ぼちぼち生きてます

KY四大陸選手権OUT。日本大好きグレイシー・ゴールド。

フィギュアスケートのニュースがたくさん出てますね。

■国内のフィギュアスケートニュース
■KYニュース
■国内のちょっと残念な人たち
■日本大好きグレイシーゴールド

に分けてまとめてみました。

■国内のフィギュアスケートニュース

今回惜しくも四大陸選手権・世界選手権出場を逃した
小塚崇彦、織田信成、町田樹各選手の、国際大会出場が決まりました。

ポイントが貯まる大会ということなので、
ソチに向けて実績を作るいいチャンスとなりそうですね。

小塚くんの足の回復状態が心配ですが、
まだ一ヶ月あるので、その頃には大丈夫という見込みなのでしょうね。

織田信成、鈴木明子両選手は国体にも出場するということです。
今回の国体は、なかなか豪華な選手が揃ったようですね~。
某所でまとめてくださった国体のエントリーです。

冬季国体エントリー
[シニア男子]織田信成・中村健人・木原龍一・吉田行宏・坪井遥司・佐々木彰生・大上偉才
[シニア女子]鈴木明子・西野友毬・今井遥・村元小月・村元哉中・圀分紫苑・村主章枝・井上はるか・澤田亜紀
[ジュニア男子]田中刑事・日野龍樹・川原星
[ジュニア女子]庄司理紗・友滝佳子・加藤利緒菜・伊藤芽・安原綾菜・藤澤亮子

羽生結弦選手はJOCシンボルアスリートに。
高橋成美選手は、近いうちにペアの相手が決まりそうだということです。

最後のニュースがちょっと気掛かりなのですが、
ソチで団体戦が行われた場合、女子の試合までに9日も間が空くため、
合宿となる可能性があるということ。

浅田選手はいつもギリギリの現地入りですよね。
早くから現地に入ると体調が狂うということなので、
そのペースが崩れるようなことにならならなければいいのですが…


小塚らを国際大会に派遣=フィギュア
時事ドットコム 2013/01/16-19:18

 日本スケート連盟は16日、フィギュア男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)をチャレンジカップ(2月21~24日のオランダ・ハーグ)とガルデナ・スプリング杯(4月1~3日、イタリア・ガルデナ)に派遣すると発表した。小塚は昨年12月の全日本選手権で5位に終わり、2月の四大陸選手権(大阪市)と3月の世界選手権(カナダ・ロンドン)の両代表から外れていた。
 織田信成(関大大学院)はババリアン・オープン(2月7~10日、ドイツ・オーベルストドルフ)、町田樹(関大)はクープ・ド・プランタン(3月22~24日、ルクセンブルク)に出場する。



フィギュアに鈴木、織田らが出場
産経ニュース 2013.1.16 17:50

 日本体協は16日、東京都と福島県郡山市で26日に開幕する冬季国体スケート、アイスホッケー競技会の主な出場選手として、フィギュアスケートは3月の世界選手権代表に選ばれている鈴木明子(愛知・邦和スポーツランド)や、織田信成(大阪・関大大学院)を発表した。

 東京ではフィギュア、ショートトラック、アイスホッケーを実施。震災の復興支援の一環として郡山で開催するスピードスケートにはバンクーバー冬季五輪銀メダリストの穂積雅子と田畑真紀(ともに富山・ダイチ)や、高木美帆(北海道・帯広南商高)がエントリーした。ショートトラックは同五輪代表の酒井裕唯(岐阜ク)桜井美馬(東京・早大)らが名を連ねた。

 高知、佐賀、鹿児島を除く44都道府県から約1400人の選手・監督が参加し、競技は27日から2月1日まで行われる。



フィギュア羽生が新たな顔
新潟日報 2013/01/17 02:01

JOCシンボルアスリート

 フィギュアスケートの全日本選手権で今季初優勝した男子の羽生結弦(宮城・東北高)が、日本オリンピック委員会(JOC)の最高位の協賛社だけがテレビCMなどに起用できる「シンボルアスリート(SA)」に新たに選ばれる見通しであることが16日、関係者の話で分かった。
 JOCがマーケティング事業の柱に据えるSAの肖像権は、4年間で総額6億円を支払う協賛社「ゴールドパートナー」だけが使える。フィギュア男子の高橋大輔(関大大学院)は継続契約となり、スピードスケートでは男子の加藤条治(日本電産サンキョー)が復帰、女子の小平奈緒(相沢病院)が新たに加わる。



ペア高橋に優遇措置 日本スケート連盟理事会
産経ニュース 2013.1.16 17:54

 日本スケート連盟は16日の理事会で、フィギュアスケートのペアでマービン・トラン(カナダ)とのコンビを解消した高橋成美(木下ク)を一時的に最高ランクの特別強化選手から強化選手に降格させ、新パートナーが見つかり次第、特別強化に戻す優遇措置を承認した。

 伊東秀仁フィギュア委員長によると、早ければ今月末にも新ペア結成を発表できるようトライアウトを行っているという。人選については来年のソチ冬季五輪出場の可能性が生まれる日本人を優先している。



ソチ五輪でスケート連盟 フィギュア合宿地選定へ
スポニチ 2013年1月16日 21:26

 日本スケート連盟が、2014年ソチ冬季五輪のフィギュアスケート代表が大会前や期間中に使う合宿地の選定に着手したことが16日、分かった。同連盟の強化スタッフがロシア近隣のトルコ、アルメニアを視察する予定で、モスクワなど開催国ロシアも含めて候補地を絞り込む。

 ソチ五輪では初採用となる団体が終わってから、女子ショートプログラムまで9日間空く。荒川静香理事は金メダルに輝いた06年トリノ五輪で直前合宿地が不評だった経験を踏まえ「ソチの本番リンクに質の近い氷が大切。これまで(大会後半の)女子は早めに現地入りする必要はなかったが、団体が採用されれば合宿地は必要になる」と話した。


■KYニュース

やはり出る出る詐欺でしたね。
日本に行くかもよ?という話題づくりに躍らされたみたいです。

KYは四大陸選手権には出場しないということです。

二つ目のニュースは、たぶん誤報だと思います。
KYが世界選手権にも出場しない、と報じてますが、
四大陸選手権の間違いだと思うんですが…ま、アサ芸なので。
でもメディアとして誤報はいただけませんよね。


キム・ヨナは四大陸出場せず 世界選手権で浅田と再戦
産経ニュース 2013.1.16 21:09

 フィギュアスケート女子のバンクーバー冬季五輪金メダリストで2シーズンぶりに復帰したキム・ヨナ(韓国)が、欧州を除く各国選手で争う四大陸選手権(2月8~10日・大阪)に出場しないことが16日、分かった。この日がエントリーの締め切りだった。これで浅田真央(中京大)との注目の直接対決は、3月の世界選手権(カナダ)で実現することになった。

oth13011621120018-p1.jpg



※注意 たぶんこれは誤報です

斉藤佑樹の“電撃引退”が浮上!?「スポーツ界の明暗」
アサ芸+ 2013年1月15日

(フィギュアスケートの部分のみ抜粋)

 昨年フィギュアスケート全日本選手権で復活を果たした浅田真央(22)に注目が集まる。スポーツ紙記者が話す。

「浅田の成長は、トリプルアクセルを封印しても優勝できる実力を備えたこと。3月にはカナダで世界選手権がありますが、キム・ヨナ(22)は出場する予定はなく、浅田は間違いなく優勝でしょう」

 男子では、ベテラン高橋大輔(26)の健闘も目につくが、

「すでに昨年の全日本フィギュアで優勝した羽生結弦(18)の時代に変わるでしょう」(スポーツ紙記者)

 2人ともソチ五輪に向けて着々と準備態勢を作っているというのだ。


KYさんのユニセフ活動のニュースが2つありました。


キム·ヨナ、ユニセフ親善大使、難病の子供に暖かいご支援
ファイナンシャルニューススター 2013.01.15 PM 10:36

キム·ヨナ(23、高麗大)が2013年にも困難な境遇にある子どもたちに暖かい手をかけた。15日、ユニセフ韓国委員会は "キム·ヨナが韓国委員会を通じて難病の子供5人に後援金を伝達した"と明らかにした。

先立ってキム·ヨナは2010年12月と2012年2月にも、ユニセフ韓国委員会を通じて、それぞれの女の子最も5人を推薦受けて後援している。三番目続いている今回の後援はキム·ヨナが困難な境遇にある子どもたちの中でも特に難病の子供たちを助けたいという意思を明らかに進行されたもの。

ユニセフ韓国委員会は、キム·ヨナの意思に基づいて釜山に居住する難病の子供5人を推薦し、キム·ヨナは最近、この子どもたちに各1,000万ウォンずつ総5,000万ウォンの後援金を伝達した。

キム·ヨナが現在3月の世界選手権のための訓練中の関係でマネージメント社のオールザットスポーツの従業員たちが釜山の難病の子供たちを直接訪問し、キム·ヨナに代わって、子供たちにキム·ヨナフィギュアなどをプレゼントして激励する時間を持った。

キム·ヨナは "大会準備のために直接訪ねて行って子供に会わなくて申し訳ない気がする。しかし、そう少しでも助けを与えるようになって嬉しくて、子供たちが病気を乗り越えるのに力になったら良いだろう "としながら"今後も継続支援が必要な子どもや若者たちを助けたいと思う "と伝えた。

一方、キム·ヨナは2010年1月のハイチ地震の被災地の子供たちのために緊急救護基金1億ウォンを伝達した事があり、ユニセフ国際親善大使に任命された後にはハイチ後援PSA、東アフリカを支援してほしいという公益広告などを撮影した。 2011年5月には、ユニセフ韓国委員会を通じて、世界選手権準優勝賞金を日本大震災の被害を受けた子どもたちのために寄付するなど、活発な慈善活動を繰り広げてきた。

20130115174702_50f5178676cff_1.jpg



ルイヴィトン、 'キム·ヨナトランク "愛の分かち合いオークション出品...収益金ユニセフ寄付
東亜ドットコム 2013-01-17 10:21:00

"キム·ヨナスケートトランク"が国内のオークションに出品された。

2010バンクーバーオリンピックフィギュアスケート金メダリスト、キム·ヨナ(23·高麗大)のためのスケートトランクをお披露目したルイ·ヴィトンが同一のトランクをもう一つ作り、国内の代表的オークション会社Kオークションの年次慈善行事 '愛の分かち合いオークション "に出品する予定です。

ルイ·ヴィトンは、アーネスト·ヘミングウェイ、ダミアン·ハーストなど有名人のトランクとFIFAワールドカップトロフィートランクなどを製作してきた、キム·ヨナにもスペシャルオーダースケートトランクを製作してプレゼントしたことがある。

今回のチャリティーオークションに出品されたトランクは、2012年1月キム·ヨナが直接本人のスケートに合ったサイズと機能を考慮したデザインをルイ·ヴィトンに渡し、製作したトラトランクのようなデザインです。 キム·ヨナが選んだ色のエピ(Epi)革素材の外観とブルーアズールカラーの内部、ルイヴィトンの代表的なロックとメタル素材のコーナー装飾に仕上げた。

ルイ·ヴィトンスケートトランクはキム·ヨナが直筆サインしたスケートと一緒に出品され、トランクオークションの収益金全額はキム·ヨナが国際親善大使として活動しているユニセフに伝達される。

523826452.jpg


■国内のちょっと残念な人たち

寺島しのぶさんが、ブログでKYを絶賛。
誰が誰を好きでもいいとは思うんですが、
KYをタイトルに持ってくるほどお好きなんですね…

小雪さんは最近韓国で出産したことで何かと話題になっていましたが、
テレビで紹介された韓国の産後院の画像があったので。
私はちょっとこの庭では癒されないかなぁと。


寺島しのぶコラム「ほどほどに」より

2013.01.13 |
キム・ヨナ

世界選手権でいよいよキム・ヨナが帰ってきます。
しなやかな滑りに抜群のスタイル、そして衣装も素晴らしい。
日本の選手を応援しなくちゃいけないけど、
凄い選手はどこの国の人でも楽しませてくれます。

w94-0368-130103.jpg
※参考画像



保守速報「【画像9枚】小雪がステマした産後院キモすぎワロタwwww」より

1416c98d-s.jpg   
33ac7b00-s.jpg
43256bda-s.jpg
50813313-s.jpg


■日本大好きグレイシーゴールド

グレイシー・ゴールド選手が日本好きだということが、
インタビューでわかりました。

好きな食べ物は寿司、
好きな旅行先は東京、
一日誰かになれるなら真央ちゃんになってトリプルアクセルを跳んでみたい!
と語ってくれました(笑)

トリプルアクセルの部分だけ翻訳機そのままで怪しいですが。


Gracie Gold juggles and then skates
life skate January 15, 2013

(日本に関する部分のみ抜粋)

What is your favorite food?
GG: Sushi

If you could be any skater (past or present) for a day,who would it be and why?
GG: Hmmm. I think Mao Asada, so I know what a triple axel really feels like!

Favorite city thus far since you've traveled so much for skating?
GG: Hard to choose. I guess Tokyo,but I have loved traveling to every place I've been able to visit.



あなたの好きな食べ物は何ですか?
GG:寿司

一日任意のスケーター(過去または現在の)になれるとしたら、誰になりたい?どうして?
GG:うーん。浅田真央だと思う、私はトリプルアクセルは本当にどんな感じか知っていますように!

これまでスケートでいろんなところに旅をしてきて、好きな都市は?
GG:選ぶのが難しいけど、東京かなぁ。でもどの旅も楽しかったです。

winshot000278.jpg


グレイシー・ゴールド選手、
ますます応援したくなりました(笑)

最後にキャンデロロさんと真央ちゃんが肩を組んでる写真です。
(真央ちゃんの向かって左、ロロさんですよね?)

ゴッドファーザーとして、これからもずーっと見守ってほしいです。

394832_393868334038720_1101528530_n.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2013/01/17(木) 12:15:46|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

「もちろん1位の座はすでにキムヨナが予約しておいた」誤訳にしても…

■SOI情報。番宣動画と小塚くん欠場について。

スターズ・オン・アイス番宣です。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

浅田真央(mao asada) 私も出演します、お楽しみに!~ SOI番宣


爽やかな真央ちゃんです
winshot000001.jpg

小塚くんが出場予定ということで足のケガの心配をしてましたが、
お正月のショーを全て欠場し、治療とトレーニングに専念するということが、
公式ホームページで報告されているようです。

小塚崇彦オフィシャルWEBサイトより

あけましておめでとうございます 2013年1月 4日 (金)

年末からの脚の怪我により、お正月のショーすべてを欠場させていただきます。
申し訳ありませんが、今は、治療とトレーニングに専念したいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、改めまして今年も頑張って行きますので、よろしくお願いします^ ^

現在、トレセンにて元気にトレーニング中でございます。

水泳泳げないので、プロのスイマーに教えていただいております。
立石くんファンの方すみません。

0104_1.jpeg0104_2.jpeg

今できる最大限のことをしてソチで皆さんと喜んでいたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

小塚崇彦


■デイリースポーツGJ。テレビ局にも聞いて欲しい声。

デイリースポーツの今日の記事ですが、
ライバル対決を煽るタイトル、記事の大半もそんな感じですが、
NRW杯での得点があてにならないという関係者の声を伝えたことはよかったと思いました。
参考記録であることをここまではっきり説明したメディアは初めてかも。



真央VSヨナ3月世界選手権で2年ぶり激突!
デイリースポーツ 2013年1月4日

 運命が再び交錯する。約1年後に迫った2014年ソチ五輪を前に、3月10日開幕のフィギュアスケート世界選手権(ロンドン=カナダ)で、日本女子のエース浅田真央(22)=中京大=と、バンクーバー五輪金メダリストのキム・ヨナ=キム・ヨナ(22)=韓国=が約2年ぶりに激突する。バンクーバー後、スランプに陥りながらも、今季は4戦全勝完全復活の兆しを見せる真央と、1年間の休養からの復帰戦でいきなり200点超えと健在ぶりを見せつけたヨナ。宿命のライバル対決第2章が、いよいよ幕を開ける。

 10年バンクーバー五輪後、両者は対照的な道を進んだ。銀メダルに終わった真央が4年後に向け、迷いなく競技を続けた一方で、金メダルを獲得したヨナは休養を選択。11年世界選手権こそ出場したが、その後は1年8カ月間リンクを離れた。

 走り続けることを選んだ真央は、その後、長いスランプに苦しんだ。これまで我流で取り組んできたジャンプを一から修正に取り組んだ。代償として、その後の2シーズンは低迷。11年12月には最愛の母匡子さん(享年48)を亡くし、一時は引退も考えたが、それでも真央はリンクに立ち続けた。トリプルアクセルを温存しながらも、今季はGPファイナルを含め、4戦全勝。完全復活への兆しを見せている。

 GPファイナルで真央が4年ぶりの優勝を飾った裏で、ドイツで行われたNRW杯ではヨナが、衝撃の復帰戦を見せた。国際スケート連盟(ISU)主催大会ではないため参考記録ながら、真央のGPファイナルを上回る“今季世界最高”の201・61点で優勝。女王健在を印象づけた。

 得点だけを見れば、ヨナの強さが際立つ。3回転ルッツ‐3回転トーループを完ぺきに決める技術に加え、表現力を示す構成点でも8点台後半を並べ、休養前並みの水準をキープしてみせた。ただ、ISUジャッジ資格を持つある関係者は「構成点に関しては、今回はあてにならない」と話す。NRW杯は若手の登竜門的な大会。出場選手全体のレベルが低く、相対的に評価が上がった可能性が高い。また、映像を見たソルトレーク五輪男子代表の本田武史氏も「五輪ほどの(演技の)流れはまだない」と話す。

 一方の真央はGPファイナルでは腰痛を抱えており、さらなる上積みが可能だ。また、世界選手権に向けて、トリプルアクセルを入れた構成に取り組む意向。やはり鍵を握るのは、“伝家の宝刀”となりそうだ。

 ともに2度目となる五輪の舞台まで、あと1年。真央が「ヨナ選手や、たくさんの方がカムバックする。みんなで一緒に頑張りたい」と話せば、ヨナも「真央とは10年近く一緒に戦ってきた。また、お互いに頑張りたい」と力を込める。再び始まるライバル物語が、リンクを熱くする。

winshot000002.jpg


「構成点に関しては、今回はあてにならない」(ISUジャッジ有資格者)
「五輪ほどの(演技の)流れはまだない」(本田武史)
「NRW杯は若手の登竜門。出場選手全体のレベルが低い」(本文より)


テレビ局の方も、ぜひこの声を覚えていてほしいものです。

■韓国フィギュアスケート選手権。キムヨナは明日登場。

今日から韓国フィギュアスケート選手権が始まっています。
初日の今日はノービスとジュニア。
キムヨナは明日登場します。

これは韓国フィギュアスケート選手権に関するニュースなのですが、
キムヨナは既に1位はお買い上げ済みであると書かれてます。

誤訳なのかもしれませんが、韓国語がわからないのでスミマセン。
Google翻訳、Yahoo翻訳、exite翻訳いずれも同じ結果でした。

誤訳だったとしても意味が通じてしまうというか、
納得してしまうのもなんだかなぁ、と思ってしまいましたが。


キム·ヨナを見ることができる最後の国内競技開催
日刊スポーツ(韓国語)2013-01-03 20:54

▶フィギュア:第67回全国男女総合フィギュアスケート選手権大会

5日午後5時06分、6日の昼12時38分木洞アイスリンク

'フィギュア女王'キム·ヨナ(23)を国内の試合で見ることができる最後の機会だ。 キム·ヨナが "2014ソチ冬季五輪後に引退"を宣言したため、今後アイスショーではなく、国内の公式大会でキム·ヨナを再び見ることができない。 キム·ヨナが国内大会に出るのは2007年の冬季体育大会以来、6年ぶりのことだ。 既に大会のチケットは発売開始15分で4500席がすべて品切れになった。

キム·ヨナは太極マークを取るために今回の大会に出る。 昨シーズンを丸ごと休んだキム·ヨナは昨シーズンの国際大会の成績がなくて、2013年に国家代表自動詳述資格を得られなかった。 国家代表選抜戦を兼ねて開かれる今回の大会で1位に上がらなければならない。 もちろん1位の座はすでにキム·ヨナが予約しておいた。

5日にはシニアショートプログラム、6日にはシニアフリープログラムが繰り広げられる。 キム·ヨナは先月NRWトロフィー(ドイツ·ドルトムント)で披露した "ヴァンパイアのキス"と "レ·ミゼラブル"を演じる。 チケットを手に入れることができなかった場合はTV中継で惜しさをなぐさめてみよう。 KBSが5日午後11時25分からのショートプログラムを録画中継して、6日午後2時25分からはフリーのプログラムを生中継する。

キム·ヘジンとパク·ソヨン、キム·ジンソなど恐ろしく成長した "キム·ヨナ·キッズ"の舞台を鑑賞するのも今回の大会を楽しむもう一つのヒントです。

○キム·ヨナの2012-2013シーズンプログラム

ショート - ヴァンパイアのキス
衣装:青い光ワンピース。 首の周りに血を連想させる赤い色ポイント。
観戦ポイント:ヴァンパイアにかまれた女性が運命を受け入れないように拒否するが結局受け入れされる内面演技。
シーズン最高点数:72.27点(NRWトロフィー·12月にドイツ·ドルトムント)

フリー - レ·ミゼラブル
衣装:灰色のワンピースにビーズ飾り。 古風で女性美を生かした袖が特徴。
観戦ポイント:休む暇なく続くステップ、高度の体力が必要な広い動線。 壮大なスケールの音楽と高難度ジャンプします。
シーズン最高点数:129.34点(NRWトロフィー·12月にドイツ·ドルトムント)

htm_20121209193648111_59_20130103205412.jpg



※追記※

ジャッジ席の画像だそうです。
左から2番目がコ・ソンフィ、左から3番目がイ・ジヒ

winshot000003.jpg

疑惑審判は周到に配置済みのようなので、
高得点が出るのは間違いなさそうです。


公式練習の様子が3分弱ほど動画に上がってました。
興味のある方はどうぞ。
キムヨナ公式練習 2013.01.03(You Tube)

これはこの大会の番宣だそうですが、使われた曲が”Call Me Maybe”。
ザ・アイスでアレックス渋谷が作ってくれたあのビデオの曲です。
確かに流行っていた曲なのでかぶることもあるでしょうが、
こっちみんな、とちょっと思ってしまいました。
映像は大半がバンクーバーのものでした。
韓国フィギュアスケート選手権予告(You Tube)

懐かしくなったので、ザ・アイスの「Call Me Maybe」を(笑)
もう25万再生超えてるんですね!

Call Me Maybe - THE ICE 2012



P.S.

昨日は愚痴をこぼしてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
たくさんの応援、嬉しかったです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2013/01/04(金) 20:31:36|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

今までありがとう…高橋成美&マービン・トランがペア解消

ショックです。
高橋成美&マービン・トラン組がペアを解消したというニュースが…


高橋成美&マービン・トランがペア解消
nikkan sports 2012年12月18日17時23分

 日本スケート連盟は18日、フィギュアスケートのペアで昨季世界選手権銅メダルを獲得した高橋成美(20=木下ク)マービン・トラン(22=カナダ)組がペアを解消したと発表した。両選手とも引き続き競技を続ける意向で、高橋は14年ソチ五輪に向けて新パートナーを早急に探すという。

 高橋は連盟を通じて「マービンとは長年に渡りペアを組みながら、1人では決してかなわないさまざまな体験を共有させていただき、心より感謝の気持ちでいっぱいです。ただ近年、スケート競技に対する考えの食い違いからすれ違うようになり、自分として大好きなスケートを継続する積極的な気持ちから、ペアを解消する決心をいたしました」とコメントを出した。

 高橋は10月に左肩と右膝を手術し、GPシリーズを欠場していた。また、国籍の違う2人はこのままでは五輪に出場できないため、日本連盟はカナダ人のトランが日本代表としてソチ五輪に出場できるよう、日本国籍取得へ動いていた。

Snap5473486.jpg
マービン・トラン、高橋成美組(撮影・黒川智章=2011年11月12日)


解消する、ではなく「解消した」。
もう結論が出てしまってるのですね。

真実は二人にしかわからないと思うんですが、、
国籍変更が難航していたことは多少なりとも関係してるかもしれません。

どちらかの引退ではなく、
「スケートを継続する」ための前向きな決断であることは救いでした。

今年3月の世界選手権では、日本ペアで初の表彰台。
これからがますます楽しみだった二人です。

あの微笑ましいペアがもう見られなくなると思うと、寂しくて仕方ありませんが、
マービン・トラン選手には、これまで日本から出場して頑張ってくれたこと、
感謝の気持ちしかありません。

今後は新しいパートナーを探すとのこと。
ソチを目指してということなので、国籍も考慮していかなければなりませんね。
日本にふさわしい選手がいれば一番いいんですが…
良きパートナーにめぐり合えますように。

この動画は、昨年10月、注目され始めた二人を特集したものです。
お互いがとても信頼しあっているのがよくわかります。

Narumi TAKAHASHI / Mervin TRAN 2011年10月放送


Snap5473475.jpg
Snap5473476.jpg
Snap5473478.jpg
Snap5473477.jpg

こちらは2ケ月前の動画です。
ちょうど国籍変更を車輪のない列車に例えて企画された番組でした。
難航していても、自分たちが頑張ってまわりを動かすんだ、と語られてました。

2012特集 Narumi Takahashi & Mervin Tran
公開日:2012/10/11つか二人の夢がかないますように・・・



Snap5473479.jpg
Snap5473480.jpg
Snap5473481.jpg
Snap5473482.jpg
Snap5473483.jpg
Snap5473484.jpg
Snap5473485.jpg

普段のニュースで状況を知る限りでは、
国籍変更が思ったように進まないからだろうかと考えてしまいますが、
それ以外にもどうにもならない事情があったのかも知れません。

もう二人が前を見て決断したことなので、応援あるのみです。

二人にそれぞれ明るい未来が訪れますように。


<追記>

マービン・トランのTwitterより

Mervin Tran ‏@skate_moivo
Now that the cat is out of the bag. I want to say that I hate cats and this is not what I was shopping for. But Narumi has decided, its over



Mervin Tran ‏@skate_moivo
Thank you to all/Minasan, arigato gozaimashita. I will miss competing with Narumi for Japan. It was a great experience.

Snap5473487.jpg


"the cat is out of the bag"というのは”秘密が漏れた”という意味だそうです。

マービンが望んだことではないけど、なるみちゃんが決めたことだから…
日本では良い経験ができた、なるみちゃんと戦ってきたことは忘れないだろう、
みなさん、ありがとうございました。

という感じなのでしょうか。
故障してなかなか練習に戻れないことを気にして、マービンを気遣ったのかも。
でもこれも勝手な推測なので、いつか本音が語られる時を待ったほうがいいですね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2012/12/18(火) 22:23:24|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

スケアメ日程&放送予定。ミヤネ屋「フィギュア界の複雑な師弟関係」。野口さんのコラム。

■スケートアメリカ日程&放送予定

スケートアメリカの日程とテレビ放送の予定です。

明日のお昼には、CS朝日で生放送があるそうです。
映らない私はリアルタイムでチェックするならここかな~^^;
スケートアメリカISU公式HP

◆スケートアメリカ・日程(日本時間)

男子SP 日本時間 10/20(土) 12:35~
女子SP 日本時間 10/21(日) 04:30~
男子FS 日本時間 10/21(日) 11:05~
女子FS 日本時間 10/22(月) 05:20~

◆スケートアメリカ・テレビ放送

テレビ朝日(地上波)

10月21日(日)深夜 0:50~(男子フリー)「Get Sports」にて放送 ※一部地域を除く
10月22日(月)深夜 3:40~(女子フリー)※一部地域を除く

CS朝日ニュースター

10月20日(土)ひる 0:35~(男子ショート)<生中継>
10月21日(日)あさ 4:30~(女子ショート)<生中継>
10月21日(日)午前 11:00~(男子フリー)<生中継>
10月22日(月)あさ 5:15~(女子フリー)<生中継>

BS朝日

10月21日(日) 午後1:00~3:55 男子ショート・女子ショート
10月22日(月) 夜 6:00~7:54 男子フリー
10月23日(火) 夜 6:00~7:54 女子フリー


公式練習の様子も伝わってきました。
羽生くんは練習から調子がよさそうです!


羽生「感触いい」4回転決めた!小塚らと公式練習
スポニチ 2012年10月19日 10:01

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカが19日(日本時間20日)にシアトル近郊のケントで開幕する。18日は公式練習が行われ、世界選手権男子銅メダリストで17歳の羽生結弦(宮城・東北高)らが調整した。

 羽生はフリーの練習で冒頭の4回転トーループを決め「感触はいい」と納得の表情だった。

 昨年3位の小塚崇彦(トヨタ自動車)はジャンプの回転不足が目立ったが「やるべきことはやってきた」と話し、町田樹(関大)は軽快な動きを見せた。女子の今井遥(大東大)も氷の感触を確かめた。

 19日のショートプログラム(SP)の滑走順は羽生が最終10番目、小塚が7番目、町田は4番目となった。



スケートアメリカ・談話

◇いい方向に進んでいる
 小塚崇彦 まだ氷に足がついていない。体が浮いていたが、後半は落ち着いて動けていた。いい方向に進んでいると思う。

◇感触はいい
 羽生結弦 (ジャンプの)感触はいい。足の筋肉が本調子ではないが、自分がやってきたことを信じて、落ち着いてやりたい。

◇準備ができている
 町田樹 今季はしっかり準備ができている。SPもフリーも自信がある作品に仕上がっているので、それをお客さんに伝えたい。

◇一番いい演技を
 今井遥 全体的に緊張している。表彰台に上がりたい気持ちはあるが、結果ばかり求めず、まずは自分の一番いい演技をしたい。(時事)(2012/10/19-09:39)


■ミヤネ屋「フィギュア界の複雑な師弟関係」動画

ミヤネ屋10/17の放送で、「フィギュア界の複雑な師弟関係」という特集がありました。
事前に情報を知ったので珍しくリアルタイムでミヤネ屋なんぞを見てしまいました(笑)

動画にして下さっていたので、お借りしました。
動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

フィギュア界の複雑な師弟関係


40分以上という大特集でした。
ミヤネ屋にしては、比較的よく調べて特集を組んだのではないか、と思いました。

ただ、タラソワコーチのキャッチフレーズを「毛皮の鬼コーチ」とか、
コーチの変更を「乗り換え」とか…もうちょっと言葉に気をつけてほしかったかな。
面白く見せるためには、テレビ的にはそうなってしまうんでしょうか。

私は3時台から見て全部見たつもりだったんですが、
その前にも10分ほどあったのを、この動画で知りました。

3時台からの部分では、青嶋ひろの氏のコメントも気にならない程度だったのですが、
見逃していた冒頭部分では、本人の肉声つきで青島氏のコメントがかなり登場してたのですね。

私は多分まだブログで青嶋ひろの氏の名前を出したことがないと思うのですが、
いろんなところで評判を聞くと、スケートファンには快く受け入れられてない印象です。

今回の内容は問題があるようには感じられませんでしたが、
その青嶋氏の言葉がかなり長く紹介されていたことは、ちょっと意外でした。

Snap544980.jpg

安藤選手はモロゾフコーチと5年間師弟関係
Snap544968.jpg

高橋選手は長光コーチと長く師弟関係
Snap544970.jpg

コーチの”乗り換え”もあると紹介 (映像との関連性はあまりない模様)
Snap544972.jpgSnap544971.jpgSnap544973.jpg

浅田選手は山田コーチ→タラソワコーチ→佐藤コーチ(ラファエルコーチが抜けてる)
Snap544974.jpgSnap544975.jpgSnap544976.jpg

荒川選手はタラソワコーチ→モロゾフコーチ
Snap544977.jpgSnap544978.jpg

モロゾフコーチについて・経歴
Snap544966.jpg

モロゾフコーチについて・指導法
Snap544982.jpg

モロゾフコーチについて・教え子
Snap544983.jpg

タラソワコーチについて・経歴
Snap544988.jpg

タラソワコーチについて・指導法
Snap544985.jpg

タラソワコーチについて・教え子
Snap544986.jpg

佐藤コーチについて・経歴
Snap544991.jpg

佐藤コーチについて・指導法
Snap544992.jpg

佐藤コーチについて・教え子
Snap544993.jpg

山田コーチについて・経歴
Snap544997.jpg

山田コーチについて・指導法
Snap544994.jpg

山田コーチについて・教え子
Snap544995.jpg

モロゾフコーチとタラソワコーチはライバルと紹介
Snap544989.jpg

佐藤コーチと山田コーチもライバルと紹介
Snap544996.jpg

コーチから教え子を選ぶのはタブー モロゾフはそれに当てはまらない
Snap544998.jpg

コーチを変更する理由
Snap544999.jpg

高橋選手は現在コーチ5人体制!
Snap545000.jpg

挿入されたエピソード①モロゾフコーチと安藤選手の信頼関係・実績
Snap544981.jpg
Snap544967.jpg

挿入されたエピソード②モロゾフコーチとタラソワコーチのライバル関係の成り立ち
Snap544984.jpg
Snap544987.jpg

安藤選手とモロゾフコーチのエピソードを軸にしているので仕方ないかもしれませんが、
二人のツーショットがやたら挿入されるのは、ちょっと気になりました。

鈴木明子選手と長久保コーチのことが全く出てこなかったのですが、
ここまで大きな特集なら、その素敵な信頼関係も取り上げて欲しかったなぁ。
佐藤コーチと小塚選手についても。

ファンとしては、真央ちゃん関連をもうちょっと詳しく…とか(笑)

と欲を言えばきりがありませんが、
番組の1コーナーに過ぎない特集としては、充実していたと思います。

■野口美恵さんのコラム


フィギュア本格開幕 浅田、高橋…新ルールにどう挑む
日本経済新聞 2012/10/19 7:00

フリーライター・野口美恵

96958A88889DE6E5E0E7EBE2E6E2E3E7E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4726941015102012I00001-PB1-21.jpg
フィギュアのGPシリーズに向け、記者会見で抱負を語る浅田(右)と高橋=共同

 2014年に開催されるソチ五輪のプレシーズンとなるフィギュアスケートの12―13年シーズンが本格的にスタートする。19日からグランプリ(GP)シリーズ初戦となるスケートアメリカが開幕、日本からは小塚崇彦、羽生結弦らが出場予定だ。今季はルール改正が行われ、五輪を意識するならば、リスクや変化を伴う挑戦をしておきたいシーズンになる。日本の主な選手はどう臨むのだろうか……。

Snap545001.jpg

■ソチ五輪に向けたルール改正

 フィギュアスケートでは2年に1回のルール改正と、毎年の採点基準変更がある。今季はルール改正が行われ、ソチ五輪に向けた最終的なルールの枠組みが確定した。各選手は新たな採点傾向をチェックし、自分の技量にあった作戦変更を試みる、重要なテストシーズンを迎えることとなった。

 大きなルール改正は【1】ショートプログラム後半(1分25秒以降)のジャンプの基礎点が1.1倍、【2】コレオシークエンスの創設、の2点である。

 改正の目的は「よりオリジナリティーがあり、芸術的にもスポーツ的にも、魅力のある演技を求めた結果」と国際スケート連盟(ISU)の平松純子理事は説明する。

■ジャンプ得点1.1倍…「難度」か「後半」か

 これまでショートプログラムでは、ほとんどの選手がジャンプ3つを前半に固めて、後半にスピンとステップをするという傾向があった。体力があるうちにジャンプをこなす作戦だ。

 このためショートプログラムの演技構成は、どの選手も似たものになりがちだった。そこで今季から、プログラム後半の1分25秒以降は基礎点が1.1倍になるボーナスルールを設定。ボーナスを狙って後半にジャンプを配置する選手が現れ、結果として選手間にオリジナリティーが生まれることをISUは期待しているという。

 7日までフィンランドで開催されたフィンランディア杯で優勝した羽生結弦は「トリプルアクセル」と「トリプルルッツ+ダブルトウ(トウループ)」を後半に置き、基礎点で1.58点分のボーナスを獲得した。

 一方、9月下旬にドイツで開催されたネーベルホルン杯で優勝した織田信成は、基礎点の高い「トリプルフリップ+トリプルトウ」を前半に入れる作戦で優勝している。

■村上は「ジャンプを総入れ替え」

 また鈴木明子は「確率の高いトリプルトウ+トリプルトウを後半に入れる」と『新技のトリプルフリップ+トリプルトウを前半に入れる』の2つの作戦を練っている。

 「今年はトリプルフリップ+トリプルトウに挑戦したいという気持ちが強く、オフのあいだずっと練習してきました。でもトウループを後半に持ってきた方が(成功率を考えると)点が高いかもしれない。シーズンを通して考えたいです」という。

96958A88889DE6E5E0E7EBE2E6E2E3E7E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4726933015102012I00001-PB1-21.jpg
ジャパンオープンで演技する鈴木。ジャンプで2つの作戦を練っている

 トリプルトウ+トリプルトウに自信がある村上佳菜子は「シーズン当初はトリプルフリップ+トリプルトウの練習もしていたのですが、ルール変更が発表されてから、ジャンプを総入れ替えしました。トリプルフリップ+トリプルトウを後半にやるのは無理なのでやめて、トリプルトウ+トリプルトウを後半に入れます」という。質の高いジャンプには加点も付くことから、得意技を後半に入れる方が高得点を狙えると判断した。

96958A88889DE6E5E0E7EBE2E6E2E3E7E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4726970015102012I00001-PB1-21.jpg
中部選手権で優勝した村上。ルール変更が発表されてから、ジャンプを総入れ替えしたという=共同

 プログラム後半は疲れるため、難度の高いジャンプの成功率は下がる。だからといってジャンプの難度を下げてまで、後半に跳ぶ価値はあるのか。各選手が自分にとってベストのジャンプの種類と配置を探るシーズンとなりそうだ。

■コレオシークエンスで求められる独創性と最後の盛り上げ

 ルール改正のもう一つの目玉はコレオシークエンスだ。昨季までの男子「コレオステップ」と、女子「コレオスパイラル」に代わるものとして作られた。ISUルールでは「あらゆる動きを取り入れた自由なパート」と定義している。

 これまでのステップのように「ステップ」「ターン」が主体になる動きではなく、プログラムの見せ場になる演技なら何でもアリ、というパートになる。女子は脚を腰より上に上げるスパイラル姿勢も入れる必要があるが、何秒以上という規定はない。

 つなぎの1回転ジャンプやスピン動作を入れてもいいし、男子が長いスパイラルで観客を魅了してもOKだ。

 2季前のルール改正では、独創的なステップを可能にしようと、レベル(難度)を無くしたコレオステップを創設した。

 しかし、平松理事はこう話す。「私たちはコレオステップに、もっと独創的なものを期待していたんです。もちろん素晴らしいコレオステップも誕生しましたが……」。そのため「より自由で曲想に合った演技をできるようにと考え、(今回、新たに)コレオシークエンスを導入しました」という。

■浅田、ジャパンオープンで手応え

 浅田真央は今季、チャイコフスキー作曲の「白鳥の湖」を使った新フリーに挑戦するが、黒鳥のシーンにコレオシークエンスを入れた。長いイーグル(両足のつま先を180度開いて立つ姿勢)とスパイラルを行う。

 「リンクの端から端までめいっぱい使って、最後の見せ場なので力強く滑りたいです。曲と振り付けがすごく合っていると思います」と浅田。

 初戦のジャパンオープンでは、9人中2人のジャッジから最高評価の「+3」を得て、手応えをつかんだ。

96958A88889DE6E5E0E7EBE2E6E2E3E7E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4726931015102012I00001-PB1-21.jpg
ジャパンオープンで演技する浅田。9人中2人のジャッジから最高評価を得て手応えをつかんだ

■高橋は違うテイストに挑戦

 またステップに定評がある高橋大輔も、細かいターンやステップはほとんど入れないコレオシークエンスで、例年とは違うテイストに挑戦する。

96958A88889DE6E5E0E7EBE2E6E2E3E7E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4726935015102012I00001-PB1-21.jpg
ジャパンオープンで演技する高橋。今季は例年と違うテイストに挑戦する

 「ディープで長いエッジワークで、大きくしっかり滑りたいです。滑りの大きさで、音楽の大きさを表現します」と高橋。ディッープエッジとは、エッジの傾斜角度を使って加速させていく滑りの技術だ。長く一歩に乗り、ほとんど蹴ることなく加速していく動きで、雄大さや力強さを表現する。

 また最後にステップで盛り上げるのが定番だった鈴木明子は、“コレオシークエンスは、ステップより後”という規定のために、「ステップが曲の真ん中で、コレオシークエンスが最後という順になりました。体力の配分などがまだ慣れないので難しいです」と試行錯誤。

 しかし「コレオシークエンスは曲の最後で、鳥が羽ばたいていくイメージを意識して、スピードを出して気持ちよく滑っています」といい、流れのある独創的な滑りを披露している。

 コレオシークエンスは、どの選手にとっても明確で分かりやすい「最後の見せ場」だ。振付師と選手の才能がピタリと一致し、記憶に残る名演技が誕生することを期待したい。

96958A88889DE6E5E0E7EBE2E6E2E3E7E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4726939015102012I00001-PB1-21.jpg
ジャパンオープンでプルシェンコは4回転を2本跳んだ

■男子は「4回転2本」が必然の時代

 ルール改正とは別に、もう一つ今季の大きな変化を挙げるとすれば、男子の本格的な「4回転2本時代」突入だろう。また難度が比較的低い「4回転トウ」だけでなく、「4回転サルコウ」と組み合わる選手も増え、一気にレベルが上昇している。

 10月に行われたジャパンオープンでは、現役男子5人のうち4人が「4回転トウを2本」、1人が「4回転サルコウ」を跳んだ。

 11月に30歳となるエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)は、「試合で(4回転を)2本入れたのは05年以来。挑戦できたことに満足ですが、脚がガクガクになった。ソチ五輪に出場して全力を出すことが目標なので、五輪に向けて調整していきたい」と話した。

 また11、12年世界王者のパトリック・チャン(カナダ)は、4回転トウを2本とも転倒したものの、「コーチや振付師が変更になり、まだジャンプのリズムが合ってないが、徐々に良くなっている段階。オフには4回転フリップをハーネス(補助器)をつけて練習し、あと少しのところまできている。(13年)1月のカナダ国内選手権で試してみたい」と意欲的だった。

■小塚「クリーンな4回転2本」を目指す

 高橋も、オフの間に4回転ルッツを練習した時期もあった。「まだ試合で入れるつもりはない。今季はとにかく4回転トウ2本が目標」というが、昨シーズンは4回転フリップをNHK杯の公式練習で成功させるなど、4回転に多くの可能性を秘めている選手だ。

 また小塚崇彦は、自身初の「クリーンな4回転2本」を目指す。ジャパンオープンでは1本成功、1本転倒と、シーズン初戦としては手ごたえ十分。昨季は国体で挑戦し、2本とも片足での着氷に成功している。

 「4回転トウ2本は当然去年から跳ぼうとしていた、いや、跳ぶべき課題。『今年の挑戦』などと言っていられない」と、より現実的な目標としてとらえている段階だ。

 羽生はフィンランディア杯のフリーで「4回転サルコウ」と「4回転トウ」を成功して優勝した。

96958A88889DE6E5E0E7EBE2E6E2E3E7E3E2E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2-DSXBZO4726966015102012I00001-PB1-21.jpg
フィンランディア杯で優勝した羽生=AP

■五輪へ過酷かつ刺激的な戦いがスタート

 2位のリチャード・ドーンブッシュ(アメリカ)は4回転トウを2本成功、3位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)はこの試合ではミスしたが、4回転サルコウと4回転トウをそろえた経験がある。

 GPシリーズが始まる前のシーズン序盤から、4回転は“インフレ状態”。高橋は言う。「2本は当たり前の時代。そんな時代にいることは、しんどいけど、試される感じで面白いです。ソチ五輪までには、4回転2本どころか3本という時代になってくるかもしれませんね」

 ソチ五輪に向けて、芸術的にも技術的にもレベルを上げなければ勝ち抜けない、過酷かつ刺激的な戦いがスタートした。


村上佳菜子選手は、せっかく3F-3Tの練習をしていたのに、
後半に従来から得意とする3T-3Tで加点を狙う作戦に変更したということですね。

鈴木明子選手は、3F-3Tを前半に入れるか、3T-3Tを後半に入れるか、
どちらも視野に入れているということ。

得点を出すためには、基礎点が低くても得意なジャンプを後半にして加点を得る作戦も当然アリですが、
せっかく難しい技に挑戦しようとしていた向上心を削ぐ形になっているのが残念です。

1.1倍の加点よりも、GOEでそれ以上の開きを出せることも問題だと思ってしまうのですが。

あと、コレオシークエンスもいいですけど、
女子にとって見せ場となっていたスパイラルを拝める機会が減ったことが寂しいです。
今みんなスパイラルの体勢に入ってもあっという間に終わってしまうし。
チラ見せ(笑)のような感じでちょっと物足りない。

それにしても男子はソチまでに4回転3本の時代に突入するかも、
と言われてるのに反して、女子は高難度の技を推奨されることもなく、
より簡単なジャンプでもより見栄えのいいように、という方向に進んでる気がして、
スポーツとして見る分には物足りなさを感じます。



<P.S.>

私信ですm(_ _)m
P.S.でお返事を、ということだったので。

放浪者様へ
ご紹介いただいたブログ拝見しました。コメント欄も。
ていねいな言葉で頑張っておられるんだな、と思いました。
でもスルーしていくしかないのかな…という気もします^^;

お名前はなかった方から、
(マスコミの正体を、知らない人に上手く伝える方法について)
「ぜひ一般の人に知ってもらう方法をみんなで考える場を作っていただけませんか」
というコメントをいただきました。

これについては私にそんなことができるのか不安もありますが、
方法を思いついたらやってみたいと思います。
あまり期待しないで気長にお待ちいただければm(_ _;)m



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2012/10/19(金) 15:25:12|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

荒川さん、日本スケ連最年少の理事に JGPトルコ大会男子結果


荒川静香さん、スケート連盟理事に…史上最年少

読売新聞 2012年9月23日17時44分

 日本スケート連盟は23日、評議員会を開き、新理事に2006年トリノ五輪の金メダリスト、荒川静香氏(30)を選んだ。

 同連盟によると史上最年少。橋本聖子会長は「選手の心が分かると思う。現場の声を反映してほしい」などと、抜てき理由を話した。

 1977年のフィギュア世界選手権銅メダリストの佐野稔氏(57)も新理事に選任された


荒川さんがスケート連盟の理事、かぁ。
佐野稔氏も新理事に選任された、とありますね。

選手の気持ちがわかる理事として、
是非よい方向に活躍していただきたいです。
佐野稔さんにも期待です。

■JGP第4戦トルコ大会男子最終結果

優勝はジェイソン・ブラウン。
中村優選手は6位、本田太一選手は10位と頑張りました。


中村は6位=フィギュア・ジュニアGP
時事ドットコム 2012/09/23-11:21

 フィギュアスケートのジュニア・グランプリ(GP)シリーズ第4戦トルコ大会は22日、イスタンブールで男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)9位の中村優(大阪・関大北陽高)は5位となり、合計161.69点で6位に入った。SP8位の本田太一(大阪・関大中)はフリー11位で、合計140.37点の10位だった。

引用元=http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2012092300041


ブログウォッチゃー様より
Snap544621.jpg

JGP You Tube公式チャンネルより

1位 ジェイソン・ブラウン(米国)
21 Jason BROWN (USA) - ISU JGP Istanbul 2012 Junior Men Free Skating

2位 アレクサンドル・ペトロフ(ロシア)
19 Alexander PETROV (RUS) - ISU JGP Istanbul 2012 Junior Men Free Skating

3位 ナム・グエン(カナダ)
24 Nam NGUYEN (CAN) - ISU JGP Istanbul 2012 Junior Men Free Skating

6位 中村優
17 Shu NAKAMURA (JPN) - ISU JGP Istanbul 2012 Junior Men Free Skating

10位 本田太一
14 Taichi HONDA (JPN) - ISU JGP Istanbul 2012 Junior Men Free Skating

9位 イ・ジュンヒョン(韓国)
18 June Hyoung LEE (KOR) - ISU JGP Istanbul 2012 Junior Men Free Skating

この大会の表彰式の写真を探してたのですが、発見できず…
その代わり?昨年のNHK杯のフェイスブックの画像を発見したので、
真央ちゃんと料理写真を持ってきました(笑)

ISU Grand Prix of Figure Skating 2011 - NHK Trophyより
381104_298858120139136_67856640_n.jpg
378490_298515910173357_216476096_n.jpg305106_298515460173402_1216834832_n.jpg
297504_298859300139018_870502509_n.jpg
381763_298861293472152_105262705_n.jpg
320543_298861400138808_151608038_n.jpg
386454_298859610138987_905438803_n.jpg
315512_298863050138643_1117045010_n.jpg
380460_298857996805815_2032135755_n.jpg
312965_298863713471910_2080508822_n.jpg
389386_298863440138604_2021524939_n.jpg

板前さんもいて、本格的ですね。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ


  1. 2012/09/23(日) 18:15:13|
  2. ニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
←前のページ | ホーム | 次のページ→