ぼちぼち生きてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

目に余る韓国のソトニコワ攻撃。オーサー「スケートに対する情熱と喜びがない選手だった」

出勤前ですが…

目下4年間のブログのまとめ作業をしている途中で、それに集中したかったのですが、
今朝目にしてあまりにも酷い韓国によるソトニコワ選手への攻撃に「またか」と。

産経新聞が「韓国からのソトニコワ選手への攻撃が目に余る」という内容のコラムを出していました。


金メダルの恨み!? 韓国メディアがソトニコワを一斉批判、擁護したサンスポもバッシング
産経新聞 2014.8.2 07:00[スポーツ異聞]

 韓国メディアが、また吠えた。今回の標的は、ソチ五輪女子フィギュア金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(18)。日本で行われたショーでの出来映えは確かに良くなかったが、一斉攻撃のような批判の嵐に、国内で取材した日本のメディアが、その異様ぶりを報じると、逆ギレのごとく再び反論。これにネットユーザーも加わり、凄いことになっていた。怒りというか、恨みというか。彼の国の「恨文化」の表出というべきなのだろうか。

 舞台は19日から3日間、長野県内で開かれた「THE ICE 2014」。ソトニコワは20日に登場した。尻もちをつくなど精彩を欠く演技をしたところ、韓国メディアは「ソトニコワ 日本のアイスショーでジャンプをすべて“失敗” これが金メダリスト?」(ヘラルド経済)などと一斉に批判した。この状況をサンケイスポーツ(電子版)が「キム・ヨナ銀の恨み?」と題して報じると、韓国メディアは「日本の報道機関『韓国の報道が異様』」(ソウル経済)などと逆ギレ。韓国のネットユーザーも追随し「できないことをできないと言っているだけで、どうしてお前らがそう突っかかってくるんだ」などと反撃したのだった。

 確かにソトニコワの演技は、金メダリストとしては不甲斐ないと言われても仕方のないものだった。3回予定したジャンプは、すべてミス。1回目は転倒、2回目はスピードに乗り切れずにジャンプを飛べず、3回目は回転不足で着氷が乱れて、よろめいた。サンスポも「演技はミスが多く、がっかりした観客がいたことも事実のようだ」と出来の悪さは指摘している。

 ただ、韓国メディアの反応は激しすぎた。「これが金メダリスト?」のほかに「ソトニコワ フィギュア金メダリストに合っている?」(スポーツ京郷)、「ソトニコワ アイスショー、見るに哀れなほど?」(MTN)などの見出しで批判した。

 メダルのかかったシーズン中の競技会ならわかる。だが、舞台は、シーズンオフのアイスショーなのである。サンスポも「今はシーズンオフでもあり、勝負がかかる大会とも違うアイスショーでの演技だけに、韓国メディアのソトニコワ叩きはやや異様に映る」と報じたのだった。

 確かにソトニコワの演技は、金メダリストとしては不甲斐ないと言われても仕方のないものだった。3回予定したジャンプは、すべてミス。1回目は転倒、2回目はスピードに乗り切れずにジャンプを飛べず、3回目は回転不足で着氷が乱れて、よろめいた。サンスポも「演技はミスが多く、がっかりした観客がいたことも事実のようだ」と出来の悪さは指摘している。

 ただ、韓国メディアの反応は激しすぎた。「これが金メダリスト?」のほかに「ソトニコワ フィギュア金メダリストに合っている?」(スポーツ京郷)、「ソトニコワ アイスショー、見るに哀れなほど?」(MTN)などの見出しで批判した。

 メダルのかかったシーズン中の競技会ならわかる。だが、舞台は、シーズンオフのアイスショーなのである。サンスポも「今はシーズンオフでもあり、勝負がかかる大会とも違うアイスショーでの演技だけに、韓国メディアのソトニコワ叩きはやや異様に映る」と報じたのだった。

 何しろ、サンスポ批判は韓国メディア1社にとどまらなかった。

 「ソトニコワ『連続転倒』にもかからわず…日本メディア『韓国メディアは度が過ぎる』とかばう」(MBN)

 「日本マスコミ『韓国のソトニコワ叩きが酷い』と非難」(国民日報)

 「ソトニコワ、アイスショーで『大恥』でも、寛大な日本マスコミ『韓国メディアは異常』」(釜山日報)

 などである。そして、韓国メディアに輪をかけて激烈なコメントを投稿したのが韓国のネットユーザーだった。「ゴミ同士で庇護するのか」「お前らこそ、韓国がソトニコワに何を言おうが、なぜそんなに関心があるんだ。それ以外にやることがないのか」「韓国を牽制しようとしているのは全て知っている」「日本は脳がないでしょう」などの言葉が並ぶ。

 これに対し、日本のネットユーザーからは「まだ18歳の女の子が一斉に国丸ごとからバッシング受けるなんて相当大変なことだよ」「マスコミの扇動が宗教洗脳かかってきているな」など、呆れ果てたような意見が散見された。

2014080301.jpg
ソチ五輪、フィギュアスケート女子でキム・ヨナを破って金
メダルを獲得し涙するソトニコワ。韓国メディアではいまだに
“恨み”が…=2月20日、ロシア・ソチのアイスベルク・パレス(大里直也撮影)


どんな状況だろうと思い、久々に韓国ニュースをチェック。
産経が報じたのはたぶんこのあたりの報道のことだと思いました。
NAVER(韓国ニュースまとめサイト)の12ページ目(google翻訳にかけた状態へのリンクです)
(リンク先に飛ぶと1ページ目になってしまうようですが、7/23あたりの報道ですね)

日本のマスコミがソトニコワ選手を擁護したという報道のタイトルを拾ってみるとこんな感じ。

ソートニコバー、キム·ヨナの比較、日本のマスコミ「韓国人たちの攻撃以上である" スポーツワールド
日言論、 "ソートニコバー、 キム·ヨナ望ましい抜け出す"擁護 プレビューフォーカス
日「ソートニコバー、 キム·ヨナ銀円漢書抜け出す「かばう ニュース円
日言論、 "ソートニコバー、 キム·ヨナの銀円漢書抜け出す" OSEN
日本のマスコミ、ソートニコバー擁護" キム·ヨナの銀メダル望ましいで逃げてき" 非常に経済
日本のマスコミ、 キム·ヨナ 2連覇膜ソートニコバー同情 韓国経済TV
日サンケイスポーツ、「韓国、 キム·ヨナの銀メダル逆恨み...ソートニコバー攻撃」 ベグックナムドットコム
ソートニコバー日本の反応同情一色" キム·ヨナの銀メダルに恨みか スポーツワールド
ソートニコバーアイスショー、「 キム·ヨナの銀メダルのハンプルイ?」日本メディアの報道 は非常に経済
ソートニコバー-浅田真央と認証ショット...日メディア" キム·ヨナ 、銀望ましいいる」と主張 東亜日報[
ソートニコバー日本のアイスショーでもがい·尻餅...日「 キム·ヨナ望ましいせい? " 朝鮮ビーズ
ソートニコバーアイスショー「大恥さらし」日本のマスコミ「 キム·ヨナの銀望ましい。「かえって韓国非難なぜ?」ソウル新聞

ザ・アイスでソトニコワ選手のジャンプが決まらなかったことを報じるタイトルはこんな感じ。
You Tubeから転倒部分だけを切り取った画像を使って報じてました。

ソートニコバー尻餅さんざん、 キム·ヨナのない大会どんな楽しいですか? ヨナが懐かしい 嶺南日報
ソートニコバーアイスショー、 キム·ヨナのライバルなの? 「衝撃の舞台
ソートニコバーガラ、最初のジャンプから尻餅.. "再浮上するソチキム·ヨナの金メダル" ヘラルドPOP
ソートニコバー、「ザ·アイス2014」でミス連発" キム·ヨナ押し金メダリスト正しいですか?" 中部日報[
ソートニコバー、アイスショーミス連発でキム·ヨナと思う切実 ハイチ今日
キム·ヨナ金奪ったソートニコバー、よりアイス2014」×恥」 ネイバー 日刊スポーツ
「蛍光翼"ソートニコバー尻餅...一方、 キム·ヨナの近況は? 韓国経済TV
日本に大きな笑いを与えたソートニコバー演技映像" キム·ヨナは見たか?" 非常に経済
金メダルソートニコバー、ジャンプステップスパイラル何かきちんとするのが...」 キム·ヨナだけ悔しいしない」 朝鮮日報


そしてこんな報道もありました。
もう…なんというか。


日本のアイスショー熱した「尻餅友情」ソートニコバー浅田真央、会えばキム·ヨナの話か?
日曜新聞 2014年07月23日13時19分

ロシアのフィギュアスターソートニコバー日本のフィギュアスター浅田真央と一緒に撮った写真を公開した。

ソートニコバーは去る20日自身のインスタグラムに「真央と」という文と一緒に一枚の写真を掲載した写真の中のソートニコバーは浅田真央のような紫色のユニフォームを着てポーズを取った。

浅田真央はキム·ヨナというワールドスターのために2つの引数の位置を抜け出せておらずソートニコバーはキム·ヨナを破って、2014ソチ冬季オリンピック金メダリストとなったが、釈然としない判定で噂が繁茂していた。

このようにキム·ヨナと妙な因縁を持つ二フィギュアスターが親しい間だというのが知られて話題になっている。 ネチズンたちは「二人に会えばキム·ヨナの話をしようか? " 「尻餅で有名な二人だから尻餅友情が格別の」など皮肉混じりの反応を見せている。

実際にソートニコバーは今回も尻餅で話題になった。 ソートニコバーは19日から21日まで日本長野で開催された「ザ·アイス2014」(LOTTE presents THE ICE 2014)アイスショーに参加した。 しかし、ソートニコバーはガラショーの間に尻餅をついたもう一度ひんしゅくを買った。

しっかりとしたジャンプがほとんどないうえ、スパイラルさえバランスが取れずに揺れるストーニーコバの演技はキム·ヨナを超えて金メダルを首にかけた冬季オリンピック当時と大きく変わらなかった。 もう一度気になる部分は、なぜキム·ヨナよりもソートニコバーより高いスコアを受け取ったのだろうか?

1406088966986047.jpg
写真出処:ソートニコバーインスタグラム


産経新聞のコラムにある一節。

『怒りというか、恨みというか。彼の国の「恨文化」の表出というべきなのだろうか。』

まさに今回の騒動はこれだと思いました。

ソトニコワ選手…いつものアデリーナちゃん呼びに戻しますが(笑)、
アデリーナちゃんのことが気の毒でしょうがないです。

まだ16才でしたっけ?
KYに勝ったというだけでこんな目に遭うとは夢にも思わなかったでしょうに。

久しぶりに韓国のニュースを覗いたんですが、
KYさん、審判と指導者になるために動いてるんですか?

指導者に関しては、練習嫌いと言われてるのに…まあやれば?と思うくらいですが、
審判???これはちょっとどうなんでしょう…

そういえば最近のオーサーのインタビューなんですが、
「スケートに対する情熱と喜びがない選手だった」と暴露されていました。


Interview With Brian Orserより(翻訳は某所よりお借りしてます)

My first student was a fifteen year old junior skater from Korea. Her name was Yuna Kim. Of course she was talented, but unfortunately she lacked passion and joy for skating.

アテクシの最初の教え子はニダ国からやってきた15歳のズニオスケッタ。名前はギムヨンあ。
もちろん才能はあったけど、あいにくスケットに対する情熱と喜びがない子だったわ。


brian-orser-5.jpg


スケートに対する情熱と喜びがない人間が指導者や審判になったとして、
正しい精神を教えたり正しい姿勢で採点したりできるのでしょうか。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
  1. 2014/07/10(木) 09:22:23|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:22

平昌でやりかえせばいい…思ってそうだ。「青山氏<韓国人」の朝日。

長いです。(笑)

これ、サッカーの話なんですが、
フィギュアスケートにも通じるような気がしました。


韓国紙よ、どの口が「アウェーの不公平」を言うか…「広島」激怒させ、W杯優勝監督も怒らせたのに被害者然「なぜいつも韓国だけが…」の不可解神経
産経新聞 2014.5.7 07:0

 アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)での「不可解判定」でJリーグの広島を激怒させた韓国のFCソウルも「アウェーの洗礼」を浴びたようだ。韓国紙中央日報(電子版)の日本語版は「FCソウルもやられた…韓国チーム、なぜアウェーで苦しむ」との見出しで、韓国Kリーグのチームがアウェーで不公平な待遇を受け続けていると報じた。

練習禁止で不公平な扱い強調…「なぜ、韓国だけが…」

 同紙が取り上げたのは、FCソウルがオーストラリアのセントラルコーストとアウェーで戦った4月16日の試合。FCソウルは1-0で勝ったが、試合会場で行われるのが通常となっている前日練習での待遇が腹に据えかねたようだ。ホスト役でもあるセントラルコースト側が「雨が降り、芝が傷むおそれがあるという理由で(FCソウルの)練習を禁止した」ことに対し、「霧雨だったため大きな影響を及ぼすほどではなかった」と、これが不公平な扱いだったと指摘した。

 そのうえで、同紙は「なぜいつも韓国だけがアウェーの洗礼に苦しむのか」とまるで被害者然とした主張を展開し、「韓国もやられたようにやりかえせばいい」と韓国にやってくる相手チームに対して洗礼を浴びせることを奨励。しかしながら、2002年に日韓ワールドカップ(W杯)を開催したため競技場や宿泊施設が欧州に劣らず、さらに、韓国はアジアのサッカー先進国のため、不公平な待遇を相手に与えるのが難しいのだという。 ←??????

こんな無礼で失礼な目に遭ったのは初めて…名将リッピも激怒

 開いた口が塞がらないのは、広島をはじめとしたJリーグの関係者だけではないだろう。中国のニュースサイト「新華経済」の日本語版などによると、昨季のACL決勝で韓国入りした中国の広州恒大は照明設備のある練習場の提供を事前に申し入れていたにもかかわらず、到着後に「準備できない」と断られた。ワールドカップ(W杯)優勝監督でもあるリッピ監督は「30年間の監督生活でこのような状況は初めて。国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭ったことはこれまでなかった」と怒りをぶちまけた。

 韓国は忘れているのだろうか。自らの行為は棚に上げ、同様の仕打ちを受けると、あからさまに相手を非難するのはいかがなものか。

 そもそも、芝が傷むために前日練習の場所が試合会場から変更となるのは、割とよくある話だ。セントラルコーストが試合会場で前日練習をやったのかどうかについて同紙は触れておらず、両チームとも別会場になったのならば、そう不公平とも言い難い。

 また、「目には目を、歯には歯を」という考え方もいただけない。一方的に被害者を装い、対抗するのであれば、どんなことも許されるというのは「反日無罪」の姿勢と通じる気がする。

 共感できる部分があるとすれば「くやしい思いを避けるためには、遠征前にあらかじめ徹底的に準備するしかない。相手がとんでもない主張をする時、適切に対応するノウハウを構築することも重要だ」という点。もっとも、同紙はその対象を「中東遠征」としているが、韓国以外のチームには「韓国遠征」も付け加えることをお勧めする。

2014050702.jpg
韓国選手から激しいチャージを受ける横浜M・中村(左)。
それでも、韓国は不公平を口にする(共同)



KYがソチで金メダルを盗まれたのはアウエーだったからだ。
平昌でやりかえせばよい。


と、いかにも思っていそうです。

『自らの行為は棚に上げ』のくだり、
そうだ!そうだ!と思いながら読んでました。

■青山氏のこと。

話は変わります。

このブログでもいつか青山繁春氏のアンカーという番組について書いたことがありますが、
KY五輪憲章違反を忘れていない人々、「アンカー」の勇気ある報道に拍手

その青山氏のブログでの告白が話題になっています。

テレビに出演する予定だったのに、
出演者の韓国人の女性が青山氏との共演を拒否したために、
青山氏の出演のほうが見送られたということです。


ここ日本で韓国のことを話すのに、
日本人ではなく韓国人を優先して出演させることに驚きます。

ちなみに青山氏を拒否した韓国人女性は東海大学の教授で、この人です。
【地上波】反日韓国人が完全論破されるwwww【バカ丸出し】 (You Tube)

あ、見たことある人だ、と思いました。
人の話を遮って自分の主張ばかりする人。
実生活で近くにいたら、私なら避けるタイプです。


ON THE ROAD 青山繁晴の道すがらエッセイより結びの部分転載

▼そういうわけで、5月3日の日曜に「韓国」をテーマに話すという予定は無くなりました。
「楽しみにしています」という書き込みをかなり、いただいているので、急ぎ、お伝えしておきます。
 番組側にも、「ブログに経緯を書きます」と前述の電話で、あらかじめ明言しておきました。

 今回は、無残な旅客船事故をきっかけに韓国を考えるということで、かなりの時間を費やして、番組側にぼくの考えを伝えてありましたが、その時間はすべて無駄になりました。
 しかしテレビ局の体質では、こんなのは日常茶飯事です。
 ただ、外国人の一方的な忌避で、こちらがドタキャンになるというのは、いくら何でも初めてです。
 しかも、その外国人が、番組での議論に同席するということを、この騒動の前にはぼくと独研は何も聞いていませんでした。

 ふひ。



既にニュースにもなってました。


「韓国人女性教授の忌避により」青山繁晴氏がテレ朝『サンデースクランブル』の出演をキャンセルされる!?
ガジェット通信 2014.05.06 16:00

hyakuta.jpg

シンクタンク・独立総合研究所社長の青山繁晴氏が、「韓国人の女性大学教授が忌避しているから」という理由で5月4日のテレビ朝日『サンデースクランブル』の出演を急遽キャンセルされたとブログで明かし波紋が広がっている。

青山氏は5月3日、自身のブログに

『なかなか興味深いドタキャン』

というエントリーをアップ。

5月3日土曜の夕刻、テレビ大阪で「たかじんNOマネー」2本目の収録を終えて控え室に戻ると、同行している独研(独立総合研究所)秘書室第2課のM秘書(✴公募の甲斐あって最良の人材を採用できました)が怒りに震えている。
 彼女(25歳の国士)が言うには、4日日曜の「サンデースクランブル」から「番組で同席する韓国人の女性大学教授(実際は実名)が社長(つまり、ぼくです)を忌避しているので、明日の番組参加はキャンセルにしたいとのことです。その代わり、電話取材(電話でコメントを録音し、放送するという意味)に応じて欲しいという連絡がありました」。
 ぼくは即、「そうか。じゃ番組に参加しない。もちろん電話取材には応じない」とだけ答えました。

テレビ側が繰り返し電話取材をお願いして来たが応じなかったという。
ブログでは「韓国人の女性大学教授」の実名は明かしていないが日本の大手芸能人事務所(※ホリプロだそうです。by 石ころ)と契約しているとのこと。テレビ局と芸能プロダクションとの結びつきが非常に深いことからこういったことも起こるのでしょうと青山氏は指摘している。

ちなみに、当日同番組に出演していたのは金慶珠・東海大学准教授で、大手芸能プロダクションにも所属している模様。

これに対し、『永遠の0』等の著書で知られる小説家の百田尚樹氏は『Twitter』にて、上記ブログのURLが貼られた

「サンデースクランブル」は韓国人の女性大学教授が忌避しているという理由で青山繁晴氏の出演をドタキャンしたそうです 韓国人の御都合で日本人をドタキャンするなんて朝日らしいですね」

というツイートに対し

2014050604.jpg

「いったい、どこの国のテレビ局だ!!」

とツイート。

2014050605.jpg

「そう言えば、私も以前、同じテレビ局から「日韓問題」の番組に出てくださいと言われてOKしたところ、収録の前日に送られてきた出演者名簿を見て驚いた。韓国人と反日日本人がずらりと並び、まともな意見を持つ日本人論客はほとんどいなかった。どんな番組にしたいのか一目瞭然。即効で出演を断った。」

と続けた。

青山氏は、ブログで

 今回は、無残な旅客船事故をきっかけに韓国を考えるということで、かなりの時間を費やして、番組側にぼくの考えを伝えてありましたが、その時間はすべて無駄になりました。
 しかしテレビ局の体質では、こんなのは日常茶飯事です。
 ただ、外国人の一方的な忌避で、こちらがドタキャンになるというのは、いくら何でも初めてです。
 しかも、その外国人が、番組での議論に同席するということを、この騒動の前にはぼくと独研は何も聞いていませんでした。

と結んでいる。

※画像は『Twitter』より


朝日つながりということでご紹介しますが、
先日このニュースも気になってました。

89年の「サンゴ落書き(K・Y)」捏造事件。(ちなみにKYさんとは無関係)
このニュースの中で「極めて悪質」として紹介されている部分…
私も初めて読んだのですが、これはあまりにもひどい。

日本人が落書きに長けている…?
逆だと思う。

架空の日本人像を作り、それを「貧しい精神、すさんだ心」と
呪いをかけるようにこき下ろす。


こういう行動パターンって、
日本人の感性では思いつくこともできない。

しかも記事の中で解き明かされているように、
犯人は不明のはずなのに、日本人であることだけは明確だと根拠もなく断定。

いろいろとお粗末です…


【朝日新聞研究】89年“サンゴ落書き捏造”記事に見る「虐日偽善」の姿
ZAKZAK 2014.04.27

 最近、慰安婦問題に対する朝日新聞の責任について、新聞や週刊誌が批判記事を掲載している。今から25年前、やはり朝日の記事に対して、日本中が激しい怒りを覚えたことがあった。1989年4月20日、夕刊1面に、大きなカラー写真付きの記事が掲載された。沖縄・西表島のサンゴを傷つける日本人のモラルのなさを、厳しく告発したものだった。

 ところが、間もなく写真に疑問がもたれ、朝日のカメラマンが自分で意図的に傷をつけた、捏造写真であることが判明した。そのため、カメラマンは解雇になり、当時の一柳東一郎(ひとつやなぎ・とういちろう)社長は引責辞任した。

 この事件では写真の捏造ばかりが問題になったが、実は、記事の文章も「極めて悪質」と言わざるを得ない。その末尾は次のようになっていた。

 「日本人は、落書きにかけて今や世界に冠たる民族かもしれない。だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の…。にしても、一体『K・Y』ってだれだ」


 仮に写真が本物であったとしても、この文章は二重の意味で明らかに間違っている。

 第1に、犯人はまったく不明なのだから、日本人の犯行と断定することはできない。アルファベットのイニシャルだから、外国人の可能性も十分考えられる。

 第2に、犯人が日本人だとしても、一部の人間の行為を日本人全体の犯罪として糾弾し、モラルなき悪質民族と決めつけるのは、誠に異様である。それは、「世界に冠たる民族」「八〇年代日本人の記念碑」といった極端な表現に現れている。


 ではなぜ、こんな発想が出てくるのか。

 日本人を悪者として貶めたい欲求があるからではないのか。日本や日本人を「悪」と決めつけて糾弾することで、自分自身は正義の側に立つことができる。他を貶めることで自分を美化し、道徳的優越感を享受したいのであれば、それは根本的に偽善である。日本や日本人同胞を虐げる偽善だから「虐日偽善」と表現すべきである。

 こうした「虐日偽善」のイデオロギーは、戦後、日本社会に広く行き渡った。日本人は自国の歴史に誇りを持てず、まともな国家意識・民族意識を喪失している。

 英誌『エコノミスト』が2009年10月に発表した調査結果によると、主要33カ国中、自国に対する誇りが最も高い国はオーストラリアで、最も低い国は日本だった。

 慰安婦問題などを話し合う日韓局長級協議が16日、ソウルで開かれた。朝日新聞は18日、「関係改善の足がかりに」と題する社説を掲載した。そこには「慰安婦問題で日韓がもっとも対立するのは日本の『責任』をどこまで認めるかだ」とは書かれていたが、自社の責任については、1行も触れられていなかった。 =おわり

 ■酒井信彦(さかい・のぶひこ) 元東京大学教授。1943年、神奈川県生まれ。70年3月、東大大学院人文科学研究科修士課程修了。同年4月、東大史料編纂所に勤務し、「大日本史料」(11編・10編)の編纂に従事する一方、アジアの民族問題などを中心に研究する。現在、月刊誌などでコラムを執筆する。著書に「虐日偽善に狂う朝日新聞」(日新報道)など。


朝日新聞、「K・Y」の話が出てきたところで、
またこの歌をUPしてみる(笑)

(関連過去記事)今日覚えた曲~秋の夜長におすすめ4曲~

改めて動画を見直してみると、
後半の「K・Y」が出てくるところに当時の新聞記事が収められていて、
確かに上のニュースの通りのことが書かれてあるのがわかります。

The song of the Japanese newspaper with lies  アサヒる新聞の唄【Ver Up!】


さらに今度は最初の青山氏つながりで、
たまたま今日こんな動画を見つけました。

青山氏がフィギュアスケートについて語っているのです。
しかもイ・ジヒやコ・ソンフィなど韓国人だけ贔屓する審判の存在もご存知だったようです。


ソチ五輪、キムヨナ八百長発覚?韓国人審判の金メダル発言?青山繁晴も激おこ


(後半の青山氏の部分文字起こし)

まあ日々女子フィギュア見てるんですけど仕事しながら、やっぱ明日未明の女子フィギュアで気になんのが、すいません言いにくいこといいますけど、

どうぞ。

韓国の女性ジャッジの方がですね、韓国内…国際社会ではキム・ヨナ選手に高得点つけるって、言ってるんですよね。

これフィギュアファンの間でもそういう危惧っていうのは高まってるんですか。

だからもう1回や2回じゃないんですよ。まだ滑ってないんですよ、当たり前だけど。滑る前からそうやって公言してて、しかもその審判は、かつて日本のテレビ局が後ろから撮ってたら日本選手に異様に低い点をつけたていうのもテレビにこれ映っちゃったんですよね。これ非公開になってるでしょ(審判の名前)。これ韓国では日本国内でやったのがアンフェアだって言ってるけども、それは話が逆さまじゃないですか。だから日本の選手がそれを打ち破って浅田真央選手が純粋に金メダルを取るっていうのは大変なことだと思いますけど、まあ浅田真央選手が3回転半を含めてジャンプをどーんと成功させてしまえばそういうちょっと不可思議な動きも打ち破れるんじゃないかと…まあしかし大変な困難もあるなぁと。

だからそれを乗り越えて金メダルを取ったらそりゃあもう価値ある…

はっきり言って正義の勝利ですよね。堂々と実力で金メダルを取ったっていうね。

2014050701.jpg


こんな審判のいる世界で戦って勝利するのは「正義の勝利」。
ほんとにそうですよね…



■KYさんのこと。

さて、フィギュアスケートの話題に(笑)
KYさんの涙が話題になっているんですかね。


キム·ヨナ引退の舞台アイスショーの記者会見、デビッド·ウィルソンの一言に '涙こんこん "
ソウル新聞(韓国語)2014-05-07

'キム·ヨナアイスショー、キム·ヨナ引退の舞台、キム·ヨナの記者会見」

'フィギュア女王'キム·ヨナがアイスショーで引退の舞台を持った後、記者会見で涙をこぼした。

キム·ヨナは6日、ソウル芳夷洞オリンピック体操競技場で開かれた '三星ギャラクシー★スマートエアコンオールザットスケート2014」最終日公演を盛況裡に終えた。

キム·ヨナアイスショーが終わった後の記者会見で振付師デービッド·ウィルソンは、「キム·ヨナの振付師として一緒にすることができたのは、私の人生で最高の経験だった」と話し始めヨンフ「彼の退職の舞台を眺める心情は苦くしたり甘くしたりした。 人が苦しむの人生の一部で大きな節目を今キム·ヨナが過ぎていると思う。 キム·ヨナのための期待と悲しみの感​​情が交差する」と打ち明けた。

デビッド·ウィルソンの温かい言葉に感情がブクバトチンキム·ヨナは涙を噴き出した。 デービッド·ウィルソンはキム·ヨナを多読しながら "キム·ヨナが非常に誇らしい。 だけでなく、アイスショー一緒にした選手たちを誇りに思う。 一緒にして幸せである。 キム·ヨナが安定的にリラックスして美しく、また優雅にショーをこなすのを見て胸がいっぱいだった」と話を続けた。

キム·ヨナと一緒にした時のデビッド·ウィルソンは「人生において意味深い時間だった。 私22年間フィギュアスケートで振付師をしながら、最も特別だと思っていた二度の関係があったが、最初は私のよい友人セバスチャン、2回目はキム·ヨナだ。 称賛と激励、よくやったとハグしてあげたい」とし「キム·ヨナがトロントを去ったとき、彼があまりにも懐かしくて、子供のように泣いたこともある」と明らかにした。

デービッド·ウィルソンは、「母が聞かせてくれた話がある。 母は私を育てた理由について、自分のそばに置くよりも世に送り出すためにと話しましたが、まさにその心が、私はキム·ヨナを接する心情だ。 キム·ヨナが今後どのように進めていくか、その歩みが、何よりも期待される。 最後の時間の間、キム·ヨナと維持してきた関係が何よりも良かった」とキム·ヨナに対する格別の心を打ち明けた。

ネチズンたちは「キム·ヨナの記者会見の涙、チャンハダ」、「キム·ヨナの記者会見、デビッド·ウィルソンとの関係は本当に温かい "、"キム·ヨナアイスショーの記者会見、最後の引退舞台ということが信じられない」、「キム·ヨナ引退の舞台アイスショーの記者会見、女王との別れが惜しい "などの反応を見せた。


今日も相変わらずKYさんの画像が多くて申し訳ありませんが(気になる画像が多すぎる)、
気持ち小さめにしています。

201405062123774855_5368d5150c5f3_59_20140506212803.jpg201405062036777804_5368c9a1b2300.jpg
PS14050600151.jpgimage_readtop_2014_702698_13993762171326956.jpg
image_readtop_2014_702725_13993769181326961.jpg2014050602.jpg
1399376809803.jpg1399378413612_59_20140506211503.jpg
20140506_1399379224.jpg
201405062114779298_5368d26f75e13_59_20140506211603.jpg20140506000353_0.jpg
201405062132182277_1_59_20140506213302.jpg20140506_1399377816.jpg

別の会見
2014050202390_30.jpg2014050202641_0_59_20140502184002_2014050702154191d.jpg
2014050202390_49.jpg2014050202390_5.jpg

このポーズ好きなのかしら
2014050503.jpg
2014050603.jpg

転倒。笑えるのは「もうコケても平気だもん」という心境なのかな。
2014050510.jpg
image_readbot_2014_698698_13992949401326099_20140507195436441.jpg2014050511.jpg
2014050509.jpg2014050512.jpg
2014050505.jpg2014050506.jpg

もうおなか一杯な演技。
2014050502.jpg
2014050514.jpg
2014050517.jpg2014050515.jpg
2014050513.jpg2014050508.jpg
2014050507.jpg

某所より(転載可のほうです)

826 :氷上の名無しさん@実況厳禁:2014/05/06(火) 20:47:38.49 ID:D6lcOqtm0.net
    キモーゼのドーランドッとアラカーさんのトゥーランドットを比べてしまいました(ノ∀`)

Nessundorma.jpg           


ヨナバウアー
2014050504.jpg201405041830132275_1_59_20140504183102.jpg201405042232770607_53664177c16e0.jpg

イナバウアー
o0800056112332592422.jpg
nbNqEq1Kd08.jpg
img_0_20140507201839511.jpg

荒らしが入る前に言っておきますが、
イナバウアーが「足技」だということくらいは知っていますよ。
体を反らすのがそうだと確かに昔は誤解してましたが…

でもどれがより美しいかというのは自分なりにあります。



■日本の選手たちのこと。

舞ちゃんがツイッターを始めましたね~
浅田舞ツイッター

真央ちゃんやお料理がよく出てきて、
なんとなく眺めてるだけで癒される空間になっています。


浅田舞ツイッター開始、真央との2S公開
日刊スポーツ 4月30日(水)18時45分配信

 女子フィギュアスケート浅田真央(23)の姉でスポーツコメンテーターの浅田舞(25)が28日にTwitterを開始した。

 第一声は「初Tweet。浅田舞です よろしくお願いします」。さっそく出演番組の告知や、自身のプライベートを公開した。

 姉妹で先日訪れたという北海道での様子も伝えており、一面の雪景色の中で並んで撮ったツーショットを公開。2人で作ったという「浅だるま」と名付けた雪だるまと一緒に、楽しげに微笑む真央の様子も伝えている。

2014050606.jpg
ツイッターで妹浅田真央とのツーショットを公開した浅田舞


ちょっと乗り遅れてしまいましたが、
画像をお借りしてきましたm(_ _)m

2014050601.jpg
2014043002.jpg
2014043001.jpg

そしてこれ、なぜか今流行ってるみたいですね(笑)
舞ちゃんの作り方と、殿の作り方。

2014050607.jpg

2014050608.jpg

殿、ワロタ。

ブログをお休みしている間、いいな~と思った動画です。
日本の選手たちのハグシーンを中心に集めたのだそうです。

後半はソチで真央ちゃんを見守る大ちゃん、羽生くん、町田くん。
今見てもジーンとしてしまいます。

埋込み不可のため、リンクのみです。
あしたへ◆ HUG&Tears/Montage 羽生結弦 高橋大輔 浅田真央 村上佳菜子 町田樹 鈴木明子 etc

2014050703.jpg
2014050705.jpg
2014050704.jpg
2014050706.jpg
2014050707.jpg
2014050708.jpg
2014050709.jpg
2014050710.jpg
2014050711.jpg
2014050712.jpg
2014050713.jpg
2014050714.jpg

今日お借りした動画の動画主の皆様、
ありがとうございました<(_ _*)>”



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/05/07(水) 22:16:18|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:15

ロシア「理解できない」ソトニコワ「金は私のもの」/アルソアさんの素敵サイト

韓国がISUに提訴したことについて、
ロシア側とソトニコワ選手の反応が伝えられました。

私は昨日の記事で「見ていて恥ずかしい」と書きましたが、
ロシアスケート連盟の会長も同じように感じたようです。
(ただし「恥ずかしい」が誤訳の可能性もあります)


ロシアフィギュア連盟会長「韓国提訴、理解できない」困惑
スポーツ朝鮮ドットコム 2014-04-17 09:58

2014041801002083300133321_59_20140417142107.jpg
ソチ五輪当時、ソートニコバーとキム·ヨナ。 ⓒAFPBBNews = News1

ロシア側は、韓国のソチ五輪女子フィギュアの判定結果の公式提訴に恥ずかしさを現わした。

ロシアフィギュア連盟のアレクサンドル·ゴルシュコフ会長は16日(現地時間) 、ロシアのスポーツマスコミソブスポルト- Rスポットなどのインタビューで、「韓国側がなぜ提訴したのか理解できない」という立場を明らかにした。

ゴルシュコフ会長は、「私も今あなた(記者)のような立場にある。韓国側がどの部分に対して提訴したのか正確に伝達されなかった」と最初に話を切り出した。

2014041801002083300133322_59_20140417142107.jpg
プーチン大統領(中央) 、ゴールデンシュコフ会長(右) 、ムート鼻体育部長官(左から2人目) 。
ⓒAFPBBNews = News1

しかし、ロシアのメディア側が内容を説明し、回答を追及した。韓国側の公式提訴内容は、 「全ロシアフィギュア連盟の会長兼現ロシアフィギュア連盟事務総長バレンティン被シェフの夫人アラシェコフシバ審判に参加して競技直後、ロシアソートニコバーと抱擁した点」、「審判のいずれかであるガラスの足コープの過去の資格停止キャリア」、「その他の審判者との間の偏波採点疑惑」などである。

ゴルシュコフ会長は審判が交換された件について、「ショートプログラム競技が開かれる前に、フリースケーティングでは、 4人の審判が交換され、 5人はショートと同じように入ると詳しく伝えた。フィギュア競技ではいつものことだ。 (韓国側が) 「審判の交換」件を問題視する理由を理解できない」とし「不満がある人は、その場でもすぐに抗議することができるが、当時、韓国側はもちろん、不満を示した人がいるという話は全く聞いていなかった "と説明した。

続いて「 USAトゥデイ」が提起したガラスの足コープ審判に関する内容については、 「当時はそのような内容を知らなかった。多くの審判の中で選択されたものであり、たとえ過去の資格停止事例があったとしても、非常に長い時間前」と答えた。

「今後どのように対処するか」という言葉には、「真の記者ダウンロード質問」とし「まさに私が言うことができているのが何ソラロシア氷上連盟会長にでも、個人的な方法ではまったくすることができるものはない。国際氷上競技連盟からも、韓国氷上連盟からもこれについて正式に伝達された内容が全くない」と答えた。

キム·ヨナ( 24 )は、去る2月ソチ五輪フィギュアスケート女子シングル種目でクリーンな演技を披露しても審判の釈然としない判定に応じて、アデリーナソートニコバー( 17 ·ロシア)に次ぐ2位を占めた。以降は、フリースケート審判員がソートニコバー有利だった、キム·ヨナの演技の採点がまともに行われなかったなどの批判が国内外で提起されている。

<スポーツ朝鮮ドットコム>


ソトニコワ選手は、

・騒いでいるのは韓国だけだ
・アイスショーで日本にいるが、皆優しく接してくれる
・韓国人は「不快でやくざでつまらなくて見たくない文」を書いている


ということを語ったそうです。


ソートニコバー「今になって提訴?金は私のもの」
ニュース1 2014-04-17 09:26

(ソウル=ニュース1 )姜大虎客員記者

772185_article.jpg
ロシアのアデリーナソートニコバー( 18)。 2014.2.23 /ニュース1 News1イ·ドンウォン記者

2014年ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの金メダリストアデリーナソートニコバー( 18 ·ロシア)が、大韓体育会と大韓氷上競技連盟の提訴に不満を現わした。

ソートニコバーは16日、ロシアのスポーツ日刊紙「小ベトスキースポルト」との電話インタビューで、「オリンピックが終わってから2ヶ月目なのに今になって提訴だと....金は、ただ私のものだというだけだ。彼らは私にあきらめてほしいが、私はそうしないだろう」とし「私は公平に金メダルを獲得した... 」と声を高めた。

現在のアイスショーのために日本に滞在しているソートニコバーは、 「国際スケート連盟( ISU )が韓国の提訴を受理したことをあなたが言ってあげて分かった。私はあまりインターネットの文を読まない」「インタビューまで提訴の事実を知らなかった」と言った後「インスタグラムのコメントも読まないから長くなった。おそらく韓国人は継続して不快でやくざでつまらなくて見たくない文を書くでしょうと、韓国に対する反感を露骨に表わした。

大韓氷上競技連盟のある関係者は16日「去る10日ISUに提訴関連書類を送った受信確認も受けた」と明らかにした。

「韓国人はキム·ヨナ( 24 )が常に1等がすることに慣れて、今回2等をしたら頭にきたのではないか。しかし、私は罪がない」と韓国の否定的な世論の理由を自分なりに分析したソートニコバーは「唯一韓国だけが提訴について話しているようだ 」と付け加えた。

ソートニコバーは、 「日本でロシアの選手たちと一緒に他の国の選手たちはそんなことを言っていない私には非常に暖かく接する」とし「選手ではなく、関係者や日本のファンも同じだ。ここの人々は私に質問どころか、提訴に対して一つもわからない」と、日本現地の反応を紹介した。


アデリーナちゃん、
韓国の異常さを身を持って実感したのでしょうね。
まだ16才の少女だということを考えると、気の毒でなりません。

ここからは拾った画像です。
2枚目は、フェルナンデス選手のバースデーケーキだそうです。

2014041701.jpg
2014041702.jpg
2014041703.jpg

そしてアルソアさんのサイトに素敵な真央ちゃんがたくさんいたので。

「浅田真央 アルソアクイーンシルバーとともに歩んだ8年間の軌跡」より
2014041704.jpg

真央ちゃんの年代ごとの衣装、使用曲や、
選手として頑張ってきた過程、アルソアさんとの歩みなどがまとめられていました。

16才から順番に見ていって、
20才の美しさにハッとして、
苦しんでいたはずの21才でもキラキラで…

真央ちゃんの画像をお借りしてきましたm(_ _)m

(クリックで大きくなります)
2014041705.jpg2014041706.jpg
2014041707.jpg2014041708.jpg
2014041709.jpg2014041710.jpg
2014041711.jpg2014041712.jpg
2014041713.jpg2014041714.jpg
2014041715.jpg2014041716.jpg
2014041717.jpg2014041718.jpg
2014041719.jpg2014041720.jpg

アルソアさん、素敵な特集をありがとうございます!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ



  1. 2014/04/18(金) 00:22:33|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:17

キムヨナを失った浅田の歩みゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ/爽やか!群舞の真央ちゃん。

真央ちゃん、羽生くん、ギネス認定おめでとうございます!


フィギュア:羽生、浅田にギネス認定証…SP世界最高得点
毎日新聞 2014年04月11日 22時04分(最終更新 04月11日 22時57分)

 フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)と、同女子の浅田真央(中京大)がショートプログラム(SP)で出した世界歴代最高得点が「ギネス世界記録」に認定され、11日、2人に認定証が贈られた。

 羽生は金メダルを獲得した2月のソチ冬季五輪で、国際大会のSPで史上初の100点超えとなる101.45点を出した。浅田は3月の世界選手権のSPで78.66点をマーク。金妍児(キムヨナ)(韓国)が持っていた従来の世界記録、78.50点を上回った。

 羽生と浅田は11日に東京・代々木第1体育館で開幕したアイスショー「スターズ・オン・アイス」に出演し、終了後に氷上で認定証を受け取った。羽生は「さらにこの記録を目指して日々精進したい」と意気込んだ。一方、現役続行と引退の間で揺れる浅田は「ゆっくり考える時間が必要。温かく見守ってほしい」と語った。【田原和宏】


(クリックで大きくなります)
29G20140411TTT0700592G30000.jpg
G20140411TTT0700597G3000000.jpg

苦手な方は飛ばしていただきたいんですが、
ちなみにこれがお隣ではどんな報道になるのか…

タイトルに余計な一言を入れたり(↓)


浅田真央ギネス登載? 公平性の疑いを受けた大会記録なのに...
SPORTS WORLD(韓国語)2014.04.11 14:19:23

浅田真央が2番目のギネス世界記録に名を連ねた。

日本のスポーツ専門媒体スポニチアネックスは11日、「浅田真央(23)と羽生譲(19)がショートプログラム最高点数でギネス世界記録が認められた。 浅田真央は生涯二番目にギネスに登載された」と明らかにした。

また、浅田真央は3月の世界選手権で78.66点を記録した。 この記録は、キム·ヨナの記録を超える世界新記録だったが、日本で開かれた大会という公平性に疑問を受けた。 浅田真央は、2010年バンクーバー冬季オリンピックで合計3回のトリプルアクセルが成功したと認められ、ギネスに記録をあげたことがあった。

また、ギネスワールドレコード社は10日、「フィギュアスケート男子羽生と女浅田真央がショートプログラムで樹立した世界歴代最高得点をギネス世界記録に認定された」と発表した。 浅田真央と羽生は11日、日本の国立代々木競技場で開かれるアイスショー「スターズ·オン·アイス」の公演後に証明書を取得する予定です。

20140411021418_0.jpg


画像のチョイスが微妙だったり(↓)


「ギネス登載 '浅田、最後にキム·ヨナを超えた
日本の浅田真央·羽生譲、ギネス登載「二重の喜び」
韓国経済TV 2014-04-11午後1:32:00

日本女子フィギュアスケートの看板浅田真央(24)が、最終的にキム·ヨナを上回っている、浅田は10日、自身のショートプログラム点数がギネス記録(Guinness World Records)に登載されてパッと笑った。

浅田は先月29日、日本埼玉で開かれた'2014国際氷上連盟(ISU)フィギュア世界選手権」女子シングルショートで世界新記録(78.66点)を作成したことがある。 従来のショートの世界の神はキム·ヨナが2010バンクーバーオリンピック」で樹立した78.50点。

日本は浅田と一緒に2014年ソチオリンピック」男子シングルで優勝した羽生譲(19)のショート記録(101.45)もギネスブックに登載され、「二重の喜び」を迎えた。

ギネスブック協会は、来る11日に東京で開催される「スターズ·オン·アイス2014」で、浅田と羽生とギネス登載感謝状と証明書を渡す予定だ。

一方、浅田は最近忙しいスケジュールで現役引退をしばらく保留した。 浅田の側近によると、「今後の進路について明確な答えが難しい。 考える時間が必要だ。 今いくつかの行事を払っている」と引退の決定は、5月以降に延期したと発表した。

これに対し、日本スケート連盟軍曹モットーセイコー会長も歓迎している様子だ。 セイコー会長は「国家代表登録の締め切りは6月までというまだ余裕ができる」とし「浅田の検討の姿勢を尊重する。 もう少し考えて見て決めてほしい」と激励した。

news519_1397189505.jpg
▲浅田(左)、表情もギネスブック登載感
(写真=ナタリーペシャルラインスタグラム)


なぜこのニュースにその画像?

真央ちゃんのことをdisってるつもりで選んだのかもしれませんが、
たくさんの選手たちと楽しい輪の中にいる真央ちゃん…disれてません(笑)

また、誤訳でしょうが
「橋本聖子会長=モットーセイコー会長」
となっているのが、ちょっと面白かったです。

ところで、真央ちゃんが「進退をゆっくり考えたい」としているのは、
「KYさんがいなくなって動機を失ったから」だったんですか…???

し、しらなかった(苦笑)


「平昌挑戦? 浅田引退翻意...キム·ヨナなければ真央の世界?
「スター不在に氷上系、浅田引退を望まない気づいた "
韓国経済TV(韓国語)2014-04-10午後5:48:00

日本フィギュアの看板浅田真央(24)が引退保留を宣言した。

日本の「スポーツニッポン」をはじめとする主要日刊紙は10日、浅田の側近の言葉を借りて「(今後の進路について)確答が難しい。 考える時間が必要だ。 今いくつかの行事を払っている」と引退の決定は、5月以降に先送りされたと報道した。

当初、浅田は先月終わった'2014 ISU世界選手権」を最後に現役から退く予定だった。 日本のマスコミも浅田がキム·ヨナ引退後の動機を失ったと引退を既成事実にした。

しかし、どのような英文なのか浅田は現役の延長を宣言した。

これをめぐって、一部では「スポンサーと再契約交渉中という噂が聞こえてくる。 また、スター不在に悩まされている日本スケート連盟と国際スケート連盟(ISU)が、浅田の引退を望まない気づいた」とし「浅田が子のヴァンターの半分2018平昌オリンピック」まで選手生活を持続するだろう」と推測した。

一方、浅田は4月中にも東京と大阪を回って「東日本大震災支援チャリティーアイスショー 'など大型イベントに出演する予定だ。 続いて6月には、新しいガラプログラムの作業を、7月には浅田の名前をかけたアイスショー日程が決まっている。

日本スケート連盟軍曹モットーセイコー会長は「国家代表登録の締め切りは6月までというまだ余裕ができる」とし「浅田の検討の姿勢を尊重する。 もう少し深く考えて見て決めてほしい」と激励した。

一方、浅田は昨年「現役引退すれば、放送日(リポーターなど)に挑戦してみたい」という意見を表明している。 キム·ヨナを失った浅田の歩みが注目される。

news493_1397119763.jpg
▲浅田真央(写真=放送キャプチャ)


「キム・ヨナを失った浅田の歩み」とか、
どこの世界の話ですか?と聞きたい。

画像もわざわざ転倒シーンを切り取って、感じ悪いですp(`ε´q)

また、こんなニュースもありました。
KYさんの引退を記念したメダルが発売されるとか。


造幣公社、フィギュア女王 'キム·ヨナ引退記念メダル」発売
メトロ新聞(韓国語)2014-04-12 18:14:59

'フィギュア女王'キム·ヨナ選手の引退記念のメダルが韓国造幣公社を通じて発売される。

この記念メダルはキム·ヨナ選手の世紀の成果である女子フィギュアスケートでの「グランドスラム(Grand Slam)」と女子フィギュアの歴史上初の「今年の表彰台(All-Podium)」を広く知らしめて、今伝説となるキム·ヨナ選手の引退を記念するために企画された。

造幣公社(KOMSCO)が設計し、製造した記念メダルは、金の1種、2種と白銅1種で構成された。 各メダルの共通裏は女王の品位を表すキム·ヨナ選手の側面肖像画とその下部には、チャンピオンを象徴するリボンで飾られた月桂樹の葉が刻まれている。 上部には、「Figure Skating Legend Yuna Kim」という明文でフィギュアの女王キム·ヨナの位相を示している。

金·銀の表面にはキム·ヨナ選手のフィギュアの演技の姿を盛り込んでおり、上部には、キム·ヨナ選手が達成した世紀末の業績を記念した「Grand Slam·All-Podium」という名門とキム·ヨナ選手が「フィギュアの女王」であることを明示している「Figure Queen」という銘文が刻印された。

も中央には、キム·ヨナ選手の英語名である「Yuna Kim」というフレーズとキム·ヨナ選手の国·英文のサインが刻まれている。

特にバック銅メダルには、キム·ヨナ選手に向けた国民的声援のメッセージを込めた「ありがとう、キム·ヨナは、真の女王です」という銘文が世界られ、画像は太極旗を背景に、観客たちに花を持って挨拶に肯定的に回答したキム·ヨナ選手の姿を入れた。

白銅メダルを入れるブリスターケース(紙ケース)には、キム·ヨナ選手のプロフィールと伝記に残した言葉、そしてキム·ヨナ選手の簡単なストーリーが明記された。

キム·ヨナ選手引退記念メダルは、メダルA(金·10.36g·2014枚限定·価格132万円)、メダルB(大型は·2014枚限定·120g·価格49万5000ウォン)、メダルC(は·2万14枚限定·31.1g·価格は15万4000ウォン)と、メダルD(白銅·2万14枚限定·価格は5万5000ウォン)の計4種で構成されている。

この記念メダルは21日から5月2日まで販売主管社である豊山華東良品と国民銀行本店および全国支店で先着順の予約受付を受けて販売収益金の一部は、フィギュア夢の木育成のために寄付される予定だ。

20140412000055.jpg


KYさんの話題はこのへんにして、
今日放送されたJスポーツ「世界フィギュアスケート選手権 女子シングル」について。

それを見た人のツイートと、それに対するツイートが、
某所至るところで紹介されていました。


杉田さんが単独ジャンプ、 素晴らしかったですね…と言った直後に安藤さんが浅田選手の場合はLzでeマークをもらってしまうので加点の取れるFジャンプで構成してありますね…だってさ #Jスポーツ



跳んでもいないLzの指摘とはなんぞや。自分の名を自分で汚す安藤さん。それなら浅田選手以外すべての選手に、3A跳べないから2Aにしましたね、セカンドLO跳べないのでTにしましたね、FにeつくのでLz跳びましたね、ビールマンできないので入れませんでしたね等々言ったらどうでしょうかね。


一つ目のツイートは、そういう解説があったという証言。
二つ目のツイートに、私はいたく共感しました。

事実だからいいじゃん。とか、
褒め言葉しか言ったらいけないの?とか。

そう擁護する人もいると思います。

いや、そういうことじゃないんだけどなぁ…
とにかく二つ目のツイートに賛成です。



SOIの群舞衣装、爽やかですね!

20140411-00000092-jijp-000-1-view.jpg

ちょっと前の記事で、
「こんな衣装あったんですね」と書いていたものと同じ衣装のようですね(笑)

201403281643433030_1_59_20140328172703.jpg

今回この色は佳菜子ちゃんが着ているみたいです。

(クリックで大きくなります)
0411004.jpg
G20140411TTT0700517G3000000.jpg
0411002.jpg
G20140411TTT0700516G3000000.jpg
G20140411TTT0700522G3000000.jpg
G20140411TTT0700523G3000000.jpg

SOI、その他の画像です。3枚目~(笑)

2014041201.jpg
BlAenXuCEAEZv7G.jpg
2014041180.jpg

これは世界選手権のバンケットですが、あのとき貼り忘れていたので。
ケヴィンくん好きだし、雰囲気のいい写真だな~と思っていたんです。

2014040101_2014041221330040f.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/04/12(土) 23:57:22|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:41

ソトニコワ選手とKYに共同メダル…!?平井堅さん「愛される理由」

※昨日の記事で使わせていただいた動画は冒頭が切れていたんですが、
別の動画を教えていただいたので、冒頭部分の文字起こしを追加しています。
よかったらどうぞ。

TBSのKY特集で伝えられなかった事実。/「ラフマニる。」 ※追記あり



ちょっと時間がないので、
昨夜から気になったニュースを貼るだけですがm(_ _;)m

ニュースの概略は、

1つ目:
韓国でKYファンとソン・ヨンジェのファンが対立しているように、
日本では浅田真央ファンと安藤美姫ファンが対立しているということ。

2つ目:
ユリアちゃんによると、ロシアのマスコミも捏造報道をしているらしいということ。

3つ目:
KYファンが韓国のスケート連盟に「ISUに早く提訴しろ!」という嘆願書を送るということ。

4つ目:
怪しい専門家が「KYに共同金メダルを!」と動き始めたということ。

5つ目:
デニス・ビールマンがKYを「最高の選手」と評したことを受けて、
韓国がソトニコワ選手に勝ち誇っているもの。

6つ目:
真央ちゃんとKYを政治に巻き込もうとしているコラム。
竹島・慰安婦の問題と真央ちゃんたちを同列に語るな!と言いたいです。

1~5つ目は韓国語のニュースで、
6つ目のみ日本語のニュースです。


ソン·ヨンジェ·キム·ヨナ苦々しくするファンたちの '血の神経戦'
二人は親しいのに、ファン同士、過度の誹謗戦眉
選手もファンも傷だらけの戦い、残念な現実

デイリーの[スポーツ](韓国語)2014-04-08 11:15

自国のファンの嫉妬とねたみは短剣となり、肺を刺す。

「新体操の妖精」ソン·ヨンジェ(20·IBスポーツ)と 'フィギュアクイーン'キム·ヨナ(24·オール·ザット·スポーツ)は、お互いに健闘を祈るのにいざファンたちの感情はそうではない。

ソン·ヨンジェが2014年国際体操連盟(FIG)新体操ワールドカップ」で、韓国初の4冠王​​に上がったが、様々なオンラインコミュニティ掲示板には言い争いがあふれている。 マルガリータマムン(19)とクドロップチェバ(17)など世界的なトップランカーが参加した中で成し遂げた成果として低く評価している。

一部のファンは 「分野は異なりますが、ソン·ヨンジェはキム·ヨナ級ではない」と声を上げる。 キム·ヨナのファンクラブ会員の多くがソン·ヨンジェに持つ反感は理解するのが難しいほどだ。

一体何のために互いに中傷だろうか。 専門家たちは所属会社に絡まって混ざった古臭い感情、国民の妹タイトル継承などがファンの心を刺激した結果だと分析する。

実際にキム·ヨナが前所属事務所と別れて、ファンは元所属事務所を一方的に売りました。 あげくの果てにソン·ヨンジェがキム·ヨナ、前所属事務所に入ってくるとすぐに纏めて殴った。 当事者は姉妹のような間柄なのにファンたちはこれをやいのやいのと取り替えているわけだ。

ファンクラブの血神経戦を見れば、日本のフィギュアスター浅田真央(24)と安藤美姫(27)が思い浮かぶ。 安藤美姫もファンクラブの過剰情熱による犠牲者だった。

安藤は浅田が登場するまで、フィギュア版シンデレラだった。 しかし、2000年代半ばには、安堵の成績不振と相まって、浅田が彗星のように現れて状況が急変した。

フィギュア ファンたちは日本人が唯一好きな‘南方系の顔上’を持った浅田に愛情を注いだ。 反面安藤は刃が鋭くなった鼻筋と浮び上がった頬骨、小さくて鋭利な目、角ばったあごなど典型的な北方界の顔上だった。

フィギュアファンは安藤に向かって「ジュニア時代には大きくないと感じられなかったが年を取ると「違和感」がする」として露骨に浅田がさらになじんだ顔だと無駄口をたたいた。

浅田ファンクラブは爆発的に増えており、これらは安藤をキム·ヨナよりも警戒し始めた。 昨年安藤のシングルマザーの告白が追い立てた「暴風」が代表的な例だ。 安藤は、その年の夏にシングルマザーになって現れ、「娘と別れたくなかった。 周囲が反対したが、熱心に説得したあげく子供が命を得た。 フィギュアと子供の両方抱きしめたい」と涙を盗んだ。

安藤の爆弾告白は、瞬く間に日本の有力日刊紙1面を飾ったし、韓国でも大きな話題となった。 全世界的に「同情世論」が沸き立った。 安藤を介して勇気を得たシングルマザーも多かった。

安藤が注目受けると浅田ファンが怒った。 「恋愛はいいこれぞ。 しかし、ソチオリンピックを前置いたら避妊は基本じゃないか」と問い、「私生活の管理もできないのにオリンピック欲を持つことは矛盾である。 安藤胸に日の丸をつけて与えてはならない」と非難した。

事態が深刻化し、日本のプロデューサーのテリー伊藤が厳しい忠告をした。 昨年TBS「サンデージャパン」に出演した彼は、 "根拠のないデマが継続生産されれば安藤は一層困難にするだろう」と自制を促した。

キム·ヨナはこのような浅田ファンクラブよりも直接的で積極的な「山犬ファンクラブ」を保有している。 一部のファンは、キム·ヨナと自分を同一視するまでにする。 何でも「一部」が問題だ。 今ソン·ヨンジェには山犬部隊ほど強力な援軍もない。 韓国初のW杯4冠王の快挙と誹謗中傷の材料として使われる現実が切ない理由だ。

[テイルリアンスポーツ=イチュンミン客員記者]

news_1396921428_431616_m_1.jpg
▲ソン·ヨンジェとキム·ヨナは、お互いに激励と応援を惜しまない強固な支援軍だが、
ファンたちはお互いを目指しており、神経戦を繰り広げている。



リーフニッツカヤ「ソートニコバーのアイスショーのお金重視」のインタビュー操作の「主張」
スポーツ朝鮮ドットコム(韓国語)2014-04-08 15:28

ソチ五輪フィギュアスケート団体戦金メダリストのユリア・リーフニッツカヤ(16)が自国のマスコミを名指しして、
操作のインタビューだと主張した。

リーフニッツカヤは7日、自身のSNSに「マスコミは私をすごく怒らせている」と怒りを爆発させた。

リーフニッツカヤのこのような反応は、最近ロシアの週刊誌「ソベドニク」に掲載された自身のインタビュー記事からである。素直さが際立つこのインタビュー記事では、リーフニッツカヤは「オリンピック前に取材要請を受けたことがなかった。しかし、今私は新しい人生を学んでいる。有名な歌手でも俳優でもないような人気を享受している」と喜んかというと"ボーイフレンドは3年ほど後に持つつもりです。それまではフィギュアに注力する」と自分の将来を説明した。

またソチ五輪フィギュア女子シングルの金メダリストアデリーナソートニコバーについて「(世界選手権に出場した)浅田真央やライナコスナーはソートニコバーのライバルではない。彼らは運動選手として代表の名誉を重視し、ソートニコバーはアイスショーの高いイベント肥満見た」と石の直球をナルリヌンガと、埼玉で最も印象的だった点について「ホテルでも競技場でもどこでも私を待っていたファンたちが最初は怖かった。しかし彼らは私に無分別にサインを要求しなかった。私が好きに値するファンだった 」と説明した。

しかしリーフニッツカヤはすべてのインタビューが操作だと主張して出たこと。リーフニッツカヤは自分のSNSに「私は彼ら(ソベドニク)とのインタビューをしたこともない。私は明らかに丁寧にインタビューを拒否した」とし「しかし、彼らは私に何とか彼らが望むようにインタビュー記事が出るだろうとした。私は今怒っている」と書いた。

リーフニッツカヤは過去のソチオリンピックで人形のような美貌といっしょに韓国取材陣に「発言はない。戦いの準備に忙しい。キム・ヨナ選手によろしく伝えてくれ」と言う唐突さのために大きな話題を生んだことがある。このような「ピョンピョンはねる」の文字は、韓国だけでなく、ロシアでも同様だったようだ。どちらの主張が事実かどうかは確認されなかった。


このようなリーフニッツカヤの言葉はロシアのインターネット新聞「URA」は「リーフニッツカヤのインタビュー記事を出した記者はプーチン大統領の記者会見の時のテディベアを抱えて出てプーチンに「私はあなたのプラトニックに愛しています」と言った記者」とし「その記事はまだ削除されていない。15歳の少女に恥を知るべきである」と批判した。

リーフニッツカヤのSNS文が広がっていきながら、ロシアのネットユーザーは、それぞれの記事に「操作記事! "、"すぐに消しなさい! "、"リーフニッツカヤはすぐに告訴しろ! "などのコメントをつけている。

<スポーツ朝鮮ドットコム>

2014040901001053200064881_59_20140408155912.jpg
プーチン大統領と一緒に写真を撮ったリーフニッツカヤ(左)とソートニコバー。



フィギュアスケートファンの集い、氷上連盟のISU提訴促す請願請求 
スポーツ朝鮮 2014-04-09 11:17

キム・ヨナ選手のソチ五輪フィギュアスケート女子シングルで銀メダルを受賞後、主催国ロシアと審判団を批判し、国際スケート連盟(以下ISU)に提訴することを促してきたキム・ヨナ選手のファンが、今回は大韓氷上競技連盟(以下氷上連盟)の積極的な対応と大韓体育会の積極的な指導監督を促す嘆願書を出すことにした。

大韓体育会と氷上連盟は先月21日、報道資料を通じてキム・ヨナ選手の判定結果について、ISU懲戒委員会に提訴すると明らかにし、世界選手権大会に参加した選手たちの不利益を憂慮して、4月初めまで提訴を先送りしているとしたが、現在までに提訴する動きを見せずにいようキム・ヨナ選手のファンがオンラインを超え正式な歩みをするようになったのだ。

ISUの関連規定に基づいて60日以内に懲戒委員会に提訴が可能だが、キム・ヨナ選手のファンカフェにはすでに40日が過ぎたにもかかわらず、ISU提訴を先送りしている氷上連盟の微温的な態度を叱責する投稿が後を絶たず、一部のファンは「韓国のフィギュアスケートファン会」の名で数回氷上連盟のISU提訴を促す屋外集会を持ったりした。

これらのファンの一人は「氷上連盟がすべきことが、選手たちの権益保護であるが、最も基本的な役割をなぜしないのか、国民の一人として全く苦しくします。 ' と吐露し、別のファンは「フィギュアの試合で審判の判定の透明性が成り立つように、大韓体育会と氷上連盟が一緒に努力して、平昌冬季オリンピック誘致国にふさわしい大韓民国の位相を増加させることを切に請願します。 ' と請願の理由を明らかにした。

今回の請願の代理人である法務法人ADL所属のホンジスク弁護士(http://blog.naver.com/kongbean)は、請願法と国民体育振興法に基づき、氷上連盟の大韓体育会の管理監督責任を促す嘆願書を請求するようになっ明らかにし、請願の代理店である前に国民の一人であり、キム・ヨナ選手が好きなファンの一人としての体育会と氷上連盟が今回の請願を契機に、
ISU提訴にもう少し積極的に乗り出すことを期待と述べた。

今回の請願に積極的に参加して委任状を作成したファンたちはすでに500人を超えており、大韓体育会と氷上連盟の今後の歩みが微塵した場合、監査院の監査請求も準備することが分かった。



「キム·ヨナの共同金メダル推進する」主張した国際交渉専門家パク·サンギ、
「ビジネス交渉の双方にとって好都合( win - win )はない」

(韓国語)2014-04-08 01:49

2014040703392_0_59_20140408085205.jpg
パク·サンギBNEグローバル交渉コンサ
ルティング代表がキム·ヨナ選手の共同
金メダル授与のための国際交渉につい
て説明している。


今年の2月21日ソチ冬季オリンピックで行われたキム·ヨナ選手の不公平な判定論難と関連し、大韓体育会は、 3月21日、国際スケート連盟( ISU )に異議( complain )を提起した。論議になったソチ五輪のフィギュアスケート女子シングルの審判のコンポ関連ヶ月が経って一歩遅れて公式の問題提起をしたものである。

一部では、ソチオリンピック閉幕した数か月後に行われた提訴は効果があるのか​​疑問を提起した。オリンピックが終わった後、異議申し立てをして判定が覆された場合がなかった点も、今回の提訴の効果について疑問を提起している背景にある。今回の判定論議にずっと問題がなかったと主張してきたISUが審判の判定の構成に関する指摘を収容できるかも疑問だという問題提起もある。

ギムジェヨルサムスンエンジニアリング社長が氷上連盟会長を務めている点がキム·ヨナ選手不公平な判定の場合の微温的な対応の背景はないかという見方もある。サムスンエンジニアリングは、ロシアの国営ガス会社ガスプロムのプラント事業を受注しているので、ロシア側との砂のような関係が形成されることを回避するという観測だ。

朝鮮ビーズは、キム·ヨナ選手の判定の是非についての我々の政府と体育界の望ましい対応策を模索するために、国際交渉専門家であるパク·サンギBNEグローバル交渉コンサルティング代表に会った。

朴代表は7日、朝鮮ビーズとのインタビューで、「ロシアが持っていった金を奪うのは不可能なので、キム·ヨナ選手が共同金メダルを受けるような雰囲気を作ることが重要だ」と述べた。彼は "キム·ヨナ選手との共同金メダルを授与するようにロシアが協力して作ったならば、大韓民国は国際外交舞台で無視できない国になるだろう」と語った。

彼は "キム·ヨナ選手の問題は、スポーツ外交の舞台で弱者である韓国が強者であるロシアと国際スケート連盟( ISU )などを相手にしなければなる」とし「弱者が強者を相手にした戦いで満足のいく成果を出すならば、世界的な注目を受けるのは当然だ」と強調した。韓国が脆弱な外交力を備えるきっかけになるということだ。

朴代表は、今回の提訴についても「正式な手続きにしたら、 30日以内に再審( apeal )を必要となっていた時期を逃した感がなくはない」とし「キム·ヨナ選手の問題の深刻さを世論に喚起させ、交渉の雰囲気を形成した点では意味がある」と述べた。続いて「この問題を法律や規制に解こうとはならない」とし「キム·ヨナ選手が共同金メダルを受けるようにするためには、ロシアの協力を受けているため、国際的な世論戦を通じて決定権があるプーチンとロシア世論主導層を説得しなければならない"と主張した。


朴代表は、キム·ヨナ選手の共同金メダルの授与が可能なようにするための5Pの戦略を提案した。 5P戦略とはどこで( place ) 、誰が動かして( person )どのような影響を与え( pressure ) 、交渉で成果を出すために何をプレゼント( present )を使用し、どのような力( power )を使用するかどうかなどについての交渉戦略理論である。彼は最近、ロシアがクリミア半島をマージした後に形成されている欧米の半分(反)ロシア情緒も我が国にとっては良い交渉手段になることがあると指摘した。

2014040703392_1_59_20140408085205.jpg
パク·サンギ代表

朴代表は、 「ロシアを説得するためには、キム·ヨナ選手の問題を国際世論の舞台に連れて行かなければならない"としながら"クリミア半島併合以後、西欧社会で反ロシア感情が起きているのも私たちには良い環境だ」と述べた。続いて「国際世論戦をしても私たちが直接ロシアやプーチンを攻撃するような姿を演出してはならない」とし、 「ロシアの反感が多くの西欧や米国のマスコミなどがキム·ヨナ選手の事件の不当さを主張して国際的な世論が喚起されるようにしなければならない」と説明した。

このような努力がどのような影響を与えるだろうか。朴代表は、「ロシアは、ウクライナからの画像バンドを奪って来て以来、西欧の反ロシア感情が拡散されることに少なからぬ負担を持っている "としながら"キム·ヨナ選手の事件が反ロシア感情を増幅させることができるという点を意識していないことができない」と言った。続いて、 "私たちとしてはロシアがキム·ヨナ選手の共同金メダル授与に協力するとクリミア結合により形成された否定的なイメージを和らげることができるという点を浮上させる必要がある」とし「欧米での世論戦を踏み台にして、韓国がキム·ヨナ選手問題を解決することができるモデレータの役割をして共同金メダルの授与が現実となれば、それだけ私たちの国際的地位が高まるだろう」と強調した。

現代精工(現現代モービス)、サムスンSDIなど職場生活をしていたパク·サンギ代表は、米国ウィスコンシン州立大学マディソン校でマーケティングの修士号を取得、2002年BNEグローバル交渉のコンサルティングを設立し、国際交渉専門家として活動した。 2010年にはCJメディア、国際契約交渉担当常務を務め、米国の映画会社パラ山との紛争を解決する役割を果たした。現在は仁川の松島にあるニューヨーク州立大学ストーニーブルック校と延世大学校で交渉学担当兼任教授として活動中だ。

朴代表は、韓国の国際的なビジネス交渉の文化について、「出発から間違っていた」と指摘した。彼は「米国は、ビジネスの交渉の開平(賭けや賭けなどで他人が持つようにされた分け前から少し得持つゴンゴト)はない。であるか、または負けたことしかなく、勝者がすべてを占める構造」とし「これに比べて、韓国は適当に妥協するのが交渉のおかげだと思う。このような態度の違いが米国企業との交渉でパンパンひ割れの理由」と指摘した。

彼は間違った韓国交渉の代表事例として、 2000年に大宇自動車の売却交渉を指定した。彼は「フォードが来社をして大宇自動車メガクガを60億ドルと算定したが、最終的にはGMが4億ドルで買収することで結論が出た」とし「米国企業が3回も決裂助言をしながら、自分たちが要求した条件を多チェンギョガ間、大宇自動車を売るために汲々と我々の政府は、うかうかしていた」と批判した。

朴代表は「交渉で'ウィンウィン( win - win ) 」はない」と言い切った。彼は、「交渉は(私たちが)必要なものを奪っオドンジ、相手が(私たちの主張を)に対応するしかないようにする環境を作ること」とし「韓国交渉スクールで強調される「相手と私たちの利益を相互に最大限にする」という話は、国際ビジネス交渉のテーブルには無用の長物」と指摘した。続いて「このような誤ったロジックを伝播する韓国の交渉スクールはすぐにドアを閉めなければなら」と付け加えた。

彼は交渉のテーブルでは、非契約的な外部要因を最大限に活用しなければ成功した交渉を行うことができると主張した。非(非)契約上の外部要因と納期、単価など契約上に入っていませんが、契約に影響を与えることができる要因を意味する。会社の資金事情やビジョン、規制および政治環境などが含まれる。

彼は、「交渉をするときは、会社に否定的な影響を与える要因も相手を説得するためのツールになることがあるという態度で臨まなければならない」とし「韓国での国際交渉に参加する弁護士は、過度法·契約条件のみしがみつく傾向がているが、そうはなら交渉で勝つことができない」と指摘した。続いて「韓国の交渉専門家たちは「当方の強みを打ち出し、相手の弱点を攻略せよ」と助言するが、そのあとはむちで合う枚を棒で迎えることになる」とし「国際交渉では弱者の位置に立っている私たちの会社としては、強者である外国企業に「そうすることがあなたの予想よりも利点が大きくなる可能性がある」という論理で交渉に臨まなければならない」と付け加えた。

庭石記者lllp@chosun.com



フィギュアの伝説ビールが、キム·ヨナ絶賛...ソートニコバー取り上げすらない
非常に経済(韓国語)2014-04-09 16:00

非常に経済ペク·スンフン記者= 'ビールがスピン」の創始者であるデニス·ビールマン(51)がキム·ヨナを「歴代最も完全なスケーター」に挙げた。

ビールだけは先週、フィギュアのウェブマガジン「スケートガード」とのインタビューで、「歴代あなたが一番好きな三人の選手を挙げて、その理由を明らかにしてほしい」という質問に、イギリスのロビン大きくソンズ(56)、ロシアのエフゲニー·プルシェンコ(31 )最後にキム·ヨナ(26)を挙げた。

ビールだけは "私が思うには、キム·ヨナは芸術的にも技術的にもすべての面で完璧だ」と付け加えた。 「ビールがスピン」はフィギュアスケートで足を後ろ頭の上まで持ち上げてスケートの刃を手で回すスピン技術をいう。

この技術は、スイスのレジェンド、デニス·ビールマン(51)が70年代の終わりに初めて完全な形で流行させた後、彼の名をとって「ビールだけ」という名称がついた。 キム·ヨナのビールがスピンは美しいことで定評がありますが、(←???)腰の負傷の影響で去年の冬ソチ大会では、プログラムに入れていないことが知られている。

一方、最近のソチオリンピック金メダリストのロシアの選手アデリーナソートニコバーは、マスコミとのインタビューで「キム·ヨナが私のようにビールがスピンを駆使したならば、より良いスコアを受け取ったこと "としながら"キム·ヨナは前半部の構成が難易度高く設定しても私折ったはずなのに何かが間違って戦略を立て、最終的には減点要因になった」と指摘している。

2014040901001176800073971_59_20140409135706.jpg



浅田真央とキム・ヨナのようにパートナー関係を、凍りついた日韓関係も雪解けへ―韓国紙
Record China 4月8日(火)12時3分配信

2014年4月7日、韓国紙・中央日報中国語サイトは「ヨナと浅田の共同ジャンプ」と題したコラム記事を掲載した。以下はその概要。

ソチ冬季五輪で銀メダルになったキム・ヨナは、「金メダルはより切実な人のところに行った」と語った。2010年のバンクーバー五輪から4年間、血のにじむような努力を続けてきた人間の言葉とは思えないほど価値のある言葉だった。韓国の全国民に感動と希望を与えてくれたキム・ヨナは、気立てが良く親しみがある私たちの娘でありめいっ子であり、姉であり妹なのだ。

ヨナの10年来のライバルである日本の浅田真央は、ソチ五輪のショートプログラムで尻もちをついて16位となったが、フリーでは完璧なトリプルアクセルを成功させ、6位となった。浅田は「キム・ヨナはとても立派な選手。スケート人生で良い思い出での一つだ」と話し、ヨナも「浅田真央がいなかったら、これほどまでに成長できなかった」と述べている。

ヨナと浅田はともに1990年9月に生まれた。2人は宿命のライバルであり、お互いに相手を必要とする共生関係にあった。彼らはそれぞれ祖国を代表して競い合ったが、ソチが終わった今、もうライバルではない。これからは二人一緒にアイスショーに出て、銀盤の上でともにジャンプし、未来に向かって飛躍して欲しい。

日韓両首脳は先月ハーグで会見したが、両者の間にある壁を壊すことはできなかった。それは竹島や慰安婦、歴史教科書問題などにおいて、安倍政権がこれまで繰り返してきた挑発的行為のせいだ。日本と韓国の未来世代は変わらなければならない。これから和解と協力の新しい歴史を作っていかなくてはいけない。

ショートプログラムで転倒した浅田がフリーで華麗に復活したように、日本が過去の過ちを悔いて、誠実なパートナーとなることを望む。長い間ライバル関係にあったヨナと浅田が、それよりも長いパートナー関係を築いていけば、凍りついた日韓関係も雪解けに向かうのではないだろうか。(翻訳・編集/本郷)

2014040902.jpg



織田くんのツイッターが何かと話題になっているそうで(笑)
リンクだけですが。

浅田真央、村上佳菜子らが「どや顔」で表現する"ラフマニノフ"がすごい(マイナビニュース)
ゴリラの真似をする織田信成&村上佳菜子ペアに、「ホッコリした」「癒やされた」の声(トゥギャッチ)
織田信成&村上佳菜子の変顔ツイートがエスカレート「魚の箸置き」(スポーツウォッチ)

これは歌手の平井堅さんが真央ちゃんの魅力について書かれたものだそうです。
とても共感しました。(画像を上げてくださった方、ありがとうございます)

2014040901_20140410012241932.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ


  1. 2014/04/10(木) 01:30:30|
  2. 韓国あきれるニュース|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:21
| ホーム | 次のページ→
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。