ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡1999-2000①第3回全日本ノービス・9才の頃!

第3回 全日本フィギュアスケートノービス選手権大会
1999.11.13~11.14 明治神宮外苑アイススケート場


今まで、2000年のノービス大会の動画が一番古い真央ちゃんだと思ってましたが、
1999年の情報を発見してしまいました(笑)

もしかしてこれが真央ちゃんが始めて出場した大会でしょうか?
1999年と言えば、まだ9才ですね。

ノービスB女子 結果
順位氏名所属クラブ得点
1武田 奈也新松戸DOSCアカデミー66.2
2石上 恵利東海FSC63.7
3澤田 亜紀京都醍醐FSC61.5
4諏訪部 潤泉DOSCアカデミー60.6
5北村 明子京都醍醐FSC60.8
6浅田 真央名東FSC58.7
7浅田 舞名東FSC58.5
8吉田 美里東海FSC58.6
9石川 憂佳サンスクェアFSC53.4
10石原 瑠衣東海FSC53.5

お姉ちゃんと仲良く6位と7位。
点数もみんな接線ですね。

9才の頃の写真を探してまいりました。

ほんとに変わりませんね~
9才3

ポーズもまだあどけない感じです
9才2

この頃から足、長~い!
9才



今日は、もういくつ更新したかわからないくらいです(^-^;
実は、他に調べていたことがあったのですが、
いつもの如く、見たこともない真央ちゃん情報を発見したとこからあれもこれもと(笑)

今日たくさん参考にさせていただいたサイト様をご紹介します。


こちらのサイト様を発見して、幼い頃の真央ちゃんの情報を得ることができました。
公式結果を探せなかった大会は、このサロン・ドYAMYAM様の情報をお借りしました。
娘さんがフィギュアスケートをされている噺家(落語家)さんのサイトらしいです。

サロン・ド・YAMYAM 様のサイト

また、今、たまたま訪れた初めてのブログの記事に…途中からうるうるしました。
バンクーバーからの真央ちゃんのことを、素直にわかりやすく綴られてます。

私も同じようなタイミングで同じような過程で今に至ってるので共感しました。
よい記事だったので、リンクを貼らせていただきました。

バンクーバー五輪フィギュアスケート | 浅田真央が教えてくれたこと「23:30の雑記帳」ブログ様

同じ「23:30の雑記帳」様の、この記事も良かったです。
提案されてるジャッジへの公開質問、目からウロコの良提案だと思ってしまいました。

不正ジャッジを撲滅する方法 | 浅田真央、バンクーバーの涙「23:30の雑記帳」ブログ様



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ


  1. 2011/02/16(水) 01:16:56|
  2. 軌跡1999-2000|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
