ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

幼い真央ちゃんをプチ特集。あっこさんと織田くんのテレビ出演動画。

高島屋に真央ちゃん本人も足を運んだそうですね。


浅田真央「成長の全て」 自身の写真展で感慨にひたる
朝日新聞 2014年4月13日22時51分

 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(23)=中京大=が13日、東京都中央区の日本橋高島屋で開催中の「Smile 浅田真央23年の軌跡展」(朝日新聞社主催)を訪れた。幼少時代から今年のソチ五輪や世界選手権までの姿を収めた約100点の写真や衣装30点を見ながら、自身の歩みを感慨深げに振り返った。

 スケートより2年早い3歳で習い始めたバレエの発表会の写真には「やってたかなー、というくらいで、記憶にない」。2007年までの自身の姿には「幼いなあ」と繰り返した。悔し涙を流した10年バンクーバー五輪のフリー「鐘」の衣装の前で立ち止まると、「この衣装が好き。当時は色んな思いもあったけど、今は良かったなと思える」とつぶやいた。姉の舞さんと共演したショーの写真と、記念撮影用の等身大写真の背後のボードにサインを書き込んだ。

 「自分の成長が全てわかる。感謝の真央展なので、多くの方に見てもらい、色々と思い出してほしい」と浅田。来場者が書き込んだメッセージボードの「やめないで」という言葉の数々を見て、「こんなにたくさんの人が応援してくれてたんだなと改めて感じた。そういう声にも耳を傾け、じっくりと(去就を)考えてみたいと思った」と話した。

(続きは無料登録で読めます)


※画像追加しました

朝日新聞スポーツ(ツイッター)より
2014041402.jpg
2014041401.jpg

写真展を伝える番組の動画がありました。

7/Apr. News② SSOI News & Mao Asada

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

番組の中で、幼い頃の真央ちゃんと舞ちゃんの写真や、
みどりさんから受け継がれた衣装の話も出てますね~

2014041302.jpg
2014041303.jpg
2014041304.jpg
2014041305.jpg
2014041306.jpg
2014041307.jpg
2014041308.jpg
2014041309.jpg
2014041301.jpg
2014041310.jpg
2014041311.jpg
2014041312.jpg
2014041313.jpg

そういえば私もいつかおさがり衣装を調べたことがあったっけ。
などと思い出したり。
真央ちゃんのおさがり衣装コレクション

朝日新聞の英語版ニュースでも、懐かしい写真が紹介されています。

朝日新聞の英語版ニュースより(クリックで若干大きくなります)
AJ201404120060.jpg
AJ201404120061.jpg
AJ201404120063.jpg

懐かしくなってしまって、
自分の「真央ちゃんフォルダ」にも幼い真央ちゃんを探してしまいました(笑)

あまりたくさんは持ってないのですが、
幼い頃(または、今と比べてあどけないと思える頃)の真央ちゃんの画像です。

有名な画像ばかりかもしれませんが^^;

maonaissance.jpgmao3ans.jpg
まおちゃん3
lib504143.jpg
BOYO3AiCAAEFqh0.jpg2014020805.jpg
2014020806.jpg
class.jpg
きゃわわ1きゃわわ2きゃわわ3
2014040301.jpg

特に上から3つ目の、頭にリボンをつけて振り向いてる写真、
このピュアな笑顔が大好きなんです(笑)

今日は真央ちゃん以外の動画も見ました。
あっこさんのと織田くんの出演した番組です。

どちらも楽しくて、ひとりでたくさん笑ってしまいました(笑)
お時間のある方は是非。

けんじさんとあっこちゃん 1


けんじさんとあっこちゃん 2


涙が止まらないフィギュアスケーター 織田信成




更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/04/14(月) 00:56:11|
  2. 軌跡ちび真央|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:25

ちび真央5才・7才の演技♪ダンボ

浅田真央5才&7才 ♪ダンボ 1996年愛知県フィギュアスケート選手権大会



こんな貴重な映像を見つけました。
5才と書いてありますが、1997年2月が正しければ6才かも?
まぁ、それはよいとして、ちびっこ真央ちゃんかわい~。

1A1T
1Lz
1Lo1Lo
1F1T
1F
0A1T
0.5A

ニコ動なので、思い思いのコメント書かれてますが、
↑のようなジャンプを跳んでいた模様(笑)

ワンアクセルって、まさしくジャンプが得意な真央ちゃんの原石ジャンプ。

スピンも、スパイラルも、ちゃんとやってる。

お母様が撮影されたそうですね~。
今となっては貴重な映像ですね。
映像を残してくださって、ありがとうございます!

ちびまお1ちびまお2
ちびまお3ちびまお4
ちびまお5ちびまお6
ちびまお7ちびまお8
ちびまお9ちびまお10

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ


  1. 2010/11/23(火) 19:08:59|
  2. 軌跡ちび真央|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム |
