅券を大量に偽造するなどして日本への密出入国をあっせんする。
●李庚益→旅券を大量に偽造するなどして日本への密出入国をあっせんする。
●李成泰→関釜航路を利用して韓国人を密出国させる。
●姜京雲→関釜航路を利用して韓国人を密出国させる。
●李龍熙→韓国籍。カネカネ金庫。大阪府豊中市の会社役員宅で家政婦を窒息死させ現金を奪う
●孫栄教→同上。李龍熙の共犯。
●高鐘守→街宣右翼幹部、リース契約していた高級車を変換しないと横領容疑で逮捕された後、また街宣者を中国領事館に突入させた。
●金銀植→エセ右翼団体「日本憲政党」浄真寺境内で男性警備員に拳銃を発射
●金敏昭→金銀植の実弟、寺へ金銭を要求し逮捕
●金彰将→エセ右翼団体、赤旗祭りを妨害し逮捕
●金哲次→交際女性に対し、暴力をふるい、ふられる、すると、腹いせに、交際女性の実家に放火
●金基昌→キャッシュカード8枚と暗証番号のメモを使い、手分けして複数の銀行から約30分で計1670万円を引き出す。
●金松炳→強盗目的でコンビニに入るが店員にブザーを鳴らされ、「間違えて包丁を出したらブザーを鳴らされた」と自分で110番通報する。
●※桂奉(※=哀の口を非に)→「ガム取ります」と言って、財布盗む。
●盧鎮那→免許を受けずに韓国に不法に総額1050億円を送金する。
●高龍完→免許を受けずに韓国に不法に総額1050億円を送金する。
●李弘光→アダルトサイトの登録料名目の振り込め詐欺で、被害額10億円超か?
●金載煕→女性の自宅で待ち伏せして部屋に連れ込んで両手足などを縛り、現金約200万円と指輪など(約611万円相当)を奪う。
●ソン・ジョンホ→古美術商に押し入り、住人に睡眠薬を飲ませたうえ手足をひもで縛り、2000万円余りの古美術品や宝石を奪う。
●文桓坤→女性宅の車庫に隠れて待ち伏せし、女性の長男の顔などを殴った上、女性ののどに包丁を当てて現金約10万円や指輪など32点(計約40万円)を奪う、日本は強盗しやすいと供述。
●李正雨→金融業者を射殺する。
●崔珍栄→三月まで交際していた女性(29)に別れ話を持ち掛けられ立腹、殺害しようとする。
●崔吉成→盗んだバイクでひったくりを繰り返す、「ひったくりが一番金になる」と供述
●李貞姫→ 医師免許がないにもかかわらず、韓国人を相手に医療行為を行う。
●高英樹→偽造クレジットカードを使い商品をだまし取る
●成明徳→店舗型性風俗特殊営業が禁止されている地域でマッサージ店を経営する。
●金玉鉉→店舗型風俗特殊営業が禁止されている地区で風俗店を経営、女性従業員に性的なサービスをさせる。
●文明淑→マッサージ店で女性店員を使い男性客に性的サービスをさせる。
●高直幸→ 女子高生と無職少年を脅迫して車に乗せて別荘に2人を連れ込み、女子高生に乱暴したうえ軽傷を負わせる。
●高逸熙→男性(20)の襟首を後ろからつかみ、「暴力団に知り合いがいる。逃げるな」などと脅して、約200メートル離れたカプセルホテルに男性を約9時間にわたって監禁、翌27日午前には同区内の消費者金融3店から計70万円を男性に借りさせて奪った。
●筑紫哲也→土井たか子などと共謀し辻本の当選に加担。極左番組NEWS23の司会。阪神大震災を温泉に例える問題発言。帰化人(本名、朴三寿)
●福島瑞穂→極左暴力政党、社民党党首、帰化人(趙春花)
●土井たか子→昭和3年兵庫県神戸市の長田区の朝鮮  人街生まれ、実姉も北朝鮮人と結婚し、その姉は現在は北朝鮮の平壌で親族たち多数と共に暮らし、姉の夫は朝鮮労働党の幹部、社民党元党首、帰化人(諸説あるが社民党が認めている)(李高順)
●池田大作→日本を崩そうとしているカルト宗教にして公明党という政党ありの創価学会のボス、帰化人(成太作)
●白真勲→帰化人、国会議員、在日の参政権獲得を目指す危険人物。
●魯漢圭→広島市「民主党に政権を取ってもらい地方参政権を勝ち取ろう」と発言。 
●朴一→「犯罪が起こると必ず本名が出るわけです」「今回の場合は金(容疑者)とでてますけどね」「犯罪が起きた時に在日コリアンと言う出自を暴くと言う マスコミのやり方と言うのは如何なものかと私は思うんですよ」~中略~「あの人は「永田容疑者」として逮捕されるべきだったと私は思うわけですね。」
●曹圭化→指定暴力団、極東会(構成数、1,400人)組長
●申明雨→指定暴力団、双愛会(構成数、320人)組長
●李春星→指定暴力団、松葉会(構成数、1,400人)組長
●金在鶴→指定暴力団、酒梅組(構成数、160人)組長
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループの犯行とみて捜査中



よくそんなひどいことができるもんだな、という事件に限って、
実は日本人の犯罪じゃないことが多い気がします。

そして国内ということで、こんなチラシも残しておきたくて。
真偽の判断はお任せします。

2014071201.jpg

とにかく韓国は、韓国でも反日、日本国内でも反日。
でも日本はそもそも嫌われるようなことはしていないはずなんです。

日本が韓国にしてきたことは…某所からの転載です。
前出の韓国は“なぜ”反日か?のサイトの内容をまとめた感じでわかりやすいです。


◇◆◇36年の日本帝国主義支配の際に日本が朝鮮にした恐ろしいこと◇◆◇

日本は恐ろしい国じゃ!!

★ 朝鮮半島の人口が2倍に増えて
★ 24歳だった平均寿命が30年以上伸ぱされて
★ 人口の30%を占めていた奴隷が解放されて
★ 幼児売春や幼児売買が禁止されて
★ 家父長制が制限されて
★ 家畜扱いだった朝鮮女性に名前がつけられるようになって
★ 度量衡が統一されて
★ 忘れられていたハングル文字が整備され、標準朝鮮語が定められ
★ 朝鮮語教育のための教科書、教材が大量に作成され、持ち込まれて
★ 5200校以上の小学校がつくられて
★ 師範学校や高等学校があわせて1000校以上つくられて
★ 239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
★ 大学がつくられて、病院がつくられて
★ カルト呪術医療が禁止されて
★ 上下水道が整備されて
★ 泥水すすって下水垂れ流しの生活ができなくなって
★ 日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに
★ 朝鮮人は終戦間際の1年しか徴兵されず、内地の勤労動員だけでだけで済まされていて        
★ 志願兵の朝鮮人が死亡したら、日本人と同じく英霊として祀られてしまって
★ 100キロだった鉄道が6000キロも引かれて
★ どこでも港がつくられて、どこまでも電機が引かれて
★ 会社がつくられるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して
★ 二階建て以上の家屋がつくられるようになって
★ 入浴するよう指導され
★ 禿げ山に6億本もの樹木が植林され、ため池がつくられて
★ 今あるため池の半分もいまだに日本製で
★ 道路や川や橋が整備されて
★ 耕作地を2倍にされて
★ 近代的な農業を教えられたせいで、1反当リの収穫量が3倍になってしまって
★ 風習とはいえ、乳を出したリして生活するのがとても恥ずかしくなってしまって

気がついたらいつの間にか近代国家になっていた。

左:併合前 右:併合後
2014060703.jpg


あとこれも貼っておくφ(..)


こんなに支援しているのにまだするの?

韓国へのODA実績累計(98年まで)

*贈与/無償資金協力
累計 233.84億円

*技術協力
913.72億円

*政府貸与/支出総額
3兆601.54億円

※現代の価値に換算すると総額は7〜8兆円規模になる。

※1965年の日韓基本条約にて日本から韓国へ支払った5億ドル
(現在価格では合計4兆5千億円相当。当時の韓国の国家予算は3億5千万ドル程度)          
日本が朝鮮半島(北朝鮮と韓国)に残したインフラ・資産除く
(GHQ試算では1945年8月15日時点で1ドル=15円で総資産891億2千万円、
現在の価格に換算すると16兆9千3百億円相当)



日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年

その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済       

韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、
さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子 全てを払っていません。

約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。


日本は恨まれるようなことはしていないのに、
何故か韓国には1000年恨むと言われてる。

そんな韓国と今後仲良くなれるのか。
私は次のコピペに納得しました。


竹島を侵略し、
漁師を殺害し、
天皇陛下を挑発し、
親書を郵送返却し、
解決済み問題で賠償請求し、
日本海を東海・韓国海に呼称を変更しようとし、
日本領海内へ大陸棚延長を申請し、
沖ノ鳥島を岩と主張し、
対馬を韓国領と主張し、
仏像を盗み、
靖国神社の放火犯を中国に引き渡し、
靖国神社への参拝に抗議し、
安倍首相の人形や日本国旗を燃やし、
円安に抗議し、
日本企業を赤字に追い込み、
日本製品の不買運動をし、
東日本大震災を祝い、
スポーツに竹島問題を持ち込み、
五輪憲章違反をし、
猿まねの人種差別行為をし、
日本文化を韓国起源と主張し、
一方的に韓流を押し付け、
日本を「韓国文化の植民地」と言い、
これから1000年間、日本国を加害者とすると宣言した反日国と                    
未来志向の友好などないと思います。


韓国という国について、最後は福沢諭吉の「脱亜論」で締めくくりたいと思います。
130年前から韓国という国の本質を見抜いていたことは、ほんとに凄いと思いました。


脱亜論 (isa訳)

(中略)

 日本は、国土はアジアにありながら、国民精神においては西洋の近代文明を受け入れた。ところが日本の不幸として立ち現れたのは近隣諸国である。そのひとつはシナであり、もうひとつは朝鮮である。この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているのだが、もともと人種的に異なっているのか、それとも教育に差があるのか、シナ・朝鮮二国と日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。情報がこれほど速く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、それでも過去に拘り続けるシナ・朝鮮の精神は千年前と違わない。この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

 私の見るところ、このままではシナ・朝鮮が独立を維持することは不可能である。もしこの二国に改革の志士が現れて明治維新のような政治改革を達成しつつ上からの近代化を推し進めることが出来れば話は別だが、そうでなければ亡国と国土の分割・分断が待っていることに一点の疑いもない。なぜならインフルエンザのような近代文明の波に洗われながら、それを避けようと一室に閉じこもって空気の流れを絶っていれば、結局は窒息してしまう他はないからである。

『春秋左氏伝』の「輔車唇歯」とは隣国同志が助け合うことを言うが、現在のシナ・朝鮮は日本にとって何の助けにもならないばかりか、この三国が地理的に近い故に欧米人から同一視されかねない危険性をも持っている。すなわちシナ・朝鮮が独裁体制であれば日本もそうかと疑われ、向こうが儒教の国であればこちらも陰陽五行の国かと疑われ、国際法や国際的マナーなど踏みにじって恥じぬ国であればそれを咎める日本も同じ穴の狢かと邪推され、朝鮮で政治犯への弾圧が行われていれば日本もまたそのような国かと疑われ、等々、例を挙げていけばきりがない。これを例えれば、一つの村の村人全員が無法で残忍でトチ狂っておれば、たとえ一人がまともでそれを咎めていたとしても、村の外からはどっちもどっちに見えると言うことだ。実際、アジア外交を評する場面ではこのような見方も散見され、日本にとって一大不幸だと言わざるを得ない

 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。日本は、むしろ大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。(明治18年3月16日)

福沢諭吉
E7A68FE6B2A2E8ABADE59089.jpg


※あとがき
中国なども反日でしょうが、
韓国についてしか調べていないので韓国についてのみ書いています。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ

  1. 2014/07/13(日) 01:42:04|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:36

タラソワさん「素晴らしい選択ね。正しいわ」/日本の敵は日本の中にもいる。

真央ちゃんの生歌( ・∀・)つ 
140520 まお歌声♪ (You Tube)

いいですね~素直な歌声。

真央ちゃんのCMを見てもそう思うんですが、
そつなくこなせる芸能人とは少し違って、
セリフにもどこか素人っぽさが残ってる感じが逆に好印象というか(笑)

真央ちゃんの休養宣言について、
タラソワさんが「正しい選択」だと語られてますね。


【浅田真央休養宣言】タチアナ・タラソワ「正しい選択だと思う」
IZA(産経デジタル)2014.05.19 22:00

 フィギュアスケートの日本女子のエース、浅田真央選手(23)=中京大=が来季、休養する意向を発表したことについて、元コーチのタチアナ・タラソワさん(67)が19日、産経新聞の電話取材に応じ、「休養は彼女にとって正しい選択だと思う。休むことで力を蓄え、次の段階に備えることができると思う」と話した。

 タラソワさんは2010年のバンクーバー五輪で浅田選手と師弟関係を組み、2月のソチ五輪ではフリーのラフマニノフの曲目の振りつけを担当した。

 タラソワさんはソチ五輪での演技について、「私の見方では、真央のフリーの演技は、(出場選手中)最も良かった。真央は私が振りつけを行うとき、いつも最良の演技を行ってくれる」と述べた。

 タラソワさんはコーチ時代から、浅田選手には「十分な休養が必要」と常に伝えていたという。

 タチアナは電話取材に応じることはあまり好きではないのですが、こちらからのお願いに応じてくれました。

 彼女は、浅田さんの休養宣言を知らなかったようで、私がそのことを伝えると、開口一番、「молодец! правильно」(素晴らしいことね。正しいわ)と感想を述べてくれました。

 これまでも、長時間の練習と世界中で行われる大会への参加で、身体を酷使してきた浅田真央さんのことを案じていたからで、「競技を続けるなら、1度、休養してリフレッシュしたら良い」と私にも訴えていましたから。

 電話の最後に、「タラソワさんのソチ五輪での実況解説に、多くの日本人が心を打たれたようです」と言うと、こんな言葉が返ってきました。

「多くの方々が私に感謝の気持ちを伝えてくれて、私は日本人がとても大好きです。私に親愛を寄せてくれ感謝しています。とてもありがとう」

 タチアナはまたいつか、日本の地を踏むこともあるでしょうが、そのときはきっと、多くのファンが彼女の元に集まることでしょう。

2321216.jpg2321169.jpg


小塚くんも真央ちゃんの休養を受けてブログにメッセージを。

小塚崇彦オフィシャルWEB SITEより

2014年5月20日 (火)

何事も

真剣な真央だと「休養」と言っても、THEICEなどのショーに向けて毎日練習しますし、          

ガッツリ休養にはならないでしょうが…(´・_・`)


今までできなかった学生生活、勉強や他種目のスポーツを経験してみるのも

いいんじゃないかな。

その上で、ゆっくり今後の事を考えたら良いかと思います( ̄^ ̄)ゞ

0520_2.jpg


この写真の真央ちゃん、幼い感じがして。
小塚くんも少年ぽくて、幼なじみが夏休みに再会したような、
さりげないショットが良い感じですね。

小塚くんが、真央ちゃんは「ガッツリ休養にはならない」かも?と言ってましたが、
次のニュースを読むと、ほんとに「ガッツリ休養にはならない」かも?と思えてきます。


【フィギュア】真央、1年休養も3回転半跳び続ける!進退「ハーフハーフ」変わらずも復帰準備
2014年5月20日6時0分 スポーツ報知

 フィギュアスケート女子の世界女王、浅田真央(23)=中京大=が19日、都内で「ザ・アイス~ 真夏の氷上祭典2014」(7月19日開幕、長野ホワイトリングなど)の会見に出席し、心身の疲労を理由に来季の休養を表明した。第一線に復帰する可能性については「ハーフハーフ(半々)。時の流れに任せればいい」と明言を避ける一方、代名詞の3回転半ジャンプの練習を続けると語った。

 新緑の季節に合わせ、鮮やかな緑色のワンピースで会見した真央は、笑顔で来季の休養を表明した。「今年は自分の体も気持ちも少しお休みするという形で決めました」。2月のソチ五輪は6位入賞に終わったが、3月の世界選手権では自己最高の216・69点をマークし、世界女王に返り咲き。「やり切った」という集大成のシーズンが終わり、進退で揺れたものの「引退という決断には至っていないのが今の気持ち」と競技への未練ものぞかせた。

 休養後、第一線への復帰の可能性については改めて「ハーフハーフ」と表現した。「本当に先のことは分からない。時の流れに任せればいいのかな。すごくやりたいことも今はないし、1年間で自分探しをしたい」。いったん競技へ距離を置き、情熱が高まるか否か自分を見つめ直す考えだ。

 完全休養ではない。会見後、代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の練習を継続する意思を明かした。「1日とか2日でも空いてしまうと(ジャンプの)感覚って、すぐにズレてきてしまう。自分の今のレベルはキープできるように練習していきます」。アイスショーでは披露しない難度の高いジャンプ。練習を続ける理由は、競技復帰を決断した場合に備えるためだ。

 今月中に日本スケート連盟に休養届けを提出する一方、復帰に備え、6月末締め切りの選手登録も行う。日本連盟によれば、1季休養する真央は15年の全日本選手権は原則的に予選からの出場となるが、国際連盟(ISU)主催のGPシリーズは招待選手に指名されれば出場可能だという。

 4月下旬から中京大に復学。座長を務める7月の「ザ・アイス」出演後は「大学生活がメーンになる」と真央。今月下旬にカザフスタンでのアイスショーに出演。6月にカナダに渡航して「ザ・アイス」の振り付けに取り組む。スケート漬けの生活から初めて離れるが「すごく新鮮な気持ち」と自分探しの旅を楽しみにしている。(小河原 俊哉)

 ◆真央の経過

 ▽13年4月14日(世界国別対抗戦の女子で5位となった後)「五輪の舞台を集大成として、最高の演技がしたい」

 ▽15日(一夜明け会見)「ソチで最終にしようかなと考えています」

 ▽14年2月17日(ソチ五輪滑走順抽選後)「あまり最後と思わず、でも悔いなく終わりたい」

 ▽25日(ソチから帰国直後に日本外国人特派員協会の会見で進退を問われ)「今のところはハーフハーフ(半々)」

 ▽3月29日(世界選手権で優勝)「体はまだいけると思うけど、あとは自分の気持ち」

 ▽4月23日(名古屋での浅田真央展で進退の質問を受け)「今の時点でもハーフハーフ。将来のことは考えても何も思い浮かばない」

2014052001.jpg


休養中もジャンプのレベルはキープできるようにしたいという真央ちゃん。
根っからのアスリートです。

ゆっくり羽を伸ばしてね~と思うものの、
休むといいながら技術をキープしたいという真央ちゃんのストイックさ。
これもまた真央ちゃんの魅力なんですよね(笑)

会見の大きな写真があったので。
クリックでさらに大きくなります。

G20140519TTT0700249G3000000.jpg
G20140519TTT0700230G3000000.jpg
G20140519TTT0700405G1000000.jpg



後半は保守ネタなので、興味のない方はスルーでお願いします。
最近見たこのニュース、私は無視できなかったのですが…

VANKというのは、海外で日本を貶めたり偽りの歴史を広めたりする韓国政府傘下の組織。
そのVANKが、嘘の歴史を広めるためにわざわざ日本語でYou Tubeに動画を投稿したとのこと。


バンク、過去の歴史真実知らせる日本語映像YouTubeに投稿
ファイナンシャルニュース(韓国語) 2014-05-15 10:24

「日本が行くべき道」 ...戦後責任·補償など独·日の比較

(ソウル=聯合ニュース)ワングギルファン記者=サイバー外交使節団バンクは日本人たちに過去の歴史の真実を正しく知ってもらおう日本語で映像を制作し、YouTube ( youtu.be/cuXEW7EikyM )に上げた15日明らかにした。

タイトルは「日本が行くべき道」 (日本が行くべき道)で14分55秒分量である。

映像は、ドイツと日本の戦争犯罪を告発した後、前後過去の歴史に対する責任を含め、補償、教科書への記録などについて、相反する道を歩く両国を赤裸々に比較している。

ドイツは1946年10月、ニュルンベルク裁判でヘルマンゲーリングなど戦犯12人をぶら下げ、 3人を終身刑に処して、2010年3月に逮捕されたナチ親衛隊員ハインリッヒブェレと連邦法に基づいて、終身刑を宣告した。

これに対し、日本は「すべての戦争犯罪の問題はサンフランシスコ講和条約で解決された」との立場を堅持し、昭和天皇とその一家を無罪放免した731部隊の総司令官石井四郎などの部隊員全員を無罪釈放した。これ自体が被害者に大きな傷を与えたというものである。

また、被害者賠償の問題と関連して、ドイツでは戦争犯罪について謝罪し、強制労働の賠償を明文化した。国籍による差別を置かずに、800万人にも及ぶ対象者に賠償た後も、ドイツ政府と戦犯企業が「記憶、責任未来財団」を設立し、被害者への賠償·補償しており、これまでに167万人の合計45億ユーロ(約7兆ウォン)を受けたと指摘した。

一方、日本は「反省するだけしどのように多くの反省するべきである」と主張し、日本軍慰安婦の存在を公式に認めず、被害国が出て補償を要求しても補償しない、これまでも、強制労働と関連した訴訟の数十件が進行中であると教えてくれる。

さらに韓国人を強制労働に動員した三菱、住友などの企業は、日本の歴史教科書歪曲団体を後援して、周辺国との葛藤をより深く作っていると告発する。

過去を記録する方法でも両国は格段の差を見せていると説明する。ドイツは、人種対立や差別、反人倫的侵略戦争の美化、隣国を貶める歴史記述を法にすべて禁止したのはもちろん、ナチスの歴史12年の記録も現代史の比重あるように( 30 % )導入するように措置していると伝えている。

一方、日本は「侵略」という言葉を教科書に書き込むことができず、植民地支配と侵略戦争を縮小して、その名分を合理化し美化し、天皇と一般市民が「軍部政策の犠牲者」と教えているということ。

特に、2005年に扶桑社版国史教科書は、 「日本の歴史に従軍慰安婦はなかった」、「竹島(独島) ·尖閣諸島(釣魚島) ·指示マ列島(千島列島)については、それぞれ韓国·中国·ロシアが領有権を主張するが、これらの領域は、歴史的にも、国際法上も我が国固有の領土」と記録していると批判した。

ドイツは戦争の犠牲者たちの魂を慰め、謝罪するために、 5千700坪を超える規模の記念公園を首都ベルリンの中心部に造成して550万の犠牲者の魂を安置したのに比べ、日本は首都中心の靖国神社にA級戦犯の位牌を設置して参拝するかという帝国主義時代の日本軍の服装をした日本人が靖国神社の前で旭日期を持って行進をしたりすると紹介する。

ビデオは「忘却は亡国に至った記憶は救いの秘訣である」という、イスラエルヤードバセムホロコースト博物館の碑文を映しながら「過去の暗い歴史を忘れずに覚えて反省して二度とそのようなことが繰り返されないように責任を果たすこと、これがまさに日本が世界の平和を守ることに賛同するための鍵はないでしょうか? 」という問いに端を結ぶ。

バンクはこのビデオをYouTubeのほか、日本の主要動画サイトに投稿し、継続的に推進していく計画である。

パク·キテ団長は「最近の日本は、国際社会のバンクが「大韓民国政府傘下団体」と歪曲であると、日本の主要新聞もバンクが「韓国政府で運営する機関」と報道し、バンク活動の真正性と価値の歪み、日本人と国際社会に広報している」とし「これバンクは日本人たちにしっかりバンクの活動を紹介し、提供するために、日本語でされた映像を制作した」と明らかにした。

※参考 これが実際の動画だそうです。

日本が行くべき道 (일본이 가야하는 길)


この動画に書かれている<概要>
(注意:韓国に都合のいいように書いてあるだけで、事実ではありません)


第二次世界大戦当事, 帝国主義的欲望によって,
ドイツそして日本この二国が犯した'人類最悪の悲劇'
しかしドイツにはあるけど日本にはないもの![過去に対する責任]

日本とともに世界平和を壊し残酷な戦争を起こしたが
過去に対する全ての責任を負い犠牲者たちに心のこもった謝罪をし
むしろヨーロッパ統合と繁栄の中心に立つようになった国 'ドイツ'

過去の暗い歴史を忘れずに記憶し反省して
二度と同じことが繰り返されないように責任を果たすこと
これがまさに日本が世界平和を守ることに参加した鍵ではないでしょうか


このVANKの正体を、ZAKZAK(産経系列)が書いたことがあります。
VANKの活動資金は韓国政府が出している、とφ(。・・。 )


韓国の反日組織「VANK」 その正体 ネットで謀略工作 資金は朴政権が支援
ZAKZAK 2014.02.26

 歴史をねじ曲げるばかりか、領土を不法占拠し、告げ口外交で中傷する。日本をあらゆる側面からおとしめ、自国の利益に結びつけようとする朴槿恵(パク・クネ)体制下の韓国。25日に大統領就任1年を迎え、反日姿勢をますます先鋭化させる気配だが、その対外広報戦略を担う組織にVANK(バンク)という団体がある。主にインターネットを駆使して工作を謀るため、現地では「サイバー外交使節団」とも呼ばれるという。この組織の正体と謀略の数々をノンフィクションライターの高月靖氏が緊急ルポする。

 「日本海」の英語名は「Sea of Japan」。ところが古くから定着しているこの呼称に、いま奇妙な動きが起きている。今年2月6日には米バージニア州下院が、公立校教科書の「Sea of Japan」の呼称に「East Sea(東海)」の併記を求める法案を可決した。

 「バージニアの法案はドミノ倒しの最初の1枚です」

 法案可決の知らせに際して韓国メディアにこう語ったのは、「VANK」(Voluntary Agency Network of Korea)のパク・ギテ代表だ。

 VANKはインターネットを主な舞台に、韓国の対外広報を行う民間団体。「サイバー外交使節団」とも呼ばれる。

 「東海」とは、ほかでもない韓国での日本海の呼称。韓国および在米韓国人社会では、世界中の地図に書かれた日本海を自国式の東海に改めさせる運動が十数年前から活発になっている。

 こうした運動の先頭に立つのが、パク代表率いるVANKだ。十数年前に発足し、当初は海外のペンフレンドに、あまり知られていない韓国の文化、また韓国について誤解されていることなどを正しく紹介するのが目的だったという。

 以後10年を超える活動を通じて、若者を「韓国広報大使」として養成する事業を韓国政府とともに推進してきた。現在、北米約3000人をはじめ、海外で2万人近くがVANKの支援を受けて活動、国内会員は10万人を数える。

 「海外に韓国をアピールするのはいいんですが、そこに必ず日本の話題が絡んでくるのが定番の流れ。ハングルやキムチの紹介が、いつの間にか竹島関連のメッセージになっていたりするわけです」(韓国通日本人メディア関係者)

 例えばVANKは今年2月、韓国の伝統衣装、ハングル、キムチなどを紹介するはがきを製作して内外に配布すると発表した。そこには「韓国の島」として竹島、韓国でいう「独島」が加わる予定だ。

 「パク代表は韓国メディアで『韓国文化コンテンツの力をテコに独島と日本の侵略史を知らせる』と語っていました。伝統衣装もキムチも、外国人の関心を独島へ誘導する方便なのかもしれません」(同)

 それだけならまだしも、VANKを巡る報道では目を疑うような見出しやフレーズが飛び交う。

 「VANKが日本の国際的地位を低下させる『ディスカウントジャパン』運動宣言」「VANK、アジアで『日本イジメ』戦略を展開」などの記事はその一例だ。

 「韓国経済新聞によると、パク代表は昨年10月の独島の日に合わせて中国の各主要大学で巡回講演を行いました。テーマは『国際舞台で日本を外交的に孤立させるため、南京大虐殺、独島、慰安婦などを全て絡めた韓中民間協力が重要である』だそうです」(同)

 気になる活動資金はというと、政府の支援が出ている。

 「李明博大統領時代に『政府がVANKの支援を打ち切る』という噂が流れたんですが、バッシングされた李大統領は慌てて予算増額を宣言しました。その後も支援のための法改正が行われたほか、慶尚北道といった自治体の後押しも報じられています」(同)

 パク代表はVANKのほかに、外交通商部(外務省に相当)スポークスマン室コミュニケーション諮問委員、大統領直属青年委員会メンター委員、ソウル市広報大使といった政府関連機関の役職を兼任。海外のネットワークも駆使した対日戦略は、これから一層激しさを増しそうだ。

 ■高月靖(たかつき・やすし) ノンフィクションライター。1965年生まれ。兵庫県出身。多摩美術大学グラフィック・デザイン科卒。韓国のメディア事情などを中心に精力的な取材活動を行っている。『キム・イル 大木金太郎伝説』『独島中毒』『徹底比較 日本vs韓国』『南極1号伝説』など著書多数。


記事の中にある「ディスカウント・ジャパン」という言葉、
いつからか急にその言葉が使われるようになりましたが、大嫌いな言葉です。

他国の評価を落とすことを専門とする機関を政府が認めているということ自体、信じられません。

韓国は、自らを磨くことはせず、
相手を貶めて自分が優位に立ったように見せることしか考えない。

その思考が大嫌いなんです。

日本海の呼称を東海に変えるために世界中の図書館でシールを貼っているとか…
こんな笑い話のようなことを大真面目にやっているんですから。
(関連過去記事)こんな私がマッカーサーを語るなんて。韓国コピー文化はVANKの仕業。

韓国人、図書館の洋書地図にある日本海の上に東海のシールを貼る


そして悲しいことに、
日本の敵は韓国だけではありません。
日本の敵は、日本の中にもいるのです。

朝日新聞と時事通信は、
韓国人が起こした事件を報じるとき「韓国人」とは伝えません。
通名で報じ、あたかも日本人が悪いことをしたような印象操作をしているんです。


生活保護不正「韓国籍と見出しに取るな」 時事・田崎史郎氏の発言巡り議論
J-CASTニュース 2014/1/22 19:30

「見出しに『韓国籍』を取る必要あるか」。神戸市在住の無職の男(48)が生活保護を不正受給していた事件について、時事通信社解説委員の田崎史郎さんがテレビでこう報道を疑問視したことが、ネット上で論議になっている。

韓国籍の男は、ポルシェを持つほどお金を持っていながら、生活保護費約470万円を受け取っていた。ネット上では、これに対し、「外国人への支給の基準はどうなってんだ」と怒りの声が渦巻く騒ぎになった。

朝日新聞は「韓国籍」を見出しに取らず

外国人の中でも、韓国・朝鮮人の受給が多く、悪質な犯罪も目立つなどといった批判も多く寄せられた。

逮捕報道があった翌日の2014年1月17日、田崎史郎さんは、テレビ朝日系「グッド! モーニング」にコメンテーターとして出演し、一部報道について不満を述べた。「ポルシェに乗って生活保護費受給!? 韓国籍男を再逮捕」とした産経新聞の記事見出しを疑問視し、自分が担当記者だったらこんな見出しは取らないと断言したのだ。その理由については、こう語った。

「最近の雑誌の報道見ていて、韓国、中国に対する感情を煽るような報道が見られるんで、ここはむしろこれ、記事を気をつけた方がいいと思うな」
「韓国っていうと、見ちゃうわけ。そういうところで、感情が形成されていくんで、国民感情が」


つまり、本当に必要な人に生活保護が行き届かなくなることが不正受給の問題であって、どこの国籍かは関係ないというのだ。

今回の事件については、朝日新聞も報じており、その見出しは「生活保護費470万円詐取容疑、ポルシェ所有の男逮捕」というものだった。

「国籍を隠したら犯罪の抑止にならんだろ」

朝日の記事では、見出しばかりでなく、記事中でも容疑者の男が「韓国籍」であることには触れていない。それも産経の記事とは違って、男について、韓国名ではなく、いわゆる「通名」の日本名だけで書かれている。

田崎史郎さんは、通名報道にすべきだとまでは番組内で言っていない。しかし、見出しなどは朝日の記事のようであるべきだということのようだ。

その発言について、2ちゃんねるでは、2014年1月21日になってスレッドが次々に立ち、批判が相次ぐようになっている。

その内容を見ると、外国人に血税から生活保護費を出す必要はなく、母国に帰って受ければいい、という意見が多く、「韓国籍」と報じるのは、問題提起の必要性や知る権利から言って当たり前だというのだ。

また、「国籍を隠したら犯罪の抑止にならんだろ」「良いことは国籍を公にして、悪いことをすれば隠せってか? 何たるダブスタ・・」「報道しない自由のせいでマスゴミが信用されなくなった事に責任感じろよ」などと様々な意見が出ている。

こうした声についてどう考えるか田崎さんに取材すると、「テレビで発言した通りの考えです」とだけコメントした。


韓国ではVANKが、
国内では反日マスコミが、
日本を貶めています。

内からも外からも攻められる…
前にもそんな記事を書いたな~と。
内からも外からも攻められる日本。バンクーバーの真央ちゃんからのメッセージ。

ほんとにおかしな世界だと思います。
ほんとうに、気持ち悪いです(-.-;)



<P.S.>

スポーツマンシップ、フェアプレイ、そんなもの知りません(韓国)
という記事にいただいたコメントの数々をきっかけに、
いろいろなことを調べ、考えています。

集団的自衛権…恥ずかしながら、最近話題になってる言葉という認識だけで、
それがどれだけ話題になっているのか、考えるべきことなのか、知りませんでした。
(テレビがないので、ネットで目にしても難しそうなので無意識にスルーしてたんです)

コメント欄で交わされる賛成意見・反対意見。
どちらも一理あるように思いながらも、
いろいろ調べる中で、私なりの意見が固まりつつあります。

このブログではこれについて触れる予定はないのですが、
考えるきっかけを作っていただき、ありがとうございました。

また、反対意見の相手を気遣いながら、
ご自分の意見もはっきりと言える皆さんの姿勢がいいなと思いました。

真央ちゃん、休養へ。※会見動画文字起こし追加しました
の記事についても、
私のプライベートな話につきあってくださった方々、ありがとうございました。

誰しも辛い過去を抱えていて…
こちらのコメント欄で顔なじみ(名前なじみ?)の方の、
普段は聞けない体験を聞かせていただいたこと、
こんな私に歩み寄ってくださったこと、
なんか…とても嬉しかったです。ありがたかったです。

※追記 
megumiさん、kokoさん、たつみさん、sumiさん、ひかりさんへお返事を書きました。
読んでいただけると嬉しいです。

megumiさん、kokoさん、たつみさん、sumiさん、ひかりさんへ

私は落ち込むたびに皆さんが背中を押してくださいますが、
そういう私も、皆さんの会話から学び、共感し、生きている。

このブログで支えあってる感じがあるんだなぁ、と、
自分のブログに対しておこがましい感じもしますが、そんな気がします。


更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/21(水) 02:12:54|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:22

スポーツマンシップ、フェアプレイ、そんなもの知りません(韓国)

またまた空気を読まず投下。

スミマセン…
なんとなく今はこういう問題に目が行ってしまって。

KYさんを知るまでは、韓国に悪いイメージは全く持ってなかった私。

韓流ドラマにハマッた時期もあったし、
そういえばmixiで「一番最初に覚えた韓国語は何ですか?」
というトピックを立てたこともあったっけ。
(なぜか急に思い出してしまった)

KYさんを知って、
その背景から韓国という国の異常さを少しずつ知るようになりました。

フィギュアスケートに絡む部分はもちろんですが、それ以外の部分でも、
常識的に考えて、単純に「おかしいんじゃないの???」
ということを知るたびに記録してきました。

そんな私を

「話題性の高いスポーツ選手記事で集客して、
 政治プロパガンダを行っているような印象を受ける時がまれにあります。」

と言った人もいました。
(関連過去記事)真央ブログ更新!織田くん優勝!いつも応援してくださる皆さんへ。

いや、ほんとに「これおかしくない?」という初期衝動だけなんですよ。
プロパガンダなどという難しそうなことは考えたこともないし。

結果的にスケートブログなんだか嫌韓ブログなんだかわからない、
不思議なブログになってしまいましたが(;^_^A

そんな感じで、最近見たこの動画の衝撃が凄かったので。

KYさんとは関係ありません。
フィギュアスケートの話でもありません。

ただ、KYさんを通して興味を持った「韓国人」の実態が、
想像以上に凄かったので、


韓国にはこんな人がいるんだよ、
という事実として残したいと思います。

最初の動画は、
You Tubeにある韓国関連の動画がまとめられているものです。

「火病」という言葉は知ってましたが、
この動画の前半はまさにそれだと思いました。

韓国ドラマでもヒステリーの描写は迫力がありましたが、
あれはドラマのために誇張した演技ではなく韓国の実態だったんだ、
とうことが、この動画を見てよくわかりました。

50年近く日本で暮らしてきて、
この動画の中に出てくるような人物に出会ったことがありません。

未知なる世界…見てはいけないものを見てしまったような、
変な気分になってしまいました。

口蹄疫のくだりなど、一部残酷な場面もありますが、
韓国という国の実態を知るためには有効な動画だと思います。

朝鮮人には気をつけよう - YouTube動画のまとめ


2014051302.jpg
2014051303.jpg
2014051304.jpg
2014051305.jpg
2014051306.jpg
2014051307.jpg
2014051308.jpg
2014051309.jpg
2014051312.jpg
2014051313.jpg
2014051314.jpg
2014051315.jpg
2014051316.jpg
2014051317.jpg
2014051318.jpg
2014051319.jpg
2014051320.jpg
2014051321.jpg
2014051322.jpg
2014051323.jpg
2014051324.jpg
2014051310.jpg
2014051311.jpg

You Tubeでこの動画の関連動画として上がっていた中に、
真央ちゃんの顔が映ってるものがあり、それに目が留まりました。
そして見てみました。

花王不買運動を軸にして、
韓国に毒されている日本をわかりやすく説明したものでした。

冒頭はフィギュアスケートの話から始まっています。

真央ちゃの転倒パネルの話と、
有名な君が代カットの話と、
東日本大震災のときのロシアの好意をフジが放送しなかった話。

続いて電通と花王の関係、
不買活動の効果などが説明されています。

なぜ花王不買なのか? why boycott KAO?


2014051325.jpg
2014051326.jpg
2014051327.jpg
2014051328.jpg
2014051329.jpg
2014051330.jpg
2014051331.jpg
2014051332.jpg
2014051333.jpg
2014051334.jpg
2014051335.jpg
2014051336.jpg
2014051337.jpg
2014051338.jpg
2014051339.jpg

なんか…

今日も冒頭で「フィギュアスケートの話ではありません」と書いて、
嫌韓ネタと割り切って書いているつもりが、
こうやって結局フィギュアスケートとつながっていってしまうんですよね。

そういう意味では、
KYさんは私に韓国という国の実態を教えてくれた、
見事な「嫌韓大使」ということで間違いないと思います。

あとこれ、貼ろうか迷ったんですが…

セウォル号の事故で犠牲になった人もいるんだから、
韓国を悪く言うのは不謹慎だと言われてしまいそうですが…

今日最初の動画を見たあとでこのローマ法王の言葉を聞くと、
全くもって「その通りだ」と感じたのは事実です。

そして記事後半の赤文字部分には、
日韓メディアがこぞってこのローマ法王の発言を意図的に報道しなかった、
というメディアの異常性が書かれてあって、
これも日本人として知っておきたい部分だと思いました。


ローマ法王が韓国民にお説教? 「倫理的に生まれ変わるよう望む」
ZAKZAK 2014.05.01

 韓国の旅客船「セウォル号」沈没事故から2週間が過ぎた。船長以下、乗組員や海運会社の“犯罪的行為”や、朴槿恵(パク・クネ)政権の不手際が厳しく指摘されるなか、ローマ法王の強烈発言が報じられた。ジャーナリストの室谷克実氏が考察した。

 日本の海運会社から、クズ鉄+アルファの価格で買った船齢18年の船舶に無理な改造を重ねた旅客船「セウォル号」という名の貨客船が沈没した。

 規定(実は、それも適切だったか怪しいが)を大幅に超えた積載、それを見過ごした港湾関係者、コンテナを鉄製器具で固定しなかった、乗務員たちの「ケンチャナヨ」(=まぁいいや)精神。「パリパリ」(=急げ急げ)文化に従ったのか、危険な海域での猛スピード航行。

 船体が傾いたとの通報から2時間以上もあったのに、「責任者先逃(せんとう=率先して逃げること)文化」の伝統を体現した乗務員たち。

 そして、沈没してからは「船体から生存者の声が聞こえた」とウソを述べた偽ダイバーが現場を混乱させた。家族待機所に届いた毛布などをくすねた窃盗犯が出現し、さらには家族代表に「なりすまし」て大活躍した野党の地方選候補者…。

 沈没事故そのものが、「韓国」という腐敗したシステムの中から生まれた人災であり、その後のドタバタはまた、虚偽と声闘を主軸とする「韓国」という混迷の文化システムの表れではないのか。

 そうしたなかで「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」と述べた人物がいる。ローマ法王フランシスコだ。

 24日(バチカン時間)に、韓国カトリック教会の大田(テジョン)教区長ユ・フンシク主教と会見した席で、哀悼に意を表しつつ、上記の通り語ったというのだ。

 法王の実際の発言が、どんなニュアンスなのか。あるいは、カトリックの教義に照らすと、法王発言はどんな意味を持つのかは、残念ながら分からない。

 それでも、韓国語を和訳すると「韓国民が、この事故を契機に“倫理的に”生まれ変わるよう望む」となる法王発言は強烈だ。取りようによっては、「韓国」というシステム、「韓国民」という実体に対するトータル否定だ。

 韓国のメディアは、「韓国経済」「京郷新聞」そして国営KBSも素早く伝えた。しかし、日本語サイトを運用しているメジャーな新聞では、「中央日報」が26日に伝えただけだ。その字数は187字。

 「朝鮮日報」「東亜日報」「ハンギョレ新聞」とも、なぜかスルーした。念のため、これらの新聞の韓国語サイトも調べたが、記事はなかった。

 日本の新聞もどうやらそろってスルーしたようだ。どこかの新聞が「ローマ法王がヘイトスピーチ」との大見出しを立てるのではないかと思っていたのだが…。


 韓国の野党は「内閣総辞職」を要求していたのだが、鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相が辞意を表明するや、今度は「無責任な辞任」批判を開始した。政治の極限対立もまた、韓国の伝統文化だ。

2014051301.jpg
韓国に苦言を呈したローマ法王フランシスコ(ロイター)

(類似記事)セウォル号事故を「道徳的、霊的に生まれ変わる機会」に ローマ法王が「韓国全否定?」、真意はどこに(J-CASTニュース)


記事で紹介されている中央日報の「187字」のニュースはこちら。


ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」
中央日報日本語版 2014年04月26日12時11分

24日(現地時間)、ローマ法王庁で天主教大田教区長のユ・フンシク主教がフランシスコ法王に会った。ユ主教は、旅客船「セウォル号」の犠牲者を哀悼した法王の祈祷に感謝の意を伝えた。

法王は「韓国民すべてに深い哀悼を表す。若者に会いに行く訪韓を控え、多くの若い生命の犠牲を非常に残念に思う」と述べた。また「韓国民がこの事件をきっかけに倫理的・霊的に生まれ変わることを望む」と強調した。


そしてここが韓国らしいと思ったんですが、
そんな発言をしたローマ法王に、韓国は「次はこんなことを言ってくれ」と要請したとか。


潘基文国連事務総長、「韓半島に癒しや和解のメッセージを」と法王に要請
東亞日報 MAY 12, 2014 07:43

国連の潘基文(バン・ギムン)事務総長が、フランシスコ法王に、「癒しと和解のメッセージ」を、韓半島に持って来てほしいと要請した。

潘総長は9日、バチカンで法王と会って、旅客船セウォル号沈没惨事で失意に陥っている韓国国民や南北間のため、8月に予定されている韓国訪問の際、「癒しと和解のメッセージ」を伝えてほしいと頼んだと、バチカンラジオや外国メディアが報じた。潘総長と法王との面談は、約50分間行われ、国連傘下機関のトップ40人あまりも出席した。

この席で、フランシスコ法王は、潘総長に、国連は貧しい人たちを支援し、富の正当な配分のために努力してほしいと要請した。氏は、「国連は、世界平和を確保し、人間の尊厳性を尊重し、特に貧しくて傷つきやすい人たちを保護しなければならない」と語った。

法王は、「貧困や飢餓の構造的原因を解決するために、勇気や寛容を持ってこれを進めなければならない。そのため、全ての人たちを尊厳性や生産性のある雇用につかせることも必要だ」と述べた。また、「政治や宗教的信念の違いを離れ、貧しくて疎外された人たちが、兄弟愛や絆を共有できるよう、努力してほしい」と付け加えた。

これについて、潘総長は、「貧困を根絶し、持続可能な発展のための法王の献身に感謝申し上げる」と謝意を表明した。さらに、シリア内戦などに触れ、「人間や信念への慣用が足りず、これらのことが世界を不安定にさせている」と語った。潘総長は、フランシスコ法王に、「都合がつくときに、国連にお越しいただき、人類の未来のためのビジョンのメッセージを伝えてほしい」と招待の意思を伝えた。


ハリボテの女王を作って「リスペクトしろ」と言っても無理なように、
欲しいメッセージも、リクエストしてもらうものではないんじゃないかと思うんですが…



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/14(水) 03:24:42|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:55

秘かに神動画だと思っています…ハイジが歌う「朝鮮人は帰れ!」

空気読まずに投下します。
You Tubeで面白い動画を見つけたので、その記録φ(。・・。 )

フィギュアスケートの話題はないので、
興味のない方はスルーで。

まずはこの曲。
ヴィレッジ・ピープルの1979年のヒット曲「イン・ザ・ネイビー」の替え歌。
原曲はこちら→ヴィレッジ・ピープル/イン・ザ・ネィビィ (You Tube)

ハイジの絵もインパクトありますが、
このボーカルの不安定さがなんとも(笑)
また、歌詞は朝鮮人の特徴をうまく伝えていて秀逸。

歌詞の大半は事実を書いているだけだし、
最後は「やってはいけないことをやるなら帰れば?」
という終わり方なので、単なる差別ソングとも違うと思いました。

帰れと言うには理由がある、ということですね。

朝鮮人は帰れ!


2014051108.jpg
2014051109.jpg
2014051107.jpg

朝鮮人は帰れ!

帰れ!帰れ!朝鮮人は帰れ!

強制連行されたって言うくせに帰ろうとはしない
名前奪われたと言いながら通名使い分け
慰安婦にされたというけれどホントは募集だし
差別されてる~とか言って実は特権だらけ

朝鮮人 密航でやって来て
朝鮮人 戦勝国気取り
朝鮮人 戦後のどさくさで 駅前に居座った

朝鮮人 役人脅して
朝鮮人 政治家抱き込み
朝鮮人 特権手に入れ 犯罪のやり放題

帰れ!帰れ!朝鮮人は帰れ!
帰れ!帰れ!半島に帰れ!

掛け金さえ払わぬくせに年金をほしがる
資産を隠し生活保護もらいパチンコざんまい
強姦・強盗・犯罪率は日本人の数倍
でもマスゴミは朝鮮人だらけ捏造報道

朝鮮人 ごねて味をしめ
朝鮮人 法も守らない
朝鮮人 切り札はいつも 差別だ!差別だ!

朝鮮人 左翼とつるんだ
朝鮮人 反日集団
朝鮮人 犯罪組織だ 民団も総連も

帰れ!帰れ!朝鮮人は帰れ!
帰れ!帰れ!半島に帰れ!
帰れ!帰れ!日本にたかるな寄生虫

かえれ 民団
かえれ 総連
かえれ 朝鮮人
かえれ 朝鮮人

朝鮮人 嘘をつくんじゃない
朝鮮人 犯罪やっちゃいけない
朝鮮人 法を守るんだ 当たり前のことだよ

朝鮮人 嘘をつきまくる
朝鮮人 犯罪やりまくる
朝鮮人 法を守らない それなら帰れよ

帰れ!帰れ!朝鮮人は帰れ!
帰れ!帰れ!半島に帰れ!



同じ人が歌ってるんですが、次の曲もなかなか。
郷ひろみの「お嫁サンバ」の替え歌で、慰安婦問題に特化した歌詞です。

こちらは「チョン・ちょんこ」など、
美しい日本語とは言えない言葉も多いですが、
伝えたいことはよくわかるというか…

【替え歌】朝鮮BBA


2014051101.jpg
2014051103.jpg
2014051104.jpg
2014051102.jpg

【替え歌】朝鮮BBA

朝鮮女は嫌いさ やつら慰安婦じゃないぜ
謝罪を求める頬に つい拳ふりあげたくなる

あのBBA このBBA 気がふれてる
あのチョン このチョン サイコパス

お金が欲しくて集まったのに
無理矢理レイプされたと言うよ
ちょんこ ちょんこ 待ってよちょんこ

イカ臭い朝鮮BBA 
ちょんこはいつもヒステリー
こっち見るな朝鮮BBA 
お金ならやらないよ

アアア~ アア~ それが大事だよ
整形BBA 嘘つきBBA 
パクリ・売春・キーセンBBA

あのBBA このBBA 燃え上がり
あのチョン このチョン 火病持ち

高額所得で働いたのに
謝罪と買収求め続ける
ちょんこ ちょんこ 待ってよちょんこ

たからないで朝鮮BBA
ちょんこはいつもヒステリー
消え失せろ!朝鮮BBA
お金ならやらないよ

アアア~ アア~ それが大事だよ
糞食いBBA 売春BBA
お金・お金・朝鮮BBA

イカ臭い朝鮮BBA 
ちょんこはいつもヒステリー
こっち見るな朝鮮BBA 
お金ならやらないよ

アアア~ アア~ それが大事だよ
整形BBA 嘘つきBBA 
パクリ・売春・キーセンBBA



切り取った最後の画像、「売春させろデモ」ですよね。
画像は有名ですが、今回動画で実際の声を聞いて、想像以上の迫力でした。
【韓国】 売春させろデモ (You Tube)




りいさんについて…

You Tube動画ブログ様におけるりいさんの発言を知っていれば、
感じ方も違ったと思うんですが、それを知らなかったので…

私はこのブログに入ったコメントでしか判断できないので、
それだけで判断すると、やはり書いた通りの印象になってしまいます。

他のブログでその人がどんな発言をしているかまで把握した上で、
人物像を正確に判断するというのはなかなか難しいです。

KYさん嫌いなら確かに敵ではありませんが、
いただいたコメントだけではそれがわかりませんでした。

でも、情報を下さった方、ありがとうございました。

りいさんに
「できれば今後はコメントを控えていただければと思います」
と書いたことが私の誤解によるものだったとしたら、
りいさんには謝りたいと思います。

また、KYさんについては、
もう引退したのだから、終わったことだから、という人もいますが、
そうやって世間から忘れられ、風化されることが嫌なんです。

今いなくても、これまでやってきたことは無くならない。
やってきたことがもし悪いことならその償いをしてほしい。

悪いことをしてないのであれば、償うこともないでしょう。
悪いことをしてきたのであれば、償うこともあるでしょう。

ほんとはどうなの?どうなるのか?という、
いわゆる「ヲチ物件」という感じなのかも。

フィギュアスケートの世界でああいう存在だった人物が、
そのあとどういう人生を送るのか、人間ウォッチングをしている感じです。

趣味悪いと言われれば、そうかもしれません(;^_^A



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/12(月) 04:18:51|
  2. 保守|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:37
| ホーム | 次のページ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。