ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

ポール・アンカ

「ダイアナ」について書こうと思って映像を探してたら、「君はわが運命」を発見。
歌い出しが強烈なこの曲も、そういえばもポール・アンカでしたね。

「プット・ユア・ヘッド・オン・マイ・ショルダー」もありました。
ほ~。この曲もポール・アンカだったんですね。

「マイ・ウェイ」もありました。
フランク・シナトラの曲だと思ってましたが、
ポール・アンカがフランク・シナトラのために作った曲だったんですね。

こうやって見ると、なんとヒット曲の多い人かと実感します。

まず、若い頃の映像でメドレーを。
なんとサービス精神の旺盛な方なんでしょう。
愛嬌たっぷり、アドリブでメロディーもどんどん変わっていきます。
優等生というより、ちょっと不良っぽいワイルドな感じが魅力かも。

「君はわが運命」は、お年を召してからの映像ですが、
サービス精神は相変わらずで、ラストの声も、全然衰えてません。

YouTubeでリンクをたどっていくと、
ポール・アンカ、フランク・シナトラ以外にも、
いろんな人が「マイ・ウェイ」をカバーしてることを知りました。

同じ曲を違うボーカルで聴き比べるのもいいかも知れませんね。
そのうち、そういうカテゴリも作ってみようかな~なんて思ってしまいました。

ポール・アンカ・メドレー by ポール・アンカ



ダイアナ by ポール・アンカ 1957年



君はわが運命 by ボール・アンカ 1958年






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/20(水) 22:38:07|
  2. 50年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2
| ホーム |
