ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

郷ひろみ3/4・華麗なエンターテイナー

80年代の郷ひろみは、
吹っ切れたような華やかさをまとったエンターテイナー、という印象です。

ダンスも歌も自ら楽しみ、カッコよさも臆せずアピール!
その突き抜け方が素晴らしい。
まさに「スター」ですね。

泣く子も黙るヒット曲が目白押しです。

セクシー・ユー by 郷ひろみ 1980年



How many いい顔 by 郷ひろみ 1980年


お嫁サンバ by 郷ひろみ 1981年



2億4千万の瞳 by 郷ひろみ 1983年



Wブッキング by 郷ひろみ 1990年



GOLDFINGER’99 by 郷ひろみ 1999年




素敵にシンデレラ・コンプレックス by 郷ひろみ 1983年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/11/07(土) 23:06:29|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

竹本孝之

私が高校生の頃、同い年のアイドルだった竹本孝之。

ポップジャムのイメージがあるんですが、
サンデーズの一員ではなかったようですね。

この「てれてZinzin」がデビュー曲。
この曲好きでした。
今聴いても、正統派アイドルソングらしく、
ポップでHAPPYになれる感じがグーです(笑)

また、ドラマ「陽あたり良好!」では、
主人公と、主題歌を歌ってました。

その主題歌も、YouTubeで久しぶりに耳にしましたが、
改めてよい曲だと思いました。
派手さはないのですが、当時繰り返し聴いた曲です。

歌は1990年くらいまで続けていたようです。

1996年から園芸農家を始め、
現在は埼玉県川島町で園芸農家を経営されてるとか。

いかにもイケメンだった彼は、ちょっと気になる存在でした。
青春の淡い思い出ですね~。

てれてZinZin by 竹本孝之 1981年



とっておきの君 by 竹本孝之 1982年








今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/10/29(木) 22:43:16|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2

伊藤さやか

ドラマ「陽あたり良好」で、かすみちゃん役として、
竹本孝之と共演していた伊藤さやかさん。

lp01_1.jpg

そのさわやかなイメージそのままの
「天使と悪魔」という曲が好きでした。

イエスかノーか 好きか嫌いか
○か×かで 悩んでいるの♪

というあの曲ですネ。

アニメ「さすがの猿飛」の主題歌「恋の呪文はスキトキメキトキス」
も、かわいい曲でしたね。

歌は安定していて上手だったと思います。
他のアイドルとは違う、ボーイッシュな魅力が個性でした。

知らなかったんですが、1986年に声帯に変調をきたし、
長く活動を休止していたそうです。

2002年に、歌手・女優として活動再開されてます。

現在は彼女の情報を耳にすることはあまりないですが、
元気なのかな~。

さっぱりしていて笑顔の素敵なところが好感度の高いアイドルでした。

天使と悪魔(ナンパされたい編)  by 伊藤さやか 1982年



恋の呪文はスキトキメキトキス by 伊藤さやか 1982年






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/10/21(水) 22:21:16|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:4

北原佐和子

82年組の3人目は、北原佐和子。

Pict0640.jpg Pict0644.jpg

問答無用の可愛さ。
まさに美少女という表現がぴったり!
決して上手とは言えない歌が、
逆に危なっかしくてそれも魅力でした。

私は「マイ・ボーイフレンド」と「スィート・チェリー・パイ」で、
歌手・アイドルとしてのイメージしかなかったのですが、

経歴を調べてみると、
歌手というのはほんの3年間くらいで、
デビューした1982年から現在までの27年間、
途切れることなく女優として活躍しておられるのですね。

女優としての経歴は、かなりのものです。
(今まで知らなかったのが恥ずかしいです)

そういえば、デビュー当時、「パンジー」というグループにも所属してましたね。
北原佐和子、真鍋ちえみ、三井比佐子の3人組で、映画数本の活動。
歌手活動は、それぞれソロでやってたらしいです。

マイ・ボーイフレンド by 北原佐和子 1982年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/10/21(水) 21:54:04|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:2

水野きみこ

あどけなさの残る面影&フレッシュな感じが私好みでした。

col17.jpg  ep3098.jpg

「私のモナミ」しか知りませんが、
芸能生活は非常に短かったようですね。

1年1ケ月。

1982年5月~1983年6月までで、
シングル4枚、アルバム1枚のみ。

ググってみても、これ以上の情報はあまり出ないですね。

ちらっとのぞく八重歯、はにかんだ笑顔。
もっと売れてもよかったのにな。

私のモナミ by 水野きみこ 1982年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/10/12(月) 14:36:41|
  2. 80年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:4
| ホーム | 次のページ→
