ぼちぼち生きてます




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント(-)

サンデーズ

サンデーズ特集の締めくくりは、サンデーズ(笑)

1974年から1986年、
日曜夜6時からのお楽しみの音楽番組「レッツゴーヤング」の中で、
当時の人気アイドル・駆け出しアイドルで組まれたダンサーグループ。

次々にメンバーチェンジを繰り返しながらも、
常に新鮮な面々で踊り、歌い、番組を盛り上げてくれました。

番組のオープニングでは、「ムーンライト・カーニバル」という曲に合わせて、
サンデーズが歌い、司会者が歌い、ゲストも歌う。
心躍るメロディーが、わくわくさせるのでした。

それでは、その懐かしい「ムーンライトカーニバル」です。
マッチ、河合奈保子さん、岩崎宏美さんの姿もありますね。
シュガーも、懐かしいなぁ。

ムーンライト・カーニバル by サンデーズ 1980年



番組が始まる!というワクワク感、
ゲストもみんなニコニコ顔、
とってもHAPPYな空気が流れていて、
いい時代だったな~と思いますφ( ^∇^* ) 



今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ 

  1. 2009/09/15(火) 21:47:44|
  2. その他の音楽|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

三木たかしさん、ありがとう

作曲家の三木たかしさんが亡くなられました。

歌謡曲を聴くとき、作詞家が誰とか作曲家が誰とか、気にすることは少ないです。

でも今回の訃報を聞いて、報道番組で三木たかしさんの手がけた曲が
紹介されるにつれ、自分がいかに三木たかしさんの音楽に触れてきたかを知りました。

このブログでも紹介した中でも、

あべ静江 「コーヒーショップで」「みずいろの手紙」
清水由貴子 「お元気ですか」
西川峰子 「あなたにあげる」

などが三木たかしさんでした。

また、これから書きたい曲の中にもたくさん三木さんの曲があるのです。

たくさんの素晴らしい曲を、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。

中学生の頃、大好きだった曲です。
友だちとよくハモりました。

振り向くな君は美しい by バーズ(作曲・三木たかし) 1976年



  1. 2009/05/12(火) 23:26:49|
  2. その他の音楽|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0

遅ればせながらスーザン・ボイル

trd0904181742020-p1-thumbnail2.jpg

スーザン・ボイルというおばさん、ご存知でしょうか?

というより、この方を今日初めて観たという私が遅すぎですが…。

なんかYouTubeで話題になってるおばちゃんがいるらしいな~という程度でしたが、

今日その歌声を聴いて、確かに感動してしまいました。

もし、まだ体感していない方がいらっしゃいましたら、是非ご覧ください↓




ほんとにそのへんの普通のおばちゃんに見えます。
頭はボサボサ、地味な服にふくよかな体型(これは自ら「車庫」とも)。

審査員も会場のお客さんも、歌う前は鼻で笑っていて可哀想なくらい。

でも彼女が歌い始めると、会場は歓声で沸き上がります。

結果は審査員全員一発OK!

みんなが自分を認めていないとき、年齢や容姿のことを笑われても、
それを笑いとばしていた彼女。

そして歌が始まり、自分にできることをただ黙々とこなす。
そう、ただ心を込めて、好きな歌を歌う。

年齢も容姿も関係なく、好きな気持ち、才能によって受け入れられていく過程は、
見ていてこちらまで勇気付けられます。

彼女の動画はたくさんありますが、多いところは50,000,000アクセスを超え、
全部合わせると100,000,000…つまり、1億アクセス超えてるようです。

凄い。

今日の日記良かったよ!と思ってくださった方はポチッとお願いします(*^-^*)
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/04(月) 14:54:55|
  2. その他の音楽|
  3. [Edit]
  4. トラックバック(-)|
  5. コメント:0
| ホーム |
