ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

GIFアニメ59枚。

本日二つ目の投稿です。

昨日拾ったGIFアニメです。

韓国語で真央ちゃん画像を探してるときに、
たまたま動く画像があって、そこから興味の赴くままに集めたら、
こんなにたくさんになってしまいました(笑)

SP、FS、EX、過去のプログラム、懐かしいCMなど。
ロシアっ子たちのも少し。

ついでにKYさんも。
真央ちゃん探してるのにKYさんのも出てきちゃうんですよね。

大きさがバラバラなのでちょっと見にくいですがm(_ _;)m

覚えてらっしゃる方もいるかと思いますが、
以前「GIFアニメを貼るのはやめてもらえませんか」
と言われたことがあります。

実は結構堪えてて、
あれ以来自作アニメはほとんど載せてません。

でも、やっぱり人が作ったものを見ても、
「あー、そうそう。そのシーン」と思うことが多く、
私は嫌いじゃないんですよね。

確かに私の場合腕が悪くてお見苦しかったかも知れませんが(;^_^A

そのときの方、もし今見ていたら、
この記事は飛ばしてくださいね。

韓国と日本で作られた画像がほとんどだと思うんですが(自作もちょこっと)、
作ってくださった方、ありがとうございます<(_ _*)>”


■ノクターン

tumblr_mv1k7wtTcQ1qawc47o1_500.gif

m_j1.gif

m_j2.gif

m_j3.gif

2b344014.gif


■ピアコン

tumblr_n37b1f63A31rqqvu8o6_r1_250.gif

73866331usmi139307695044.gif


■スマイル

tumblr_n39o2i84eK1rqqvu8o1_500.gif

tumblr_n1h8ilQwEp1rqqvu8o1_r1_500.gif


■仲間たちと

tumblr_n1cej6yrQW1svpydzo3_250.gif

fe3fb4ef2d7bf4c6342095fa9abb1beb.gif

tumblr_n38umeY4Za1tv8i85o6_250.gif

tumblr_n38umeY4Za1tv8i85o4_250.gif

tumblr_mea33dQCXT1rl5nwqo6_r1_400.gif

tumblr_static_0909.gif

tumblr_mw1lc1xRx61skbbdko5_250.gif

tumblr_mw1lc1xRx61skbbdko4_250.gif

tumblr_myd2t4eJAJ1rm6ftfo6_250.gif


■過去のプログラム

ジェフリー・バトルさんとのプログラムは、
うっとりするものとアクロバティックな鬼プロと…今見直しても凄い!

小塚くんは突き飛ばされちゃってるし(笑)

幻のショパンのワルツのGIFもありました。
あれも鬼プロだったと思います。
もう一回見たいですね。

最後のはつい最近ナンパされてたものですね(笑)

tumblr_inline_n06720Ms5A1s6fg5b_201404041704168b3.gif

tumblr_maw26yE4OD1rqqvu8o8_r2_250.gif

tumblr_n37b1f63A31rqqvu8o3_250.gif

tumblr_n37b1f63A31rqqvu8o4_250.gif

tumblr_mcw10r4jxd1rqqvu8o1_r2_250.gif

tumblr_m82mdePEP41qatwfwo1_r1_250.gif

tumblr_m82mdePEP41qatwfwo7_r1_250.gif

tumblr_m82mdePEP41qatwfwo8_r1_250.gif

fa4905726beb6fefa317486a1efb85d1.gif

tumblr_lukyr5XMvt1qatwfwo7_r2_5001.gif

602abf9892e6dca39f7f33cf2e3a51ea.gif

tumblr_n07tl3oBZ91svpydzo9_r1_250.gif

tumblr_mquk43jMOw1rm6ftfo1_500.gif

tumblr_mqu2m0oPAy1rm6ftfo8_250.gif

tumblr_mqu2m0oPAy1rm6ftfo5_250.gif

9e9f333btw1e77hhc9a0sg206t04ab1s.gif

tumblr_mqu2m0oPAy1rm6ftfo4_250.gif

tumblr_m8253lewYO1qawc47o1_500.gif

tumblr_m8253lewYO1qawc47o3_500.gif

2011-8-9-1-.gif

tumblr_n3a5aaHoTR1rm6ftfo2_500.gif


■その他

tumblr_mtn6hcg96s1rxoozco10_r1_500.gif

tumblr_m5wz4i4F2m1qatwfwo1_250_20140404163152a8a.gif

1a61daf537e825ebea3cc249cffe3568.gif


■ロシアっ子たち

68f32faf3.gif

tumblr_n1exmkduK71r95rfao1_400.gif

tumblr_my13fd6Vwn1qawc47o1_500.gif


■KYさん

tumblr_mkhx5aGPrX1rzyvmbo2_400.gif

tumblr_n2e6f6U0ji1qaykt2o1_500.gif

EAB980EC97B0EC9584_EB84A4ED8BB0ECA68C_EBB684EB85B8.gif

koups8954.gif

b86c2c12672ec057aa01c2f55cebeef8.gif

tYXjhmv.gif

162014040403.gif

312014.gif

20131009215658e61_20140404175329990.gif

FLIUH.gif

C7BBBEEE7_1.gif

2メガまでの画像しか載せられないのでここではお見せできませんが、
次の3つは忘れてはならないシーンだと思います。
画像のリンクを貼っておきます。

(↑)直リンになっていたため、画像へのリンクは削除し、
ご紹介していたGIFアニメが見られるサイトを、リンクにてご紹介します。

妨害報道は他人事(「あんたたちもっと拡散しなさいよ」でGIFをご覧になれます)

バンクーバーSPにて タラソワを鼻で笑う
f7e6bb8d3f79ebd4.jpg
あんたたちもっと拡散しなさいよより画像をお借りしました。
リンク先でこの画像のGIFもご覧になれます。

どちらも手相見姐さんのサイトだったんですね(笑)
姐さん、チーム・公正の皆さん、ありがとうございます!



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/04/04(金) 19:26:40|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:19

とんでもない完成度の神動画ご紹介!

この動画、複数の方からコメントで教えていただいたのですが、凄い!

真央ちゃんが、小さな頃から世界の至るところでトリプルアクセルを跳び続けてきたことを、
時系列に試合のシーンを紹介しながら、随所に凝りに凝った映像を挿入させているもの。

言葉にするとそれだけですが、その映像技術が凄いのなんの。

エンドロールのあと、再び真央ちゃんが登場する場面では、
「The queen of triple axcel, mao asada from Japan」
とコールされたエキシビションの様子が。

隅から隅まで神経の行き届いた、
真央ちゃんへの愛情とリスペクトが痛いほど伝わる動画でした。

動画主様、この動画の存在を教えてくださった方々、ありがとうございます!

Mao Asada - Spin the World Around - 浅田真央


2014031003.jpg
2014031004.jpg
2014031005.jpg
2014031006.jpg
2014031007.jpg
2014031008.jpg
2014031009.jpg
2014031010.jpg
2014031011.jpg



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2014/03/10(月) 14:41:42|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ベストポジションで見る「スマイル」。真央ちゃんを守りたい。※追記あり

動画の前に、ひとつ話題を追記。

国内最大規模の洋菓子コンテスト
「ジャパン・ケーキショー東京」のシュガークラフト部門で、
最高位の連合会会長賞を受賞したケーキにご注目。

lib723501.jpg

てっぺんに白鳥が。

これを作ったのは埼玉県の製菓専門学校講師・阿部洋子さん

2013103034.jpg

なんと真央ちゃんの「白鳥の湖」を見てイメージしたそうです。
埼玉新聞より、真央ちゃんに関連した部分を抜き出してみました。


作品は大好きなフィギュアスケートの浅田真央選手をイメージして製作。阿部さんは「ソチ五輪に向けてエールを込めた。浅田選手にも見てもらいたい」と顔をほころばせた。

製作は1年がかり。まず取り掛かったのは最上部の向かい合わせの白鳥だった。昨年11月、テレビで浅田選手が演じる「白鳥の湖」を見て、デッサンを開始。「しなやかな動きと、きれいな衣装」の浅田選手からイメージが湧いてきたという。

そんな阿部さんの夢は英国でシュガークラフトの腕を磨くこと。「今回の受賞に満足せず、努力を怠らないようにしたい」。世界を舞台に活躍する浅田選手を励みに、前進を続ける。

 
とても可愛らしいケーキですね。
細かいところまで凝って作られてるのがわかります。

真央ちゃん、このケーキ見てくれるといいですね(o^-^o)

ソースは某所の方がリンクを貼ってくれたこちらの画像です。
埼玉新聞の記事のキャプチャ画像
ケーキの画像

※追記

秋桜さんから、このショーの動画を教えていただきました。
01:40:21~01:41:42あたりでこの作品の説明や細部のアップがご覧になれるということ。
秋桜さん、情報ありがとうございましたo(*^-^*)o
ジャパン・ケーキショー東京2013-02 (Ustream)

(動画より)
2013103045.jpg
2013103046.jpg

近くで見ると、ほんとうに繊細な飾り付けが施されてるのがわかるんですね。
手作りの温もりが伝わってくるようで、阿部さんの「真央愛」を感じます。

■ベストポジションで見る「スマイル」

この観客席撮りの「スマイル」動画、ご存知でしたか?
某所で「なんというベストポジ!」と紹介されていたので知ったんですが、
ほんとですよ、コレ、ほんとにベストポジション!

Mao Asada - 2013 SA Exhibition - Smile / What A Wonderful World

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

真央ちゃんがこっちに向かって走って来る!
あの可愛らしいスパイラルが迫ってくる!

2013103022.jpg
2013103023.jpg
2013103024.jpg
2013103021.jpg

目の前で転倒も…
そのあといたずらっぽく舌を出してたんですね~
EXなのでご愛嬌ですね(笑)

2013103026.jpg
2013103025.jpg

真央ちゃんが手を振っている。
あ、こっちに気がついた!握手まで~!

2013103033.jpg
2013103030.jpg
2013103031.jpg
2013103032.jpg
2013103028.jpg
2013103029.jpg

■8トリプル完成版のシュミレーション

観客撮りといえばwiceさん。

遅ればせながら試合前の6分間練習を拝見したんですが、
SP・FSとも練習では3A成功!3F-3Loも2A-3Tも決めていたんですね!

私が見ていたニコ生では、6分間練習はCMとかドキュメンタリーだったので、
こうやって見られるのは嬉しいです。

しかも真央ちゃんの専属カメラマンなので、たっぷり見られますし(笑)

5:10あたりで3A着氷!
浅田真央(mao asada) SA 2013 SP 6分間ウォームアップ ~ 観客席Ver.

2:08あたりで3-3を、2:40あたりで2A-3Tを、5:10あたりで3Aを着氷!
浅田真央(mao asada) SA 2013 FS 6分間ウォームアップ ~ 観客席Ver.

そしてこれも今日見たんですが、
wiceさん、この(↑)練習動画と試合動画でシュミレーション動画を作られていたんですね。
本番で決まらなかったジャンプを練習の成功ジャンプに置き換えて、6種8トリプル完成版として。
しかも切り替えが違和感なく編集できてるのがすごい。

浅田真央(mao asada) 2013-14 FS ~ 「8トリプル」の完全版!


■遅ればせながら…真央ちゃん帰国動画

次は、もう一週間前のものですが、真央ちゃんの帰国動画。

次のNHK杯でSPとFSをそれぞれどのように改善したいのか、
具体的に語っているところが興味深かったです。

また、さらっと語ってますが、
「いろいろあると思いますが」という言葉は深いですね…

「応援よろしくお願いします」
と頭を下げられちゃったりしたら、もう全てから守ってあげなきゃ!
と思ってしまうのです。

浅田真央選手が帰国 mao asada


報道陣にいつもペコッと微笑んでくれる真央ちゃん。
2013103002.jpg
2013103001.jpg

スケアメを終えての心境
2013103004.jpg
2013103003.jpg
2013103005.jpg

次なるNHK杯でのSPとFSの具体的な見どころを語る真央ちゃん
2013103007.jpg
2013103006.jpg

「応援よろしくお願いします」
2013103008.jpg
2013103010.jpg
2013103009.jpg

■懐かしのバンクーバー凱旋帰国動画

帰国動画ということで、You Tubeの関連動画に出てきたのが、
バンクーバーからの帰国ニュースでした。

当時まだフィギュアスケートファンと言えるほどでもなかった私なので、この動画も初めて。
おお~!貴重な動画だ~!と胸を躍らせて見たのですが、
日本選手団の帰国を伝えながら、
最後になぜか韓国のKY帰国情報まで伝えてたんですね。
いや、よその国選手の帰国情報まで求めてませんが?と思ってしまった。
誰得?ってこのことですよね。

ま、つまらない小言ですけどね(-.-;)

17日間の熱戦終え 日本選手団帰国の途に(10/03/02)


(文字起こし)

閉会式から一夜明け、日本選手団が空港に到着しました。
やや疲れた表情を浮かべ搭乗口に向かった選手たちは、
今日午後、日本に到着し、会見を行います。
また、フィギュア女子シングル金メダル、韓国のキムヨナも、
大勢の報道人に囲まれながら帰国の途につきました。


織田くん
2013103017.jpg

大ちゃん
2013103018.jpg

真央ちゃん
2013103019.jpg

KY
2013103020.jpg

優勝した選手だから注目して報道しているだけなんでしょう。
それくらいで目くじらをたてるのがおかしいと言われればそれまでですが、

日本のメディアは真央ちゃんが優勝しても、

・真央ちゃん優勝 → おめでとう!とは決して言わない小倉。
・真央ちゃん優勝 → 一方韓国ではKYのおでこに憧れる整形が流行、韓国の街の声を流す。
・真央ちゃん優勝 → 二言目には「一方気になるKYさんは…」とゴリ押しを繰り返す。
・真央ちゃん優勝 → KYがミスしていなければ真央ちゃんが負けていた(恩田)。

こんなことばかりだったということを、ブログで調べてきたので、
あぁ、この頃から誰得?のKY情報を普通に流してたんだな、と感じた次第です。

■浅田真央「キム・ヨナの記録を塗り替える」

そしてこの流れで出てきたもう一つの動画。
バンクーバー帰国会見で真央ちゃんが語った言葉…

「引退したとしてもキム・ヨナ選手が出した得点の記録は残るので、
 自分が早く塗り替えるように頑張りたい」


これは強烈に印象に残っています。
こうやって動画が残っていたんですね。

浅田真央「キム・ヨナの記録を塗り替える」(10/03/02)


2013103011.jpg
2013103012.jpg
2013103013.jpg
2013103014.jpg
2013103015.jpg

私がそれまでの趣味のブログからフィギュアスケートブログに転じたきっかけは、

1.全く予備知識のない素人として見たバンクーバーSP。
 どちらも完璧に仕上げた。
 真央ちゃんは誰も跳べない3Aという難しい技も決めた。
 当然真央ちゃんが勝つだろう→なぜかKYが5点も上???

2.当時今以上に素人だった私は、
 FSは真央ちゃんにミスがあったからKY優勝は仕方ないかな、と思ってた。
 でもインタビューの真央ちゃんの涙には大きく心を揺さぶられました。
 この子(子って言ってごめんなさい)はどれだけ辛い思いを抱えてきたんだろう?
 言葉に表せないほどの苦悩があるんだろうか…それは何故?と。

3.あの不可解な点差、真央ちゃんの涙の理由を知りたくて、ネットを彷徨いはじめる。
 著名スケーターが「5点差はありえない。バッドサプライズ!」と言っていたことを知る。

4.「浅田真央が戦ってきたもの」というサイトで、
 理不尽なルール改正と戦い続けてきたことを知る。

5.KYの五輪の得点は、ありえない点数だと確信する。

6.「キムヨナ選手が引退してもその記録は残るので、自分がそれを塗り替えたい」
 と真央ちゃんが語っているのを知る。
 真央ちゃんそれは無謀!
 ありえない記録を本気で塗り替えようとしたら身体が壊れてしまう(≧≦)

…こんな感じでした。

私はバンクーバーの228.56という数字が永遠に歴史に残るのが絶対に嫌なんです。
かといって個人の力で何ができるのかわかりませんが、
とりあえずブログで「自分はおかしいと思う」という意思表示を。

フィギュアスケート以外で次々と明らかになっている韓国の八百長。
フィギュアスケートでもそれが出てきて、

228.56という記録の抹消
金メダル剥奪

となることを願っています。
そうしたら真央ちゃんも理不尽なものに挑み続ける必要はないだろうと…

でもここにきて、
当時「無謀」だと思っていたことが無謀でなくなる可能性が出てきました。

真央ちゃんがソチで目標としているジャンプ構成は、
ほんとうに実力で
228.56を超えられる可能性のあるものとなっているからです。

バンクーバー後の自らの決意を成し遂げるためなのか、
純粋に自分ができる最上級のものを求めた結果なのか、
事実として現在の真央ちゃんの構成はそれが可能というところまできている。

ほんとうに凄い選手です。

そして悩ましいことも。
(真央ちゃんにとってではなく自分にとってですが)

真央ちゃんがソチで228.56を超えて記録を塗り替えた場合、
女子では不可能と思われていたKYの記録が、
真央ちゃんの記録によって異常なものとは思われなくなり、
やがて話題に上らなくなり、
そのまま風化されて結局永遠に残ってしまうということ…

真央ちゃんが記録を塗り替えて、優勝して、
それ以上嬉しいことはないと思うのに、
それによってKYのしてきたことが忘れられて風化されて正当化される。

ほんとうに個人的な思いですが、
そんなことを考えることもあります。

フィギュアスケートブログを書くようになった1~6の過程についても、
採点を疑うことも知らない方、採点を正当化したい方から見れば、
そこでそう思うのはおかしい、という部分もあるのでしょうが、
私の場合はそういった過程があって、こんなブログになっています。

それにしても、
私にKYの異常採点が闇に葬られてしまう心配をさせてくれるほど、
全くの正攻法で「記録を塗り替えたい」と努力を続ける真央ちゃんは、
ほんとうに凄い選手だと思うし、頭が下がる思いです。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2013/10/30(水) 17:39:39|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:23

真央ちゃん動画を見て癒される。大須リンクリニューアルにみどりさん!

前半は安藤さんのこと、後半は真央ちゃんなので、
安藤さんの話題はおなか一杯…という方は後半へどうぞm(_ _;)m

昨日の生放送についてのニュースです。


事務局が許可 美姫&南里共演で異例の生中継
スポニチ 2013年7月13日 06:00

 4月に女児を出産したフィギュアスケートの安藤美姫(25=新横浜プリンスク)が12日、東京・西東京市のDyDoアリーナで行われたプリンスアイスワールドに出演。交際が噂される南里康晴(27)と出産告白後、初めての共演となり35社90人の報道陣が集結した

 全日本選手権やGPシリーズは生中継しないテレビ局だが、この日はフジテレビ、日本テレビのワイドショーが昼の公演を生中継。同ショーの事務局が許可したため、異例の放送が実現した。

 平日の午後2時開始ということもあり、事務局によると客席は約65%の入り。安藤は「アメージング・グレース」に乗って3回転サルコーを決めると、フィナーレ後にはファンからひまわりを受け取って笑みを浮かべた。

 プリンスメンバーの一員として滑った南里はトリプルアクセルで転倒し、オープニングやフィナーレで安藤と視線が交錯することはなかった。会見に応じなかった安藤だが、報道陣を見つけると「お疲れさまで~す」とご機嫌モード。夜の公演では3回転サルコーで転倒した。15日までの同ショーを終えた後、米国でフリーの振り付けを行う予定だ。



【フィギュア】美姫、南里と出産後初共演も視線合わせず
スポーツ報知 2013年7月13日06時04分

 4月に女児を出産していたフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫(25)=新横浜プリンスク=が12日、西東京市のダイドードリンコアイスアリーナで開幕したアイスショー「プリンスアイスワールド東京公演」に参加し、交際が報じられたプロスケーターの南里(なんり)康晴(27)と共演した。出産公表後初の共演には90人もの報道陣が殺到し、テレビ局は異例の生中継。2人は同じ演目を滑らず、氷上での“ニアミス”に終わった。

 ママ美姫と父親をうわさされる南里の共演に、熱視線が注がれた。2人は全員出演のオープニングから同じリンクに登場し、約2メートルまで接近。しかし、どちらも観客席の方を向いて視線を合わせず、アイスショーに集中する姿勢を強調した。

 2年前に引退した南里は、プリンスのプロスケーターチームに加入し、ミュージカル「レ・ミゼラブル」の音楽などを使ったチーム演目に出演。安藤は1回目の公演で「アメージンググレース」に乗せたプログラムを披露し、3回転サルコーを成功。2回目の公演では同じジャンプで転倒したが、スピードに乗ったスパイラルやスピンで復活の手応えをアピールした。

 平日とあって定員2200人の会場は「65%の入り」(関係者)と2公演とも空席が目立った。一方、報道陣はテレビと新聞を含めて35社90人を超え、同公演の過去最多になったという。午後2時の開演に合わせ、日本テレビとフジテレビがショーの模様を生中継する異例の事態となった。

 それでも2人は会見を行わず、リンクで声を発することもなかった。終演後、安藤は関係者とタクシーで会場を後にしたが、南里は別の出口から車で退出し、最後まで別行動を貫いた。南里は写真誌の直撃に父親説どころか交際自体を否定しているが、美姫同様、公式取材には応じていない。15日まで続く共演で親密ショットが見られるのか、関心は高い。

 ◆今後の安藤 今公演後は渡米し、フリープログラムの振り付けを行う予定。ソチ五輪代表選考会の全日本選手権(12月21~23日・さいたまスーパーアリーナ)の出場権を得るため、ブロック予選の関東選手権(10月11~14日、川越スケートセンター)、東日本選手権(11月1~4日、群馬総合スポーツセンター)を勝ち抜く必要がある。日本連盟の強化指定に復帰した場合、五輪出場資格で定められた最低技術点をクリアするため、全日本までに国際大会にも出場しなければならない。

20130713-471481-1-L.jpg20130713-471495-1-L.jpg
フィナーレで観客の歓声に応える南里康晴(後方右は安藤美姫)  アイスショーに出演した安藤


プラチナチケットだと煽っていたわりには、
65%くらいしか会場は埋まっていなかったそうですね。

生中継でも空席が映し出されてました。

lib682491.jpglib682494.jpg

週刊実話なので、はなから信用していませんが、
今日はこんな記事が出てました。


本誌スクープ! 未婚の母・安藤美姫が狙うソチ五輪“ペア”出場(2)
週刊実話 2013年07月12日 11時01分

(一部抜粋)

 「シングルは私生活だけで、五輪は“ペア”で臨むのが秘策です。ここにきて精力的にアイスショーに出ているのも、9月のネーベルホルン杯を視野に入れているからに他ならない」(スケート連盟関係者)

 パートナーはフジテレビの大島由香里アナ(29)と熱愛が明らかになった小塚崇彦(24)が有力視される。小塚もシングルでの出場を目指すが、出場枠は3。高橋大輔(27)と羽生結弦(18)が当確で、小塚は織田信也(26)、無良崇人(22)と残り1を争う。

 「万が一、小塚が“落選”した場合、安藤とのペアで救済するプランを温めている。最終結論は12月の全日本選手権。まずは“出場枠獲得”を目指すことが最優先されるネーベルホルン杯での安藤のパートナーは、木原龍一などペアのスペシャリストが予想されます」(スポーツ紙デスク)

 連盟首脳にとってもこのプランは渡りに船。絶望的だった団体戦出場が可能になるばかりでなく、難題が一つ解消されるからだ。


ゴシップ記事とわかっていても、
こんな記事を目にするのは愉快ではありません。

ペアは一朝一夕に習得できるような生易しいものではないと思うんですが…

次の記事も、一部抜粋という形で下書きしていたんですが、
やはり私自身も読み返して「もーん」とした気持ちになるので、
リンクでのご紹介にとどめておくことにしました。
(「もーん」、秘かに流行ってますよね・笑)

安藤だけでない、ママフィギュア選手  日本経済新聞・原真子
未婚の母を許さない人たち…安藤美姫さん出産 読売新聞・宋 美玄(そん・みひょん)

こちらも「もーん」とする記事ですが、
短い記事なので残しておきます。

恐らくこの記事の本当に言いたいところは最後の二段落ではないかと。


北斗星(7月12日付)
秋田魁新報 2013/07/12 付

 未婚で赤ちゃんを出産していたフィギュアスケートの安藤美姫選手。ワイドショーや週刊誌は相も変わらず父親探しで過熱。そっとしてあげられないものかと心が痛んだ

▼かつては「未婚の母」の呼び名が一般的だった。最近は「シングルマザー」と呼ばれることが多く、そのイメージも変わりつつある。「未婚でも産む」。女性たちの強い意志を、そこに感じ取ることができる

▼結婚という形式にとらわれない男女の関係が進むのがフランス。先月来日したオランド大統領が同伴してきたのは、事実婚パートナーのバレリー・トリルベレールさん。“未婚のファーストレディー”の存在は、時代の変化を象徴している

▼フランスでは女性の社会進出が進み、経済的にも自立した女性が増えたことが、事実婚増加の背景にある。婚外子差別がないことなどもあって、子どもの過半数が、結婚していないカップルから生まれている。婚外子差別が残るのは先進諸国では日本ぐらいとか

▼その婚外子差別の象徴とされてきた民法の相続規定(結婚している夫婦の子どもの半分)が違憲と判断される見通しだ。「どのような事情の下に生まれようと、子どもには何ら責任がない」。最高裁大法廷で述べた弁護士の言葉が重く響く

▼結婚—出産という固定観念が強い日本。その一方で、事実婚の増加など男女の関係に変化が生じてきているのも確かだ。日本人の結婚観、家庭や社会のありようを見詰め直す時期を迎えている。



安藤さんは確かにテレビでインタビューを受けただけです。

でもその後、周囲の大人たちが、それぞれ都合のいい解釈をして、
一部(ともいえないほど多数)では政治利用されているのではないかと…

世間ではどう騒いでいるのか知りませんが、
少なくとも私たちのような、ある程度熱心なフィギュアスケートファンは、
安藤さんが未婚の母であるということで非難などしていないと思うのです。

非難があるとしたら、そういうプライベートなことではなく、
あくまでもフィギュアスケートに関わってくる部分。

応援したいけど、一人だけ優遇措置はやめてほしい。
応援したいけど、父親候補と言われている人への配慮はないのだろうか。
応援したいけど、他の選手たちが取材などで迷惑してはいないだろうか。

だだそれだけなのに。

福島みずほ、しんぶん赤旗などは明らかな政治利用。

政治利用とまではいかなくとも、谷亮子さんも話題になりました。
三原じゅんこさんまでブログで言及されてました。

伊藤和子という人権委員も記事を書いてた。
朝鮮大学出身の慎泰俊という人物も記事を書いてた。
上にリンクを貼った宋美玄という人も韓国姓。

北原みのり、青嶋ひろの、原真子
…いずれも好きになれないライターです。

週刊文春とTBSが「安藤さんの出産を支持しますか?」
というアンケートを実施して、それに非難が殺到したとか。

私は、その一連の流れさえもマスコミの自作自演ではないかと感じました。
「こういうことを言ったら叩かれるんだよ」と、
未婚の母への非難をしないように、と牽制するための。

そんなふうに感じてしまう自分はメディアに対する
アレルギーが強すぎるのかもしれませんが…



真央ちゃんのホームリンク、大須スケートリンクが、
今日リニューアルオープンしました。

オープニングイベントには伊藤みどりさんが登場したそうです!
真央ちゃんのスケート靴なども展示されるようですよ。


伊藤みどりさんがスケート教室 名古屋、リンク再開記念
朝日新聞 2013年7月13日20時40分

 今年開館60周年を迎えた名古屋市中区の「大須スケートリンク」が、約1カ月半の改修を終え13日にリニューアルオープンした。

 1984年に建て替えられて以来初めての改修で、6月末から10日間かけて厚さ約13センチの氷が張り直された。フィギュアスケートでジャンプやスピンを練習する部分が青色に塗り分けられているのが特徴。同リンクが「生活の場だった」というアルベールビル五輪銀メダリストの伊藤みどりさん(43)は「私の頃は人をかきわけてジャンプの練習をしていたが、いい環境になった。とても滑りやすかった」と初滑りの印象を語った。

 記念イベントでは、伊藤さんがスケート教室を開き、地元のご当地アイドル「OS☆U」も受講した。スケート教室に参加した名古屋市東区の小学6年大友志穂さん(11)は「足の向きなど、とてもわかりやすく教えてくれた。五輪のメダリストに教わって、いい思い出になった」と話した。

 15日まで、60周年にちなんで滑走料が600円引きで、午前中に入場した小中学生は無料になる(貸靴料は別途必要)。

2013071303_20130713210706.jpg
写真:子どもたちにスケートを教える伊藤みどりさん(右端)=名古屋市中区門前町の「大須スケートリンク」


今日たまたま見つけた動画なのですが、
思わず笑顔になってる自分がいました(笑)

真央ちゃんの登場シーンを中心に集めてある動画です。
音楽もいいです。

特に2分くらいからのところは嬉しかったです。
たった一度しか披露されなかった幻のショパンのワルツが、
結構たっぷり収められていました。

これ、ソチのエキシにいいんじゃないか?とか思ったり(笑)
(既に決まってましたね…失礼しました)

また見せてほしいですね!

マオが来た!(Mao Asada)

動画主様、ありがとうございます<(_ _*)>”

maogakita8.jpg
maogakita2.jpg
maogakita3.jpg
maogakita4.jpg
maogakita5.jpg
maogakita6.jpg
maogakita7.jpg

お次は、数日前にコメントで、
最近お気に入りの動画を教えてくださったMさんお勧めの動画です。

「真央ちゃんのキラキラ笑顔がいっぱいで癒されるんです。」

ということです(笑)
Mさん、ありがとうございます。

浅田真央(Mao Asada)ワンピとドレスてんこもり


dress1.jpg
dress2.jpg
dress3.jpg
dress4.jpg

Mさんのお勧め動画は、こでまりさくらさんの作品ですね。

こでまりさくらさんの作品で私が一番好きなのは、コレです(↓)。
いつかご紹介したかった(笑)

アジエンスのCMの雰囲気がとても好きなのですが、
赤・白・黒のドレスのバージョンが全て入っていて、
アジエンスの真央ちゃんをたっぷり見られるというだけで嬉しくて。

使われてる音楽も、大好きなんです。

※追記 アジエンスと、黒のワンピはオリンパスでした^^;

浅田真央(Mao Asada)Montage(G線上のアリア)


asience2.jpg
asience3.jpg
asience1.jpg

こでまりさくらさん、ありがとうございました。



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2013/07/13(土) 22:53:27|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

タブーでFEVER。真央ちゃん超おすすめエレメンツ集動画。

あえて最初にKY動画を…

KYの演技を見たくないという人も、
次の真央ちゃんの動画の前に見ておくと、
俗物と本物の違いわかりやすいのではないかと思います。

KY動画は、EX「FEVER」の演技を「タブー」に差し替えたものです。
加トちゃんの「ちょとだけよ」でおなじみの、あの曲です。

KYさんの振付は、場末感たっぷりの演技にハマり過ぎです(´艸`)

【ニコニコ動画】キム・ヨナ 新EX:Fever+タブー(「ちょっとだけよ」の曲)


そして次は真央ちゃんの動画ですが、
これ素晴らしいです!

動画の説明

浅田真央選手の過去のスパイラル&イーグル、スピン&ツイズル(モホーク含む)、ジャ­ンプ、ステップの大よその演技をエレメンツ別に集めてみました。2013-14シーズ­ン"集大成"のプログラムはこれらが原点となるのですね!!どんな振付になるか楽しみ­です。お時間とご興味のある方はどうぞご覧ください。


浅田真央 (mao asada) 過去の主要エレメンツ・コレクション ~ "集大成"プロの原点!


20分ほどありますが、
目が釘付けになったまま一気に見てしまいました。
そうそう、こんな動画が見たかった!と思いながら。

さすがwiceさんというだけあって、
どのシーンも選び抜かれたものばかり。
wiceさん、ありがとうございますo(*^-^*)o

のっけからスパイラルのてんこ盛りで眼福です~

ジャンプのシーンでは新旧の映像が出てくるので、
真央ちゃんの頑張りを思い出してじ~んとしました。

ラストのステップ集を見ていて思ったんですが、
真央ちゃんのステップは、柔らかさと力強さが同居してますね。
息つく暇もない超絶ステップ…物凄い運動量ですよね。

曲によって雰囲気がガラッと変わるステップ…
真央ちゃんのステップは、音楽を消していても「あの曲だ!」とわかりそうです。
逆にKYはどのステップでも「タブー」に見えてしまう感じかも…

スパイラルは、
後ろで足を掴むときも、前に足を振り上げるときも、
スッと上がって気持ちいいです。

いつか、KYの演技を一緒に見ていた人が言ったことを思い出します。
「こいつのスパイラル、グラグラして気持ち悪いんよ~」と。
「特に足を持ち換えるところで必ずふらつく」と教えてもらいました(笑)

優劣のはっきり出るスパイラルが廃止されたことは、
ほんとうに残念でしょうがないです。



アルソアの「赤まお」ポスター、
違うバージョンがあったんですね。

屋上広告を手がける広告代理店さんのブログから、
いくつかお借りしてきました。

AD-BOARD BLOGより

赤まお 別バージョン 昼と夜 (クリックで大きくなります)
IMG_1874_1.jpg
IMG_1863_1.jpg
IMG_1779.jpg

ピンクまお 2013年年始から使われていたそうです。
CIMG0041_1.jpg
CIMG0032_1.jpg
aIMG_0957.jpg

アルソアさんの写真は、
真央ちゃんの美しさを最大限に活かしてくれてますね。
感謝ですm(_ _)m



更新の励みとなりますので、気が向いたときにでもクリックを(*^▽^*)ノ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ人気ブログランキングへ

  1. 2013/06/30(日) 02:18:54|
  2. 動画・ファンによる応援動画|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)
| ホーム | 次のページ→
