ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡2002-2003①全日本ノービスA

第6回全日本フィギュアスケートノービス選手権(埼玉・東武川越スケートセンター)
2002.10.26~10.27


第6回全日本ノービスA

真央ちゃんぶっちぎりですね。
みんないい勝負しています。

ノービスA女子 結果
順位氏名所属クラブ合計
1浅田真央グランプリ東海クラブ76.6
2牧野桃明治神宮外苑FSC70.9
3高山睦美明治神宮外苑FSC68.9
4村元小月神戸ポーアイFSC69.6
5水津瑠美明治神宮外苑FSC66.3
6岩城優子名東FSC66.3
7笠間莉菜東武川越FSC64.7
8西澤佳奈真駒内FSC62.7
9大川珠里明治神宮外苑FSC64.5
10冨田利恵東武川越FSC61.2



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ



  1. 2011/02/15(火) 22:27:39|
  2. 軌跡2002-2003|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

浅田真央の軌跡・2002-2003②全日本選手権、NHK杯

真央ちゃん、探しうる次に古い動画は、2002年小6で12才のものです。

第71回全日本選手権 2002.12.20-22 SP少々&FP全部 浅田真央12才




2002NHK杯 2002.11.28-12.1 EX インカダンス&アンデス 浅田真央12才




2002年全日本選手権の結果 (詳しくは→日本スケート連盟公式HP競技結果

スコア2

2002年の全日本選手権は、12才。
ジュニアでの活躍により、お姉さんたちの大会に特別枠で出場。

SPは「Say Hey Kids」という曲らしいですが、
オレンジの衣装がとってもキュートでもっと見たいのに、
ほんのちょっとの映像しかなくて残念。

冒頭で3-3-3に成功!
この大会では公式に成功と認められたそうです。

それにしても、真央ちゃんの魅力は、この笑顔に尽きますね~。
ジャンプが成功して思わず笑顔、演技が終わって屈託のない笑顔。
見てるとついつい顔がゆるんでしまうのであります(*´∀`*)
これはもう天性の魅力。

終わった後の採点を待つときは、心配そうで、泣いちゃう…?
と思ったら、採点が出て満面の笑みで「やったぁ~!」って、
控えめかつ天真爛漫な仕草がたまりませんな~(笑)

2002年のNHK杯は、選手としては出場していないものの、
やはりジュニアでの成績が認められ、エキシビジョンのみ出場したんだそうです。
この時は、転んだジャンプの方が多い(残念!)ですが、
ガッツとキュートさは相変わらずで、これまたニコニコしてしまふ(*´∀`*)

そして、全日本選手権後のインタビューも発見したのでご紹介します。
ファンデーションのことを「はだいろ」って言うところが、幼くてカワイイです(笑)

2002年全日本選手権後のインタビュー




最後に、私の好きな真央ちゃんの表情を切り取っておきますね。
切り取りながら思ったこと…私って、真央ちゃん萌え~なのかしらφ(〃▽〃)

20021.jpg
200202.jpg
9c4d115e.jpg
20024.jpg
20025.jpg

表情が妖精さんのようです。 


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ



  1. 2010/10/16(土) 20:55:35|
  2. 軌跡2002-2003|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
