ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

銀座の恋の物語

前回「星降る街角」について書きながら、
YouTubeで芋づる式に懐かしいカラオケソングにどっぷり酔いしれてしまいました。
今でこそ飲む機会もなくなりましたが、かつては私もデュエットはよく歌ってました。
しばらくは、カラオケのデュエット定番曲をUPしたいと思います。

まずは「銀座の恋の物語」。「銀恋」です。
生まれる前の曲だったとは知りませんでした。
それにしても石原裕次郎さんは凄い人ですね。
全盛期の1954~1970年頃は、年間5~10本もの映画に出演されてます。
裕次郎さんの華々しい経歴はこちらです → 石原裕次郎(Wikipediaより)

どちらも映画のシーン入り動画ですが、
アレンジも歌い方も違いますね。

銀座の恋の物語 by 石原裕次郎&牧村旬子 1962年







今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/06/06(土) 12:31:44|
  2. 60年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

ザ・ドリフターズ

子供の頃、お茶の間で毎日のように見ていた日本のエンターテイナー。
改めてYouTubeを探すと、芋づる式に懐かしい曲が(笑)

いい湯だな
ミヨちゃん
ドリフのズンドコ節
ドリフのほんとにほんとにご苦労さん
誰かさんと誰かさん
ドリフのバイバイのバイ
ドリフの早口ことば

あと、ひげダンス・東村山音頭もありましたね~。

「いい湯だな」は、実はB面だったそうな(A面は「ズッコケちゃん」)。

いかりや長介さんがリーダーになったのが1964年。
実はそれ以前の1955年からあったグループなのだそう。
ということは、50年以上も続いている!長寿グループですね。

カトちゃんがなんとなく好きだったかな。

ドリフのズンドコ節 by ドリフターズ 1969年



いい湯だな by ドリフターズ 1968年




今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/31(日) 02:41:25|
  2. 60年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

ザ・ピーナッツ

私が生まれる前から活躍していたザ・ピーナッツ

リアルタイムというより懐かしのビッグ・スターという印象でした。

20代前半の若かりし頃、会社の30周年記念パーティーで、
同僚と二人でお揃いの衣装(自前)を着て、恋のバカンスをハモったことがあります(笑)
なんとバックはNHKの生バンドだったんですよ~!今思えば凄い経験だったな。

情熱の花 by ザ・ピーナッツ 1959年



恋のバカンス by ザ・ピーナッツ 1963年



恋のフーガ by ザ・ピーナッツ 1967年






今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/15(水) 16:52:01|
  2. 60年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

ピンキーとキラーズ

今陽子さんは、このとき16才だったんですね!

そういう私はそのころ4才で、この歌を聴くといつも不思議に思うのでした。

なんで鯉が飛ぶんだろう???

幼すぎて、「コイ」と言えば「鯉」しか思い浮かばなかったんですね(笑)

また、実家はペットショップのため、熱帯魚や鯉を毎日見ていたことも原因か?

コイは~ 私のコイは~ 空を染めて 燃えたよ♪

恋の季節 by ピンキーとキラーズ 1968年





今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/15(水) 16:26:20|
  2. 60年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

青江三奈

とても色っぽい歌です。

1968年のビジュアルクイーンのように可愛らしい映像が素敵です。

2000年に亡くなられていたんですね…知りませんでした。
ご冥福をお祈りいたします。


伊勢佐木町ブルース by 青江三奈 1968年




今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/13(月) 21:19:41|
  2. 60年代|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
| ホーム | 次のページ→
